みなるいの何か 過去ログ
2010年4月
■2010/04/30 ムギ一杯売ってた○| ̄|_
 figmaを探したり探さなかったりするために、今日もぶらぶらと街に出かけてきました(*゜ー゜) ちょっと付属の鎖が欲しくなったのでムギと同時発売の「figma 土宮神楽」も売ってたら買おうかと思い色々覗いてきましたъ(`ー゜) 結果…神楽ねーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ていうかムギあまってんじゃねーか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ しょぼん(´・ω・`)
 神楽は、かなりの間予約できたとはいえ、最終的には品切れになっていたので、まぁ無くなってる気はしたんですが、やっぱり無くなってました(´・ω・`) 同時発売の「figma 紬」「figma スバル・ナカジマ」「figma 日暮かごめ」は一杯売ってたのに神楽だけ(つД`) 数が少なめだったんだろうなぁ、少々残念です(´・ω・`) まぁヤフオクで送料込みで3300円とかで出てたんで、そんなに割高でもなく買えないこともないんですが、そこまでして欲しいほどでもないのでスルーしました...(ノ>_<)ノ まぁ同じく来月出る「figma 黄泉」にも鎖が付くからこっちでも良いんだけど、神楽と同様な状況なので、この流れだとこっちも店買いアウトだろうなぁ。一応探しに行ってみてなければ、鎖は諦めるか(´・ω・`)
 ていうか、ムギの余りっぷり(⊃д⊂) まぁ数日で売り切れるとは思いますが、amazonで買う必要なかった○| ̄|_ amazonあんまり安くないうえに、代引き手数料かかるうえに、店で買うより遅れる(⊃д⊂) まぁ予約しているという安心感代ということですね(´・ω・`) ムギから生産数増えたのに、人気が唯澪より無くて、しかも今回は事前に受注生産で二次生産も来てたから、焦る必要も無ければ、確実に欲しい人は二次生産分で予約してしまっていたので、余裕が出来てたんだろうなぁ。このくらいが丁度いいから良いんだけど、なんかちょっと損した気分です(⊃д⊂) 多分この流れだと、受注生産されてるやつはみんな店買いでも大丈夫そうです(*゜ー゜)
 それにしても、最近のfigmaは大人気だね。ちょっと前にでた東方のやつも見かけもしなかったし、もうずっと瞬殺祭りです(´・ω・`) 受注するほどでもっていう半端に人気なやつはもう全部大ピンチ...(ノ>_<)ノ 気になったやつは即どこかで予約をお勧めします(´・ω・`)
 街に行ったついでに、「けいおん!アンソロジー 2」を買ってきましたъ(`ー゜) なんとなく早速読みました(´・ω・`) これだ!ってすごいお気に入りはありませんでしたが、どれもなかなか楽しめましたъ(`ー゜) 3巻が出たら多分また買います(/ω\)

 追伸:全然関係ない話だけど、とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray] だけプレミアものになってるのねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 1巻2巻は普通にまだ余ってるのに3巻だけ足りないとか、これ間違いなく売り上げの足引っ張ってるよね(´・ω・`) 巻数が進むにつれ売れ行きが落ちていく傾向になることが多いけど、やっぱりちゃんとした数作ってほしいよね...(ノ>_<)ノ


アニメイトで買ったら、ミニ色紙(右下)以外に、コースター(右上)も貰った(*゜ー゜)

■2010/04/29 あれ?唯は?(´・ω・`)
 本日、amazonから「figma 紬」の発送メールが来ましたъ(`ー゜) 恐らく明後日には家に届きますヽ(´ー`)ノ 2日しか違わないので、「figma 唯」と一緒に発送してもらって代引き手数料代を減らそうと思っていたのですが、うっかりまとめるの忘れてました(⊃д⊂) 紬到着後2日できっと唯も来ますъ(`ー゜) って、あれ?そういや、なんか覚えだと唯のが2日早かった気がするんだけど…紬が早いんだったかなぁ?(´・ω・`) とちょっと気になったので、一応確かめてみました(*゜ー゜) 結果…やっぱり唯のが2日早いはずじゃねーか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 発送された紬より2日早いはずの唯がまだ発送準備にも入ってない。予定日も変更になってないし、なんかやばい予感Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 単に発売が遅れて、それをまだ直してないだけならいいんだけど、やっぱり数が足りなくて発送出来てないとかだったら…((((;゜Д゜))) やばい、やばいねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 実際、秋葉原とかで再販分が販売されたかどうか確かめられれば良いんだけど、ちょっと分らないんだよね(´・ω・`) 「再販即売り切れ」とかっていうのも見かけてないし、まだ出てないのかもしれない、ヤフオクで検索してみても2次生産分が流れていないし、やっぱり出てない気もするんだけど、出てないと言い切れるほどの情報じゃないよね(´・ω・`) もし本当に紬より早く出ているなら、明日あたり札幌で販売されるはずだし、一応見に行ってみるかな(´・ω・`) まぁ出てても即行売り切れて見かけることが出来ない予感だけど!...(ノ>_<)ノ ていうか、うっかり紬を見かけちゃったりしたら、ショックだよね(´・ω・`) amazonのが高かったし(⊃д⊂) よし、ちょっと遅めに行ってみるか!

 追伸:初音ミク仕様のオリジナルPSPを同梱した「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」、もう今はamazonじゃ売り切れだけど、リンク張った時点では売ってたので買えたのですが、やはり、ミクデザインというだけでもう1個PSPとかはきついのでやめました(´・ω・`) DSiLL同梱ラブプラス+もなんかいつ予約始まるかわからないし、気にしてるの面倒になってきたからこれもやめるかな(´・ω・`) セガから「けいおん!」のゲームが出るっていうし、なんかの間違いでそれも本体同梱あるかもしれないしね!というわけでやっぱりラブプラス+もさようならです...(ノ>_<)ノ

■2010/04/28 今日は写真が一杯ですΣ(゜д゜lll)
 「けいおん!!」のOP・EDが4月27日付のオリコン シングル デイリーランキングで1位2位になりましたヽ(´ー`)ノ
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/ http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51690472.html
1位−GO!GO!MANIAC 25592枚
2位−Listen!! 24026枚
ちなみに、3位は7934枚なので、圧倒的ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 発売日前でこの売れっぷり、さすがですъ(`ー゜) 1期のOP・EDの時の売れ行きを参考にすると、週間はどちらも7〜8万枚になりそうです。放送開始当初、微妙だとか言われてたけど、やっぱりなんだかんだで売れたね(´・ω・`) 1期の時より売れ行き好調の様だし、アニメ人気の後押しが大きいんだろうけど、まぁ期待が大きすぎただけで、別にそんなに悪くもないよね(*゜ー゜) 私も何度か聞いてたら、ちょっとはまってきました(/ω\)
 というわけで、色々迷った結果、やはりここは私も売り上げに貢献しておこうと思い、「けいおん!!」のOP・EDを両方とも買ってきましたヽ(`Д´)ノ もちろん限定版の方で...(ノ>_<)ノ ついでに、新品500円で売っていたので、いまさら「唯のキャラソン」と「澪のキャラソン」も買ってきましたΣ(゜д゜lll) 「パッケージイラストだけで200円くらいの価値がある」と思ったので、まぁ買っておくかと(´・ω・`) ちなみに他のキャラのは残念がら500円で売ってませんでした(⊃д⊂) 新品500円で見かけたら買おうと思います...(ノ>_<)ノ
 CDの他に雑誌も少々買ってきたのですが、それは下記の写真を参照ということで(*゜ー゜)

かなりぶりにシングルCD買った(´・ω・`)
しかも、一気に4枚Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


着せ替えジャケットって、もっといろんなイラストがあるのかと思ってたら
ジャケットイラストのキャラ単体抜き出しなだけだった(´・ω・`)


こっちも同様の着せ替えジャケット、しょぼん(´・ω・`)


アニメ音楽誌「リスアニ!」
そんなに興味はなかったんですが、
創刊号+けいおん!!描き下ろし表紙ということで記念購入(/ω\)
まだ見て見てません(´・ω・`)


全然ファンでもないんだけどAKB48クリアファイル付きということで
立ち読みではなくたまには買ってみた(/ω\)
「板野友美ver」が当たったわけですが、すみません知りません(⊃д⊂)
「マジすか学園」を見てたんで
「前田敦子ver」か「大島優子ver」が良かったです(/ω\)
って、板野知美も四天王で出てたΣ(゜д゜lll)

