みなるいの何か 過去ログ
2009年5月
■2009/05/31 ノートPC微妙に復活?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 以前(2009/05/17)お伝えした音がうるさくて、ファンエラーまで出るようになったノートPCですが、修理方法をどうするか検討中のまま特に何もせず対応を放置したまま変わらず使っていたのですが、突然、ファンエラーはでなくなりましたΣ(゜д゜lll) もちろん、エラーが出なくなっただけで、音はすごいままです(´・ω・`) まぁ若干音の感じも変わった気はしますが、そんなのは立ち上げるたび毎回結構違うので誤差の範囲かもしれません...(ノ>_<)ノ 余計悪化したのか、良くなったのかは分かりませんが、起動時にエラーで勝手に落ちることが無くなったで、使用感は少し良くなりましたъ(`ー゜) なんかもう、このままこれでがんばっちゃおうかと思い始めた今日この頃です。

■2009/05/30 チェーンはずれた(´・ω・`)
 自転車でスーパーに買い物に行った帰り、私の自転車が将棋倒しの道ずれになっていました(´・ω・`) 上の自転車を起こし、自分の自転車を取り出して乗って帰ろうとすると…ペダルが空回りΣ(゜д゜lll) チェーンが外れてました…○| ̄|_ 自転車のチェーンはよくはずれる話を聞きますが、私は今まで外れたことはありませんでした。初チェーンはずれです!ъ(`ー゜) 記念すべき初チェーンはずれですが、全然喜ばしいことではありません(⊃д⊂) 初チェーンはずれなので、当然直したこともありません(´・ω・`) しかし、なんとか直さないと帰るの大変だし、仮に直さず帰ってもその後どの道どうにかしないとならないので、その場で何とかしてみることにしましたヽ(`Д´)ノ なんだかよくわからないけど適当に外れたところにかけてみようとする…とどかねーΣ(゜д゜lll) なんか無理矢理はきつそうだったのですが、とりあえず何とかやってみるしかないので適当にがんばってみていると、なんかチェーン緩んだ(´・ω・`) は!(゜∀゜) チェーンを緩ませる機構を発見( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) これならいける! という訳で何とかチェーンはめ成功!ヽ(´ー`)ノ 手は真っ黒になりましたが、スーパーのトイレで洗ってすっきりъ(`ー゜) 無事に直して帰ることが出来ました...(ノ>_<)ノ 今日の収穫「チェーンはめ、意外と簡単、でも手真っ黒」

■2009/05/29 新Top絵は没ということで!Σ(゜д゜lll)
 新Top絵は、とりあえず「没」ということで、もう適当に色塗って終わらせましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 色塗りをがんばってみるのはまた次の機会で! という訳で、「TOP絵が没になるまで(出来るまで)」は今日で終わりということで(´・ω・`) 明日から通常通りの感じでいきます...(ノ>_<)ノ Top絵は、その内なんか良い感じのが出来そうなったら、その時またやります(⊃д⊂)
 ちなみに、これをTop絵に採用していたら、こんな感じでした→新Top(仮)

■2009/05/28 給付金のやつきたヽ(`Д´)ノ
 やっと今頃、定額給付金の通知が来ました! 通知が来たと言っても給付された通知というわけではなく、申請書とかいうのが来ただけです(´・ω・`) 申請書に必要事項を書いて送り、銀行振り込みされるのを待つという感じのようです。何気に書くの面倒...(ノ>_<)ノ でも、12000円はでかいので適当に書いて送ります(´・ω・`) 送っても振り込まれるのに結構時間がかかりそうなので、実際に手にするのはまだ1ヶ月くらい先になりそうです(´・ω・`)
 追伸:新Top絵は現在色々試行錯誤中、良くなったり悪くなったりしながら、進んだり戻ったり、多分このまま没になりますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) が、まぁ一応きっと適当に完成はさせます...(ノ>_<)ノ ちなみに今ちょっと微妙な状態なので、今日も画像無し(つД`)

