みなるいの何か 過去ログ
2009年9月
■2009/09/30 全て遠き理想郷
 1月に密かにamazonで予約注文していた「Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)」が届きましたъ(`ー゜) 予約当初は5月25日発売だったのですが、発売延期になること5回Σ(゜д゜lll) 4か月ちょい遅れでやっと発売です...(ノ>_<)ノ なんかもう延期激しいし、人気の割にはamazonで売り切れにもなってないので、延期した分大量生産してそうなので、発売後ちょっとしたら4割引きくらいには落ちるんじゃないかと思い、キャンセルして、かわりに12月発売の「唯」のフィギアにでもしようかと迷ってたら、一昨日発送されてた(´・ω・`) 発送予定が30日ってなってたのに、二日はえーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁ止めようか迷い始めてたとはいえ、買う予定だったものだから良いけどね(´・ω・`)
 買っちゃったのは良いけど、問題は飾るスペースがないことですΣ(゜д゜lll) 特別に用意したフィギア用スペースとか無いので、何体かそこらに置いたらもう厳しいんです(⊃д⊂) なので、なんかもう置けるようなスペースが残ってません(つД`) まぁでもせっかくなんで、なんかどけたりして、なんとかスペース作りますヽ(`Д´)ノ
 ちなみに、「Fate」とかゲームを1本もやったこともなければ、関連書籍を読んだこともありません!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 有名なんでもの自体は知ってます(´・ω・`) 絵があまり好きじゃなかったので売れてても全く気にしてなかった感じです。で、このたび、なんでそんなもののフィギア買ったかというと、サンプル見たらすげー良さそうで、顔もなんか良い感じになってるし、キャラあんましらんけどこれは良いなと思い、後でキャンセルも出来るので、とりあえず予約しとくか、といった感じで注文していたわけです(´・ω・`) あんま知らなくても、出来がいいとついつい惹かれちゃうんです(/ω\) で、実際に発売され届いたものですが、サンプル通りかなり良い出来でしたヽ(´ー`)ノ ちょっと高いですがフィギア好きなら、セイバー好きはもちろん、そうでない人にもお勧めですъ(`ー゜)

 追伸:amazonの箱デカΣ(゜д゜lll) 引越屋さかいの箱(2009/09/18のださいパンダマークの箱)よりでけーよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 単にamazonが大きめの箱で梱包していただけですが、一瞬そんなでかいフィギアだったっけか?とか思っちゃいましたよ(´・ω・`) 安全のためにわざと大きい箱でスペース取ってるんだとは思いますが、ちょっとでかすぎなきもしないでもありません。ちなみに、amazonの箱は無駄にバカデカイですが、もの自体も小さくはありません。1/7のフィギアとはいえポーズがポーズなので、結構な体積を必要としているので、特別無駄にスペースを取っているわけではないのに、元の箱自体も結構大きいです。普通にお店で買ってくるには少々きびしめなサイズなので、店で買う人は多少覚悟が必要そうです(´・ω・`)

■2009/09/29 電撃ゲームス を買ってみた(´・ω・`)
 ゲーム雑誌は立ち読みを多少するくらいで、普段買わないのですが、創刊号で値段も安めだったので、「電撃ゲームス Vol.1」を買ってみました(´・ω・`) 創刊号だからかもしれませんが、390円でこの厚さに別冊付きは他の雑誌から比べるとお得な気がします。個人的にゲーム雑誌はやっぱり機種別より総合誌の方が良いので、電撃もこちらに力を入れてもらいたいところです(´・ω・`) 現在、電撃ゲーム誌で中心の電撃PSでは、人気のDSソフトやWiiやXbox360でたまに出る大物を特集出来ないのが致命的なので、そろそろ限界が来たのでしょう。モンスターハンター3発売時に、モンスターハンターP2Gを特集するとか、苦しすぎです(つД`) それに、ファミ通に対抗するにもやっぱり総合誌じゃないときつい。そんなこんなでやっと出てきたんじゃないかと思う電撃の総合誌、さっとみてみましたが、内容は良いのか悪いのかよくわかりませんでしたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 特に興味がある記事があるわけでもなく、普段からゲーム雑誌とかしっかり見てないので評価しようがないのです(/ω\) ただ、なんかこうなんとなくお得感だけありました(´・ω・`) とりあえず、次は10月30日発売のようなので、月刊誌のようです。売れ行きを見て「月刊→隔週→週刊」と持っていくつもりなのかもしれませんが、月刊誌は情報が遅くて辛いところです(つД`) まぁVol.2もお得感があったら買ってみるかもです...(ノ>_<)ノ

