みなるいの何か 過去ログ
2010年8月
■2010/08/31 FF14オープンβ延期(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 明日11時に開始予定のFF14のオープンβが延期になりました(´・ω・`) 上旬っていっておいて1日からとか、めずらしく超はやいなぁと思ったら、やっぱり延期か!Σ(゜д゜lll) 「致命的な不具合が発覚したため」ってことだけど、致命的ってどのくらい致命的なものだったんだろう?(´・ω・`) 発売まで1ヵ月切ったこの時期に致命的とか大丈夫なんだろうか…。よし、この調子で発売延期に!!ヽ(´ー`)ノ 決算に響きそうだからちょっと怖いけど、この際、2,3ヵ月延期しちゃってください...(ノ>_<)ノ 遠慮せずにPS3と同じな3月まで延期で良いけど!ъ(`ー゜) まぁ欠陥あっても予定通り発売しそうだから、延期はないと思うけどね(つД`) 「まだ発売は厳しいと思った開発陣」が「決算あるから出せっていう経営陣」に「致命的な不具合が出ちゃったんで、とてもじゃないけど出せません」て言って、発売延期させる作戦だったらありがたい!...(ノ>_<)ノ まぁ無いね(´・ω・`)
 ちなみに、動くPC無いけど、明日の11時からクライアントの配布中止するとかって書いてあったから、なんとなく一応クライアントダウンロードしておいてみた(/ω\) なんか117MBとか異常に容量少ないんだけどΣ(゜д゜lll) インストーラーでセットアップするときかゲームするときに大量にダウンロードするのかな?(´・ω・`) と思いつつ、セットアップしてみたъ(`ー゜) 別に追加のダウンロードとか無く無事セットアップ終了ヽ(´ー`)ノ で、アカウントはまだ取れないって話だけど、まぁ一応開始!ヽ(`Д´)ノ バージョンチェックが始まって、ファイルのダウンロードが開始された!んだけど…いくらまっても全くダウンロードされずだったので中止した(´・ω・`) やっぱまだ駄目なのね...(ノ>_<)ノ まぁベンチLowで669だから、急いでダウンロードしても、ゲームは余裕で無理なんだけどね(´・ω・`) もしかしたらキャラメイクくらいは出来るかもしれないので、オープンβ始まったら一応ちょっとやってみるつもりです(/ω\)

■FF14オープンβテスト申し込みサイト:http://entry.ffxiv.com/jp/index.html

 追伸:FF14 のせいかわからないけど、FF11の今日13時〜19時のメンテ、延長が続き22時まで(21時半には終わったらしいけど)になったΣ(゜д゜lll) しかも、メンテ終わった後入ろうとしたら、混みすぎててVup出来ずに挫折(つД`) 準備Vupで混みすぎてまったくVup出来ないとか初めてだΣ(゜д゜lll) まだFF11も人気健在か!ヽ(`Д´)ノ

■2010/08/30 もうすぐ発売ですヽ(´ー`)ノ

 パッケージ版「スイーツスマイル」のサンプルが届きましたъ(`ー゜) ダウンロード版は相変わらず苦戦中なので、パッケージ版が頑張ってくれることを祈ります(⊃д⊂) とまぁ今日はこれだけΣ(゜д゜lll) 超短っ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


■2010/08/29 ノートPCやばいね(´・ω・`)
 なんかノートPCがちょっと変だった(´・ω・`) いつものように電源入れてファンエラーをF1キーでスルーした後、Windowsが立ち上がってくるまで結構時間がかかるので、トイレ行ったりしてたら、気が付いたらあらぬ画面が出ていたΣ(゜д゜lll) 何かわからないけど、画面の上から下までなんか処理しているログがずらっと並んでて一番下にコンプリート〇%みたいな感じのが出てた(´・ω・`) ログ見たらデリートの文字がずらっとならんでたりして超怖かったけど、キーボードもきかないし、強制的に電源を切るしかなかったんだけど、さすがに電源切るのはやばいと思ったので、コンプリートされるのを待っていました(´・ω・`) で、無事にコンプリートされて、またなんか始まってそれもコンプリートされて、なんやかんやで、Windowsが無事立ち上がってきましたヽ(´ー`)ノ
 で、立ち上がったのは良いんだけど、なんかIEのリンクショートカットアイコンがおかしい(´・ω・`) なんかわからないけど、ホームページのリンクショートカットアイコンが、全部、用途不明のファイルのやつになってる(´・ω・`) まぁ処理が遅れるとそういう表示になったりもするんで、見たときはあまり気にしなかったんですが、実際クリックしてみると、やっぱりおかしい…IEが立ち上がらない(´・ω・`) 元々もうやばげな私のノートPCは、最初の1回目はリンクをクリックした後、IEが立ち上がるまで数分かかるので、いつもよりちょっと遅いだけだろうと思い、多めに10分くらい待ってみました。が、やはりだめです(つД`) さすがにこれはおかしいと思い、関連付けあたりがおかしくなったんじゃないかと思い、直接IEをexeファイルから起動させたりしてみようとしたのですが、反応なし○| ̄|_ セキュリティソフトとかは自動更新とかしていたので、ネット自体はつながっているようです(´・ω・`) まぁそもそもネットに繋がらないとでるんじゃなく無反応なわけだから、つながっていようがつながっていまいが、それ以前の問題なんだけどね...(ノ>_<)ノ 理由はよくわからないけど(立ち上げたときのやつが怪しいけど!)、IEのファイルが壊れたんじゃないかと思い、デスクトップのほうでIEを落してきて、再インストールヽ(`Д´)ノ 結果……直ったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) どうしてそうなったかは分からないけど、やっぱりIEが壊れていた模様(´・ω・`) う〜ん、なんだったんだろう…結果としてはIEの再インストールだけで直ったから大したことはなかったけど、ちょっと焦った((((;゜Д゜)))

 追伸:なんか左手首が痛い(´・ω・`) 特にどうにかした覚えはないから、昨日一日中新PCをネットを見ながら考えていたとき、変な体勢ではなかったと思うけど、ずっと同じような体勢でいたからかな?(´・ω・`) 多分きっとそうだろう、数日で治ると信じる...(ノ>_<)ノ

■2010/08/28 また新PCにハマった(⊃д⊂)
 なんかまた新PC構成考えるのに一日中ハマった(´・ω・`) 具体的にどのパーツを使うかとかまで色々構成してみちゃいました(/ω\) とりあえず、大きさとCPUスロットで「MicroATX」「SocketAM3」と「MicroATX」「LGA1156」と「ATX」「LGA1156」の3パターンを考えています(*゜ー゜) それぞれ個人的に気になっている点を纏めると

■「MicroATX」「SocketAM3」パターン
 良い点:「MicroATX」なので省スペース。「USB3」と「SATA3(6Gbps)」をフルで使える。
 悪い点:CPUは「Core i7」を使いたい。

■「MicroATX」「LGA1156」パターン
 良い点:「MicroATX」なので省スペース。「Core i7」が使える。
 悪い点:「USB3」と「SATA3(6Gbps)」がフルで使えるマザーボードがない。
       (外付けグラボの速度を奪ってどちらかをフルにするのはある)