■2009/05/27 一応5月中を目途に(⊃д⊂)
 日々制作中の新Top絵ですが、気に食わないところを直してるだけで、全く進みませんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんかこう、うまく直せないので行ったり来たり(´・ω・`) そんな訳で昨日と大して変っていません(⊃д⊂) 一応、5月中には終わらせることにしようと思っているので、もうそろそろ気に入らなくても、本格的に色塗ってきます(⊃д⊂) で最終的にこりゃ駄目だなと思ったら没で(´・ω・`) 新しいのをまた一から考えるか、とりあえずは新Top絵は無しにするかします...(ノ>_<)ノ 今日は昨日と大差ないので画像は無しで(⊃д⊂)

■2009/05/26 風呂掃除してみた(´・ω・`)
 気がつくと、風呂に結構カビっぽいものが見え始めてきたので、風呂掃除をしましたヽ(`Д´)ノ バスマジックリンを風呂中に適当にぶっかけ、しばらくまってゴシゴシ(´・ω・`) バスマジックリン半分以上つかって、何度かゴシゴシ(´・ω・`) ある程度は落ちましたが、なんかやっぱり微妙(´・ω・`) やはりここは、第一次風呂掃除大戦の英雄「カビキラー」先生の出番です!!カビじゃなくてもカビキラー!カビキラー先生はなんかなんでも適当に落としてくれますΣ(゜д゜lll) そんなわけで再び適当にカビキラーをぶっかけて放置...(ノ>_<)ノ しばらくたって洗い流してみると…擦らなくても極細部以外は綺麗に!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 流石カビキラー先生、もうなんかバスマジックリンはいりません(´・ω・`)
 追伸:極細部はまだ汚れが残っていますが、とれそうもないので放置です...(ノ>_<)ノ
 話は変わって、モグボナンザで一日空けましたがTOP絵進行状況です。とりあえず、色々直しました(⊃д⊂) なんかもう途中で直し疲れたので、とりあえず色を少し塗ってみましたΣ(゜д゜|||) 色が付いたせいで、どう修正されたか分かりにくいとは思いますが、結構修正されてます。時間の都合上、色塗りも今日はとりあえずここまで、続きは明日です...(ノ>_<)ノ
 追伸:衣類は無駄にパーツごとに脱着式ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/05/25 モグボナンザ2009
 うっかり買うのを忘れそうなので、忘れないうちにFF11のイベント「モグボナンザ2009(ゲーム内宝くじみたいなもの)」のボナンザマーブル(宝くじのくじみたいなもの)を買ってきました(*゜ー゜) モグサッチェルを買い損ねたので、金庫がピンチなのですが、なんとか空けましたヽ(`Д´)ノ 去年は「モグにおまかせ」で自動外れくじを買ったので、今年は自分で番号を選びました!まぁ今年は大丈夫だとは思いますが念のためです(´・ω・`) 番号は10面ダイス4個振って無作為に選びました(下一桁は0〜9を順番に配置)。一応、倉庫キャラ(全4キャラ)を含め計50個買いましたが、そんなに気合いも入ってないので、ここに購入番号を公開しておきますねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まねしてもいいですが、外れてもしりません(´・ω・`) ちなみに、当たっててもたからないでください...(ノ>_<)ノ 当選発表は2009年6月16日だそうです。

■モグボナンザ2009 購入番号
19850 69311 35572 05273 13634 68425 03306 85927 11618 79919
16310 12131 28852 38493 34464 53605 88056 33007 78978 36099
68970 07001 71822 60633 79254 03585 50686 87587 77208 67509
30540 40621 48342 36923 64924 42195 16836 73717 33658 34889
19820 02281 89582 53263 86244 22935 11676 14967 11298 23359

