みなるいの何か 過去ログ
2010年7月
■2010/07/31 エヴァ破みたъ(`ー゜)

 発売日に買った「エヴァ:破」のBDをやっと見ました(*゜ー゜) 面白いと聞いていましたが確かに面白かったですъ(`ー゜) 結構長いけど、飽きずにずっと見てられましたヽ(´ー`)ノ 「序」とは大違いですΣ(゜д゜lll) 「序」はテレビでやったの見たんですが、ほとんどただの総集編で、絵もそのまま話も飛び飛びで、半ばでもう見るの飽きちゃいましたよ(´・ω・`) で、「破」は面白いっていうけど、どんな感じなんだろうと思ってたら、今度は話も絵もほとんど書き直しのまるで別物Σ(゜д゜lll) フィルムコマ、よくあんな一瞬しか映らない上、使いまわしなところ当たったなぁ…とか思っちゃいましたよ(つД`) 使いまわしのところ当たるほうが超レアじゃんヽ(`Д´)ノ これはあれだね、「序」作り直したほうがいいじゃないの?(´・ω・`) 「破」と比べて明らかに見劣りしすぎる…。続編の「Q」の後にでも「序」作り直さないかなぁ。まぁ今更それはないか(´・ω・`) 「序」はあんまりいらないけど無いと半端だから、そのうち忘れたころに安くなったら一応買うかな。「Q」はちょっと楽しみになったから、今度は余裕があったら劇場に見に行ってみよう(*゜ー゜) まぁ「Q」とか未だにまったく話出てきてないし、いつになるのかわからないけどね...(ノ>_<)ノ

 追伸:やっと雨やんだヽ(´ー`)ノ 最近ずっと雨ばっかりで、先日、湿度がついに80%に到達してましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) もうずっと、窓を全開にしても閉めても75%前後で変わらず、どうにもならない状況が続く中。もういい加減洗濯物がたまって限界だったので、洗濯をしたせいではあるんですけどね...(ノ>_<)ノ まぁ普通に何もしなくても78%とかいってたんだから、大差ないと言えば大差ないけどね(´・ω・`) とりあえず、雨が降らなかった今日はなんとか70%前後まで湿度下がった...(ノ>_<)ノ このまま60%くらいにまでは戻したい(⊃д⊂)


■2010/07/30 ニンテンドー3DSとかけいおん!!BD1巻とか

 発表したは良いけどあまり音沙汰がなかった「ニンテンドー 3DS」の価格・発売日が9月29日に発表されるそうですъ(`ー゜)(http://japanese.engadget.com/2010/07/29/3ds-9-29/) 価格と発売日が発表になるということは、早ければ10月に発売されそうな予感です...(ノ>_<)ノ まぁとりあえず、やりたいゲームもなさそうだし、買う余裕もないし、スルーだけどね(´・ω・`) なんか良い同梱版が出るまでにはなんとかしようヽ(`Д´)ノ ていうか、3DSは単純に性能面でもかなりなものになりそうなので、性能で有利だったPSPもやばそうなので、ソニーもそろそろの新しいの出す予感です(´・ω・`) う〜ん、いっぺんに色々出られると困っちゃうね(⊃д⊂)

 なんだかんだで結局注文した「けいおん!!BD1巻」が届きましたъ(`ー゜) なんか「フィルムしおり」はみんな共通のものだったということで、起死回生の作戦は無くなりましたが、まぁ公式に載ってたのが良いシーンすぎたし、しおりだし、なんか余計なの付いてたので、固定か数パターンからのランダムの可能性が高いかなぁとも思っていたので、まぁ無問題です(´・ω・`) ぶっちゃけ、映画じゃないんだからいまどきテレビアニメでフィルムなんてないだろうしね...(ノ>_<)ノ わざわざフィルムに落していろんなのを一杯作るとかはないわけです(´・ω・`) まぁそんなわけで想定内とはいえちょっとがっかりですが、これで安心して2巻以降を安くなったころに中古でも買えるというものです...(ノ>_<)ノ


まだ開けてませんΣ(゜д゜lll)


■2010/07/29 模様替えヽ(`Д´)ノ

 突然ですが、ついに部屋の模様替えを実行しました!Σ(゜д゜lll) 今日なんか、ガス保安点検とかで、ガス会社の人が部屋に入ってくるので、フィギュアとかぬいぐるみとかアニメ雑誌とか、その他もろもろちょっと見られると恥ずかしそうなものを一時的に見えないところに山積みにして隠しておきました(/ω\) で、無事に変なものをあまり見られずに(隠しきれない物もいっぱいあるので、あくまで「あまり」です(´・ω・`))、無事点検が終了したわけですが、せっかくごみごみしてないわけだし、この機に一気に部屋の模様替えしてしまってはどうか?(´・ω・`) と、ふと思い実行してみることにしました...(ノ>_<)ノ なんだかんだで、もうちょっと片付けるまで模様替えをするつもりは無かったので、どういう風にするか確定していない見切り発車ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) どこにどう配置するか考えながらなので、途中なんかちょっとはやまったかなぁとか思っちゃったわけですが、一度やり始めてしまうと、収納の移動のため、中のものをだしたりケーブル等を抜き差ししたり色々するので、もう元には戻れません!(⊃д⊂) で、失敗したかなぁとか思いつつも試行錯誤の結果なんとか、まぁこんなもんかという感じに仕上げました(*゜ー゜) まだ新しい収納用のカラーボックスがないので収納量は一緒ですが、カラーボックスを配置するスペースを作ったので、買ってくれば収納量アップですヽ(´ー`)ノ 利便性も多分良くなった気がしますъ(`ー゜) ただちょっと、アンテナ線やコンセントの配置の都合上コーナーボードをコーナーに置かないどころかコーナー型に使わない独創的な配置にしたため、一部ちょっと違和感があるもといデザイナーズ的な!感じになりました(´・ω・`) まぁ利便性アップしてそうだし、収納増やせるスペース出来たし、買うかわからないけど37インチくらいまでの液晶テレビに対応できるようになったし、良いよね...(ノ>_<)ノ ちなみに、テレビどころか、新たに作ったスペースに置くカラーボックスの購入予定も未定ですΣ(゜д゜lll)

 追伸:「劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 Hybrid pack」って結局、劇場版BDの特典としてゲームが付いた感じみたいだね(´・ω・`) DVD版も映像だけで普通に一緒に出るようです。ていうか、劇場上映生フィルムコマもつくとかΣ(゜д゜lll) こいつはバカ売れだね...(ノ>_<)ノ 後、傷物語のキービジュアルがもう公式に出てたΣ(゜д゜lll)

■劇場版マクロスF BD記事:http://news.dengeki.com/elem/000/000/287/287060/
■傷物語キービュジュアル:http://www.bakemonogatari.com/info/index.html#n165