■2009/09/28 一番くじ やってきた(*゜ー゜)
 「一番くじプレミアム らき☆すた〜マクロスF こらぼれ〜しょんずヤック・デカルチャー!〜」をやってきましたъ(`ー゜) 何気に、人生初の一番くじですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 今まで近くで売ってるところが無かったんですが(知らなかったも含む)、モンスターハンターの一番くじから各所で見るようになり、この「らき☆すた」のやつも入荷してましたъ(`ー゜) というわけで、記念に1回だけやってみました。F賞の「でふぉるめバルキリー」以外はまぁ当たっても良いなと思っていたのですが、1回800円と結構高いので1回だけですΣ(゜д゜lll) 「にゃも〜のぬいぐるみ」以外はまだ景品が全種類あったので、狙いはやはりフィギア4種のどれか。でも「アルトこなた」はちょっと微妙そうなのでそれ以外の3種類で!! バルキリーだけは避けてくれと思いつつ適当に引く…結果 D賞 Dってことは4等賞、半端なとこだから、ぬいぐるみかヴァルキリーあたりだっけ(´・ω・`)? とか一瞬思っちゃいましたが、冷静に考えたらフィギア4種類あるんだから、余裕で当たりですヽ(´ー`)ノ 見事1発でみゆきさんフィギアげっと(σ ̄ー ̄)σ さすが大安、なんとなく今日引けば当たるような気はしてました!Σ(゜д゜lll) そんなわけで、らき☆すたfigmaと一緒に記念撮影(下写真)。1回800円のくじとはいえ、くじものなので、出来はあまり期待していませんでしたが、なんか思ったより良い感じです(*゜ー゜) 塗装が甘いところはありますが、プライズものよりは良い出来ですし、3000円〜4000円程度のフィギアくらいの出来はあると思います(3000円〜4000円くらいとか半端な値段のフィギア(アクションフィギアを除く)あんまないけど!Σ(゜д゜lll))。この分だと12月の「一番くじプレミア  けいおん!」も入荷しそうなので、入荷したらそれもチャレンジですヽ(`Д´)ノ けいおん!なのでちょっと多めに! ていうか、このD賞「けいおん!」のときだったら…Dだから律フィギアか、りっちゃんならまぁいいか(´・ω・`) けいおん!のときはA賞狙います!

 追伸:「つかさ」と「みゆき」のfigmaは持ってません...(ノ>_<)ノ

■2009/09/27 デッドゾーンΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 現在、未公開5種を制作中の「ロケットえんぴつ(仮)」ですが、一昨日のイラスト掲載で、とりあえず公開分7種類+1種の背景付きも全て出してしまい、後これから完成まで何を出して埋めようか要検討中ですΣ(゜д゜lll) なんかは出していこうかとは思いますが、なんも思い当たらないので、何もないかもしれませんがご了承くださいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 で、そんな中、10月1日に「マクロスアルティメットフロンティア」が10月8日に「真・女神転生 ストレンジ・ジャニー」が出るじゃありませんかΣ(゜д゜lll) どっちもすごい面白そうでやりたいんですが(´・ω・`) どっちか1つとなれば「ストレンジ・ジャニー」です。見た目はちょっとアレな感じがしますが、内容が超面白そうΣ(゜д゜lll) でも、これやったら、ロケえん(仮)の完成が確実に1週間以上遅れます(⊃д⊂) 今よりさらに1週間以上遅れるとまずいんで、さて、どうしたものか(´・ω・`) FF13同梱PS3をどうするかと共にしばらく要検討です(⊃д⊂)

■2009/09/26 FF13同梱版PS3予約開始ヽ(`Д´)ノ してました(´・ω・`)
 「スクウェア・エニックス e-STORE」で24日から会員限定で『「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』の予約が開始されました(´・ω・`) なんか41600円とかして、PS3単体+FF13よりずっと高いΣ(゜д゜lll) とか思ってたら、よく見るとHDDが250GBになってるバージョンなのね(´・ω・`) プレミアムなデザインだから高いというわけでは無かったようです。ちょうどPS3持ってないしBD再生機器もないし、発売日の12月17日にはもう「ロケットえんぴつ(仮)」も完成して販売してそうだし、余裕は色々ありそうですが、やっぱ急に41600円はきついよね...(ノ>_<)ノ どうせならなんかの同梱版PS3が欲しいわけですが、キャンセル不可だし、予約しとくのも危険かΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) とか迷っていたら、もう今日で第一次予約受付期間が終了ですΣ(゜д゜lll) 終了ですが、第一次で予約できるのはアルティメットメンバーだけなわけで、私はそもそも余裕でブロンズだったわけで、どのみちまだ予約とか出来ないようです(´・ω・`) ブロンズが予約できるのは未定なみたいなので、ちょっとしばらく考えます...(ノ>_<)ノ 難点は、FF13を別にそれほどやりたいとも思わないところと、公式ライトニング痛PS3みたいなデザインが後で後悔しないかですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/09/25 なんか思いっきり次の日になった気がするけどスルーですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 途中経過公開中イラスト最後の背景付きを掲載ですヽ(`Д´)ノ ここでは何も持っていませんが、手には2種類ほど小物を持ちます。出来てはいるんですが、全部股間丸だし時用なので、ここには出せないので素手状態のものを掲載しました...(ノ>_<)ノ おかげで前回の登場から背景が付いた以外は表情変化だけの寂しいものになりました(´・ω・`) 小物が気になる人は製品版に期待してくださいΣ(゜д゜lll)
 ちなみに、密かに深夜中に終わるはずが、背景に手こずって、思いっきり次の日の朝(っていうか昼?)の更新になりましたがΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ25日中だったということで!Σ(゜д゜lll)

