みなるいの何か 過去ログ
2009年10月
■2009/10/31 ストーリー製作にも入りましたヽ(`Д´)ノ
 けいおん同人「ちょこれーと☆めろでぃ(仮)」、html製作に並行して、ストーリー製作にも入りましたъ(`ー゜) 思いついた時やらないとヤバいんで(/ω\) 大まかな話は大体決まっていましたが、細かなところやセリフ回し等が全然まだなのでそこら辺を地道に製作開始ですヽ(`Д´)ノ 結構な量になりそうなので、急がないとヤバいかも(⊃д⊂) ちょっとした演出制作や吹き出し化と擬音製作に時間がかかりそうなので…。まだ全然出来ていませんが、内容は結構ソフトなものになる予感なので、ハードなのが好きな人には残念なことになりそうです(つД`) まぁまだ出来たわけじゃないので分らないけどね...(ノ>_<)ノ

■2009/10/30 html製作に入りましたヽ(`Д´)ノ
 けいおん同人「ちょこれーと☆めろでぃ(仮)」、一応イラストは全部出来ましたヽ(´ー`)ノ 色々付け足そうとしてたオプションは結構端折りましたが、とりあえず、多分イラストは完成ということで...(ノ>_<)ノ まぁまだ、これからストーリーを埋めていくにあたり、その過程でやっぱり必要になったオプションがあったら、その都度付け足しいくんで完全に出来たとは言えませんが、一応ひと段落です(*゜ー゜)
 後は主に「ストーリー関連」「html関連」「パッケージデザイン」ですが、前2つが結構大物なので、まだいつできるか分りません(⊃д⊂) とりあえず、htmlデザインを開始しました。今回はこれまでの堅い感じから、公式サイト風なポップなものにする予定ですъ(`ー゜) まだ変わるかも知れませんが「1100x1200」で作っているので、すっきり見るには結構高解像度がいる予感です(/ω\)

■2009/10/29 Wii2もか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 数日前の噂通り新型のニンテンドーDSi「ニンテンドーDSi LL」が11月21日に出るようですヽ(´ー`)ノ 画面サイズが4.2インチ(DSiは3.25インチ)に大きくなり視野角も拡大、おまけに「ちょっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 文系編&理系編」や「明鏡国語 楽引辞典」が付いて、お値段ちょっとだけアップな20000円Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) これはお得な予感です...(ノ>_<)ノ とりあえず、やるものも余裕も無いので買いませんが、今度のDSはきっと買いますよヽ(`Д´)ノ 良い同梱版お願いします(´・ω・`)
 ていうか、「ニンテンドーDSi LL」が発表になったと思ったら、「Wii 2」が来年に出るって噂も出てるじゃないですかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なにやら今度はブルーレイドライブ搭載だとか(´・ω・`) 来年とかに出ちゃったら、私のWiiは「モンスターハンター3」だけで終わる可能性が!(⊃д⊂) もうちょっと出すの堪えてください(´・ω・`) ていうか、テコ入れで来年本当に出たとしても、なんかもうPS3がシェア取り戻してて時すでに遅しな予感がするよね(´・ω・`) 「Wii 2」早くも失敗の予感Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁでも色々出てゲーム業界が活気づくのは良いことです。どんどん色々出てください...(ノ>_<)ノ

■2009/10/28 延期になってた(´・ω・`)
 確か今日あたりから配信開始になると思った「化物語 第十三話 つばさキャット 其の参」、なんか11月2日に延期になってるしΣ(゜д゜lll) すぐに見たかったというわけでもないけど、ちょっぴりしょぼん(´・ω・`) また配信日忘れないようにしないと...(ノ>_<)ノ まぁ1週間くらいだから忘れないとは思うけどね(´・ω・`)
 それにしても、化物語のBD/DVD売れてるね(´・ω・`) おまけが多いせいもあるんだろうけど、けいおん!のBD/DVD以上の売れっぷりΣ(゜д゜lll) 買わないけど、おまけの多さと売れっぷりで、私もなんかちょっと欲しくなっちゃったよ(/ω\) そのうち中古で超安くなったら買うかも?(´・ω・`) いや、もうその頃はきっとどうでもよくなって買わないかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/10/27 新型ニンテンドーDSi年内に登場?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 任天堂がニンテンドーDSiの画面を4インチ以上に拡大した新型を年内に投入するという話が出てきたようですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) DSiが出てから1年くらい?しか経ってないのにもう新型とか、DSi買わなくて(買えなく(/ω\))良かった!ヽ(´ー`)ノ まぁまだ出ると決まったわけではありませんが、こういう話が出たら大抵出るので、きっと出るんでしょう(´・ω・`) 価格も今の18900円と同程度という話だし、必要だった人はともかく、特にiの機能を必要としていなかったのに買い買えちゃった人は残念なことになりそうです(o・_・)ノ"(ノ_<。) よーし発売されたら、今度のは買うぞ!ヽ(`Д´)ノ なんかの同梱版で!...(ノ>_<)ノ