■2010/07/28 傷物語アニメ化!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

 西尾維新アニメプロジェクト第三弾「傷物語」が制作決定したそうですヽ(´ー`)ノ 「猫物語」に入っているチラシに書いてあるそうですす(*゜ー゜) 一応、わからない人のために書いておきますと、「傷物語」は「化物語」の続編です。化物語のBD/DVDが大売れしたので、やるとは思っていましたが、早速決定しましたね(*゜ー゜) 問題はアニメ制作が決定したというだけで、どういうふうにやるのか(´・ω・`) 「傷物語」だけだと1クール作るには短すぎるようだし、「刀語」みたいな感じで、月1で3、4回とか、最悪OVAとかになる可能性も(´・ω・`) 劇場という可能性もあるけど、さすがに劇場はいろいろ大変そうだしまだ無い気がします。こっちでも放送するテレビアニメであれば、話数や放送の仕方は何でも良いんですが、どうなるやら...(ノ>_<)ノ とりあえず、楽しみに待っていることにします(*゜ー゜)
 で、「傷物語」アニメ化決定だけでなくさらに、原作小説の方ですが、
傾物語 まよいキョンシー 2010年12月発売
花物語 するがデビル 2011年3月発売
囮物語 なでこメデューサ 2011年6月発売
鬼物語 しのぶタイム 2011年9月発売
恋物語 ひたぎエンド 2011年12月発売
との発表も書いてあったとかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 2010年10月には「猫物語(白) つばさタイガー」も出るし、人気出たせいかどうかわかりませんが、なんかもうずっと化物語シリーズ祭りですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) てかこれ、3ヶ月ペースとか超早い気がするんだけどΣ(゜д゜lll) 私はラノベの平均的なペースはよくわからないので、何とも言えないんですが、人気ラノベとか年単位で間が空くのをよく聞くので、3ヶ月とか聞くと異常に早い気がします...(ノ>_<)ノ ジャンプ漫画「めだかボックス」の原作もやってるのに、なんかすごいねΣ(゜д゜lll)
 「傷物語」も「化物語」と変わらぬ人気が出て、シリーズ全部アニメ化とかになったら、何年間か持ちそうです...(ノ>_<)ノ

 今週のゲーム雑誌に載っているようなのですが、なにやら、「劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 Hybrid pack」という、PSPの「マクロス アルティメットフロンティア」の流れを汲む完全新作「マクロス トライアルフロンティア」というPS3ゲームと「劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜」がセットになったゲームがでるとか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) PS3なので当然BDです。BD/DVDがなかなか出ないなぁと思ったらゲームとセット販売とは!Σ(゜д゜lll) まさかの販売方法です(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁDVDで欲しかった人が困るから、これとは別にBD/DVDが出る気はするけどね(´・ω・`) しかしこれ、ゲームと映画がセットとなると値段が結構しそうだなぁとか思ったら、価格は7140円Σ(゜д゜lll) 安!普通にBDで出てもこのくらいの値段するよね?(´・ω・`) なんかゲームが付いてくる分超お得な気が!Σ(゜д゜lll) もし、これでしかBD出ないとしたら、ゲーム目当てと映像目当ての両方の人が買うし、セットでお得だからって買う人も出てくるだろうから、きっと超売れるねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんか私もちょっと欲しくなってきた(/ω\) 魅惑のアイテムがどんどん発表されて超困ります(´・ω・`)

■ゲーム雑誌記事画像:http://www.imagebam.com/image/f9116590445963


■2010/07/27 Wii封印ヽ(`Д´)ノ

 少づつ進めている部屋の模様替えにのための部屋の片づけですが、まだものが全然収納しきれてないのに、なんかそろそろ進まなくなってきた(´・ω・`) あまり物は捨てたくはないし、なんかもうどうしていいのやらになってきた...(ノ>_<)ノ 色々行き詰ってきたので、ついに、結局モンスターハンター3しかやらなかったWiiを片づけたΣ(゜д゜lll) 使ってないし今のところ今後も使う予定は無いけど、現役のハードを片づけるとかちょっとためらってたんですが、使わないし邪魔だし待機電力がもったいないという結論に達しついに箱詰め(´・ω・`) 下手したらもう開けることもないかもしれないΣ(゜д゜lll) 売っちゃってもいいかともちょっと思ったけど、ソフマップの買い取りを調べたら13500円だった(´・ω・`) 思いのほか安い(つД`) 「モンスターハンター3 スペシャルパック」でクラコンとソフト付いてるのに普通の黒wiiと1000円しか違わない(⊃д⊂) さすがになんかもったいない気がするので、なんかきっとそのうちやりたいものが出ると信じて売らずに封印することに...(ノ>_<)ノ 封印といっても、しまうところが無いので、箱詰めしてそこらへんに置いておくだけだけどね(´・ω・`) ちなみにPS3の箱もしまうところが無いので、そこらに置いてあります(/ω\) 後は「飾り場所に困る量フィギュア」と「そのかさばるフィギュアの箱」と「棚に入りきらない漫画と本」をどうにかすれば!ヽ(`Д´)ノ よ〜し、後10歩くらいな気がしてきた(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


■2010/07/26 「スイーツスマイル」パッケージ版発売決定ヽ(`Д´)ノ

 「スイーツスマイル」のパッケージ版の発売が決定しましたヽ(´ー`)ノ 今回も例によって、内容の追加はおまけページにパッケージ版用のジャケットデザイン等が追加されただけで、新たな描き下ろしとかはないのではないのでご安心ください..(ノ>_<)ノ 発売予定は9月3日、価格は例によって300円高い1050円です(*゜ー゜) 有名な同人ソフト取扱店とかには多分入荷すると思いますので、気が向いたらよろしくお願いします...(ノ>_<)ノ


画像クリックで紹介ページが開きます


■2010/07/25 ワンダーフェスティバル2010[夏]ヽ(`Д´)ノ

 本日、ワンダーフェスティバル2010[夏]が開催されましたヽ(´ー`)ノ 私は遠すぎて行けないので、記事で見ただけですが、今回もまた魅惑のアイテムがいっぱい出ていたようで、また色々悩まされる予感です(つД`) とりあえず、やっと「figma 化物語シリーズ」が出てきたようで、アララギくんとひたぎのfigmaが出ていましたъ(`ー゜) 化物語はfigmaだけでなく、普通のフィギュアも進行中のようで、既に一通り出てましたΣ(゜д゜lll) アニメは一年かけてやっと終わったところですが、フィギュアはやっと始まりです(´・ω・`) 化物語も好きだったので色々欲しいところですが、そんな色々買ってられないので、多分スルーです...(ノ>_<)ノ まぁなんとか「figma ひたぎ」くらいは買うかな(/ω\) 後、アルター律も色付きで出ていたようで、アルターけいおん!も今年中には5人全員そろいそうです(*゜ー゜)
 ワンフェス限定で今回は「figma 真鍋 和」が販売されてたわけですが、例によってグッドスマイルカンパニーオンラインショップで期間限定受注生産をするので、会場に行けなかった人、行ったけど買えなかった人は、そちらで買うと良いかもですъ(`ー゜) 私もオンラインショップの方で買います(/ω\) 既にフィギュアだらけの上、あんまり余裕がないわけですが、やっぱ全員そろわないのはアレなので、ここは引けませんヽ(`Д´)ノ 忘れずに買います...(ノ>_<)ノ 受注期間は26日の0時から今月いっぱいなので、まだ急ぐ必要はありませんが、欲しい人は忘れないうちに注文しておくと良いかもです(*゜ー゜)