■2009/05/24 微妙に没りそうΣ(゜д゜lll)
 制作中の新しいTop絵ですが、パーツごとに色分けしてたら、なんかもう一杯直さなければならなそうなところが出てきちゃって超ピンチですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) とりあえず、ある程度直していきましたが、まだまだ直さないとならないところがΣ(゜д゜lll) このままうまく直しきれなかったら没る可能性も(⊃д⊂) まぁ没らないように、ダメそうなところを地道に直していきます(´・ω・`)
 追伸:スパッツ履いてる予定だったのですが、色付けてみると、なんか変だったので、とりあえず、反転してニーソに変えましたΣ(゜д゜lll) おかげで、とりあえずパンツなしです…○| ̄|_

■2009/05/23 アオイホノオ 1巻売ってないΣ(゜д゜lll)
 早速、アオイホノオのコミックスを買いに行ってきましたъ(`ー゜) とりあえず、ゲッサンと一緒に出したようなので、2巻は普通にいっぱい売ってました(*゜ー゜) が、2巻だけです(´・ω・`) 1巻はそこそこ何軒か見ましたが全く見当たりません(⊃д⊂) 1巻も増刷とか書いてたのに1巻だけ売ってません!別に限定版とかではないし、急ぐ必要もないので、気合い入れて探すのほどではないので、とりあえず1巻は諦めました(´・ω・`) 一応2巻だけ買ってきました...(ノ>_<)ノ 1巻はいつになるかわからないので、2巻から読みますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 追伸:左図は先日の下書きをパスで描いた線画です。多少変えたり直したりしています。この後は各パーツごとに色分けします。色分けしながらも、色々直したりするので、まだ細かいところが色々変わったりすると思います(´・ω・`)

■2009/05/22 ゲッサンを買ってみた
 もう結構前から売っていますが、未だに結構いっぱい余っていたので、記念に今月創刊した「ゲッサン」を買ってみましたъ(`ー゜) まだパラパラっと見ただけで、読んでいませんが、あずまんが大王(懐かしい)とアオイホノオくらいしか、個人的にはあまり惹かれる漫画は無さそうでした(´・ω・`) まぁ読んでみた訳ではないので、良いのか悪いのかは分かりません。気になる人は買うか立ち読みかして見てください...(ノ>_<)ノ アオイホノオは後日コミックスも買ってきますΣ(゜д゜lll) なんか「吼えろペン」シリーズっぽいので(´・ω・`) もともとどの雑誌でやっていたか知りませんが、なんかもう2巻も出てて、載ってるのはその続きのようなので、さくっと買ってきますヽ(`Д´)ノ
 追伸:左図は新TOP絵の下書きです。ここから、パスで全部線を引きなおして線画にするときに、多少バランスを変えたり直したりしますが、今のところ大体こんな感じになる予定です。

■2009/05/21 暑くなってきた
 部屋の温度が28℃を超えたので、ついにコタツをしまいましたΣ(゜д゜|||) もちろん、しまったといってもコタツ布団を片づけるだけで、本体自体はテーブルとして使いますけどね...(ノ>_<)ノ
 追伸:昨夜amazonで「ざんげちゃん フィギア」が安くなっていたので買おうか迷っていたら、一晩で売り切れて高くなった(´・ω・`) 「なぎ」も高くなった(´・ω・`) しょぼん(´・ω・`)

■2009/05/20 figma 柊 かがみ コスプレver. を買ってみた(´・ω・`)
 発売してちょっと経ちますが、「figma 柊 かがみ コスプレver.」を買ってみましたъ(`ー゜) amazonがあまり安くなかったので、ビックカメラで!Σ(゜д゜lll) 結構売れてると思っていたのですが、意外といっぱい余ってました(´・ω・`) 買ったときに購入特典でおまけまで貰えましたΣ(゜д゜lll) いまだにfigmaサイクルキャンペーンの品が残っていたのかと思ったのですが、開けてみると、自転車ではなく鞄でしたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 鞄が貰えるキャンペーンとかに覚えがなかったので謎ですが、とりあえず、予期せず貰えたのでお得でしたъ(`ー゜) ビックカメラで正解ですヽ(´ー`)ノ
 追伸:貰えた鞄について、後で調べてみると、「涼宮ハルヒ 夏服ver.」と「星村眞姫那」の初回製造分に付く特典でした(´・ω・`) ビックカメラの店員が種類に関係なく適当に配っていたようです。やっぱり得していたようですヽ(´ー`)ノ

