みなるいの何か 過去ログ
2009年11月
■2009/11/30 プライズ初音ミク
 出来が良さそうだと思っていたプライズの初音ミクをゲットしてきましたъ(`ー゜) ゲットっていっても取ってきたんじゃなく、1365円で買ってきたんだけどね...(ノ>_<)ノ プライズにしては顔も形もなかなかの出来。髪(ツインテール)の材質がしょぼいですが、プライズものでこれだけの出来なら十分じゃないかと思います(*゜ー゜) あまりお金の無い初音ミク好きにお勧めですヽ(´ー`)ノ お金のある人はこれからでるボークスの「モエコレPLUS 初音ミク アンコールパッケージ」のほうが断然良いですが、これはこれで別途あってもいいかもしれません(´・ω・`)

■2009/11/29 雪積もってたし!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 朝、雪かきしているっぽいスコップの音が聞こえたような気がして目覚めた(´・ω・`) スコップの音した気がしたけど特別冷え込んでもないし、気のせいか?と思って外を見たら、真っ白だったΣ(゜д゜lll) やべーついに雪降り積もりだしたか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 雪が積もると色々と面倒になるので、出来れば降ってほしくないのです(⊃д⊂) 今住んでるところ、雪が降り始めると、自転車封印させられちゃうんですよ、不便になっちゃうんですよ(⊃д⊂) なのでそろそろピンチです...(ノ>_<)ノ 今日はまだ所詮は降り始めなのですぐに融けましたが、1日でも残るようだともう封印の予感です。もうこれ以上しばらく雪が降らないことを祈ります(つД`)

 追伸:雪が降ってた割には寒くはなかった(´・ω・`) 下の人の暖房のおかげか!!Σ(゜д゜lll)

■2009/11/28 いよいよ来週ファンタシースターポータブル2ヽ(`Д´)ノ
 来週12月3日はなんか色々良いゲームがいっぱい出ますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 中でも個人的に惹かれてるのが、「ファンタシースターポータブル2」と「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」な訳ですが、とりあえず後者は次のVSまで待つとしてΣ(゜д゜lll) 問題は「ファンタシースターポータブル2」をどうするかです(´・ω・`) ファンタシースターはメガドライブの2しかやっていませんが、毎回新しいのが出るたびに結構惹かれてはいました...(ノ>_<)ノ そしていよいよ今度こそこれは買おうかと思った訳ですが、あんまりお金に余裕ないし、暇じゃないし、そもそも肝心の離れた人(主にFF11LSメンバーとか)との通信プレイがPS3が無いのでやりにくい(XLinkできっとできるとは思うけど微妙(´・ω・`))、でPS3を買うのが12月17日、買う頃にはもうなんか飽きられ始めてそう、というかFF13をみんなやってそうなので、そのままあまりやらずに終わりそう(´・ω・`) という訳で、やっぱり今回も買うのを見送ることにしましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) またもやさよならファンタシースター(つД`)/~~ きっと次のやつこそは!

 追伸:ダウンロードしたファンタシースター2体験版、結局やってません(´・ω・`) 新しいメモリースティックを買うのをやめたので容量が!! まぁ本編買わないし良いか...(ノ>_<)ノ

■2009/11/27 なんか最近色々BD/DVD-BOXでるよね(´・ω・`)+ちょっとFF11...(ノ>_<)ノ
 なんか最近続々と過去の人気アニメがDVD-BOX化してるよね(´・ω・`) BDじゃなくDVD!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ なんですかこの、もっかい後でBDも出すけど廉価版でだすDVD-BOXを先に買ってよね的な売り方は!でも一部ちょっと欲しいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁまだBDの普及率がかなり低いみたいなので、普通にBD-BOXを出すのは危険と判断してるだけかもしれませんが、アニメDVDとか買う人にはもう大分BD普及してるんだよね(´・ω・`) BDの方が売れるし。と思っていたら、なんかBD-BOXも出始めたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ナデシコとかステルヴィアとかちょっと良いヽ(´ー`)ノ けど高い(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ていうか値段はともかくナデシコはDVDの方が映像いっぱい入ってるってどうなの?(´・ω・`) 1万円も高いのに!どっちも買えっていう罠ですね!まぁどっちも買いませんが(/ω\) ていうか、バンダイビジュアルもそろそろBD-BOX中心で良いんじゃないでしょうか(´・ω・`) いまさらガンダムSEEDのDVD-BOXとか、ちょっと安くて惹かれるけど、BD待つかどうか迷う人きっといるよね...(ノ>_<)ノ 私も12月17日からBD再生出来るようになる予定なので、どうせならなんでもBDで出してもらいたいものです(´・ω・`) もちろん安くね!...(ノ>_<)ノ

