みなるいの何か 過去ログ
2009年7月
■2009/07/31 決戦前日ヽ(`Д´)ノ
 いよいよ明日、朝一買いの決戦をするモンスターハンター3の発売日ですヽ(`Д´)ノ 明日が発売日とはいえ、なんかもう1日フライングどころか、昨日からやってる人が居ました(´・ω・`) FF11のLSメンバーにも居ましたΣ(゜д゜lll) もう昨日の時点で、かなり進んでる人がいるぽいですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 売るのはえーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁ別に早いのは良いんです、早い人がいると、自分がやる時情報が出てて楽なので(*ノノ) が、やっぱりやってる人が居るとこっちも勝手に盛り上がるので、無駄にテンションあがっちゃいます(´・ω・`) で、他のこと微妙に手つかずに!Σ(゜д゜lll) ていうか、売り切れちゃってる情報とか出ると、明日が不安になります(⊃д⊂) 一昨日見てきた予約状況から朝行けばクラコン付きは大丈夫だとは思いますが、それでもやっぱり気になっちゃいます...(ノ>_<)ノ 100万本出荷情報が出たので全体的な数はまぁきっと大丈夫だろうけど、そのうちいくつがクラコン付きなのか?(´・ω・`) 後ヘッドフィギアの数も!予約で既に付かない言われた人もいるみたいだし、100万個は無いということです。少なかったら、朝行っても無いね(⊃д⊂)

 今日、「けいおん!BD 1巻」が届きましたΣ(゜д゜lll) 密かに、29日にamazonで注文してました(/ω\) 何となく一応買っておきました(´・ω・`) あんまりお金無いのに!BD見れないのに!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 超余ってるけど一応限定版だし、せっかくだからスペシャルCD当てたかったので、また「けいおん!」にお金を落としておきました...(ノ>_<)ノ 「放課後ティータイム」が10万枚売れたとして、それを買った半分の人がDVD/BDを買うとする、でさらにその半分の人が応募したとすると、25000通の応募。10000名に当たるので、当たる確率は2/5、実際はCD買った人の半分もDVD/BDは買わないだろうし、両方買った人の半分も応募しないだろうので、多分もうちょっと確率は上がるんじゃないかと予想。きっと当てますヽ(`Д´)ノ
 ちなみに、2巻以降は買いません!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 「ロケットえんぴつ(仮)」が売れたら買います(´・ω・`) 多分その頃でもまだ限定版とか余ってると思うので...(ノ>_<)ノ もちろん、BD再生出来る何かもその時買います(*ノノ) まぁBD再生出来るものは、どの道いつかは買いますけどね(´・ω・`)

 結局これからどんなの出すか未定の「ロケットえんぴつ(仮)」進行状況イラストシリーズですが、一応とりあえず、1個目の澪のバージョン違いを作り仮β版的に吹き出しとか付けて展開してくやつを準備する予定です。何気に、昨日と一昨日特に作業をせず無駄に過ごしちゃったので、まだあんまり進んでいません(⊃д⊂) ので、仮βはもうしばらくかかりそうです。明日はモンスターハンター3でちゃうしね...(ノ>_<)ノ

■2009/07/30 久しぶりに晴れたヽ(`Д´)ノ
 今日は久しぶりに晴れたので、これはチャンスとばかりに窓を全開放しましたヽ(`Д´)ノ もうここずっと天気が悪く、湿度70%以上をキープしまくりで早く下げたかったのです...(ノ>_<)ノ いつぞやちょっと窓開けていただけで70%近い湿度が40%代まで下がったことから、晴れの日、窓全開、の条件がそろった今回、最近じめじめとはいえ、50%代はいくだろうと期待し、朝からずっと開けていましたъ(`ー゜) そして、夕方湿度を確認してみると…なんと、ななんと!湿度67%!!Σ(゜д゜lll) 変わってねーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ほんのちょっとしかさがってねーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 全米が泣いた(つД`) 最近のじめじめで、晴れても外もじめじめなのか?(´・ω・`) あまりの変わらなさに超がっかりです(⊃д⊂) こりゃまだしばらくじめってそうです…○| ̄|_

■2009/07/29 LANアダプタを買っておくと良いかもしれません
 もうすぐモンスターハンター3が出るわけですが、ふと思いました。モンスターハンター3自体は売り切れしないくらい大量に販売されるだろうと思いますが、ネットワークに繋げるためのLANアダプタはどうだろうかと(´・ω・`) これを機に買う人が大量に出て売り切れるんじゃないだろうかとヽ(`Д´)ノ まぁ無線LANの人は必要なさそうなので有線の人だけしかいらないようですが、それでもかなりの特需が予想されます。売り切れた場合、ソフトと違い再生産に時間がかかるだろうので、しばらく手に入らない恐れもあります。そうなると寂しいことになりかねないので、万一に備えて買っておいた方が良いかと思い、丁度使うのに困っていた株主優待で貰った子供商品券を使いトイザラスで買ってきましたъ(`ー゜) まぁ最悪ゲーム屋で売り切れても、純正じゃないPC用の安い奴をなら、どっかには売ってそうですが、一応純正で事前にゲットしておきました(´・ω・`) 気になる人は準備しておいた方が良いかもしれません。
 予約を止めたので(当日朝一でスペシャルパックを狙いますヽ(`Д´)ノ)、気になっていた現在の予約状況もついでに見てきました。まだどこでも黒Wiiもコントローラ同梱版(ヘッドフィギア付き)もおもいっきりやってんじゃん(´・ω・`) 3日前でこの状況…スペシャルパックが買えなくても黒wiiと黒コントローラ同梱版は買えそうです(*゜ー゜) まぁヘッドフィギアはどうなるか分かりませんが、最悪なかったらなかったで(⊃д⊂)

 それはそうと「放課後ティータイム」がオリコンアルバム週間1位になったようですΣ(゜д゜lll) なんでも、アニメキャラクター名義で1位になったのはシングル・アルバム含めて今回が史上初だとかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) けいおん!は未だに大人気のようです(´・ω・`) でもって、今日はDVD/BD 1巻の発売日ъ(`ー゜) Wii用LANアダプターを買うついでに、様子を見てきました...(ノ>_<)ノ 予想通りではありますが、各所に、これ永久初回限定版になるんじゃね?って思わせる数が並んでました(´・ω・`) まぁまだ初日なので、これから売れるところだと思うので1週間もすれば山は結構減るんじゃないかと思います。(ちなみに「放課後ティータイム」は予想通りまだごっそり残ってました(´・ω・`))