■2009/10/26 なんか色々
 そろそろ余るんじゃないかと思い始めていた「FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION」がTSUTAYAの店舗でも予約が始まっていました(´・ω・`) 見かけたのは、ちょっと売れそうなのはいっつも即効売り切れになる品薄祭りなTSUTAYAなんですが、余裕でいっぱい余っている様子でしたΣ(゜д゜lll) なんかもうこのライトニングPS3超余る予感です(⊃д⊂) SCE的にもスクエニ的にも、余るくらい作って、この機にいっぱい売れてもらわないと困るのでしょうが、やっぱり過度に余る限定版は寂しい限りです(つД`) 余るくらいあるなら、ビックカメラカかヨドバシカメラでポイント付いて買った方が良かったよ(´・ω・`) これはもう「スクウェア・エニックス e-STORE」限定のクリスマスカードがなんか良いものだと期待するしか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 一番くじのサイト(http://www.1kuji.com/)がなんかいっぱい更新されてた(´・ω・`) もう売っててもおかしくない「一番くじV ファイルコレクション けいおん!」なんかやっとファイルの絵柄が出たわけですが、画像サイズがデカすぎるよ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 「4029x2917」とか見ずらいことこの上ない。半端に「3302x2386」のものと2種類あるし、ただミスってデカイの出しちゃっただけな気がするけど、実際どうなんだか(´・ω・`) まぁ明日には変更されているかもしれません...(ノ>_<)ノ
 プレミアムの方のけいおん!も更新されていました。きゅんキャラに色が付いていたわけですが、唯・律・紬は良い感じなのに、澪と梓はちょっと微妙…(´・ω・`) 澪はまだいいとしても、梓はちょっとやばめに感じます(⊃д⊂) まぁまだ監修中なので、良くなることに期待しますヽ(`Д´)ノ
 あと、マクロスF劇場版のやつと30周年記念ガンダムのが更新されていました。ガンダムのやつはプレミアムじゃないだけあって、ちょっとあんまりいらない内容でした(´・ω・`) マクロスF劇場版のには期待していますが、肝心の上位賞がまだどんなのか不明なので何とも言えない感じでした。
 一番くじ、近場で結構入荷するようになったので,、結構チェックしているわけですが、売り切れるの速すぎて、出来ないこと多いよね(´・ω・`)

■2009/10/25 タイトルを変えましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 けいおん同人「ロケットえんぴつ(仮)」のイラストが一通り背景付きまで出来ましたヽ(`Д´)ノ ひっそりたてていた予定より遅れてしまいましたが、まぁまだ11月中には発売できるとは思います(/ω\) ちなみに、まだ色々道具を付けたり仕上げたりが残っているので、イラスト自体が完成したわけではありません(´・ω・`) なのでまだ油断ならない状態だったりします(⊃д⊂)
 で、それは良いとして、当初の予定通り「ロケットえんぴつ(仮)」のタイトルを変更しますΣ(゜д゜lll) 新タイトルは「ちょこれーと☆めろでぃ(仮)」で!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 一応まだ(仮)です(´・ω・`) もともとは「ロケットえんぴつ(仮)」から「放課後〇タイム」(〇は放送禁止用語消し音で「ピー」って読む感じでΣ(゜д゜lll))に変える予定だったのですが、コミックス風パッケージがちょっと気にいったので、これにしようと思うと、「放課後〇タイム」はやりにくいのでやっぱりやめにして、「ロケットえんぴつ」のままいこうかと思ったけど、「ロケットえんぴつ」は唯なんで、澪パッケージにするのは変、だが、パッケージは澪でいこうとおもうので、それじゃこれか、といった感じで「ちょこれーと☆めろでぃ」ということに!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) そんな訳で、この前の仮パッケージデザインを「ちょこれーと☆めろでぃ」に変えてみました(´・ω・`) ついでにサンプル追加ですΣ(゜д゜lll) 成年向けバージョンじゃないので、どれもこれもまだ地味ですが、完成品は成年向けなので、もっと派手になると思います...(ノ>_<)ノ

■2009/10/24 コタツ導入(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 ぎりぎりで耐えていた室温がついに20℃を切りました(⊃д⊂) 20℃を下回ったらコタツを使おうを思っていたので、軽く掃除してからコタツを設置しました(´・ω・`) 11月入ってからコタツ、12月に入ってから暖房機の計画がちょっと早まりました...(ノ>_<)ノ まぁでもこれで大分暖かくなりますヽ(´ー`)ノ

■2009/10/23 混んでて良かったъ(`ー゜)
 そろそろまた髪が結構伸びてきたので、床屋に行っておきました(´・ω・`) いつも行っていたカット1500円の床屋が、ちょっと混んでいそうだったので、待つかどうか迷いましたが、別に大して良いところでもないので、そこのすぐ近くで半年くらい前?に新しくできて気になっていた床屋に行ってみましたъ(`ー゜) いつものところより、洒落た感じでしかもカット1000円で安いんですが、大きな通りに面して無いせいか、あまり人が来ている気配がありません(´・ω・`) 変なところだったら嫌なので、今までは無難にいつものところに行っていたわけです。
 で、その新しいところに行ったわけですが、入ろうとした途端、中の電気が暗くなりましたΣ(゜д゜lll) あれ?閉店時間?とかおもって営業時間と今の時間を確認したところまだ15分くらい時間がありました(´・ω・`) まぁ営業時間のはずだしと思いドアを開けてみると、すぐそこに店員がいて電気をつけ直して中に案内してくれました(*゜ー゜) やっぱり思いっきり閉めようとしてところだった予感ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 私が出掛けた時は止んでいましたが雨だったので、人が来ないだろうと思い早めに閉めるところだったんでしょう、ギリギリセーフです...(ノ>_<)ノ
 で、中の様子はというと、狭いところですが安い割に外見通りちょっと洒落た感じの良さそうなところでした。いつものところは洒落っ気ゼロです(´・ω・`) まぁそれが気楽でいいといえばいいのですが(/ω\) 店員もいつものところより良さげな人です(*゜ー゜) 早速、1000円カットしてもらいました。結果、人の感じも仕上がりもなんかいつもの所より良い感じでしたヽ(´ー`)ノ おまけにスタンプカードまでありました(*゜ー゜) まぁ私じゃとても1回分たまるようなものでは無かったですが(´・ω・`) とりあえず、いつもの所より安い上に良い感じなので、これからはこっちにしますъ(`ー゜) もっと前からこっちいってれば良かったよ...(ノ>_<)ノ