■ワンフェス一般ブース記事1:http://news.dengeki.com/elem/000/000/284/284652/
■ワンフェス一般ブース記事2:http://news.dengeki.com/elem/000/000/284/284800/
■ワンフェス企業ブース記事1:http://news.dengeki.com/elem/000/000/283/283910/
■ワンフェス企業ブース記事2:http://news.dengeki.com/elem/000/000/284/284229/
■グッドスマイルカンパニーオンラインショップ:http://goodsmile.ri.shopserve.jp/

 追伸:久々に床屋に行ってきました(*゜ー゜) 前回と前々回に行った1000円のところです...(ノ>_<)ノ 前回から3ヶ月以上たっているのに、やっぱりちゃんとお客さんのこと覚えてますね(´・ω・`) 苦労しているのか白髪増えましたねって言われちゃいましたよΣ(゜д゜lll) まだ白髪とか生えまくる歳じゃないんだけど、生え出すとどんどん増えていくようです(つД`) 多少白髪が生えててもあまり気にならなかったので、気にして見てなかったんだけど、言われて改めてみてみると、確かにかなり増えてる気がするΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) このペースだと結構早い段階でかなり真っ白になっちゃうのか?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) とかちょっと思っちゃったけど、まぁ気にしてもしょうがないので気にしないことにします...(ノ>_<)ノ


■2010/07/24 アーケード版「ラブプラス」ロケテスト開始ヽ(`Д´)ノ

 アーケード版「ラブプラス」のロケテストが秋葉原の東京レジャーランド秋葉原2号店で行われたようです(*゜ー゜) アーケード版が出ると発表されたとき、ラブプラスでアーケードって何するんだろう?(´・ω・`)と思っていたんですが、どうやら、ミニゲームをして最後にカードを貰うといった感じのもののようです。ゲーム性はどの程度のものかわかりませんが、内容にかかわらず、これはカードの種類によってはかなりやりこむ人が出そうな予感ですΣ(゜д゜lll) レアカードとかあったらすごいことになりそうΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんか、コナミスタイル限定のラブプラスフィギュアの予約も始まったし、コナミのラブプラス稼ぎがどんどん激しくなる...(ノ>_<)ノ ラブプラスにはまっている人は大変そうです(つД`) ちなみに、ロケテストは明日もやっているそうなので、近くに住んでて気になる人は行ってみるといいかもですъ(`ー゜)

■アーケード版「ラブプラス」ロケテスト記事:http://news.dengeki.com/elem/000/000/283/283762/
■コナミスタイル「ラブプラス」フィギュアページ:http://www.konamistyle.jp/sp/loveplus_figure/

 昨日の続きということで、ヘッダーイラスト(一番上の横長の画像)とバナーを更新しました(*゜ー゜) ヘッダー・バナーともに2種類考えて、どっちにしようか迷ったので、とりあえず、バナーは「サイト説明」のところに2種類とも載せて、ヘッダーはこのページのだけロールオーバーで2つ目のを入れてみた(´・ω・`) しばらくどっちにするか考えよう...(ノ>_<)ノ

 追伸:密かに、年賀状2010のイラスト(TOPのも含む)をちょっと修正した...(ノ>_<)ノ 違いがわかるかわかりませんが、ちょっとだけ変わってます(´・ω・`)


■2010/07/23 あけましておめでとうございます!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 今年初めからずっと心残りだった年賀イラストを作りましたヽ(´ー`)ノ 6ヶ月と22日遅れたけど良いよね(´・ω・`) というわけで、TOPは今更しばらく新年仕様で行きます!Σ(゜д゜lll) 初めて来た人は、「うわ、ここまだ新年仕様だよ」と思ったかもしれませんが、寧ろ今日から新年仕様ですΣ(゜д゜lll) 勘違いしないでくださいね...(ノ>_<)ノ


■2010/07/22 やっぱりまた出た...(ノ>_<)ノ

 予想通りといえば予想どおりですが、やっぱり「けいおん!!」のキャラソンが出るようです(´・ω・`)(http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201007211815) とりあえずは、唯と澪だけだけど、また全員の出るんだろうね。今度は頑張って純のまで出るかな?(´・ω・`) まぁキャラソンとかあんまり好きでもないので買う予定はありませんが...(ノ>_<)ノ
 そういや、やっと「けいおん!!」新OP/ED見ました(/ω\) こっち2週間遅れるので(´・ω・`) まだ慣れてないからかもしれませんが、なんか最初のやつのほうがいい...(ノ>_<)ノ そして、エンディングの絵かっこいいΣ(゜д゜lll) 前のOPは何言ってるか分らなかったけど、出だしの部分とか曲とかが結構好きでした(/ω\) 新しいOPは何言ってるかは分かりやすくなったけど、なんかこういまいちピンとこない感じ(´・ω・`) 映像もこれはこれで良いんだけど、前のやつのほうが良かったかなぁ。EDも前のほうが良かった気がするけど、でもこれは、何回か聞いてたら新しいほうが良くなるかもしれないとちょっと思ったので、私的にはきっと同格です(´・ω・`) けいおん的には無理なんだろうけど、今回はもうちょっと違ったタイプの曲が良かったなぁとか思ったり思わなかったり...(ノ>_<)ノ そんなわけで、今回はあんまり余裕もないし、OP/EDともにスルーです...(ノ>_<)ノ 私は買いませんが、売れてオリコンとかを賑わせてほしいので、またいっぱい売れることを祈ります(*゜ー゜)


■2010/07/21 起死回生の作戦!Σ(゜д゜lll)

 そういやもうすぐ発売の「けいおん!! BD1巻」のサンプルが公式サイトで公開されました(*゜ー゜) 布ポスターがどんなふうに同梱されるのか気になっていたのですが、なんか邪魔にならない感じについてくるようで良い感じですъ(`ー゜) 後なんか、追加でクラスメイト紹介カードが付属されるそうで、結構クラスメイトが気になっている人が多いようなので、良い追加特典ですね(*゜ー゜) まぁ私は金銭的にちょっと厳しくなったので、「けいおん!!BD1巻」を買うのをやめることにしたので、あんまり関係ないなと思いつつ見てたのですが、見てて思いだしましたヽ(`Д´)ノ 「特製フィルムしおり」!!Σ(゜д゜lll) こ、これだ!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ これで起死回生の良いのを引けば!Σ(゜д゜lll) そのしおりで全巻そろえることも!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 少々無謀な作戦だが(いいえ、かなり無謀な作戦です(´・ω・`))、今のこの状況をどうにかするにはもうこれしかない!Σ(゜д゜lll) 勝負だ!ヽ(`Д´)ノ とかちょっと思ったんだけど、どうしよう?(´・ω・`) もともとは買おうと思ってたものだから外れても良いし、ちょっと無理して1巻だけ買って勝負に出るか…。せめてセブンイレブンでポイント7倍とかがあれば(つД`) う〜ん、もう発売まであんまり余裕がないけど、どうするかもうちょっと考えよう...(ノ>_<)ノ

■けいおん!!公式サイト スタッフブログ:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/blog/blog.html

 追伸:スイーツスマイル発売から1週間が過ぎたので、そろそろ何か始めます(*゜ー゜) とりあえず、今年初めからずっと心残りだったアレを準備しようかと思います...(ノ>_<)ノ