■2010/04/27 デルGWセール開始ヽ(´ー`)ノ
 各所でGWセールが始まろうとしている中、デルでもGW限定2日替わりセールが始まりましたъ(`ー゜)(http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/weekly_deals?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn) ノートPCどうしようか考えると、スペックと値段の関係でどうしてもデルに行きついちゃうので、結構デルのサイト見ています(/ω\) まぁ良いのあってもまだ買えないんだけどね(´・ω・`) で、この2日替わりセール、3月末にも期末セールって名目でありました。基本的に結構微妙なのが多かったんだけど、たまにこれはお得だわってのが混ざったりしててすげー心惹かれました(/ω\) せっかくこんな良いセールやってるのに買えんとは(⊃д⊂) とかちょっと思ったりしたもんです。なので、今回もどんなのが出てくるかちょっと楽しみです(*゜ー゜) まぁ正確に言うと、セール後が楽しみといった感じですがΣ(゜д゜lll) 期末セールの時、すげー良いのあったな残念だったなと思っていたら、ちょっとしたらもっといいの出てきたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんかもうセールとかどうでも良かったなぁとか思いました(´・ω・`) なので、今回のこのGWセールで現行モデルを売り切って、夏モデルがてらにマイナーチェンジやもしくは新モデルが出たりしないかなぁとか思っちゃったり...(ノ>_<)ノ そんな感じで期待してますъ(`ー゜)
 これだけ聞くとセール意味ねーとか思われそうですが、実際はセール後ちょっとで、もっと良いのが出るかはわからないし、デル製品ではなく、他社のテレビとかデジカメとかも売ってたりするんだけど、それが妙に安かったりします。この前の時は、数量限定の40インチの三菱のフルハイビジョン液晶テレビが安かった...(ノ>_<)ノ というわけで、デルで売っているようなものが欲しい人は2日ごとに覗いてみると良いかもです(*゜ー゜)

 追伸:「スイーツスマイル(仮)」の11枚目「さわ子」がとりあえず出来たので、残りはあと「なんか」1枚になりましたヽ(`Д´)ノ 「さわ子」結構あっさりした感じにしたんだけど、最近パワー不足で進行が遅かったので、内容の割に日数がかかった(⊃д⊂) 最後の「なんか」はちょっと濃いのにしたいんだけど、まだどんなのにするかも未定Σ(゜д゜lll) 出来れば、ゴールデンウィーク中に終わらせたい気もするので、早く決めないと...(ノ>_<)ノ でも、明日はまた買い物に出かけますΣ(゜д゜lll) 丁度明日発売の「けいおん!!」のOPとEDどうしようかな(´・ω・`)

■2010/04/26 最近アップルの感じが悪い(´・ω・`)
 最近、家電量販店等のオンラインショップでアップル製品の販売終了が相次いでいるそうです(´・ω・`)(http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100426_363999.html) 何やらアップル社の意向で販売できなくなっているようですΣ(゜д゜lll) ただし、オンラインでもアップルストアやアップル専門店やamazonではまだ購入出来るようです。量販店のオンラインストアで売られると自社のオンラインストアで売れないからかな?(´・ω・`) amazonは敵に回すとやばいので的な感じで...(ノ>_<)ノ
 真意は分かりませんが、最近なんかアップルの締め付けが激しくなってきた気がします。このちょっと前にも、adobeがiPhone向けFlash開発を打ち切ったという話があり(http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100422_362996.html)、理由はiPhone OSの最新版導入に伴い規約が変更され、今まで使ってもいいことになっていたツールが使えないようになった為みたいです(´・ω・`) iPhoneが今主流のFlashをサポートしていないため、adobeがiPhone用に変換するようなツールを作ったようなのですが、そういうツールを認めないとされたようです(´・ω・`) Flashが使えないという不便(不利)なところを他社が勝手に改善してくれていたようなものなのに、それを駄目にするとか、ユーザー的にもクリエイター的にもあまりよろしくないことに思えます。iPhone、iPadが大人気で、ノートパソコンを除く携帯端末部門がアップルの独壇場になりつつある現状を見て、自社製品で過剰に他社を儲けさせないように、締め付けを激しくしてきたんじゃないかと思いました(´・ω・`)
 出来れば自社に利益を集中させてたいってのは分るんだけど、過去のMACや過去の任天堂等、サードパーティにオープンな環境を採用しないと大体駄目になるんだよね(´・ω・`) 人気あるところに便乗したいけど、あんまり厳しいと新しいところ探しちゃうからね。個人的にはアップル製品持ってないし、今のところ買う予定もないので、まぁどうでもいいと言えば良いんだけど、これを機にiPhone以外にもiPhoneみたいな携帯が増えてどんどん競争してくれると、次に携帯買う時にありがたかったりとか思う今日この頃です(/ω\)

 追伸:初音ミク仕様のオリジナルPSPを同梱した「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」なるものが出るそうですΣ(゜д゜lll)(http://miku.sega.jp/info/047#tm1272268337) 「Project DIVA- 2nd」はもう結構前に予約開始にまでなっているので、今更同梱版とかないと思っていました(´・ω・`) 初回限定版とかあったから予約しちゃった人多いだろうに、こっちのほうが良いって人、超がっかりだね(つД`) 発表遅いよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 私は「Project DIVA- 2nd」買う気なかったから予約してないし、このPSP欲しいからこれは丁度いいヽ(´ー`)ノ けど、PSPはディシディア同梱版のやつ持ってるんだよね(´・ω・`) PSP2つもいらないし、売って買いなおすかとも思ったんだけど、買い取り値段があんまり高くない(⊃д⊂) 本体持ってるこれ買うなら、本体持ってない「DSiLL同梱版ラブプラス+」買ったほうが良い気もするし、う〜ん困った(⊃д⊂) 買うなら即行予約しないと駄文だろうし、どうしよう(´・ω・`) 予約は4月27日くらいから出来るらしいので、もう決断しないとΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 私はぎりぎりまで迷いますが、既に買うと決めている人は明日から各所を要チェックですъ(`ー゜) ちなみに、まだamazonにページ出来てなかった(´・ω・`)

■2010/04/25 唯無かった…○| ̄|_
 秋葉原で23日から売っていた24日発売の「アルター 1/8 唯」を買いに行ってきました(*゜ー゜) 澪の時のことを考えると札幌には今日入るはずですヽ(`Д´)ノ 澪ですら1日残っていたので、唯も1日くらい残ってるだろうから急がなくてもいいだろうと思いつつも、一応念の為午前中に行ってきましたъ(`ー゜) 結果…売ってねー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 予約分か何かわかりませんが、店の奥で店員が持っているのは見たけた所があったので入荷はしているはずなのですが、探しに行ったところは、どこにも売ってなかった(⊃д⊂) まさか澪より売れるの早いとは(つД`) っていうか結構早く行ったのに(´Д⊂ さすが、秋葉原で殴り合いが起きただけのことはありますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ヤフオクで少し割高くらいで結構流れてるけど、割高なうえ送料もかかるし、諦めて再生産に期待です(´・ω・`) まだ澪も再生産の話ないし厳しい気もするけどね(⊃д⊂) 再生産も無かったら、代わりに京アニショップ限定のやつの唯が出たらそれを買うか...(ノ>_<)ノ

 追伸:昨日話した「エヴァ仕様ローソン」、5月17日までオープンのはずが、来場者の多さによる会場周辺の混乱のために今日の16時で急遽中止になったとかΣ(゜д゜lll) なんかただ混んでただけではなく迷惑行為も色々あったとか(´・ω・`) せっかくの企画がわずか2日で中止とか寂しい限りです(⊃д⊂)

 続・追伸:全然関係ないけど、友人に「一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2〜Romantic Variation〜」のG賞を2つ貰ったので、買い損ねた「アルター 1/8 唯」の代わりに、ムギと一緒に記念撮影。ムギ、カッコいいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


■2010/04/24 ローソン 第3新東京市店 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 昨日、箱根にエヴァンゲリオン仕様のコンビニがオープンしたそうですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100423-00000008-tkwalk-ent) コンビニの系列は、エヴァ企画しまくりのローソンで、店外も店内もエヴァ一色で、エヴァコラボの商品だらけのようですΣ(゜д゜lll) ここでしか買えないものもいっぱいあるとか...(ノ>_<)ノ なんという大胆なコンビニ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ エヴァ流行ってるうちは良いけど、人気なくなったらどうすんだこれ…とか思ったら、5月17日までの限定オープンだった(´・ω・`) ゴールデンウィーク用の企画もの店舗か(´・ω・`) ちょっとだまされた(つД`) 期間限定は良いとして、どうせなら「劇場版:破 BD/DVD」発売までやってればいいのにね(´・ω・`) ゴールデンウィークよりは少し長いし、微妙に半端な期間な感じです...(ノ>_<)ノ なんかすごそうなのでちょっと行ってみたいんですが、箱根とか無理!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ なので、諦め(´・ω・`) 札幌でも「初音ミク(orヴォーカロイド) コンビニ」とかやらないかな...(ノ>_<)ノ