 勝手にドタバタしている間に、FF11ではなんかまたモグボナンザがやることに!Σ(゜д゜lll) 年に一度じゃもうFF14までにチャンス1回だったから、チャンスを増やしたんですね!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ちょっとずれた年末ジャンボ・サマージャンボ見たいな感じになってまいりました(´・ω・`) チャンスが増えるのは良いんだけど、急にがんがん大胆な修正がくると、やっぱもう終わりだなぁと思っちゃうよね(つД`) まだだらだらとかなりやってますが、個人的にはもうFF14でちゃってもいいですよ!...(ノ>_<)ノ ってそれはそうと、今更増える新合成「錬成」が11月下旬だったと思うんだけど、もう11月終わるよね?(´・ω・`) Vupは必ず火木(月水深夜)だからぎりぎりアウトの12月1日(火)あたりか!いや、でも告知がいまだに出てないし、12月3日(木)になるのかな?(´・ω・`) 今までの合成スキル見たいな感じか分からないけど、同じような感じだったら、また上げるの面倒そう...(ノ>_<)ノ

■2009/11/26 とりあえず12月まではのんびりしようかとΣ(゜д゜lll)
 「ちょこれーと☆めろでぃ」関係はとりあえず一段落したので、来月初め辺りからまたこのホームページに、「続けられれば、段々うまくなっていくのがわかる成長日記になる予定」の練習がてらの落書きみたいなのを載せていこうかと思います...(ノ>_<)ノ とりあえず、今の腕とやり方ではフォトショップだと結構時間がかかるので、ここでいよいよ「8月に買って使ってみようと思っていた31日間無料体験版が付いたペイントツール「SAI」の本」の登場です!ヽ(`Д´)ノ なんか、手ぶれ補正とかで線が描きやすいとかいう話なので、良かったら効率アップの上、線にメリハリがついてパワーアップ出来そうですъ(`ー゜) 丁度12月1日から使えば、今年いっぱいもつので12月初めからという訳ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 実際に使ってみて良かったら、5250円とそんなに高くないので買ってみようかと思います(´・ω・`)

 追伸:このサイトのリンクをたどって色々買ってくれた方ありがとう(つД`) ちょっと助かります(⊃д⊂)

■2009/11/25 ちょこれーと☆めろでぃ 販売開始ヽ(´ー`)ノ
 ついに、「ちょこれーと☆めろでぃ」が販売開始されましたъ(`ー゜) とりあえず、販売直リンクだけ作っておきました!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 見かけは同人ページと一緒ですが、同人ページのものと違い、ディーエルサイトさんの販売ページへの直リンクです。

本日販売開始!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
■ちょこれーと☆めろでぃ
けい〇ん!のショートストーリー付き成人向けCG集
成人向け
ダウンロード販売開始日:2009/11/25
標準価格(税込):735円

■2009/11/25 夜追加分
 とりあえず、他のサイトにも粗方申請完了ъ(`ー゜) 「DiGiket.com」さんと「ギュッと!」さん登録早っ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 申請して数時間で載った...(ノ>_<)ノ
 追伸:サンプル画像迫力あるやつ一枚追加で、ちょっとテコ入れした!Σ(゜д゜lll)

■2009/11/24 また見つけちゃった…○| ̄|_ ていうか明日発売!Σ(゜д゜lll)
 販売開始を待つだけだと思っていた「ちょこれーと☆めろでぃ」ですが、また些細な修正点を見つけちゃいましたΣ(゜д゜lll) パッケージとかここのトップとかにも使ってる澪のイラストのスカートの左下にゴミ見たく黒いものがあるんですよね(´・ω・`) 小さい画像だと言われてもわからない程度なんですが、600x800のあたりから見え始め、1200x1600のサイズになると、見つけちゃったら結構気になるレベルでした(⊃д⊂) 言われないと気がつかない程度だとはおもうし、正直どうしようか迷ったのですが、見つけちゃったからには仕方ありません(つД`) 一応まだ販売開始前だし修正してアップし直しました(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 実は、丁度ディーエルサイトさんから差し替え(漢字間違えを修正した分)が完了しましたってメールが来てたんですよ。なんかすげー申し訳ないなと思ったんですが、でも気が付いてるのにこのままという訳にもいかず、差し替えてもらってまたすぐ修正しました(⊃д⊂) 見てないと思いますが、ほんとすみません(⊃д⊂) そんな訳で、変更したのは一部画像の上書きだけだけど、もしかしたら販売開始延びちゃうかもです...(ノ>_<)ノ 延びちゃうって言っても販売開始日決まってたわけじゃないんですけどね(´・ω・`) 
 って夕方に書いていたんですが、夜見たら差し替え完了し、発売予定11月25日になってましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) もう明日か!早いよ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 27日くらいだと思ってたのに2日も!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ早いほうが良いといえば良いんですが、後2日くらい遅れた方がタイミングが良かったような気も…(´・ω・`) とにかく、もう後は明日どうなるか祈るだけです((((;゜Д゜)))