■2009/09/24 まさかの初日売り切れΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 連休明けは急に話題がいっぱい出てきます(´・ω・`) ゲームショウやらFF11Vup情報やら色々わんさかと!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) でも、それらは置いておいてΣ(゜д゜lll) 今日からFF11グッズの「ピヨピヨヒナチョコボ 1500円」が販売開始なので、買うかどうかか迷いつつスクエニのオンラインショップをのぞきました。そこで思いもよらぬ事態がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんと!あの「オリジナルシルバードッグタグ サンドリア王国 10000円」がまさかの販売開始初日売り切れ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 初日っていうか19時半頃に見た時でなので、むしろ瞬殺だったかもしれません!!Σ(゜д゜lll) 特に特典もつかないし、サーバー名とキャラ名彫ってくれるってだけで1万円もする小さなシルバーアクセサリーがまさかの品切れですよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) とりあえず、サンドリアだけですが、この売れ行きはいったいΣ(゜д゜lll) とか思っていたら、ウィンダスも売り切れΣ(゜д゜lll) そして、22時過ぎにはバストゥークも売り切れて、初日に全種完売となってましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) これは売れないだろうとか思ってました(´・ω・`) 全然甘かったです(つД`) 結構ほしい人いるもんなんですね...(ノ>_<)ノ まぁ数がすごく少なかっただけかもしれませんが、それでも、個人的にはまさかの初日完売です(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁ全然ほしくなかったから良いんですけね(´・ω・`) ていうか、気になっていた「ピヨピヨヒナチョコボ」まだいっぱい余ってそうな感じでした。そして、スクエニオンラインショップ重すぎ!重すぎてカートにいれても全然次に進まず(⊃д⊂) とりあえずは諦めました(´・ω・`) ていうか、もうなんか買わなくても良い気がしてきたので、やっぱり買うのやめそうな予感ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/09/23 なんか「けいおん!」読み直した(´・ω・`)
 シルバーウィークももう終わりだというのに、なんかこう、何をするにも微妙にパワーが足りなく、なんとなく「けいおん!」(原作コミック)を久々に最初から読んだりしましたΣ(゜д゜lll) 読み返してわかりましたが、アニメと背景や建物が全然ちがうね(´・ω・`) 部室や学校の各種デザインが全然違うし、平沢家とかもなんか全然違ったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) アニメはかっこよくデザインし直したんでしょうね。アニメみてるときから思ってましたが、ネタも半分以上追加な感じだし、原作ありでもアニメ制作会社独自の部分が大量ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) アニメの出来はアニメ制作会社次第って言われるわけですね(´・ω・`) とりあえず、読み返しても2巻分とかすぐ読み終わっちゃたので、早く3巻出てください...(ノ>_<)ノ

 ネットゲームの知り合いに「アニメ汚染度チェック(http://www.fan-web.jp/check/anime/pccheck.html)」とかいうのあるから、ちょっとやってみとかいわれました(´・ω・`) その人は汚染度140%超えたとかΣ(゜д゜lll) なにやら100%超えるようなもののようです(´・ω・`) なら私も100%は超えそうだなと思いつつアドレスを聞いてちょっとやってみました...(ノ>_<)ノ なんか結構古いものらしく、選択肢や問題に時代を感じました(´・ω・`) で、結果は…84.6% Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ギリギリ一般人のレベルに残れるかどうかだそうです(´・ω・`) そして、ここまで来たら無駄なあがきをせずどっぷりはまった方が良いとのことでしたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 思ってたより汚染率は低い結果が出ましたが、説明自体はもう駄目そうな域です(´・ω・`) いやもう駄目だと思うけどね!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 140%とかってどう書かれているのか気になります...(ノ>_<)ノ

