みなるいの何か 過去ログ
2010年6月
■2010/06/30 京アニショップからイラスト集とフィギュアが届いたъ(`ー゜)

 京アニショップから「けいおん!イラスト集」と「澪フィギュア」が届きましたъ(`ー゜) まぁ当たり前だけど、やっぱり別々の配送で一緒に届いた(´・ω・`)
 イラスト集は、けいおん!の版権イラストを網羅というだけのことあって、本当に網羅されてそうでしたヽ(´ー`)ノ パラパラトランプやコミュカやレッツゴー!のイラストまで載ってましたъ(`ー゜) ちょっと高めな3000円のうえ、送料600円+αかかっちゃうけど、けいおん!好きにはお勧めですヽ(´ー`)ノ
 フィギュアの方は、とりあえず、まだ箱から出してません(´・ω・`) 「スイーツスマイル」が出来て部屋を片付けて飾るところを決めてから開けようと思います...(ノ>_<)ノ
 さて、明日は「figma 神楽亜矢モーニングコーヒーver. 」、明後日は「figma 憂」です(´・ω・`)

 追伸:月末のDLsiteの新規作品、大して激戦でもなかった(´・ω・`) 27日だけものすごい激戦だったけど、後は普通だった...(ノ>_<)ノ これで来月初めも激戦じゃなかったら、私が出すころに激戦がずれてる予感Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 何気にピンチかもしれません(つД`)


中身は良いけど、カバーデザインはちょっと微妙です(´・ω・`)


何気に箱が豪華(´・ω・`)
本体より寧ろ後ろのイラストを飾ろうかΣ(゜д゜lll)


■2010/06/29 figma ルカ

 「figma 巡音ルカ」の予約が開始されましたъ(`ー゜) ルカは別好きでもないので、買う気無かったんだけど、サンプルを見て思いました…やべー付属のマグロが欲しい!Σ(゜д゜lll) マグロのせいでちょっと買おうか迷い始めちゃったけど、また予約とかしまくると、また後々大変かもしれないので、ここはスルーしておきます(⊃д⊂) 発売日にまだ欲しくて店頭に売ってたら買うことにします(´・ω・`)

■figmaブログ:http://ameblo.jp/figma/entry-10576005221.html


■2010/06/28 扇風機導入ヽ(`Д´)ノ

 昨日、部屋の気温が30℃超えて今日はちょっと暑いなとか思ってたら、今日は余裕で32℃超えてるんですけどΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 30℃超えたあたりから急激に暑さを感じるので、32℃は私にはちょっと暑いです(⊃д⊂) こんな日が続くとさすがにやばいと思い、電気の暖房器具をしまい(まだ出してたΣ(゜д゜lll))、代わりに扇風機を出してきましたヽ(`Д´)ノ 今日から扇風機起動ですъ(`ー゜) ちなみに、扇風機は出しましたが、もちろん、コタツ布団はそのままです!Σ(゜д゜lll) 「スイーツスマイル」完成まで耐えるんです...(ノ>_<)ノ

 追伸:密かに、京アニショップで「けいおん!・イラスト集」3000円を買いました(/ω\) 本当は少し前から発売されていて、出たら買おうと思っていたんですが、アニメイトとかにも並ばないかなぁとちょっと待っていたわけです(´・ω・`) 3000円の買い物に送料600円+代引き350円はきついので出来れば通販したくなかったので(⊃д⊂) しかしこれ、どうやら京アニショップ限定でしか売らないようだと判明、諦めて注文しました(´・ω・`) で今日発送のメールが届いたのですが、なんか二通来てるなと思ったら、いつぞやの「京アニショップ限定 澪フィギュア」の発送メールが一緒に来てましたΣ(゜д゜lll) これ確か7月だったんじゃ…7月のつもりしてたから、あんまり余裕ないのに!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ「スイーツスマイル」の完成が遅れたから、7月はもっとやばいんですが…○| ̄|_
 ていうか、これ同じ日に発送してるのに2個ばらばらで来るとか…送料代引き手数料2倍ですよ!(つД`) 発送メールも来たの1分しか違わないし、気をきかせてまとめてください(⊃д⊂) 運送屋さんの人きっと一緒に持ってきますよこれ!で、何て馬鹿な買い方…とか思われる予感(´・ω・`)
 そして、この後29日にはいつぞや注文した「se・きらら 美少女ゲーム付きfigma 神楽亜矢モーニングコーヒーver.」が発送され、30日にはいつぞや注文した「figma 平沢憂」が発送されますΣ(゜д゜lll) 急にいっぱい来すぎ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■京アニショップ:http://kyotoanimation.shop-pro.jp/


■2010/06/27 大分暑くなってきた(´・ω・`)

 ついに部屋の気温がほぼ一日中30℃を超えた(´・ω・`) 私は29℃くらいならまだ暑くは感じないのですが、30℃超え始めるとちょっと暑く感じます。暑く感じてるんですが、部屋にはまだコタツが!Σ(゜д゜lll) 夏場はコタツ布団をしまってテーブルにしてるんですが、今年はまだ布団かけたままのコタツ状態(´・ω・`) ずっと前から「スイーツスマイル」完成してからしまおうと思ってるんですが、なかなか完成しないのでコタツも放置...(ノ>_<)ノ コタツ布団をしまうためにも、はやく完成させねば(つД`)


■2010/06/26 化物語 最終話配信ヽ(´ー`)ノ

 ついに、化物語の最終話が配信開始されましたヽ(´ー`)ノ 一応25日からになってるけど昨日の23時半くらいでもまだ配信してなかったから、ほんとにぎりぎり25日だったくさい(´・ω・`) で、今日の朝に早速見てみましたъ(`ー゜) 普通に良い最終回で面白かったですヽ(´ー`)ノ これで終わりなのが寂しいね(´・ω・`) 原作に化物語関連のシリーズが結構あるみたいだから、2期が制作されてもおかしくないんだけど、今のところ予定はないようだし、とりあえずはこれで終わりっぽいです(つД`) まぁ大ヒットアニメだったわけだから、後々2期が制作される可能性は高いし、そのうち2期制作決定の発表があると信じておきます...(ノ>_<)ノ 余談だけど、OPは未完成だったΣ(゜д゜lll) で、OP完成は来週だとか(´・ω・`) 完成したらもう一回みてみるかな(/ω\)