 追伸:このサイトの「同人」のリンクをたどって買ってもらえると、私がちょっと助かりますΣ(゜д゜lll) 明日販売開始になるのはディーエルサイトさんだけです。

■2009/11/23 なんかのんびりしてた(´・ω・`)
 一息ついて、また色々再開しようとかと思っているところなのですが、今日はなんかのんびりしてたΣ(゜д゜lll) 溜まった漫画やアニメを消化するでもなく、なんかボケッとしてましたよ(´・ω・`) なんていうか、1日無駄にした○| ̄|_ まぁ勤労感謝の日だし仏滅だからしょうがないか...(ノ>_<)ノ 明日からなんか考えよ(/ω\)

■2009/11/22 メールが!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 いつもの様にメールを見ようと「Windows Mail」を開くと、なんかいきなり、メールのユーザー名とパスワードを聞かれました(´・ω・`) とりあえずキャンセルでとばして、改めて送受信してもやはり、ユーザー名とパスワードを聞かれて送受信出来ず(⊃д⊂) 4つほどメールの設定をしているわけですが、全滅ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) とりあえず、アカウントのプロパティをみてみると、パスワードが消えていますΣ(゜д゜lll) なんでやねんと思いつつも、まぁこれが原因なのは明らかなので再度いれてみる(´・ω・`) そして、もっかい送受信…するもアウト!Σ(゜д゜lll) 再度アカウントのプロパティを確認すると…またパスワード消えてるよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ちゃんと保存するにチェック入ってるのに!(つД`) しょうがないので、今度は送受信してユーザー名とパスワードを聞かれたときにそこで入れなおしてみました。すると…とりあえず受信成功!ъ(`ー゜) でもやっぱりパスワードは消えてて、また受信するときは入れなおしです○| ̄|_ パスワードが記憶できない状態になっているようです。なんかウィルスか?いや、変なとこいってないしなぁと思いつつググって調べてみましたヽ(`Д´)ノ 結果…「OutlookExpress、WindowsMailでアカウントとパスワードが消えてしまう」という症状が不具合で起きることがあるとのことでした(´・ω・`) なにやら同じことが起きた人が結構いるらしく、質問とかそこそこありました。で、解決方法を調べていくと、最終的にマイクロソフトサポートのこのページ「http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882872」に行き着き解決しましたヽ(´ー`)ノ なんかね、またレジストリいじらされましたよ!レジストリで保存出来ないように固定されてしまってるらしく、今のメールアカウント情報をレジストリから消さないとならなかったようです。ちなみに、「Windows Mail」で一度全アカウントを消して再度入れなおしても駄目でした。レジストリから消去必須です(⊃д⊂) このページにはvistaの「Windows Mail」については載っていませんが、「Windows Mail」での回答も結局ここになります。手順は殆ど一緒です。一部ちょっと違って、一瞬消せねーよ!とか思いましたが、まぁ大丈夫でしたъ(`ー゜) そんな訳で、無事レジストリを書き換えて復活した訳ですが、なんというかね、レジストリをいじらないとならない不具合は勘弁してください(⊃д⊂) 変なことをしなければ問題ないとはいえ、へんなことしたら大ピンチですよ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 不具合はしょうがないとしても、もうちょっとソフトな不具合でお願いします...(ノ>_<)ノ まぁでも、起きたのが今日で良かったね(´・ω・`) 直ったとはいえ、少々手間取ったし、「ちょこれーと☆めろでぃ」が出来る前だと最悪でした(つД`) タイミング的に丁度余裕が出来たところだったので、ある意味ラッキー?(´・ω・`) 不幸中の幸いでした...(ノ>_<)ノ

 追伸:ついに室温が15℃代に入りました(⊃д⊂) これはもうガスストーブ登場か!と思ったのですが、もう少しで12月だし、12月まで頑張るヽ(`Д´)ノ

■2009/11/21 一足先に載せときました(*゜ー゜)
 販売開始はまだですが、「ちょこれーと☆めろでぃ」を同人ページに追加しておきましたъ(`ー゜) サンプル画像も付けておいたので、あとは販売開始後、日付と販売店リンクを付ければ完成の状態です。結局、サンプル画像も紹介文章もなんか今一歩な気がするけど、まぁ良いことにしておきました(´・ω・`) サンプルは大きい方がいいかと思い調子に乗って800x600にしましたΣ(゜д゜lll) 他のより大きいので開くときは注意です(´・ω・`) ちなみに、ディーエルサイトさんに予告申請登録もしておきましたので、明日か明後日あたりに予告が載るんじゃないかと思います。予告のウィッシュリスト登録状況で微妙に売れ行きがわかる((((;゜Д゜))) 悪くないことを祈ります(⊃д⊂)

 追伸:突然ですが、メッセージ用の「web拍手」を普通の「web拍手」にしましたΣ(゜д゜lll) ちょっと見栄えが変わっただけだけどね(´・ω・`)