 追伸:ヨドバシ・ビックカメラ価格で、スペシャルパックが33000円 黒Wiiが25000円 コントローラ付きが7640円 これバラで買った方が安いよね?(´・ω・`) 360円ほど...(ノ>_<)ノ しかも、スペシャルパックはゲーム機扱いで5%しかポイント還元されないのね(´・ω・`) なんかスペシャルパック超損な気がしてきたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 箱がモンスターハンター3仕様なだけだし…どうすっかなぁ、売っててもやっぱりスペシャルやめるかなぁ...(ノ>_<)ノ

■2009/07/28 床屋に行っといた(*゜ー゜)
 そろそろモンスターハンター3の発売が近いので、そろそろ行き時だった床屋に先に行っておきましたъ(`ー゜) ここ一年くらいは店員が変わらなくなっていた行くたびに店員が変わってる謎の床屋に行って来たわけですが、久々に店員が変わってたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 変わっていたからといって何がある訳でもありませんが、久々に変わってて新鮮でした...(ノ>_<)ノ 次行くのは、きっと「ロケットえんぴつ(仮)」が完成したころですΣ(゜д゜lll)

 一昨日の澪に制服が付いたので予告通り載せておきますъ(`ー゜) 中一日あった訳ですが、出来たのはこの制服だけです(´・ω・`) 制服が付いたので分かりにくいと思いますが、何気に体のバランスを結構調整したので、余計に時間がかかってしまったわけです(⊃д⊂) まぁでも多分その分良くなってると思います...(ノ>_<)ノ

■2009/07/27 雨祭り
 ここしばらく雨の日が非常に多いです(´・ω・`) 7月に入ってから雨の日ばっかりな気がしていたら、やっぱり、例年の2〜5倍の雨が降っているとのことでした(⊃д⊂) 5倍って、例年が週1日だったとしたら、今年は週5日ということですΣ(゜д゜lll) 多すぎです(´・ω・`) そのおかげで、部屋の湿度がもう全然落ちません(⊃д⊂) がんばっても70%前後までしか落ちません○| ̄|_ あまりじめじめが続くと良くない気がするので、早く晴れてほしいものです。今のところ、特に気になるような問題は起きていませんが、こっそりと何かが進行しているかもしれません((((;゜Д゜))) 何も無いことを祈ります...(ノ>_<)ノ
 あと、雨の日は停電が起きやすいのがもっとまずいです(⊃д⊂) 作業中にぶっちりいったらとおもうと…((((;゜Д゜))) HDD飛んだらもうすべてが終わりです(⊃д⊂) なので日々ドキドキですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 次PC買うときは高性能ノートに外部ディスプレイにしようか(´・ω・`)

■2009/07/26 と…とりあえずこれで...(ノ>_<)ノ
 まだ途中ですが、7月1日の「下絵+色あたり」を綺麗にしたやつを載せておきます...(ノ>_<)ノ 服までは余裕で今日も間に合わなかったので、まだ裸ですΣ(゜д゜lll) しかも、まだちょっとバランス直しそうですが、画像無い日が続いているので、とりあえずはこれで!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 なんていうか、思いのほかいっぱい直しました(´・ω・`) 最初、顔だけ直せば良いかなぁとか思って一度それで出来たんですが(裸まで)、なんかやっぱ変だということで、試行錯誤したあげく、結局、顔・髪を全部描き直しましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) その為えらい余計に時間がかかりました…○| ̄|_ まぁそのかいあって、顔・髪はかなり良くなったんじゃないかと思います。
 とりあえず、これ、抱き枕カバーっぽいイラストということで、入れることは決定で、服装も水着と何かの2種類用意します。で、もう面倒なのでパッケージ用のイラストもこれで兼ねようか思っちゃったりしてますが、それはどうするか未定で(´・ω・`)

 追伸:服まで出来たら再度載せる予定です。


■2009/07/25 あずまんが大王のこととか...(ノ>_<)ノ
 突然ですが、先日新装版2巻も買って改めて読んだ「あずまんが大王」で感じたことがあります。1巻を読んだ時から気になっていたのですが、「なんかキャラが足りない気がする(´・ω・`)」という感じです。実際1巻はキャラが揃ってない為、足りなく感じたのかもしれないと思い深く考えませんでした。で、このたび2巻も買って読んだ訳ですが、やっぱりなんかキャラが足りない気がしましす(´・ω・`) 出そろったはずなのにやっぱり足りない気がするのは何故か、ちょっと気になったので考えましたΣ(゜д゜lll) そんなことしてる場合じゃないけど考えましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 結果…主人公が居ないからじゃないかという結論に達しましたヽ(`Д´)ノ 居ないっていうか居るんだろうけど、なんかみんな目立つ脇役という感じがしてなりません...(ノ>_<)ノ ていうか、実際誰が主人公なんだろ?(´・ω・`) 「大阪」か「ちよちゃん」かな?どちらかっていうと「大阪」の方が主人公くさいかとは思うけど、「大阪」でたのちょっと遅いしなぁ。出現頻度から考えると「ともちゃん」も有り得るし、「榊さん」も捨てがたい。やっぱわかりませんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) とりあえず、「先生達」と「よみ」と「神楽」と「かおりん」はないということで...(ノ>_<)ノ という訳で、これだ!っていう一人の主人公が居ないので、なんか足りない気がするんじゃないかという結論に至った訳です(´・ω・`) 他の人がどう思ってるか分かりませんが、私はそう思いました。これはこれで良いんですが、やっぱりしっかりした主人公っていうのがいると引きしまった感じがする気がしました(*゜ー゜)

 追伸:「ロケットえんぴつ(仮)」進行状況イラストシリーズ、これからどうしようかと悩んだ結果…どうしようか纏らなかったので、とりあえずは7月1日のやつも綺麗にしながら、また考えることにしました(´・ω・`) で、作業してたんですが、思いのほかバランス調整に手間取って、今日に間に合いませんでした(⊃д⊂) なんとか明日には...(ノ>_<)ノ