■化物語公式サイト本編 配信ページ:http://www.bakemonogatari.com/strm/

 追伸:「スイーツスマイル」制作の終わりが見えなくなってきたΣ(゜д゜lll) 6月販売開始を諦めて、制作に余裕が出来たので、「ちょこめろ」の時よりHTMLを使いやすく改良しようと思い、色々便利にしてってるんだけど、色々してたらえらい大変なことになってきたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) HTML用の画像(アイコンとか)作りとか、リンク貼りとか、数が多すぎてやばいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) デザインもまだ完成してないし、後どれだけかかるかわかりません○| ̄|_ 本当は新規登録激戦区を抜けたら即登録したいんだけど、無理ぽい(⊃д⊂) とりあえず、ひたすら黙々とやってきます(つД`)


■2010/06/25 けいおん!のPSPゲーム 発売日とか決定(*゜ー゜)

 PSP「けいおん!放課後ライブ!!」の発売日・価格・予約特典が決定したようですъ(`ー゜) 発売日は9月30日で価格は6090円、予約特典は「軽音部メンバーが1人ずつあしらわれた、メンバー別きせかえステッカーのセット」だそうです(*゜ー゜) ついでにプロモムービー第一弾も出てましたヽ(´ー`)ノ プロモムービーをみるかぎり、とりあえずこれはいらないかな(´・ω・`) ゲームはあまり好きなタイプじゃないし、画面も特別すごくもないし、これといってやりたい内容ではなさそうです。おまけに、予約特典もまだデザインが出てないとはいえ、着せ替えステッカーとかあんまりいらないし、限定版とかなくてこれで終わりなら、買わない予感です(/ω\) プロジェクトディーバ2も後になって本体同梱版とかの発表あったから、これもまだどうなるかわからないけど、なんかもう何もない気がしてきた(つД`) まぁぶっちゃけあんまり余計な出費を増やしたくないので、欲しくなるようななんかすごい特典とか限定版とかこないほうが良いんだけどね...(ノ>_<)ノ

■けいおん!放課後ライブ!!公式サイト:http://k-on.sega.jp/

 追伸:8月6日の金曜ロードショーで「サマーウォーズ」が放送されるそうですヽ(´ー`)ノ 見てみたかったけど、結局見てないので、ちょっと楽しみです(*゜ー゜) BDもちょっと惹かれてたけど、もうTVでいいや(/ω\)


■2010/06/24 ラブプラス+発売ヽ(´ー`)ノ

 ついにラブプラス+が発売されましたヽ(´ー`)ノ が、別に買うわけじゃないのでスルーですΣ(゜д゜lll) で、そんなことより、早売りの電撃ホビーマガジンとかホビージャパンとかに載っているようなのですが、また新しい一番くじの情報が色々出たようですъ(`ー゜)(http://aug.2chan.net/nov/y/src/1277270657480.jpg) 一番くじけいおん!第二弾のA賞…「でかきゅんキャラさわ子最終形態」Σ(゜д゜lll) 誰だよこれにしようってしいったやつ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 完全にネタA賞じゃないですか(´・ω・`) この大きさのきゅんキャラは迫力があって良いんだけど、さわ子最終形態とか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ なんか他に良いのなかったのかね(´・ω・`) てか、なんでA賞まできゅんキャラなんだ?とか思ったら、「一番くじ きゅんキャラワールド けいおん!」なのね(´・ω・`) ってことは他の上位賞もでかきゅんキャラか!とか思ったら、B〜Eはきゅんキャラ2体セットなだけなのね(´・ω・`) どうせなら他のでかきゅんキャラも見たかったよ(つД`) なんかこれ、あんまり商品の差がないね(´・ω・`) A賞はあれだし、B〜E賞はキャラが違うだけだし、H賞のストラップも普通に良さそうだし、どれを引いても悪くないけど、当たりもない感じ(´・ω・`) はずれがないのはうれしいけど、当たりがないのも寂しいので、どのくらいやってみるかはわかりませんが、まぁやれたら一回はやると思います。もちろん狙いはA賞で!Σ(゜д゜lll) ていうか、寧ろ隣に載ってる「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト」の方がちょっと気になったり(/ω\) なんか一番くじがまた熱いなぁ。


■2010/06/23 OVAとかヨメとか

 6月26日発売の漫画「とある科学の超電磁砲 5巻 特装版」に載ってるらしいんだけど、「とある科学の超電磁砲」がOVA化するらしいね(´・ω・`) 発売は10月29日だそうで、何気に結構早いΣ(゜д゜lll) OVA化するってことはTVアニメ第二期はないのかな?(´・ω・`) やるならTVアニメが良かった(つД`) まぁ別途、TV第二期もあるなら良いんだけど、OVA出始めるとTVは怪しい気がするよね(⊃д⊂) まぁまだOVAの内容もわからないし、何とも言えないんだけどね(´・ω・`) OVA+そのうちTV第二期に期待しておきます...(ノ>_<)ノ

 アニメキャラクターヨメにしたい「花ヨメ部門」とかいうランンキングを見かけましたΣ(゜д゜lll) 結果は以下の通り(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000017-rbb-ent
■「花ヨメ部門」ベスト10
1位 秋山澪 (けいおん!)
2位 平沢唯 (けいおん!)
3位 中野梓 (けいおん!)
4位 桂ヒナギク (ハヤテのごとく!!)
5位 天使(奏) (Angel Beats!)
6位 ナミ (ONE PIECE)
7位 御坂美琴 (とある科学の超電磁砲)
8位 平沢憂 (けいおん!)
9位 田井中律 (けいおん!)
10位 惣流(式波)・アスカ・ラングレー (新世紀エヴァンゲリオン・ヱヴァンゲリヲン新劇場版)
 けいおん!スゲーΣ(゜д゜lll) ベスト10に5人もΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) しかも1位〜3位まで独占Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) てか、けいおん!5人入ってんのにムギいねーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) やっぱり人気が(つД`) ていうかこれ、どうみても嫁向きじゃないのが何人かいる(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 嫁にしたいとか全然関係なく単に好きなキャラいれてるだけどしか...(ノ>_<)ノ まぁ憂は嫁票が結構入ってそうだけど、唯とか嫁にしたら超やばいきがするんだけどΣ(゜д゜lll) ナミとアスカも嫁はどうなんだこれ…。ムギとか嫁には最強な気がするんだけど(金持ち的な意味で(/ω\))入ってないし(´・ω・`) やっぱり、結局は単にキャラの人気度か...(ノ>_<)ノ