■2010/07/20 FF14推奨動作環境

 FF14の推奨動作環境が発表になりましたヽ(´ー`)ノ 必要動作環境から、またかなり条件が厳しくなりました(つД`) 主な推奨作環境は下記の通りです。

■CPU:Core i7 2.66GHz以上
■メモリ:4GB以上
■HDD/SSD空き容量:15GB以上(インストール)
■グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTX 460以上(ビデオメモリ768MB以上)

何気に、AMDとATIが消えてるΣ(゜д゜lll) intelとNVIDIAにしろということか!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁNVIDIAには協力してもらってるようだからATIのグラボは推奨しにくいだろうけどね(´・ω・`) で、グラボは良いとして、ちょっと気になるのがCPU。AMDのははぶられたからだとして、「Core i5」からではなく「Core i7 2.66GHz以上」ってのはどういうことだろう? 4コア8スレッドに最適化してるってことなのかな?(´・ω・`) 4コア4スレッド2.66GHzなら「i5」にもあるのに、あえて「i7」と書いてある以上、4スレッドより上の条件が有効だと思っていいんだろうか? スレッド数なんてそんな大量にあってもあんまり関係ないかと思ってたけど、結構いるんだね(´・ω・`) まさか推奨で「i5」が駄目とは思いませんでした...(ノ>_<)ノ まぁ必要動作環境ですら普通に無理だった私のマシンでは、どの道HDD空き容量以外全部余裕でアウトですけどねΣ(゜д゜lll)
 新しいPC買う(組む)余裕が無くなったのに、この厳しい推奨環境。こりゃFF14は無理かもしれない(⊃д⊂) 一応、7月の初めに密かにコレクターズエディションを予約はしてたんだけど、当時はそれなりのPCなら買う(組む)余裕が出来ると思ってたからなぁ…○| ̄|_ とりあえず、ソフトだけ買って開始時期未定で放置か!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 最初の予定通りPS3が同時だったらよかったのに(つД`)

■FF14推奨動作環境記事:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100720_381977.html


■2010/07/19 模様替えを画策中ヽ(`Д´)ノ

 今の配置だと、色々と物の収納が足りなくなってきたので、部屋の模様替えをしようかと考え始めました(*゜ー゜) とりあえず、物が多いと模様替え自体が出来ないので、何年か分たまった雑誌を捨てる為にまとめましたъ(`ー゜) 何年か分といっても、そんなんに一杯買ってるわけじゃないので、まぁものすごい量とかはありませんが、まぁそれなりにあります(´・ω・`) そんなわけで、持てる量ごとに縛り上げた雑誌の山ですが、これどう捨てよう?(´・ω・`) 今はゴミの日にすぐ捨てれるというわけでもないので、ちょっと面倒(つД`) なんか結構、資源回収車が回ってくるから、呼び止めてそれに出せばよさそうなんだけど、いつ回ってくるかわからないから、準備して待ってるわけにもいかないし、回ってきたときに窓から呼び止めるしかないのか!Σ(゜д゜lll) ちょっと恥ずかしい(⊃д⊂) 来た!と思った瞬間ダッシュで3階から1階に下りて間に合えばいんだけど、厳しそうだよね(´・ω・`) やはり、勇気を出して窓から叫ぶしかないのか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) どうするかしばらく考えよう...(ノ>_<)ノ とりあえず、まとめた捨てるつもりの雑誌を捨ててもまだものが多すぎてやばいので、色々整理しなくてはなりません。捨てずにどう整理するか、う〜んこれは厄介だ(´・ω・`) なんか模様替えの前に整理で挫折しそうΣ(゜д゜lll)


■2010/07/18 最新の痛車は立体物なようですΣ(゜д゜lll)

 ボンネットに立体物を張った痛車が現れたそうですΣ(゜д゜lll)(http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-1593.html) なんかもう痛いという意味じゃなく普通に公道走れるかどうか疑問に思うんですが、痛車の会場に乗ってきたってことはセーフなのかな?(´・ω・`) 警察とかに見つからなかっただけかもしれないし、実は会場で張り付けたのかもしれないけど...(ノ>_<)ノ それにしても、これからこういうのが増えてきたら、なんかえらいことになりそうな予感Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) とりあえず、今のところは普通に絵で描いてあるほうがカッコいい気がします...(ノ>_<)ノ

■7月18日 web拍手メッセージ
>21:25スイーツスマイルとちょこれーと☆めろでぃ購入しました
>久々の当たりでした
>次は澪を拘束して部員みんなでイジメまくるCG集かゲームが欲しいですね
2つとも買ってくれてありがとう(つД`) もう次は「けい〇ん!」はやめようかと思ってたけど、当たりでしたとか書かれると迷っちゃうよね.(/ω\) どうしよう、しばらく考えよう...(ノ>_<)ノ ちなみに、ゲームとかは無理です(⊃д⊂) ほんとはゲームとか出来たら良いんだけど、プログラムとか良く分からないんで(/ω\) 後、音楽とかもどう作っていいかわからないし(/ω\) なんか簡単な制作ツールみたいなのがあったらいいんだけどね...(ノ>_<)ノ


■2010/07/17 鼻血は止まったヽ(´ー`)ノ

 今日は、昼に鼻血が出なかったことしかネタがないΣ(゜д゜lll) とりあえず、昨日で終わりだったようで良かった(*゜ー゜) そういや今日も7の付く日だったけど、セブンネットショッピングでポイント7倍無かった(´・ω・`) もう、特別な時しかやらないのかな(つД`) まぁ「けいおん!!BD」は、ぶっちゃけ買うの厳しくなったので、予約してなくて良かったと思っているわけですが(/ω\) でも、1期のときみたく無理して1巻だけ買っておきたくもある気もするけど...(ノ>_<)ノ 無理をするなら、どんどん値段が上がってる1期の半端に抜けてる4〜6巻のどれかを先に買っておいたほうが良い気もしないでもない(´・ω・`) とりあえず、しばらく考えよう...(ノ>_<)ノ


■2010/07/16 実物大エヴァΣ(゜д゜lll)

 富士急ハイランドで7月23日よりオープンする新パビリオン「EVANGELION:WORLD -実物大初号機建造計画-」の内覧会が行われたそうです(*゜ー゜)(http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1007/15/news090.html) で、そこで総工費1億5000万円をかけて作った実物大エヴァが公開されたようですΣ(゜д゜|||) まぁ実物大といっても胸から上だけのようですが、それでも高さ9m、横幅16mに及ぶ巨大なもので、かなりの臨場感があるようです。実物大エヴァの他にもグッズや資料が満載で、エヴァファンの人はオープンしたら行ってみると良いかもです(*゜ー゜) ちなみに、私は遠すぎるので行けません(つД`)

 追伸:全然どうでもいいことなんだけど、昨日から昼になると鼻血が出るΣ(゜д゜lll) 鼻血とかそんな良く出る人でもないので、何か理由があるんじゃないかとは思うんだけど、よくわかりません(´・ω・`) そこそこな量が出けど、そんなに長くは続かないので大きな影響は無いんだけど、何日も続いたら不気味だよね((((;゜Д゜))) 明日は出ないことを祈っておきます...(ノ>_<)ノ