他のミクと記念撮影

■2009/05/19 GENOウイルスとかいうのがヤバいらしいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 昨日の夜知ったのですが、GENOウイルスとかいう今年の4月頃から出たらしい新種のウイルス(コンピューターウイルス)が感染拡大しているそうですΣ(゜д゜lll) 感染したサイトを見るだけで感染してしまうそうで、なんだか超危険そうです(⊃д⊂) とりあえず、なんだかよくわからない人は、この下記のサイトを見てみれば良いかもしれません。
GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
GENO通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
GENOウイルスチェッカー Ver.1.1
 このサイトを下側のウイルスチェッカーで調べてみたところ、今のところ危険度0%でした。これを更新しているデスクトップではあまり色んなところに見に行ったりしないので、まぁ大丈夫だとは思ってはいましたが一安心です(⊃д⊂)
 GENOウイルスの対策をみると、なにやらAdobe製品を最新のバージョンにしておくことやブラウザを最新の状態に変えることが大切そうでした。Adobe製品どころか、IEすらいまだに7だったので、急いで色々最新にしました...(ノ>_<)ノ ブラウザはIEより他のブラウザの方が良いようでしたが、IE8ならそれなりに大丈夫みたいだったので、IE8にしました。今日からやっとIE8です!一応、粗方対策とかいうのはしてみましたが、念のためデスクトップでは今までよりもさらに、他のサイトをあまり見に行かないようにします。なんかあったらヤバいので!汚れはみんなヤバいノートが引き受けます!Σ(゜д゜lll)
 話は変わって、今日からTOP絵の作業を開始することにしましたヽ(`Д´)ノ なんというか今日からです(´・ω・`) 週1、週3どころか結局毎日(まだ4日分ですが(´・ω・`))イラスト付きになっていたので、ちゃんとその分、TOPが進んでいませんでした!!なので、今回からしばらく、TOP絵が出来るまで(or没になるまで)ということで、TOP絵制作過程を出していくことにしましたъ(`ー゜) TOP絵やりながらはきっと他のは出来ないので(つД`)
 初回の今回はとりあえずイメージ画、あんまり難しそうなの描いても絶対失敗すると思うので、おとなしく適当に簡単な絵にして色塗りをがんばってみることに!!
 そんなわけでこれです。服はもっとちゃんと着ますし、手つきもまだ未定ですが、とりあえずこんな感じで(´・ω・`)

■2009/05/18 忘れかけていたサーバー代払いました...(ノ>_<)ノ
 まだ無料期間中ですが、催促が来ていたのでサーバーの代金をやっと払いました(*゜ー゜) 払ったばっかりなので、まだ正式な更新手続きが終わった訳では無いようですが、とりあえず、これでうっかり追い出される心配はなくなりましたъ(`ー゜) 1年分一括支払なので1年は大丈夫です!!来年うっかり払い忘れたら追い出されるかもしれませんが...(ノ>_<)ノ まぁ催促が来るので大丈夫でしょう。これで心おきなく、新URLと言って広められるというものですヽ(´ー`)ノ もうとっくに後に引けないくらいには広めてましたが(´・ω・`)
 追伸:ノートPCを心配してくた方からメールを頂きました(´Д⊂ 有難うございます。やっぱり、簡単なコメントを残せる方が良いとの事だったので、当分付けるつもりはなかったのですが、簡単なコメントを残せる機能(web拍手とか掲示板とか何か適当なCGIとか)を遠くないうちに付けることを検討することにしました。とりあえずは、TOP絵を変えてからとは思っているので、すぐに付けたりはしないと思うので、軽く言いたいことがあっても堪えておいてくださいΣ(゜д゜lll)
 注意:念のため書いておくと、イラストのキャラと私は無関係です(´・ω・`) 都合上、話と絵をリンクさせることはありますが、キャラも内容も全て現実とは無関係です。福引でノートPCを当てたり、懸賞で新しいノートPCを狙ったりしてませんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 普通に買ったノートPCです(´・ω・`) ファンがおかしくてヤバいのは修理か放置で対応します...(ノ>_<)ノ