 追伸:「スイーツスマイル」の作業はHTML制作に入りましたヽ(`Д´)ノ まだデザインが決まり切ってないけど、悩んでばかりもいられないので適当に見切り発車Σ(゜д゜lll) 多分後で直すのが大変です(´・ω・`) ていうか、今回はストーリーもイラスト差分も「ちょこめろ」の倍以上あるので、画像サイズ変更やjpg保存するだけでも結構大変(´・ω・`) HTMLのリンクとか張ってくのめっちゃやばいΣ(゜д゜lll) 単純作業ではあるから疲れててもやれるけど、純粋に時間が超かかる...(ノ>_<)ノ これはちょっと思ってたより大変です(つД`) 普通にがんばっても、今月中に出来るかどうかな気がしてきました○| ̄|_


■2010/06/22 FF11vupとかfigma和とか

 FF11のVupがありましたヽ(´ー`)ノ レベルキャップ解放Vupということで、なんだか久しぶりに盛り上がりΣ(゜д゜|||) キャップ解放に合わせて装備も大量に良いのが出てきたし、これはしばらく盛り上がってるかもしれません(*゜ー゜) 私もなんか流れに流されてとりあえずLv77まであげちゃった(´・ω・`) 「スイーツスマイル」はどうせ7月になっちゃうなら激戦区は避けようと思うので、ちょっとペースダウン(/ω\) ダウンといっても着々と進行中なので、今月中には登録申請予定ъ(`ー゜) まぁでも、月末に新作ラッシュがなかったら、月初めにずれている可能性があるので、ちょっと様子は見るかもしれません...(ノ>_<)ノ

 何気に今年の夏のワンフェスに「figma 和」が販売されるそうでΣ(゜д゜lll) けいおん!シリーズは、ボディがほとんど他と一緒だから、作りやすいんだろうけど、一杯だすね(´・ω・`) 本来なら和より先にさわちゃんを出すべきだとは思うけど、ボディがさわちゃん専用になっちゃうから、やっぱ駄目なんだろうね(´・ω・`) となると、まだ続くとしたら、さわちゃん差し置いて次は純か!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁさすがにそれはないか...(ノ>_<)ノ この調子でさわちゃんも発売されることを祈りますヽ(`Д´)ノ


■2010/06/21 やっぱり中旬は無理だったね(´・ω・`)

 そういや、6月中旬に配信開始予定だった「化物語」第15話(最終話)が下旬に入ったけど配信されてないね(´・ω・`) まぁもともと中旬といっても多分ぎりぎり6月な6月29日とか30日になるんだろうと思っていたので、予想通りではあるんですが、なにやら、話によるとまだ完成してないとかいうし、もしかして、6月の終わりどころか来月になる?(´・ω・`) 延びすぎたらまたBD/DVDも発売延期になったりΣ(゜д゜lll) まぁ完結長引いた方が人気が維持できて良さそうだけどね...(ノ>_<)ノ
 化物語といえば、「figma 化物語シリーズ」はどうなったんだろうね?(´・ω・`) 2月に制作発表したのは良いけど、その後まったく音沙汰なし(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ なんか、新たに「figma ストライクウイッチーズシリーズ」が出るって言うし、どうなったのかちょっと気になるところです(´・ω・`)


■2010/06/20 仮パッケージ画像

 6月上旬〜中旬には「スイーツスマイル」の仮パッケージ画像を出すようなことを書いた気がしたので、ぎりぎり中旬な今日、なんとか適当に作りました...(ノ>_<)ノ あくまで「仮」なので、まだ結構カオスな状態になっています(´・ω・`) とりあえず、DL版「ちょこめろ」の時の流れな感じにしましたが、思い切って別の感じに大幅変更する可能性もありますΣ(゜д゜lll) 新PC買う余裕が出来るかどうかの瀬戸際でもあるので、良いのにしないと(⊃д⊂) そんなわけで、まだ全然違うのになるかもしれませんが、とりあえずはこれで(´・ω・`)


■2010/06/19 そろそろ諦めムードΣ(゜д゜lll)

 急ピッチで制作中の「スイーツスマイル」、なんとか超絶倫砲の方も大体出来ましたヽ(`Д´)ノ まぁ大体だけど(´・ω・`) 明日からパッケージ画像とかおまけとかやり始めます...(ノ>_<)ノ 色々ややこしくなりそうだからhtml制作に結構かかりそうだし、こりゃやっぱり今月販売開始は無理そうです(つД`) 変に急いで変なことになってもあれだし、月末はDLsiteの新規登録ラッシュで激戦区らしいし、そろそろ諦めムードです(⊃д⊂)


■2010/06/18 もうやばい(⊃д⊂)

 急ピッチで制作中の「スイーツスマイル」ですが、6月中発売はかなりあやしくなってきましたΣ(゜д゜lll) 本編は出来てるんだけど、超絶倫砲の方の演出に手間取り中、htmlも手つかずだし、こりゃもう厳しいね(つД`) 来週中には出来ると思うんだけど、申請から登録されるまで1週間くらいかかると思うので、ぎりぎりまにあわなそうです(⊃д⊂) う〜ん、無駄におまけの超絶倫砲に力を入れすぎた…○| ̄|_


■2010/06/17 iPhone 4 大人気Σ(゜д゜lll)

 「iPhone 4」の予約が殺到しているそうですΣ(゜д゜lll) 予約開始初日で60万台以上の予約。米国では予約開始初日で予約分が売り切れ、日本でも前機種3GSの10倍以上の申込数だったとかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/17/news032.html) 初日はシステムがダウンしてこれだから、2日目以降も相当な数の予約がはいっているとおもうので、ものさえあれば発売日に100万台突破しちゃいそうですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 私もiPadは別に欲しくもないかなぁと思いましたが、iPhone4はちょっと欲しいと思ったわけで、みんな考えることは一緒で、iPadよりも一杯売れるわけですね(´・ω・`) 欲しいといっても、とりあえずは買うわけじゃないので、私としてはしばらくの間売り切れしても一向に構わないのですが、すぐに買う気だった人はちょっと残念なことになりそうです(⊃д⊂)


■2010/06/16 FF14ベンチマーク来たヽ(´ー`)ノ + なんか色々

 FF14のベンチマークソフトの配信が始まりましたヽ(´ー`)ノ 容量が335MB(ダウンロード時 約172MB)となかなか大きいですが、画面に登場するキャラを選べたりして、見てるだけでちょっと面白そうですъ(`ー゜) αテストの推奨に満たない私のPCですが、実際どんなスコアが出るのかちょっと気になります。が、とりあえず、余計なものを動かしたりとかしてみたい状況でもないので「スイーツスマイル」が完成して落ち着いてからにしようと思いますΣ(゜д゜lll) ダウンロードも実際やってみるときにします...(ノ>_<)ノ というわけで、私はまだしばらくやってみませんが、気になる人はやってみると良いかもです(*゜ー゜)
■FF14ベンチマークソフトダウンロードページ:http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/

