みなるいの何か 過去ログ
2010年11月
■2010/11/30 MHP3 いよいよ明日発売ヽ(`Д´)ノ
 「モンスターハンターポータブル3(以後 MHP3)」がいよいよ明日発売ですヽ(`Д´)ノ これは私も買う予定ですъ(`ー゜) なんかもうフライングで結構やってる人が多いようですが、私はフライングで売ってるところとか知らないので、普通に明日店頭買いです....(ノ>_<)ノ FF14を除けば、ゲームを買うのは去年のFF13以来かな?(´・ω・`) なんか何気に久しぶりΣ(゜д゜lll) Wiiのトライはボリュームが少なくて微妙だったけど、P3はなんかボリューム大幅アップでかなりすごそう....(ノ>_<)ノ
 久しぶりにPSPを使うわけだけど、画面が小さい上アクションだから、きっと目がかなりきつい(つД`) まだそこそこ健康的な目だったP2Gのときですら普通にやばかったので、そのときよりかなり弱っている今の目だとかなりやばそう((((;゜Д゜))) こ、これはテレビ出力ケーブルを買って、早速REGZAの出番か!ヽ(`Д´)ノ 大画面ならきっと少しはマシなはず....(ノ>_<)ノ 出力ケーブルとか、また余計な出費が((((;゜Д゜))) ていうか、MHP3をそもそも買えるか怪しい(⊃д⊂) なんか予約のみで当日販売無しとかいうところもあるみたいだし、マジで相当品薄くさいΣ(゜д゜lll) それでも未だに「当日店頭で普通にいけるだろう」と結構余裕に思ってるけど、やっぱ早めに買いに行ってみよう....(ノ>_<)ノ
 どうでもいいけど、明日からのFF14プレイ人数がどうなるか超楽しみヽ(´ー`)ノだったけど、隠蔽されて分からないので超残念(´・ω・`)

■MHP3買取価格スゲーΣ(゜д゜lll):http://jin115.com/archives/51732915.html
 限定版とかっていうわけじゃく、絶版でもないのに、定価5800円のものが買取8000円とかΣ(゜д゜lll) ていうか、これ中古じゃなく新品買取だし!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 中古屋で新品買取とか((((;゜Д゜))) もはやただの転売....(ノ>_<)ノ これ8000円で買取っていくらで売るつもりなんだろう?(´・ω・`)

■2010/11/29 雪積もってるしΣ(゜д゜lll)
 今年はまだ雪降らないし、自転車長めに乗れるかな?とか思ってたら、今日一気に降って真っ白になったΣ(゜д゜lll) 一日中降って、めっちゃつもってるんだけど!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 積もると自転車しまわないとならなくなるのでヤバイ((((;゜Д゜))) 明日も解けなさそうだしこれはヤバイ((((;゜Д゜))) 12月のニュータイプ買うくらいまでは乗ってたいのにぃ(つД`) これはもう近いうちに自転車片付けてくださいっていわれそう…○| ̄|_
 ちなみに、どうやら去年の今日も雪が積もったようで、そのときは速攻解けたようです(´・ω・`) 今年は去年よりやばげです(⊃д⊂)

■2010/11/28 初音ミク…罠すぎる((((;゜Д゜)))
 みなさんのご協力により、順調にポイントを伸ばし21日に16位の「2TB HDD」まで行った「DMMさんのバナーコンテスト」ですが、おかげさまで、その後も順当にポイントを伸ばし14位になりましたヽ(´ー`)ノ で、その14位の賞品は「VOCALOID2 初音ミク」ですъ(`ー゜) って、初音ミク?(´・ω・`) う〜ん、初音ミクってなんか歌作るの結構大変らしいし、ちょっと微妙だなぁ…てかこれ、そもそも「2TB HDD」より高いの?(´・ω・`) と思い、ちょっと値段を調べてみると…これ「2TB HDD」より普通に安く売ってるじゃんΣ(゜д゜lll) ていうか、1個上の13位の「DSi」も「2TB HDD」より安いんじゃね?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 「2TB HDD」高すぎ((((;゜Д゜))) なんという罠(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 「2TB HDD」とかこんな下におかないでください(つД`) と、とりあえず、「DSi」なら良いけど、「初音ミク」で止まっちゃったらやばいなぁ、使いこなせると思えないし(⊃д⊂) と思っていたら…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11/22 14位 099pt 「VOCALOID2 初音ミク」 僅か一日でHDDゾーン突破Σ(゜д゜lll)
11/23 14位 110pt 「VOCALOID2 初音ミク」 初音ミクって何気に罠なんじゃ…(´・ω・`)?
11/24 14位 118pt 「VOCALOID2 初音ミク」 やべぇΣ(゜д゜lll) 初音ミク強敵そうΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
11/25 14位 126pt 「VOCALOID2 初音ミク」 こ、これは突破できるのか?((((;゜Д゜)))
11/26 14位 133pt 「VOCALOID2 初音ミク」 13位の人の伸びスゲーんだけどΣ(゜д゜lll)
11/27 14位 141pt 「VOCALOID2 初音ミク」 気がつけば上にも下にも微妙な差が…○| ̄|_
11/28 14位 150pt 「VOCALOID2 初音ミク」 さて、そろそろ歌でも考えるか(´・ω・`)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と、初音ミクまっしぐらですΣ(゜д゜lll) 「初音ミク」を越えれば私的に罠は無いんだけど、ここだけピンポイントで罠過ぎる…○| ̄|_ 強敵「肉ゾーン」を越えたらもう安心と思ってたのにぃ(つД`)
 1個上の13位の人はもう抜けるような上がり方してないし、勝手ながら、ちょっと手を抜いてもらって順位を落とそうかと思ったんだけど、「2TB HDD」から「最上位 肉」までが接戦過ぎてヤバイΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) うっかり「肉」に落ちるよりは、つかってみたくなるかもしれない「初音ミク」のほうが良いし…。こ、これは…やはり歌作りを考えないとならないか?Σ(゜д゜lll)とか、ちょっと思っちゃったんだけど、よく見ると200pt代前半の人達の上がりがあまり良くないんだよね(´・ω・`) ここ数日3〜5ptしか伸びない人が多い。こ、これは…現在13位の人を抜けなくても、1日5ptづつとか詰められれば、その上の人達をまだ普通に抜けるんじゃないか?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)と新たな野望に目覚めました....(ノ>_<)ノ というわけで、後17日間、上の20%OFFのバナークリックを出来れば1日1回よろしくお願いいたします(/ω\) ちなみに、このまま「初音ミク」になっても、みなさんの協力で、たなぼた的に貰えるようなもんだから、とてもありがたいです(/ω\) これをきっかけに「初音ミク」に手を出して良い方に人生変わるかもしれないしねъ(`ー゜)

■2010/11/27 今日は唯の誕生日ですъ(`ー゜)
 唯派と言っておきながら全然チェックしてなかったんだけど、今日は唯の誕生日でしたΣ(゜д゜lll) そんなわけで、今日は例によって各所で色々盛り上がっていたようです....(ノ>_<)ノ

■TBS STOREで「プレミアムバースデーカード」配布
 詳細:http://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/k-on/yui.html
 当日の様子:http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7420.html

■けいおん!!購買部で12月3日までキャンペーン実施中
 http://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/k-on/index.html

■お祝いの様子:http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7417.html

 唯の誕生日スゲーΣ(゜д゜lll) こりゃ私もなんかしておかないと((((;゜Д゜)))と思い、急遽、適当に「おめでとうイラスト」を準備しましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 急いで準備したので、線とか色々汚いし出来は微妙ですが、まぁこれで....(ノ>_<)ノ


■メッセージを頂きました(*゜ー゜)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11/27 21:49
 イレブンに帰っておいで!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 開幕から末期のFF14より、キャップ開放から熱くなったFF11の方が良いんだろうけど、もういまさら帰れません....(ノ>_<)ノ 今熱いとはいえ、LV99まで開放されたらもう終わりだろうから熱いのも後半年〜1年くらいなのは目に見えてるしね(´・ω・`) まぁFF14も半年持つか分からないけどねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちなみに、LV80にはしてるけど、LV85開放の限界クエはやってないし、なんか色々追加されて戻ってもすぐにはついていけ無さそう(/ω\) 本当はアルタナミッションは終わらせたかったんけど、なんかもうそれもいいかなって感じです....(ノ>_<)ノ




■2010/11/26 FF14バージョンアップヽ(`Д´)ノ
 FF14初の大型バージョンアップ実施されましたヽ(´ー`)ノ バージョンアップといっても殆ど不具合修正みたいなもんですが(´・ω・`) で、その失敗すると後が無い不具合修正バージョンアップですが、結果…なんか微妙Σ(゜д゜lll) 確かに色々改善されて良くはなったんですが、個人的には大して良くなってないというか、やっぱり駄目だというか、なんかかなり微妙です....(ノ>_<)ノ 前よりは色々良くなったと思うけど、まともというにはまだまだ足りない気がします(´・ω・`) 流石に私もちょっとこれはもうどうにもならないんじゃないかって気がしてきました((((;゜Д゜))) 一応12月中旬のVupにも期待して続けては行きますが、もう駄目かな感「大」ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 他の人はどう思っているか分からないので、このVupで同時接続人数がどんな推移をしていくのか気になってたんですが、接続人数を隠蔽し始めちゃったから、もう増えてるのか減ってるのか分かりません(´・ω・`) 接続人数から契約者数を予測して、毎月どれだけの損が出るか推測されちゃうから、消したんじゃないかと思うから、このVupにも自信がなかったってことか....(ノ>_<)ノ 看板タイトルなうえ、PS3版どころか中国展開まで発表しちゃってるから、簡単には切り捨てられないと思うけど、もう今更どうにかなるのかなこれ?(´・ω・`)

■2010/11/25 スペシャルCD応募葉書出してきた(*゜ー゜)
 今日は大安なので、忘れないうちに「けいおん!!スペシャルCD」の応募葉書を出してきましたъ(`ー゜) 後は当たるのを祈って待つだけ....(ノ>_<)ノ 「けいおん!!BD/DVD 5巻」が4万枚売れたとして、買った人の8割が「放課後ティータイムII」も買ったとして、さらにその8割の人が応募したとすると、応募数は40000x0.8x0.8=25600通。10000名に当たるから、この計算だと当選率約39%。実際はもう少し応募数が少なかったとしても当選確立50%は切りそうだから、今回も当たるかどうか微妙な感じ(⊃д⊂) でも当たると信じるヽ(`Д´)ノ