■2010/04/23 630円Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 テレビアニメ「青い文学シリーズ『人間失格 全4話』」を収録した「1WeekDVD」が本日発売しました(*゜ー゜)(http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100423_363337.html)。amazon.co.jp、Yahoo!ショッピング、セブンイレブンネット、ビッダーズで購入可能で、値段は630円、安ッ!Σ(゜д゜lll) まぁ1週間の再生期限付DVDなんだけどね(´・ω・`) ちなみに、「1WeekDVD」なんてものがあったなんて、今回初めて知りました(/ω\) 期限が過ぎた後はパスワードを購入して再視聴するらしいんだけど、映像のメディア自体が手元にあるわけだし、パスワード無視でみれちゃったりする方法とか色々出てきそうだけど大丈夫なのかな?(´・ω・`) とりあえず、期間や値段的にレンタル感覚で買って、パッケージとメディアが残るのは良いよね。「青い文学シリーズ」はテレビアニメってことだから、テレビでやってたんだろうけど全然しらなかったね(´・ω・`) まぁこっちでやってたかは分からないけど...(ノ>_<)ノ この「人間失格」はキャラクター原案:小畑健、アニメ制作:マッドハウス、でなんか普通に良さそうなので、630円だしちょっと買ってみるかと思い、何かと一緒に発送してもらえば送料がかからないamazonか、店舗で受け取れば送料代引き手数料がかからないセブンイレブンネットで買おうと探してみるも…amazon「売り切れ(´・ω・`)」、セブンイレブンネット「もの自体が見つからず○| ̄|_」で、とりあえず断念(つД`) 存在に気がついたときにはご覧の有様です(⊃д⊂) まぁそのうちまた入荷するだろうから、そのときまだ欲しかったら買ってみます(*゜ー゜)

■amazon.co.jp:青い文学シリーズ 「人間失格」 (1WeekDVD)


■2010/04/22 GAIDEN Σ(゜д゜lll)
 「コードギアス」の新作アニメのタイトルが「コードギアス GAIDEN 亡国のアキト」だと判明したそうです(*゜ー゜) 「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日」の特典映像でに出ていたようです。プロジェクト開始からやっと情報出始めたなぁって感じですが、このタイトルの「GAIDEN」って…(´・ω・`) 普通に考えると「外伝」って意味だよね?(´・ω・`) 違う別の意味があるんなら良いんだけど、普通に考えた通り、外伝をGAIDENって書いてみましたみたいな感じだったら、なんか超ダサダサな気がするんだけど…ストレートに外伝て書いたほうがずっと良いと思います(´・ω・`) 外伝っていうことだと決まった訳じゃないけどね。そういや、漫画の方の「コードギアス 漆黒の連夜」はどうなったんだろ?話を聞かないからまだ始まってないんだろうけど、いつ始まるんだろ(´・ω・`) 新コードギアスプロジェクト、期待してたんだけど、なんだか微妙に不安になってきたΣ(゜д゜lll)

■2010/04/21 けいおん!!放送開始ヽ(´ー`)ノ
 ついに北海道でも「けいおん!!」の放送が開始されましたヽ(´ー`)ノ TBSでは、もう3話目ですが(´・ω・`) 昨夜ちゃんとリアルタイムで見ましたよъ(`ー゜) とりあえず感想、やべー作画が良いΣ(゜д゜lll) OPもEDも本編もなんか超良いΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 一期の時より良くなってる気がするΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) へこんだ(´・ω・`) 「スイーツスマイル(仮)」も余裕があったら色々気になるところを修正してもうちょっと良くしてみようと思いました...(ノ>_<)ノ で、作画は良いとして、内容はちょっとのんびりしすぎていた気もするけど、なんか前より細かいところが色々こってて良い感じでしたъ(`ー゜) 今まで通り期待できそうです(*゜ー゜) 原作も1話分しか使ってないので、このペースでオリジナル回も混ぜていけば、確かになんとか2クール行けそうな気がします。が、2年間を13話でやって、残り1年間を26話とかって、バランス的には微妙になっちゃうね(つД`) まぁ3年生は修学旅行やら受験やら色々あるからいいのかね(´・ω・`) 原作も5月号で卒業どころか、まだ受験勉強中だしね...(ノ>_<)ノ これは今流行りのアニメ原作同時パターンか!ヽ(`Д´)ノ このまま原作もだらだらして、10月号でアニメと一緒に卒業とみたねヽ(`Д´)ノ 以前は、卒業したら終わっちゃうのかなぁと残念に思ってたけど、今の原作の雰囲気だと卒業しても続きそうだから、安心だしねヽ(´ー`)ノ ちなみに、OP・EDの歌は事前に聞いてて、OP何言ってるかわかんねー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ こんな曲で良いのか?とかちょっと思ってたんだけど、なんかメロディが頭に残るから、これはこれで良い曲なんじゃないかと思い始めてきましたΣ(゜д゜lll) 1期はOPもEDも結局CD買わなかったけど、今回はどうするかな(´・ω・`) 2期終わった後、「けいおん!/!! コンプリートベスト」とか出るのに期待してるんだけど、出るかわからないし、どうするか迷いどころ(⊃д⊂) ぶっちゃけると、OPもEDも歌はそんなに特別好きってほどでもないんだけど、着せ替えジャケットイラストが気になります(/ω\) けいおん!/!!のCDはどれもジャケットイラストが良い...(ノ>_<)ノ BDのジャケットはあんまり好きじゃないけどね(´・ω・`)

■2010/04/20 京アニショップ限定「律 フィギュア」の予約受付が始まりますъ(`ー゜)
 京アニショップ限定の「けいおん!フィギュア」の第二弾「田井中 律」の予約受付が4月24日12時から始まるそうです(*゜ー゜)(http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/figure/k-on/) 今回は私はスルーです(´・ω・`) 定価としてはまぁ普通だとは思いますが、京アニショップ限定ということで割引がないので、実質値段が高いし、もういい加減フィギュアだらけになるので、ここまでは手を出せません...(ノ>_<)ノ それに後で欲しくなっても、りっちゃんだしきっと大丈夫でしょうΣ(゜д゜lll) 第一弾の澪ですら、まだ余ってるようだし、律もきっと後で欲しくなっても買えるくらいの数を用意するはずヽ(`Д´)ノ そんなわけで、24日は特がんばっちゃったりしませんが、欲しい人は念の為早めに予約しておいたほうが良いと思います。
 また来月あたりに第三弾で「唯」か「紬」か「梓」のやつが出てくるんだろうけど、一体2〜3ヶ月ペースとして、全員出そろうのは来年か。主要キャラが多いとフィギュア出しそろえるのも大変だね(´・ω・`) そういや、アルターのやつも結局まだ澪だけかΣ(゜д゜lll) まぁもうすぐ唯は出るけど、まだ梓までしか予定されてないし、こっちも5人揃うのは来年か!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ いや、これ以上延期がなければ2月、4月、6月発売と来てるから、8月発売、10月発売と続けば年内に間にあうか(´・ω・`) ていうか、アルター唯どうしよう?(´・ω・`) 唯派なのに澪だけってのもあれだから、見に行って売ってたら買うかな、どうしよう、確かこれも24日だったと思ったので、後数日考えよう...(ノ>_<)ノ

■2010/04/19 ボディウォーターを買ってみた...(ノ>_<)ノ
 「ボディウォーター ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見かけたので記念に買っておきました(/ω\) 1つだけっていうのもアレなので、レイとアスカ両方とも...(ノ>_<)ノ 買っておいてなんですが、1本367円もするのであまりお勧めではありませんΣ(゜д゜lll) お勧めではありませんが、ネタやオブジェとして1本あっても良いかとは思います(*゜ー゜) ペットボトルのくせに結構良い形をしています。中身はミネラルウォーター280mlなので、ほんとに殆ど特殊形状のペットボトルと外装の値段です(´・ω・`) 私は面倒なのでこのまま飾りますが、肌色の飲み物や液体に入れ替えるとよりいい感じかもしれません。
 どこにでも売っているというものではないようなので、欲しい人はネットで探すか、ホビーショップやアニメショップを探してみると良いかもしれません。ちなみに、私はゲーマーズ(札幌店)で見かけて買いました。多分まだ売っていると思います(*゜ー゜)