■2009/10/22 Windows7 発売ヽ(`Д´)ノ
 本日ついに「Windows7」が発売になりましたヽ(`Д´)ノ 発売になったからといって、特に買う気もない私は何も変わりません(´・ω・`) 周りで買った人も買う気のある人もいないので、ほんとになんも変わった気がしませんが、日付変わり前後の深夜の秋葉原はすごい人ごみだったようです...(ノ>_<)ノ とりあえず、これで次PCを買えば脱Vistaができますヽ(´ー`)ノ なんかもうあんまり気にならなくはなっていますが、余計な機能のせいでXPのときより色々不便だったので、改善されて良くなっていることを祈ります(´・ω・`) まぁPC買うとしたらまずは危険なノートからなんで、Vista入っているデスクトップは当分先になるんだけどね(つД`) でも、デスクトップのスペックもそろそろきついので、高性能ノート買ってイラスト製作も全てノートでやろうかと検討中。まぁまだノート買うお金無いけどねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/10/21 LIGHTNING EDITION 多いの?少ないの?(´・ω・`)
 『「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』の予約が開始されもう結構経ちました。予約開始直後は大量に数があっても各所で即売り切れ状態で、こりゃ超人気でプレミアもんだなぁとか思ったりもしていた時があったのですが、なんかこれ、品切れても品切れてもどんどん新たに予約可能になっていくんですがΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 色々様子を見てた限りではきっともう予約だけで既に数万台いってます(´・ω・`) いくつ準備してるか分かりませんが、欲しい人はみんな買えて余るくらいあるんじゃないかと思えてきました...(ノ>_<)ノ 10万台っていう噂を見たことがあるのですが、それが本当ならさすがに余りそうです。っていうか、10万台って、いつぞや新型PS3の台数が30万台超えたとかいう話があったので、既に40万台くらいは売れてるとしても、新型の5台に1台がライトニングPS3ってことですよΣ(゜д゜lll) ライトニング率多すぎ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁ実際に発売するのはまだ先なので、そのころにはもっといっぱい売れてるとは思いますが、それでもかなりのライトニング率になると思います(´・ω・`) ゲーム業界には盛り上がってもらいたいので、いっぱい売れてくれるのは嬉しいですが、自分が買った限定品が余るのは悲しいものです(つД`)

■2009/10/20 一番くじプレミアム マクロスF 〜超時空アンコール!!〜 (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 「一番くじプレミアム マクロスF 〜超時空アンコール!!〜」を見かけたので、1回やってみま…せんでしたΣ(゜д゜lll) 「B賞 シェリル フィギュア」「C賞 ランカ フィギュア」「F賞 きゅんキャラ シェリル黒」だけ無くなっていたからです(´・ω・`) 何この当たりだけピンポイントで品切れとか!(まぁF賞は当たりじゃないけど(´・ω・`)) 店の人取ってんじゃないのかと!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 「A賞クラン フィギュア」普通にいまいちなのが痛い(つД`) B賞C賞無くなったらもう良いの無いからなぁ。もともと結構いらないものが多いだけに当たりだけ無いとなるとさすがにやれません(´・ω・`) 残念ながらスルーしときました...(ノ>_<)ノ もう見かけないかもしれないけど、B賞C賞が残ってるのがあったらやってみます(´・ω・`)

 追伸:一番くじのかわりに「マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム」を買っておきました(/ω\) このサイズのこの手の本で1000円は安いよねъ(`ー゜) ページ数は少ないけど、その割には結構充実してるかも(´・ω・`)

■2009/10/19 ファンタシースターポータブル2の体験版がすごいΣ('-'ノ)ノ
 12月3日にPSPソフト「ファンタシースターポータブル2」が発売されるわけですが、今までファンタシースターをあんまりやって無かった私もちょっとこれは心惹かれてたりします(´・ω・`) キャラのイラストが良くなったし、PS3買うから(12月17日ですが(´・ω・`))遠くの人とも気軽に遊べるし、1の続編だって言う話だけど、前作までのストーリーを纏めたディスクが付くっていうし、なんか色々良くなってそうだし、発売日も「ロケットえんぴつ(仮)」がもう終わってるはずだし、なんかこう色々良い感じなんです...(ノ>_<)ノ
 で、その体験版が11月1日からダウンロード配信、11月9日からゲーム屋でUMD配布となるのですが、それがまた豪華Σ(゜д゜lll) ストーリー第一章までレベル15までプレイ出来、アドホックで4人プレイも可能。新ボスが登場するフリーミッション・対戦ミッション・協力ミッションもプレイ可能。と結構充実してる上に、なんと、体験版のセーブデータを全て製品版に引き継ぎ可能!Σ(゜д゜lll) しかも、体験版なのに早くも「ファンタ」「ピザハット」等の一部のコラボレーションアイテムも登場!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 前代未聞なスーパーな体験版です...(ノ>_<)ノ なんていうかこれ、やるなら発売日までに体験版ゲットして、15レベルにしとかないと駄目だよね!(´・ω・`) まだ買うかどうかは分かりませんが、覚えてたら、とりあえずゲーム屋で体験版ゲットしてみて(ダウンロードはまだ出来る環境がありません(´・ω・`))面白いかやってみるよъ(`ー゜)
 ちょっとamazonで調べてみたら、amazon限定特典CD付きだったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 買うならamazonか!ヽ(`Д´)ノ

