みなるいの何か 過去ログ
2010年12月
■2010/12/30 〜 2010/12/31
 留守のためお休み(´・ω・`)

■2010/12/29 また1週間くらいお休みです(´・ω・`)
 今年も年末年始に家を空けるので、明日から1週間くらいサイト更新はお休みです(⊃д⊂) 一応、再開予定は2011年1月5日からですが、もしかしたら一日二日遅れるかもしれません....(ノ>_<)ノ
 ちなみに、今回ももちろん1月1日は留守中なので年賀メール更新とかもありません!Σ(゜д゜lll) なんていうか、また準備できませんでした…○| ̄|_ 「来年のは1月1日に載せられるように作るよ!」って言ってた気もするけど、なんだかんだで準備できず…(´Д⊂ 年賀状絵はまた忘れたころに何とか....(ノ>_<)ノ それでは、また来年もよろしくお願い致します(/ω\)

■2010/12/28 角川など8社が「東京国際アニメフェア」同日に「アニメコンテンツエキスポ」開催Σ(゜д゜lll)
 都の青少年健全育成条例改正に反対し東京国際アニメフェアに不参加を表明していた角川など8社が、東京国際アニメフェアと同日に幕張メッセで「アニメコンテンツエキスポ」を開催するそうですΣ(゜д゜lll) 正面対決来た!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 アニメコンテンツエキスポと東京国際アニメフェアの内訳は現在

・アニメコンテンツエキスポ
 「角川」「アニプレックス」「アニメイト」「キングレコード」
 「ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン」
 「フロンティアワークス」「マーベラスエンターテイメント」「メディアファクトリー」

・東京国際アニメフェア
 「バンダイ」「ポニーキャニオン」「ADK」「東映」「ジブリ」「ぴえろ」「手塚プロ」「タツノコ」
 「サテライト」「トムス」「グッドスマイルカンパニー」「ブシロード」「NHK」「テレ東」
 「フジテレビ」「日テレ」「電通」

という感じになっている模様。
 まだアニメコンテンツエキスポ優勢とはいいがたいところか?(´・ω・`) 今後さらに参加企業を募っていくということだし、「グッドスマイルカンパニー」と「ブシロード」あたりはアニメコンテンツエキスポ側に移りそう。そうなれば、一部どっちともいえないところもあるけど、萌え系と非萌え系に分かれた感じで住み分けか?Σ(゜д゜lll) 参加企業は少ないけど、客層を考えば、アニメコンテンツエキスポ有利な気もするし、今のところ盛り上がり具合は五分五分といった感じかな?(´・ω・`)
 とりあえず、東京国際アニメフェア不参加企業の出展を楽しみにしていた人も、これで一応一安心だし、今後どうなっていくか、ますます盛り上がってきた(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■角川など8社が「東京国際アニメフェア」同日に「アニメコンテンツエキスポ」を開催
 :http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1581343.html
 :http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/28/news065.html

■都条例で、漫画家に早くも「お達し」:http://www.j-cast.com/2010/12/28084712.html?p=1
 もうみんなこんな感じで言われてるんだったら、これからどうなっていくんだろう…((((;゜Д゜)))

■ニンテンドー3DS体験会:http://www.nintendo.co.jp/n10/nw2011/index.html
 行けないけど、ネットで話は出てくるだろうから、どんな感じになってるか楽しみ....(ノ>_<)ノ


■2010/12/27 何か色々

■京アニ「けいおん!」フィギュア第五弾:http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/figure/k-on/
 梓はどんな衣装で来るのかと思ったら、梓だけ二期ED「Listen!!」のとか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ある意味意表つかれた....(ノ>_<)ノ でもこれ、なんか良さそうΣ(゜д゜lll) 完成品見てみないとわからないけど、ちょっと欲しいかも(/ω\)

amazon.co.jp 年間ランキング
楽天ブックス 年間ランキング
DMMベストランキング 2010年下半期
 ネットショップの年間ランキング。たまに意外なのが高順位だったりして、見ててちょっと面白い(*゜ー゜)

■スイートプリキュア公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
 大人気のプリキュアシリーズ最新作のサイトが登場。プリキュアはまったく見たこと無かったんだけど、試しに1ヶ月前くらいからハートキャッチプリキュアを見始めてみたら、思いのほか楽しめそうだったので、次のはちゃんと見ようかと(/ω\)


■2010/12/26 今日から「IXY50S」での撮影ですъ(`ー゜)
 一番くじプレミアム「らき☆すた 〜らっきー☆ぐらんぷり〜」が始まったので、今回もやりにいってきましたъ(`ー゜) なんかもう、とりあえずやりに行くのは恒例になってきたので、やりにいったわけですが、やったのは1回だけですΣ(゜д゜lll) 「らき☆すた」系のはキャラが一番くじの造形にあっているのか、いつも結構出来が良く思え、今回のも悪くないと思うんだけど、いっぱいやるパワーはなかったので....(ノ>_<)ノ
 1回だけとはいえ、もちろん狙いはA〜D賞のフィギュアヽ(`Д´)ノ E賞の「痛カート」はいらないとして、フィギュアが駄目ならF賞「ネックストラップ」、それも駄目ならG賞「ビッグマグカップ」でもH賞「きゅんキャラ」でもいいやということで....(ノ>_<)ノ 図書カードが使えるアニメイトでやった結果…H賞「きゅんキャラ」(´・ω・`) やはりアニメイトは駄目か!西尾維新プロジェクトのときは駄目だったけど、次はやっぱり個人的にフィギュア率が異常なゲーマーズ先生でやろう....(ノ>_<)ノ