なんか色々(´・ω・`)
■ANAでガンプラΣ(゜д゜lll):http://www.ana.co.jp/dom/promotion/gundam/
■ヨドバシ・ドット・コムで6月17日午後3時より「ラブプラス+デラックスパック」予約開始(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻:http://www.yodobashi.com/ec/news/2000001212/index.html?kind=0001
■けいおん!!BD1巻の唯布ポスターデザイン来た!:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/blog/blog.html

 追伸:どうなるか注目の的だった「東京都青少年の健全な育成に関する条例」が東京都議会本会議で否決されたそうですヽ(´ー`)ノ(http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100616_374775.html) まぁ大丈夫だとは思ってたけど、これで一応一安心だねъ(`ー゜)


■2010/06/15 E3開幕ヽ(´ー`)ノ

 「E3 2010」が開幕しましたъ(`ー゜) 期待の発表はやっぱり「3DS」、詳しい性能は任天堂の公式発表のページ(http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html)を参照してください。とりあえず、大きさはDSiLLタイプではなく通常のDSiタイプ。DSiよりも縦横の大きさが小さくなり、少し厚さが増したようです(´・ω・`) 本体の大きさは微妙に小さくなりましたが、画面の大きさは上の画面が3.25インチ(DSi)から3.53インチに大型化しているようですヽ(´ー`)ノ 個人的には持ち運びの便利さより大きさのほうがよかったのでLLサイズくらいが良かったのですが、まぁDSi基準にするほうが無難だよね(´・ω・`) 他に気になる変更は、アナログスライドパッドの追加とニンテンドー3DS専用ゲームカード。まぁアナログパッドは流れとして付くのは当然なので良いとして、問題はゲームカードが専用のカードになったこと(⊃д⊂) SDカードでよかったのに!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁ人気商品を売る側としては独自の専用のをつけたいだろうからしょうがないけどね(´・ω・`) 後、気になる対応のゲームは、マリオとかスターフォックスとかパイロットウイングスとかnitendogsとか、その辺は良いとして意表ついて、パルテナの鏡きた!Σ(゜д゜lll) しかもマリオを差し置いて一押しじゃないですか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ついにピットくんの時代が来たかヽ(`Д´)ノ これは期待度大ですね(´・ω・`)
 新型Xbox360の発表も行われましたъ(`ー゜) 発売は6月24日というまさに電撃発表Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 値段は29800円で、小型化したうえ細かいところが色々性能アップでなかなか良さげなハードになりましたヽ(´ー`)ノ(http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374479.html) Xbox360を持っていない私にとっては、とても良い話ですが、まぁ多分スルーですΣ(゜д゜lll) Xboxで特にやりたいってものもないですし、据え置きハードいっぱい置く余裕もないので...(ノ>_<)ノ 現状では、金銭的に余裕があっても多分買いません(´・ω・`) しかしこれ、モンスターハンター出るからって本体買っちゃった人、スゲーショックだろうね(o・_・)ノ"(ノ_<。) モンスターハンターと発売日一緒だから、普通に新型でやり始められたし…。これも戦略なんだろうから仕方ないけど、やっぱり同じ日に出るゲームのために買っちゃってたら、納得はいかないですよね(つД`) 発売からある程度月日がたったハードを買うときは注意が必要ですね。


■2010/06/14 名前を聞いて新型新幹線のことかとおもっちゃいました(⊃д⊂)

 小惑星探査機「はやぶさ」7年間の旅を終え帰ってきたことが、各所で話題になってます(´・ω・`) とくに興味もなかったんですが、ニュースとかでやってるのを見ると…「はやぶさ」すげーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) これよく帰ってきたねΣ(゜д゜lll) これだけいろんなアクシデントに見舞われながらぎりぎりの状態で帰ってきて、はやぶさ最後の一枚(地球のカット)とか、こりゃ感動もんだね(つД`) はやぶさの経緯をドラマチックにまとめた特番でもやらないかな?(´・ω・`) やったら録画してとっとこ...(ノ>_<)ノ

■総まとめ:お帰りなさい、はやぶさ!:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/13/news002.html


■2010/06/13 「オオカミさんと七人の仲間たち」が好評な様ですヽ(´ー`)ノ

 7月1日から放送されるTVアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」の第一話が好評だったようです(*゜ー゜) 放送直前イベント「おおかみさんと赤ずきんちゃんと亮士くんがやってくる」で先行上映されたみたいです。
 これ、アニメの話が出てきたときから、とらドラ!絵で良さげだなぁと思い、何気に期待してたんですが、やっぱり良いようですヽ(´ー`)ノ これはちょっと楽しみだねъ(`ー゜) 楽しみなんだけど…北海道でやらない(つД`) BSでもやらない(⊃д⊂) ネット無料配信も4話までっぽい○| ̄|_ しょぼん(´・ω・`) 期待してたのに、個人的には放送前から終了の予感です(´Д⊂ やっぱ地方でアニメは駄目だね(´・ω・`)
 それにしてもこの「オオカミさんと七人の仲間たち」のアニメ制作会社「J.C.STAFF」って良いの多いね。制作会社とか気にしてることはあまりないので、「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」のイメージしかなかったんだけど、この2つと「とらドラ!」の他にも、メジャーなところで「ハヤテ」とか「シャナ」とか「ゼロの使い魔」とか「のだめ」とか人気なのいっぱい作ってるΣ(゜д゜lll) 今やってる「会長はメイド様!」も何気に面白いなぁとか思ってたらここだったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 京アニ、シャフトにくわえJ.C.STAFFも今度からちょっと気にしておくかな...(ノ>_<)ノ こっちでやらないの結構多そうだけどね(´・ω・`)

■「オオカミさんと七人の仲間たち」公式サイト:http://www.otogi-bank.com/
■「J.C.STAFF」オフィシャルホームページ:http://www.jcstaff.co.jp/


■2010/06/12 今月も2冊(´・ω・`)