■2009/07/24 やばΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 買っちゃった(´・ω・`)
 ちょっと色々と買い物に行ってきました(*゜ー゜) そこでやっぱり「放課後ティータイム」を見かけた訳です。売り切れしそうだったら、きっと勢いで買ってしまったことでしょう。ですが、まだ超余ってるΣ(゜д゜lll) なんていうかもう、永久初回限定版みたいな数作ったんじゃないかというくらい余ってました(´・ω・`) まぁオリコン狙って品切れはしないように作ったんでしょう。これはもう初回限定版だからとか気にする必要は無いなと思いました。が、結局勢いじゃ無く迷ったすえ、何となく買っちゃったΣ(゜д゜lll) やっぱりこれからお世話になるだろうので、少しお金を「けいおん!」に落としておいた方が良いかなぁとか思って...(ノ>_<)ノ どうせ買ったなら、BD/DVD連動キャンペーンのスペシャルCDも当てたいので、BD1巻も買うかもしれません(/ω\) BD再生できる機器無いけど!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/07/23 いろんな誘惑がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 気が付けば、けいおん!ミニアルバム「放課後ティータイム」が発売してました(´・ω・`) なんか7月21日のオリコンデイリーでまたしても1位とかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 推定売上枚数23145枚だそうです。週間も上位に入ってきそうです...(ノ>_<)ノ ちなみに私は買ってません(⊃д⊂) これ買うとBDの1巻も欲しくなりそうなので一応買わない予定です(´・ω・`) せっかくテレビを買うのをこらえたのに、ここでうっかり使っちゃうわけにはいきません!ヽ(`Д´)ノ まぁうっかり気が変わるかもしれませんが...(ノ>_<)ノ 初回限定版とかあるし、売れてるとなると欲しくなっちゃうから要注意です(⊃д⊂)

 「無限のリヴァイアス」「スクライド」「機甲戦記ドラグナー」「THEビッグオー」のDVD-BOXの廉価版が出るとちょっと前から情報が出ていますが、「今さらDVD-BOXとか、BDじゃないのか、どうでもいいや」と思って気にしてなかったのですが、何気に廉価版というだけあって値段がかなり安いんですね(´・ω・`) 各15750円(ドラグナーは33600円) アマゾンで26%引きなので11655円(ドラグナーは24864円)。普通に2万円くらいはすると思っていたので、ほんとに気にもしてなかったのですが、なんか12000円切るくらいで全話とかなら、買っても良い気がしてきました...(ノ>_<)ノ 「スクライド」を買うかどうかちょっと悩み始めましたΣ(゜д゜lll) まぁ11月25日発売のようなので、その時の状況をみて考えます(´・ω・`)

 追伸:何気に「リンク」に「タウンマーケット」を追加しましたъ(`ー゜) 新聞とって無いけどチラシだけ見たいって人に便利ですヽ(´ー`)ノ 新聞とって無いけどチラシだけ気になったので探したら見つかりました(´・ω・`) 結構活用中...(ノ>_<)ノ

■2009/07/22 あれから其の七
 7月3日の「下絵+色あたり」を綺麗にして服まで描いたので載せておきますъ(`ー゜) 例によってまだ色を塗りこんだり直したりするかもしれないので、少し変わるかもしれませんが、一応とりあえずはこんな感じということで.(´・ω・`) 今回のは「下絵+色あたり」の時点でもう大体良い気がしていたので、あんまり修正してません(´・ω・`) が、特別良い感じだという訳でもないので、完成までには手を入れると思います...(ノ>_<)ノ いつものように、服は現時点で色々外せます。今回は自由度が高く、制服・スカート・パンツ・靴下をそれぞれ個別に順番不問で外せます。パターンはいっぱい出来ちゃうわけですが、使うのは一部です(´・ω・`)
 今回で一応、「下絵+色あたり」あれからシリーズは終わちゃったわけなのですが、次からどうするかは未定です(⊃д⊂) まだ7月1日のもありますが、あれは付けるかどうか未定なので、とりあえずはスルーです...(ノ>_<)ノ まだ何を出すか未定ですが、「ロケットえんぴつ(仮)」進行状況イラストシリーズは一応続きますΣ(゜д゜lll) 続く予定ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 けいおん!BD/DVDの最終巻となる7巻に新作番外編が付くことが決定したようですねъ(`ー゜) 1巻2話づつなのに13話だったので、何か付けそうだとは思っていましたがやっぱり付きましたヽ(´ー`)ノ 発売予定の2010年1月が楽しみです(*゜ー゜) ちなみに、「ロケットえんぴつ(仮)」が売れたら私も買います...(ノ>_<)ノ あんまり売れなかったら、多分お金に余裕が無いので買いません!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/07/21 FF11バージョンアップ
 約3ヵ月ぶりのFF11のバージョンアップが来ましたъ(`ー゜) まぁ別に最近は大して楽しみにもしていませんが(´・ω・`) それでも何か変わる追加されるというのは気になります...(ノ>_<)ノ まだあんまり調べてないし、入ってみてもいないので、どうなったかよく分かりませんが、良くても悪くてもきっと盛り上がっていることでしょう。ちょっとこれから行ってきますΣ(゜д゜lll)

 追伸:例によって明日「あれから其の七」予定ですが、微妙に間に合わなかったらごめんなさい...(ノ>_<)ノ

■2009/07/20 ビール会社は太っ腹です(´・ω・`)
 3連休最後の日、といっても特に何もないので、いつものようにジャンプを立ち読みするついでにスーパーに買い物へ(´・ω・`) そこで珍しく発泡酒の試飲缶を配っていました(試飲はよくやっています)。別にお酒は好きでも無いし、高いので普段から飲まないのですが、せっかくなので何となく貰ってきましたΣ(゜д゜lll) 「150万人飲み比べサンプリング アサヒ クールドラフト飲み比べセット」ですъ(`ー゜) 「アサヒ クールドラフト 350ml 1缶」「飲み比べカップ(プラスチック製) 2個」「飲み比べテイスティングシート 1枚」「アンケートハガキ 1枚」の箱入り豪華セットですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 別に好きじゃ無くても何となく貰っちゃいます...(ノ>_<)ノ これ150万人飲み比べてことは150万個は配ってるってことですよね?不景気なのに夏のビール会社は太っ腹ですΣ(゜д゜lll) しかもこれ、タダで配ってる試飲品なのに切手不要アンケートハガキを送ると1万名にギフトカード2000円分まで当たるおまけ付きΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 150万個全部配られたとして、10人に1人くらいがアンケートハガキを送ったとすると当選確率は1/15、実際は10人に1人も送らないだろうし、150万個全て出回るとも限らないので、きっともっと高確率…ちょっと送ってみるか!Σ(゜д゜lll)

 追伸:考えたら、飲み比べする発泡酒(ビール等も含む)がありません!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) もちろん、買ってきません(´・ω・`) 野菜ジュースで良いよね?Σ(゜д゜lll)