■2009/11/20 明日更新します...(ノ>_<)ノ
 「ちょこれーと☆めろでぃ」の紹介文章を考えていたら、ちょこめろ本体に誤植発見!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) どっちでもいいかも?と思っちゃうくらいのちょっとした漢字の間違いなので、直して再アップするかどうか迷ったのですが、気がついたからには直さないとまずいよな…と思い直して再アップしました(⊃д⊂) 気がつくのが結構遅かったので、発売とか1日遅れちゃう予感...(ノ>_<)ノ まぁまだきっとセーフですヽ(`Д´)ノ
 で、一応、紹介文章とサンプル画像を見直して変えたわけですが、なんかしょぼい!Σ(゜д゜lll) まだなんかしょぼいです(´・ω・`) 特に文章(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ なんかこうついつい買いたくなるようなのにしないとならないのに、なんかどうでもよくスルーしちゃいそうな文章です(´・ω・`) まぁとりあえずは、見切り発車のよりは良くなったと思うので、このまま放置するかもしれません。発売までに良いのがひらめくのに期待!ちなみに、「ちょこれーと☆めろでぃ」の価格は「絶対カレン領域」と同じく735円(税込)ですヽ(`Д´)ノ

 追伸:完成祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございます(つД`) ご期待に応えられてるかは分かりませんが、このサイトに載せた画像で期待できそうと思ってもらえたなら、多分大丈夫だと思いますъ(`ー゜)

■2009/11/19 でででで出来た!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 ついに今日、「ちょこれーと☆めろでぃ」が完成しました!ヽ(´ー`)ノ まぁ今日といっても日付回って20日になってるわけですが、まぁ19日です!!Σ(゜д゜lll) 11月中に発売してもらわないとやばいので、なんとか、ディーエルサイトに登録申請も深夜中(外はもう明るかったですが...(ノ>_<)ノ)に出しましたヽ(`Д´)ノ 出しましたが、紹介文章とサンプル画像を後で差し替える予定の見切り発車です!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) もちろん一応作って付けてはいますが、文章もサンプルも出来がまだいまいちなので、カッコよくしたいわけです(/ω\) 明日とか明後日にはカッコよく変えますヽ(`Д´)ノ 申請日は20日となるので、10日間以内に登録されれば、11月中セーフです...(ノ>_<)ノ たぶん1週間くらいで登録されると思うので、大丈夫だと思います(*゜ー゜) サンプル画像と紹介文章は見直しが必要ですが、とりあえずは一安心です(⊃д⊂)
 ちなみに、「ちょこれーと☆めろでぃ」は「絶対カレン領域」よりも容量が減って約140MBくらいになりました(´・ω・`) 画像数が若干減ったのもありますが、画像の寸法をA4から4:3に変えたので、画像サイズ自体が少し小さくなったのが大きな要因です。ボリューム大幅ダウンにみえちゃうかもしれなませんが、実際は大差ありませんのでご安心くださいъ(`ー゜)
 余談ですが、今回はIE8.0だけじゃなく、せっかく入れているので「Google Chrome」でも動作確認してみましたъ(`ー゜) 結果…「Google Chrome」だとちょっとずれてる…○| ̄|_ まぁ本体とは関係ない外側の背景がちょっとずれてるだけなので、特に支障はありませんが、ちょっとだけはじっこの見栄えが悪いかもしれません(つД`) そもそも、「Google Chrome」使ってる人あんまりいないよね?(´・ω・`) うん、きっとそう...(ノ>_<)ノ そんなわけでそれはしょうがないということで、そのまま完成です(/ω\)

 追伸:とりあえず、ここにパッケージ画像だけでも載せておこうと思ったのですが、成人向けなので、やっぱりやめておきました(´・ω・`) 紹介文章とサンプル画像が確定したら、「同人」のページに載せます。

■2009/11/18 明日にはきっとヽ(`Д´)ノ
 うまくいけば今日完成するなと思っていた「ちょこれーと☆めろでぃ」ですが、良い文章が思いつかなかったのもさることながら、なんか画像の微妙な修正箇所がいくつもあり、直すのに結構な時間を取られてしまいました(⊃д⊂) おかげで、今日は完成しませんでしたが、それでも、文章は多少進んだ気がするし、明日にはきっと出来そうですヽ(`Д´)ノ ただ、紹介文章・サンプル画像でちょっとてこずる予感なので、明日登録申請は間に合わなそうですが明後日には登録申請していると思いますъ(`ー゜) まぁまだミスが見つかるかもしれないし、そもそも作りきったわけじゃないので油断出来ないんだけどね...(ノ>_<)ノ

■2009/11/17 なんかもう少しになってきたよヽ(´ー`)ノ
 「ちょこれーと☆めろでぃ」がやっと大体できてきましたъ(`ー゜) html自体は多分ほぼ作りきったはずです...(ノ>_<)ノ 後は「ストーリーの文章を一部直したい」のと「ストーリーのチャプタータイトルを考える」のと「あとがきを作る」のと「紹介用文章及び紹介用画像を作る」のだけです。主に文章的なものばかりなので、思いつくかどうかが勝負です!Σ(゜д゜lll) ぱっとすんなり良いのがひらめけば、ささっと完成ですヽ(´ー`)ノ ひらめかなかったら…超ヤバいね((((;゜Д゜))) 良いのがひらめいても変なミスとか見つかったらヤバいんだけどね...(ノ>_<)ノ