■「ATX」「LGA1156」パターン
 良い点:「Core i7」が使える。値段は上がるが「USB3」と「SATA3(6Gbps)」をフルで使えるものがある。
 悪い点:ケースが「MicroATX」のよりでかい。

といった感じです。
 厄介なのが、「USB3」と「SATA3(6Gbps)」。予算の都合上、高速なSSDは使えなさそうなので「SATA3(6Gbps)」はいらないのですが、多分4,5年使うと思うので、今後のことを考えて「USB3」は欲しいわけです(´・ω・`) で、どうせ付けるなら最大の5Gbpsまでフルで使えたほうがいいよね(´・ω・`) なので、フルで使えるのが良いんだけど、現行のintelのチップセットだと「PCI Express x1」の速度が1.1(2.5Gbps)にしか対応していないので、フル速度(5.0Gbps)が出ない。そのため、「PCI Expressスイッチチップ」を付けて補強しないとならないんだけど、良いやつにしかついてなくて、今のところ「MicroATX」「LGA1156」のには付いてるのがないんだよね(⊃д⊂) 「USB3」が付いているのは結構あるんだけど、全部半分の2.5Gbpsまでのやつ(つД`) 不足分を外付けグラボを付けるところから奪ってフルにするやつはあるんだけど、グラボの性能落したくないしね(´・ω・`) ちなみに、AMDのは「PCI Express 2.0 x1」(5.0Gbps)に対応しているので、無問題なのです。
 で、intelのが素では「USB3」と「SATA3(6Gbps)」のフル速度に対応してないのは良いんだけど(良くないけど)、問題はマザーボードの説明の書き方。実際は半分の速度にしか対応してないのに、必ず規格のフル速度が出るように見える書き方をしてるんだよねヽ(`Д´)ノ 書いてないけどスイッチチップ入れて速度出るようにしてるのかと思って、調べてみると、やっぱり2.5Gbpsまでか、外付けグラボの速度を落せば、というのばっかり(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 結構調べるのが大変なのが多いので、ごまかさずにちゃんと書いてほしいです(つД`) 結論として「USB3」も「SATA3(6Gbps)」も理論値書いて対応してると書いてあるだけなのはみんなアウトです。スイッチチップ入れてフルで使えるとか別途特別に書いてないのと駄目です(´・ω・`) 1個1個調べるのに結構かかっちゃったよ(つД`)
 「USB3」と「SATA3(6Gbps)」の話はこれくらいにして、CPUの話なんだけど、CPUを「LGA1156」と「SocketAM3」で比べると、買おうと思っている性能で、価格と性能が近い「Core i7 870」と「Phenom II X6 1090T」で比べることになるんだけど、「Phenom II X6 1090T」は6コアで3.2GHzもあるのに、4コアで2.93GHzの「Core i7 870」に比べて性能が微妙。当然、4コアより6コアの方上のはずだし周波数も高いほうが良い。なのに、ベンチは一長一短。というか短が目立つ。その上、消費電力が高い。価格が同程度なら、実際の性能がちょっと上で消費電力低い「Core i7 870」が良いわけです。その上「Core i7」の方がシェアが圧倒的に上なので、色々と周りの対応が早いし、何かあった時も解決しやすい。なので、「Core i7 870」にしたいんです(/ω\)
 というわけで、「MicroATX(大きさ)」「USB3(5.0Gbps)」「Core i7」のどれを捨てるかを検討中です(⊃д⊂) 値段は、今考えているパーツだと、大きさを捨てたパターン(「ATX」「LGA1156」)が若干安いです(´・ω・`) 狙ってる小型の「MicroATX」のケースがちょっと高いので...(ノ>_<)ノ ちょっと妥協して一段階安いのにすれば一緒です...(ノ>_<)ノ う〜ん、迷うね迷っちゃうね(⊃д⊂) まぁ迷う以前に、13万円〜15万円くらい必要なので、資金的にきついんだけどね…○| ̄|_ FF14をやるためだけとかのなら、8万もあればいけるけど、FF14が目的じゃないからね...(ノ>_<)ノ

 追伸:「figma ブラック★ロックシューター」が届いたъ(`ー゜) 今回もまだ開けてません...(ノ>_<)ノ ていうかこれ、しらんまにアニメDVDも同梱になってるよΣ(゜д゜lll) いつぞやのメガミマガジン買わなくてもよかった!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■2010/08/27 「FF14」も「けいおん!」!もはえー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 FF14オープンβは9月1日11時からだそうですΣ(゜д゜lll) はえーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) てっきり9月8日〜10日だと思ってたよ(´・ω・`) オープンβではほぼ製品版に準ずる内容が実装され、サーバー名も製品版のになって、オープンβで使ったキャラ名前がサーバーを一緒にするなら製品版に引き継げるようです(´・ω・`) 名前が引き継げるってことはオープンβの時点で既に「FF11キャラ名+サーバー名」が他の人には使えないってことか。まぁそんな細かい話はどうでもいいけどね...(ノ>_<)ノ 内容がほぼ製品版に準じるってことは、このオープンβで、FF14の勝負がある程度決まるね((((;゜Д゜))) 今のところ、なんかあまり良い話は聞かないんだけど大丈夫なんだろうか…(´・ω・`) 私がやれるにしろやれないにしろ、どの道、こけると困るので、オープンβでは盛り上がるってくれることを祈りますヽ(`Д´)ノ

 なにやら、けいおん!!が9月14日の24話で最終回だそうですΣ(゜д゜lll) はえーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁ番外編として25話・26話がやるみたいなんだけどね...(ノ>_<)ノ 1期と同じく12話分に対し番外編1話といった感じですね(´・ω・`) で、最終回やったあと2話も何やるんだろう?(´・ω・`) BD/DVDの最終巻にさらに1話何かありそうだし。普通に考えれば、総集編か卒業後の話になるんだろうけど、総集編は流れ的にやらない気がするので、なんか新しいやつとして、卒業後の話で、卒業後大学に行くまでの休みの間の話だといいんだけど、大学生編とか、梓3年生編とかやっちゃったりすると、原作で大学編とか梓3年生編とかやる予定がないってことになるから、超がっかりしちゃうんだけど(⊃д⊂) でも、卒業から大学始まるまでの話を3話分もやるのかってなると怪しい気もするし、う〜ん、どうなるんだろう?(´・ω・`) さわちゃん編とかやればどうにかなるかな? とりあえず、大学編とかをやらないことを祈ろう...(ノ>_<)ノ

■FF14オープンβは9月11日から:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100827_389901.html

■けいおん!!24話で最終回:http://blog-imgs-47.fc2.com/y/u/n/yunakiti/201008271802395aa.jpg

■ガチャッポイド:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100827_389781.html
ガチャピンの声で歌うボーかロイド来た!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