■2009/07/19 あれから其の六
  6月28日の「下絵+色あたり」を綺麗にして服まで描いたので載せておきますъ(`ー゜) 「下絵+色あたり」の時、横にしてたのを縦に戻しました(´・ω・`) なんかちょっとまだ駄目な気もしますが、例によってまだ直したりすると思うので、一応とりあえずはこんな感じということで...(ノ>_<)ノ ちなみに、現時点でスカートと上着を個別に外せます。シャツだけ外すことも可能です(*゜ー゜) が、あまりバリエーションを使わない予感ですΣ(゜д゜lll)
 これに限らず他のも全部ですが、背景だけでなく、小物・道具・エキストラ・等もこれから追加するので、今は寂しくても多分それなりになるとは思います(´・ω・`)

 追伸:BSの「けいおん!」も終わった(⊃д⊂) これで私的にもTVアニメ「けいおん!」は終了です(´・ω・`)

■2009/07/18 特に何もありませんΣ(゜д゜lll)
 気が付けば、7月も何気に後半に入ってました(⊃д⊂) 深夜アニメの放送がよく遅れる北海道も粗方新しいのが始まってきました(*゜ー゜) 始まってきましたが、そもそもやらないがいっぱいです(´・ω・`) 今回はどんなのがやるか細かくチェックしていなかったので、何がやってて何がやって無いのかよくわかりませんが、とりあえず、勝手に一押しだった「化物語」がやっているのでOKですъ(`ー゜) 原作を知らないので思っていた感じとはちょっと違っていましたが、でも良さげな予感です(2話目まで見ました)。でも、ずっとあんな感じだと途中で疲れるかもしれません...(ノ>_<)ノ ソウルテイカーもちょっと見るの疲れました(´・ω・`) アニメ制作は違うようですが、キャラデザインは一緒で感じが似てるのでちょっと思い出しました...(ノ>_<)ノ

 話は飛んで、明日予定の「あれから其の六」りっちゃんヤバいかもしれませんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 「下絵+色あたり」のときから、ちょっときつそうだなぁとは思っていたのですが、やっぱりちょっと良い感じに持ってけない予感です(⊃д⊂) へボくても気にしないでね...(ノ>_<)ノ

■2009/07/17 有料ゴミ初排出
 ゴミの有料化が始まり始めてゴミを捨ててきました(´・ω・`) 有料ゴミは殆ど出なさそうと言っていましたが、思ったよりは出ました...(ノ>_<)ノ といっても、今回はいっぱい出たから捨てに行った訳ではなく、とっておくのがつらくなったので出しに行きましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) どういうことかというと、生ゴミが臭かった…(⊃д⊂) 食生活的にあまり生ごみを出さないのですが、たまに買ってくるキャベツをスライサーで千切りにして、切りにくくなった部分は潔く袋に入れて捨てています。そのキャベツのカスと卵の殻くらいしか生ごみを出しません。で、そのキャベツのカスが匂ってきたようです(⊃д⊂) ものすごい強烈なほどではありませんが、明らかに不快になるレベルでした。玄関に出しときましたが、玄関通る時臭いし、人が来た時超恥ずかしいので(1回、宅配便来ました○| ̄|_)、もうこれは駄目だと思い、まだ大した量じゃないけど出してきたわけです...(ノ>_<)ノ 捨てたらすっきり匂いが無くなりましたヽ(´ー`)ノ どうやら、燃やせるゴミ(生ゴミもこのカテゴリー)は溜まる前に匂いで捨てに行きそうな予感なので、小さい袋で良さげな感じです(´・ω・`)

 追伸:有料ゴミの袋で有料ゴミを出した訳ですが(袋代に回収料金が入ってます)、最初に配られたタダで貰ったものなので、ゴミ捨てによる出費はまだ無しですъ(`ー゜)

■2009/07/16 あれから其の五
 6月26日の「下絵+色あたり」を綺麗にして服まで描いたので載せておきますъ(`ー゜) 例によってまだ色を塗りこんだり直したりするかもしれないので、少し変わるかもしれませんが、一応とりあえずはこんな感じということで.(´・ω・`) 唯なので変Tシャツは外せないだろうと思い、変Tシャツにしました。文字はオリジナルで違う単語も考えましたが、結局無難にハネムーンにしておきました(´・ω・`) もしかしたら、後々変えるかもしれません...(ノ>_<)ノ 服はパンツ・Tシャツ個別に外せます。ズボンも描こうかと思いましたが、内容的に必要無さそうなので止めました。面倒そうだったという理由もありますΣ(゜д゜lll) ちなみに、これに限らず、服装は一応ある程度大まかな話の流れを考えた上で選択しています。実はそんなにいい加減でも無かったりしますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/07/15 湿度が高い(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 最近雨の日が多いせいもあり、部屋の湿度がやばいです(⊃д⊂) 高すぎです!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ここ数日、除湿用ロスナイを付けっぱなしでも、70%以上をキープ...(ノ>_<)ノ ロスナイを切ってると76%とかまで上がります(´・ω・`) 雨が降ってても、外の方が湿度は低いという話なので、窓を開けて換気すれば、もう少し下がりそうなのですが、窓を開けると既に夏仕様になった私にはちょっと寒めです(´・ω・`) 天候が回復してきたら、何とかなるとは思っているのですが、このまま70%以上キープが続くと色々と不安です...(ノ>_<)ノ

 当初、3月に発送される予定だったのが5月に伸び7月に伸びた「田中久仁彦ミニ画集」が今日届きましたヽ(´ー`)ノ 去年出た「電撃黒マ王vol.6」等で誌上販売されていたものです。届くのちょっと忘れかけてました...(ノ>_<)ノ で、届いたものは、思っていたよりもずっとしっかりしたものでしたΣ(゜д゜lll) ミニ画集という割には豪華な作りでかなりなものす。誌上販売のみというのはもったいなかったんじゃないかと思います(´・ω・`) 買っておいて正解でしたъ(`ー゜) 個人的には去年でた「龍骨」本体よりこっちのほうが良いです...(ノ>_<)ノ

■2009/07/14 何か色々
 8月1日に朝一で本体同梱版を買いに行くと決めたモンスターハンター3ですが、未だにamazonに予約したままだったので、忘れないうちにキャンセルしてきました(´・ω・`) で、その時ついでに、発送予定日を見たわけですが、「発送予定日8/2 配送予定日8/3-8/5」でした。発送8/2とか遅いよ!Σ(゜д゜lll) 土曜発売なので販売側には発売日より余裕をもって届いているはずなのに、発売日前日発送は無いにしても1日遅れに発送とか酷過ぎる(つД`) まぁキャンセルするから良いんですけどね(´・ω・`) 別にそういう理由じゃないけどキャンセル理由に「発送が遅いから」というのを選んでおきましたъ(`ー゜) これでもう8月1日が勝負です!ヽ(`Д´)ノ