切手の貼り忘れには注意ですよъ(`ー゜)


■2010/11/24 なんか色々
 今日はなんか適当に色々....(ノ>_<)ノ

■FF14 Vup延期:全ワールドメンテナンス作業およびバージョンアップ延期のお知らせ(11/24)
結局一日遅れの「26日(金) 6:00〜10:00」になりました(´・ω・`) アイテム欄もう増えるからとか思ってたら、計算狂った((((;゜Д゜))) やっとまともになるかと思ってたのに、1日だけとはいえ、しょぼん(´・ω・`)

■FF11 ジョブエモーション:http://dl.square-enix.co.jp/ffxi/JP/JE_1122.wmv
FF11の次回Vupで実装されるジョブ専用のエモーションが公開されてました。なんかちょっといい....(ノ>_<)ノ なんかFF11はどんどん面白そうになってってるね(´・ω・`)

■青少年健全育成条例改正案 条文:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101122_408878.html
継続審議で延び延びになっていた「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例(案)」の内容が明らかになったようです。読んでみてないけど、まぁきっと結局今までと大差ない感じになったのではないかと思います....(ノ>_<)ノ

■10月の出荷台数過去最大283万台:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101124_409034.html
エコポイント半分発表効果来てるねΣ(゜д゜lll) 今月も過ごそう((((;゜Д゜)))

■けいおん!シリーズBD/DVD累計50万枚突破:http://akiba.kakaku.com/hobby/1011/24/113000.php
2期は1巻が1期より駄目だったので、1期より微妙なのかと思ってたら、なんか売り上げ伸びてきてるのねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) スペシャルCDのせいもあるだろうけど、5巻の初動は1巻のより上....(ノ>_<)ノ

 追伸:「FF14 コレクターズエディション」、amazonで54%オフ到達!Σ(゜д゜lll) 今ならお得な4756円!....(ノ>_<)ノ 通常版も43%オフの4650円です(´・ω・`) 26日のVup次第じゃまだまだ下がりそう((((;゜Д゜)))

■2010/11/23 テレビ買ってきた!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 11月13日に続き今日もテレビを買ってきましたΣ(゜д゜lll) まぁ今日は私じゃなく友人がですけどね....(ノ>_<)ノ 13日に私がテレビを買ったとき友人も一緒に来ていたんですが、そのとき私が交渉して値段を下げているのを見て、「自分もそろそろテレビ買うけど、どうせ値札通りで買うから、交渉して下げるなら下げた分やるよ」って太っ腹宣言をしてくれてましたΣ(゜д゜lll) 正直、マジで!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)と思ったんだけど、普通に超マジだったので、がんばってみることにしました(*゜ー゜) 13日にそのまま一緒にでも良かったようですが、友人の買おうとしている機種「REGZA 42ZS1」の交渉の準備をしていなかったので後日にしてもらいました(/ω\) で、なんだかんだでお互い余裕のある今日行くことになり、またヨドバシカメラ札幌店に行って来ましたъ(`ー゜) ビックカメラはテレビを買う友人がポイントカードを持ってきていなかったことと、Z1、ZS1の表示価格がなんか異常に高いので、今回も眼中になしの方向です....(ノ>_<)ノ
 「価格.com」の口コミで調べた「REGZA 42ZS1」の交渉価格だと、安いので「池袋LABI 126000円 ポイント24% 5年保証」「ビックカメラ池袋 128000円 ポイント25%」とか辺りでした。で、ヨドバシカメラ札幌店の店頭表示価格は149800円(ポイント10%))でした。東京の交渉価格から比べると高いけど、札幌で交渉前の価格だとこのくらいでも安いほうなんだろうね(´・ω・`) で、例によって札幌だから東京の方のような値段にはならないだろうけど、かなり安くはなるだろうと思い早速交渉開始ヽ(`Д´)ノ と思ったけど、祭日で混雑のため40〜50分の順番待ち(´・ω・`) 適当に店内をぶらぶら見て回って時間をつぶしました....(ノ>_<)ノ で、順番が回ってきていよいよ交渉開始ですヽ(`Д´)ノ 早々に「池袋LABI 126000円 ポイント24% 5年保証」という値段を話し、価格を下げられないか聞いてみました。例によって上の人に聞きに言ってくれて、なんか速攻129800円(ポイント10%)まで落ちましたΣ(゜д゜lll) なんかもうすっきり一気に落ちたので、これでもう良いかとも思いましたが、ヨドバシカメラ札幌店で交渉後「128800円(ポイント10%)」まで落ち、これが限界そうだという記事があったのをチェックしていたので、1000円高いよコラ!ヽ(`Д´)ノとちょっと思い、もう少し安くならないか聞いて見ましたが、ポイントはこれ以上つけられないのできついとのことだったので、それじゃせめて価格だけでも池袋LABI と同じ126000円にならないか聞いてみると、また上の人に聞きに行ってくれて、なんかあっさり126000円になりましたΣ(゜д゜lll) なんかもっといけそうだったけど、そうなんども交渉するのもあれなので、126000円(ポイント10%)で決定しましたъ(`ー゜) 23800円値下げですヽ(´ー`)ノ 前も思ったけど、なんか結構ポンポン値下げしてくれるのね(´・ω・`)
 で、126000円で友人が購入の手続きをしているとき、店員さんが「価格.comで調べているなら知っていると思いますが、おまけで付けているシンプルリモコンの色どっちが良いですか?」といって、なんかリモコンを2つ持ってきましたΣ(゜д゜lll) なにそのおまけ?(´・ω・`) 「そういや口コミにリモコンの有無が書いてあったなぁ、これのことか」と思い、私のときはくれなかったんだけど?口コミも42インチのやつにしか書いてなかったし42インチからなの?(´・ω・`)と疑問に感じ、一応、そのおまけは42インチからなのか聞いてみると、サービスのものなので品切れしているときもあるが37インチでも配ってるとのことでしたΣ(゜д゜lll) 私は貰ってねーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 品切れしてたのか?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)と思い、一応今貰えないか聞いてみると、ポイントカードで履歴を確認してもらって、貰える事になりましたΣ(゜д゜lll) 何でも言ってみるもんですヽ(´ー`)ノ 思わぬ形でリモコンゲットъ(`ー゜)
 そんなわけで無事、友人のテレビ購入が終わり、約束どおり23000円くれたわけですが、さすがにこんな高額貰うのは悪いと思い、1万円返し13000円だけ貰いました(/ω\) 待ち時間長くて大分待たせちゃったしね....(ノ>_<)ノ 13000円でも十分大金で悪いと思いましたが、あまり色々余裕が無いのでありがたく頂くことに(/ω\) ありがとう!とってもとっても助かります(⊃д⊂)


シンプルリモコンはブラウンとブルー(水色)の2色があったのですが、
ブラウンとか通常の黒いリモコンのと大差ない気がするし、ちょっと変わった色がいいと思い
水色の方にしましたъ(`ー゜)


■2010/11/22 CMスキップ機能規制?Σ(゜д゜lll)
 日本民放連の会長さんが、電機各社がテレビCMを自動的に飛ばす機器の販売していることについて「看過するつもりはない」と発言したそうですΣ(゜д゜lll) しかも、メーカー側の対応によっては何らかの対抗策を打ち出すつもりみたいですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) TVやDVD/BDデッキ等の録画再生機器にCMスキップ機能をつけるのを止めさせたいみたいなんだけど、これどうなんだろうね?(´・ω・`) 私個人的にはCMスキップ機能は使ってないので(30秒スキップは使ってるけど....(ノ>_<)ノ)、別にどうなろうが関係ありませんが、便利に使ってる人も結構いるよね(´・ω・`) 確かにテレビ放送の主な収入源てCMのスポンサー料金だから、CM飛ばされて見られなくなったら、スポンサーやめるところ出てきて、今の無料テレビ放送存続にかかわるから、CMスキップをやめさせたいのは分かるけど、現段階でそこまでやばいとは思えないし、スキップ機能無くてもどのみち、早送り等で飛ばしそう....(ノ>_<)ノ まぁ早送り等を使われても完全にガン無視のスキップと違って、少しは映像が目に入るわけだからだいぶ違うとは思うけど…。やっぱ早い段階から手を打っておかないとってことかな?(´・ω・`) ていうか、そもそも、録画じゃないリアルタイムの場合はCMスキップ機能とか関係ないし、スポンサーも予約録画数ではなく視聴率で決めてるところが殆どだろうから、なんかやっぱどうでもいい気もしてきた....(ノ>_<)ノ でも、機器が便利になって何でも録画中心になる人がどんどん増えてくると視聴率自体が出なくなり、番組の予約録画数がスポンサーの決め手となり、そうなった場合、スキップされるとまずい気がするので、やっぱりどうでもよくないか(´・ω・`) なんかちょっと微妙に難しい問題かもね....(ノ>_<)ノ ちなみに、私は殆ど何でも録画してみています(/ω\)

■日経新聞 ITニュース:民放連、機器のCM飛ばし機能「看過できない」

 追伸:「モンスターハンターポータブル 3rd」のオープニングムービーが公開されました(*゜ー゜)(http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/movie1.html) で、そのオープニングムービーの内容はどうでもいいとしてΣ(゜д゜lll) もう後9日で発売だけど、結局予約再開されてない(つД`) どうせまた予約再開されるだろうとずっと思ってたんだけど、なんかもうさすがに駄目そうだよね…。さすがにこの品薄そうっぷりはちょっと不安になってきた((((;゜Д゜))) 一応まだ、発売日当日店頭買いなら余裕だとは思ってるんだけど、速攻売り切れたらしょぼんなので、このまま予約出来なかったら、がんばって朝一で行ってみる予定です....(ノ>_<)ノ

■2010/11/21 ハードディスクゾーン突入ヽ(´ー`)ノ
 日々クリックして頂いているDMMさんのバナーコンテスト、おかげさまでついにハードディスクゾーンに突入ですヽ(´ー`)ノ 27サークルしかいなかったので、24位〜27位の「米10kg」狙いで始めたバナコンですが、参加サークルが64サークルに増えたのに16位まで上ってこれるとは(つД`) しかも、この調子で協力してもらえれば、もう少し上にいけそうだし、本当にありがとうございます(⊃д⊂) そして、まだ24日間ほどあるので、これからもよろしくお願いします(/ω\)