■一番くじプレミアム「らき☆すた 〜らっきー☆ぐらんぷり〜」:http://www.1kuji.com/lucky_star2

 町に行ったついでに、デジカメ用のSDカードを買ってきましたъ(`ー゜) あんまりお金をかけるつもりがなかったので、最初、見た中で一番安い「2GB 480円(多分CLASS2か4)」とかいうので良いかと思ったんだけど、安いのだと1000円くらいで8GBがあるので、やっぱ8GBが良いかと思い、8GBの安いやつにしようかと思ったんだけど、フルHD動画撮るのに速度的にCLASSが低いと、もしかしたらまずいかも知れないし、8GBのデータをやり取りするなら早いほうが良いだろうと思い、ちょっと足してCLASS10のにすることにしました(*゜ー゜) で、CLASS10のにすると、16GBの方がなんか少しお得だったので、またどうしようか迷い、迷った末、結局、無駄に「16GB CLASS10」のにしちゃいましたΣ(゜д゜lll) 買ったのはTranscendの「SDHCカード 16GB CLASS10」2270円です。同性能でADATAのやつが1980円であったので、本当はそっちのが良かったのですが、売り切れでした○| ̄|_ 予定より随分良いの買っちゃったし、同性能でも300円高いのになっちゃったけどまぁ良しです(´・ω・`)
 余談だけど、今まで必要が無かったから、全然気にしてなかったので知らなかったんだけど、SDカードって国内メーカーのだと値段が倍以上するのねΣ(゜д゜lll) ヨドバシカメラで価格見てびっくりしたよ((((;゜Д゜))) こりゃ高すぎるだろうと思って、近くのドスパラとかツクモとか行ってみて良かった....(ノ>_<)ノ 危うく激しく損するところでした((((;゜Д゜)))

 SDカードを買って「IXY50S」で撮影が出来るようになったので、今度は「IXY50S」のバッテリー問題を解決しようと思い、ちょっと調べてみると、IXY50Sのバッテリーパック「NB-9L」互換のバッテリーがヤフオクとかで680円〜980円で流れてましたヽ(´ー`)ノ 中国製だけど、多分これで十分だと思うし、この値段なら買っても良いので、この安いやつを買ってみることにしましたъ(`ー゜) とりあえず、今ヤフオクで買うと、正月にかかって面倒なことになるかもしれないので、年明けて一息ついてから買う予定です(*゜ー゜) ACアダプターのほうは互換性のある安いのとかよくわからなかったので、とりあえず、諦める方向で安いバッテリーを2個くらい買って、いつでも安心長時間対応とするつもりですъ(`ー゜) まぁ一度に長時間使うかどうかわからないけどね....(ノ>_<)ノ ぶっちゃけ、680円とかに送料・振込み手数料+は勿体無いので、あっても良いので2個くらいにしておこうかといった感じです(/ω\)

 デジカメのケースも見てきたんだけど、なんかピンと来るのが無かったり思いのほか高かったりしたので、どうしようか迷っていたら、「いつぞやクラブニンテンドーのポイントが切れそうなときに取ったは良いが使い道が無かったDSiのケース」があったのを思い出し、「もしかしたら、それで丁度良いか?」と思い買うのをやめて、そのDSiのケースを使ってみることにしましたъ(`ー゜) で、家に帰り使ってみたところ、結果……全然丁度よくなかった!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 超ガバガバ(´Д⊂ やっぱり今度、なんか安めのデジカメケース買ってこよ....(ノ>_<)ノ

 追伸: もう1年以上前から中古で安くなったら買おうと思っていた「けいおん!オリジナルサウンドドラック」が、中古1575円(半額)で売っていたので、買って来ましたъ(`ー゜) ちょくちょく探してたんだけど、あんまりないし、あっても2000円以上でしか売ってなかったんだよね(´・ω・`) 今度は二期のを半額で探すよ....(ノ>_<)ノ


重かったので、持った瞬間に「みゆきさんかな?」と思ったら、
やっぱり「みゆきさん」だったΣ(゜д゜lll)
H賞なら「小神あきら」が良かった(´・ω・`)


中古なのに何気に特典ぽい写真が付いてたΣ(゜д゜lll)