■2009/09/22 一応背景付き第七弾Σ(゜д゜lll)
 微妙にフェイントで「抱き枕カバーっぽい澪」の背景付きを掲載ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 背景といってもシーツだけですが...(ノ>_<)ノ 例によって表情も別バージョンに変えて置きましたъ(`ー゜) 裸版用の表情です。本編イラストじゃないので、パターンあまりありません(´・ω・`) 制服版・裸版の2パターンのみを収録予定です。
 今までの背景付きと違い、この後、色々とオプションが付いたりとかは無いので、これで一応完成といえなくはないですが、まだ後々修正とかはするかもしれないので、実際に収録されるものとは異なる可能性があります。故に、なんか駄目だと思った人は修正でよくなるかもしれないと期待してくださいΣ(゜д゜lll) これでいいなと思った人は、悪くならないように祈っておいてくださいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/09/21 30秒スキップが!(つД`)
 DVDレコーダーの30秒スキップボタンがやばくなってきたΣ(゜д゜lll) なんか押してもしっかり戻らないことが頻発してきました(⊃д⊂) 今のところボタンが戻らないがために、連続で押ささる等の誤動作はないのですが、本当に戻らなくなった時が不安です(´・ω・`) 最悪、使わなければ良いわけですが、いつも使いまくっているので、使わないとなるとちょっと不便です(⊃д⊂) テレビのリモコンと違い、きっと専用なものだろうから、リモコンだけ買い換えるのは面倒そうだし、面倒じゃなかったとしても、ボタンのゴム1個だけのために買い替えとかもすごく損くさい(´・ω・`) これはやはり、とりあえず、ボタンが限界になるまで普通に使って、本格的に駄目になったら30秒スキップをあきらめて、いつか買うだろうBDレコーダーまで耐える!ヽ(`Д´)ノ これでいくしか!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ボタンのゴム、あと3年耐えてください!!Σ(゜д゜lll)

■2009/09/20 なんかひやむぎΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 いつぞや買った「800g 100円」のひやむぎを食べてみた(´・ω・`) ひやむぎとか食べるの超すごいぶりΣ(゜д゜lll) 小さいころ、「ひやむぎ」は太くて食べにくい、と思って以来ずっと「そうめん」派だったので、ひやむぎは完全スルーでしたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) が、いつぞや安さに惹かれちょっと買ってみた「800g 100円 ひやむぎ」をいつまでも放置しておくのもなんなので、なんとなく食べてみたわけです(´・ω・`) すごいぶりにゆでてみた「ひやむぎ」、覚えてた感じよりずっと太いΣ(゜д゜lll) なんていうかもう「そうめん」とは別物だね!まぁこの安いやつが太めだったのかもしれませんが、そうめんの太い版というより、極細うどんですよ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) は!食べやすい極細ざるうどんだと思ったらおいしんじゃ?(´・ω・`) 食べてみた…これはいけるね!ъ(`ー゜) 昔の思い出とは裏腹になかなかいい感じでした。これなら800gも冬までに食べきれそうです(*゜ー゜) また「800g 100円」で売ってたら買ってもいいけど、多分もう無いね(´・ω・`)

■2009/09/19 シルバーウィークΣ(゜д゜lll)
 5連休が始まりましたが、私は別に特に変わった予定はありません(´・ω・`) 特に何もないので適当に買い物へ...(ノ>_<)ノ そこで、「ヒロインスピリッツ ハーフ エイジ ガールズ」が売っていたので、ちょっと1個買ってみましたъ(`ー゜) ラインナップは「レディ・アン」「レイン・ミカムラ」「アレンビー・ビアズリー」「キエル・ハイム」「ミーア・キャンベル」という、なんとも意外な顔ぶれです(´・ω・`) 狙いは「ミーア」か「レディ・アン」ですヽ(`Д´)ノ 他はちょっとあまりいりません(´・ω・`)
 売れ残っていたのは3つだけで、そのうち1個だけちょっと重い感じがしたのがありました。これはきっと、キエルかミーアですヽ(`Д´)ノ ミーアなら当たりですがキエルだとしょぼんです(´・ω・`) だが残り2個の軽そうなのはレディ・アンの可能性もありますが、G組2人の可能性が高いです。確立的に考えて、キエルかミーアの2択がいいだろうと思いミーア狙いで重めのを購入。結果…見事ミーアげっと(σ ̄ー ̄)σ ノーマルカラーとメタリックカラーのがあるらしいですが、ノーマルカラーの方でした(´・ω・`) メタリックカラーの方がよさそうでしたが、まぁいいです(*゜ー゜)
 で、一応個人的な当たりを引いたのはいいんですが、なんかこれ出来悪いね(´・ω・`) デザインとかは好きなんだけど、塗装とか汚い(つД`) ガチャガチャじゃなく500円ものだし、もうちょっと綺麗に塗ってくれてもいい気がしました(´・ω・`) それはそうと、このラインナップ、「レディ・アン」とかよく選ばれたものです。ていうかGガンダムから2人とか多すぎΣ(゜д゜lll) G好きだけどこれはないっしょ...(ノ>_<)ノ 何気に結構売れてそうなので第二弾にも期待ですъ(`ー゜)