■2010/07/15 他サイトに登録(*゜ー゜)

 他のダウンロードサイトにも「スイーツスマイル」を登録するにあたり、サンプルが4つ載せれるところがあるので、4つ目を作りました(´・ω・`) 参考までに載せておきます(*゜ー゜) 追加サンプルということで、新しく登録するところにも「スイーツスマイル」内の「おまけページ」に追加で載せるとかはありません。ダウンロード販売サイトに登録するものはどこのものも全部一緒ものです。サンプル専用だと思ってください。「同人」の紹介ページには800x600のものを載せておきましたので、大きいものが見たい方はそちらからご覧ください。


スイーツスマイルの4つ目のサンプルです。
「スイーツスマイル」内の「おまけページ」には載せてません。


■2010/07/15 第二部

 予定通り「figma 澪」が届きましたъ(`ー゜) 届いたけど、まだ箱から出してない(´・ω・`) 最近こういうのが増えてきた(⊃д⊂) フィギュア買って保存用というわけでじゃなく、転売するつもりでもないのに、箱から出さないで取っておく人の気持ちがちょっとだけわかりました(´・ω・`) まぁまだ箱のまま飾るのがかっこいいと思う域に達したわけではないので、片づけたりしてスペースに余裕が出来たら開封していこうかと思います...(ノ>_<)ノ

 「スイーツスマイル」を登録予定のダウンロードサイトさん全てに登録申請を出しましたъ(`ー゜) もう販売開始されているところもありますし、まだのところも近日中に販売開始されると思います。

 追伸: 「スイーツスマイル」をこのサイトのリンクを通って買ってくれた人、普段からこのサイトのリンクを通って買ってくれてる人、ありがとうございます(⊃д⊂) ちょっと助かります。今回は予告のウィッシュリスト登録数が「ちょこめろ」の時の4分の1以下だったので、登録数がでた月曜日から超やばいと思い密かにあせってました(⊃д⊂) 昨日はダウンロード数の動きが気になって、ご飯も食べずになんかずっとDLsiteさんをぱちぱち見てた(/ω\) 丸一日以上食べなかったら体重2kg減った(´・ω・`)(54kg→52kg) まぁすぐ戻るけどね...(ノ>_<)ノ 初日の動きをみると、「ちょこめろ」よりだいぶ落ちちゃいそうだから苦しいけど、月曜日にウィッシュリスト登録数から予測した絶望的なものにはならなそうで、一安心です(⊃д⊂)


■2010/07/14 スイーツスマイル販売開始ヽ(`Д´)ノ

 ついに、「スイーツスマイル」が販売開始されましたъ(`ー゜) とりあえず、販売直リンクだけ作っておきました!...(ノ>_<)ノ 見かけは同人ページと一緒ですが、同人ページのものと違い、DLsiteの販売ページへの直リンクです。それでは、気が向いたら(出来れば向かなくてもΣ(゜д゜lll))よろしくお願いします...(ノ>_<)ノ

本日販売開始!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
■スイーツスマイル
とある軽音部員達による「ふたなり乱交」CG集!
成人向け
ダウンロード販売開始日:2010/07/14
標準価格(税込):735円

■15時半頃追加分
 いまさら、紹介文章の表現をちょっとだけ派手にしてテコ入れしてみましたΣ(゜д゜lll) パッケージ画像とサンプルは本体にも入ってて修正しがたいので(⊃д⊂) 更新されるのはまだ先だと思いますが、このサイトのは変えといた...(ノ>_<)ノ

■20時前頃追加分
 文章を派手にしすぎたと思いやっぱりもう一回直しΣ(゜д゜lll) 直したと思ったら、見出し文章を直し忘れて依頼し直しΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 本文は直ったけど、見出しは派手すぎなまま(⊃д⊂) もう今晩は直らないかな?(´・ω・`) DLsiteさんにはご迷惑をかけます(つД`)

■22時半頃追加分(多分これで今日の更新終わり)
 夕方頃に、ダウンロード数見てるのが怖くなったので、密かに街に買い物に行ってきましたΣ(゜д゜lll) 買うものはニュータイプだけだった訳ですが、予定通りニュータイプだけ買ってきました(´・ω・`) 今月のアニメージュとかアニメディアには特に惹かれる付録もないし、余計な雑誌買ってる場合じゃないしね...(ノ>_<)ノ で、ついでに「figma 澪」を発見!大量に売ってたΣ(゜д゜lll) やっぱ受注生産になったのは半端ないね…私は「あみあみ」で予約注文してたのが、多分明日届きます。例によって、店頭で買ったほうが500円くらい得だった…○| ̄|_ まぁネット予約は保険代込みみたいなもんだからしょうがないけどね(´・ω・`)


一番下のけいおん!!ブロマイドはゲーマーズ特典です


■2010/07/13 明日発売です(*゜ー゜)

 どうやら、明日14日にDLsiteさんで「スイーツスマイル」が販売開始されるようですヽ(´ー`)ノ なんだかんだで当初の予定より半月ほど遅れてしまいましたが、6月末に出るよりタイミング的には良かったような気がします。まぁまだ同時に出るやつがどんなのかわからないので何とも言えないといえば言えませんが、6月末はなんだかんだですごいのがいっぱいあったので...(ノ>_<)ノ そんな訳で発売タイミングはなんか良さそうな予感だけど、ウィッシュリスト登録数を見ると今回はなんか超やばい予感(⊃д⊂) 内容は「ちょこれーと☆めろでぃ」より大幅パワーアップしたんだけど、パッケージデザインとかが不味かったかなぁ(つД`) 販売開始で公開されるサンプル画像も今一歩な気がするし、ウィッシュ数から予測できる通りになりそう…○| ̄|_ 今から色々覚悟しておきます(⊃д⊂)

 追伸:例によって、販売開始後出来るだけすぐにここに直リンクを用意するので、ここのリンクをたどって色々買ってもらえると、私がちょっと助かります(/ω\) ちなみに、直ではなく右のDLsiteへのリンクからでもOKです...(ノ>_<)ノ


■2010/07/12 スイーツスマイル仕様

 DLsiteさんで無事に「スイーツスマイル」が登録待ちになったので、例によって登録されるより一足先に、「同人」のページに「スイーツスマイル」を追加しておきましたъ(`ー゜) ついでにTOPも久々に変更です(*゜ー゜)
 見ての通り唯梓のやつはやめました(/ω\) 一応、唯の頭を再生して唯梓バージョンを作ったのですが、パッケージと同じやつなのもあれかなぁとか思って変えましたΣ(゜д゜lll) ポーズとかTOP向きのやつがなかったのですが、なんか適当に強引にこれにしましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) そんなに気に入ってないので、すぐ変えるかもしれませんが、とりあえずこれで...(ノ>_<)ノ
 ついでに、内容についてちょっと語っておくと、サンプルをみるとわかると思いますが、今回はアヘ顔大幅増量で、また微妙に触手もありです...(ノ>_<)ノ HTMLは前と基本的には同じデザインですが、少々コンパクト化したのと、ストーリーとギャラリーを本体から独立させたので、大分見やすくなったと思います(*゜ー゜) 前回は、ウィンドウが複数開くのは美しくないと思い別ウィンドウを出すのが嫌でくっつけていましたが、やっぱり次のページ行くたびに画面をスクロールさせるのは面倒だろうというのと、うっかり変なところクリックしてしまわないようにという、2つの面から、単一ウィンドウは諦めて別ウィンドウ化しました(´・ω・`) 自分で言うのもなんですが、ありゃ不便だったね...(ノ>_<)ノ まぁ今回別ウィンドウ化したとはいえ、イラストサイズの都合上、結構高さがあるんで、ある程度高解像度ディスプレイじゃないとやっぱり不便かもしれませんが、きっとフルHDの人が増えていると信じますΣ(゜д゜lll)