■2010/12/25 SDカード買ってこないと!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 とりあえず、まだ撮るものは無いんだけど電池(バッテリー)を充電したので、「デジタルカメラ IXY50S」を試しに使ってみましたъ(`ー゜) 操作関係に関しては説明書を見ずにいじってみたんだけど、メニューやら設定やら項目を選ぶときに簡単な説明文章などが表示されて、何も知らなくても結構わかりやすい(*゜ー゜) 操作感覚も悪くなく、使いやすそうъ(`ー゜) 動かしたりズームさせたりした後、液晶画面の焦点が合うのにちょっと時間がかかりますが、まぁきっと多分、他のデジカメもこんなもんなんじゃないかと思います。
 で、一通りいじってみた後、そこら変を試し撮りъ(`ー゜)と思ったんですが、写せねー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 一昨日、バッテリー関係について説明書を見たとき、内臓メモリーの説明が無かったので、怪しいなとは思っていたんですが、やっぱり内臓メモリー無かった!Σ(゜д゜lll) SDカード等の外部メモリーにのみ記録可能で、外部メモリーの付属は無しΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 要するに、本体買っただけじゃ使えないってことですね(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ デジカメ買ったこと無いけど、みんなこんなもんなのかな?(´・ω・`) 別途何かを買わないと写せもしないとか、あんまりだと思うんだけど…(´Д⊂ 内臓が全く無いなら、1,2GBで良いので付属しておいてください…○| ̄|_ このデジカメ、世界最薄光学10倍ズーム等で性能は良さそうなんだけど、電源周りが不便だったり、付属品が不親切(´Д⊂ スペック重視でコストダウンしたって感じなのかな(´・ω・`) とりあえず、近いうちにSDカード買ってこないと....(ノ>_<)ノ ちなみに、「SD」「SDHC」「SDXC」「MMC」「MMCplus」「HC MMCplus」「Eye-Fi」カードが使えるようです。SDカードが一番普及してそうだしSDカードで良いよね?(´・ω・`) SD、SDHC、SDXCは主に容量の違いで区別されているだけで、SDが2GB以下、SDHCが4GB〜32GB、SDXCが48GB・64GBなので、SDHC 8GB辺りが一番コストパフォーマンス良さそうなのかな?なんかその辺の安いのにしよう....(ノ>_<)ノ
 このデジカメ、バッテリーの持ちが悪いという話を聞いたので、長時間使うことも考えて、SDカードを買うときに、ついでにアダブプターキット(ACK-DC70)も買おうかと思い値段を調べたんだけど、7500円もするし!Σ(゜д゜lll) 予備のバッテリーパック(NB-9L)も4500円もするから、電源周りを改善するのちょっときついんだけど…○| ̄|_ とりあえず、持ちが悪いと評判のバッテリー1個でがんばってみるヽ(`Д´)ノ

■今年も札幌雪祭り雪ミクが登場:http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmiku2011/
 去年はすごかったけど、今年もすごいことになりそう((((;゜Д゜)))

■TSUTAYAオンラインでオリジナルアニメグッズ販売開始
  :http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/25/020/index.html
  :http://shop.tsutaya.co.jp/goods/tokusyu/dokusen.html
 とりあえず、第一弾ってことなんだろうけど、なんか微妙な感じが…((((;゜Д゜)))


■2010/12/24 イヴだけど、なんか色々Σ(゜д゜lll)

■涼宮ハルヒの驚愕 5月25日発売:http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7713.html
 やっと出るのか…と思ったら、二冊同時なうえ、世界同時発売とか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ラノベの世界同時発売とか初なんじゃ?((((;゜Д゜))) ちなみに、私はアニメ版を見ただけなので、買いません(´・ω・`) ラノベとか読まない人です(/ω\)

■GT5用ハイエンドハンコン :http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101224_417068.html
 なんかスゲー、そしてタケーΣ(゜д゜lll) GT5は海外で大人気みたいだね(´・ω・`)

■「らき☆すた」と「化物語」全話無料配信http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101224_417022.html
 「らき☆すた」OVA版は見たこと無いから、覚えてたらそれだけ見よう....(ノ>_<)ノ

■こんにゃくゼリー、規制で別物に?Σ(゜д゜lll):http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1579390.html
 マンナンライフ…(o・_・)ノ"(ノ_<。)


■2010/12/23 デジカメ到着ヽ(´ー`)ノ
 DMMさんのバナコンの賞品「デジタルカメラ IXY50S」が届きましたъ(`ー゜) 21日から順次発送というメールが来てたので、今週の終わりか来週の頭くらいに届くかなぁとか思ってたんですが、思いのほか早かった....(ノ>_<)ノ 21日に即行発送されていたようです。
 まだ使ってみていないので、使い心地はよくわからないのですが、とりあえず、バッテリー関係がちょいと不便(´・ω・`) 専用のバッテリーでのみ稼動で、充電はバッテリーを取り外して専用の充電器でのみです(´・ω・`) 一応、別売りのACアダプターを買えば、充電しなくても使えるようですが、ACを繋げているからといって、中のバッテリーは充電されないようですΣ(゜д゜lll) AC繋いでたら中のバッテリーは充電されてください(´Д⊂ ていうか、充電できなくてもいいから、ACアダプターとか付属してください…○| ̄|_ 私はデジカメとか詳しくないんだけど、こういう感じのが多いのかな?(´・ω・`) 市販の電池(単三とか単四とか)が使えるか、USBで充電可能とかだとありがたかった…(⊃д⊂)
 そんなわけで、次回から多分、写真は携帯電話撮影からデジカメ撮影になりますъ(`ー゜) まぁ分かるほど違いが出るかは分かりませんが....(ノ>_<)ノ