■2009/05/17 ノートPCやばいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 もう結構前からなのですが、ノートPCからすごい音がしますΣ(゜д゜lll) おそらくファンがおかしいだけだとは思います。なんか変なものが絡まったのか、欠けたのか、原因はよくわかりませんがファンが回転するときにものすごい音がします(⊃д⊂) そんでもって、コタツの天盤が熱でちょっとデコボコになっちゃうほど発熱するノートなので、ファンはなんもしてなくてもほぼずっと回っています。超うるさいです(´Д⊂ たまに耐えられないうるささになることがあるのですが、適当に叩くと我慢できるレベルに静かになったりしますΣ(゜д゜lll) で、そんな状態で運用していたのですが、最近状況が悪化してきました(⊃д⊂) うるさいだけならまぁいいかと思っていたのですが、なんと立ち上げる時にファンエラーなるものが出るようになりましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) そのままほっとくと電源が勝手に切れます。無視して立ち上げるみたいな選択をすると普通に立ち上がります。一応、支障なく動いていますが、なんかもうやばい予感プンプンです...(ノ>_<)ノ やばそうなので何とかしたいのですが、自作ノートとかではなく、普通に3,4年前の富士通FMV-MGシリーズなので、分解してみるのは怖いです(⊃д⊂) もちろん、新しいの買う余裕はありません(/ω\) 修理に出してみるのがよさそうですが、使用不能期間ができるのと、修理とはいえ、いくらかかるか分からないのが問題です(後、送ったり色々調べたりするのも面倒だったり...(ノ>_<)ノ)。そんな訳で、ノートをどうするか超検討中。これ以上悪化しないことを祈るばかりです(⊃д⊂)

■2009/05/16 モンスターハンタートライを予約してみた
 8月1日発売に決定した「モンスターハンター3」を早速予約してみました(´・ω・`) なんか先着特典みたいなのがあったんで...(ノ>_<)ノ 気がついたらAmazonのコントローラ付きは売り切れてたんで、e-CAPCOMの「モンスターハンター3(トライ) LIMITED EDITION(Wii)特典付き」にしてみましたΣ(゜д゜lll) 私はAmazonじゃないですが、Amazonの商品リンクを追加しておきますね(復活するかもしれないので、一応売り切れの方も!)Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 追伸:なんか画像付きの日、初回は四コマでしたが、そんなのやってくの無理なんで、基本はなんか適当な一コマでいきます。キャラも版権物ではなく、基本はTOP絵のやつが中心でいきます。コマっていうか、ただの絵や写真も出る予定です(´・ω・`) ちなみに、早くも力尽きそうですΣ(゜д゜lll)

■2009/05/15 6月19日に出るようです
 「絶対カレン領域」のパッケージ版が6月19日に出ることになりましたΣ(゜д゜lll) 基本的にダウンロード版と一緒ですが、パッケージ版の箱絵等で若干内容が増えています。まぁ誤差の範囲だと思うので気にしないでください(´・ω・`)
 そんなわけで、「なんか画像付きの日」第一弾は絶対カレン領域販促用四コマですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) そこそこの頻度を維持するために、結構いい加減な下書きにはみ出し上等で色を付けていく予定なので、出来は毎回かなりへぼい予定ですΣ(゜д゜lll)
 なんというかここしばらく、画力的に「1歩進んで1歩下がる(場合によっては2歩Σ(゜д゜lll))」的なことをして来た気がするので、1歩1歩前進出来るように、日々なんか描いておこうかと(´・ω・`) で、ついでにサイト更新率アップみたいなそんな目論見です...(ノ>_<)ノ 続けられれば、段々うまくなっていくのがわかる成長日記になる予定ですΣ(゜д゜lll) 目標は週3回くらいで(´・ω・`) でもまだTOP絵出来てないから週1くらいで(´・ω・`)