■2009/09/18 引っ越し1周年記念ヽ(´ー`)ノ あの時お家はこうだったΣ(゜д゜lll)
 去年、部屋を引っ越して今日で1年になります(´・ω・`) そこで引っ越し1周年を記念して、前の部屋の写真を大公開です!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 引っ越し直前でちょっと段ボールだらけですが気にしないでね(/ω\)
とりあえず、ここがPC部屋(作業部屋)兼寝る部屋です(´・ω・`) ちょっと荷物がごちゃごちゃしてますが、右端に見えるのがPCデスクですъ(`ー゜) 手前にちょっと布団が見えてます(/ω\)
で、これがPCの後ろ。PCの配線作業やトラブル用に後ろにスペースを取ってますъ(`ー゜) 奥にテレビのアンテナ線も見えます。旧式なので直接させません(つД`) 変換器はさんでます(´・ω・`)
そして、ここが押入れです。ものがいっぱい詰まってますΣ(゜д゜lll) もういっぱいです...(ノ>_<)ノ
 この部屋ともう1個、もっと狭い面積でキッチン兼洗濯機置き場兼食卓兼書庫兼AV部屋があるのですが、写真が残ってなかったので省略です(´・ω・`) 引っ越し前でよくわからないかもしれませんが、こんな部屋でした!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 引っ越して広くなってよかった...(ノ>_<)ノ

 注意:これはあくまで引っ越し直前画像です。実際にこんな中で生活はしていません!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ていうか、段ボール祭りになったのを記念に写真に撮っといただけですΣ(゜д゜lll) 普段はこんなに段ボール祭りじゃありませんでした(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 段ボール詰めじゃないだけで、狭いうえにものも多かったけどね(/ω\)

■2009/09/17 早速使いまわしたΣ(゜д゜lll)
 まだモザイクがかかる部分が出来ていませんが、どのみち出来てもここに載せられないので、先に載せておきます。モザイクがかかるだろうぶつが未完成の律01背景付きですъ(`ー゜) 早速この前の背景を使い回しましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) サイズも前回同様A4寸法にしておきました(´・ω・`) 重要なモザイクかかる部分が未完成の上、背景使いまわしで微妙かもしれませんが、まぁ、りっちゃんなのでこれで!Σ(゜д゜lll)
 というわけで、全部未完成ながらも公開分は背景付きも残りあと1個まで来ていい感じに進んできたかに見えるわけですが、未公開分5種がほとんど手付かずだったりしますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 隙をみてちょろちょろと進めるつもりだったのですが、なかなか隙がなくあんまり進みませんでした…○| ̄|_ まぁそれでも、劇場版マクロスF公開日には勝つつもりですが、間に合わなかったらごめんなさい(/ω\) ていうか、そもそもそんなに期待している人もいないだろうので、気楽にいきます(*゜ー゜) そして、それでも今でも一応10月中完成が目標です!ヽ(`Д´)ノ まぁそれはもう無理そうだけどね(´・ω・`)

■2009/09/16 アニメディア10月号を買ってみた(´・ω・`)
 普段はアニメ雑誌とかニュータイプを何となく惰性で買っているだけなのですが、ちょっと何となくアニメディアを買ってみましたΣ(゜д゜lll) 何となくといっても、けいおん!クリアファイルが付いていたからですが!...(ノ>_<)ノ まぁせっかくなので、雑誌の内容もパラパラ見てみましたが、なんかこう駄目だねΣ(゜д゜lll) なんかよくわからないけどニュータイプより駄目なオーラを感じました(´・ω・`) ニュータイプはなんだかんだでアニメ雑誌では一番売れているだけのことはあるのかもしれません(´・ω・`) ちなみに、今月号は買っていませんが、けいおん!下敷き付きでアニメージュも買ったこともありましたが、アニメージュはなかなか悪くは無い感じがしました(´・ω・`) まぁどれもちゃんと読んでるわけじゃないんですけどね...(ノ>_<)ノ 売り上げはニュータイプ>>アニメディア>アニメージュの様ですが、個人的にはニュータイプ=アニメージュ>アニメディア的な感じでお勧めですъ(`ー゜) ちなみに、アニメディア10月号、雑誌の内容はともかく、付録のクリアファイルは結構お勧めですъ(`ー゜)