せっかくだし、MHP3のとき使い損ねたヨドバシカメラのポイントで
ケースとかACアダプターとか買うおうかな(/ω\)


■2010/12/22 あの抱き枕カバー到着....(ノ>_<)ノ
 いつぞやの「アゲ★アゲ BINGO!」で当たった賞品「抱き枕カバー」が届きましたъ(`ー゜) もうちょっとかかるかと思ってたけど意外と早かった....(ノ>_<)ノ さて、届いたは良いけどこれどうしよう?(´・ω・`) とりあえず、どっかに封印しておくかΣ(゜д゜lll)




何気に定価10500円もするΣ(゜д゜lll)
抱き枕カバーって高いんだね(´・ω・`)


■2010/12/21 何か色々

■東京国際アニメフェア、開催困難…事務局が声明:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1579131.html
 中止の可能性きた!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 楽しみにしている人には悪いけど、どうなるのか楽しみ(/ω\)

■ベストオブ美少女キャラ2010結果発表:amazon.co.jp ベストオブ美少女キャラ2010
 紹介しておいてなんですが、エロゲとかしないんで、クドリャフカと恋姫無双しかわかりませんΣ(゜д゜lll)

■AKB48の恋愛ゲームが予約だけで25万本Σ(゜д゜lll):http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101220/enn1012201614015-n1.htm
 当たるか外れるか的に思ってたけど、どうやら当たるっぽいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 50万本〜100万本いきそうだとか、AKBファン恐るべし!((((;゜Д゜))) 外れて激安になったら、ちょっと試しに買ってみようかと少しだけ思ってたけど、作りすぎて限定版投売りとかはなさそうかな?(´・ω・`)
「AKB1/48 アイドルと恋したら…」公式サイト:http://psp-akb48.channel.or.jp/

■「映画ワンピース ストロングワールド」視聴率16.7%:http://otanews.livedoor.biz/archives/51620865.html
 やってたの知らなかった!(´Д⊂ アニメ版は見てないけど漫画は読んでいるのでテレビでやってたなら見たかった…○| ̄|_

■「EMOTION the Best」に新たなラインナップ :http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101221_416211.html
 ダンバイン、エルガイムも良いけど、何気に「ファム&イーリー」が良いъ(`ー゜) なんかこれだけ妙に安いしΣ(゜д゜lll)


■2010/12/20 今月は俺妹版
 今月は早くもBLT(テレビ番組表雑誌)が売っていたので、忘れないうちに買ってきましたъ(`ー゜) 普通のじゃなく「俺妹」版しかなかったので、「俺妹」版を買を買いました(´・ω・`) まぁ普通のがあっても「俺妹」版にしてたけどね!....(ノ>_<)ノ ちなみに、予想はしてたけど、番組表は「なのは」の時同様、東京版だった(´・ω・`) 深夜枠を除けば大体やってるのは一緒だから良いんだけどね....(ノ>_<)ノ それにしても、このアニメキャラ版て急に出始めたけど、これから毎月出すんだろうか?(´・ω・`)

■MHP3 カプコン創業以来史上最速で300万本:http://www.famitsu.com/news/201012/20037093.html
 MHP3売れすぎΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 300万本は超えると思ってたけどこんなに早いとは…((((;゜Д゜))) こりゃ400万本は堅いね。

■ガンダムVISAカード:http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/gundam/index_lp.jsp
 また新たなオリジナルガンプラが!Σ(゜д゜lll)

■都の青少年健全育成条例改正「携帯サイト・電子データは対象外Σ(゜д゜lll):http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7687.html
 携帯サイトとか一番影響ありそうなのにOKとか…((((;゜Д゜)))

 追伸:アニメイトで図書券の利用が11月30日までと書いてあったから、図書カードももう使えないのかと思ってたら、使えたΣ(゜д゜lll) あくまで「券」が駄目なだけで「カード」は良いんだね(´・ω・`) 一応、試しに使ってみてよかったヽ(´ー`)ノ


ゲーマーズで買ったら、なんか色々おまけが付いてきたΣ(゜д゜lll)


■2010/12/19 何か色々…と言うほどでもない....(ノ>_<)ノ

■「Microsoft Silverlight」の台湾のサイトでクリスマスがテーマの美少女ゲーム公開中Σ(゜д゜lll):http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/
 台湾のマイクロソフト すげーΣ(゜д゜lll) 「相澤光」て萌えキャラは結構前から出てたけど、まさかブラウザゲームにまでなるとは((((;゜Д゜))) もしかして、台湾は日本以上に萌え先進国なの?(´・ω・`)

■けいおん!!ライブイベント「Come with Me!!」:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event110220.html
 12月17日からチケット予約受付中(2011年1月4日まで)。先着ではなく抽選なので、まだ間に合います(*゜ー゜) ちなみに、私は場所的に行けないし、そもそもライブとか行かない人なのでスルーです....(ノ>_<)ノ