■2009/05/14 今日からスタート(*゜ー゜)
 一週間前からテスト版が動いていましたが、一応、今日から「Minarui CartonBox ver.2.0」スタートです!旧URLに移転報告も出しました。OCNに余計に払っていた月額210円も今日で解除しますヽ(`Д´)ノ ちなみに、とりあえずスタートしましたが、まだ未完成のままです(´・ω・`) まだちまちまとデザインに手を入れたりするかもしれません。このサーバーもまだ無料期間でお金払ってませんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 請求も来てないので(´・ω・`) ここは月額125円で、5MB容量アップで月額210円かかっていたOCNよりも安くなるのでお得ですъ(`ー゜)
 今後の予定としては、まずはトップ絵を変えようかと思っています。旧のやつのままっていうのもアレなので、極力早く変えたいところですが、良さそうなのが出来るまで変えれません(⊃д⊂) ので予定日は未定ということで(´・ω・`) あと、いつまでも文字ばっかりというのもあれなので、ちまちまと何か画像付きの日を増やす予定です。
注意:予定は未定です。
メモ:旧URL Accessカウント 072165

■2009/05/13 仏滅だったので明日から(´・ω・`)
 今日、旧サイトに移転報告ページをを出して、移転終了、今日からver.2.0スタート!といこうと思っていたのですが、何気に今日は仏滅で、しかも微妙に13日だったので、やっぱり大安で14日の明日からスタートということにしますΣ(゜д゜lll) ので、移転報告ページも明日だします(´・ω・`)
 追伸:先日お伝えしたプリンターインクの件ですが、キャノン純正を買ってきましたヽ(`Д´)ノ で入れ替えてみると…う…動いた!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちゃんと認識して動くようになりましたヽ(´ー`)ノ 今度からは高いけど安全な純正オンリーにします(⊃д⊂)

■2009/05/12 各所に移転報告
 まだ未完成ですが、移すものは移したし、いつまでも2個とも残しておくのも何なので、そろそろ旧サイトから本格的に移転しようかと思い、とりあえず、OCNのURLで登録してある同人関係のところにホームページの移転報告をしました。(一部、よくわからなかったところ(萌えこんさん、DD-styleさん)はまだですΣ(゜д゜lll))
 前のサイトに移転報告はまだ出していませんが、とりあえず、まだ放置していたOCNブログ人を廃止、ジオシティーズに置いていた外部ページも廃止しました。明日あたりに移転報告を出して、それ以外のファイルを消す予定です。
 追伸:インクタンクが1個認識しなくて印刷できないけど放置していたスキャナープリンタ キャノンMP600ですが、なんと、インクタンクが認識できないとスキャンもできませんでしたΣ(゜д゜lll) スキャナー機能はインク関係ないんだから、スキャンだけでもしてください(⊃д⊂) しょうがないので、インクが不良品だったと信じて、明日にでも新しいインクを買ってきます…○| ̄|_ 今度は純正で!