 追伸:一昨日、「ロケットえんぴつ(仮)」の収録イラストのサイズを「849x600」「1698x1200」の「A4寸法」にすると言いましたが、やっぱり「800x600」「1600x1200」の「4:3」にすることにしましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 横長の絵は4:3が都合よく、縦長の絵はA4が都合よかったわけですが、横長の絵のが多いので、こっちに合わせる方が楽だというのと、やっぱり4:3が普通の寸法だし、というのがあり、一度「A4寸法」と決めたにも関わらず「4:3」にすることにしました(/ω\) 全然関係ないとは思いますが、前作がA4寸法統一で駄目だったので、今回は4:3に変えて勝負ということで(´・ω・`)

■2009/10/18 また色々出るのね(´・ω・`)
 12月に「けいおん!トレーディングカード第二弾」と「けいおん!TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌~ 」が出るそうですΣ(゜д゜lll) トレーディングカードとか微妙そうだった気がするけど第二弾が出るってことは売れたのかな?(´・ω・`) なんかでカードリストを見た気がしたけど、これはいらないと思った記憶がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ第二弾は良くなってるかもしれないし、発売されたら一応カードリストは探してみるかな...(ノ>_<)ノ 後、放送終了後半年してから公式ガイドブック発売とか、遅いよね(´・ω・`) 大人気アニメとかじゃなかったら、忘れ去られてるよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁ多分買うけど(/ω\) ガイドブックは放送中か放送終了後一ヶ月くらいで出してください!ヽ(`Д´)ノ ていうか、2500円もするのかΣ(゜д゜lll) 何気に高!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 追伸:アニメ最萌トーナメント2009(公式サイト http://ast2009.hp.infoseek.co.jp/)とかいうのが密かに終わってた(´・ω・`) 「けいおん! 唯」敗北(つД`) 「とらドラ! 大河」が優勝してました(´・ω・`) とらドラ!も良かったね。みのりんは名台詞だらけでした(*゜ー゜) 今期は「とある科学の超電磁砲 黒子」に期待ですヽ(`Д´)ノ

■2009/10/17 ロケットえんぴつ(仮)について
 特に何も無いので、けいおん同人「ロケットえんぴつ(仮)」について、色々決まってきたことを書いておきます(´・ω・`) まず、基本イラストは予定通り、唯3・澪3・律2・紬2・梓2の12種類に、抱き枕っぽい澪を加えた13種類。ほぼこれで決定ですヽ(`Д´)ノ これ以上多分増やせないし減らないとも思います(´・ω・`) 画像サイズは前作「絶対カレン領域」と同様に「849x600」「1698x1200」(縦タイプ横タイプあり)の「A4寸法」にします(´・ω・`) 素直に「4:3」の方が都合が良いものもありますが、適当に「A4寸法」に調整し統一します...(ノ>_<)ノ 抱き枕っぽい澪の画像サイズはまだ未定です。ストーリーは結局、全部続きものの方向で進んでいますΣ(゜д゜lll) 大まかに、「部室で制服x5」→「家で部屋着x2」→「部室で別コスx5」といった感じの流れです。ただ、現在、律の別コスが思いつかないで困っている状態なので、もしかしたら、律のみ別コス無しになるかもしれませんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 今回も前作「絶対カレン領域」と同様の感じの作りになる予定なので、例によって各イラスト10種類前後のバリエーションに、吹き出し有無も加えて200〜300程度の差分が出来る予定ですヽ(`Д´)ノ と今回はこんなところで(´・ω・`) また色々決まってきたら、特に何もない日にでも書きますΣ(゜д゜lll)

■2009/10/16 久しぶりのモンスターハンタータイム
 モンスターハンター3の電撃イベント「電撃の蒼き双渦」が始まったので、久しぶりに、やってきました(*゜ー゜) とりあえず、電撃チケットは5枚必要で2回で6枚ゲットで終了しましたъ(`ー゜) なんかもう、イベント小出しにしすぎたためか、やってる人少ないね(´・ω・`) 電撃とかイベント遅すぎて始まる前に辞めてる人いっぱいいる予感です...(ノ>_<)ノ で、それは良いとして、気がつけば新たな闘技大会が増えてるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 次に闘技大会が増えるのは11月19日だとかいつぞや書いてあったのに、いつの間にか3つも増えてるよΣ(゜д゜lll) 増えた大連続狩猟で、ついに狩猟王のコイン解禁か?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) とか思ったら、全然解禁されてませんでした(´・ω・`) さて、今月はもう新しいのが出ないようなので、次は来月か...(ノ>_<)ノ

■2009/10/15 ザルパスタΣ(゜д゜lll)
 久しぶりにスパゲッティが食べたくなったので、買ってきて作ることにしました(*゜ー゜) 作るといっても麺を茹でて、たれを温めるだけですが...(ノ>_<)ノ とりあえず、適当にその時売ってた中で一番安い700g250円のパスタに2人前85円のミートソースを3つ買ってきました。買う前から思ったんですが、このミートソースを1人前とか半端に食べようと思うと結構面倒なことになります(´・ω・`) でも、1人前づつとかに分かれている安いものはないので、作るときに別の容器に開けて半分残しておけばいいかと思い買いました...(ノ>_<)ノ
 で、いざ制作ヽ(`Д´)ノ 1人前じゃちょっと少ないし、2人前は多いけど、半端に取っておくの面倒だから、結局2人前作りました(´・ω・`) 2人前作って食べることにしたのは良いのですが、皿に盛ると麺だけでもう山盛りですΣ(゜д゜lll) この上にミートソースかけるとか無理...(ノ>_<)ノ 余裕でこぼれちゃいますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) もっと大きい皿とかはないし、ちょいと困ったのですが、そこでひらめきましたъ(`ー゜) ミートソースは別の皿、パスタ皿からパスタを取ってミートソース皿に入れて付けて食べる、こ、これだ!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ざるそばの様に箸で麺を取ってたれに付けて食べる。スパゲッティの新発想ですヽ(`Д´)ノ これはいけるねъ(`ー゜) なかなか良い感じだった気がするので、普通の食べ方に飽きた人にお勧めです!私はもう毎回これで!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) でかい皿無いしね(/ω\)