 それはそうと、いつぞや何気に一晩悩んだ「大型液晶テレビ買うか買うならどれにしようか」ですが、結局止めることにしました(*ノノ) 無理をすればなんとか買えそうとか思っちゃってたわけですが、冷静に考えてこんなところで無理してる場合じゃないよ!と思ったわけです(´・ω・`) 普通に厳しい中ノートPCも危険なのにフルハイビジョンテレビとかに無理してる場合じゃないです(´・ω・`) モンスターハンターは5年以上前の20V安物液晶でがんばります...(ノ>_<)ノ

 気になっていたドラクエ9の初回売上ですが、2日間で234万3440本売れたそうですね。8のときよりも良いスタートダッシュだとか。内容はそんなに良い話も聞きませんが、だらだらと国内だけで500万本くらいいってくれると株主的にはきっとちょっと安心だと思います...(ノ>_<)ノ みんなどんどん買ってくださいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 追伸:今日でver.2.0 2周月なので、また旧サイトのカウントを見てきましたъ(`ー゜) 「73350」になっていました。先月14日の旧サイトのカウントメモが「072856」なので、まだ約500カウントも増えてますΣ(゜д゜lll) この分だと移転報告はしばらく消せそうにありません(´・ω・`) まぁ別にずっと「移転しました」を放置しておいても問題は無いんですけどね...(ノ>_<)ノ

■2009/07/13 あれから其の四
 6月24日の「下絵+色あたり」を綺麗にして服まで描いたっていうかまだ途中ですが載せておきますΣ(゜д゜lll) 13日中にアップが間に合わなさそうだったので超急ぎました(⊃д⊂) 一応見れるくらいにしましたが、まだ色々途中です…○| ̄|_ 途中+まだ色を塗りこんだり直したりする予定なので、まだ少し変わるかもしれませんが、一応とりあえずはこんな感じということで...(ノ>_<)ノ 服は一応現段階で「スカート→上着」の順番で外せます。まだ出来ていませんが、予定では「パンツ半脱ぎ→スカート脱ぎ→上着脱ぎ→パンツ脱ぎ」となります(´・ω・`) 急いだのでまだ色々変なところがあるかも知れませんが、気が付けば完成までには直します...(ノ>_<)ノ

■2009/07/12 一ヶ月たちました
 けいおん!もの同人「ロケットえんぴつ(仮)」を制作開始してから、1ヶ月がたちましたъ(`ー゜) 今のところ、キャラ絵だけそこそこ出来たのが3つ、そうでもないのが9つと1つ、月に3個出来るとして4ヶ月…8月はモンスターハンター3以外にもいろいろあるのできっとあまり進まない(⊃д⊂) となると…。密かに一応10月中に完成したいと思っているので、どっかでなんとかペース上げないとやばい予感?(´・ω・`) きっと何とか10月中でがんばるヽ(`Д´)ノ それまで、けいおん!人気であってください(´・ω・`)

 それはそうと、昨日ドラクエ9が出てたんですね。すっかり忘れてたような覚えてたような(´・ω・`) 何気にやっぱちょっと面白そうなんですが! 買いません、買いませんよ(⊃д⊂) 今回は国内370万本売れた前作8よりも予約数が倍以上だったとか、どれだけ売れてるのか超気になります...(ノ>_<)ノ いっぱい売れて株価上がってください(´・ω・`)

■2009/07/11 ノートPCちょっと復活ヽ(`Д´)ノ
 ファンがおかしくてやばいノートPCですが、ファン以外にも問題を抱えています(´・ω・`) Cドライブ(OS入れてるドライブ)のHDD容量です。結構前から残りが300MBを切ったりして少なすぎると警告を受け、インストールしているソフトを消したりデータを別ドライブに移したりして耐え忍んできました。何カ月か前一気に色々消して1.2GBくらい開けて余裕を作ったのですが、このたびまた少なすぎると警告を受けました(´・ω・`) 確認すると250MBくらいしか残っていませんでしたΣ(゜д゜lll) 細々としたファイルを結構ちまちまと増やした覚えはありますが、とても1GB近くも増やした覚えはありません(´・ω・`) 増やした覚えのあるファイルをまとめて容量を確認してみましたが数十MBでした(´・ω・`) 今回だけじゃなくもうずっとまえから、増やしたはずがない容量がどんどんたまってHDDが苦しくなることが続いています。以前にウィルスかなんかかとおもって調べてみたことがあるのですが、やっぱりウィルスには感染してるようには思えませんでした(´・ω・`) 結局毎回ソフトを消したりデータを移動したりして対処してきました。一応今回もまたがんばって消して400MBくらい確保しましたが、もうそろそろ限界です。どういう理由か付きとめようと思い、結構大変ですが容量をくっているファイルorフォルダを洗い出してみることにしましたヽ(`Д´)ノ そして、確認していった結果、明らかに意味不明に大容量を食っているフォルダ群がありましたヽ(`Д´)ノ Cドライブ→ProgramFiles→CommonFiles→SymantecShared→VirusDefsです。このVirusDefsというフォルダの中に大量の意味不明なフォルダとファイルが計約5.6GB分もありましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 VirusDefsとか何やらウィルスに関係ありそうな嫌な名前です(´・ω・`) 明らかにここがおかしいです。とりあえず、何なのか調べるためgoogleで検索!なにやら同じ悩みの人やらなんやら色々出てきました。これは何とかなるかもしれませんヽ(`Д´)ノ で色々調べた結果…「ノートンが自動更新したとき消すはずの古いデータを消さずに残してしまう状態になっている」ということのようでした(´・ω・`) ノートンか!やはりノートン先生のせいか!!Σ(゜д゜lll) なんかあったら大抵ノートン先生が原因です(´・ω・`) とりあえず、殆どいらないファイルということなので古いのを片っ端から消すことに!したんですが…なにやらノートン先生にプロテクトかけられてて消せません(´・ω・`) ファイルやフォルダの属性を変えても消せないようにされています(⊃д⊂) これはどうしたことかと思い対処方法を検索…シスマテックのサイトに対処方法が載っていましたъ(`ー゜) 何やら50MBくらいのアップデート用のデータをダウンしてそれをインストールすれば消せるようになるようですヽ(´ー`)ノ これでいける!5.6GBも空いちゃうぜ、今まで消したのとか失敗したなぁ、特についさっき消したのとか待てばよかった、とか思いつつダウンロード。ダウンロード中にまたHDD足りないよ警告が!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁまてもうすぐ増えるんだ!と思いつつ無視。でもちょっと気になったので、残り容量を確認…残り約250MBΣ(゜д゜lll) さっき400MBに空けたと思ったのになんで150MBもΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁまだ250MBあるし50MB落としきってもいける!と思い警告を無視し、再度対処内容を確認しつつダウンロードを続けていました。で、光回線なのになんか妙にダウンが遅いのもさることながら、各種動作も異常に遅いのが気になりました。HDDの容量が足りなくてスワップが出来ないせいでしょうが、200MBある割には異常だとおもい、超遅くて確認するのも時間かかる状態だったのですが、なんとか今のCドライブの残り容量を一応確認してみました。すると…残り16MB!!Σ(゜д゜lll) 超減ってるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんじゃこりゃ!なんでやねん!ノートン先生か!!まだダウンもしきってないし、流石に残り16MBはいくらなんでもヤバいだろうと思い、必死に数十MB確保するも、処理がかなりヤバい様子、もうちょっと…もうちょっとで5.6GB空くのに(⊃д⊂) と色々やっていたら良く分からないけどHDDの残りが200MBくらいに復活Σ(゜д゜lll) いける!これだけ復活すればいける!そしてダウンロードも終了しアップデートも完了ヽ(´ー`)ノ これで、これでこの余計なのを全部消せるんですね!ノートン先生!ちなみに、ちゃんと消していいフォルダ・ファイルについても書いてありました。要は殆ど全部でしたが(´・ω・`) そんじゃ早速消しっと…消せねーよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 先生!まだ消せません(⊃д⊂) ちゃんと書いてある通りにやったのに消せません!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんていうかもう一種のウィルスですよ(´・ω・`) 勝手に消せないファイル作って増やす嫌がらせウィルスです(⊃д⊂) これはもう駄目だと思い、ノートン先生をアンインストールしてみることにしました。流石にアンインストールすればもうファイルも保護されないだろうと思いアンインストール実行!ヽ(`Д´)ノ したんですが…途中でアンインストール失敗(´・ω・`) 何という罠Σ(゜д゜lll) 恐るべしノートン! でもちゃんと消す方法が出てきましたヽ(´ー`)ノ でシスマテックのサイトに飛んで完全消去のプログラムをダウンロードして実行しました。すると…き…消えた!!Σ(゜д゜lll) 今度はノートンアンインストールちゃんと出来たΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) そしてHDD残り6GBに増えたヽ(´ー`)ノ これで後10年戦える!!!