■2009/09/15 もうだいぶ涼しくなってきた(*゜ー゜)
 今年も後わずか3ヶ月半(´・ω・`) 早くももう9月の半ばです(つД`) 時が過ぎるのは悲しいですが、涼しくなるのはいいことですъ(`ー゜) 最近は暑くも寒くも無く丁度良い感じですヽ(´ー`)ノ なんといっても、窓を開けなくても部屋の温度が適温、これがいいヽ(´ー`)ノ 窓を開けていると変に音を出せないので、深夜に音楽聞きながら作業とか出来ません(⊃д⊂) 音量が小さくても窓開けると結構響くので、きっと隣の人とかに聞かれているでしょう。確信があるわけじゃありませんがきっとそう...(ノ>_<)ノ 迷惑もさることながら、恥ずかしい曲聞かれてもあれなので、窓開けてる時はずっと無音作業でした。が、最近、気温が下がり窓を閉めっぱなしにするようになったので、また音楽を聴きながら作業をし始めました。やっぱり、ちょっとやる気上がるねъ(`ー゜) 音楽といっても、ほぼ全部アニソンですが(/ω\) 流してると流してない時よりテンションが上がる気がしますΣ(゜д゜lll) まぁ本当に考えてやらないとならないような時は無音の方が良いんですけどね(´・ω・`) とりあえず、けいおんものやってるので、けいおん!OP/ED聞きながら、テンションあげつつ地道に進めていきますよ...(ノ>_<)ノ

 追伸:ちなみに、ヘッドフォンとか使いません(´・ω・`) 外界の音が聞こえなくなるので、あんまり好きじゃないってのもありますが、そもそも持っていないので(*ノノ) そんな訳で、音は全てPCに付けている小さいスピーカーから出します。なので、ヘッドフォンすりゃよかったんじゃね?とか無しです!Σ(゜д゜lll) それと、最近、イラストの掲載ペース(ロケえんの進行速度)がよくなってきたのは、音楽聞きながら作業をやり始めたから、というわけではなく、モンスターハンター3をする量が減ってきたからというのが大きいですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/09/14 思いっきり日付回ったけど14日ということで!...(ノ>_<)ノ
 なんかもう更新が15日になっちゃったけど、何とか14日深夜?に「背景付き第5弾 澪02」掲載ですヽ(`Д´)ノ 別に無理して14日じゃなくてもよかったのですが、特に意味も無く何となく14日ということでがんばりました(´・ω・`)
 何気に今回はA4寸法です(´・ω・`) 今までずっと縦のも横のも「4:3」で来てたんですが、今回これを「4:3」にすると、足を結構切ることになりそうだったので(背景なしの時は切ってた(´・ω・`))、ちょっとA4にしてみました。一応、今のところ、イラストは全て「4:3」に統一したものにしようと思っているので、実際に完成品を作る時は上下をちょっと切るかもしれません...(ノ>_<)ノ まぁ「A4」と「4:3」の2つの寸法をごちゃまぜでいくかもしれませんが、一通りイラストが出来てからまた考えます(´・ω・`) ちなみに、これ、なにげに結構時間かけて背景は天井まで描いたですが思いっきり無駄でしたΣ(゜д゜lll) まぁ使えそうだったら他のやつにも流用します(/ω\)

■2009/09/13 GONZO STYLE 閉店セールΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 経営再建中のアニメ製作会社「GONZO」のオフィシャルショップ(http://www.rakuten.ne.jp/gold/gonzo/)で閉店セールが開始されました(*゜ー゜) 「GONZO」は最近でいうと、「咲 -Saki-」「シャングリ・ラ」「鉄のラインバレル」「ドルアーガの塔」とか「ストライクウィッチーズ」とかのところです。CD・DVDやグッズが安くなっているということですが、ぱっとみ、そんなにすごそうでもありませんでした(´・ω・`) が、よく見るとお買い得なものもちらほら見当りましたъ(`ー゜) でも、良いかな?っていうのは軒並み売り切れ(´・ω・`) なんか昨日からやっていたようなので、もう遅いってことでしょうね(つД`) 閉店の30日まで続くらしいけど、途中で値段下がったり、品物増えたりしないんだろうか?(´・ω・`) 変わらないようなら、実質2,3日で終了の予感です...(ノ>_<)ノ

 「けいおん!PCデコレーションステッカー」なるものが発売されるようです(´・ω・`) なんか簡単に痛ノートPCがつくれちゃうすぐれものステッカーだとかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 値段も2000円とお手頃で、10月25日発売ヽ(`Д´)ノ 痛ノートPCに興味はあるが、どうしていいのかわからない、なかなか手が出せない、という人は買ってみても良いかもです(´・ω・`)

■2009/09/12 またドリームキャストのソフトが!Σ(゜д゜lll)
 2001年3月に製造が終了したセガのゲーム機「ドリームキャスト」の新作ソフトがまた出るそうですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 今まで何度もドリキャス最後のソフトと言われるのが出てきた中、またしても登場です(´・ω・`) 日本ではなく北米ではありますが「Rush Rush Rally Racing」というレースゲームが来月(2009年10月)に発売するようです...(ノ>_<)ノ 製造が終わって8年と半年…ドリームキャスト人気過ぎ!Σ(゜д゜lll)
 気になったので、今までドリームキャスト最後のゲームと呼ばれたものたちをちょっと調べてみましたъ(`ー゜)