 今月のアニメ雑誌を買ってきました(*゜ー゜) 今月は固定のニュータイプに加えアニメディア。下敷きが付いてきてたんで(/ω\) しかし、毎月どれかに「けいおん!!」の付録付くね(´・ω・`) あまりにも付きすぎて、そろそろ付録で買うのもやめようかと思い始めてきた(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁなんだかんだで買いそうだけど...(ノ>_<)ノ
 で、アニメ雑誌は良いとして、なんか何気に月刊少年ガンガン7月号が売り切れてたんだけど!Σ(゜д゜lll) 「鋼の錬金術師」最終回効果か!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ガンガン買ってるわけじゃないから良いんだけど、売り切れとかされると、あまり気にしてなかったのに、コミックス出る前に雑誌で見たくなるじゃないですか(´・ω・`) 見たくはなるけど、さすがに売ってるところを探して買うとかまではしようと思わないので、結局コミックス待ちです...(ノ>_<)ノ しかし、月刊誌が発売日に売り切れるとかすごいね(´・ω・`) 「鋼の錬金術師」最終回でこんなに売り上げ変わるなら、終わった後のガンガンが大丈夫かちょっと不安になってきたΣ(゜д゜lll) まぁでも、元々雑誌自体は赤字でアニメ化やコミックスで儲ける手法らしいからいいのかな?(´・ω・`) ガンガン読んでるわけじゃないから個人的にはどうでもいい話なんだけどね...(ノ>_<)ノ


■2010/06/11 スイーツスマイルにしましたΣ(゜д゜lll)

 色々考えた結果、「スイーツスマイル(仮)」のタイトルを「スイーツスマイル」にすることにしましたヽ(`Д´)ノ まぁ「仮」が取れただけですけどね(´・ω・`) これ以上の「これだ!」っていうのがもう思いつきそうにないので、結局、制作段階で仮につけてたタイトルをまま使うことにしました(/ω\) 仮だったとはいえ、最大の候補だったわけですから、まぁ当然の流れと言えば流れです...(ノ>_<)ノ 一応、ロゴも作ったので、多分変更はないとは思いますが、まだ完成したわけではないので、変わる可能性も0ではありませんΣ(゜д゜lll) それでも一応決定ということで...(ノ>_<)ノ
 制作状況は基本12枚はほぼ完成、立ち絵はまだちょっといくつか要修正、ストーリーはあらかた一通りは完成、あらかたなのでまだ直しが必要、といった感じです(´・ω・`) htmlの制作に1週間以上かかりそうなうえ、吹き出しとか擬音付けにどれだけかかるかわからないので、かなりやばいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 吹き出しとか擬音とか本当は「ちょこめろ」より凝ろうかと思ってたんだけど、余裕がないので、「ちょこめろ」と同じ感じで行くと思います...(ノ>_<)ノ まぁ内容が大幅にパワーアップした分、細かいところはパワーアップ出来なかったということで...(ノ>_<)ノ ストーリーはふたなりな話ですが、ふたなりイラストが多いというわけでもないので、そういうのが苦手な人でも、多分大丈夫だと思います。
 一応まだ6月中に出すつもりなので、6月の終わりごろには「DLsite」にあると思っていてください(無いかも知れませんが(つД`))。


■2010/06/10 FF14の最新映像はまだ見てません(´・ω・`)

 FF14のE3出典情報や最新映像等が公開されましたъ(`ー゜)(http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100610_373376.html) 公開されましたがまだ見てないのでスルーですΣ(゜д゜lll)
 というわけでFF14は置いておいて、電撃オンラインに「とある魔術の禁書目録」の2期とゲームについて載りましたъ(`ー゜)(http://news.dengeki.com/elem/000/000/268/268287/) ゲーム雑誌を買ったり立ち読みしたりしてない人はこれで見ると良さそうです。2期については前にも情報出てたし、情報なくてもやるだろうと予想されていたとなので良いとして、個人的には、ゲームの方の画面と限定版のfigmaの画像が見所です(*゜ー゜) 公開されたゲーム画面をみるかぎり、ゲーム内容は良くも悪くもほんとに良くあるキャラもの格ゲーそのまんまな感じっぽいです(´・ω・`) まぁきっとそんなに面白くもないんでしょうΣ(゜д゜lll) ただ、アドホックパーティで対戦や協力プレイが出来るということなので、多少しょぼくても、そこそこ楽しそうですъ(`ー゜) で一番気になる限定版の「figma 美琴」、なんか思ってたよりしょぼいきが(つД`) こころなしか他のfigmaより安っぽい感じがします(´・ω・`) 限定版と通常版の差額が3000円以上開いているので、ちょっと高めのfigmaくらいのものが付いてきてもいい気がするんだけど、特殊な付属パーツも腕くらい?(´・ω・`) う〜ん、なんか微妙に思えてきたΣ(゜д゜lll) まぁまだ予約が始まってるわけでもないし、どうするかのんびり考えます(*゜ー゜)


■2010/06/09 デスデビルだったΣ(゜д゜lll)

 6月23日発売のけいおん!!のCDはデスデビル「LOVE」だったそうで、唯のじゃなくさわちゃんのだったのね(´・ω・`) 劇中歌で放課後ティータイムが連続で新曲とかだと新曲作りすぎだろってことになるからおかしいなと思ってたけど、まさかさわちゃんがくるとはΣ(゜д゜lll) 聴いてないからよくわかんないけど、これはどうなんだろう?さわちゃんソングはどのくらい人気あんのかなぁ(´・ω・`) さわちゃんは嫌いじゃないけど、ぴゅあぴゅあも買ってないので、多分これもスルーする予感です...(ノ>_<)ノ

 追伸:「スイーツスマイル(仮)」は何気にちょっと6月発売がやばくなってきたΣ(゜д゜lll) 無駄に本編と唯の奇妙な超絶倫砲の2部構成にしたおかげで手間取り中(⊃д⊂) ストーリー量が単純に「ちょこれーと☆めろでぃ」2倍くらいになるので、少々きつめ(つД`) でも6月中に出せないと個人的にやばいので、なんとか6月中に出せるように急ぎます...(ノ>_<)ノ