■バナコンこれまでの経歴
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11/07 32位 06pt 「retaW FRAGRANCE BODY CREAM CREOLE」 なんこれ?ボディーソープ?(´・ω・`)
11/08 30位 12pt 「VISAカード商品券5000円分」 これ何気に米10kgより良いΣ(゜д゜lll)
11/09 27位 17pt 「新潟産こいしぶき(5kg 2袋箱入り)」 米ゾーン到達!ヽ(´ー`)ノ
11/10 28位 21pt 「ミニエコヒーター FH-120」 米から落ちた(つД`) けど、これも結構良いかも....(ノ>_<)ノ
11/11 26位 26pt 「秋田産あきたこまち(5kg 2袋箱入り)」 米ゾーン復活ヽ(´ー`)ノ
11/12 23位 32pt 「広島県宮島産かき バラエティセット」 一気に米ゾーン突破Σ(゜д゜lll)
             生ものゾーン突入!やべぇ「かき」とかどうすんの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
11/13 20位 38pt 「上州牛しゃぶしゃぶ・鉄板やき用」 肉ゾーン突入Σ(゜д゜lll)
             こんな高級肉どうすれば…○| ̄|_
11/14 21位 42pt 「近江牛モモ・バラすき焼き用」 米超えた先に肉ゾーンとか…なんという罠(つД`)
11/15 19位 47pt 「とちぎ那須和牛サーロインステーキ」 肉を超えても肉が((((;゜Д゜)))
11/16 19位 57pt 「とちぎ那須和牛サーロインステーキ」 なんかポイントいつもの倍くらい急増Σ(゜д゜lll)
             でも、この辺から壁厚…○| ̄|_
11/17 19位 64pt 「とちぎ那須和牛サーロインステーキ」 サーロインステーキ…強敵すぎる…○| ̄|_
11/18 18位 73pt 「飛騨牛焼肉セット」 超えても超えても肉…肉ゾーン長い…(´Д⊂
11/19 18位 81pt 「飛騨牛焼肉セット」 やっと肉ゾーン突破が見えてきた…
11/20 17位 85pt 「PlayStation3 torne(トルネ)」 祝!肉ゾーン突破!ヽ(´ー`)ノ
             トルネ、あんまり必要ないけど、ちょっと使ってみたかった....(ノ>_<)ノ
11/21 16位 92pt 「BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 HD-CB_U2シリーズ 2.0TB」
             HDDゾーン来た!Σ(゜д゜lll) まさかここまでこれるとは(つД`)
             REGZA用に欲しかったし、これは良いヽ(´ー`)ノ ありがとう(⊃д⊂)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 追伸:「アゲ★アゲBINGO」は、ついにガンダムもXbox360も無くなり、実質的な終了を迎えました(*゜ー゜) 今日の数字でもトリプルビンゴは揃っていなかったので、「ノートPC無くなったけど、もう一日待ってみる」とかはしなくて正解でしたъ(`ー゜)

 続・追伸:いつぞや次回作「充電期間(仮)」に唯成分を増やすと言ってた件ですが、実はまだそんなに進んでいないとはいえ、急に唯が出まくれるような話の流れじゃないので、代わりに「ちょこめろ」のときのように、「抱き枕カバーっぽい唯」を入れる方向で検討中です....(ノ>_<)ノ で、その「抱き枕カバーっぽい唯」は現在以下の感じの方向です。まだ裸色あたりなので、ここから綺麗にするときに色々直したり追加したりすると思いますし、没になる可能性もあります(´・ω・`)

ちょっと迫力のある感じにしようと思ったら、抱き枕カバー的な寸法じゃなくなったΣ(゜д゜lll)
まぁ細かいことは気にしないことにしておきます....(ノ>_<)ノ


■2010/11/20 夢敗れる(つД`)
 「アゲ★アゲBINGO」終了。ノートPCがかかっているので、今日はビンゴ数字が発表される15時に張って見てましたヽ(`Д´)ノ 結果…トリプルビンゴならず…(つД`) そして、ノートPC速攻消滅Σ(゜д゜lll) 早すぎて、これ揃ってても間に合わんかったね(´・ω・`) まぁガンダムとXbox360はあったけど....(ノ>_<)ノ
 で、もうノートPCがなくなったし、今日中に終わってしまうかもしれないので、まだ辛うじて残っているダブルビンゴ賞品から何か貰うことにしました(´・ω・`) 正直もう特別欲しいものは無いですが、このまま何も貰わないで終わるのもなんか損した気がするので....(ノ>_<)ノ もしかしたら、置き場に困るガンダムやXbox360はいけるかもしれませんが、明日の数字発表まで残っているかすら怪しいので、確率はもうかなり低いだろうし、仮にいけたとしても、そんなに欲しいわけでもないので(´・ω・`)
 残っていたの賞品は、メモ帳とかシングルビンゴのあまり品は除くと、「ゆとりちゃん痛車シール」「B型H系 台本全話セット」「B型H系 山田 妄想全開 抱き枕カバー」「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ ベッドシーツ ねそべり」「シューティングウォッチ」のみだったので、この中から選択です。「セキレイ 結スムース抱き枕カバー」も数字発表前にはあったと思ったんだけど、発表後は速攻消えてました(´・ω・`) 「B型H系」も「乃木坂春香の秘密」もよく知らないので、シュウォッチ(シューティングウォッチ)が無難だろうと思ったんですが、使わないしつまらないので、「B型H系 山田 妄想全開 抱き枕カバー」にしておきましたΣ(゜д゜lll) シーツはさすがに邪魔そうなので....(ノ>_<)ノ どうでもいいけど、抱き枕「カバー」より「中身」が欲しいよね(´・ω・`) カバーだけとかどうにもなんないし(つД`) まぁそんなわけで長かった私の「アゲ★アゲBINGO」も終了です。迷ってる間に「ひたぎさんフィギュア」を逃しちゃった後も、せめて「ラブプラス+ 等身大POP」で逃げておけばよかったと超後悔ですが、それでもなんか当たっただけ良いよね....(ノ>_<)ノ

 追伸:また深夜に賞品残りを確認(*゜ー゜) ダブルビンゴはメモ帳以外全滅Σ(゜д゜lll) トリプルビンゴはまだガンダムもXbox360もあった(´・ω・`)

■2010/11/19 やっちまったかも…○| ̄|_
 来た!Σ(゜д゜lll) 「アゲ★アゲBINGO」、なんと!ついにダブルビンゴが出来ました!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 早速残っている賞品をみると、DVD系やコミック全巻の一部はとっくになくなっていたんですが、ちまちま消えていたフィギュアの中、まだ「ひたぎさんフィギュア」が残ってたヽ(´ー`)ノ アルターの「ひたぎさんフィギュア」ゲットだぜ!!ъ(`ー゜) とか、思ったんですが、トリプルビンゴを見てみると、まだ55インチレグザ以外手付かずで、ノートPCが残っています(´・ω・`) ダブルビンゴしたカード(ゲームカード)はダブルビンゴ+リーチ1状態だし、もしかしたら明日ノートPCゲットになるかも?((((;゜Д゜)))と思いちょっと考えました。ここで「ひたぎさん」を取って仮に明日まで待ってたらトリプル揃ってノートPCいけてたとすると、後で超後悔しそうです(⊃д⊂) 「ひたぎさん」も欲しいけど、飾るところもないし無理にというほどでもない、ノートPCは超必要。仮に1日待って「ひたぎさん」が無くなっても、まだダブルビンゴにちょっと迷ってる「君に届け 全巻」が残ってるし、盾になって消えてくれそうなそこそこ良いものがいっぱい残っているうえ、トリプルビンゴも、ノートPCが先にとられてしまっても、PS3やXbox360なら「ひたぎさん」より良いし、315000円もする「12分の1ガンダム」も残っています。という訳で「ノートPC」と「ひたぎさん」が消えてしまってもまだ色々あるし…とちょっと悩み、しばらく考えましたが、確率的にはやはりここは「ひたぎさん」で逃げておくのが無難と思い、「ひだぎさん」で逃げることに決めましたヽ(`Д´)ノ 交換前に、もしかしたらカードチェンジでいきなりトリプルビンゴが揃うかも知れないと思い、念のためリーチ3個で止まっているアニメカードの方カードチェンジして、みることにしました(*゜ー゜) で、カードチェンジの結果……リーチ1個に大幅弱体化!Σ(゜д゜lll) やはりカートチェンジはろくなもんじゃありません(´・ω・`) これですっきりしたので、いざ、「ひたぎさん」を申し込みにヽ(`Д´)ノ …いったんですが、無くなってた…○| ̄|_ 迷ったりしている間に無くなった!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) な、なんという罠!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ビンゴ数字発表になって結構たった後の確認だったので、今残ってるならしばらく残ってるだろうと思ったのに、まさかこのわずかな間になくなるとは…○| ̄|_ ど、どうする?まだダブルに「君に届け 全巻」や大して欲しくないけどそこそこ良いものが、結構あるのでそれでも良いか?いや、もうこうなったらトリプルビンゴ狙うしかないだろう!少なくとも後1日だけなら、色々残ってるだろうし…と思い、後1日待ってみることを決断!明日の奇跡にかけることにしましたヽ(`Д´)ノ

 で、ちょっとまた深夜に見てみたんだけど、ダブルビンゴ賞品のまともなやつ、抱き枕カバーとシーツくらいしか残ってねぇ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 「君に届け」とか「フィギュア」とか「プラモ」とか「サイン系」とかまで全部消えた(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ やべーどうすんのこれ?(´・ω・`) 密かに「ラブプラス+等身大POP」とか、そこそこ遅くに見ても残ってたから、明日だめだったらこれにすばやく逃げるか....(ノ>_<)ノとか思ってたのに(つД`) 最悪でも「ラブプラス+等身大POP」で良いネタになるな作戦…完。いよいよトリプルビンゴしかなくなった!ヽ(`Д´)ノ ってか、トリプルビンゴも減ってる(つД`) けど、ノートPCでもガンダムでもなく、なぜかPS3Σ(゜д゜lll) まぁガンダムは高いけど、あんなの普通置けないからいらないし、ノートPCは別に欲しくなかったのかな?(´・ω・`) とりあえず、良かったのか悪かったのかノートPCの夢は繋がったまま!てか、ノートPCが無かったら迷わず「ひたぎさん」いって取れてたんだけどね(´・ω・`) ひたぎさんを捨ててのチャレンジ、明日が超勝負!ヽ(`Д´)ノ