■2009/10/14 色付いてた...(ノ>_<)ノ
 何気に、「一番くじプレミアム けいおん!」のページが更新されてた(http://www.1kuji.com/keion)。A〜D賞のフィギュアに着色がされていたわけですが、色付くとなんか思いのほか微妙な出来(´・ω・`) 唯は髪のボリュームと腕が気になる(´・ω・`) 澪は顔がディフォルキャラっぽい(´・ω・`) 紬は肩幅と顔と髪が気になる(´・ω・`) 律は全体的には悪くなさそうだけど顔が気になる(´・ω・`) なんかこうピントこないのばかりですが、澪はまぁこれはこれで良いかなと思いました(*゜ー゜) そんなわけで、「一番くじプレミアム けいおん!」はB賞狙いで行きますヽ(`Д´)ノ
 ちなみに、今予定されている中で、個人的に一番良さげに感じる「けいおん!フィギュア」はアルターから12月にでる唯です...(ノ>_<)ノ というか他のはみんなちょっと微妙(´・ω・`) 同じくアルターからでる澪は顔がちょっと濃い、waveの水着のやつはなんかちゃちい、ねんどろいどはなんか変、mobipはアクションなのでとりあえずは除外、といった感じです。まぁ、アルター唯もポーズはあまり好きじゃないけどね...(ノ>_<)ノ

 追伸:ちょっと久々に旧アドレスのアクセス数を見てみた(´・ω・`) 7月14日「73350」だったのが、10月14日「74522」になってました...(ノ>_<)ノ 3ヶ月で1172、まだちょっと旧経由の人がいるようです(´・ω・`)

■2009/10/13 今月はアニメージュを買ってみた(´・ω・`)
 いつもアニメ雑誌はニュータイプを半分惰性で買っているだけなのですが(なんか、ここ数カ月はなんだかんだで、2種類買っている気もしますが、そこんとこはスルーで!Σ(゜д゜lll))、今月はニュータイプに加え、アニメージュも買っときました...(ノ>_<)ノ 「けいおん!両面イラストクリアファイル」に惹かれました(/ω\) まぁ実はそれだけじゃなく、密かに化物語の設定資料が付いていたのが良かったわけですが...(ノ>_<)ノ クリアファイル+化物語設定資料もうこれだけで買いですねъ(`ー゜) あとはぶっちゃけどうでもいいです(´・ω・`) しっかりとした設定資料集とかが出るかどうか分からないので、化物語好きは買っておくと良いかもしれません。ちなみに、けいおん!和ピンナップもあるので、和好きにはさらにプラスです...(ノ>_<)ノ

 追伸:アニメージュとかアニメディアとか未だにキャラ人気投票1位に唯がいるんですが!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) でもニュータイプでだけはランク外...(ノ>_<)ノ 人気なのかそうでもないのかどっちなんだ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■2009/10/12 また来た!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 体育の日なので(全然関係ないけど...(ノ>_<)ノ)、「らき☆すた 7巻」とかその他もろもろを買いに街に買い物に出かけました(´・ω・`) 目的のものは大体揃ったのですが、高いので買うかどうか迷っていた「今日の5の2 宝箱」がアニメイト周辺エリアで全滅でした(´・ω・`) 売り切れている限定版となるとやっぱり欲しくなるもので、「こんな売れてるなら、やっぱりちょっと欲しいな」と思い、「駅近くの紀伊国屋にならもしかしたら残ってるかも?」と思い駄目もとで行ってみました(*゜ー゜) で、紀伊国屋札幌本店到着、結果…いっぱい余ってるじゃねーか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ なんか微妙にいらなくなってきましたが、まぁせっかく買いに来て売っていたので買っときました(´・ω・`)
 そんな訳で、駅前まで来たので、特に用事はありませんでしたが、ついでにヨドバシカメラにもよってきました(*゜ー゜) そこでなんと、アニメイト周辺ではすぐに無くなっていた「一番くじプレミアム らき☆すた〜マクロスF こらぼれ〜しょんずヤック・デカルチャー!〜」がありましたΣ(゜д゜lll) いつぞや調べたときヨドバシカメラには入荷していなかったはずなのですが、最近入荷とかしたのかな?(´・ω・`) 売れ残っていたのか、最近入荷したばかりなのか分かりませんが、とりあえず、「かがみバルキリー」以外はまだ全部残っているようでした。この一番くじプレミアムは、D賞ゲット勝ち逃げで終わる予定だったのですが、「G賞 きゅんキャラ」の出来が良いので、ちょっと1個欲しかったところではありました。「もう売り切れでやれないし」と思っていたところだったし、にゃもが残っているので「E賞 ぬいぐるみ」でもまぁいいし、うっかり「F賞 痛バルキリー」が当たっても「まぁいつか使うかもしれない戦闘機の資料として使えるか」と思い、また一回やってみましたъ(`ー゜) なにげに、ポイントが1800円ちょっと分あったのでポイントで購入。結果……C賞Σ(゜д゜lll) つかさフィギアゲットΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) きゅんキャラより良いんだけどさ、連続フィギアは無いだろうと思い「きゅんキャラ」狙ってたのに(´・ω・`) なんだこれ…いつからこんなにくじ運良くなったんだろう?(´・ω・`) やっぱり狙ってなかったのが良かったか!...(ノ>_<)ノ なんかわからんけど、とりあえず、やったねъ(`ー゜) で、目的の「きゅんキャラ」が手に入らなかったうえ、ポイントでもう一回やれるので、もう一回やりたかったのですが、店員に「やっぱりもう一回お願いします」とは恥ずかしくて言えなかったので、今回もこの1回でのみでまた勝ち逃げしてきました(/ω\)
 これでfigmaを持っていない「つかさ」と「みゆき」は一番くじで補完されました...(ノ>_<)ノ なんというピンポイントぶり(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ でもどうせなら、B賞のかがみが良かったよ(´・ω・`)