■2009/05/11 ver.1.0 の過去ログ設置
 リニューアル前(ver.1.0)の過去ログを移植しましたъ(`ー゜) 「ver.1.0過去ログ」と入れるスペースが無かったので、「旧過去ログ」という名前にしました(´・ω・`) リンク先は「みなるいの何か(ver.1.0) 過去ログ」といった感じに表示しています。これでコンテンツの移植は終了です。後はデザインの微調整をして、サイト移転の案内を出すだけですヽ(`Д´)ノ もう1歩で完成です(*゜ー゜)
 追伸:ページデザイン微調整(画像・表の幅等の大きさを調整)

■2009/05/10 やっぱり移植しますΣ(゜д゜lll)
 昨日、旧「みなるいの何か」は移植しない方向だと書きましたが、あればあったで便利だし、無いと色々と話がわからないこともあるかもしれないので、やっぱりがんばって移植することにしました(´・ω・`) 「みなるいの何か ver.1.0 過去ログ」として左の過去ログ設置予定地に設置予定で現在作業中です。半端は良くないと思ったので、フォーマットもこのver.2.0と同様のものに変えて移植しますヽ(`Д´)ノ

■2009/05/09 粗方移転完了
 先日の予告通り、イラストを移転しました。移転にあたり、ついでに一部削除やコメント文章の修正を行おうかとも思ったのですが、面倒なのでやめましたΣ(゜д゜lll) 色々とおかしな所や痛いところも含め完全移植です!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) これで粗方、コンテンツの移転は終了です。「みなるいの何か」の過去ログの移植も考えましたが、大変そうなのでやめました(´・ω・`) たまに自分でも振り返ってみたりすることもあるので、本当はあると便利なのですが、そこそこ結構な量があるので(⊃д⊂) まぁもしかしたら、そのうち移植するかもしれません...(ノ>_<)ノ
 追伸:無駄に空白が広い気がしたのでサイトの幅を微妙に縮めました。

■2009/05/08 Amazonアフェリエイト追加ъ(`ー゜)
 先日、ver.2.0も一応見れるようにはなったので、早速、Amazonのアフェリエイトを申し込んでみましたヽ(´ー`)ノ そして、速攻実装です!(*゜ー゜) なんか色々と商品を見てたら心惹かれるものが多々あり、色々と載せたいのはあったのですが、商品リンクだけで超下に長くなってしまうので、とりあえず渋々13個に絞って載せときました(´・ω・`) 絞ったといっても、もうすでに商品リンクで下に延び延びですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 で載せたラインナップですが、まずは今期のアニソンの中で個人的に一押しの鋼の錬金術師ED「嘘」、続いて、今期一押しアニメ「けいおん!」関連を適当に、そんでもって、シャングリ・ラOP「キミシニタモウコトナカレ」、本当はEDの方が好きなのですが、EDのCD無かった(⊃д⊂) 発売予定にもなかったΣ(゜д゜lll) CDとかばっかりもあれなので、ここから、既に買った及び買おうかと思ってるフィギア...(ノ>_<)ノ 通常の値段もの&安くなってるからいいかももの計6点、最後になんかちょっと話題のエクササイズDVD!!Σ(゜д゜lll) といった感じです。ラインナップは気が向いたときにちょくちょく適当に変えていきます。主に個人的に欲しいものに!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 という訳で、今日はAmazonアフェリエイトにちょっと夢中になって時間をとられてしまい、サイトの移転作業があまり進まなかったのですが、なんとか「同人」だけは移転完了です。多分全部見れるようになっていると思います(´・ω・`) 明日はイラストの移転をします。

■2009/05/07 テスト版運用開始
 Minarui CartonBox ver.2.0 とりあえず、仮アップしてみました(*゜ー゜) ついでに思いっきり引っ越しですΣ(゜д゜lll) OCNはサービス内容が異常にへぼい、Yahooは悪くはないが微妙、ということでちょっと新しいところを探してみたら、この「さくらインターネット」が見つかりましたъ(`ー゜) Yahooよりも安いうえに色々良さそうだったので、こっちに変えることにしましたヽ(´ー`)ノ 管理するIDが増えたのは面倒ですが、サービス内容がかなり上がるので良いことにしました。ちなみにまだお試し無料期間中です。もしかしたら止めてまた他を探すかもしれませんが、まぁ多分ここで決定です。
 サイトはまだテスト版なので各所作りかけです。徐々に仮設置なものを消して行ったり、未設置なものを設置していきます。
■上に戻る