 追伸:密かにDMM通販が良くなってきていたので、amazonに無いときはこっちも良いかと思い、右のリンク欄に、ちんまりと「DMM通販」へのリンクを作りました....(ノ>_<)ノ ダウンロード販売の下のところにテキストで設置です。なにげに本の発売日カレンダーが便利だと思い、コミックの発売日カレンダーにもリンクしときましたъ(`ー゜)

■2010/12/18 早めの大掃除?(´・ω・`)
 毎年、大掃除というほどのものをしているわけではないのですが、忘れて面倒にならないうちに、年末年始に向けてそろそろちまちま各所の掃除をしておこうと思い、まず第一弾として、風呂掃除とトイレ掃除をしましたъ(`ー゜)
 風呂とか、浴槽にお湯を入れたりとかほぼ無いけど、毎回多少汚れてます(´・ω・`) 使わなくても色々跳ねたりするわけだから仕方ないけど、使ってないのに洗うとかなんかしょぼ〜ん(´・ω・`) 今回はバスマジックリン系で、粗方落としただけなので、溝や細かいところは後日、また必殺のカビキラー先生系のやつで綺麗にする予定ですヽ(`Д´)ノ 毎回一応使ってるけど、バスマジックリン系はいらない気がする....(ノ>_<)ノ
 トイレ掃除は、結構汚くなっても、「シャット 流せるトイレブラシ」で手を汚さずに10分くらいで綺麗になるので、今回もそれで楽々掃除完了ъ(`ー゜) ブラシ部分が使い捨てなので、勿体無く思い嫌がる人もいますが、こまめに掃除する人じゃない限り、安いし楽だしお勧めですъ(`ー゜)
 というわけで、忘れないうちに大掃除っぽいことを始めてみたわけですが、この時期だと年末ぎりぎりに、また少し汚れが気になりはじめるかもしれない諸刃の剣です....(ノ>_<)ノ

■2010/12/17 図書カードが来たヽ(´ー`)ノ
 9月に買った冷蔵庫のエコポイントで選んだ「図書カード3000円・5000円」が届きましたъ(`ー゜) ポイントプレミアは付かないけど、アニメイトでも使えるし他の商品券よりも確実に早く簡単に使い切れそうだなと思って選びました(*゜ー゜) でも、11月30日でアニメイトでの図書券(たぶんカードも)の利用が駄目になった…○| ̄|_ ポイント分で単純に約5%お得だから、書籍はアニメイトで買うことにしてるんだけど…どうしよう?(´・ω・`) アニメイトとかで売ってないような本を買うときに使えば良いんだけど、そういうのはあんまり買わないんだよねぇ(´Д⊂ アニメイトは駄目でも、特典があるときに利用する「とらのあな」とか「ゲーマーズ」とか「メロンブックス」で使えたりしないかなぁ…。駄目そうだけど、今度調べてみよう....(ノ>_<)ノ

■けいおん!!フェアでローソン「午後の紅茶」売上3倍:http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7659.html
 すごいけど、なんか思ってたほどでも無かった(´・ω・`) やっぱもともと結構売れてるんだね....(ノ>_<)ノ でも、予想以上の反響だったみたいだし、またフェアやってくれそうヽ(´ー`)ノ 「劇場版 けいおん!!」のときはきっとやるね!ъ(`ー゜)


エコポイントの図書カード、なんかアートなデザインだった....(ノ>_<)ノ


■2010/12/16 FF14 Vupとか
 FF14の二度目の大規模Vupがおこわなわれましたъ(`ー゜) 大規模といっても、一応モンスターや装備等も増えていますが、例によって不具合修正みたいな改善が主な内容です(´・ω・`) なので、今回も特別目新しい感じのものはあまりないのですが、リテイナーやら修理UIやらが改善されて、また少し以前よりは快適になりましたヽ(´ー`)ノ 内容が変わっていなくても、毎回システムやら操作やらが変わり、ある意味新鮮ですΣ(゜д゜lll) この調子で色々直していってくれれば、そのうちなかなか良い感じのゲームにはなりそうですが、数ヵ月後普通に良くなっても、サービス開始から月日がたったMMOにどれだけ人がやってくるかは正直疑問だったりします(´・ω・`) う〜ん、どうなるんだろうね、このゲーム…。とりあえず、私はもうしばらく様子を見ながら続ける予定です(/ω\)

・FF14 バージョンアップ情報(2010/12/16):http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=2df9bea0e7d0581e5be88a2a2287c41949afa73a

■青少年健全育成条例の改正案、可決:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/15/news051.html
 バナコンに夢中になっている間に決まってた(´・ω・`) 「慎重な運用を求める」ってことなので、まぁ多分とりあえず、現状と大して変わらないような感じで、なんかやばいのが出たとき、すぐに取り締まれるように準備したって感じかな?(´・ω・`) すぐにどうこうなるとしても、「チャンピオンRED」及び「いちご」あたりが成年向けのところに置くように注意されるくらいとみた....(ノ>_<)ノ