頭型のボトルキャップをつけてみようかと思ったんだけど、手近に何もなかったのでそのまま撮影(´・ω・`)
左右のフィギュアは一番くじのやつです

■2010/04/18 土日は話題が少ないんです(つД`)
 今日は特に何もないので、「スイーツスマイル(仮)」の途中経過でも(´・ω・`) 今日、丁度、未公開分の4つ目「唯梓」が出来ましたヽ(`Д´)ノ 後残り「さわ子」と「なんか(澪にしようかと思っているけど未定)」の2つ。まだ今のところ良いペースです(*゜ー゜) この調子でいければ、5月初めには12枚全部終わるけど、残り2つはどんな感じにするかも決まってないので、油断できません(⊃д⊂) う〜ん、大分進んできたけど、まだ先は長い...(ノ>_<)ノ
 そんなわけでイラストの構成は「唯」「澪」「律」「紬」「梓」「憂」「さわ子」「唯紬」「唯憂」「唯梓」「澪律」「なんか(澪?)」となります。比率でいくと「唯:2.5」「澪:1.5(+1)」「律・紬・梓・憂:1.5」「さわ子:1」です。当初の予定通りちょい唯よりで、あとはまんべんなくといった感じです。ちなみに、立ち絵は時間があれば、「唯」と「紬」が多めになる予定です。
 ストーリーは「番外編」が段々と洗練されていく中、「本編」は停滞中Σ(゜д゜lll) 「本編」は「ちょこれーと☆めろでぃ」のパワーアップ版みたいな普通?な話ですが、「番外編」はバトルものですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 「番外編」はおまけみたいなもんだから多少すごいことになってても良いよね?(´・ω・`)的な感じで制作中です。全体的に、一応、なんとか順調なので、6月中旬くらいには完成できると思います(*゜ー゜)

■2010/04/17 3度目の正直
 また大分髪が伸びてきたので、床屋に行ってきました(*゜ー゜) 普段は大体3ヶ月おきくらいなんですが、前回うっかり長めにしてしまったので、今回はまだ2ヶ月ちょいしかたってませんが行ってきました...(ノ>_<)ノ いつもの1000円のところですъ(`ー゜) 今日は無事に切ってこれたのですが、実は今日にいたるまでに2回ほど駄目でしたΣ(゜д゜lll) まず最初に月曜日にジャンプの立ち読みついでに行ったのですが、営業時間短くなってて終わってたΣ(゜д゜lll) 普通に開店しているような感じだったので、何気なく入ったら、「すみません、もう営業時間終わってるんですよ」って言われました(´・ω・`) 次に行ったのは水曜日、サンデーの立ち読みついでに今度はちゃんと新しい営業時間内に行きました(*゜ー゜) すると今度は、「今、男性をカット出来る人がいないんですよ」と言われましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 「土曜日に帰ってくるので、予約を入れておきましょうか?」って言われたんですが、予約するとその時間に行かないとならなくなるので、やめておきました(´・ω・`) 今まで混んでたことなんてないんだけど(自分以外の客を見たのは一度だけ)、わざわざ予約するか聞いてくるってことは、今は結構混んでるのかな?(´・ω・`)とか思ったけど、まぁきっと大丈夫だろうと信じることにしましたヽ(`Д´)ノ で、信じた結果…やっぱりお客さんはいませんでしたヽ(´ー`)ノ ちなみに、毎回営業時間の終わりごろに行っているので、いっつも空いているのか、終わりごろの時間だから空いてるのかはわかりません。悪いところじゃないし、つぶれてないところをみると、最低でもそれなりに人は来ていると思います。
 それはそうと、人によるとは思いますが、床屋さんて2ヶ月ちょいぶりでも、ちゃんとお客さんのこと覚えてるんですね(´・ω・`) 前回のカットでその後どうだったか聞かれました。メモとって記録して覚えておくところはありましたが、素で覚えられていたのを確認したのは今回が多分初です。前回の話が出ないだけで、覚えているのが普通なのかもしれませんが、ちょっとびっくりです。一応言っておくと、私が目立つとかそんじゃないですよ!多分地味な方だと思います(´・ω・`) まぁそんなこんなで、今回はちゃんと短めにしたので、次回はきっと7月です(*゜ー゜)

 追伸:水曜日、立ち読みできるところでは、既にサンデーどこにもなかった(´・ω・`) 今週も読み逃し(つД`) まぁ2つしか読んでないけどね(/ω\) ジャンプとマガジンはいっつも余ってるのに、サンデーだけ部数少なすぎるよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■2010/04/16 モバイル版「ちょこれーと☆めろでぃ」販売開始ヽ(´ー`)ノ
 今日から、携帯電話向けサービス「DLsite Mobile」でモバイル版「ちょこれーと☆めろでぃ」の販売が開始されましたъ(`ー゜) モバイル版での追加とかはありません。追加してないので追加はありませんが、ディーエルサイトさんがモバイル版に移植してくれているものなので、どういう感じになっているかは、実は私もわかりません!Σ(゜д゜lll) 今のところ確認するためには自分でもユーザー登録して買ってみるしかないので、変化を確かめたりはしていません...(ノ>_<)ノ 多分、高解像度版を削除し、HTMLで閲覧可能な通常解像度版を携帯に丁度いい感じの解像度に落したものになっているんじゃないかと思われます。なので、PC版を持ってる人は「PCより携帯で見たい」とかが無ければ、心おきなくスルーしてくださいΣ(゜д゜lll)

■ディーエルサイトモバイルURL(携帯電話専用):http://m.dlsite.com/
■対応機種やサービスの詳細につきいてのご案内:http://maniax.dlsite.com/guide/mobile
■ディーエルサイトモバイルTOPページのQRコード

■モバイル版「ちょこれーと☆めろでぃ」直QRコード


■2010/04/15 続・なんか色々(´・ω・`)
 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」Blu-ray/DVDのプロモーション映像の無料配信が始まりました(*゜ー゜)(http://www.evangelion.co.jp/bd_dvd.html) でも、それは置いておいてΣ(゜д゜lll) 「エヴァンゲリオン実物大建造計画」なる企画が立ちあげられているようですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)(http://event.yahoo.co.jp/eva2010/index.html) まぁ本当に作りそうな感じはまだしませんが、アンケートで盛り上がったらきっとなんかするんだろうね(´・ω・`) さすがに、ガンダムと比べたら、人気も大きさも違うから、ちゃんとした立体物は無理そうだよね...(ノ>_<)ノ やるとしたら、巨大なスクリーンに映し出すとかそんな感じかな?(´・ω・`) まぁなんかすごいのやるにしても、新劇場版の完結と一緒あたりにするだろうから、まだ先かな?(´・ω・`)

 ラブプラス+の発売日が6月24日に決まったようですъ(`ー゜)(http://www.konami.jp/products/loveplus_plus/) 7月か8月くらいになるかと思っていたので、思ったより早かったです(´・ω・`) 発売日決定と同時にコナミスタイル(http://www.konamistyle.jp/sp/loveplus_plus_sp/)で「プレミアムパック」と「スペシャルパック」の内容も公開されましたヽ(´ー`)ノ 「スペシャルパック」はグッズが色々付いたやつで、「プレミアムパック」はそれにさらにオリジナルデザインのDSiLLが付いたやつになります。やっぱり、予定されていた通りDSiLL同梱だった(⊃д⊂) がんばって、3DS同梱とはならなかったか(つД`) 本体同梱版ラブプラス+は買おうかと思ってたんだけど、すぐ3DSが出るからなぁ、やっぱりやめてまた見送るかな(´・ω・`) まぁもうしばらく考えてみます(/ω\)
 ちなみにコナミスタイルで「スペシャルパック」の予約は始まっていて、コナミスタイル限定先着購入特典があるので、欲しい人は早めに予約しておいたほうがいいかもしれません。「プレミアムパック」の予約はまだ始まっていませんが、近日予約開始ということなので、欲しい人はちょくちょく見に行ったほうが良いかと思います。数次第ではありますが、人気を考えるときっと即行売り切れなので(´・ω・`)

 そういや、FF14のαテストって先週の木曜の1回きりじゃなく、今週の火曜日もやってて、途中で中止になったらしいけど今日もやってたみたいだね(´・ω・`) FF11Vup的な火木に毎週やるのかな?と思ったら、毎週3回やる予定だとかΣ(゜д゜lll) 火、木、ときたら残りの1回は土かな?1回あたりの時間は短いけど思ったより頻繁にやるみたいなので、これからどんどん色々聞けそうです(*゜ー゜)

■2010/04/14 なんか色々(´・ω・`)
 そろそろノートPCやテレビの夏モデルが発表されるころだなぁと思っている中、なんか寒いと思ったらちょっとだけ雪が積もってた(´・ω・`) すぐ溶けたけど、4月はやっぱまだ寒い日が多いね...(ノ>_<)ノ
 で、他社に先駆けて、東芝の液晶テレビ「REGZA」の夏モデルが発表されました(*゜ー゜)(http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361140.html) 去年の夏に地デジ対応の液晶テレビが欲しいと思ったとき、REGZAのZシリーズが良いなと思い、買うならこれだなと思い早9ヶ月、当時良いと思ったZ8000も今じゃ、Z9000、Z9500、今度出るZ1で3世代遅れ、しかもちゃんと毎回、心ひかれるパワーアップがあって古いのはもう駄目に感じちゃいます(´・ω・`) 液晶テレビの進化早いね...(ノ>_<)ノ こうどんどん良いのが出てくると買わなくて(買えなく)良かったなぁと思えてちょっと幸せΣ(゜д゜lll) これからは3D対応が中心になってくるんだろうし、テレビの買い時難しい(´・ω・`) まぁどの道まずはノートPCとデスクトップPCをなんとかしないとならないから、テレビはもうしばらくアナログ20インチでがんばりますヽ(`Д´)ノ 早くノートPCの夏モデルも発表にならないかな(*゜ー゜)