■2010/11/18 FF14 なんか本当にがんばりだしてきた?(´・ω・`)
 FF14、無料期間30日延長が決まってから、急に毎日Vup内容を公開し始めましたΣ(゜д゜lll) FF11でやってたように、細々と一つづつ公開していっています(´・ω・`) 11月11日に大まかなVupの内容公開したけど、同時接続者数の減りは止まらず、いまだにがんがん減っていっているので、相当危機感が出てきたんじゃないかと思います....(ノ>_<)ノ 個人的には11月25日のVupでかなり良くなる(まともになる)んじゃないかと思っているんですが、この分だとVupしても回復できるかどうか怪しい感じになってきました((((;゜Д゜))) 少なくとも相当良くならないとアウトな予感ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 一度離れちゃったらなかなか戻らないだろうから、11月25日のVupが本当に最後のチャンスかもしれないね(´・ω・`) とりあえず、このままサービス終了に向かっても、こっからまさかのV字回復を見せても、歴史に残るMMO決定だねъ(`ー゜)
 ちなみに、同時接続者数が実際どんな感じの推移をしているかというと、「【FF14】サーバー人数報告雑談スレ」からの転載ですが、こんな感じになっているようです....(ノ>_<)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

┏━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  日付/曜日  ┃    日    月    火    水    木    金    土   ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┃  2010年後半  ┃
┃09/23〜09/25  ┃  -----  -----  -----  -----  28887  30404  31890
┃09/26〜10/02  ┃  36644  -----  30949  31250  36121  40302  45062
┃10/03〜10/09  ┃  45049  43194* 42542*  -----  42217  39216  46499
┃10/10〜10/16  ┃  47565  45504  41894  40516  39502  36525  43271
┃10/17〜10/23  ┃  44582  39279  38905  38339  36546  24907** 40548
┃10/24〜10/30  ┃  40392  36309  35832  33867  31553  32518  36264
┃10/31〜11/06  ┃  36112  33877  30929  32672  29031  29064  32384
┃11/07〜11/13  ┃  33373  28968  28675  28052  27023  25987  29123
┃11/14〜11/20  ┃  28847  26343  24277  25410  24389  -----  -----

不明 9/27, 10/6 ・ Rabanastre集計なし(*) 10/4, 5
緊急メンテ明け直後に集計(**) 10/22

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

数字は22時〜24時の全サーバー同時接続人数です。各サーバーの人数報告を集めて合計しているものなので、正確なものではありませんが、大体こんな感じみたいです。未だに減少速度落ちてないし、下手したらVup前に20000人切りもありうるかも?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■FF14 The Lodestone:http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/index.html


■2010/11/17 L4D2「けいおん!」仕様Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 人気のFPS「Left 4 Dead 2(以下L4D2)」を「けいおん!」仕様に改造したやつがなんか凄いですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)(http://blog.esuteru.com/archives/1633907.html) 銃を乱射しゾンビを倒しまくる軽音部員達Σ(゜д゜lll) FPSとか別に好きでもないんだけど、これはちょっとやってみたい(/ω\) このゲーム、いつぞやXbox360でも出てたと思うけど、改造してるのはきっとPC版だよね(´・ω・`) まぁXbox360持ってないけど....(ノ>_<)ノ 簡単に改造できるならちょっと買ってみても良いかも?(´・ω・`)

 追伸:楽天ブックスで注文していた「けいおん!! BD5巻」が届きましたъ(`ー゜) amazonと違って梱包がかなりコンパクトΣ(゜д゜lll) 箱の処分が楽だけど、ピチピチすぎて、なんかちょっと刺さったら傷つきそうで不安だったり?....(ノ>_<)ノ amazonは無駄に大きすぎる箱でくるから、何気にちょっと安心なんだよね。まぁその分amazonと違い、佐川じゃなくヤマト運輸で来るから良いのかな?(´・ω・`)




密かに未だに1巻を開けてないけど、これは開けてみた....(ノ>_<)ノ
スペシャルCDプレゼントキャンペーン、忘れずに応募しないとねъ(`ー゜)


■2010/11/16 「一番くじ きゅんキャラわーるどSP けいおん!」やってきたъ(`ー゜)
 「一番くじ きゅんキャラわーるどSP けいおん!」が販売開始されたので、早速やってきました(*゜ー゜) 今回はそんなにほしいのないし、記念に1,2回だけとかいってたけど、欲しいのは一番したのH賞だし(A賞も気になるから欲しいけど)、なんかすぐに安くヤフオクとかで流れそうだから、面倒だしやりにいかなくてもいいか(´・ω・`) とかちょっと思っちゃってたんですが、ネットで「買占め」「売り切れ」な話を見て(http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7281.html)、やべぇΣ(゜д゜lll) これはやっぱりやりにいかないとならないかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) とか思っちゃったので、やりにいってきました(´・ω・`) やべぇと思っちゃったけど、やったのは当初の予定通りの2回です....(ノ>_<)ノ 狙いは、「A賞(さわ子最終形態)」と「H賞(唯ストラップ)」ですヽ(`Д´)ノ ちなみに、数日前に欲しい順番は「A賞(ネタになるので)>H賞>G賞=F賞>E賞(さわ子・和)>D賞(梓・憂)>B賞(唯・紬)>C賞(澪・律)」とか書いたけど、実物の画像をちょっとみて、やっぱりグラスやピンズよりはきゅんキャラが良いかなぁとか思っちゃったので、やっぱり、「A賞>H賞>E賞>D賞>B賞>C賞>G賞=F賞」の順番で....(ノ>_<)ノ 個人的にゲーマーズでの当たり率が高いので、ゲーマーズにしようかと思ったのですが、前回の西尾維新のやつがE賞だったのでやめ(´・ω・`) 素直にポイントが良いアニメイトですることにしましたъ(`ー゜)
 で、アニメイトの様子を見ると、飾ってあるのが、E賞(さわ子・和)とD賞(梓・憂)のみΣ(゜д゜lll) もしやこれ2つしかのこってないの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) A賞どころかH賞もないけど、これはチャンスか?((((;゜Д゜))) と思ったんだけど、実際はA賞とG賞のグラス以外(澪律のだけ残ってた)全部ありました(´・ω・`) A賞がないしG賞当たっちゃったら澪律確定なので、やっぱりアニメイトでやるのはやめ、アニメイトの次にポイントがおいしい「とらのあな」ですることにしました....(ノ>_<)ノ 「とらのあな」はまだ全種類ありそうだったので、予定通り2回挑戦ヽ(`Д´)ノ 結果…C賞(澪・律)とG賞(グラス)…○| ̄|_ C賞出てるし、GGとかGFとかFFよりは良いですが、私的にはハズレです(つд・) C賞とか他のやつで出てください(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻  どっちも1ランク下がってE賞・H賞だったらよかったのに(⊃д⊂) まぁH賞はヤフオクで激安になると信じます....(ノ>_<)ノ ちなみに、G賞のグラスは全員集合のやつにしましたъ(`ー゜)

 追伸:「アゲ★アゲBINGO」、ついに1個ビンゴが出来た!ヽ(´ー`)ノ そして、リーチも2つ!Σ(゜д゜lll) こ、これはなんかの間違いで、まだ残っているノートPCもいけるか?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁダブルできちゃったらダブルのやつに逃げると予定なのでノートPCは無いと思うけどね(´・ω・`) ていうか、そもそもここからもう1個揃うまでが長そうだからダブルも良いの残っているうちに揃うかどうか…(つД`) ちなみに私の現在の状況は「アニメカード:リーチ2」「ゲームカード:ビンゴ1 リーチ2」カードチェンジ未使用です。
 あと全然関係ないけど、FF14再度無料期間延長きた!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ もう一回無料延長は来るだろうと思ってたけど、課金始まるよメールよこすから、予想に反しもう延長しないのかと思っちゃったよヽ(`Д´)ノ とりあえず、これでもう30日間は安心ヽ(´ー`)ノ


半端に澪律だけとかどうしよう(´・ω・`)


アニメイト札幌が12月4日からリニューアルするそうです。
12月4日と5日に記念キャンペーンがあるようなので行ってみると良いかもです....(ノ>_<)ノ


■2010/11/15 FF14 もう無料期間延長は無さそうです(´・ω・`)
 スクエニからFF14の「自動契約オプション無料期間終了のお知らせ」と「自動契約オプションの決済予定のお知らせ」が来ました(´・ω・`) まだ何も直ってないから、もう30日無料期間延長がくるかと思ってたのに、直す前に無料期間終了か(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ さすがに直す前に課金はやばいんじゃないかと思うけど、どうなるんだろう?(´・ω・`) 未だに日々同時接続が減り続けて、もう土日ピークでも30000人いかず、今週中には平日ピークで25000人切りそうなのに....(ノ>_<)ノ Vupで良くなりそうだし、一応、私はとりあえず1ヶ月分だけ課金はしてみようと思うけど、この分だと課金せずにVupを見ないで終わる人が結構多そう((((;゜Д゜))) スクエニにはがんばってもらいたいけど、どれだけ減るかちょっと楽しみだったりもする今日この頃....(ノ>_<)ノ

 あと、全然関係ないけど、ビックカメラドットコムが不正アクセスを受け、会員のポイントが不正使用されたそうですΣ(゜д゜lll) 不正使用が発覚して、すぐにポイント利用を停止し、サイトを閉じたみたいだけど、もう復活してた(´・ω・`) ちなみに、不正使用されたポイントは全部被害者に戻してくれたみたいです(*゜ー゜) さすがビックカメラ、良い対応ですъ(`ー゜)

■ビックカメラ不正アクセス記事:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101115_407011.html

 追伸:そういや、明日16日から、ローソン他で「一番くじ きゅんキャラわーるどSP けいおん!」が開始されますъ(`ー゜) 今回はそんなに欲しいのないけど、一応、記念に1,2回だけやりに行く予定です。今回は即行売り切れとかないと思うけど、欲しい人は念のため、早めにやりに行った方が良いかもです(*゜ー゜)