■2010/07/11 発売予告に登場(´・ω・`)

 まだ修正の確認中のはずですが、DLsiteにとりあえず「スイーツスマイル」の発売予告は出ましたъ(`ー゜) 内容は書いてある通りで、追加で語っておくこととして、「ムギ好きの人は若干注意してください」ということで!Σ(゜д゜lll) 私はこれ作ってて勝手にムギを好きになりましたが、根っからのムギ好きの人には怒られるかもしれないΣ(゜д゜lll) とちょっと思いました(´・ω・`) まぁ内容の一部の話なのであまり気にしないでいくださいね...(ノ>_<)ノ
 それはそうと、発売予告を見てると、なんか発売日が他の「けい〇ん!」ものと思いっきりかぶりそうなんだけど(⊃д⊂) 早くもピンチな予感です(つД`) もうタイミング的にずれても1日2日だと思うので、せめて同じ日にはならないように祈っておきます...(ノ>_<)ノ
 まだ発売日も確定していませんが、とりあえず、一応完成し予告は出たということで、コタツからコタツ布団をはずして洗濯しましたヽ(`Д´)ノ 最近流行りの薄型コンパクトなやつなので、なんとかうちの洗濯機でも洗えますъ(`ー゜) まぁ問題は干せないことなんだけどね!Σ(゜д゜lll) 洗ったは良いけど、干せるような物干しスペースはありません(´・ω・`) なので、とりあえずは、折りたたんでそこらへんに置いておいて、ある程度乾くのを待ちます。ある程度乾いたら、仕上げは睡眠スペースに広げて乾ききるのを待つ。といった方法で乾かします(´・ω・`) 夏だから、それなりになんとかなります(*゜ー゜) まだ少し湿ってますが、明日にはしっかり乾いているでしょう。完全に乾いたら袋に入れてしまいますъ(`ー゜) もし、なんかの間違いで、「スイーツスマイル」がこのあと大幅に遅れるようなことがあれば、しょうがないので、もう一回コタツ布団を付けますΣ(゜д゜lll) 一応終わってからしまおうと思っていたので...(ノ>_<)ノ まぁまず大丈夫だとは思います(*゜ー゜) やっとコタツ布団無しの夏が始まるよヽ(´ー`)ノ

 追伸:一息ついたということで、軽く部屋の片づけを始めました(*゜ー゜) なんか結構ものが増えて散らかっているので、一遍には大変そうなので、隙をみてちまちまやって行きます。


■2010/07/10 準備は出来たヽ(`Д´)ノ

 とりあえず、サイトを「スイーツスマイル」仕様にする準備は出来ましたъ(`ー゜) まぁTOPを変えて同人に「スイーツスマイル」を加えて、web拍手の「ちょこめろ」画像無くすだけだけどね(´・ω・`) 準備は出来たんだけど、「スイーツスマイル」の修正後の確認がまだ済んでいないので(途中で全然関係ないところを追加修正とかしちゃったから長引くかも(⊃д⊂))、まだいつ販売開始になるかわからないので、変更は後日にします(´・ω・`) 変更したは良いけど、とらぶって販売開始が伸びまくったらあれだしね...(ノ>_<)ノ


■2010/07/09 修正一杯(⊃д⊂)

 「スイーツスマイル」の一部モザイクかけ忘れ一部モザイク弱すぎが見つかりましたΣ(゜д゜lll) 後、倫理基準にひっかかる表現も見つかりましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 初めて出したとき以来、今まで、DLsiteさんのチェックで引っかかったことはなかったので、ちょっとショックです(つД`) モザイク弱すぎと表現で引っかかるのはチェック漏れでないないから良いとして(良くないけど(´・ω・`))、まさか2箇所もモザイクかけ忘れがあるとは…○| ̄|_ やっぱ色々ごちゃごちゃしてくるとなんか抜けちゃうようです(⊃д⊂) モザイク弱すぎは、特にぎりぎりを狙ってたとかは無く、いつもと同じようにかけてたんだけど、一部ちょっと画像の大きさの割には弱かったようです(⊃д⊂) 倫理基準に引っかかる表現とかは、完全に気にしないで文章書いてましたΣ(゜д゜lll) 言われてみると、確かにまずそうでした(⊃д⊂) 今後は気をつけよう...(ノ>_<)ノ とりあえず、指摘されたところを全部直して再アップ済み、現在は再び確認中だと思います。
 それにしても、やっぱDLsiteさんすごいね。色々見つけてくれるし(/ω\) なんか色々手間を取らせてしまって申し訳ない気分です(⊃д⊂) DLsiteさんの登録が終わってから他の所へ申請するようにしてて良かった...(ノ>_<)ノ 今後も頼りにしますΣ(゜д゜lll)

 追伸:いつもの流れ的には、このサイトのTOPを「スイーツスマイル」のパッケージデザインに使ってる唯梓に変えるところなんだけど、あのイラスト、うちのPCのスペックの都合上、そのままだと重すぎて作業が出来なくなるので、途中で唯の頭切っちゃってるんだよね(⊃д⊂) 唯の頭がフルにあるのは解像度を落したのち細かい修正する前のだったり、唯のみのだったりするので、そのままは使えない(つД`) 別のイラストを使うか、なんとか唯の頭をカット前のと合成して使うか、う〜ん、困った(´・ω・`)


■2010/07/08 昨日書こうと思ってたこと色々(´・ω・`)

 昨日は「スイーツスマイル」完成ヽ(`Д´)ノ で、他に何も書かなかったけど、何気に話題満載の日でした(´・ω・`) なんかそのままスルーするのもあれなので、今日は昨日書こうと思っていたことを適当に羅列しておきます...(ノ>_<)ノ

■涼宮ハルヒの憂鬱BD-BOX化:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100707_379017.html
そのうち出るだろう思ってたけどやっぱり出たねъ(`ー゜) 私は買わないけど全28話+激奏・弦奏で39900円なので、安くはないけど、特別高いわけでもないので、まぁ良い値段です。あ、でもエンドレスエイトを考えると21話みたいなもんだからちょっと高いかΣ(゜д゜lll)

■京アニショップ限定 長門フィギュア登場:http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/figure/haruhi/
私はそんなにハルヒが好きなわけでもないので買いませんが、原形を見る限りなんか結構良さそうです(*゜ー゜) 長門ファンは多いしこれは売れそうな予感ъ(`ー゜) まぁそれは良いとして、なんで突然長門?(´・ω・`) 澪→律→紬→まさかの長門Σ(゜д゜lll) 唯か梓じゃないのぉ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ これは、けいおん!のとは別で同時進行していると信じておきます...(ノ>_<)ノ