■2009/11/16 DSi用ポーチが届いた(´・ω・`)
 9月にクラブニンテンドーのポイント交換で頼んでおいたDSi用ポーチが届きました(*゜ー゜) 9月いっぱいで期限切れになるポイントが120ポイントもあったので、持ってるポイントで無駄にならないように適当に使えそうなものを頼んでおいたのですヽ(`Д´)ノ DSiは持っていませんがDSLがあるので、大丈夫でしょう。今も安物のポーチがあるのですが、純正のに変えてもいいなと思ったわけです。ですが、今度DSiLLとかうの出るじゃないですか!Σ(゜д゜lll) DSiLLは全然大きさが違うから、もうそれ買ったら使えないじゃん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ なんか良い同梱版出たら、今度買うのはDSiLLにするだろうし、なにこのポーチ(´・ω・`) いらねー(つД`) もっと早くポイント期限切れになる前にDSiLL発表してください…○| ̄|_ まぁせっかくなのでなんか良い用途を考えます...(ノ>_<)ノ

■2009/11/15 イラストギャラリーは出来たよ(*゜ー゜)
 「ちょこれーと☆めろでぃ」はいつものように、説明・ストーリー・ギャラリー・おまけの4種類のページ構成になっています。そのうちギャラリーページだけできました(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ストーリーページと対をなす大変さの部分なのでここができればもうhtmlは三分の一以上出来たようなもんですヽ(`Д´)ノ よし、あと三分の二とストーリーの〆とパッケージ画像と宣伝文章類とかだけだヽ(`Д´)ノ まだ結構あるな...(ノ>_<)ノ

■2009/11/14 時間がかなりきつい予感(⊃д⊂)
 「ちょこれーと☆めろでぃ」のストーリーがやっとほぼできました○| ̄|_ 吹き出しとか擬音とか付けるのに結構かかりました(つД`) 後一ヶ所ちょっとどうにかしないとならないところがあるのと、通して読み直してみてないので修正が結構出てきそうな感じなのが難点です(´・ω・`) もう1週間で終わらせないとまずいのに、htmlがまだあまり出来ていないのが、かなりヤバいですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 表紙もまだ完成してないし、細かなところも全然です(⊃д⊂) まぁでも単純作業なところも多いので、かなり猛烈にやってきます...(ノ>_<)ノ

■2009/11/13 FF13にFF14が!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 FF13の初回生産分にFF14のアイテムコードが付くそうですΣ(゜д゜lll) まだサービス開始も決まってないゲームのアイテムが付くとかありか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) サービス開始が来年秋だとしても9カ月は放置されるコードですよ!...(ノ>_<)ノ なんという気長っぷり(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁでもFF14やる予定で既に予約している身としては、ちょっとうれしい感じなんですけどね(´・ω・`) でもこれ、FF14はバリバリやるつもりだがFF13は眼中無しとかだった人、超悲惨だよね(o・_・)ノ"(ノ_<。) どうなるかもわからないFF14の何だかわからないアイテムのコードのために初回のFF13を買うかどうか…悩む人結構いそう。まぁでも、200万本とか初期で生産するんだろうし、FF14やるだろう人の数を考えると、思いっきり余るだろうから、ヤフオクとかでそんなに高くなく取引されそう(´・ω・`) 作りすぎて即行ワゴン行きとかもありそうだし、FF13興味ない人はとりあえずは焦って買う必要はなさそうです。なんだかわからないアイテム、FF13キャラのコスチュームとかだったらいいよねъ(`ー゜)

 追伸:ブロッコーから出る「けいおん!あずにゃんマグカップ」高!Σ(゜д゜lll)

■2009/11/12 当たった!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 「「けいおん!」連動応募スペシャルCDプレゼントキャンペーン」に当選しましたヽ(´ー`)ノ 結局どのくらいの当選率になったのかは分りませんが、「これはきっと高確率で当たる、いやきっと当たる!」と信じて買って応募しといて良かったよ(つД`) こういうのあんまり送ったこと無いので、どういう風に届くのかと思ったら、当たり前ですが、突然ただの郵便で送られてくるだけですね(´・ω・`) 気が付いたら郵便受けに入ってました(´・ω・`) 記念に当たったCDの写真を載せておきますъ(`ー゜) まだ聴いてません...(ノ>_<)ノ