■青少年健全育成条例に出版団体が抗議:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000090-jij-soci
 そりゃ講義するよね(´・ω・`) 結局、大抵のものは現状維持でOKだろうけど、条例ができた以上、いつ駄目だといわれてもおかしくないからね(´・ω・`)

 追伸:天気予報をみると、しばらく雪続きっぽかったので、もういい加減、自転車を片付けないと大家さんに申し訳ないと思い、まだ何も言われていませんが、言われる前に自転車を片付けました(*゜ー゜) 折り畳み自転車なので、冬の間、折り畳んで部屋に持ち込み玄関において置きます。折り畳みといっても26インチのそこそこ大きい自転車なので、建物の構造上、折り畳まないと自分の部屋に持っていくのも大変です。なので、まず外で折り畳むわけなのですが、いざ折り畳もうとしてみると…凍ってて折り畳めねー!Σ(゜д゜lll) 一応、粘ってみたのですが無理そうです…。お湯でも沸かしてきて、ぶっかけようかと思ったのですが、それでうまくいくかわからないし、面倒だなぁと思い止め(´・ω・`) 今日はやっぱりやめて、もっと暖かい別の日にしようかともおもったんですが、しばらく雪続きっぽかったことを思い出し、やはり、がんばって今日やらないとと思い、きついけど、なんとか折り畳まずに部屋まで持っていき、折り畳み機構の氷を溶かすことにしました。で、挑戦してみたところ、予想通りきつかったけど、何とか自転車の持ち込み成功ヽ(´ー`)ノ しばらく放置して、氷を溶かしましたъ(`ー゜) さて、後はささっと折り畳むだけ…と思ってたんですが、いざやってみると、凍って無くても折り畳めねー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 去年は簡単にいけたし、再度確かめてみたけど、やり方も間違っていない、なぜだ!なぜ動かん!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) などと思いつつ、無闇に壁とか足とかをつかいつつ無理矢理折り畳もうとしててみると…う、動いた!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 単に、錆付いて動かなくなっていただけだった!((((;゜Д゜))) ちゃんと動くとわかればこっちのもの、少しづつだけど、なんとか動かしきって変形完了!ヽ(´ー`)ノ 無事玄関に置くことが出来ましたъ(`ー゜) 去年も同様な使用環境だったけど全然大丈夫だったから油断してたよ(´・ω・`) まさかこんなに重くなっちゃうとは…(´Д⊂ これより酷くなる事を考えると、来年とか普通に大変そうだ…((((;゜Д゜)))

■2010/12/15 バナコン終了ヽ(´ー`)ノ
 DMMさんのバナコンが終了しました(*゜ー゜) 結果は、皆さんのご協力により、最終日の今日、ついに9位「Canon デジタルカメラ IXY50S」にたどり着きましたヽ(´ー`)ノ 9位は私が到達可能な限界順位だと思っていたので、最高の結果です(/ω\) もう何も思い残すことはありません....(ノ>_<)ノ ご協力ありがとうございました(⊃д⊂)
 昨日、13日の早め更新のおかげで、澪パワーがちょっと出て17ptをマークし、再び追いついて9位と並んだけど、今日は澪パワーがどうなるかわからないし、9位の人も高上昇をキープしていたので、1,2ptを争うきわどい戦いになるんじゃないかと思っていたら、まさかの33pt上昇で余裕の9位Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちょっとびっくりしました((((;゜Д゜))) まさか急にこんなに入れてもらえるとは…。入れてくれた人ありがとう(⊃д⊂)
 ちなみに、もし10位「Xbox360 250GB」になっていたら、多分売ってましたΣ(゜д゜lll) こういうので貰ったものを現金化するっていうのは、申し訳ないし嫌なんだけど、今、特にやりたいものもないし、やりたいものが出ても、それをやりだしちゃったら、次回作の作業が遅れるので、当たったせいで作業が遅れるとかって、なんか余計駄目だし、やっぱり売ってしまってなんかのたしにするしかないなぁって結論に至ってました....(ノ>_<)ノ 検討した結果、売るしかないという結論に至ったとはいえ、実際売るとなると心苦しいことになるので、「Xbox360 250GB」じゃなく「デジタルカメラ IXY50S」になって、ほんと良かった(´Д⊂ 「IXY50S」は現在使っている「携帯電話のカメラ」に変わり、サイトにアップする写真の撮影等に使う予定ですъ(`ー゜)

 追伸:バナコン終了と同時に20%OFFキャンペーンが終わりましたが、今度は10%OFFキャンペーンが始まりましたΣ(゜д゜lll) 期間は2010年12月15日(水)午前10時〜2011年3月31日(木)午前10時の3ヶ月半。すげーなげーΣ(゜д゜lll) この調子だとこれ終わったら、またなんかしそう....(ノ>_<)ノ DMMさん、最近キャンペーンしまくりだから、DLsiteさんよりお得で良い?(´・ω・`)