■2010/08/26 充電期間(仮)の下書き一部

 DLsiteさんのビンゴゲームも終わりスッキリしたので、ちまちま描いていた同人次回作「充電期間(仮)」の下書きの一部を載せておきますъ(`ー゜) 一応、少しは進めてたんです(´・ω・`) まだ下書きなので、没になるものが出るかもしれませんが、とりあえず7枚ほど...(ノ>_<)ノ ストーリーは、部室に監禁され、薬漬け・調教・肉体改造等により哀れな姿になった部員達の前で、まだ手をつけられていなかった澪が様々な調教を受け堕ちていく姿を描いたものになる予定です(´・ω・`) 最初から最後までほのぼの感無しのガチなものにするつもりですヽ(`Д´)ノ まぁまだ始めたばかりなので、実際どうなるかは分からないけどね...(ノ>_<)ノ


■2010/08/25 DLsiteビンゴ終了
 DLsiteさんのビンゴゲーム、今日あたりいよいよ最後だろうと思い当選番号発表まで気合い入れて見に行ってましたヽ(`Д´)ノ 昼過ぎからちょくちょく見に行ってたんだけど、なかなか発表されず○| ̄|_ いつもは昼過ぎくらいに発表されることが多いのに(つД`) 結局、発表は18時過ぎてからだったよ(つД`) で、発表されたら即行トリプルビンゴの景品、「あずにゃんギター」と「チョイノリ」以外消えたΣ(゜д゜lll) ちなみに私は「ビンゴ1」「リーチ2」だった(´・ω・`) 奇跡の一気にトリププルビンゴ起きず○| ̄|_ で、残ってる「あずにゃんギター」でも良いので、明日に賭ける!ヽ(`Д´)ノと思ったんだけど、発表直後でこれだから、もう明日までトリプルビンゴ景品は残らないだろうと判断。シングルビンゴすらなくなるかもしれないけど、一か八かの「カード交換」に賭けてみたヽ(`Д´)ノ 結果…「ビンゴ1」「リーチ1」に悪化Σ(゜д゜lll) なんかの間違いで明日の発表まで「あずにゃんギター」が残っていたら!という夢も希望ももう無くなったので、シングルビンゴで交換しておきました(´・ω・`) 単純に500円分の価値があるので「キャンペーン記念NetRideCash(500pt)」にしようかと思ったんだけど、なんとなく数の少ない「DLオリジナル手拭い」にしておきました(*゜ー゜)
 で、結局、深夜にはトリプルビンゴ景品は予想通り全滅。シングルビンゴの「携帯ストラップ」と「DLグッズセット」のみになっていました(´・ω・`) 「あずにゃんギター」がしばらく残っていたから、多分、無くなったとは知らずに明日にかけてる人がまだ結構いるんでしょう。明日の発表前にシングルビンゴも全滅する予感です...(ノ>_<)ノ

 追伸:「あずにゃんギター」がかなり遅くまで残っていたので、一時「もしかしたら明日まで残る?」とか思って、ちょっと早まってしまったなぁとか思い、しょんぼりしていた訳ですが、無事予想通り無くなって良かったヽ(´ー`)ノ 明日まで残っていたら、きっと凄い後悔してたね...(ノ>_<)ノ タオルに逃げて正解でしたъ(`ー゜) ついでに3日前の予想通り3日で勝負がついたヽ(`Д´)ノ 無駄に完璧な予想っぷりですъ(`ー゜)


■2010/08/24 やっと涼しくなってきたヽ(´ー`)ノ

 なんかもうここ1,2ヵ月の間、昼も夜もずっと室温が30℃を殆ど下回らないことが続いていたのですが、今日はなんか一気に涼しくなったヽ(´ー`)ノ 暑いし、ビンゴ気になるし、新PCどうしようか考えちゃうしで、なんだかんだで、密かに殆ど進んでいなかった同人次回作も、涼しくなったし、ビンゴに決着付きそうだしで、きっとそろそろ進み始めますヽ(`Д´)ノ とりあえず、仮タイトルは「充電期間(仮)」としておきます(´・ω・`) 「充電期間」といってもムギが多いわけではなく澪が多くなりそうですΣ(゜д゜lll) 今回は、出来れば今までと、ちょっと違う感じにしてみようと思うので、色々試してみるって意味で「充電期間」ということで...(ノ>_<)ノ

 追伸:DLsiteさんのビンゴゲーム、ダブルビンゴ全滅した!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ昨日ほとんど消えてたけどね(´・ω・`) 何気に、シングルビンゴもDLポイントが激減、明日にも無くなりそう...(ノ>_<)ノ でも、未だにトリプルビンゴは手つかずΣ(゜д゜lll) そして、私は未だに「ビンゴ0」「リーチ3」(つД`) 明日こそ奇跡の一気にトリプルビンゴに期待しますヽ(`Д´)ノ なんかもうシングルビンゴの景品すら危うい気がしてきたけど(⊃д⊂)


■2010/08/23 ノートPCも考えてみた(´・ω・`)

 一年以上前からノートPCのファンが壊れて、今では立ち上げているだけで発熱しまくりで、動作もなんかやばいので、デスクトップを新調せずに、高性能ノートPCで全てをごまかすのはどうか?(´・ω・`) と、ちょっと考えてみましたヽ(`Д´)ノ 一応、FF14がまともに動くレベルで探してみると、149800万円で「GeForce GTX 285M」「Core i7 740QM 740GHz」のノートPCがありました(*゜ー゜) BDが付いていないのが難点ですが、15.6インチでフルHD、メモリもちゃんと4GBはついてましたъ(`ー゜) このスペックでFF14ベンチLowで2900前後っぽいです。思ってたより安く結構良い数値出るね(´・ω・`) BDを外付けで我慢すれば、これもなかなか良いんじゃないかと思ったんですが、もちろん、15万円とか無いので、買いません!(買えません)Σ(゜д゜lll) でも、なんか調べてみると、ベンチ1400くらいあれば、一応、設定落してβを普通にやれるようなので、ノートPCでも10万円くらいでギリギリやれないことはなさそうでした(´・ω・`) Low1400以上は「Mobility Radeon HD5650」「Core i5-430M 2.26gHz」で出るようです。10万円ならなんとかならないこともないかもしれないので、ノート新調兼PC性能アップということで、選択肢の一つとして悪くはないんじゃないかとちょっと考えました...(ノ>_<)ノ まぁ10万円あればデスクトップならこのまえ考えたやつに近いのが出来るので、スペックは「Mobility Radeon HD5650」「Core i5-430M 2.26GHz」より数段上になるんだけどね(´・ω・`)

■見つけたノートPC(TOW TOP):http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000861163&pd=0
他のショップPCとか色々みたけど、このスペックでこの値段はここだけっぽいです。他はもっと高い...(ノ>_<)ノ

 追伸:DLsiteさんのビンゴゲーム、ダブルビンゴ景品が一気に消えたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) やはり当たりだしたらはえー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ もうダブルビンゴは女装セットと酒と肉しかないよ(つД`) まだトリプルビンゴは手つかずで残っているけど、もう明日か明後日には全滅しそう((((;゜Д゜))) まぁ予想通りといえば予想通りだけど、トリプルが手つかずのままダブルがここまで消えるとは(´・ω・`) ちなみに私は今日もビンゴ無しですが、リーチが3つに!!ヽ(`Д´)ノ 奇跡の一気にトリプルビンゴに賭ける...(ノ>_<)ノ