 追伸:は!こんなところでまたC賞とか出しちゃったけど、これがもし12月の「一番くじプレミアム けいおん!」だったら……紬フィギアか、むぎならまぁいいや(´・ω・`) けいおん!のときはA賞B賞狙うよ!ヽ(`Д´)ノ

■2009/10/11 雹降ってるよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 なんか寒いなと思ったら、思いっきり氷雨降ってたんですけど(´・ω・`) なんかもう冬ですよ冬(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 寒いと色々と大変なので、願わくば暖冬をお願いします○| ̄|_ 暖房費安く済むし、雪少ないと動きやすいし。とりあえず、これからもう一回暖かくなることに期待ヽ(`Д´)ノ

 それはそうとですね、「DARKER THAN BLACK −流星の双子−」よく見たら、こっちでやらねーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 何という罠...(ノ>_<)ノ ネット配信もなんかなさそうだし、どうすんだこれ…(⊃д⊂) HBCでやらなくても、BS-TBSさんがんばってください!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ていうか、最初のやってたのに続きはやらないんですかと(つД`) というわけで、見ないうちに私の「DARKER THAN BLACK」終了です(´・ω・`) 1期遅れてやることにでも期待します(⊃д⊂)

 追伸:画像なし日が続き、いい加減寂しくなってきたので、「ロケットえんぴつ(仮)」のパッケージデザインをちょっと考えて載せてみましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) コミックス風です...(ノ>_<)ノ 実際にこんな感じにするかはまだ未定です(´・ω・`)

■2009/10/10 寒くなってきた(⊃д⊂)
 10月に入って急に寒くなってきました(⊃д⊂) 特にここ1週間くらいで室温がどんどん下がり、そろそろ20℃を切りそうです(つД`) 20℃切ったら暖房かコタツを使わないときついので、そろそろコタツの準備が必要です(´・ω・`) コタツ出すとコタツ布団が邪魔で部屋が狭くなる...(ノ>_<)ノ なんとかもう1,2週間20℃以上で耐えてください!○| ̄|_

■2009/10/09 レールガンやっぱり良さそう(´・ω・`)
 今日からバンダイチャンネルで「とある科学の超電磁砲」(以後レールガン)の配信(http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2328)が始まりましたъ(`ー゜) 同じくネット配信で過去に見た「とある魔術の禁書目録」(以後インデックス)が面白かったので、これも期待して早速見てみたわけですが…やば、超面白そうだΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) インデックスのときからですが、とりあえず、絵が綺麗。動きもテンポも良さそうだし、インデックスのときと違い、主人公とその周りのメンツがメンツなので、サービスカットも多そうです...(ノ>_<)ノ 難点は、私が漫画から入ったので、漫画より美琴が子供っぽく見えるところですが、インデックスのときからだからしょうがないし、その分、全体的な絵自体は漫画よりずっと良いので、良いことにします(´・ω・`) インデックスに続き、レールガンもネット配信でしか見れないのが痛い(つД`)
 それはそうと、最初駄目かと思ってましたが、何気に今期の10月開始アニメは結構良いのが揃ってる気もしてきました(´・ω・`) こっちでも見れるもので「DARKER THAN BLACK」「戦う司書」「こばと。」「「アスラクライン2」「ケンプファー(BSで今月末から)」とこれだけ見たいのがあるし、やってないけどネット配信でわざわざ見ようと思うのも「とある科学の超電磁砲」「聖剣の刀鍛冶」「クイーンズブレイド」と3つもありますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 4月からの続きはありましたが、7月開始は「化物語」くらいしかなかった気もするので、超大物(ガンダム・コードギアス級)は無さそうではありますが、今期の10月はやっぱ当たりな予感です...(ノ>_<)ノ まだ見てないのとかいっぱいあるけど、とりあえず、一押しは「とある科学の超電磁砲」で!ヽ(`Д´)ノ

■2009/10/08 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 発売ヽ(`Д´)ノ
 真・女神転生待望の新作「真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」が発売しましたヽ(`Д´)ノ すごく良さそうだったんですが、がんばって買うのやめました(´・ω・`) 危なかったね、限定版とかあったら買ってたね!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) amazonで売り切れてたし、売ってるの見かけたけど、売り切れ店あったらしいし、思わず買うところでしたよ...(ノ>_<)ノ ほんと、限定とか特典とかなくてよかた(つД`) 買ってたら、「ロケットえんぴつ(仮)」の11月完成は無理だったよ...(ノ>_<)ノ まぁまだどうなるか分からないけど!Σ(゜д゜lll) とりあえず、「真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」の罠は回避した(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 発売日に買わなかったらきっともう大丈夫ъ(`ー゜)
 そんなわけで今日も「ロケットえんぴつ(仮)」の制作はちまちま進行中ですヽ(`Д´)ノ 未公開5種も服まで1、裸まで4、まで来ました。まだまだ先は長いです(´・ω・`)