 追伸:容量が空いた後、やはりウィルス対策が全くないのも不安なのでノートン先生をもっかいインストールしました(´・ω・`) まぁまたヤバくなったりしたら消しますヽ(`Д´)ノ これで不安なのは後はファンだけです...(ノ>_<)ノ

■2009/07/10 あれから其の参
 6月22日の「下絵+色あたり」を綺麗にして服まで描いたので、載せておきますъ(`ー゜) 今回はちょっと最後急いだので顔とかまだ直し足りないです(⊃д⊂) でもまぁ例によって、まだ色を塗りこんだり直したりする予定なので、一応とりあえずはこんな感じということで...(ノ>_<)ノ 服はなに着せるか迷いましたが、たまには「下絵+色あたり」と一緒のでもいいかと思いこれにしました(*ノノ) 服は上下個別に外せます、下には何も着てません(´・ω・`)

 追伸:スクエニのセキュリティトークンが到着しましたъ(`ー゜) 先日、途中経過何も書いてねーとか言いましたが、結局「発送→投函完了」の2個で終わりましたΣ(゜д゜lll) すみません、怠惰だったのはなくこういう仕様だったようです(⊃д⊂) メール便だからなのか、クロネコだからなのか、今はこんなもんなのか、発送到着のみで終わらない時が特殊だったのか、分かりませんが、以前は普通にもうちょっと細かかった気がします(´・ω・`)

■2009/07/09 スクエニ セキュリティトークンが届かない...(ノ>_<)ノ
 6月26日に注文したスクエニ セキュリティトークンですが、2日前にやっと発送したとのメールが来て、中1日の今日届くと思っていたのですが、届きませんでした(´・ω・`) 中2日かかる距離からの発送か!関西方面ですね(´・ω・`) とりあえず、どこまで来ているのか確認のため、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで伝票番号を使って追跡をしてみる。結果…詳細情報「発送 7/7 19:05 佐賀センター」のみ…(´・ω・`) 情報更新しなさすぎΣ(゜д゜lll) 1日1回くらいはしてください...(ノ>_<)ノ ていうか関西どころか九州だったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まさか本当に一昨日昨日今日でどこの中継点にも到達してないことはないだろうし、これもうきっと到着するまで更新されないよね(´・ω・`) 何気に結構このお問い合わせシステムをよく見るのですが、年々更新が怠惰になってる気がします。前はそこそこ更新されてたのに、もう最近は発送を書いたら、後は荷物届け終わるまで更新してない感じです。途中経過とか後で埋めてるし、お問い合わせシステム意味無さ過ぎです...(ノ>_<)ノ

■2009/07/08 今頃「きららフォワード 8月号」を買ってみた(´・ω・`)
 読み切りで4コマじゃない「けいおん!」が載っているということで、ちょっと気になっていた「まんがタイム きららフォワード 8月号」を今頃になって買ってみましたΣ(゜д゜lll) 特に他に知っている漫画もなく、けいおん!の読み切り16ページのためだけですが、450円だし、まぁ良いかと思い買ってみました(´・ω・`) 16ページでちょっと少ないですが、4コマじゃないのも良い感じでした。ちなみに、普通に「けいおん!」が連載されている「まんがタイム きらら」の方は買ったことがありません!(立ち読みしたこともありませんΣ(゜д゜lll)) コミックス待ちです(´・ω・`) 4コマじゃないやつも3巻に載るだろうとは思いましたが、一応念の為買っといた訳です...(ノ>_<)ノ
 微妙に話は変わりますが、けいおん!て、このペースでリアル月に合わせて話が進んでいくと、今年度いっぱいで唯達が卒業しちゃうので、きっと終わっちゃうよね(´・ω・`) 「中学→高校」なら続きそうだけど、「高校→大学(or就職)」は続かないパターンが多い気がします。きっちり卒業で終わるのか、その後大学等編に続くのか、主人公交代新1年生とかで続けるのか、ちょっと気になった今日この頃。