■2010/06/08 iPhone 4 + figma 美琴

 「iPhone 4」の発表がありました(http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100608_372817.html)。なんか凄く性能良いんだけどΣ(゜д゜lll) 3.5インチ/960×640ドットのIPS液晶とか、720p/30fpsでのHD動画撮影とか、何気に世界最薄とか、カメラ機能も良くなってるし、その他色々必要そうな機能ほぼ付いてるし、こりゃ良いね(´・ω・`) 日本では6月24日発売で15日から予約開始だそうです。価格は、米国での2年契約時、16GBが199ドル、32GBが299ドルだそうで、日本ではいくらになるのかな?19800円と29800円とかかな?(´・ω・`) これだと3Gより結構値段あがっちゃってるっぽいけど、まぁ性能考えたらしょうがないよね(´・ω・`) この性能なら私も欲しいけど、まぁ買っても大して使わないだろうし、そんな余裕もないので、余裕でスルーですΣ(゜д゜lll) 今もってる携帯がもうきついなと思い始めたら考えます(*゜ー゜)

 今週のゲーム雑誌に載るみたいなんだけど、PSP「とある魔術の禁書目録」の限定版に「figma 美琴」が付くそうですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 禁書の方なのに美琴!Σ(゜д゜lll) 主人公の当麻は外されるとしても、インデックスはダメだったのか!まぁアクションフィギュアには向いてない格好してるけど(´・ω・`) やっぱレールガン人気+figma向きのせいかな?(´・ω・`) おまけにつくフィギュアはもう「figma」か「ねんどろいど」ってのが殆どだし、アクションゲームだからアクションフィギュアとなるとfigmaで美琴というわけですね(´・ω・`) ゲームの内容的にも、キャラは10キャラ以上、ネットワーク対戦もあり、ってことだから面白いかどうかは置いておいて、大まかなところの最低ラインは超えてるし、これは買いかも...(ノ>_<)ノ 気になる値段は…9429円(´・ω・`) 高ッ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 27%くらい引かれないと7000円切らないから、amazonでも7000円以上しそうかな(´・ω・`) 買うかどうかは発売日のころお金がありそうだったらにしよう...(ノ>_<)ノ


■2010/06/07 今更結局買ったΣ(゜д゜lll)

 そんなに必要なものもなかったのですが、ちょっと街に買い物に出かけてきました(*゜ー゜) で、なんか色々買おうとしてたものが買えなかったりしてたんで、今更ながら、「My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】 (Angel Beats! OP/ED)」を買っちゃいました(/ω\) こうやって、じわじわと売り上げが伸びていったりするんですね(´・ω・`) 一応、なんかの間違いで、後々シングル4種購入特典のBOXが欲しくなったら困ると思い、アニメイトで購入ъ(`ー゜) するも、キャンペーンのスタンプとかそういうの貰えずΣ(゜д゜lll) なにこれ、1個目のシングルからかわないとだめなの?(´・ω・`) それとも店員さんが忘れてたのか?(´・ω・`) 何かわからないけど、まぁ4種集める可能性は低いので良いことにしました(⊃д⊂) でもキャンペーンのないなら、ポイントある分、ヨドバシとかで買えばよかったよ…○| ̄|_
 街まで来て、シングルCD一枚だけってのもなんなので、ちょっとぶらぶらしてたら「とある科学の超電磁砲 超電磁DISC2」が1500円で売っていたので、迷った末買っておきましたΣ(゜д゜lll) これ、「とある科学の超電磁砲 BD/DVD 5巻 初回限定版」の予約特典で、発売日のころはアニメイトとか、とらのあなとか、ゲーマーズとかで普通に付けて売ってたんだけど、特典付きな5巻だけ買っとくか否か迷ってたら、無くなってた(´・ω・`) 「とある科学の超電磁砲 BD」もそのうちお金が出来て、中古で安くなったりしてたら、集めても良いかなぁとか思っていたので、後々になって確保しにくいだろう「超電磁DISC2」が無いのは痛いなぁと思っていたわけです(´・ω・`) まぁでもなんだかんだで、結局BD集めることはまずない気もしたので、諦めることにしてたのですが、見かけちゃったので迷って買ってしまったわけです(/ω\) ただで付いてるくおまけに1500円とかってのも馬鹿くさい気もしましたが、内容は見てない内容だし、高めのシングルCD 1枚の値段だと思えば、まぁいいかなとか思ったわけです...(ノ>_<)ノ 思わぬ余計な出費でしたが、これで、もしかしたら集めたくなるかもしれない「とある科学の超電磁砲 BD」コンプのための糸が繋がった...(ノ>_<)ノ

 追伸:ついに、届いたまま放置してた「figma 律」を開けてみましたъ(`ー゜) ふたを開けてびっくり、新品なのに箱があらぬ破れ方してるじゃないですか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ、箱だからいいんだけど、新品でこれは超気になる(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 私、何気にコミックスとかも結構はずれを引く方で、中が破れてるのとか、内側に折れ曲がってるページがあって戻したらページの面積が増えてるようなことになってたりするんですが、今回のこのようなの箱の破れ方は初めてです(´・ω・`) 何で開封前でこんなことになっているか理由がよくわからないレベルです(´・ω・`) コミックスと違い実害はないと言えばないんですが、ちょっと不気味で怖い((((;゜Д゜))) ちなみに、ドラムセットの準備が面倒だったので、開けてみて終わったΣ(゜д゜lll) 澪の二次生産分が届くまで多分放置(´・ω・`)




何でこうなった…○| ̄|_
こんな破れ方、故意にやろうとしたって難しいよ(つД`)


■2010/06/06 8周年記念モグボナンザヽ(`Д´)ノ

 そろそろ買えなくなるので、モグボナンザを買っておきましたъ(`ー゜) 例によって50個買いました。で、今回の購入番号はこれですヽ(`Д´)ノ

■8周年記念モグボナンザ 購入番号
35800 87341 04112 03453 93044 12835 45036 07417 79898 88979
27060 52881 10402 01963 89434 15305 95306 98947 84978 80599
21490 21261 92972 50193 42504 33015 54526 01287 44128 70349
90450 37701 97522 26833 32364 42825 57256 76767 89788 24259
76320 37431 59392 89273 07394 28545 46366 68477 57448 87109

 全然わからないと思いますが、ぶっちゃけ前回の初夢モグボナンザと一緒ですΣ(゜д゜lll) まぁ4等当たったのが1個あったので、それだけ変更しましたが他49個は一緒...(ノ>_<)ノ いや、もうサイコロふってランダムで決めるのも面倒で(´・ω・`) かといって、モグにお任せも第一回のときのことがあるので、なんとなく信用できないので...(ノ>_<)ノ まぁまずかったのは第一回時だけだとは思うけどね(´・ω・`) FF14αが動き出している中、今更当たってもって気もしないでもないですが、それでもやっぱり当たったらうれしいよね(/ω\) そんなわけで、当選発表の6月24日を楽しみにしておきますъ(`ー゜)