 PS3の国内出荷台数が500万台を突破したそうです。発売から3年半、長かったね(´・ω・`) 旧型が約3年で300万台、新型が半年で200万台、やはりあのデカさと値段が効いていたようで、新型出てやっと売れ始めたみたいです。気が付いたらもう発売から3年半もたってたんだけど、なんていうか、未だに「次世代機」って感じがしますΣ(゜д゜lll) 私が買ってからまだそんなにたってないのと、いまいち普及してないので、どうしても「現行機」とは思えない感じです(´・ω・`) PS2のソフトまだ結構出てるしね...(ノ>_<)ノ
 PS3が500万台になった今、他の2機種はどうなったかというと、Wiiは1020万台、Xbox360は130万台らしいです。Wiiは殆ど任天堂系ゲームばっかりしか売れてない気がするけど、やっぱ台数出てるね。まぁPS3の倍程度しかないと言われれば、思ったより大したことない気もするけど...(ノ>_<)ノ Xbox360はもう駄目かもね(´・ω・`) PS3が売れてきたし、日本じゃやっぱ海外ハードは駄目ですね(つД`) まぁそもそも、携帯機のばっかりゲームが売れるから、据え置き機自体がもうやばい気がしないでもないけどね(´・ω・`) 次の次世代機は余程のが出ないとどこが出してもやばそうです...(ノ>_<)ノ

■2010/04/13 雑誌一杯買ってきたヽ(`Д´)ノ
 けいおん関係の雑誌を色々買ってきました(*゜ー゜) とりあえず、3大アニメ雑誌3つとも(´・ω・`) けいおん!!開始記念にどこでも何かかにか付いてたから、必ず買うのはニュータイプのみなんだけど今月は全部買っちゃった(/ω\) 私的にもけいおん!!開始記念ということで...(ノ>_<)ノ 来月号も色々付いてそうだけど、来月は控えめにします(´・ω・`)
 で、各紙付録の内容なんだけど、ニュータイプの「けいおん!!ハンドブック」はなかなか良いね。雑誌で紹介された版権イラスト等多数載っててお勧めですъ(`ー゜) アニメディアは「けいおん!!クリアファイル」。先月号の表紙イラストのやつです。裏側は他の4キャラになってます。このイラストが好きな人には良いと思いますが、個人的にはこの唯の顔がちょっと好きじゃないので微妙です(´・ω・`) 表紙に載ってるから、このデザインだと知ってて買ったんだけどねΣ(゜д゜lll) まぁアニメディアはもう一つ、春アニメのアニソン集がついているので、それもちょっと気になったので買いました(/ω\) けいおん!!のは載ってなかったけど…○| ̄|_ アニメージュはしょぼいポストカードとミニスカメイド服ピンナップです。ピンナップとか切り取ったりしないから、それ目当てで買うことってないんだけど、ちょっとどんな感じか気になって買ってみた(/ω\) 悪くないデザインだと思いますが、個人的に折り込みピンナップはあまり好きじゃないので、特にお勧めではありません(´・ω・`) 後他にレールガンとデュラララの下敷きが付いてきたわけですが、下敷きの材質がなんかへぼい(´・ω・`) 2枚にした分けちったのかな?そんなわけでアニメージュは付録とかは個人的には微妙だったわけですが、今月の設定資料がガンダムUCだったので、ガンダムUC好きはこれのために買ってもいいかも知れません(*゜ー゜)
 ちなみに、「けいおん!!ポストカード」が、とらのあなで「ニュータイプ」に、アニメイトで「アニメディア」に付いていたので、どうせ買うならそれらのお店で買うのがいいかもしれませんъ(`ー゜) どっちも、雑誌の中で使われているイラストですが、デザイン的にアニメディアのやつがお勧めです(*゜ー゜)
 今月はアニメ誌の他に「まんがタイムきらら」も買いました。もちろん、「けいおん!クリアファイル」が付いているからです...(ノ>_<)ノ いつもは買ってません(´・ω・`) 殆ど付録なんか付けない雑誌なのに、なぜか2枚も付いてるしΣ(゜д゜lll) 大人気なけいおん!のアニメ2期開始記念とあって、きららも気合の入れ方が違うね...(ノ>_<)ノ それはそうと、まんがタイムきららの表紙、13ヶ月連続「けいおん!」らしいんだけど、これ、どこまで記録が伸びるかちょっと楽しみです(*゜ー゜) アニメ化して急に毎月表紙や巻頭カラー準備しないとならなくなったかきふらい先生大変だね。ちなみに、この「まんがタイムきらら」2冊買いました!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) とらのあなで、けいおん!関連書籍2冊でコミックス収納BOX(紙製)貰えるって言うから、せっかくだから貰おうと2冊買ったわけです(/ω\) けいおん!クリアファイルとか後々プレミアものになったりするかもしれないので、まぁ2セットあってもいいかと(´・ω・`) 本当は、今月下旬に出る「アンソロジーvol2」と「きらら」で丁度良かったんだけど、そこまで「きらら」と「特典」が残ってるかわからないので、クリアファイルもうひとセットで手を打っておきました(/ω\) 合わせて一度に雑誌5冊とか、個人的にはスゲーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) プチ雑誌祭りです...(ノ>_<)ノ

きららと付録のクリアファイル


付録とか色々
左上「コミックス収納BOX」
上中央の上「とらのあな ニュータイプ特典」
上中央の下「アニメイト アニメディア特典」
右上「ニュータイプ付録 けいおん!!ハンドブック」
左下「アニメージュ ピンナップ」
右下「アニメディア付録 クリアファイル」

■2010/04/12 み…澪があぁぁ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 昨日、amazonから「誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について、商品を入手できないことがわかりました。  "figma けいおん!  秋山澪 制服ver" つきましては、Amazon.co.jp利用規約に基づき、お客様のご注文からキャンセルさせていただきましたので、お知らせいたします。」ってメールが来てたんだけどΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 なにそれ?注文したの再販予約開始した2月26日だよ?(´・ω・`) 今頃かよ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ていうか、これ受注生産のはずだよね?(´・ω・`) なんで足りないんじゃ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 受注量間違ったのかな?(´・ω・`) 数間違って足りなかったにしても、予約受付開始後即行予約したから順番的にはめっちゃ早いはず…早い人優先してくれるんじゃないの?(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ うわ〜ん、酷過ぎる(⊃д⊂) 澪だけどうすんだよ(つД`) 発売日店頭買いにかけるのか…。とか思ってたら、「あみあみ」でまだ普通に予約できた(´・ω・`) しかも余裕で「あみあみ」の方が安い(´・ω・`) 結果…まぁ良かったΣ(゜д゜lll)
 良かったっちゃ良かったけど、amazon怖いね(´・ω・`) こんな忘れたころに強制キャンセルとか、他の人気店には余ってるのに数確保出来なかったとか、もうなんだか今予約中のやつも不安になってきました(⊃д⊂) 数確保出来なくてまたいきなり強制キャンセルきたら…((((;゜Д゜))) 受注生産になっていない「figma 唯」だけは同じことにならないことを祈ります(⊃д⊂) 他のは受注生産になってるし、最悪の場合でも店頭買いがきっと可能とみたヽ(`Д´)ノ まぁ頻繁にあることじゃ無いだろうし、他のは大丈夫だとは思うけどね...(ノ>_<)ノ 確率は少ないだろうとはいえ、これからamazonの予約注文はちょっと考えるか(´・ω・`)
 と、思っていたら、今日こんなメールが届いた。「Amazon.co.jpからのお知らせ。このたびは、ご注文商品『figma けいおん!  秋山澪 制服ver』につきまして、ご注文がキャンセルとなってしまい、お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。担当部署に確認した結果、以下の日程で入荷見込みがあることがわかり、販売を再開させていただくことになりましたのでお知らせいたします。 商品:『figma けいおん!  秋山澪 制服ver』 販売再開日時: 4月12日(月) 午後3時頃 入荷予定日:6月25日(金)」……遅せーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ていうか何ですかこの不始末は…Σ(゜д゜lll) 余ってるようなものだったからよかったけど、これで買えない状況になってて、しかもこの連絡された販売再開で売り切れとかされたりしてたら、まるまる他の人に回されたようなもんじゃんヽ(`Д´)ノ 最低で「間違ってキャンセルしてしまった分を確保しておく」くらいはしてもらわないと割に合わないよね?(´・ω・`) いやまぁ今回の場合は、そんなことしておいてもらったら余計面倒だったんだけどね...(ノ>_<)ノ
 これ、私だけってことはないだろうから、きっと同じメール来てる人続出とみたねヽ(`Д´)ノ ていうか、再販分予約した人全員同じ目にあってると見たヽ(`Д´)ノ システムエラーか誰かがミスっちゃったかわからないけど大変迷惑なお話です(´・ω・`)