■2009/07/07 あれから其の弐
 6月15日の「下絵+色あたり」を綺麗にして服まで描いたので、載せておきますъ(`ー゜) まだ少し色を塗りこんだり直したりする予定ですが、とりあえずはこんな感じで(´・ω・`) 今回も表情はまだこれしか出来てませんが、服は現段階で「タイツ→スカート→制服全部」の順番で脱衣可能です。パンツはありませんΣ(゜д゜lll) 本当は「スカート→タイツ半脱ぎ→制服全部→タイツ全部」という予定だったのですが、先日、液晶テレビを調べるのにはまって、「タイツ半脱ぎ」を描く分の時間が無くなりましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まだ出来てません...(ノ>_<)ノ 後々描きます(´・ω・`) ちなみに、「下絵+色あたり」のときからの謎のポーズをしたままですが、道具を持つ予定があるので、それを付け加えれば、そんなに謎でも無くなるかもしれません...(ノ>_<)ノ

■2009/07/06 大型液晶テレビを色々調べてみた(´・ω・`)
 今使っているテレビが、5年以上前の20Vの安めの液晶テレビで当然地上波デジタルチューナーなど付いていません(´・ω・`) で油断していると見れなくなりそうなので、エコポイントがあるうちにテレビを買い替えておいた方が良いかと思い、なんとなく気になったのでちょっと色々調べてみましたъ(`ー゜) どうせ今から買うならフルハイビジョン・倍速は必須で、ちょっと良さげなのを調べてみました。とりあえず、フルハイビジョン倍速液晶テレビということでサイズは32インチ〜しかありません(´・ω・`) (注:PC用のディスプレイで地デジチューナー付きのやつとかにはもっと小さいのもあるかもしれません) 正直、今の20Vのサイズでもまぁ良いかなとは思っているので、部屋のスペース的に26インチくらいがちょうど良さそうなのですが、無いのでしょうがありません(´・ω・`) でかいけど32か37を狙います(⊃д⊂) 32でもでかいのに37も候補なのは、32のフルハイビジョンは種類が少なく限定される上、値段が37と変わらないので何か損した気分になるからです(´・ω・`) 大きすぎても、がんばってなんとかしますヽ(`Д´)ノ
 で、何気に結構夢中になって一晩色々考えちゃった結果、パナソニックの「ビエラV1シリーズ」か東芝の「レグザZ8000シリーズ」が良いと思いました(*゜ー゜) 2種を比較して、それぞれ個人的な利点欠点があります。

【ビエラV1】
〇遅延が優秀でゲームに向いてる
〇DVDレコーダーがパナなのでリンクが使える
〇D-subの接続がある
△32インチがある(が、37と値段が変わらないのでなんとも(´・ω・`))
×色数が8bitで少ないのであまり綺麗でもない

【レグザZ8000】
〇画像が綺麗(なんかすごい綺麗で今ある液晶の中でもトップクラスっぽいΣ(゜д゜lll))
〇多機能(Wチューナー、録画機能など)
△グレアパネル(できれば写りこみが少ないノングレアの方が良い)
×遅延が優秀ではないのでゲーム用としてはなんとも(´・ω・`)
×ファンがうるさいらしい
×音が悪いらしい

といった感じで一長一短です。値段は若干レグザの方が高そうですが、まぁ誤差ということで(´・ω・`) ぱっとみレグザの方が×が多いですが、音が悪いとかファンがうるさいとかは個人的にそんなに多分気にしない気がしますし、遅延も今つかってる液晶から見ればもう段違いに良いだろうので、今のでモンスターハンター2までやっていた私としては気にしなくても良い差かもしれません。あとレグザはとにかく画面の綺麗さがすごいっぽく素人目にもその差は明らかだとか(´・ω・`) なので、なんかレグザの方が良い気がしています...(ノ>_<)ノ が、やっぱりモンスターハンター3とかもあるし遅延は少ないに越したことはないし、あまり気にしないとは言いましたが、ファンがうるさいはともかく、音が悪く話声が聞きづらいとかいわれるレグザのスピーカーの悪さも実際本当にやばめだったらとおもうと怖いものがあります(まぁ最悪別途スピーカー買えば良いかもしれませんが、そんなに買ってられません(´・ω・`))。なので、レグザに偏りつつもまだ要検討中です...(ノ>_<)ノ 発売したばっかりの「アクオスDS6シリーズ」も良さそうな話がありますが、まだよくわからないので色々情報がでたら候補にあがるかもしれませんが、2画面が無さそうなので結構きつめです(´・ω・`)
 エコポイント中には、と言いましたが、ぶっちゃけると出来ればモンスターハンター3前が良いですよね(´・ω・`) みんながワイドでやってるなか4:3とか寂しいし(/ω\)、今のテレビはFF11で移動するだけでも残像祭りなのでやっぱりアクションは厳しいので(モンスターハンター2はこれでやってたけど(´・ω・`))。とはいえ、高すぎて結構無理しないと買えないので、モンスターハンター前に買うかは超検討中。一応、無理をすればどうにかなるから問題です...(ノ>_<)ノ

■2009/07/05 あれからこうなりました(´・ω・`)
 6月13日の「下絵+色あたり」を綺麗にして服まで描いたので、早速載せておきますъ(`ー゜) まだ少し色を塗りこむ予定なのと、気に入らないところが出てきたら直すかもしれませんが、とりあえずはこんな感じで(´・ω・`) 表情はまだこれしか出来てませんが、服は現段階で「ズボン→上着→パンツ」または「ズボン→パンツ→上着」の順番で脱衣可能です。まだ全然エロくありませんが、吹き出し・描き文字・効果・表情・その他で脱衣しながら結構良い感じになる予定です...(ノ>_<)ノ 一応7月中に12種類ともこの段階まで行きたいのですが、多分、余裕で無理ですΣ(゜д゜lll)