■2009/11/11 なんか色々
 何気に昨日FF11のVupがありました(´・ω・`) 今は全然余裕が無いので、あまり細かくチェックしていないのですが、なにやら久々にやたらといっぱい装備が追加されてましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) いまさら新しい合成とか出るし、FF14発表後からの人口減少をなんとかくいとめる作戦か?Σ(゜д゜lll) まぁ何にせよ、色々パワーアップするのは良いことです。パワーアップしてもあんまやれないけどね(´・ω・`)

 2010年1月4日発売の週刊少年ジャンプから1年1カ月ぶりに「HUNTER×HUNTER」が連載再開するとのことですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 今回は休載長いからもしかしたらもうヤバいか?とか思っていましたが、ちゃんと再開するようですヽ(´ー`)ノ まぁキメラアント編だけでも終わらせないと半端だしね(´・ω・`) でもこの感じだと、もうしっかりした終わりまでとか厳しそうだから、キメラアント編終わったら、とりあえず第一部完的な感じで終わるかもしれないね(⊃д⊂) まぁそのキメラアント編がまだまだ終わりそうもないけどね...(ノ>_<)ノ

 「けいおん!」第二期と映画化が決定!Σ(゜д゜lll) という噂が出てきました(´・ω・`) まぁ人気からして原作が春で一区切り(唯たち卒業)したら、卒業までの残り分を第二期にしたら丁度良いし、超やりそうです(*゜ー゜) 映画はこれ映画でやってどうすんだろうって感じもするけど、人気からして、やってもおかしくないので、まぁありそうです。が、なんか情報源があやしいらしく、眉唾ものの話だということです(´・ω・`) 映画はともかく、第二期は話が出る出ない関係なく、これはそのうちやるだろう的に思っちゃったりしているわけですが、実際どうなるんだろうね...(ノ>_<)ノ とりあえず、なんらかの続編はやってほしところです(*゜ー゜) しっかりとした情報が出るのは、「ハルヒの消失」が公開された時と見たね!ヽ(`Д´)ノ

■2009/11/10 化物語 売れすぎΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 化物語BD/DVD 1巻の累計売上枚数が6.9万枚いったそうですΣ(゜д゜lll) 今まで7万枚を超えているテレビアニメBD/DVDは「新世紀エヴァンゲリオン Genesis 1〜14巻」「The World of GOLDEN EGGS 1〜3巻とBox」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1,2,13巻」「機動戦士ガンダムSEED 1,13巻」の23本みの様です。この中で一番順位が低いのがSEEDの1巻なんですが、これを超えるのはもうほぼ確実です(´・ω・`) 8万本超えないとDESTINY超えは出来ないので、ちょっと厳しいかもしれませんが、SEED超えはもう出来たも同然なので、今まででBD/DVDが4番目に売れたテレビアニメ作品となるわけですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 「化物語」面白かったけど、放送時放送後の盛り上がり方を見ても、そこまですごかったか気はしないので、やっぱりおまけいっぱいの売り方のせいなのかな?(´・ω・`) ちなみに「けいおん! 1巻」は約5.1万枚の様です。余裕で惨敗です(つД`)

■2009/11/09 また出た(´・ω・`)
 なんかまたドリームキャストの新作ソフトが出るそうですΣ(゜д゜lll) 「Hypertension」というホラーFPSです。なんかもう、ドリームキャストのソフト、後5年は出る気がしてきました(´・ω・`) とりあえず、この新作が最後のソフトにはきっとならないねヽ(`Д´)ノ もう最後のソフトとかいうフレーズに騙されません!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ドリームキャストがんばりすぎ...(ノ>_<)ノ

■2009/11/08 なんかずれてた…○| ̄|_
 急がないと危うい「ちょこれーと☆めろでぃ」制作ですが、ここにきてあらぬミスが発覚Σ(゜д゜lll) なんか一部のイラストのレイヤーの一部が2ピクセルほどずれてましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) パターン分けして合成してすでに結構戻るのが面倒なところに来てから気が付きました…○| ̄|_ なんか髪の色と線画がちょっとずれてるのに気が付き、よく見ると髪どころか、半端にいろんな所が2ピクセルづつずれている始末…。とりあえず、ずれていない段階まで戻り修正を始めたわけですが、結構膨大な数のレイヤーを使っているので、どのレイヤーがずれているか調べるだけで一苦労…数時間かけてなんとか修正しましたが、完璧に直ってるかはちょっと不安です(⊃д⊂) どうしてずれちゃってたのかは不明ですが、一段階解像度を落としたバージョンでずれてました...(ノ>_<)ノ 今まではこんなことなかったので(今回も一部イラストだけ)、解像度を落としたせいでってことはなさそうですが、いったい何が原因なのやら(´・ω・`) ちなみに、なぜ解像度を落としているかというと、PCのスペック的に高解像度のまま作業が出来ないので、進むにつれて段階的に解像度を落とさざるを得なく徐々に落として作業をしていってる訳です(つД`) 各段階でその都度データ残しておいて良かったよヽ(´ー`)ノ