■「けいおん! ライブイベント 〜レッツゴー!〜」音楽BD史上最高売り上げΣ(゜д゜lll):http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100707_378962.html
レッツゴー!のBDが初週で2.2万枚売り上げて、ミュージックBlu-rayの最高記録を更新したそうですΣ(゜д゜lll) さすがけいおん!アニメじゃないのも売れすぎΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁBDの歴史は浅いし、まだ一般層はDVD中心だから何だろうけど、なんかすごいね(´・ω・`) ていうか、BD2.2万枚、DVD9000枚で初週3.1万枚とか、普通にめっちゃ売れてるんだけどΣ(゜д゜lll) 普通にアニメの方と同じくらい売れてる予感Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まさかこんなに売れるとは思っていませんでした(´・ω・`) 私は全然興味なかったけどちょっと見て見たくなっちゃったよ(/ω\) まぁそんなお金ないから買わないけどね...(ノ>_<)ノ 余裕あったらまずアニメの方そろえないと!(つД`)

■けいおん!!14話から新op登場ъ(`ー゜)
こっちは2週間遅れなのでまだ見れてないけど、予想通り、後半から新しいOP/EDになったようで、8月4日またCDが発売されるようです(´・ω・`) さすがに劇中歌と違ってOP/EDは地方でも放送後に発売されるようにちょっと遅めにしたようです(*゜ー゜) 今度のCDはどうするかなぁ、まぁ聞いてから考えよ...(ノ>_<)ノ

■新潟でけいおん!!の視聴率が48%Σ(゜д゜lll):http://twitpic.com/237jk3
新潟で6月29日のけいおん!!の視聴率が48%という驚異的な数値を出したそうですΣ(゜д゜lll) 視聴率48%とかもう紅白でも出ないような数値を深夜アニメでΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) さすが、けいおん!!半端ないです(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁ、ワールドカップ日本xパラグアイの後だったからみたいだけどね(´・ω・`) でもそのワールドカップの視聴率が53.6%だから、僅か5.6%しか落ちずに視聴率維持ってのが普通にすごいね。ワールドカップの興奮収まらぬままテレビつけっぱなしとか、そのままねちゃったとかって人が多かったんだろうけど、他の地方でも似たような感じになってたはずなのに、ここまですごいのは聞かないし、やはり新潟県民はけいおん!!好きなのか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 新潟県半端ない...(ノ>_<)ノ

■7月7日、7が2つも付く日なので、きっとセブンイレブンでポイント7倍か10倍やるだろうと思い、けいおん!!BD1巻を予約しよう思ってたら、何もやらなかったΣ(゜д゜lll) それどころかそれまでやってたポイント3倍も終わってた(つД`) セブンイレブンのポイント7倍込みの安さが良かったのに、けいおん!!BD1巻どうしよう(´・ω・`)

 追伸:昨日載せ忘れてた「スイーツスマイル」パッケージ画像を載せておきますъ(`ー゜) 思いっきり成人向けなので注意してくださいヽ(`Д´)ノ


■2010/07/07 スイーツスマイル完成!ヽ(`Д´)ノ

 もう余裕で7月8日にはなっていますが、今日やっと「スイーツスマイル」が完成し、DLsiteに新規作品登録しましたヽ(`Д´)ノ 一応、もの自体は日付変わる前に出来てたんだけど、動作確認で疲れちゃって、紹介文章を考えるパワーが無くなったので、一度寝て頭をすっきりさせましたъ(`ー゜) 頭をすっきりさせたおかげで、なんかいつもよりかっこいい紹介文章になった気がしますヽ(´ー`)ノ まぁ気のせいかもしれませんが(´・ω・`)
 パッケージ画像は結局、6月20日に出した仮のやつをマイナーチェンジさせた感じになりました(´・ω・`) 本当はなんかもっとそそる感じのにしたかったんだけど、特に思いつかなかったし、やっぱりデザイン的に「ちょこれーと☆めろでぃ」の流れを組んだ方が良いかとも思って、時間も無いし、いまいちピンとは来ていませんが、まぁ良いかという感じで決めちゃいました(⊃д⊂) ちなみに、「流れを組んだ方が」とか書いたけど、今回は大幅パワーアップしたと思うので、前のイメージを断ち切るためにも「ちょこれーと☆めろでぃ」のことは忘れてほしいんだけどねΣ(゜д゜lll)
 パッケージ画像はまぁ良いかで決めちゃいましたが、サンプル画像もまぁ良いかで決まりましたΣ(゜д゜lll) これも、なんかもっとそそるのにしたかったんですが、思いつかなかったので(´・ω・`) 最初の2枚は「ちょこれーと☆めろでぃ」のときと似たような感じで、最後の1枚だけ新しい感じにしました。どれもなんかこうもう一歩な感じですが、そそられてくれると信じます...(ノ>_<)ノ
 って、なんか売れるか不安になってきたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 基本CG数こそ「ちょこれーと☆めろでぃ」と同じ12枚ですが、内容は倍以上になって、お値段変わらずの735円(税込)ですので、待ってた人も待ってなかった人も、「ちょこれーと☆めろでぃ」が気に入った人も気に入らなかった人も、よろしくお願い致します(/ω\) ちなみに、zip圧縮で「ちょこれーと☆めろでぃ」が約120MB、「スイーツスマイル」が約279MBです...(ノ>_<)ノ

 追伸:結局、DLsiteに登録申請したのは8日の朝10時過ぎてからなので、8日に申請ということで、今までどおりの感じだと15日くらいに販売開始かな?(´・ω・`) でもなんか最近、予告と販売開始の間隔が異常に短い気がするから、もっと早くなってるかもしれない、という頃に販売開始されると思います...(ノ>_<)ノ


■2010/07/06 一応、明日登録予定

 もういつ完成してもおかしくない「スイーツスマイル」ですが、一応、未完成だったパッケージ画像とサンプル画像が大体出来たので、あとがき以外は大体出来ましたъ(`ー゜) 明日、「大体」なところを「完成」させ、あとがきを書いて、見直しや動作確認を行い問題がなければ、DLsiteに登録申請しようかと思いますヽ(`Д´)ノ 7月7日(七夕)とか、なんかちょっと縁起が良さそうだし、問題なく無事明日登録出来ることを祈ります...(ノ>_<)ノ


■2010/07/05 シャア専用とぽかぽかアイルー

 日清から「シャア専用チリトマトヌードル」が発売されるそうですΣ(゜д゜lll) 8月2日から数量限定で発売、ミニガンプラがついてくるそうです(´・ω・`) 「シャア専用」とか「ガンプラ付き」とか、また出ましたかって感じですが、見かけたらちょっと欲しくなっちゃいそうです...(ノ>_<)ノ