■2010/04/11 けいおん!!BD/DVD店舗特典
 密かに、けいおん!!公式サイトにBD/DVDの店舗別オリジナル特典の一覧が出てた(http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201004091800)。何気に、22種類もあるんですけど!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 特典のデザインやBDの値段を見る為、一応一通りサイトを探して回ってみたのですが、一部は確認出来ませんでした(´・ω・`)
 とりあえず、確認できた中で豪華そうなのはみんな全巻購入特典で、割引率も低いので全巻高額で買うことになるので少々厳しい感じがします。お金に余裕のある人は、好みに合わせてどこかの全巻購入特典か京アニショップの「MIN線画背景画集」が良いと思います。
 値段も気にする人は、TSUTAYA(20%OFF)「中野梓 等身大1/2サイズポスター」か、セブンネットショッピング(23%OFF)「澪マウスパッド」か、楽天ブックス(26%OFF)「ポストカード」辺りがお勧めですъ(`ー゜) これらは全て1巻のみでの特典になり、全巻特典じゃないところは大抵1巻に特典がついて終わりなので、後は一番安いところで買うのが良いと思います。が、2巻は何故か1巻ではなく2巻に特典を付けているポニーキャニオンショッピングクラブ(値引きなし)の「トートバッグ」も良いかもしれません(*゜ー゜)
 ちなみに、いまじん等の「寸胴グラス」とエディオングループの「クッションカバー」が未確認なので、これらが1巻のみの特典ならこっちのが良いかもしれません(´・ω・`) クッションカバーは全巻くさいですが、グラスくらいなら1巻のみの特典くさいよね?(´・ω・`) 寸胴グラス気になります(/ω\) そんなこんなで、一応、どこで買うかあたりを付けたわけですが、まだ予約開始したばっかりだし、一通り特典が確認出来てから、もう一度検討します...(ノ>_<)ノ

 追伸:「スイーツスマイル(仮)」未公開分の「律」「憂」「唯紬」の3枚が出来ましたヽ(`Д´)ノ 後残り「梓(or唯梓)」「さわ子」「なんか(澪にしようかと思っているけど未定)」の3つ。今のところ、なかなか良いペースです(*゜ー゜) でも、ちまちま描いて出していこうとしていた立ち絵は完全にストップΣ(゜д゜lll) とりあえず、先にメインの12枚を終わらせようかと思います(´・ω・`)

■2010/04/10 一番くじとイラスト展
 街に行って「一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2〜Romantic Variation〜」をやってきましたъ(`ー゜) アニメイトとゲーマーズでやっているのを確認し、ポートレートが全種残っているかちょっと不安な感じもしましたが、それ以外はどちらもまだ全部商品がそろってそうだったので、予定通りやってきましたヽ(`Д´)ノ アニメイトとゲーマーズでは、ポイントの関係でアニメイトの方がずっといいんですが、ゲーマーズは今のところフィギュア率100%(らき★すたのやつを1回やっただけですが(´・ω・`))なので、ゲーマーズの方がきっと良いに違いない!と思いあえて損なゲーマーズで挑戦することにしましたΣ(゜д゜lll) 回数は2回か3回か迷いましたが、最近無駄使いが多い気がするので、ケチって2回に(/ω\) で、いざ勝負!店の奥の棚にA〜C賞のフィギュアが一杯積んであったので、さぞくじもいっぱいあるのだろうと思ったら、なんかくじが超少ないΣ(゜д゜lll) 少ないといっても、フィギュアの山のわりに少ないというだけで、普通に50枚やそこらはあったとは思いますが、景品が残ってるときっていっつも一杯くじが入っていたからちょっと意表つかれました(´・ω・`) 恐らくいつも見るときは時は何セット分もいっぺんに入っていて、今回は1セット分だけしか入れていなかったんじゃないのかと思います。何セット分もいれて上位賞ばっかりピンポイントで無くなってもあれだし、1セット分づつやってくのかな?(´・ω・`) まぁそんなことはどうでもいいとして、とりあえず脱G出来ればいいなと思いつつささっと2枚選びましたъ(`ー゜) 先日言った通り、一番の狙いはもちろん、A〜C賞で中でもC賞が良い、次にE賞の寝起きぽーとれーと、そんでもってF賞のC.C.とかカレンのグラス、うっかりG賞でも「C.C.」「アーニャ」「ゼロ」あたりならセーフということで、開封(いっつもは店員さんが開いてたんだけど、今回は自分で開けさせられた)…結果…
1枚目…A賞 いきなり来た!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ もう勝ち決定!
2枚目…E賞 もうG賞でもいいと思ってたのに、ぽーとれーとも来た!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 
久々の当たり日ヽ(´ー`)ノ っていうか、やっぱりゲーマーズです!個人的に一番くじはゲーマーズが最高ヽ(´ー`)ノ 欲を言うとA賞じゃなくC賞が欲しかったんですが、まぁ2回でA賞とか大当たりなんで満足です(*゜ー゜) でも、これなんでA賞だけ目玉の「描き下ろしウェディングドレスver.」じゃないんだろうね?(´・ω・`) 一応一番上位のはずのA賞だけ特別描き下ろしでもなんでもない普通の拘束服バージョンとか、A賞のみ当たった私としてはちょっとした嫌がらせな気がしないでもない仕様なんですが…(つД`) 当たりなのに、ちょっと負けた気がしないでもない感じです(´・ω・`) ちょっと負けた気がしないでもないといっても、脱G出来た上にフィギュアなんだから、素直にうれしいけどね...(ノ>_<)ノ よ〜し、ここからまた、一番くじ当たりまくり伝説始まるよ!ヽ(`Д´)ノ

 一番くじをやりに街に行ったついでに、ちょっとアニメイトで買い物をしたら、近くで入場料無料の「animate×pixiv ベストセレクトイラスト展」なるものがやっているので、ぜひ見にいって下さいと言われたので、せっかくなので行ってみることにしましたъ(`ー゜) 渡されたなんか妙に分かりにく地図を頼りに探すこと約3分(分かりにくいけど近かったんで迷いはしなかった(´・ω・`))、無事、会場がある建物を発見し中に入りました(*゜ー゜) 会場は6階でエレベーターで上がって行ったんですが、6階につきエレベーターの扉が開くと、そこには衝撃のイラスト展会場が!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 なんというか、こんなしょぼいイラスト展始めてみた!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁイラスト展とかあんまり行ったことはありませんが(´・ω・`) 多分これ以下のはほぼないんじゃないでしょうか。想像を絶するしょぼさでしたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 6〜8畳くらいの正方形の個室に学際の展示の様な感じでイラストを展示していて、 しかも、人が「机2個分くらいのスペースでイラスト集を売っているイラスト展の管理兼販売員の人」一人で、他にお客さんも誰もいなく、隅っこにこじんまりと座っているから、しょぼさがさらに際立ち、「やべー来てはいけないところに来てしまった((((;゜Д゜)))」と思っちゃいましたΣ(゜д゜lll) 内容的には、素晴らしいイラストがスペースの割にそこそこな数展示してはいるのですが、数点を除き小さい、展示とは思えないほど小さい(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ おかげで、イラスト自体は良いのに、すげーしょぼく感じました(´・ω・`) スペースの都合か(もっと上下つかって大きくできそうだったけど)、額縁をケチったのか(まぁさすがにそれはないよね)、ネット画像だから大きくすると解像度的にきつかったのかわかりませんが、ちょっとあんまりな気がしました。そんな感じなので、長居する気もにもなれず、ぱっと出たかったのですが、ぱっと見てそのまますぐ出て行くのもなんか悪い気がしたので、記念にイベント限定画集(このイベント専売ではなく冬コミで完売したらしい画集 値段1000円)を買ってきました(*゜ー゜) ちなみに、買う時に「1冊で良いんですか?」って言われたんだけど、別に保存用とかいらないし、プレミアものらしいけど、ヤフオクとかに流したりする気もないので(ヤフオクはたまに使うけど、買うばっかりで売る方では使ってません(/ω\))、迷わず1冊だけにしました。
 イラスト展というにはあまりにも…な感じでしたが、これはこれで一見の価値はあると思うので、気が向いたら行ってみると良いかもしれません(*゜ー゜) 期間は4月13日までで、まだ数日ありますが、私が買った1000円の画集が欲しい人は、数量限定らしいので、念の為早めに行っておくことをお勧めします(*゜ー゜)