■みなるいバナコン日記 −総集編−(2010/11/06〜2010/12/15)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11/06 --位 000pt バナコンバナー設置開始
11/07 32位 006pt 「retaW FRAGRANCE BODY CREAM CREOLE」 なんこれ?ボディーソープ?(´・ω・`)
11/08 30位 012pt 「VISAカード商品券5000円分」 これ何気に米10kgより良いΣ(゜д゜lll)
11/09 27位 017pt 「新潟産こいしぶき(5kg 2袋箱入り)」 米ゾーン到達!ヽ(´ー`)ノ
11/10 28位 021pt 「ミニエコヒーター FH-120」 米から落ちた(つД`) けど、これも結構良いかも....(ノ>_<)ノ
11/11 26位 026pt 「秋田産あきたこまち(5kg 2袋箱入り)」 米ゾーン復活ヽ(´ー`)ノ
11/12 23位 032pt 「広島県宮島産かき バラエティセット」 一気に米ゾーン突破Σ(゜д゜lll)
             生ものゾーン突入!やべぇ「かき」とかどうすんの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
11/13 20位 038pt 「上州牛しゃぶしゃぶ・鉄板やき用」 肉ゾーン突入Σ(゜д゜lll)
             こんな高級肉どうすれば…○| ̄|_
11/14 21位 042pt 「近江牛モモ・バラすき焼き用」 米超えた先に肉ゾーンとか…なんという罠(つД`)
11/15 19位 047pt 「とちぎ那須和牛サーロインステーキ」 肉を超えても肉が((((;゜Д゜)))
11/16 19位 057pt 「とちぎ那須和牛サーロインステーキ」 なんかポイントいつもの倍くらい急増Σ(゜д゜lll)
             でも、この辺から壁厚…○| ̄|_
11/17 19位 064pt 「とちぎ那須和牛サーロインステーキ」 サーロインステーキ…強敵すぎる…○| ̄|_
11/18 18位 073pt 「飛騨牛焼肉セット」 超えても超えても肉…肉ゾーン長い…(´Д⊂
11/19 18位 081pt 「飛騨牛焼肉セット」 やっと肉ゾーン突破が見えてきた…
11/20 17位 085pt 「PlayStation3 torne(トルネ)」 祝!肉ゾーン突破!ヽ(´ー`)ノ
             トルネ、あんまり必要ないけど、ちょっと使ってみたかった....(ノ>_<)ノ
11/21 16位 092pt 「BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 HD-CB_U2シリーズ 2.0TB」
             HDDゾーン来た!Σ(゜д゜lll) まさかここまでこれるとは(つД`)
             REGZA用に欲しかったし、これは良いヽ(´ー`)ノ ありがとう(⊃д⊂)
11/22 14位 099pt 「VOCALOID2 初音ミク」 僅か一日でHDDゾーン突破Σ(゜д゜lll)
11/23 14位 110pt 「VOCALOID2 初音ミク」 初音ミクって何気に罠なんじゃ…(´・ω・`)?
11/24 14位 118pt 「VOCALOID2 初音ミク」 やべぇΣ(゜д゜lll) 初音ミク強敵そうΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
11/25 14位 126pt 「VOCALOID2 初音ミク」 こ、これは突破できるのか?((((;゜Д゜)))
11/26 14位 133pt 「VOCALOID2 初音ミク」 13位の人の伸びスゲーんだけどΣ(゜д゜lll)
11/27 14位 141pt 「VOCALOID2 初音ミク」 気がつけば上にも下にも微妙な差が…○| ̄|_
11/28 14位 150pt 「VOCALOID2 初音ミク」 さて、そろそろ歌でも考えるか(´・ω・`)
11/29 14位 156pt 「VOCALOID2 初音ミク」 やばい…前日から6ptしかあがってない((((;゜Д゜)))
11/30 14位 168pt 「VOCALOID2 初音ミク」 今日は12ptも上がってるΣ(゜д゜lll)
12/01 14位 176pt 「VOCALOID2 初音ミク」 あれ?密かに13位の人、失速してる(´・ω・`)?
12/02 14位 186pt 「VOCALOID2 初音ミク」 13位の人、やっぱり伸びが悪くなってるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
12/03 14位 193pt 「VOCALOID2 初音ミク」 これは抜ける!ヽ(`Д´)ノ
12/04 14位 204pt 「VOCALOID2 初音ミク」 初音ミク、お前の命もきっと後数日だ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
12/05 13位 212pt 「ニンテンドーDSi ブラック」 初音ミク突破!ヽ(`Д´)ノ
12/06 13位 219pt 「ニンテンドーDSi ブラック」 や…やばい…ptの伸びが微妙だ((((;゜Д゜)))
12/07 13位 234pt 「ニンテンドーDSi ブラック」 15pt!!あ、あずにゃんパワー来た?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
12/08 13位 250pt 「ニンテンドーDSi ブラック」 今日はさらに1pt増えてるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
12/09 12位 264pt 「Apple iPod nano 16GB」 12位到達!ヽ(`Д´)ノ なんとか後3つ....(ノ>_<)ノ
12/10 11位 279pt 「ニンテンドーDSiLL イエロー」 あずにゃんパワー継続中!行ける!ヽ(`Д´)ノ
12/11 10位 297pt 「Xbox360 250GB」 ムギパワー+で18pt!Σ(゜д゜lll) 9位と並んだヽ(`Д´)ノ
12/12 10位 305pt 「Xbox360 250GB」 ムギパワー一瞬だった(´・ω・`) 9位の伸びやべー((((;゜Д゜)))
12/13 10位 316pt 「Xbox360 250GB」 大ピンチ!ここにきて9位の壁が厚い…離されてきた…○| ̄|_
12/14 10位 333pt 「Xbox360 250GB」 前日更新の澪パワーちょっと出た?9位に追いついた!ヽ(`Д´)ノ
12/15 09位 366pt 「デジタルカメラ IXY50S」 まさかの33pt上昇!Σ(゜д゜lll) 9位達成ヽ(`Д´)ノ