■2009/07/04 ノートPC用冷却台を買ってみた...(ノ>_<)ノ
 ファンがやばそうなノートPCですが、なんかもうファンエラーは毎回でるし、ファンがうるさいというか、寧ろ動かない時も結構出てきましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 本体はかなり熱くなるし(ぶっちゃけ、ファンが正常だった頃から熱かったですが...(ノ>_<)ノ)、なんか不安になってきたので、ノートPC用冷却台を買ってみましたヽ(`Д´)ノ ファンが動かなくても要は熱くならなければ良いわけですから、これで冷やせればまぁ大丈夫だろうとの判断です(´・ω・`) とりあえず、お金に余裕もないので適当な安物を買ってきました...(ノ>_<)ノ なんか超安そうなプラスチックのボディに力無い回転のファンが3つの中国製品です(´・ω・`) とりあえず、試しに使ってみましたが、本当に役に立っているのかかなり微妙ですΣ(゜д゜lll) まぁでも何もしないよりは良いだろうと思うので、これ使ってあと半年は持ってくれることを信じます!ヽ(`Д´)ノ

■2009/07/03 ろ、ロケットえんぴつ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 7月に入ったので(もう3日目ですが(⊃д⊂))、そろそろ「けいおん同人もの」について色々と仮に決めましたヽ(`Д´)ノ とりあえず、タイトルは「ロケットえんぴつ(仮)」で!Σ(゜д゜lll) 後々変更の可能性90%Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) そんでもって内容の構成、ショートストーリー付き画像「ゆい・みお 各3」「りつ・むぎ・あずさ 各2」の計12、その他「表紙用」「抱き枕っぽいの」と細々したのいくつかの予定。あくまで予定なので、減ったり増えたりする可能性があります。ちなみに、増減するとしたら、増えるより減る可能性の方が高いです...(ノ>_<)ノ 最後に、ショートストーリーの付け方は、前作「絶対カレン領域」と同様に、吹き出し付きの画像をどんどん展開していく感じのものにする予定です。完成予定は11月には出したいといった感じです(´・ω・`)

 「ロケットえんぴつ(仮)」進行状況、いつもの感じで梓。これで一通りのキャラを出したので、これからは「下絵+色あたり」を「パスで引いた線画+色」の状態にしたものを出していこうかと思います(´・ω・`) 「下絵+色あたり」とはいえ全種類だすのもあれなので...(ノ>_<)ノ 残り各キャラ1種類づつはとりあえずはシークレットということで(*ノノ) ちなみに、色あたりはここに出してるものまでしか出来ていませんが、下絵自体は既に一応12種類全部あります。
 パスで線を引き直すときに、結構色々直すので、「下絵+色あたり」とは大分違う感じのものも出てくると思います。特に顔はがんがん描き直していくので、「下絵+色あたり」のときヘボかったのも、良い感じにしていきます。ぶっちゃけ、こりゃ駄目だなって顔してるのばっかりなので…(*ノノ) そんなわけで「下絵+色あたり」シリーズはとりあえずは今回で最後です...(ノ>_<)ノ

■2009/07/02 ルパン三世vs名探偵コナン を今頃見てみた...(ノ>_<)ノ
 3月27日の金曜ロードショーでやっていた「ルパン三世vs名探偵コナン」を今頃になって見てみましたΣ(゜д゜lll) 録画してとっておいたのですが、なかなか見る機会がなく、ふと思い立ったので見てみましたъ(`ー゜) 7月から新番組がまたいっぱい始まるので、とっとと見てしまってDVDレコーダーのHDDを開けておきたいというのもある訳です(´・ω・`)
 そんな訳で見てみた訳ですが、何か、思ってたよりずっと良い感じでした(*゜ー゜) vsってどういう対決するんだろうかと思っていたら、協力プレイなんですね(´・ω・`) なんかどっちの味もしっかり出てて、何気にあたりだった気がします。絵も2作品の絵がらが混じってどんなことになるのかと思っていましたが、最初は違和感がありましたが、見ているうちになんかあまり気にならなくなりました(´・ω・`) 良い作りだったんでしょうね。続編に期待ですヽ(´ー`)ノ

■2009/07/01 「モンスターハンター3 スペシャルパック」を予約しに行ってみたъ(`ー゜)
 ヨドバシカメラで7月1日から「モンスターハンター3 スペシャルパック(黒Wii同梱版)」の予約受付開始と聞いたので、予約しに行ってみましたъ(`ー゜) ヨドバシカメラのゲームコーナーに到着、確かに今日から予約受付開始になっているようですヽ(´ー`)ノ いっぱい受け付け開始の広告張ってありました。まだ初日だし余裕がありそうな雰囲気です。さて、早速予約と思ったのですが、予約の仕方がよく分かりません(´・ω・`) レジで聞いてみるのが一番良さそうですが、なんか普通に買い物する人で列になっていたので、とりあえず、予約カードみたいのが無いかあたりをぶらぶらしてみました。しばらくして、特に何も無さそうなことが判明、もはや普通の買い物レジで聞いてみるしかありません。そこそこぶらぶらしているうちにレジが空いたので、予約について聞いてみました。話した店員が奥に行って確認を取っている様子、結果…もう予約分は終わったそうですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) すぐそこに予約受付中って紙はってんじゃん!と思って横を見ると、今まさに他の店員が張り紙はずし始めてましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) そこらじゅうに張ってあった張り紙を集めてます...(ノ>_<)ノ なに?もしかして、ちょうどギリギリ品切れな訳?(´・ω・`) うえーん(⊃д⊂) 酷過ぎる(つД`) 予約の仕方よくわからんとか思ってうろちょろしたのが敗因か!!Σ(゜д゜lll) 混んでてもまっすぐレジに予約を聞きにいってれば…○| ̄|_ ギリギリアウト過ぎて超がっかりです(⊃д⊂) どうせなら行ったときにもう締め切りになっててください…○| ̄|_ がっかりついでに一応駄目もとでビックカメラとかも行ってみました(´・ω・`) 予想通り予約受け付けていませんでした...(ノ>_<)ノ もうなんかコントローラ同梱版はどうでもよくなってきたので、本体同梱版を当日買いにかけます!ヽ(`Д´)ノ

 けいおん同人ものの話ですが、今回はおまけで最近流行りの「抱き枕カバー」っぽいイラストも付けようかと思いそれっぽく1枚準備し始めてみました。例によって、「下絵+色あたり(顔だけ比較的綺麗めに塗り)」を載せておきます。いつものようにまだ裸ですが、水着(2年合宿)を着てるっぽくみえるように塗りました。これはあくまで裸隠し塗りなので、しっかり描くときは制服かエンディング服のどちらかにすると思います。というか、まだ抱き枕カバーっぽいイラストを付けるかどうかも未定です...(ノ>_<)ノ ちなみに、前作「絶対カレン領域」のときも同様の計画があったのですが、結局やめました(´・ω・`) 時間もなかったので(⊃д⊂) 今回こそはとは思っていますが、まだ何とも言えません(つД`)
■上に戻る