■2009/11/07 ちょこ☆めろ と略してください(´・ω・`)
 けいおんもの同人のタイトルを「ちょこれーと☆めろでぃ」に確定しましたヽ(`Д´)ノ ある程度しっかりロゴを作っちゃったんで、もう変えないと思います(´・ω・`) タイトルは無事決まったわけですが、進行状況は厳しくなって来ました(⊃д⊂) 11月23日にはどうしても完成させないとならないので、それに向けてやっているわけですが、元々、絵が出来てから1カ月は欲しいと思っていたところ24日間しかなかったのに、「絶対カレン領域」のときよりパワーアップさせようかと思ったので、超ピンチですΣ(゜д゜lll) 最悪、こっそりと色々端折って終わるかもしれませんが、端折ったかどうか分らないようにはなっていると思うのでご安心くださいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/11/06 凍らせて千斬るヽ(`Д´)ノ
 1/2玉30円で売っていたキャベツを買っておいたので、忘れないうちにスライサーで千斬りにすることにしました(´・ω・`) 邪魔なので冷蔵庫の奥にしまっておいたのですが、わずか1日で凍りついていましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 冷蔵ですよ冷蔵!まぁ家の冷蔵庫、もう古すぎてガタが来ているらしく、冷凍だけでなく冷蔵の方にも霜が付く優れもの(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 冷蔵なのに、年に1,2回溜まった霜をはぎ取って霜取りをしますΣ(゜д゜lll) ちなみに、冷凍の方は霜らだけでもスルーしてます...(ノ>_<)ノ そんな冷蔵庫なので、ちょっと凍るかなぁとかも思ったりもしてたんですが、凍りました(´・ω・`) 凍ってるけど、思い立ったときに千斬りしておきたかったので、構わずそのまま千斬りましたヽ(`Д´)ノ で、凍ったまま千斬ったキャベツ…これいいね!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) いつもよりずっと細かく千斬れています...(ノ>_<)ノ 凍ってるせいで隙間なく切れるようです。私はより細く切れてるものが好きなので、これ良いです!今度から凍らせて切ります!ヽ(`Д´)ノ ただ、凍っててめっちゃ冷たいので、キャベツを長く持っていられないので休み休みやらないとならないのが欠点です(´・ω・`)

■2009/11/05 ファンタシースターポータブル2が面白そうらしい
 11月2日から「ファンタシースターポータブル2」のスペシャル体験版のダウンロード配布が始まりました(*゜ー゜) PS3が無いので、ダウンロードは駄目かなと思っていたのですが、なんかPC経由でもいけるとのことを聞いたので、ちょっと試しに落してみようと思い公式サイト(http://phantasystar.sega.jp/psp2/)にいってみましたヽ(`Д´)ノ で、体験版のダウンロード配信ページを見ると、PC経由でダウン可能でやり方も細かく書いてありましたъ(`ー゜) これはいける!ちょっとやってみるか、と思いダウンロードヽ(`Д´)ノ したんですが、メモリースティックの空き容量が370MBいる訳で、1GBメモリを1個持ってるだけの私は、ディシディアをインストールしてうまっちゃってたりしました(´・ω・`) 消せば良いわけですが、なんかそこまでしてやるのもなぁと思い、どうせなら、ついでにもう安くなっている4GBくらいのを買ってそれに入れた方が良いかとか、3日から配布開始だと思ってたら9日から配布になってたUMD版体験版でやれば370MBの空きがなくてもいいよなぁとか考えて、とりあえず、やるのはやめましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ていうか、そもそも体験版とはいえ、今は余計なゲームとかやってる余裕もないので、「ちょこれーと☆めろでぃ(仮)」が出来てからにします(⊃д⊂) ちなみに、やった人の話だと、なんか1と違ってすげーおもしろくなってるそうで、私は1もやったことがないので、どんな感じだったか知りませんが、なんか良さそうでした(´・ω・`) よーし、ちょこ☆めろ出来たら、新しいメモステ買ってやってみるよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

 追伸:そういや、存在を忘れかけていた「電撃ゲームス」のvol2が出てました。vol1は値段的にお得な気がしたのでちょっと買ってみましたが、vol2は普通に650円とかしたのでスルーしましたΣ(゜д゜lll) 私の電撃ゲームスは終了ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2009/11/04 つばさキャット 其ノ参 始まったよ(*゜ー゜)
 昨日からですが、「化物語 つばさキャット 其ノ参」が公式サイト(http://www.bakemonogatari.com/)配信開始になりましたヽ(´ー`)ノ 画面が小さくてちょいと見にくいですが、内容は良かったので、次回も楽しみです(*゜ー゜) しかしこれは、大画面で見たい人はBD/DVDを買えということですね(´・ω・`) 安くなったら検討します...(ノ>_<)ノ