■2010/08/22 蚊が潜入した(⊃д⊂)

 数日前から部屋に一匹蚊が紛れ込んでいるようで(もしかしたらもっといるかもしれないけど...(ノ>_<)ノ)、1日1回くらい見かけるか羽音を聞きます(´・ω・`) 殆ど見かけないとはいえ、こっそり刺されても嫌だし、羽音で起こされたりするので、なんとか追い出すか退治したいんですが、なにぶんチャンスが少ないもので、仕留められません(つД`)(見たのは1回だけだし…)。ちょっと探してみたりもしたんだけど、見つからず(⊃д⊂) 広い部屋じゃないですが、どこに潜伏しているのか全く見当も付きません(´・ω・`) 巧妙に隠れています(つД`) これはもう、蚊が勝手に死ぬのが先か、私が刺されるのが先かの勝負になりそう...(ノ>_<)ノ

 追伸:DLsiteさんのビンゴゲーム、リーチが2つになったヽ(`Д´)ノ 運が良ければ明日にもダブルビンゴか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁリーチからが長いんだろうけど(´・ω・`) ちなみに今日、ダブルビンゴのお米券とDLポイントが減りました(つД`) いよいよみんな揃いだしたようで、明日からがんがん景品が減っていきそうです(⊃д⊂) 後3日くらいが勝負かヽ(`Д´)ノ


■2010/08/21 無駄に熱中しすぎた(つД`)

 PCパーツをネットで見て色々考えていたら、それだけで今日が終わったΣ(゜д゜lll) まだ買う余裕ないのに無駄に色々構成とか考えちゃったよ(´・ω・`) ケースを中心に各パーツの価格やサイズや性能やら色々見て検討していたら知らん間にえらい時間が(つД`) なんか一日損した気分○| ̄|_ というわけで、今日はこれだけΣ(゜д゜lll) 見始めたら結構熱中しちゃうので、またやっちゃいそう(/ω\)

 追伸:DLsiteさんのビンゴゲーム、ついにシングルビンゴの商品が減り始めました...(ノ>_<)ノ もうすでに1,2個ビンゴしている人が結構いそうです(⊃д⊂) 私は昨日と変わらずリーチ1個のみ(´・ω・`)


■2010/08/20 ちょっと新PCを考えてみた(´・ω・`)

 DMM半額キャンペーンのおかげで、一応、7万円くらいPCにまわせる余裕が出来たので、良さげなのを安く組めないかと思い、だらだらとネットで調べたり街に行ってケースとかを見てきたりしましたヽ(`Д´)ノ 出来るだけコンパクトにしたいんだけど、小さいベアボーンやMini-ITXだと値段が高いので、Micro-ATXかATXで出来るだけ小さいケースで構成です(*゜ー゜) 今のところ決めているのは
■ケース → 縦横高さの合計が1000mm以内
■電源 → 500W以上(出来れば600W以上で80PULSがいい)
■マザーボード → USB3.0 メモリスロット4以上(出来れば SATA 6Gbps RAIDあり)
■起動ドライブ → SSDは高いので早いHDD
 (内定:WESTERN DIGITAL WD1002FAEX(1TB SATA 6Gbps対応) ツクモで7770円)
■データ用HDD → 1TB以上(出来ればRAID1を組みたい)
 (候補:HGST HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200 ツクモの日替わり特価で8980円)
■メモリ → DDR3 PC3-10600 4GB以上(大して値段が変わらないのでPC3-12800のがいい?)
 (PC3-10600 2GB x2 ツクモ日替わりで6480円)
■光学ドライブ → BD書き込み10倍以上
■OS → Windows 7 Professional
■グラボ → RADEON HD 5770 1GB以上 or GeForce GTX 460 1GB以上
■CPU → AMD Phenom II X6 1055T[95W] or Phenom II X6 1090T or Core i7 870
といった感じです(´・ω・`)
さっと見たところ、一番安いの組み合わせでいっても10万円超えそう(つД`) しかも出来れば安い組み合わせにしたくないし(/ω\) ケースも出来るだけカッコいいのにしたいしね...(ノ>_<)ノ う〜ん、やはりDLsiteさんのビンゴゲームに賭けるしか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちなみに、やっと1個だけリーチ来ました(/ω\) なんか色々もう一歩だ(´・ω・`)

 追伸:ビックカメラで「figma かごめ」が980円で売っていたので、つい買ってきてしまいました(⊃д⊂) おまけに「けいおん!!ジャンボカードダス」も見かけたので、ちょっと1枚だけ買ってみました...(ノ>_<)ノ PCパーツ見に行っただけなのに、なんか余計な出費した(´・ω・`)


別に「かごめ」とかどうでもいいんですが…


figma 平沢唯 中学生ver
をやりたかったんです...(ノ>_<)ノ


サイン入りで当たりっぽいんだけど、りっちゃん(´・ω・`)
当たりなのかはずれなのか微妙Σ(゜д゜lll)


■2010/08/19 冷蔵庫から水漏れΣ(゜д゜lll)

 朝起きて気が付いたら、冷蔵庫の下が水浸しになっていましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 冷蔵庫の上に電子レンジを置いていて、よく冷蔵庫と電子レンジの間に水がたまって落ちてくるんですが、今回のはそんな上から落ちてくるレベルの水の量ではありません。もっとやばい量です(⊃д⊂) 何が起きたのかと思いつつも、このままだとまずいので、とりあえず地道に雑巾で水を少しづつふき取っていきました。で、なんとか水を大体拭き取り終えた後、冷蔵庫を開けてみて、原因がわかりました(´・ω・`)
 冷蔵庫を開けると、なんと!冷蔵庫に付いていた霜の塊がはがれてきていましたΣ(゜д゜lll) 霜が溶けて水になって流れてきていたようです(つД`) ちなみに、冷凍ではなく冷蔵の方ですΣ(゜д゜lll) 家の冷蔵庫ぼろすぎて、冷凍室どころか冷蔵の方にも霜がつくんです(つД`) 最近、牛乳があまり冷えないと思っていました。どうやら、止まったりしていたようです(⊃д⊂) 見たときは動いていたようですが、きっと長時間止まっていて溶けだしたのでしょう。結構前にも一度ありました。その時、もうこの冷蔵庫はだめだと思い買い換えようとしたのですが、その後は普通に動いていたし、新しい冷蔵庫に回すお金もないので放置していました。今回もまた完全に止まったわけではなく今は普通に動いているようだし、とりあえず、この冷蔵庫にもう少し頑張ってもらう予定です...(ノ>_<)ノ ちなみに、もちろん冷蔵のほうだけでなく冷凍のほうも止まっていたようで、大量に付いていた霜が大幅に減ったうえ、貰いもののアイスが溶けていました(´・ω・`) 床がクッションフロアで水を弾く性質で良かったよヽ(´ー`)ノ 水が染み込むような床だったら超やばかった((((;゜Д゜)))