 追伸:本当はついでに、ニュータイプとか、けいおん!のクリアファイルがついている今月のまんがタイムきららとか、買いたかったんだけど、やっぱりまだ入荷してなかった(´・ω・`) また月曜にでも行ってきます...(ノ>_<)ノ


見たまんまで予想通りではあったんだけど、やっぱり、ぽーとれーとの材質がしょぼい(´・ω・`)
一言で言うと豪華な厚紙


アニメイトでもらった地図
ビルの入口の所に一応看板があります
「初音ミク画集」とか書いてあるけど、これどうみても「BLACK★ROCKSHOOTER画集」だよね?(´・ω・`)
中身もちゃんと全部ブラック★ロックシューターだったし、なんだこれ、どんな作戦だ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


左がイラスト展入場でもらった記念の紙(一応しおり?)
右が買ってきたが画集
これの他に普通に売ってるpixiv画集も売ってました(´・ω・`)

■2010/04/09 FF14αテスト レポート来たヽ(`Д´)ノ
 「Game Watch」にFF14αテストの体験レポートが載りましたъ(`ー゜) (http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100409_360223.html) プレイ時間の他にも色々制限があって、まだ自由にキャラ制作も出来ないようでしたが、それでも色々なことがわかったようですヽ(´ー`)ノ 結構細かく出来そうなキャラの外観制作に誕生日や守護神の設定もあるようで、なんだかキャラ作るだけで色々迷いそうです(´・ω・`) 守護神とか後々なんかに関わるかもしれないし、誕生日決めるのも悩みそう、名前もセカンドネームまであるし、こりゃサービス始まっても、数日キャラ制作で悩みそうですΣ(゜д゜lll)
 そんなこんなで、キャラ制作はなかなか良さそうなんですが、戦闘はかなり面倒そうな予感です(´・ω・`) FF11の様にオートアタックじゃない手動の攻撃なのに、FF11の様な攻撃間隔まであるようで、動きまわりながらきっちり操作しないとならないのに、攻撃できずに逃げ回らないとならない時間があって、なんだか超微妙そうです(´・ω・`) しかも、半端にアクション性が高いため、マシンスペックや回線状況が重要になり、へぼいPCだとまともに戦えないっぽいですΣ(゜д゜lll) まぁまだ最初なのでいろんな行動が出来ないだけっていうのと、αテストだからこれからどんどん良くなっていくだろう、っていうのがあるので、なんとも言えないと言えば何とも言えないんですが、基本は変わらないんだろうから、少々不安な感じはします(⊃д⊂)
 戦闘システムはちょっと不安なところもありますが、今回もしっかりしたストーリーがあるっぽいので、普通にシナリオ面でも楽しめそうで、そこら辺に大期待ですヽ(´ー`)ノ MMOといえど、やっぱりしっかりしたストーリーがあったほうが燃えるよね(*゜ー゜)
 今回の様子を見ると、まだしばらく大幅なβテスターの追加はなさそうだし、実際に自分でやってみれるのはまだずっと先になりそうです(´・ω・`)

■2010/04/08 FF14αテストヽ(`Д´)ノ
 予定通りFF14αテストが行われましたヽ(´ー`)ノ まぁ当たってないので、話を聞いただけですが、やっぱり戦闘まで行けなかったそうです(´・ω・`) キャラ作って、ロビーみたいなところで挨拶したら落されて、まともにやれなかったっぽい...(ノ>_<)ノ 予想はしてたけど、そんなんでまともにテストになったのかな?(´・ω・`) まぁ外部から人いれて動かすってだけでもうテストになってるといえばなってるから良いんだろうな。落されまくり状態だったとはいえ、戦闘までたどり着けてた人もいるだろうし、αテストなんてそんなものかもしれません。そんなものなのかもしれませんが、結局大して何にもわからなかったのでちょっとしょぼん(´・ω・`) まぁ実際にプレイさせた以上、一気に色々情報を出すと思われるので、その出てくるだろう情報に期待です(/ω\)

 追伸:早くも各販売店で「けいおん!! BD/DVD」の全巻購入特典が出始めたね。とりあえず確認したのは、
■TBS ishop TBSオリジナル特典付き全巻セット:「けいおん!!」プレミアムスタッフパーカー
■とらのあな 全巻購入特典:梓 等身大タペストリー
■キャラアニ.com 全巻予約購入特典:Wスウェード クロスポスター(梓)
■ソフマップドットコム 全巻連続予約購入特典:オリジナルB2クリアポスター(5人が立ってるやつ)
の4点、後アニメイトとゲーマーズと京アニショップとその他もろもろでもなんかやるだろうし、買うならどこがいいか迷いどころです(´・ω・`) まぁ全巻特典とかないけど、安いamazonが良さげだけどね...(ノ>_<)ノ
 ていうか、「amazonのBD/DVDベストセラーランキング」すげーΣ(゜д゜lll) 2位〜11位まで全部けいおんBD!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) みんな予約するのはえーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■2010/04/07 「けいおん!!」始まったヽ(´ー`)ノ
 ついに、「けいおん!!」が始まりましたヽ(´ー`)ノ が、まだ見れないし見てないので、とりあえずスルーΣ(゜д゜lll) というわけで、内容自体は置いておいて、けいおん!!BD/DVDが早くもラインナップされていました(けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray])Σ(゜д゜lll) 何と!「全9巻」!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 1期同様2話づつだと18話になっちゃうよね?(´・ω・`) 1巻と最終巻だけ1話とかにしたとしても16話、どうしても半端になっちゃいます...(ノ>_<)ノ 京アニだし半端な話数とかやるのかなぁとかも思わなくもないですが、これもしかして意表ついて普通に2クール(24話〜26話)?(´・ω・`) 密かに収録時間が72分になってるし、3話づつ入っているように思われます。各巻3話収録全9巻だと全27話、最終巻だけ2話だけとか、またオリジナル1話追加とかで、放送26話(2クール)で丁度良いんだよね(´・ω・`) これはもしかして、1期が大人気だったから、がんばってオリジナル祭りで2クール分作っちゃった?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 まだわからないけど、実際2クールだったとして、2クールとかってどうなんだろうこれ。普通にうれしい話ではあるんだけど、話が3年生のみだとすれば、1期と比べて時間の進み方が半分以下になるわけだし、長すぎて、途中へたったり飽きられちゃったりしないかな?(´・ω・`) 勢いあるし、大丈夫だとは思うんだけど、微妙に不安な気もしないでもない...(ノ>_<)ノ まぁ1期は13話で2年分近くだから時間の流れが早すぎたっちゃ早すぎたから、寧ろ丁度いいのかな?とりあえず、なんだかんだで長いに越したことはないので2クールだと信じて期待しておきますъ(`ー゜)
 で、BD1巻なのですが、なにやら特典がすごい(amazonにはまだのってなかったのでこちらで確認:http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/detail.jsp?pid=2004474&cid=cat19046)。「オリジナル・ピック」「特製ステッカー」は、まぁどうでもいいとして、今流行りの「特製フィルムしおり」ヽ(´ー`)ノ そして、「描き下ろし等身大布ポスター(唯)」 等身大布ポスターって、それだけでかなりのコストかかるんじゃないの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 全巻購入特典かとおもったけど、別の特典があったのでやっぱり1巻の特典くさい。なんか凄いね(´・ω・`) 「化物語」のBD抜く気か!Σ(゜д゜lll) とりあえず、1巻に「唯」ってことは、1巻おきなら残り「澪」「律」「紬」「梓」で丁度5枚、毎巻なら「憂」「さわ子」「和」を加えて、最終巻は「集合絵」か意表ついて「純」あたりか(´・ω・`) ぱっとみ、等身大布ポスターに目が引かれるけど、やっぱり一番気になるのは「特製フィルムしおり」。良いシーンだと、またヤフオクとかですごい値段になりそうですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 引くよ!良いシーン引いちゃうよ!ヽ(`Д´)ノ 恐らく収録されている話のフィルムが付くんだろうから、毎巻特典としてありそうだよね。これは…全巻買わないと!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まだ、「けいおん!(第一期)」の4〜6巻も買ってないけど!...(ノ>_<)ノ
 とりあえず、「スイーツスマイル(仮)」が売れないとどうにもならないので、6月中には良い感じに完成させますヽ(`Д´)ノ って、そういや放送中に完成させるとか、本当に2クールだったら、敷居が思いっきり下がったね(´・ω・`) 9月中に出来れば良いのかΣ(゜д゜lll) いやまぁ、そういうの関係なく6月中には出来ないと普通にやばいんで、どのみち6月中に完成させる予定です...(ノ>_<)ノ