■2009/10/07 けいおん!ブラウザヽ(`Д´)ノ
 Googleのブラウザ「Google Chrome」の「テーマ」に「けいおん!」が追加されましたъ(`ー゜) ブラウザを「けいおん!」仕様にしてみたい人は「Google Chrome」を入れてみると良いかもです(*゜ー゜)
 で、試しにちょっとノートPCで、「IE8」から「Google Chrome」に変えてやってみました(*゜ー゜) けいおん!仕様自体は、まぁ大したもんじゃありませんでした(´・ω・`) 水玉模様がなんか駄目です(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ただ、「Google Chrome」の方が「IE8」より表示とか色々なスピードが速かったですΣ(゜д゜lll) 開くページにもよるとは思いますが、体感で早いなと感じたので、結構な違いがあるんじゃないかと思います。なんとなくなんでもデフォが好きなんで、ブラウザはずっとIEを使っていますが、「Google Chrome」の方が快適かもしれませんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) とりあえず、ノートPCはちょっとこのまま「Google Chrome」を使ってみます...(ノ>_<)ノ

■Google Chrome
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja

■Google Chrome テーマ ギャラリー 「けいおん!」https://tools.google.com/chrome/intl/ja/themes/theme_at_kon.html

 追伸:ちなみに、一番優秀そうなブラウザは「Firefox」のようです(´・ω・`) 使ってないけどね...(ノ>_<)ノ

■2009/10/06 LIGHTNING EDITION 予約来た!ヽ(`Д´)ノ
 なかなか始まらないなと思っていた「スクウェア・エニックス e-STORE」の『「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』一般予約、たまたま、昼12時過ぎにのぞいたら始まってたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) この間は数確保の間で、実は一般予約分からいっぱいあって余るんじゃないかとも、ちょっと思いましたが、まぁ余ったとしてもいいやと思い、とりあえず、買うことにし予約しました(/ω\)
 そんなわけで、普通に何事もなく「スクウェア・エニックス e-STORE」で予約出来ちゃったわけですが、後で調べてみると、一般予約は開始20分で品切れだったとかΣ(゜д゜lll) 超はえー...(ノ>_<)ノ たまたまのぞきにいってよかった(つД`) やっぱ少なそうなのね(´・ω・`) やったねъ(`ー゜)
 とか思ってたら、15時過ぎくらいからネット販売しているところ各所で予約受付開始Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ「スクウェア・エニックス e-STORE」が終わったら、他のとこで開始は予想どおりです。さて、どれだけで売り切れるかヽ(`Д´)ノ とりあえず、amazonの売り切れっぷりを見ておくか…なかなか売り切れない(´・ω・`)…そして、気がつけばベストセラー1位にΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 何個確保してんだよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ てか、「スクウェア・エニックス e-STORE」が少なかっただけで、いっぱい余る予感?(´・ω・`) amazonでも今のところ値引きはありませんが、出来ればキャンセル出来るamazon予約が良かった(つД`) ていうか、amazonで余裕あるなら、他の各所も余裕あるだろうし、ビックとかヨドバシで買ったらポイントがあぁ!!...(ノ>_<)ノ まぁ「スクウェア・エニックス e-STORE」オリジナルのクリスマスカードがすごく良いことにかけます!ヽ(`Д´)ノ
 そんなわけで、すぐ売り切れるかもしれないけど、結構長持ちしそうな気もするので、『「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』のamazon商品リンクを張っておきます(´・ω・`) 「スクウェア・エニックス e-STORE」で買い損ねた人は簡単にキャンセル可能なamazonがお勧めです(*゜ー゜)

 追伸:右の欄にも入れたけど、文字が「PlayStation 3」までしか出てなかったんで、分かりにくいので一応ここにも追加(´・ω・`)
PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008)

■2009/10/05 一番くじV Σ(゜д゜lll)
 12月に「一番くじプレミアム けいおん!」が出ますが、なんか「一番くじV けいおん!」とかいうのも出るそうですΣ(゜д゜lll) ぶ、V?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんじゃそりゃ、そんなシリーズもあったのか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 全然知りませんでした(´・ω・`) 何やら、B5サイズのクリアファイルとポストカード2枚がセットになったものが当たるそうです。「一番くじV けいおん!」は1回399円、クリアファイル全12種(ノーマル6種 SPキラキラバージョン6種)、ポストカード全30種、だそうです。そして発売は今月!Σ(゜д゜lll) はえーよ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちなみに、絵柄のリストは近日公開だそうです(http://www.1kuji.com/vkeion)。個人的にはなんかこう微妙にどうでも良さそうな一番くじですが、見かけたら記念に1回チャレンジしますよ!ヽ(`Д´)ノ もちろん、SPキラキラバージョン当てますъ(`ー゜)

■2009/10/04 モンスターハンター3 埋め埋め
 もう新しいイベントクエストが出たときくらいしかやらなくなったモンスターハンター3ですが、完全にやらなくなる前に、密かにまだ埋まっていなかったモンスターリストと調合リストを埋めましたъ(`ー゜)
 調合とか適当にしてただけで勲章貰っていたので、大体終わってるのかと思っていたら、全然埋まっていませんでしたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 何気にいっぱい埋まってなくて結構かかったよ(´・ω・`) そして、調合リスト埋め中に1つ発見ヽ(`Д´)ノ どこで取ったか覚えてないけど3つだけ持ってた素材袋とか、どうでも良さそうな合成が1種類あるだけだったΣ(゜д゜lll) 何という無駄アイテムΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 次回は排除してください(´・ω・`)
 そんでもってモンスターリスト。半端にギギネブラとベリオロスとアグナコトルだけ埋まっていなかったので、ささっとオフのやつを倒してリストに登録してきました(*゜ー゜) で、色々すっきりしたところで、なんとなく眺めてみる。アルバトリオン討伐数 54、毎回角壊していたのに天をつらぬく角 2本(´・ω・`) 初めて倒した時に1本出たんですが、それから42連続はずれが効いた(つД`) ていうかまた10連続はずれ中なのね○| ̄|_ 確率は15%だって話ですが、嘘です!でなさすぎです!Σ(゜д゜lll) まぁまわりのみんなは10%以上の確率で出てたからきっと正しいんだろうけどね(´・ω・`) おかげで角武器作る余裕なしでした(つД`) まぁまだ新しいイベントクエストもあるし、課金中だし、もうちょっとするかもしれないけどねъ(`ー゜)