■2010/11/14 大型テレビがやってきたъ(`ー゜)
 昨日買ったテレビが届きましたъ(`ー゜) 「SONY WEGA KLV-20SP2(S)」から「REGZA 37ZS1」に大幅パワーアップですヽ(´ー`)ノ ちなみに、「SONY WEGA KLV-20SP2(S)」は2004年4月発売の20V型液晶テレビです。6年間か…なんかもっと使ってたような気もしたけど意外と短かった....(ノ>_<)ノ まぁ古いとはいえ液晶だからそんなものか(´・ω・`)
 テレビが届いたとき、ダンボール回収は無料なので頼んでたけど、設置サービスは2100円かかるので付けてなかったので、ちゃんとテレビを置くところまで運んでくれるのか、気になっていたのですが、なんか設置場所に置くどころかテレビの足の組み立てまで何も言わなくても勝手にささっとやってくれましたъ(`ー゜) 37インチを自分一人で設置するのは大変かも?と思い、ちょっと不安でしたが、2100円出さなくて大正解ですヽ(´ー`)ノ どうやら、設置サービスって配線とか設定とかのことっぽいです(´・ω・`)
 配達の人が帰った後、細かい位置決めをしたのち、各種配線をしました(*゜ー゜) テレビの大きさは想定していた通り、置くスペースにかなり丁度良い感じですヽ(´ー`)ノ 配線も私にとっては都合が良い右後ろ側に繋ぐところが固まっているので、すんなり終わりましたъ(`ー゜) 左側だとちょっと大変だったりします(´・ω・`) そんなわけで、何事もなく無事設置完了。チャンネル設定もネット接続も非常に簡単で何事もなく終了。アンテナ線をDVDデッキ経由で繋ぐと、もしかしたら受信レベルが危ないかも?的なことをちょっと言われてたんですが、DVDデッキ経由でもアンテナレベルは全て最高値、感度良好ですъ(`ー゜) 一応、部屋に2つ繋ぐところがあるんだけど、1つはPCでテレビチューナーを買った時のために(今のところ買う予定はありませんが…(⊃д⊂))あけておいています....(ノ>_<)ノ
 で、「REGZA 37ZS1」の感想ですが、まだちょっとテレビ番組や録画した番組を見ただけなので、細かいところはなんともいえませんが、とりあえず…グレアパネルの映りこみがやべーΣ(゜д゜lll) 電源入れてないときとか、黒い画面のときとか、自分とか部屋の様子がめっちゃはっきり映るΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 店頭で見たときよりはマシだろうと思っていたのですが、やっぱりはっきり映るものは映ります(´・ω・`) 前使っていたテレビとPCで使っているモニターが殆ど映りこまないので、その差が激しく、まるで真っ黒な鏡のように感じてしまい、ちょっと厳しいです(´Д⊂ 暗い画面じゃないときは全然気にならないので、暗いシーンが無いものとかは綺麗で良いんですけどね....(ノ>_<)ノ まぁこれは慣れるしかないかなぁ(´・ω・`) 映りこみがきつい以外は、6年前の20インチからのパワーアップとあって、もう何もかもすごいねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) やっぱり大画面はいいし、高解像度で綺麗だし、スピーカーもちょっと良くなった気がします。操作性も説明書を見なくても、直感的に出来る感じだったり画面に操作方法が出ていたりで、なかなか良さげですъ(`ー゜) 操作やチャンネル変更などのレスポンスも悪くありません。ちょっと使ってみた感じでは良い感じです(*゜ー゜) まぁHDDが無いので録画機能とかそっちの方がまだよくわからないのと、各種機能やPC接続等を試していないので、「ZS1」の真価はまだ不明です....(ノ>_<)ノ これから徐々に色々試していこうと思います(*゜ー゜)
 それはそうと、フルHDの解像度+大画面で見てわかったけど、番組によって画像の綺麗さが結構ちがうのね((((;゜Д゜))) HD画質とそうじゃないものの差なのかどうかわからないけど、粗さが目立っちゃうのとそうでもないのとがあるね(´・ω・`) HD画質で作ってそうなのはすごく綺麗にみえるけど、そうじゃないのはなんか汚く見えちゃうね....(ノ>_<)ノ

 追伸:「37ZS1」を設置するのにPS2が邪魔になったので、ついに片付けました(´・ω・`) もうFF11でしか使っていなかったし、そのFF11も先月一杯で課金を切ったので、もう使わないだろうということで、しっかりと箱詰めしました....(ノ>_<)ノ 万一、またFF11に繋ぎたくなったら、PCで繋ぎます(´・ω・`)
 あと、「アゲ★アゲBINGO」、ゲームカードのリーチが2つになりましたヽ(´ー`)ノ もう「ハルヒBD-BOX」は無くなっちゃったけど、まだトリプルビンゴのノートPCがあるし、良い物も沢山残っているので、気合でなんか良い物をゲットするよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■2010/11/13 テレビ買ってきた!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 突然ですが、今日、ヨドバシカメラで37インチ液晶テレビ「東芝 REGZA 37ZS1」を買ってきましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ11月2日に買うかもしれないと言ってたけどね(´・ω・`) 結局、11月2日に上げた候補の中から、消費電力とグレアパネルには目をつぶり、PinPは諦める方向で、使いやすさと多機能を選び「37ZS1」にしました(*゜ー゜) 32インチはやっぱりちょっと小さいかもしれないと思ったのと、エコポイントの関係もあり値段が大差ないので、なんか損な気がしたのでやめ、評判を見る限り「Z1」より「ZS1」の方が良い感じだったので、ちょっとごついですがZS1の方にしました(*゜ー゜)
 札幌での「37ZS1」の値段なんですが、、2日前の調査で、ヤマダ電機→近くに無いので見に行っていないので不明(´Д⊂ ビックカメラ→売って無かった(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ヨドバシカメラ→129800円(+ポイント10%) でした(´・ω・`) ちなみに、テレビを買う予算は10万円です(/ω\) 余裕でオーバーですねъ(`ー゜) でも、「価格.com」だと最安値93600円で何とかなりそうですヽ(`Д´)ノ しかも、最近値段が上がってきてしまってこの値段ですが、最も安かったときで87500円くらいでした。なんとかまけてもらえばいけるか?(´・ω・`) と思い交渉してみるつもりで出かけましたヽ(`Д´)ノ さすがに、ネット通販のそこらの店の値段では交渉にならないと思ったのですが、口コミで「ヤマダ電機 日本総本店:98000円+ポイント23%(5年保証+送料無料)」や「ビックカメラ 池袋本店:102000円+ポイント25%(5年保証送料無料+送料無料)」というのがあったので、これで何とかならないかと思い突撃ヽ(`Д´)ノ あくまで東京での値段なので、ここまで安くならないまでも「98000円+ポイント10%」くらいにならなんとかなるか?....(ノ>_<)ノと思いつつ現地到着。2日前まで「129800円+ポイント10%」だったのが、期間限定で「108000円+ポイント10%」となっていましたΣ(゜д゜lll) とりあえず、交渉するまでもなく21800円も安くなっていたわけですが、目標はさらに1万円下、こんな値段では買えませんヽ(`Д´)ノ 白い紙にマジックで書いた価格改定だったので、これ以上下がるかどうかちょっと怪し感じだったのですが、店員さんに聞いてみました(/ω\) ヤマダ電機の口コミの話をし、これと同等なら即決で買いますと話すと、「さすがにここまで下げられないとは思いますが、一応聞いてみます」ということで、値段を下げられるかどうか聞きに言ってくれましたヽ(´ー`)ノ とりあえず、「108000円+ポイント10%」よりは安くなりそうですъ(`ー゜) で、待つこと数分、結果…「98000円+ポイント10%(送料無料)」になりましたヽ(´ー`)ノ 札幌だしまぁこれ以上は厳しいかなぁと思い、目標は達成したのでこれで買おうと思ったのですが、「そういや、ヤマダ電機もビックカメラも5年保証ついてたな」と思い、5年保証はついているかどうか聞くと、5年保証は別途ポイントの5%がかかるとのことでした(´・ω・`) ヤマダ電機日本総本店と比べて劣るのは仕方ないんですが、「ポイント13%+5年保障」分も劣るのはなんか嫌だと思い、5年保証もつけて欲しいと再度交渉しましたΣ(゜д゜lll) すると、「ヤマダ電機の5年保証と違って、ヨドバシカメラの5年保証はパーツの交換も保証するものなので、同じ5年保証でも質が上なので、ヨドバシカメラの通常のルール通りポイントの5%を使ってしかつけることが出来ない」といわれました(´・ω・`) まぁ私は保証とか無くても良い派な人で、余計な料金を払ってつけたことは無いので、5年保証はなくても良いっちゃ良いんですが、でも、まず壊れないとは思いつつも壊れないとは限らないし、負けた気がするので、それでもどうにかならないか聞きました(/ω\) すると、「さすがにもうこれで限界だから駄目だと思うけど、もう一度聞いてみます」ということで、再度値段を確認しに行ってくれましたヽ(´ー`)ノ 良い店員さんに当りましたъ(`ー゜) で、結果……「93100円+ポイント5%(5年保証+送料無料)」にパワーアップヽ(´ー`)ノ 5年保証のポイント分(4900ポイント)を現金で安くしてもらった形ですъ(`ー゜) さすがに、これで買わないと悪いかなぁと思い、これで買いました(*゜ー゜) 個人的には、がんばればもう一声いけそうかもなぁと思っていたのですが、店員さんは「ここまで下げれるとは思っていませんでした」といってました(´・ω・`) 実際はどうなのかわかりませんが、多分、札幌のヨドバシカメラでは現在はこれくらいが限界っぽいです。東京のヤマダ電機やビックカメラの値引き交渉値段よりは高いですが、現在の「価格.com」価格よりはずっとお得に買えたので満足ですヽ(´ー`)ノ 高いテレビを買う予定がある人は、ネットでも良いので大手量販店の価格を調べて交渉してみると良いかもですъ(`ー゜) ちなみに、在庫有りだったので明日届きます....(ノ>_<)ノ
 余談ですが、余計なお金は無いので、私はまだテレビを買うつもりは無かったのですが、エコポイントが半分になるまえにテレビ買っちまえってことで、今度は父親が資金を援助してくれることになったので、この時期に急いで買うことになりましたΣ(゜д゜lll) 恥ずかしながらまたしても親の手を借りてしまいました(/ω\) でもとりあえず、これで我が家も地デジテレビヽ(´ー`)ノ ありがとう(⊃д⊂)