■2010/08/18 FF14 FF11引き継ぎ特典来た!Σ(゜д゜lll)

 FF14のFF11引き継ぎ特典が発表されましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) FF14をプレイするスクエニアカウントに、FF11プレイ中のプレイオンラインIDをリンクさせると、「FF11の月額料金が安くなる」「FF14アイテム エルメスのくつ ゲット」「FF11のキャラ名引継ぎ」という特典があるそうですヽ(`Д´)ノ
 月額料金は1280円が700円になるそうですが、まぁFF11のなので、FF14始めてもFF11の課金をやめる気がない人用で、大抵の人はあまり関係なさそう(´・ω・`) しかも、安くなるのクレジット決済の人だけだし、2011年1月分までなので、なんかほんとどうでもいいね...(ノ>_<)ノ
 で、特典のメインであろう「エルメスのくつ」。効果が移動速度UPとかFF11のイメージだとやばいねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 装備してる画像出てるから装備品だろうし、移動速度UPものがレアだったら、これあるのとないのとで、えらい差が出そうΣ(゜д゜lll) FF14をやったことがないからわからないけど、なんか今までの感覚でいくと、これも初回特典もFF13特典もどれもこれもえらい重要なアイテムに思えるんだけどΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) しょっぱなの限定特典でこんなに色々配っちゃって、この先どうなるんだろ?(´・ω・`) なんか強力特典アイテム祭りの擬似アイテム課金ゲームになりそうな予感...(ノ>_<)ノ なんかちょっと調べたら、ゲーム内容もかなり微妙らしいし、FF14密かにやばいそうですΣ(゜д゜lll) 私はやれるかどうかわからないので、FF14自体はこけてもらってもいいんだけど、スクエニにこけてもらうと困るので(株価的に(/ω\))、結果的にFF14にこけてもらうと困るので、なんとかがんばってください(⊃д⊂)
 あと、FF11のキャラ名引継ぎ。これ、セカンドネームがあるから、来るかどうか怪しいなと思ってたけど来たね(´・ω・`) セカンドネームがサーバー名とか、これどうなんだろうね?(´・ω・`) よほどそのサーバー名(召喚獣)が気に入ってない限り、少々微妙な気もしないでもない。セカンドネームでFF11からの引継ってすぐわかっちゃうのもあれだし、まぁ召喚獣の名前だから、普通にたまたまつけてる人もいるだろうけど、大抵は引継ぎだろうからね(´・ω・`) は!密かにFF11サーバーに無い召喚獣名をつけて(あえて無いやつです)、なんちゃって引継ぎキャラとか流行りそう!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) いえ、きっと流行りません(´・ω・`) 私がちょっとやってみたいだけです(/ω\) とりあえず、やるとしたら、引継ぐにしろ引継がないにしろセカンドネーム悩みそうだね(´・ω・`)

■FF14引継特典ページ:http://www.playonline.com/ff11/topics/ffxiv/

 追伸:DMM半額キャンペーンで、「半額 ちょこめろ」の売上本数を密かに100〜150本くらい期待してたんだけど、結果は…263本だった!Σ(゜д゜lll) 期待してたより倍くらい売れたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) てかこれ、DMMの7月までの合計売上本数以上なんだけどΣ(゜д゜lll) 半額効果恐るべし(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 半額販売に選ばれて良かった(つД`) まぁ半額キャンペーンで売れたほうが1本当たりの収入は少し少ないんだけど、「通常700円で売って400円もらえる」ところを「半額の350円で売って350円もらえる」という感じで、1本あたりはちょっと減るけど、売値分まるまる貰えて超お得なのですヽ(´ー`)ノ 半額キャンペーンに選ばれて予想以上に売れてくれたおかげで、思っていたより7万円くらい余裕ができましたヽ(´ー`)ノ でも、良さげな新しいPCを組むにはまだ足りない(´・ω・`) は!「DLsiteビンゴゲームでトリプルビンゴ→iPadゲット→売るΣ(゜д゜lll)→7万円と合わせて新PC購入」これだ!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁまだトリプルビンゴどころかリーチも一つもないけど(´・ω・`) ていうか、リーチしそうなのすらないけど…○| ̄|_ こっからの大逆転に賭けるヽ(`Д´)ノ


■2010/08/17 カラーボックス ゲットしてきたъ(`ー゜)

 実家でカラーボックスをゲットしてきたので、以前、部屋の模様替えをして作っておいたカラーボックス配置予定スペースに配置してみました(*゜ー゜) 4つ配置予定だったのですが、とりあえず2つです(´・ω・`) 実際に置いてみる前に、やっぱ別のところに配置したほうが良いんじゃないかとか、他の高収納模様替えアイデアとかがわき出てきて、色々迷ったりしましたが、まぁとりあえず当初の予定通りに置いてみましたъ(`ー゜) う〜ん、まぁ良い感じかな(*゜ー゜) なんかもう一歩な気もするけど、あんまりだらだら考えていても仕方ないので、とりあえず良いことにしました...(ノ>_<)ノ 一応あと2個配置予定ですが、今のところは新たに配置した2個で十分なので、4つ配置はまたカラーボックスがゲット出来たときにでもやります...(ノ>_<)ノ ちなみに、現在細かいところも日々気がついたときにちょっとづつ模様替え中。収納などを少しづつタダで貰ったりしながら進めていく予定なので、完全に終わるのはいつになるか不明です(´・ω・`)

 追伸:留守中に発売していた買う予定だった雑誌を色々買ってきましたъ(`ー゜) ニュータイプは良いとして、「DIME」とか「きらら」とかは突発的な付録狙いです...(ノ>_<)ノ 今月の不定期購入雑誌早くも3冊に!Σ(゜д゜lll)


■2010/08/16 今日から再開ヽ(`Д´)ノ

 家に帰ってきたので、今日からまた再開ですъ(`ー゜) この1週間でなんか結構色々な話題があった気もするけど、色々面倒なのでいない間のは全スルーで古いのはとりあげないことにします...(ノ>_<)ノ

 家を空けている間練っていた(あんまり練ってなかったけど(/ω\))次回作についてですが、とりあえず、今まで通りの期間で次を作ると色々やばいので、ちょっと趣向を変えた短めのを年内になんとか1本作ることにしましたヽ(`Д´)ノ まぁ本当に出来るかはわかりませんが(´・ω・`) で、制作期間が大幅に減ることになるので、そうなると新しいのは少々厳しいかもしれないので、駄目もとでもう一回だけ「けいおん」でいってみようかという方向にしましたΣ(゜д゜lll) アニメどころか原作も終わりそうで非常にやばいんですが、今までと趣向を変えてなんとかならないかなぁということで(/ω\) まぁまだ決定ではありませんが、けいおんの方向でストーリー制作と下書きが始まっていますΣ(゜д゜lll) 始まっているといっても、まだちょっとだし、ストーリーは話があまり関係ないガチエロな方向なのでキャラが変わっても支障が無いし、下書きもまだ余裕でキャラ変更可能なので、やっぱり本命の「レールガン・インデックス」や次点の「化物語」「FF14」に変えるかもしれませんが、とりあえずは「けいおん」の予定です(´・ω・`) またここで一部下書きとかを出していくかは未定です。