■2010/04/06 そろそろまた一番くじの季節です(´・ω・`)
 4月10日頃に「一番くじプレミアム コードギアスR2〜Romantic Variation〜」が入荷するそうです(*゜ー゜) 例によって今回も見かけたらやってみます(/ω\) 見かけたらっていうか、自転車使えるし、10日頃に探しに行ってみる予定ですΣ(゜д゜lll) なんか今回は個人的に下位賞もなかなかです。G賞きゅんキャラは「C.C.」「アーニャ」「ゼロ」あたりならOK、F賞アートグラスも「C.C.」のやつか「C.C.カレン」のやつがちょっと欲しい、E賞ぽーとれーとは「寝起き」のやつがちょっと欲しい、といった感じでD賞とG賞の一部以外どれが来ても良い感じですヽ(´ー`)ノ でも、その代わり上位賞のフィギュアがいつもより微妙な気がします(´・ω・`) 微妙とはいえ、もちろん上位ABC賞が一番の狙いです。中ではC賞の「カレン」が一番良いかな。
 ここずっとG賞祭りなので、きっとそろそろ脱G出来そうだし、下位でも欲しいの多いし、今回は2,3回やってみるかな(/ω\) そろそろまたフィギュア当てるよヽ(`Д´)ノ

■2010/04/05 FF14αテストいよいよ開始ヽ(´ー`)ノ
 FF14のαテストの1回目の日時が決まったようですヽ(´ー`)ノ αテスト当たった人の話によると、4月8日(木)19時〜23時だそうですъ(`ー゜) って、たった4時間だけ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ キャラ作って、街うろちょろして、ちょっとフィールド出たら終わりそうです...(ノ>_<)ノ ていうか、4時間だけとか、αテストやれる人少ないとはいえ、普通にアクセス集中しすぎて入れない人続出の予感Σ(゜д゜lll) まぁやれない私はどんな感じだったか、やった人から聞いたりするだけなので、混み混みでも良いですが、当たってやる気満々の人は混んでて入れなかったらしょぼんだよね(´・ω・`) とりあえず、これでキャラ制作やら戦闘システムやら色々明らかになるだろうので、今からちょっとわくわくです(/ω\)
 どうでもいいけど、スクエニって火曜木曜好きだよね(´・ω・`) FF11のVup必ず火曜か木曜だし、FF14もやっぱり木曜だった...(ノ>_<)ノ

■2010/04/04 FF14チャンネルヽ(´ー`)ノ
 YouTubeにFF14の公式チャンネルが出来ました(http://www.youtube.com/user/FINALFANTASYXIV)。街の中だけですが、早速プレイ動画も出てましたъ(`ー゜) 見てみると、なんか色々FF11にそっくりだね(´・ω・`) 新しいものというより、FF11のバージョンアップ版みたいな感じがします。故意に似せた種族や世界観だけじゃなく、画面の作りもFF11っぽいので、ぱっと見別のゲームというよりグラフィックを強化したFF11に見えちゃいました...(ノ>_<)ノ まぁプロデューサー一緒だし、別物といってもどうしても似ちゃうのかもね(´・ω・`) とりあえず、これから動画がどんどん増えていくようなので、αテスト当らなかった人もこれでどんな感じか分りそうですヽ(´ー`)ノ

■2010/04/03 「けいおん!」ゲーム化!Σ(゜д゜lll)
 なにやら、「けいおん!」がついにゲームになるようです(*゜ー゜) (http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201004030245) ゲームというだけでTVゲームかアーケードゲームかPCゲームかカードゲームか等ははっきりしませんが、発売元がセガになるようなので、アーケードゲームの可能性はありますが、まぁまずTVゲームで間違いないでしょう。
 となると、問題は機種とゲームのジャンル。いまさらPS2は無いとして、PSP、DS、wii、PS3&Xbox360のどれか。セガだからPSPが本命な気がするけど、変にダンスゲーみたくしてwiiとか、普及台数みてDSとか、思いのほか大作にしてPS3&Xbox360とかいうのもないとは言えません(´・ω・`) 内容がわからないので、買うかどうかはわからないけど、個人的には本命のPSPが良いかな。まぁ本体同梱版出るなら、DSでも良いけど(/ω\)
 ジャンルは普通に考えると音ゲーか恋愛シミュレーション的アドベンチャーだよね?(´・ω・`) PSPの初音ミクが当たってるし、PSPで音ゲーにするとみたヽ(`Д´)ノ 音ゲーとかやらないので個人的には微妙なわけですが、恋愛シミュレーションもやらないし、他に「けいおん!」でゲームを作ろうとしたらパズルとかそんなの?くらいしか思いつかないし、どのみち個人的に微妙な選択肢しかありません(´・ω・`)
 そもそも基本的にアニメとか原作もちのゲーム自体をやらないので、何でも良いかっていうか買わない予感Σ(゜д゜lll) とか言いつつ、特典がすごかったらきっと買いますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちなみに、個人的にどんな内容がなら良いかというと…格ゲー的なバトルものでお願いしますΣ(゜д゜lll) 「けいおん!」で格ゲーとかありえないよね?(´・ω・`) でもそういうのが良いんです(/ω\) やはりここは、2D格闘ツクールで作るしか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ無理だね(´・ω・`)
 買う買わないは別にしても、どんなゲームになるかは楽しみなので、今後も最新情報をチェックしていこうかと思います(*゜ー゜)

■2010/04/02 またfigma増えるよΣ(゜д゜lll)
 ニコニコ直販(http://chokuhan.nicovideo.jp/)で「se・きらら 美少女ゲーム付きfigma 神楽亜矢モーニングコーヒーve(再販分6月発送)」の予約受付が始まりましたъ(`ー゜) 前回、販売開始早々即行売り切れてしまっていたので、今回も即行売り切れかと思いきや、十分な数を準備したというだけのことはあって、夜中でもまだ残っていました(*゜ー゜) いつまで残っているかは分りませんので、欲しかった人は早めに予約しておくといいかもです。まぁ売り切れても8月発送の再々販売があるようなので、最悪それなら余裕で買えるんじゃないかとは思います(´・ω・`) ちなみに私は念の為、受付開始後即行予約しておきました(/ω\) それにしても、高額じゃないものの通販はやっぱり送料が痛いよね(⊃д⊂) 2800円のものを買うのに送料600円+代引き手数料315円で3715円に(つД`) 約33%増しですよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 1500円以上で送料無料(代引き手数料はかかる)になるamazonは偉大です(´・ω・`)

■2010/04/01 自転車解禁ヽ(´ー`)ノ
 4月になって、ついに自転車が解禁になったので、記念にちょっと街まで自転車で行ってきました(/ω\) 先週行ったばっかりで買うものがなかったけど、手ぶらというのもなんなので、けいおん!!表紙の月刊化がスタートした「娘TYPE」と「メガミマガジン 5月号」を買ってきましたΣ(゜д゜lll) アニメイトで「娘TYPE」を買うとけいおん!!イラストカード付きで、「メガミマガジン 5月号」とセットで買うとさらにもう一枚イラストカード付きだったのでアニメイトでセットで購入です...(ノ>_<)ノ
 「娘TYPE」の付録に月刊化記念特別付録として、「二次元稼働フィギュア ペラモデル」のけいおん!!5人分のシールと本体一体分が付いていたので、どうせなら5人分にするか!とか思いペラモデルも買おうかと思いましたが、1体500円…高ッ!Σ(゜д゜lll) ということで止めました(´・ω・`) 780円の雑誌に付録として付くくらいだから、1体100円か200円くらいだと思ってたよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 買いやすいように「娘TYPE」の横に売ってたんだけど、こりゃ売れないね(´・ω・`)
 それはそうと、気がつけば今日は、「世界樹の迷宮3」の発売日でした。1,2,セブンスドラゴンと今まで全部特典サントラCD付きで買ってきているので、今回も買おうと思っていたのですが、やりだすと「スイーツスマイル(仮)」の制作が遅れちゃうのでやめました(⊃д⊂) 密かに、特典サントラCDがあるうちに買うだけ買って、やらずに置いておけばいいかなぁとも思ったんですが、電撃ラブプラスとか予定外に買っちゃってるので、迷った末止めました(⊃д⊂) 「スイーツスマイル(仮)」が完成したころ特典サントラCD付きで安くなって売れ残ってることに期待しておきます...(ノ>_<)ノ もちろん、明日発売の「DEAD OR ALIVE Paradise」も買いませんよヽ(`Д´)ノ 特典一杯ついてて惹かれるけど買いません(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


「娘TYPE」と「メガミマガジン 5月号」
左下「娘TYPE アニメイト特典」
右下「メガミマガジン 5月号 アニメイト特典」
下中央「同時購入特典」


なんか唯・澪ばっかり(´・ω・`)


同時購入特典反対側

一瞬囚人服かと思ったよ(´・ω・`)
ていうか、裏表で唯・澪・律・梓……紬だけ…(o・_・)ノ"(ノ_<。)


せっかくなので付録のペラモデルを作ってみたъ(`ー゜)
モビップと一緒に撮影
うちの唯も早くfigmaに進化したい(⊃д⊂)
■上に戻る