 テレビを買ったついでにアニメイトとかに寄ってきたら、「一番くじプレミアム 西尾維新プロジェクト」があったので、1回だけやってきました....(ノ>_<)ノ なんか勝手に19日からだと思い込んでたら今日からだった(´・ω・`) フィギュアの出来が微妙な気がするので、どれもそんなに欲しいというわけではないですが、やるからにはやはり上位賞狙いヽ(`Д´)ノ A賞「ひたぎフィギュア」>C賞「まよいフィギュア」>B賞「とがめフィギュア」>E賞「まよいきゅんキャラ」>D賞「七花・とがめきゅんキャラ」>H賞「化物語きゅんキャラ」>F賞「ノートとペン」>G賞「クリアファイルセット」の順番で狙いましたъ(`ー゜) F賞とG賞は正直いりません(´・ω・`) H賞よりは上の賞だけどこれは外れです(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 特にG賞のクリアファイルとかどれもデザインが微妙…これだけは避けたいです....(ノ>_<)ノ というわけで、チャレンジ!ヽ(`Д´)ノ 結果…G賞「クリアファイルセット」…○| ̄|_
 密かに、友人が一緒に来ていたので、どっちが上の賞をあてるか勝負だ!ということで、勝負をしていたわけですが、その人もG賞(´・ω・`) 引き分けな上、どっちも一番のはずれ(´Д⊂

 追伸:「アゲ★アゲBINGO」、ついにトリプルビンゴが出ました!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 当然消えたのは「CELL REGZA X1 55V型」....(ノ>_<)ノ まだ、ちょっとしょぼいノートパソコンがあるけど、ダブルビンゴすら遠い私には無理そうです(´Д⊂ 後、ダブルビンゴ2つ目は唯ギターが消えたΣ(゜д゜lll) 意外とこれ人気だったのね(´・ω・`) 


いらないというのでG賞「クリアファイルセット」を貰いましたъ(`ー゜)
ちなみに、付き合いでやっただけなので、どれ当ってもいらなかったようです(´・ω・`)
上位賞当てください(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ついでに「R-Style けいおん!!」澪と唯のが気に入ったので梓のも買ってきました(/ω\)
もう全部そろえたいけど、律と紬はどこにもない(⊃д⊂)


■2010/11/12 ダブルビンゴ賞品減少開始(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 「アゲ★アゲBINGO」、ついにダブルビンゴ賞品が無くなり始めました!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) とりあえず、一番手はARIAのDVD-BOXでした....(ノ>_<)ノ 最初に消えるのはハルヒかガンダムかと思ってたけどそうでもなかった(´・ω・`) さて、そろそろ揃わないと、消え始めると早いからやばいね((((;゜Д゜))) 数日のうちにDVD-BOX系は全滅しそう(⊃д⊂) まぁダブルビンゴは他にも欲しいのが一杯あるから、それら全てが無くなるのにはまだちょっとかかると思うけど、1週間以内にはそろわないともう駄目そうだなぁ…。ちなみに、私の状況は2日前とほぼ変わらずです(一応、後2マスってのが1個増えた)(⊃д⊂) 虎の子のカードチェンジをいつ使うかが勝負の鍵を握りそうヽ(`Д´)ノ

■2010/11/11 今日は梓の誕生日ですъ(`ー゜)
 けいおん!!スペシャルCDを当てるため、そろそろ「けいおん!!BD 5巻」を注文しておかないとと思い、注文しました(*゜ー゜) セブンイレブン受け取りのセブンネットショッピング「6468円(ポイント61)」か、単純に安いamazon「6160円+代引き260円」か、ポイント多そうな楽天ブックス「6216円(ポイント59)+代引き260円)」で迷いましたが、9月にメモリを買ったときに付いた楽天ポイントが95ポイントあったのと、なんか楽天ブックスで全品ポイント5倍とか一部10倍とかのキャンペーンをやっていたので楽天ブックスで買いましたъ(`ー゜) とりあえず、5倍の295ポイントはポイントゲットできるだろうと思っていたのですが、なんか59ポイントしか入らない雰囲気で注文になりました(´・ω・`) 一応、サイトには後で追加で入るような感じのことが書いてありますが、確認のメールには何も書いてないので、なんか不安です((((;゜Д゜))) まぁ他で買ってたとしても誤差の範囲程度しか変わらないので、ポイント5倍が駄目だったとしても、「ちょっと楽天ブックスも試してみたかった」ということで、いいことにします(⊃д⊂)

 追伸:FF14「大規模バージョンアップの主な内容について」来た!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ この内容がしっかりと実現されて、重さが無くなれば、やっとまともなゲームになるヽ(´ー`)ノ なんだかんだでリーヴに追われ毎日やってたけど、何も変わらないようだったら課金はしないつもりだったんだけど、これなら課金しても大丈夫そうかな?(´・ω・`) 大規模バージョンアップとかいって、殆ど「見直し」と「調整」の不具合修正みたいなバージョンアップだけど、これで直ってくれるのなら文句はないねъ(`ー゜) 既に瀕死なFF14だけど、巻き返しくるか?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■メッセージを頂きました(*゜ー゜)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11/10 14:14
 唯派なら次回作も唯成分多めでお願いしますね^^
 楽しみにしているので頑張ってください。
 バナー毎日クリックしてますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 毎日バナークリックありがとう(⊃д⊂) このペースで行けば米以上いけそうですヽ(´ー`)ノ 唯派だけど、作るものは澪成分が多めになっちゃうんだよね(/ω\) キャラ的に扱いやすいというか、なんかそんな感じで....(ノ>_<)ノ そして、今回はいつぞや、澪ものが良いというメッセージを頂いたのもあって、かなり澪成分「大」な方向で動いてますΣ(゜д゜lll) 唯成分とかかなり少ない予定(澪>>梓>その他大勢な感じ)だったんけど、なんか増やす方向でちょっと考えてみます....(ノ>_<)ノ ふ、増やせないかもしれないけど…((((;゜Д゜)))


けいおん!!下敷きは表紙で確認できない裏側です(*゜ー゜)


「R-Style けいおん!!」が売っていたので、ちょっと買ってきました(/ω\)
デザイン的に澪だけで良いかなぁとか思ってたんですが、
唯派としては澪だけ買うとかは出来ないので唯も買いましたъ(`ー゜)
実物を飾ってみて、やっぱり唯もあってよかったと思いましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに、梓は売ってたけど、律と紬はどこにもなかった!Σ(゜д゜lll)
売り切れたっていうより、そもそも入荷してない感じ....(ノ>_<)ノ
一箱10個入りで、全部同じキャラが入っているようでした(´・ω・`)
一箱に2体づつとかいうのはないのか!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


■2010/11/10 ダブルビンゴまだ耐えてるヽ(`Д´)ノ
 「アゲ★アゲBINGO」が予想に反し思いのほか進行せず、未だにダブルビンゴが減り始めていない状態です....(ノ>_<)ノ 最近、数字の発表数が少なかったせいもあるけど、意外とみんなそろわないのね(´・ω・`) まぁ私がまだなので、減り始めないほうが良いけどねъ(`ー゜) ちなみに、私はもうずっと状況が変わらず、未だにリーチ1個のままです(´Д⊂ ただ、リーチ1個といっても、もう駄目だとおもっていた全然揃っていなかったアニメカードの方が揃い始め、そちらもリーチが1個になりましたヽ(´ー`)ノ なので、アニメカード・ゲームカード共にリーチ1個のリーチ1個x2状態です。一応、最短ならどちらも後3マスでダブルビンゴいけるので、いつゴールしてもおかしくは無いんですが、このペースだと後1週間はかかりそう…(⊃д⊂) さすがに後1週間もダブルビンゴが手付かずとは思えないので、なんかミラクルがおきてくれることに期待!ヽ(`Д´)ノ

■2010/11/09 クリアファイルゲットしてきたヽ(´ー`)ノ
 ローソン「けいおん!!フェア」のクリアファイルをゲットしてきましたъ(`ー゜) 昨夜の情報で、今日はもうやばいかな?とも思っていたんですが、うちの近くのローソンではクリアファイルが余裕で余ってましたヽ(´ー`)ノ で、これは余裕だなと思いきや、クリアファイルは余っていても、対象のお菓子はあまり余っては居ませんでしたΣ(゜д゜lll) なんか他にもクリアファイル目当ての人が居てクリアファイルを大量に取って、お菓子を一杯買おうとしてたんですが、一番安くてお得な板チョコが全滅し、店員さんに他の対象商品や在庫が無いのか聞いていましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 一応200円以上するやつや割に合わないオリジナルけいおん!!お菓子類は残ってたんですが、眼中になさそうでした(´・ω・`) 結局なんか適当なのを買って行ったようです。そんなわけで、私も一番お得な板チョコは4つしか買えず、残りはちょっと高いけど、シール付きなので「けいおん!!シール入りチョコスナック 138円」で埋めようかと思ったのですが、2個しか残っておらず、しょうがないので残りは微妙な105円のけいおん!!菓子類で埋めました○| ̄|_ ちなみに、ちょっと高いけど「けいおん!!ミニケース 399円」も記念に1つ買いました(/ω\) 全員集合のやつと各キャラの計6種類あるわけですが、1つなら集合のやつにするべきかと思いましたが、この集合絵はあんまり好きじゃないので、ここは一応、唯派だということをアピールするために唯のにしました....(ノ>_<)ノ でも、密かに最近ちょっと澪・梓に傾いてきているのは内緒です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


ミニケースを含めて13品
サイトで見るとミニケースはクリアファイルの対象商品じゃないみたいだけど
対象商品として数えてもらえそうでした(´・ω・`)


チョコスナックとミニケースの中身
お菓子すくねー!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ミニケースは一応ケースってことだからまぁしょうがないとして…
チョコスナックは…((((;゜Д゜)))


■2010/11/08 もう売り切れとかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 明日開始のローソン「けいおん!!フェア」のクリアファイル配布ですが、場所によっては0時回ってすぐ売り切れだったようですΣ(゜д゜lll)(http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7193.html) 色々はえーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 買いに行くのが早いのは良いとして、店に並べるの早すぎΣ(゜д゜lll) 22時からもうおいてたところあるとかいうじゃん(´・ω・`) 0時からも早すぎると思うけど、まさかのフライング販売Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) やっぱり店舗によって大分対応が違うね(´・ω・`) こりゃ夜が明けてから、ゆっくり行ったらもう無いかも(⊃д⊂) でも、やっぱり深夜に「けいおん!!」のお菓子買いにコンビニいくとか、ちょっとあれなので(深夜じゃなければいいというわけでもありませんが…)、まぁ明日普通に適当な時間に行って駄目なら駄目でいいです....(ノ>_<)ノ ていうか、しっかりちゃんと全部売ってたとして、12個も「けいおん!!」お菓子買うとか、やっぱりそれはそれでちょっときついね…。