 京アニショップ限定けいおん!フィギュア第四弾で唯が出るようですъ(`ー゜) 早速、特設サイトを見て来たました(*゜ー゜) で、見た結果、唯は買おうかと思ってたけど、スルーかなΣ(゜д゜lll) なんかあんまり好きなポーズでもないし、考えたらそもそもエンディングの唯とかあんまり好きでもなかったし(´・ω・`) というわけで、今のところ私はスルーな方向です...(ノ>_<)ノ この分だと唯派なのに結局澪だけになりそうだけど、まぁそれはそれでいいか(´・ω・`)

■京アニショップ限定 唯フィギュア特設サイト:http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/figure/k-on/

 追伸:ふと、「同人ページのスイーツスマイルアイコン」が「ちょこれーと☆めろでぃ」の流れだと「ダウンロード版」と「パッケージ版」逆だろうと思い、直した(´・ω・`) ついでに見出しの文章を変更したΣ(゜д゜lll) このサイトのだけ変更というのもなんなので、DLSiteさんとDMMさんのも直したΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) そのうち反映されると思います...(ノ>_<)ノ


■2010/08/09 〜 2010/08/15

 留守のためお休み...(ノ>_<)ノ


■2010/08/08 16日から再開予定です

 ちょっと家を空けるので1週間ほど、更新をお休みします(´・ω・`) 休みの間に、次回作の構想を練っておくよヽ(`Д´)ノ まぁ既にちょっと考えてるんだけどね...(ノ>_<)ノ

 追伸:先日買ったメガミマガジンの付録の「ブラック★ロックシューター」を見てみました(*゜ー゜) 噂通り、そんなに面白くもなかったけど、無料配布で作ってることを考えるとかなり凄いんじゃないかと思います。とりあえず、気になっているなら一回見てみても良いかと思うので、どれか1冊買ってみると良いかもです。一番安いアニメディア9月号なら650円ですъ(`ー゜)


■2010/08/07 原作漫画けいおん!来月号で最終回?(´・ω・`)

 8月9日発売の今月の「まんがタイムきらら」で「けいおん!」が次号最終回と書いてあるそうです(つД`) 思いっきりアニメと一緒に終わらせそうではありましたが、話的にはいけそうだし大学編とかに続きそうかな?とか五分五分以上くらいの感じで思っていたわけですが、終わっちゃうのね(⊃д⊂) まだ画像がコラでガセという可能性もありますが、まぁ多分それはないでしょう。ただ、普通に「梓や憂中心のスピンオフ」や「大学からタイトル変更」とかの可能性があるので、そっちに望みを繋ぎたいところです(´Д⊂ 予定で3号連続の「けいおん!」付録があるわけだし、完全に連載終了した作品の付録をつけるのかどうかっていうのがあるしね。まぁ付けそうだけど...(ノ>_<)ノ 連載終了の次の号にアンソロ本とかめっちゃつけそうΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) でもあえて、新しいけいおん!の付録だと信じておきます...(ノ>_<)ノ

 追伸:なんか暑いから、お湯の温度さらに1℃下げて38℃にしました(´・ω・`) 推定削減額300円...(ノ>_<)ノ この暑さならもっと35℃くらいまで下げても全然良い気がするけど、まぁとりあえず38℃ということで(´・ω・`) この期に低温に慣れて、冬の寒い時期も30℃代でいけるようにするよヽ(`Д´)ノ


■2010/08/06 あれやってみたよ...(ノ>_<)ノ

 ついに、FF14ベンチをやってみましたъ(`ー゜) なんかdllとかが足りないとかで、最初は動きませんでしたが、まぁささっとダウンロードしてきて即解決。いくつ出るかドキドキしながら開始しました(*゜ー゜) 予想は300〜800ですが、なんかの間違いで1000位いっちゃったりしないかなぁとかちょっと期待しつつ数値の動きをみる…こ、これは…!!!1000とか余裕で無理な動き(つД`) 下手したら300もあやしい(⊃д⊂) こりゃ予想よりひどいか?と思いつつ見てました。これ長いね(´・ω・`) 日本語じゃないし、長すぎて途中で飽きちゃいましたよ(/ω\) まぁ思いのほか長かったおかげでベンチの結果は何と!「669」ヽ(´ー`)ノ 予想くらいまでは行ったъ(`ー゜) まぁ300以下も669も結局やれるような数値じゃないから一緒なんだけどね(´・ω・`) 1000超えれば、とりあえずは動くだろうし、モグハウス的な所にこもって、今のFF11知り合いとチャット用にでもしようかと思ったけど、余裕でそれも無理そうなので、FF14はさようならの予感です(´・ω・`) そんなわけで、FF14行かない人結構いるし、残った人で、途中で面倒になってやめてたアルタナミッションでもやろうかとちょっと計画中。せっかくやってたんだしやっぱストーリーは全部知らないと!...(ノ>_<)ノ モンスターハンターメンツが軒並みFF11に残りそうなので、モンスターハンターP3もやれるしねъ(`ー゜) FF11もきっと後1年くらいは熱いよヽ(`Д´)ノ


■2010/08/05 DMM半額キャンペーンヽ(´ー`)ノ

 DMMで半額キャンペーンが始まりましたъ(`ー゜) 今回は「ちょこれーと☆めろでぃ」が参加になりましたヽ(´ー`)ノ まだ買ってない人は、この機によろしくお願いします(/ω\) まぁそれは置いておいて、今回もBD/DVD通販が良さげですъ(`ー゜) 個人的な一押しは「ガンダムユニコーン 2巻」と「OVA とある科学の超電磁砲」ですヽ(`Д´)ノ なんとこの超人気作がまだ発売してないのにいきなり半額Σ(゜д゜lll) もちろんBD/DVDどちらも出てます。他にも人気アニメの最新巻が盛りだくさんヽ(´ー`)ノ けいおん!!はありませんが(つД`) BD/DVDは「1クレジットカードに1点のみ」ですが、一つでも半額で買えればお得ですし、複数カードを持っていれば複数買えますъ(`ー゜) 期間は「2010年8月5日(木)10:00〜8月17日(火)12:00」と結構長いですが、欲しいものがある人とは忘れずに早めにゲットしておくと良いかもですъ(`ー゜)

■ダウンロード同人半額ページ
■ちょこれーと☆めろでぃ 半額ページ
■BD/DVD半額ページ
・ガンダムユニコーン 2巻
・OVA「とある科学の超電磁砲」
・Angel Beats! 7巻
・刀語 7巻
・WORKING!! 7巻
・劇場版Fate
・ストライクウィッチーズ2 3巻
など最新アイテム盛りだくさん

 追伸:気が付いたら、amazonで壽屋のヶ原さんが3425円(52%off)まで来てたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) あんまり人気ないのね(´・ω・`) 3000円切りまで後もう少し...(ノ>_<)ノ