 追伸:オンラインのインテリア制作。結局各部門、後1種類づつ埋まりませんでした(⊃д⊂) 同じの6個とか勘弁してください○| ̄|_

■2009/10/03 とりあえず、2つ見た(*゜ー゜)
 10月スタートの新アニメが色々始まってきましたヽ(´ー`)ノ 例によって北海道はかなり色々やりません(つД`) 幸いBSが見れるので、そこで結構カバー出来ますが、それでもいっぱい見れません(´・ω・`) 特に「とある科学の超電磁砲」がやらないのが痛い(⊃д⊂) まぁ「とある魔術の禁書目録」がやらなかった時点で、やらないとは思っていたんですけどね!幸いネット配信はあるので(禁書目録もこれでみた)、ネット配信ので我慢します(⊃д⊂) あと「クイーンズブレイド 玉座を継ぐもの」と「聖剣の刀鍛冶」もこっちでやらないのでネット配信で見ます(⊃д⊂)
 こっちでもやるやつで期待してるのは「DARKER THAN BLACK −流星の双子−」ですヽ(`Д´)ノ 「DARKER THAN BLACK」の2期当たるわけですが、1期はそこそこ良かったと思うのに、コードギアスの後番組だったのが痛かった(つД`) コードギアスが良すぎたせいで寧ろダメなイメージが!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) もう今更2期とかないかと思ってたのに、まさかの復活ですΣ(゜д゜lll) そんなわけで期待しておきます...(ノ>_<)ノ
 で、とりあえず、「生徒会の一存」と「戦う司書(BS)」を見ましたъ(`ー゜) 「生徒会の一存」、全然期待してなかったけど、期待してなかったとおり駄目そうな予感ですΣ(゜д゜lll) まだ1話だけなんで何とも言えませんが、かなり微妙な予感がしました(´・ω・`) そんでもって「戦う司書」、ちょっと面白そうだなと思っていたのですが、やっぱり良さそうな感じでしたъ(`ー゜) まだ1話だけなんで何とも言えませんが、これはちょっと期待が持てるかもしれません!ヽ(`Д´)ノ
 というわけで、個人的に今季一番の期待は…「化物語 つばさキャット 其ノ参〜其ノ伍」で!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) いつやるか分からないけど、ネット配信見逃さないようにしないとね...(ノ>_<)ノ

■2009/10/02 公式ライトニング痛PS3大人気?(´・ω・`)
 「スクウェア・エニックス e-STORE」で24日から会員限定で先行予約が開始された『「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』ですが、第二次予約受付(ゴールドメンバーまで)の時点で「品切れ」になっているのを見かけたので、ブロンズメンバーどころかシルバーメンバーに行く前に売り切れかよ!(つД`) とか思っていたのですが、なんか気がつくと第三次予約受付けまで進んで品切れになってました(´・ω・`) 第二次で品切れたんじゃないの?とか疑問に思い、ちょっと調べてみると、各ステージごとに数が決まっていて、そのステージ分が品切れになったというだけで、ブロンズメンバーでもOKな一般予約受付まで確実にまわるようになっているみたいでしたヽ(´ー`)ノ 各ステージにどれだけの数があったかわかりませんが、第一次予約は2日半、第二次予約は1日半、第三次予約は2時間半、でそれぞれ品切れになっていたようです。第三次予約の売り切れ早Σ(゜д゜lll) これは誰でも予約できる一般予約はえらいことになる予感です(⊃д⊂) まぁチャンスが残っていただけ良いですが、一般予約にどれだけ数をまわしているか…まぁ「スクウェア・エニックス e-STORE」での先行予約が駄目でも、他の一般の店での予約が始まるだろうので、それにかければいいわけですが、この品切れの速さっぷりからみて一般店舗予約はかなり厳しい予感です(⊃д⊂) なんかこう売り切れそうとなると、欲しくなっちゃうもので(´・ω・`) 迷ってた結果やっぱり買えたら買うことに!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) そんなわけで、後々後悔しそうなライトニング痛PS3を狙い、「スクウェア・エニックス e-STORE」の一般予約受付で、ちょっとがんばってみますヽ(`Д´)ノ まぁ、まだいつ開始か分からないんだけどね(´・ω・`)

■2009/10/01 今年もあと3カ月切りました(⊃д⊂)
 ついに10月に入っちゃいました(⊃д⊂) けいおん!もの同人「ロケットえんぴつ(仮)」は現在未公開分5種を制作中。裸まで2種・色のあたりまで2種・ほとんど手付かず1種、な状況です(´・ω・`) 当初の密かな予定では、「9月中にイラスト自体をあらかた終わせれれば、10月中完成もいけるだろう。」だったのですが、余裕で間に合わなかったので、完成は11月中旬〜下旬頃になる見込みです...(ノ>_<)ノ

 追伸:今日は「マクロス アルティメットフロンティア」の発売日だったわけですが、予定通り?買ってません(つД`) アルティメットフロンティアどころか「真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」も買わない予感です(⊃д⊂) 新しいゲームとかやってたら、「ロケットえんぴつ(仮)」の完成が11月下旬も危うい気がしたんで、ここはこらえようかと(´・ω・`) まぁうっかり買っちゃうかも知れませんけどね○| ̄|_
■上に戻る