■2010/11/07 そろそろローソン「けいおん!フェア」本番!ヽ(`Д´)ノ
 11月9日からいよいよローソンの「けいおん!!フェア」のクリアファイル配布が始まりますヽ(`Д´)ノ 場所によるとおもいますが、瞬殺が予想されるので、欲しい人は9日中にゲットしておかないとならないと思います((((;゜Д゜))) 私も一応コンプしておこうとかと思うので、100円のやつを12個ほど買おうかと思っています(/ω\) ただ、さすがに朝一で行くのとか恥ずかしいので、適当な時間に行ってなければ潔く諦める方向です....(ノ>_<)ノ
 11月16日からは「一番くじ きゅんキャラわーるどSP けいおん!」も始まりますъ(`ー゜) この一番くじ、上位賞より下位賞のが良いんですけど!Σ(゜д゜lll) A賞はネタになるけどちょっとあれだし…B〜E賞のきゅんキャラセットもちょっと出来がいまいち…。H賞のストラップのやつのほうがずっと良さそう....(ノ>_<)ノ F賞のピンズもG賞のグラスもなんかあのきゅんキャラよりは欲しいかも?(´・ω・`) なので私的に欲しい順位は、「A賞(ネタになるので)>H賞>G賞=F賞>E賞(さわ子・和)>D賞(梓・憂)>B賞(唯・紬)>C賞(澪・律)」かな(*゜ー゜) きゅんキャラセットは、2年学園祭衣装が好きじゃないのと、前回きゅんキャラになっていなかったキャラが良いと思ったので、この順番。H賞はコンプしたいけど、今のところ1,2回くらいしかやる気が無いので、まぁ無理です(´・ω・`) 一番下位の賞だし、ヤフオクでH賞フルコンプが格安で出ないかな(/ω\)

■ローソン「けいおん!!フェア(クリアファイル)」:http://www.lawson.co.jp/campaign/k-on/clearfile.html
■一番くじ きゅんキャラわーるどSP けいおん!:http://www.1kuji.com/keion_kyun

 追伸:DMMさんのバナコン、なんかどんどんエントリー増えて、早くも51エントリーにΣ(゜д゜lll) てかこれ賞品がない51位以下も順位でるんだねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) エントリーしたが最後、全員順位公開されちゃうのか…((((;゜Д゜))) 集計ページでバナーとサークル名の下に順位をつけているポイント(pt)が書いてあるけど、これ1アクセスで1ptなのかな?(´・ω・`) とりあえず、おかげさまで5日遅れスタートだけど初日で32位ヽ(´ー`)ノ このまま押してってくれる人が居ればエントリーが増えても50位以内にはいけるかも....(ノ>_<)ノ
 「アゲ★アゲBINGO」は2日前と状況変わらず…(⊃д⊂) まだダブルビンゴ減ってないけど、もう駄目な気がしてきた…○| ̄|_

■2010/11/06 バナコン参加開始ヽ(`Д´)ノ
 DMMさんからバナコン用のタグが届いたので、設置しましたъ(`ー゜) なんか太い黒枠がついちゃってるんだけど、タグのどの部分でついてしまってるかよくわからないし、変に変えてまずかったらこまるので、そのままで....(ノ>_<)ノ 今日はエントリーが44サークルに増えてるし、明日には50突破だねΣ(゜д゜lll) これは…もしかしたらここのバナーは一度も日の目を見ることが無いかも…○| ̄|_ 集計開始されて、エントリーが少ないとわかった後も、3日間増えなかったのは応募から登録まで3日間くらいかかるからか(⊃д⊂)
 というわけで、出来れば来る度に上のバナコン応募バナーを一回押してってください(/ω\)

■バナコン集計速報:http://www.dmm.co.jp/digital/doujin/-/ranking_campaign_banner/

 追伸:ついこの前、amazonが全品送料無料になったけど、今度はそれに対抗して楽天ブックスも全品送料無料となるようですヽ(´ー`)ノ(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/05/news074.html) 通販のネックは送料だから、それがなくなるのはかなり嬉しいねъ(`ー゜) 個人的には「値段+送料無料」でamazon一択だったけど、楽天ブックスも結構安いし、今度からは楽天もチェックしておこうかな(*゜ー゜)

■2010/11/05 そろそろBINGO揃えるよヽ(`Д´)ノ
 「アゲ★アゲBINGO」、シングルビンゴでは良いのが無くなった(´Д⊂ まぁもうダブルビンゴ狙いにしてたけど....(ノ>_<)ノ でも、未だリーチ1のみだし、ダブルビンゴがなくなり始める前にリーチ2つはないときついと思うんだけど、もうそろダブルビンゴもなくなり始めそうだし…やばい、やばいよ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁダブルビンゴは良いのが多いから、無くなり始めてもしばらく持つと信じたい(⊃д⊂) とりあえず、一応ピンポイントで欲しいのだけくれば3マスでダブルビンゴ可能なので、最短なら明日にでもヽ(`Д´)ノ ダブルビンゴ賞品の取り合いは、開かれるマスの数にもよるけど、後三、四日が勝負かな?(´・ω・`)

 追伸:DMMさんのバナコン、すぐに審査結果出て登録されると思ってたんだけど、まだだった(´・ω・`) しかも、エントリーが38サークルに増えてるしΣ(゜д゜lll) まぁなんだかんだで増えてくとは思ってたけど、即行増えたね(´・ω・`) これで目標の米10kgは無理そうになった(⊃д⊂) このまま増えていくと50サークルは超えるだろうから、41〜50位の「DMMギフト券1000円分」でも貰えれば御の字かな(´・ω・`) ていうか、そもそも登録されるかわからないけど(⊃д⊂)

■2010/11/04 バナコンに応募してみた(/ω\)
 DMMさんで行われているバナーコンテスト、集計開始から3日たってもエントリーが増えず、未だに27位以下空席となっているので、これはもしや…ビリでも28位か?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)とか思っちゃったので、試しにエントリーしてみました(/ω\) これからエントリーが増えても50位以内なら何か貰えるので、きっと何かはゲット出来ると信じます....(ノ>_<)ノ バナーは新たに一から作るのもあれなので、今あるやつを適当に変えて出しました(*゜ー゜) なんかエントリー作品をみると、20%オフキャンペーンにまったく触れてないどころか、ただの自分のサークルバナーじゃね・・・?とかいうのもあったので、きっと適当でもOKです....(ノ>_<)ノ 適当でいいやとか思いつつ、結局なんか文字の配置とか色々悩んで、かなり時間かかっちゃったんだけどね…○| ̄|_
 とりあえず、やっぱりビリは恥ずかしいから、目標は24位〜27位の米10igで!ヽ(`Д´)ノ てか賞品に米多いΣ(゜д゜lll) 同人作家は米好きだと思われてるのか....(ノ>_<)ノ ちなみに、まだ審査中なので、もしかしたらダメって言われて終了かもしれません(´・ω・`) 審査が通ったら拍手の下に付ける予定です....(ノ>_<)ノ

 全然関係ないけど、Xbox360で「ぎゃる☆がん」とかいうすごいバカゲーが出るねΣ(゜д゜lll) 前代未聞異色の3Dシューティングで、女子高生?を昇天させていくギャルゲーのようですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 恥ずかしながら、私もちょっとやってみたい(/ω\) まぁXbox360ないから買わないけどね(´・ω・`) とりあえず、どんな感じかは公式サイト(http://galgun.com/)のムービーで大体わかると思います。なんかこれ地味に色々ギリギリな気がする....(ノ>_<)ノ

 追伸:スクエニの和田社長が、ついに「FF14は駄目だ」と認めたようですヽ(`Д´)ノ(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000021-mantan-game) FF14はあまりにも酷すぎて、まだサービス開始して無料期間中だというのに、10月上旬くらいをピークに毎週1000〜3000人くらい同時接続者数が減ってってるからねΣ(゜д゜lll) 今回の話で「急ピッチで改善中」とか言ってたみたいだけど、サービス開始から(ていうかαテストから?)殆ど何もかわってねーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 「FF14への期待が高いため、そのギャップがある」とかも言ってたみたいだけど、ギャップとかそういうレベルじゃねーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 内容とか以前にゲームの基本的なところから未完成だよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 「『もう無理だ』と思われたら、その後の回復は無い」とかも言ってたみたいだけど、もう既にかなりの人にそう思われてるよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 本当に急ピッチで改善されていたら、こうはなってなかったと思うんだけど、毎週微妙にしか修正されないし、今週なんてその微妙な修正すらなかったし、なんかもう本気で直す気も感じられないんだけど(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ この発表があったから、これからはがんばるんだろうか?(´・ω・`) 一応まだ11月下旬に予定されているVupでまともになると信じてみてはいるけど…ゲームとしての基本的な部分で直さなければならないところがあまりにも多すぎて、今のペースでちゃんと直せるのか、かなり怪しい感じです…。