2005年4月7日 トライジール
2006年2月16日 ラジルギ
2006年3月23日 アンダーディフィート
2007年1月31日 ラストホープ
2007年2月22日 トリガーハートエグゼリカ
2007年3月8日 カラス
2008年11月10日 Wind and Water : Puzzle Battles
2009年6月17日 UDX
2009年10月予定 Rush Rush Rally Racing

抜けているのもあるかもしれませんが、とりあえず、これだけありましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 最後といわれたゲーム多すぎ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■2009/09/11 予定通り!ヽ(`Д´)ノ
 予定通り、今週中に梓01の背景付きも無事掲載完了ですъ(`ー゜) 例によって完成品ではなく、まだ小物とかオプションが増える予定なので、今、物足りなくても完成品は多分きっと大丈夫です(/ω\) とりあえず、それなりに見える背景が付いたということで掲載です...(ノ>_<)ノ
 1日残して今週のアップ予定が終わったわけですが、さて来週はどうしたものか(´・ω・`) 唯01と律01はちょっと手こずりそうな予感なので、とりあえずは、澪02の背景付きのみ予定ということにしておきます...(ノ>_<)ノ すんなりいったら、もう1個どっちか載せますが、期待は出来ないかも知れません(´・ω・`)

■2009/09/10 D (´・ω・`)
 モンスターハンター3で、先日からイベントクエスト「犬夜叉・大妖の牙を求めて」が始まりましたъ(`ー゜) 期間限定なので、忘れないうちに犬夜叉祭りヽ(`Д´)ノ 下位クエストなのでまぁ適当にささっと必要分のアイテムを集めて終了。イベント装備「鉄砕牙」を作ってみたのですが、強化版の「鉄砕牙D」の「D」って何よ?(´・ω・`) 犬夜叉全部読んだと思うんですが、D付くようなものに覚えがねーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) あれか、妖力を吸収する力とかあったからドレインのDか!とか思ってたら、金剛槍破のダイヤモンドのDじゃね?って人もいました(´・ω・`) 技の名前だししかもダイヤモンドに変換した上に頭文字とか無いなと思いましたが、ドレインも相当無さそうです(´・ω・`) 結局なんだか不明のままどうでもいいことにしましたΣ(゜д゜lll) もうちょっと分かりやすい強化名前にしてください(´・ω・`)

■2009/09/09 エリクサーΣ(゜д゜lll)
 先日FF13の発売日が発表されたわけですが、ついでに色々発表されてました(´・ω・`) とりあえず、誰もが予想した通り新型PS3同梱版FF13も出るようです。デザインはまだ分かりませんが、きっとなんかFF13仕様のやつでしょう。恐らくは、大人気になるだろうので、PSPのディシディアのときみたく、スクエニストアで先行予約とかして欲しい人はみんな買えるようになってくれるとありがたいものです。といっても、私は買うかわかりませんが...(ノ>_<)ノ
 で、それは良いんですが、例によってまたサントリーからFFドリンクが出るようです(´・ω・`) しかも、名前がポーションからパワーアップしてエリクサーに!Σ(゜д゜lll) 前回のフィギア付きとか値段高すぎで売れ残り祭りだったので、今回は反省して値段を下げてくれると、信じていますが、ポーションからエリクサーへの名前のパワーアップ、これはもしや、高いのはエリクサーだから仕方がない作戦か?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) とかちょっと思っちゃいます(´・ω・`) まぁ多少高くても、記念に1つは買う予定ですけどね...(ノ>_<)ノ

■2009/09/08 新型PS3がなかなか売れてるらしい
 新型PS3が4日間で15万台売れたそうです(´・ω・`) なんでも今までで一番売れたとかΣ(゜д゜lll) やっぱ値段と大きさがネックだったようです。そりゃありゃ高すぎだったよね...(ノ>_<)ノ でついでに今日、FF13の発売日も12月17日に決定されました。やっとかって気がしますが、今のPS3の販売台数を考えると…まだ早いんじゃ?とも思っちゃいます(´・ω・`) PS3の国内累計販売台数は343万台という話なので、300万本は売らないとならないとすると…殆どの人に買ってもらわないと!(⊃д⊂) これから頑張って販売台数が増えたとしてもせいぜい500万台もいくかどうか、となると6割〜8割の人に買ってもらわないと!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ海外での売れ行きに期待です(´・ω・`)