■2010/06/05 またまたなんか色々

 「ドラゴンボール改」が米国で大人気だそうです(http://animeanime.jp/news/archives/2010/06/catv.html)。視聴者層4部門で放送局の開局以来の最高視聴率を獲得したとかΣ(゜д゜lll) 何気に私も見てるんですが、HDリマスターしてると言ってもほとんど昔のままの画質なので、新作カット以外、今見るとちょと汚くて酷いんですが、見てれば慣れますし、今見ても結構面白かったりします(*゜ー゜) 20年経っても大人気の「ドラゴンボール」やっぱすごいですねъ(`ー゜)

 マジンガーっぽいデザインのロボが活躍する韓国の劇場アニメ「テコンV」が日本でも公開されるそうですΣ(゜д゜lll)(http://animeanime.jp/news/archives/2010/06/post_1234.html) これどうなんだろう…日本で流行るのかかなり微妙な気がするんだけど…韓国で大人気だったみたいだけど、35年前の作品だし…ネタに見るには良いかもしれないけど、順次全国展開するほどのものとは…...(ノ>_<)ノ 失敗するんじゃないかと思うんだけど、成功でも大失敗でも話題になると思うし、どんな展開になるかちょっと楽しみだったりします(/ω\)

 何気にamazonでちょっとまえのリボルテックが色々安いヽ(´ー`)ノ 
リボルテック ナナエル リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.004(62%off)とか
リボルテック エキドナ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.003(68%off)とか
リボルテック レイナ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.001(62%off)とか
ちょっと、買おうかと検討中。特にナナエルさん...(ノ>_<)ノ figmaはもう激安になることなくなっちゃったけど、リボルテックはまだ50%以下になってるの結構多いね(´・ω・`) リボルテックが作りすぎなのか、figmaの人気が上がりすぎなのか、リボルテックとfigmaに随分差がついちゃった気がします。

 追伸:「けいおん!放課後ライブ!!」の公式サイトが出来てたъ(`ー゜)(http://k-on.sega.jp/index.html) ゲーム画面がちょっと載ってるくらいで、まだ大した情報は出てないけど、今後の情報に期待です(*゜ー゜)


■2010/06/04 またなんか色々

 「とある魔術の禁書目録」がPSPで3D対戦アクションゲームになるようですΣ(゜д゜lll) 携帯サイト「電撃モバイル」で告知されたそうです。対戦アクションって、ようは格ゲーなんだろうから、ちょっと欲しい(/ω\) 格ゲー向きじゃない能力者もいるけど、基本的には向いてそうなの多いし、十分いけそう。主人公が幻想殺しで超地味そうだけど(´・ω・`) まだ画面も何も出てないから、どんな感じか分らないけど、出来が良かったらきっと買っちゃうね...(ノ>_<)ノ 当麻とかインデックスのPSPはいらないから、同梱版はいらないけどね(´・ω・`) まぁそもそもさすがに同梱版までは出ないと思うけど...(ノ>_<)ノ けいおん!に禁書、なんか個人的に今PSPが熱いねъ(`ー゜)

 DSで新しく出るファイアーエムブレム「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」の公式サイトが出来たようですъ(`ー゜)(http://www.nintendo.co.jp/ds/vi2j/index.html) ファイアーエムブレムはもうだいぶやってないけど、なんか昔と大して変ってないね(´・ω・`) 流行にのって、オリジナルキャラ作れるのは良いけど、なんかファイアーエムブレム自体にもう今更感を感じます...(ノ>_<)ノ 良いところが潰れそうだとはいえ、なんかこうもっと革新的なことがないと、いい加減駄目な気もするんだけど、まだ売れてるのかな?(´・ω・`) ちなみに私がやってたのはスーパーファミコンの紋章の謎までです(/ω\) それ以降のは、レベルアップのステータス上げ(リセットで良い上がりするまで粘る)が面倒になって、やめましたΣ(゜д゜lll) 粘ったりしなきゃ良いんだけど、やったら粘りたくなるしね(´・ω・`) なので、今回もまず買わないと思いますが、一応ちょっとだけ気にはなってます(/ω\)

 京アニショップ限定「けいおん!フィギュア」第三弾「琴吹 紬」の原型が出てきましたъ(`ー゜)(http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/figure/k-on/) とりあえず、私は律も買わなかったりしこれもスルーかな(´・ω・`) 結局、律は1次予約も埋ってないし、これも余裕ありそうだね。まぁ律の様子を見て、生産予定数減らしてるかもしれないけどね...(ノ>_<)ノ てか、密かに律の1次が6月8日予約締切になってるΣ(゜д゜lll) まぁいつまでも受け付けていられないから、日付で締めるのね(´・ω・`) この紬のやつもきっとあまり売れないとしてΣ(゜д゜lll) 問題はその次だね。梓がくるか唯がくるか、唯で〆るつもりな気がするんだけど、これ1期のエンディング絵のやつだから、梓はデザインが目新しいものになるんだよね。う〜んどっちが次になるかな。律紬で勢いは落ちてる気がするけど、残りの二人は人気キャラだし、唯梓でどんな感じになるかヽ(`Д´)ノ ちなみに、澪だけだとさみしいので、一応唯は買うかもしれない予定です(´・ω・`)

 追伸:「一番くじ けいおん!フィギュア」は結局片付けました(´・ω・`) 「きゅんキャラ」と「にゅいぐるみ」はまだ飾ってるけど、A〜D賞は箱に戻して押入れへ...(ノ>_<)ノ デスクトップ周りが、ちょっとだけすっきりしましたъ(`ー゜) まぁすぐに別のものが置かれるんですけどね(´・ω・`) さて、何を並べておこうか(*゜ー゜)


■2010/06/03 唯落下Σ(゜д゜lll)

 PCデスクのディスプレイスペースの上の棚に飾っていた「一番くじの唯フィギュア」が突然倒れて落下してきたΣ(゜д゜lll) 幸い、フィギュア自体にも周りにも特に目立った被害はなかったんですが、なんかもうしっかり長時間立たなくなったΣ(゜д゜lll) 密かに、ヤフオクで安くなっていたので、律と紬も買ってたんですが、その紬も上手く立てなくなっており、律に微妙に支えてもらって立っています(´・ω・`) もうそろそろ一番くじのやつは限界かも...(ノ>_<)ノ 形的に律は大丈夫そうだけど、澪は唯・紬と同様重たい楽器ケースを持っているので、そのうち倒れてくる気がします(´・ω・`) 部屋がフィギュア祭りになってきているので、「スイーツスマイル(仮)」が完成したら、一番くじのは撤去予定だったのですが、もうしまっちゃったほうが良いのかなぁ(´・ω・`) とりあえず、倒れて落ちこないように、初めから倒して置いておきますΣ(゜д゜lll)