■2010/11/03 テレビ見に行ってきた....(ノ>_<)ノ
 昨日の流れで、今日早速、街にテレビを見に行ってきましたъ(`ー゜) 昨日候補に上げたやつを見に行ったわけですが、ヨドバシカメラとビックカメラには「REGZA 32ZS1」と「LED AQUOS LC-40DZ3」が見当たらなかった(´・ω・`) 2機種無かったのが痛かったけど、まぁ他ので色々確認してきました(*゜ー゜)
 とりあえず、グレアパネルはやっぱり映りこみがちょっときつそう…。なんかくっきりはっきり映って、軽く鏡状態です(´・ω・`) まぁ店頭は家より照明が明るいから、家で見るともう少しマシだとは思いますが、これはちょっと気になるかもです。ただ、なんかノングレアのやつでも、なんだかんだで結構似たような映りこみしているやつもあったので、グレアパネルじゃなくても駄目なのは駄目かもしれません(´・ω・`) ちなみに、映り込みが少ないやつは、ぼやけて映りこむ感じです。くっきりはっきりと違ってこれなら、なんか映像が出てたら映りこんでるって分かりにくいと思います。やっぱりノングレアが良いかも(´・ω・`)
 続いて、PinP。実際にリモコンを使ってPinPを試してみたんだけど、これやっぱりかなり良いね!ヽ(´ー`)ノ PCディスプレイとして使おうとすると、通常の二画面は使い物になりませんが、PinPならデカイ方がドットバイドットで出るので問題ありません。子画面で隠れてしまうところが出てしまいますが、子画面の位置を自由に変えられるので、状況に合わせて位置をずらせば多分問題ありません。子画面の移動は方向ボタンで自由自在の位置に配置出来ました。PinPは今のところシャープだけのオンリーワンなので、これを使いたかったらAQUOS一択です。でもちょっと、操作性は微妙そうな感じもしました(´・ω・`) 後、32インチだと子画面が小さすぎて、実用には厳しいかも?とちょっと思いました。やはり、40インチか!ヽ(`Д´)ノ
 で、40インチを見ようとしたわけですが、「LED AQUOS LC-40DZ3」は無かったので、他の40インチで代用。PinPのことは置いておいて、テレビ本体の大きさを確認ヽ(`Д´)ノ 32インチはちょっと微妙に小さいかなぁとか思ってたんですが、40インチだとやっぱりデカイねΣ(゜д゜lll) カタログにのってる寸法で測ったらいけそうだと思ったんだけど、いざ実物を見てみると、40インチはちょっと置けるか不安になりました(⊃д⊂) う〜ん、やっぱ37インチが良いのかな?(´・ω・`)
 値段は、やっぱりまだビックやヨドバシでは、「ZS1」と「DZ3」は高かったので、このどちらかにするなら、今のところネットで買うしかありません(´Д⊂ ネットで買うと、デカイテレビなので設置やダンボールの処分が大変そう…。後、古いテレビの処分なども困るので、出来ればネットでは買いたくないところなんだけど、う〜ん、どうしよう?(´・ω・`) 値段が落ちるかもしれないので待つのは良いんだけど、エコポイント半減前の駆け込み需要で、11月中は売り切れちゃう恐れがあるんだよね((((;゜Д゜))) Z1で妥協してもいいけど、さて、どうしたものか(´・ω・`)

 追伸:「アゲ★アゲBINGO」ついに「劇場版マクロスF BD」が消えた(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 後シングルビンゴでちょっと欲しいのは、「タクティカルマウス」と「レールガンの目覚まし時計」くらいかな(´・ω・`) マウスとか何気に今つかってるやつが動作ちょっとおかしい(結構な確率でシングルクリックが連射になってダブルクリックになる(´Д⊂)ので、ちょっと本気で欲しい....(ノ>_<)ノ まぁ使えないわけじゃないので買うほどじゃないから買ってないんだけど、貰えるなら欲しいんです(/ω\) とりあえず、私はまだリーチ1個のままです。未だにダブルビンゴは手付かずだし、シングルビンゴにもまだちょっと欲しいものがあるとはいえ、「劇場版マクロスF BD」が無くなったし、もうダブルビンゴを狙うヽ(`Д´)ノ 「ハルヒBD-BOX」ゲットするよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■2010/11/02 テレビ買うかもΣ(゜д゜lll)
 エコポイントが半分になる前に、新しいテレビを買うかもしれないことになりましたΣ(゜д゜lll) 買うかどうかまだ確定ではありませんが、とりあえず、どれが良いか考えてみることにしました(*゜ー゜) 画面サイズは32インチくらいでいい気がするけど、37インチも置けないことは無さそうだし、がんばれば40インチいけそうな気がするので、32〜40インチということで....(ノ>_<)ノ 性能は「フルHD」「倍速」「2画面」「ドットバイドット(デジタル)」は欲しいということで....(ノ>_<)ノ ささっと良さげなのを候補としてラインナップしてみましたъ(`ー゜) 「*」は気になっている部分です。

■32インチ(エコポイント12000点)
・SONY BRAVIA KDL-32EX700 *一番安い、遅延が大きい
・SONY BRAVIA KDL-32EX710 *EX700の小型版
・東芝 REGZA 32ZS1 *多機能、使いやすそう、消費電力が大きい
・シャープ LED AQUOS LC-32DZ3 *REGZAの次に多機能、PinP(フル画面に子画面が入る二画面)が良い

■37インチ(エコポイント17000点)
・パナソニック VIERA TH-L37G2 *倍速のまま遅延が少ない(ゲーム目的なら最強?)、二画面無し
・日立 Wooo L37-XP05 *目だって駄目なところも良い所も無い
・東芝 REGZA 37Z1 *多機能、使いやすそう、グレアパネルが×、LEDのくせに消費電力が大きい
・東芝 REGZA 37ZS1 *W倍速、多機能、使いやすそう、グレアパネルが×、消費電力が大きい

■40インチ(エコポイント23000点)
・シャープ LED AQUOS LC-40DZ3 *値段が32インチ版と大差ない

 一応、 「REGZA 37Z1」か「REGZA 37ZS1」が多機能でゲーム性能も高く無難かとは思っているのですが、なんか色々みてると、一応IPSだけど一昔前のLGパネルで、好みにもよるみたいですが画質の評判がちょっと悪いです(´・ω・`) 後、グレアパネルなので映り込みが気になります(´・ω・`) 「37Z1」と「37ZS1」の主な違いは、「37Z1」がLEDで倍速、「37ZS1」がCCFLでW倍速、ということになります。「Z1」はLGパネルとエッジ型LEDバックライトのせいで、画質が他と比べるとかなり微妙だということなので、「ZS1」の方がW倍速もあって、画像は良さそうです(*゜ー゜) LEDの特徴である消費電力も「Z1」の燃費が悪すぎて「ZS1」と殆ど変わらないので、時代遅れのCCFLでも「ZS1」のが良さそうです。ただ、「Z1」の方がかなり薄くて、ちょっとだけ軽いので、外観とかその他を気にすると「Z1」のがいい気もします(´・ω・`) 後、値段が「Z1」より新しい「ZS1」の方がまだちょっと高いです。ただ、なんかもう逆転してきているところもあるので、遠くないうちに「ZS1」のが安くなりそうなので、画質と性能で「ZS1」がいい気がしています(*゜ー゜)
 REGZAでグレアパネルを気にするなら「32ZS1」ならノングレアで良いんですが、W倍速が倍速になってしまいます(´・ω・`) 後、値段がそんなに変わるわけでもないので、32インチより37インチの方がなんかいい気がします(/ω\)
 「東芝 ZS1」シリーズと並んで、悩んでいるのが「シャープ DZ3」シリーズで、録画機能や使いやすさ等で「Z1、ZS1」シリーズに劣るんですが、PinPが捨てがたく、「Z1、ZS1」シリーズのLGパネルの評判が悪いのとグレアパネルだというのが気になって、やっぱり「DZ3」のがいいか?とか思っちゃいます(⊃д⊂)
 後、出来ればIPSαパネルが良いので、「パナソニック VIERA TH-L37G2」と「日立 Wooo L37-XP05」も捨てがたいのですが、前者は二画面が無いし録画も出来ないので×(まぁ録画機能は無くてもいいんだけどね(´・ω・`))、後者は特別良い所もないし日立があまり好きではないので×、といった感じで、多分どうせ私には大して違いがわからないだろうのIPSαパネルは諦める方向です....(ノ>_<)ノ
 ソニーの2種は特別良いところがあるわけでもないし、録画もないし、遅延が大きくてゲームに不向きということで、無しの方向で....(ノ>_<)ノ あまりゲームしないような気もするけど、まったくしない訳じゃないしね(´・ω・`) ただ「BRAVIA KDL-32EX700」は最低欲しい性能を持っている中では最安値で、「BRAVIA KDL-32EX710」は最低欲しい機能を持っている中で最小ということで、一応候補にはあげました。
 で、結局のところ現在は「32ZS1」「37ZS1」「37Z1」「32DZ3」「40DZ3」あたりで迷っています(´・ω・`) 「DZ3」は今のところ「Z1」「ZS1」と比べてちょっと高いので、迷っても「Z1」か「ZS1」になる予感です....(ノ>_<)ノ グレアパネルの映り込みが気になるレベルかどうかは、今度店頭に行ってじっくり見てきますヽ(`Д´)ノ

■2010/11/01 リーチ来たヽ(`Д´)ノ
 シングルビンゴから「エヴァ序」と「小説版オオカミさん1〜11巻」も消え、いよいよ勝負の時が近づいてきた「アゲ★アゲBINGO」。そろそろ惜しいところまで揃い始めないとやばいと思い、なんか登録とかしてボーナス数字を開けてみることにしましたヽ(`Д´)ノ あんまり登録とかしたくなかったので避けていたのですが、ここは罠にはまってやってみました(/ω\) で、いざボーナス数字開けをやってみると、意外と面倒なのは少なく、チャンス1の「セルフィアバター登録」以外は特に気にするほどのことじゃ無かったですъ(`ー゜) ちょっと躊躇しましたが「セルフィアバター登録」もまぁそんなに気にするほどでもないとは思います。で、ボーナス数字全5個+スペシャル数字を開いた結果、一番揃っているところでも後3マスだったのが、1個リーチになりましたヽ(´ー`)ノ 早ければ明日にもシングルビンゴ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 幸いまだ「劇場版マクロスF]も残ってるしこれは!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) でもなんか、この景品の減り方を見ると、ダブルまで粘ってもいいような気もしてきた(/ω\) 「劇場版マクロスF」が無かったら、心置きなくダブルまで待つんだけど、残ってるし、明日揃っちゃったらどうしよう(´・ω・`)

 追伸:DMMでやっている20%OFFキャンペーンで、バナーコンテストっていう上位は現金やノートパソコンやレグザ42ZS1などかなりいい物が貰え、そこそこな順位でもなかなかいい物が貰え、50位までなんか貰えるという太っ腹な企画が始まってるんだけど、50位までとか貰えても、私のところごときでは余裕で無理だと思い完全にスルーしていました。が、今日DMMさんからのバナーコンテスト集計開始のお知らせのメールが来て、何と無くリンク先の現在の集計結果を見てみたら、なんか27位までしか出てないんだけどΣ(゜д゜lll) 28位〜50位までエントリー受付中とか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) なにこれ、そんなに参加者少ないの…?Σ(゜д゜lll) こ、これは…もしかしたら私でも50位以内いけるんじゃ…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁこれを見てやる人増えそうだけど、なんかいけちゃう気がしてきた(/ω\) どうしよう…適当なの作ってエントリーしてみようか(´・ω・`) でも適当に作って微妙な出来だと恥ずかしいしなぁ(/ω\) もう集計始まってるから、やるなら急がないとならないんだけどどうしよう....(ノ>_<)ノ

■バナコン集計速報:http://www.dmm.co.jp/digital/doujin/-/ranking_campaign_banner/

■上に戻る