■2010/08/04 DLsiteビンゴ大会ヽ(`Д´)ノ

 8月2日から、DLsiteさんで「真夏の大ビンゴ大会」なるイベントが始まってた(´・ω・`) これ最初に告知を見たとき、私は関係ないなぁとか思って、その後気にしてなかったんだけど、関係あったΣ(゜д゜lll) よく見ると、2010年1月1日〜7月31日までの間に、1作品でも販売開始したサークルも参加出来るようで、ビンゴカードが配られてましたヽ(´ー`)ノ まぁ多分何も当たらないとは思いますが、うっかり当たるかもしれないので、ちょっとドキドキです(/ω\) DLsiteさんのビンゴページを見れば載ってますが、ここに景品の一覧を書いておきます。

■トリプルビンゴ賞品
・DLポイント(10万pt)  1名
・LEDレグザ37inch  1名
・チョイノリ(原付スクーター)  1名
・iPad(Wi-Fi)  1名
・ギター(あずにゃん愛用モデル)  1名

■ダブルビンゴ賞品
・DLポイント(3万pt)  10名
・PSP  2名
・ネットブック(PC-Z1-W)  2名
・お米券1年分(3万円)  3名
・旅行券3万円(ラブプラスのお共に)  2名
・Fine REAL 3D W1(デジカメ)  1名
・女装セット  1名
・外付けHDD(2TB USB2.0)  1名
・ジョジョ全巻セット  1名
・高級ワイン  1名
・高級日本酒  1名
・地ビール飲み比べセット  1名
・特選牛肉  3名

■シングルビンゴ賞品
・DLポイント(500pt)  500名
・携帯ストラップ扇子  700名
・オリジナル手拭い  100名
・DLグッズ(ボールペン、シール、クリアファイル)  100名
・DL名作劇場(ポパイ、トムとジェリー全巻)  10名
・楽天ギフトカード(500pt)  100名
・キャンペーン記念NetRideCash(500pt)  200名

なんか一部すごいの混ざってるねΣ(゜д゜lll) 「あずにゃんギター」とか「女装セット」とか何故か「ジョジョ全巻」とかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) さすが同人ダウンロードサイトって感じですъ(`ー゜) ネタっぽいのもあるけど、なかなか良いラインナップヽ(´ー`)ノ これはもうトリプルビンゴ狙うしかないね!ヽ(`Д´)ノ LEDレグザ狙うよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ これ機種書いてないけど「Z1」かな?(´・ω・`) 「Z1」が良いけど何だろうと思い、調べてみたら「RE」「F1」「ZX9500/9000」「Z1」「ZG1」がLEDだった。そのうち37インチがあるのが「RE」「Z1」なので、このどっちかか。10万円コースみたいだし、「RE」かな?(´・ω・`) まぁ「RE」でも良いから地デジ37インチ欲しい...(ノ>_<)ノ というわけで、起死回生のトリプルビンゴ「レグザ」ゲット大作戦ですヽ(`Д´)ノ 大作戦といっても結果が出るの見て待つだけだけど(´・ω・`) レグザが駄目だったら、スクーターはあんまり必要ないし維持費がかかるので無いとして、DLポイントかiPadが無難か。まぁどっちもそんなにいらないので、ネタで「あずにゃんギター」にするかΣ(゜д゜lll) ダブルビンゴだったら、お米券だね(/ω\) 次点でネットブックかデジカメかな。シングルビンゴなら、ストラップか手ぬぐいかNetRideCashあたりかな。シングルビンゴでも当たればめっけもんだとは思うけど、せっかく思わぬところから舞い込んできた地デジテレビチャンス!ものにするよ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■DLsite 真夏の大ビンゴ大会:http://home.dlsite.com/campaign/bingo

■化物語BD最終巻 初動5.1万枚:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100804_385258.html
化物語やっぱ一杯売れたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なでこスネイクの記録を超えて、テレビアニメ史上最高...(ノ>_<)ノ けいおん!!1巻はDVDが初動4000枚切ったらしいし、BDにかたよるだろうとはいえ、1期より落すかもしれません(⊃д⊂)


■2010/08/03 ブラック★ロックシューターヽ(`Д´)ノ

 ブラック★ロックシューター付きのメガミマガジンがなんか良さそうだということで、ちょっと買ってきました(*゜ー゜) 今月の不定期購入雑誌1冊目(´・ω・`) ブラック★ロックシューター本編DVDが付く雑誌は、ホビージャパン9月号・メガミマガジン9月号・アニメディア9月号だということなので、前々からこの中から1冊買おうと思っていました。最初に出たホビージャパンは雑誌の内容があまり必要のないものなので、とりあえずスルーしときました(´・ω・`) で、メガミマガジンかアニメディアかどっちか内容が良さそうな方にしようと思っていたわけですが、アニメディア9月号を確認する前に先走りましたΣ(゜д゜lll) だって、メガミマガジンに「DVDジャケット」と「ライナーノーツ」がついてるんだもん...(ノ>_<)ノ アニメディアにも付くかもしれないけど、付かないかもしれないし、仮に付いたとして、さらにアニメディアになんか良い付録でもついたら…とかもちょっと思ったんだけど、こんなDVDついたらもうきっと大した付録付かないなと思い、付録無しの雑誌内容で比べたらメガミマガジンの方が良いなという結論に達し先走って買いました...(ノ>_<)ノ ブラック★ロックシューターがどんなもんだか早く見てみたかったしね(/ω\) アニメディアがどんな風に付けるかわからないけど、とりあえず、メガミマガジンのはケースさえ買ってくれば、ぱっと見市販してるアニメDVDみたいな感じになるので、かなり良いと思いますъ(`ー゜) 別冊付録のB2ポスターも天使ちゃん好きは良いと思うしお勧めです(*゜ー゜) ちなみに、まだ「ブラック★ロックシューター」見てみてませんΣ(゜д゜lll)