■2010/06/02 なんか色々

 「エヴァ:破」BD/DVDの初週売上枚数が「BD 357000枚」「DVD 283000枚」の計64万枚になったそうです(*゜ー゜) やはりマイケルのBD/DVD初週103.9万枚には、遠く及びませんでしたが、BDだけでみると、マイケルの累計枚数351000枚を初週で抜き去りましたヽ(´ー`)ノ BDだけ新記録達成ですヽ(`Д´)ノ さすがエヴァだねъ(`ー゜) このままBD/DVD合計100万枚は超えると思うので、ジブリ映画もいくつか抜きそうですヽ(´ー`)ノ まぁトップの「千と千尋の神隠し」はDVD/VHS合計400万超えみたいなので、まだ遥か先の存在ですが(´・ω・`) それにしても、初週64万枚って、序の累計約52万枚を大きく超えてるんですがΣ(゜д゜lll) 私のように破だけ買ったって人がいっぱいたって事ですね!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 序は微妙だったけど、破は面白かったから、破だけでも買おうって人がいっぱい出たのかな(´・ω・`) 当たり前だけど、続きものでもやっぱ内容は重要だねъ(`ー゜)

 密かに、TVアニメ「化物語」の11話〜14話(つばさキャット 1〜4)が公式サイトで配信開始されたそうです(*゜ー゜) やっぱさすがに最終話配信までが長すぎたから、再配信したんだね(´・ω・`) もう忘れてる人とかいそうだしね...(ノ>_<)ノ 今月中には最終話が配信されてやっと終わると思うけど、7月のBD/DVD最終巻発売と同時に「猫物語 黒 つばさファミリー」(書籍)とかいうのが出るらしいので、終わるけど終わらない感じです(´・ω・`) 黒ってことは白とかもで出るんだろうなきっと(´・ω・`) まぁ書籍の方は読む気はないので、私の化物語はとりあえず一段落しそうです(*゜ー゜)

 今週発売のゲーム雑誌に載るようなんですが、セガから出る「けいおん!」のゲームについて色々情報がでましたヽ(´ー`)ノ タイトルは「けいおん!放課後ライブ!!」でPSP用だそうです。発売は今秋予定。内容はリズムアクション系で5人で楽器を担当しセッションプレイも出来るそうです。予想通りリズム系ゲームになりました(´・ω・`) 出来れば違うタイプが良かったけど、内容的に考えてまぁ仕方ないよね(つД`) とりあえず、限定版がすごかったら買う、限定版とかなかったら買わない、という方向でいこうと思います...(ノ>_<)ノ 音ゲーはやったことないし、やりたいとも思わないので、ゲームの内容は二の次といった感じですΣ(゜д゜lll)

 コナミスタイルの「ラブプラス+ DSiLL同梱版」予約受付が今日夕方開始されたそうです(´・ω・`) 気がついたときには全部売り切れていたので、買ってません...(ノ>_<)ノ どの程度の瞬殺ぶりだったかはわかりませんが、少なくとも長くは持たなかったようです(´・ω・`) 6月1日昼ごろとかいう噂は外れてたね(⊃д⊂) 同じく今日発表された「DSi・DSiLLの値下げ」に合わせて発表する手はずだったと思うので、その関係もあったのかもしれないけどね(´・ω・`) コナミスタイルでは売り切れちゃったけど、まだ各所で予約が始まると思うので、コナミスタイル限定パックは無理だけど同梱版自体はまだ入手出来そうなので、欲しい人はネット販売サイトや店舗をこまめにチェックすると良いかもしれませんъ(`ー゜) ちなみに私はコナミスタイル限定のが駄目だったのでもうスルー確定の方向です...(ノ>_<)ノ

■「エヴァ:破」初週売上記事:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100602_371458.html
■つばさキャット 壱〜四 配信ページ:http://www.bakemonogatari.com/strm/
■コナミスタイル ラブプラス+販売ページ:http://www.konamistyle.jp/sp/loveplus_plus_sp/


■2010/06/01 ぴゅあぴゅあはーと発売ъ(`ー゜)

 発売日は明日だけど、CDだから一日前から普通に出回っているので、実質今日発売でけいおん!!劇中歌「ぴゅあぴゅあはーと」が発売されましたъ(`ー゜) 発売されたけど、これほとんどのTV局が2週間以上遅れて放送だから、劇中歌まだ見れてない状態なんだけど!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁTBSを見れる人が多いんだろうから良いのかもしれないけど、他局の放送遅らせすぎだろう(´・ω・`) ていうか、全国で放送し終わるの待って来週CD発売すれば良かったような気がするんだけど、急いで出したかったのかな(´・ω・`) なんか微妙に売り上げに影響しそう...(ノ>_<)ノ まぁでも来週だと「Angel Beats!」の「Little Braver」と重なっちゃうか(´・ω・`)
 今期は「けいおん!!」と「Angel Beats!」のCDでオリコンランキングにアニメCD毎週毎週載りまくりΣ(゜д゜lll) 「Angel Beats!」のOP/EDは初動では「GO!GO!MANIAC」に少し負けてるけど、累計は「GO!GO!MANIAC」超えそう(つД`) 「Angel Beats!」アニメも面白いけど、CDもこんなに売れるとはね(´・ω・`) まぁ個人的にも「Angel Beats!」のOPは「けいおん!!」のよりずっといいと思うしΣ(゜д゜lll) 売れて当たり前っちゃ当り前だと思うけどね...(ノ>_<)ノ
 ちなみに、今のところ私は「ぴゅあぴゅあはーと」はスルー予定ですΣ(゜д゜lll) でも、「Angel Beats!」のOP/EDは発売日の頃から未だに買うかどうか検討中Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 「Angel Beats!」シングルCDをアニメイトかゲーマーズかとらのあなで買い集めると、収納BOX貰えるのが良いよね(*゜ー゜) 「Angel Beats!」劇中歌まではあんまり欲しいとは思わなかったけど、買いそろえたくなったよ(/ω\) 4枚は多いので買わないと思うけどね...(ノ>_<)ノ 「けいおん!!」もなんかそういうのやってくれるのに期待ですъ(`ー゜)

■上に戻る