■2009/09/07 久しぶりの画像付き...(ノ>_<)ノ
 先日の予定通り、とりあえず、紬01背景付きを描きましたヽ(`Д´)ノ ぎりぎり月曜日中にセーフかと思わせて、思いっきり日付回っちゃいましたが、7日(月)に更新したということで!Σ(゜д゜lll) まぁ火曜日までって言ってたんで一日素直に遅れてもよかったんですが、特にネタも無いので、無理矢理今日(月曜日)にしましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 例によって色々とパターンを製作してますが、一応健全なサイトなので、全年齢向きのちょいエロパターンを載せておきました(´・ω・`) まだ描いてませんが、なんか入れられちゃったりしているのも出来る予定です(/ω\) 余談ですが、当初はこれ、背景は青空にする予定でした。が、話の都合上、部室じゃないとおかしいので急遽部室に変更しました(´・ω・`) 青空の方が見栄えが良くなったんじゃないかと思いますが、まぁ外で活動する人たちじゃありませんから...(ノ>_<)ノ
 そんな訳で、次は梓01の背景付きを予定。多分予定通り今週中に出せると思いますが、期待はしないでくださいΣ(゜д゜lll)

■2009/09/06 第二回ジエン祭り
 になる予定だったんですが、普通に違うのいっぱいやっちゃいましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ジエン祭りじゃないのにモンスターハンター3やり過ぎた...(ノ>_<)ノ が、まぁ一応ロケえん(仮)も少しは進んでいるので、火曜日までには紬01背景付きがきっと!

■2009/09/05 ジエン・モーランやってた(/ω\)
 とりあえず、紬01の背景付きを描いて載せようと思い、今日結構良いところまで進むはずだったんですが、作業を開始しようと思った時、何やらモンスターハンター3のオンラインで、最初のころ2回来てもうずっと来ていなかったジエン・モーランが今来ているという話を聞いてしまいました...(ノ>_<)ノ 期間限定だしやりのがしたら今度いつくるかわからんし、とりあえずやるしか!Σ(゜д゜lll) ということで、「モンスターハンター3 ジエン祭り」やってました(´・ω・`) もうずっとやってましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 今日はそれだけでつぶれた(つД`)
 まぁそんな訳で、あんまり順調には進んでいませんが、来週中に紬01の背景付きと梓01の背景付きを何とか載せる予定。なんかで脱線したら梓は間に合わないかも(´・ω・`)

■2009/09/04 これはやばい...(ノ>_<)ノ
 もうかれこれしばらく、画像無しの日が続き、見栄えが悪くなってきました(⊃д⊂) けいおん同人「ロケットえんぴつ(仮)」の進行速度が落ちたのと、進行のさせかたを変えたのが原因です(´・ω・`) 一応どうにかしようとは思っているので、来週中にはきっとなんか載せます...(ノ>_<)ノ ていうか、進行状況の話が無いとネタもあんまないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/09/03 800g 100円
 気が付くと薄型PS3が発売になっていました(´・ω・`) 近くのゲーム屋で売り切れになってました...(ノ>_<)ノ 薄型PS3大人気ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁガンダム戦記同梱版は売れ残ってたけどΣ(゜д゜lll) 本体単品が売り切れで、同梱が余ってるとか、ガンダム戦記人気ない(´・ω・`)
 話は変わり、なんか800g 100円でひやむぎが売っていたので、これは安いと思いついつい買っちゃいましたΣ(゜д゜lll) ひやむぎよりそうめん派なので(一番多いのはそばですが(´・ω・`))、ひやむぎとか全然食べないんですが、まぁ太さが違うだけだし、とか思い買っちゃいましたΣ(゜д゜lll) もう季節も終わりそうですが、寒くなってきても余ってたら、ホットひやむぎに挑戦しますヽ(`Д´)ノ 細いうどんみたいな感じだろうし普通にまずいものではないでしょう(´・ω・`)

■2009/09/02 やっぱり下がったΣ(゜д゜lll)
 日本でも9月10日から「Xbox360 エリート」が1万円安くなり29800円になるそうです。やっぱりというか当然の対応ですが、同じ価格帯になっただけではちょっとパワー不足な気がします(´・ω・`) しかも、HDMIとD端子のケーブルが付属しなくなるようなので、エリートと言うにはちょっとエリートじゃ無くなる予感です...(ノ>_<)ノ 同価格帯程度では個人的には薄型PS3が断然良いと思いますが、29800円ならXbox360エリートが欲しいという人は、今なら早くも値段だけ対応したアマゾンが、ケーブル付いた現行バージョンを29800円の5%オフ 28310円で売っているので、ちょっとお得かもしれません(´・ω・`)

■2009/09/01 9月になっちゃった(⊃д⊂)
 早くも9月になってしまいました(つД`) 8月は同人ものの作業をほとんどしないまま終わってしまいました…○| ̄|_ モンスターハンター3やりすぎました(⊃д⊂) おかげでそのモンスターハンターは、街も村も一通り終わり、適当に素材集めて装備作ったりだけのまったりタイムに入りました(´・ω・`) 徐々に脱モンスターハンターしていこうかと思います...(ノ>_<)ノ オンラインのチケットは3ヶ月分買ったけどね(/ω\)
■上に戻る