■2010/08/02 出費削減大作戦(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

 毎月の出費を軽減しようかと思い色々節約計画を考えましたъ(`ー゜) 先月から実行中のものもあります...(ノ>_<)ノ
 とりあえず、毎月必ず買ってる雑誌を減らすことにしましたヽ(`Д´)ノ 毎月買っているのは、ニュータイプ、テックジャイアン、BLTの3つで、各月で萌王を買っています。ニュータイプは何だかんだでアニメ雑誌1つは買ってないとと思うので継続。テックジャイアンはエロゲ事情を知るために毎月買ってるんですが、買うだけで殆ど見ないし、エロゲ買わないので、結局不要かと思うので購入中止。BLTはテレビ番組表雑誌で、これもほぼ使わないのですが、番組表が全くないのもたまに困るし、一応作画資料にもなったらいいなぁ的に買ってるし、400円程度なので、とりあえず継続。萌王は、季刊誌だった創刊号から買っているので、なんとなく買い続けています。これもほとんど読まないので、月刊誌になったら止めようと思ってるんですが、未だに隔月です(´・ω・`) 購入中止にするか現在検討中。この他に、毎月大体1〜3冊くらい不定期に欲しくなった雑誌買っていますが、これはまぁ削減というか買うのを控えめにするということで現状維持。
 毎月かかる費用として、次は光熱費を削減ヽ(`Д´)ノ まずはお湯の温度。春頃からちょっと削減を始め42℃に設定していた温度を現在40℃にしています。これをさらに1℃下げて39℃にします。どのくらいガス代が安くなるか分りませんが、まぁきっと少しは効果があると信じますヽ(`Д´)ノ 次に、お湯の使用。食器を洗う時にお湯を使っていたのですが、水で洗うことにします。まぁでも、冬場は水が冷たすぎてきついんで、10月くらいまでしかやれないかもしれませんが...(ノ>_<)ノ 後、お風呂での使用量を減らします。元々シャワーばかりなので、これ以上の削減は難しいのですが、回数とお湯の使用量を気持ち減らすということで!(´・ω・`) 最後に電気代。結構余計に明かりをつけていることもあるので、こまめに消しまくって削減ヽ(`Д´)ノ 多分少しは効果があるはず...(ノ>_<)ノ
 後毎月かかる費用として、食費の削減ヽ(`Д´)ノ 元々あんまり使ってないと思うのですが、もう一段階削減するということで、まずは飲み物。私は牛乳と野菜ジュースとお茶しか飲まないのですが、野菜ジュースは高いということで、1リットル 115円のなんか健康的な飲み物に数ヶ月前から変更。これをさらに、2リットル195円とかのビタミン系の飲み物にしようかと検討中。冷蔵庫のサイズ上、お茶と牛乳と一緒に立てて入れるのは厳しいので、ちょっとあきらめムード(´・ω・`) お茶は既にパックの煮出すタイプにしているので、これ以上の削減はちょっと厳しいので現状維持。牛乳はちょっと健康的にビタミンDとか入ってる1リットル 155円くらいのにしてたんですが、普通に安い115円の低脂肪に変更。週に2本くらいは飲むのそこそこ効いてくるはず...(ノ>_<)ノ 後、だいたい毎日食べるものとして納豆。3パック75円平均くらいで買ってたんですが、安い48円のやつに変更。これもきっと地味に効いてくるはず...(ノ>_<)ノ 後色々安いのを買ったり量を減らすなどして、さらに削減ヽ(`Д´)ノ
 とまぁこんな感じで、毎月の出費をおさえて見ることにしましたъ(`ー゜) まとめるとこんな感じです。

−まとめ−
■テックジャイアン購入中止 削減額:1280円
■お湯の温度40℃→39℃ 削減額:推定300円(超適当Σ(゜д゜lll))
■食器洗いを水のみ 削減額:推定500円(感です(´・ω・`))
■お風呂でのお湯使用量減らし 削減額:推定500円(もちろん感です...(ノ>_<)ノ)
■電気代節約 削減額:推定200円(言うまでもなく感(/ω\))
■食費現在約12000円→約10000円 削減額:約2000円(牛乳で約400円、納豆で約300円、後は頑張るヽ(`Д´)ノ)
★毎月の削減額合計 推定約4780円

なんか意外と削れたヽ(´ー`)ノ 検討中分や気持ち分も含めると5000円くらいはいけそうな予感...(ノ>_<)ノ これで次回作まで何とか耐えるヽ(`Д´)ノ

 追伸:とりあえず、レールガンの資料として「13'話『炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。』収録DVD付属 とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK」を買ってきたъ(`ー゜) 薄いけど無駄がないので内容充実、短いけど新作映像も付いてて、何気に良いビジュアルブックでしたヽ(´ー`)ノ お勧めですъ(`ー゜)


色々出費削減したのに、ついなんか余計なもの買っちゃったよ(/ω\)
右上「とあるぱんつの超電磁砲」780円


■2010/08/01 そろそろ次回作を考えようか(´・ω・`)

 8月に入ったので、そろそろ次回作を何にするか考え始めましたヽ(`Д´)ノ とりあえず、「スイーツスマイル」の売れ行きが「ちょこれーと☆めろでぃ」より大分駄目だったので、もう「けい〇ん!」は私には限界だろうということで、他のにしようと思います(´・ω・`) 今のところ候補は「とある科学の超電磁砲」「化物語」「FF14」「初音ミク」あたりです(*゜ー゜)
 レールガンはもうアニメが終わって久しいですが、10月から「とある魔術の禁書目録II」が始まりますし、売れたし原作もまだあるので、来年秋にはレールガンの二期もやりそうですъ(`ー゜) 人気は十分、今後も安泰、私も好きだということで今のところNo.1候補ですъ(`ー゜) 問題はこっちでやってなかったので、バンダイチャンネルで見ていたため、アニメを振りかって見ることができないことです(´・ω・`) インデックスも同様です(つД`) まぁレールガンBD1巻と超電磁ディスク1、2はあるけどね...(ノ>_<)ノ とりあえず、話とかそんな気にしなくても多分大丈夫なので、どうにかなるとは思います。超能力と魔術と黒子愛用の通販ショップがあるので何とでもなりそうですъ(`ー゜)
 化物語は、「気が付いたら壽屋のひたぎさんフィギュアがamazonで47%off 3795円になってるよΣ(゜д゜lll)(今日気が付いたらこの値段になってました) お金ないけどどうしよう」とかちょっと迷っちゃうくらい好きなんですが(ちなみに3000円切ったら無理して買いそうですΣ(゜д゜lll) 多分そこまでは下がらないけど...(ノ>_<)ノ)、続編がどうなるかわからなかったので、あまり考えていなかったのですが、先日「傷物語」の制作決定、原作の続編大量予定を受け、こりゃもう数年は大丈夫だなぁということでNo2.候補に急浮上ですΣ(゜д゜lll) 資料は録画したものがあるし、怪異とかなんでもありだよねきっと...(ノ>_<)ノ でやりやすそうですъ(`ー゜) ただ、インデックスでも同じことですが、ラノベを読まないので原作を知らないというのがちょっとだけ難点(´・ω・`)
 FF14は、なんかゲーム自体はもうやれない予感プンプンですが、まぁやれなくてもネットで情報集めて適当にどうにか出来るだろうと思います...(ノ>_<)ノ ファンタジーだし話も適当に色々やれそうです(*゜ー゜) 新しいのでライバルも少なく、しばらく安泰だろうので、No.3の候補ですъ(`ー゜)
 で、最後に初音ミク、これ何気にエロ同人ってあんまりないし、この先もしばらくは安泰そうだけど、なんかもうあんまりやる気が無くなってきたのでNo.4ですΣ(゜д゜lll)
 と、まぁこんな感じでちょっと検討中。今のところ、レールガン(+インデックス):40% 化物語:25% FF14:15% けいおん:10% 初音ミク:5% その他:5% くらいな感じです(´・ω・`) なんだかんだで、2回やってる分楽なので、けいおんもまだ微妙に候補です...(ノ>_<)ノ

■上に戻る