 そういや、いつぞや出した抽選1万名にプレゼントの「けいおん!スペシャルCD」の結果はどうなったのかと気になったので、ちょっと調べてみましたъ(`ー゜) すると…普通に公式サイトのスタッフブログ(http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/blog/blog.html)に何かあったΣ(゜д゜lll) 10月30日に抽選が行われ、当選者には11月中旬頃に届くみたい(´・ω・`) 写真が出てたけど、応募はがきやっぱいっぱいあるね...(ノ>_<)ノ これで何通くらいあるんだろ…1万どころか千枚単位のはがきも並んでんの見たこと無いから、まったく見当が付きません(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 一万に対してあれがどれだけ多いのか少ないのか…とりあえず、当たってると信じます!ヽ(`Д´)ノ

■2009/11/03 16.2℃ (つД`)
 昨日、急に異常に寒かったせいで、今日今期最低室温16.2℃をマークしました○| ̄|_ 昼ごろに確認したので、朝方は16℃を下回っていたかもしれません(´・ω・`) まぁ寒かったのは昨日なので、夜までには18℃超えまで回復しましたヽ(´ー`)ノ 一昨日まで20℃前後をキープしていたのに、昨日急に16℃代とか、早くも今期初の暖房を入れようかと迷ってしまいましたよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ だが耐えた!コタツで耐えた! 目標は12月まで無暖房で暖房費節約!ヽ(`Д´)ノ

 追伸:密かにいつも70%近くをキープしていた湿度も急に冷え込んだせいか、別に暖房使ったわけでも変ったことをしたわけでもないのに、60%まで急にダウンΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 高すぎたんで良かったといえば良かったのですが、さらに寒くなるともっと落ちるわけで、そこに暖房つかうとなんか低くなりすぎて、風邪やインフルエンザの危機になる予感Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 冬場は今までと逆の湿度対策が必要か?(´・ω・`) ちなみに湿度も夜には65%まで回復しました...(ノ>_<)ノ

■2009/11/02 勝手に秋のけいおん!祭りΣ(゜д゜lll)
 出来が微妙すぎると噂の「mobip 平沢 唯」を買ってきました(´・ω・`) へぼいと覚悟しつつ、一応買ってみたわけですが、実物はサンプルで見るより、さらにヘボかった気がしますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 全体的な形は微妙だし、顔も悪いし、動く範囲も悪い、そして別に安い訳でもない(´・ω・`) ぶっちゃけお勧めは出来ませんが、今のところ主要4キャラ全部ラインナップされているフィギュアはこれだけなので(ガチャガチャ及びトレーディング系と一番くじプレミアムは除く)、特別「けいおん!」が好きな人は集めても良いかもしれません...(ノ>_<)ノ
 で、そのついでに新たにけいおん物を色々みかけたので、ちょっと試しに1個づつ買ってみましたъ(`ー゜) まず最初は見かけたら買ってみると言っていた「一番くじV ファイルコレクション けいおん!」、これくじを引くものだとばっかり思っていたら、普通にトレカみたく売ってるんですね(´・ω・`) なんかこうくじ感無しです(つД`) まぁこの方が買いやすいですけどね...(ノ>_<)ノ 続いて、一箱(10個入り)買っても全部そろわないどころかダブりまくりと噂の「プロップ プラス プチ けいおん!」、けいおん物の中では比較的出来が良さそうな気がする一品です。でもこれ、半端におまけの小物だけ、ひっかけるところが付いてるっていうのはどうなんだろうね?(´・ω・`) どうせならキャラの方もなんかにぶらさげられたら良かったのに(⊃д⊂) で、最後は「けいおん!リトルマスコット(ガチャガチャ)」、こんなもの出てたなんて知らなかったよ...(ノ>_<)ノ 出来はいまいちなうえ小さい。最初、小さすぎてびびったよ(´・ω・`) まぁでも小さいが故、実用性はありそうです(*゜ー゜) 各種、狙いと結果は下の写真をご覧くださいヽ(`Д´)ノ

 追伸:うっかり昨日、ちゃんと更新してたのにアップしわすれてたよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ大した内容じゃないから良いけどね(´・ω・`)
本日の購入品

一番くじV 狙いは「唯」か「4人水着」
プロップ プラス プチ 狙いは「唯(制服)」か「澪(制服)」
リトルマスコット 狙いは「唯」

−結果−

全敗(つД`)

mobip唯、落ち込むポーズ(_| ̄|○)出来ねーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■2009/11/01 もうやる人いねぇΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 何気に10月29日からモンスターハンター3でまた新たなイベントクエストと、ついに狩猟王のコイン解禁な新たな闘技大会が配信されたのですが、もう身近に一緒にやる人いねぇΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) イビルジョー2匹のクエどころか、2人でやる闘技大会もできねぇΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 見知らぬ人とやるつもりはないので、課金はまだ20日分あるけどここまでか!!(⊃д⊂) まぁやる人がいても、「ちょこれーと☆めろでぃ(仮)」の制作が結構ヤバそうなので、時間無いんだけどね(´・ω・`) せっかく色々増えたのに残念です(つД`)
■上に戻る