 PSP用「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」と「モンスターハンターポータブル 3rd」(MHP3rd)との連動要素が公開されました。アイルー村とか買う気全然無かったのに、買う気バリバリだったMHP3rdと連動とか、なんという嫌がらせ(つД`) 連動でもらえるものはオトモアイルーの新装備だけっぽいけど、やっぱ欲しくなるよね(´・ω・`) う〜んどうしよう、こんなの買う余裕はないし、セーブデータだけあれば良いみたいだから、なんとか買わずに連動装備取れないかなぁ。とりあえず、誰か周りで買う人が出ることを信じてスルーしとこ...(ノ>_<)ノ

■シャア専用チリトマトヌードル記事:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/05/news080.html
■ぽかぽかアイルー村記事:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100705_378785.html


■2010/07/04 パッケージが決まらない(⊃д⊂)

 もうちょっとで完成な「スイーツスマイル」のパッケージ画像がうまくまとまりません(⊃д⊂) おまけページもいまいちまとまらず、ちょっと停滞気味(´・ω・`) 一応、気になる文章とかを差し替えしたりとか、サンプル画像を制作したりとかで進んでるはいるんだけど、パッケージが決まらないと終わらない(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ とりあえず、パッケージ画像が出来たら差し替えだけで終われるように、おまけページを完成させておこう。まぁ紹介文章とかも出来てないけどね...(ノ>_<)ノ


■2010/07/03 京アニショップ 紬フィギュア始まってた(´・ω・`) + 他1

 密かに昨日から、京アニショップ限定の「紬フィギュア」の予約受付が始まっていました(*゜ー゜) もしかしたらたまたまかもしれないけど、誕生日に合わせてたんだね(´・ω・`) 前回の「律」も予約していない私は余裕でスルーですが、集めている人やムギちゃんファンは忘れずに予約しておくと良いかもですъ(`ー゜) ちなみに、どうでもいいことをいうと、この紬、パンツの模様がなんか嫌(´・ω・`) つるっとしてたほうが良かった(つД`) まぁどっちみち買わないんですけどね(´・ω・`)
 さて、この紬の予約期間が終わったら、次はいよいよ第四弾ヽ(`Д´)ノ 主人公の唯が来るか、デザインがどうなるかわからない梓が来るか、どっちが来ても楽しみヽ(´ー`)ノ 買うかどうかは見てみないとわからないけど、買うにしろ買わないにしろ、どんな感じになるのか楽しみです。早く発表されないかな(*゜ー゜)

 「アイドルマスター2」がXbox360専用で来年春に発売されるそうですΣ(゜д゜lll) 一瞬「2」ってDSで出た新キャラのやつだっけ?とか思っちゃったけど、あれは「ディアリースターズ」とかいうのだった(´・ω・`) 今回のやつはこれまでの物語から半年後の話だそうで、アイドル候補生からデビュー済みアイドルになってるようです(*゜ー゜) アイマスは一つもやったことがないから、まぁどうでもいいといえばいいんだけど、Xbox360のみって(´・ω・`) もうそろそろPS3でも出して良いんじゃないの?とかちょっと思っちゃいました(´・ω・`) アイマスだしPS3で出したことないし、後でパワーアップしてPS3版出すとかもなさそうな予感です。アイマスは据え置きではXboxのみって決めてるのかな?何にしろ、PS3持ちのアイマスファンにはちょっとがっかりですね。

■京アニ「けいおん!」フィギュア特設サイト:http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/figure/k-on/
■アイドルマスター2発表記事:http://news.dengeki.com/elem/000/000/276/276729/


■2010/07/02 多分もうすぐです...(ノ>_<)ノ

 当初6月中販売開始予定だったが未だに制作中な「スイーツスマイル」ですが、実は少し前から、パッケージ画像とおまけページ以外は大体出来ているんですよ(´・ω・`) 出来てるんですが、なんか気になるところが色々出てきて、今更差し替えるのがきついイラストを微修正して一日がかり差し替えたりしていて、なかなか先に進まず終わらないんですよ(⊃д⊂) いつもはぎりぎりなんで色々諦めてスルーなんですが、今回は6月中が無理だったので、ちょっと余裕が出来たので直せそうなところは気になっちゃって(/ω\) いまさら差し替えるとか、色々手間もリスクもかなりなものなので、このままいつまでも続けるわけにもいかないので、いい加減、そろそろ見切りをつけて完成させますヽ(`Д´)ノ

 追伸:予定通り、今日は「figma 平沢憂」が届きましたъ(`ー゜) 届きましたが、例によって「スイーツスマイル」が完成するまで放置です(´・ω・`)
 そういや全然関係ないけど、今日はムギの誕生日だったとか(´・ω・`) 私的には別にどうでもいいのでスルーですが、なんか結構お祝いとかしてた人もいるみたいです。ムギファン熱いねъ(`ー゜)




■2010/07/01 FF14発売日決定Σ(゜д゜lll)

 FF14の発売日が発表になりましたъ(`ー゜) 正式サービス開始は何と「9月30日」!Σ(゜д゜lll) はえーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ αテストの感じから見て、11月くらいになるんだろうとおもってたのに、予想より2ヶ月近く早かった(´・ω・`) パッケージの発売日自体は、通常版がサービス開始と同日の30日、色々おまけがついたコレクターズエディションが9月22日で先行ログインが可能だとか(´・ω・`) 通常版の初回特典とコレクターズディスクにそれぞれ別のアイテムコードがつくとか(´・ω・`) アイテム欲しい人は2個買えってことですか(つД`) 値段はオープン価格なので良く分からないけど、アメリカでの販売価格が「コレクターズエディション $74.99」「通常版 $49.99」みたいなので、日本でもそのくらいになるんじゃないかと思われます。結構PCのオンラインゲームなのに高いのね(⊃д⊂) って、これPCのみなんだよね(´・ω・`) PS3版は来年の3月予定だとかΣ(゜д゜lll) PS3遅すぎ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ PS3でやる気だったのに半年遅れとか…○| ̄|_ うちのPCじゃ余裕でスペック足りないしヤバいね(つД`) まぁ「スイーツスマイル」が売れたら、FF14とか関係なく、どの道、同人もの制作がすでに限界突破中で普通にきつすぎるので買う予定だったわけだけど、出来れば作業用マシンでゲームとかしたくないしね(´・ω・`) というか、PC買えないかもしれないし(⊃д⊂) PC版のみ半年先に発売とか超嫌がらせですヽ(`Д´)ノ ていうか、この発売日、どう見ても決算対策としか思えません(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 9月末と3月だからなぁ。上期にPC版を下期にPS3版をぎりぎり滑り込ませるために無理矢理この発売日にした予感です(´・ω・`) で、実際にそうだとPC版の最初はβな感じになりそう...(ノ>_<)ノ まぁそれはそれで良いんだけどね(´・ω・`) う〜ん、はてさて、9月からFF14をやるか、そもそもやれるか、のんびり考えます(´・ω・`)

■FF14発売日決定記事:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100701_377912.html

 追伸:予定通り、今日は「figma 神楽亜矢モーニングコーヒーver. 」が届きましたъ(`ー゜) そういやこれfigmaっていうかゲームだったね(´・ω・`) ちょっと忘れかけてました(/ω\) まぁやらないと思うけど...(ノ>_<)ノ で、とりあえず届いたけど、例によって未開封。これも「スイーツスマイル」が出来てからゆっくり開封します(´・ω・`)



■上に戻る