 最終結果:9位「デジタルカメラ IXY50S」 長期にわたりバナークリック、ありがとう御座いました(⊃д⊂)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■2010/12/14 ラスト1日!バナコンバナー クリックお願いします(/ω\)
 DMMさんのバナコン、9位争奪戦が個人的にデッドヒート過ぎてヤバイΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんかもう気になって色々手付かず(⊃д⊂) もう明日の朝までなので、澪ちゃんパワーが炸裂してくれるていることを祈るしか!((((;゜Д゜))) 15日の朝10時までなので、出来れば、今日と朝10時になる前にもう一回「同人全品20%OFFのバナー(200x40)」のクリックをお願い致します○| ̄|_

■2010/12/13 いよいよ大詰め!
 DMMさんのバナコンもいよいよ残り2日間....(ノ>_<)ノ みなさんのご協力により10位までたどり着きましたヽ(´ー`)ノ 数日前まで、「これは…10位でとどまらず、あずにゃんパワーで、一気に9位まで行ける!」と思ってたんですが、現在9位の人の伸びが11日から急にすごくなったので、なんかもうやばい感じになってきました((((;゜Д゜))) 9位にならなくても、このまま抜かれなければ、10位の「Xbox360 250GB」で普通に十分すぎるくらい良いんですが(調べたら、寧ろ9位のデジカメより実売価格も売値も高いΣ(゜д゜lll))、変にゲームとか買って遊んじゃうとヤバイので、出来れば9位のデジカメを狙いたい....(ノ>_<)ノ というわけで、残り後2日間、といっても12月15日の午前10時までなので、もう後1日と少しですが、出来れば引き続きバナークリックよろしくお願い致します(/ω\)

■みなるいバナコン日記(2010/12/10〜2010/12/13)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
12/10 11位 279pt 「ニンテンドーDSiLL イエロー」 あずにゃんパワー継続中!行ける!ヽ(`Д´)ノ
12/11 10位 297pt 「Xbox360 250GB」 ムギパワー+で18pt!Σ(゜д゜lll) 9位と並んだヽ(`Д´)ノ
12/12 10位 305pt 「Xbox360 250GB」 ムギパワー一瞬だった(´・ω・`) 9位の伸びやべー((((;゜Д゜)))
12/13 10位 316pt 「Xbox360 250GB」 大ピンチ!ここにきて9位の壁が厚い…離されてきた…○| ̄|_
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■2010/12/12 暖房解禁ヽ(`Д´)ノ
 室温がついに、最低気温12.7℃をマークしてしまったので、さすがにこれは寒いということで、いよいよガス暖房を投入しましたヽ(`Д´)ノ ここまでくると、コタツ+はんてんだけでは手が冷たくて、ちょっとアウトです(´・ω・`) 今年も寒さに耐え初暖房まで、よくがんばった....(ノ>_<)ノ ガス代ケチりながら使う予定とはいえ、これからはちょっと暖かですヽ(´ー`)ノ
 この寒さと今日降った雪で、さすがにもう自転車を封印しなくてはならない予感です(⊃д⊂) まだ大家さんに片付けてくれとは言われていませんが、やっぱりこの天候だと言われる前に常識的に片付けるべきか(´・ω・`) まだ、雪がもう1回くらいは溶けるだろうから、もうちょっと乗ってたいけど、折りたたみじゃない組は12月にはもう封印されていたので、私もだけいつまでもってわけにはいかないしね....(ノ>_<)ノ

■英語版「けいおん! 1巻」:http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7631.html
 カラーページに、ギター講座と用語集が付いて、なんか日本版よりいい気がΣ(゜д゜lll)


 追伸:DMMさんのバナコン、ムギ効果は一瞬だった(´・ω・`) やべー、追いついたと思ったら9位の人、ここ2日間加速して放されてるよ((((;゜Д゜)))


けいおん!!ブックカバーとカレンダーが付いていたので
今月もなんだかんだでアニメディアも買ってきた....(ノ>_<)ノ
けいおん!!は無いけど、カレンダーはニュータイプの方が良い(´・ω・`)


■2010/12/11 ゲーム関係色々

■「GT5」12日間で販売本数550万本突破:http://www.4gamer.net/games/098/G009884/20101210024/
 世界とはいえ、12日間で出荷ではなく販売本数が550万本以上とか、さすがグランツーリスモΣ(゜д゜lll) やっぱ海外でも売れるやつは今でも売り上げ本数が半端ないね....(ノ>_<)ノ シリーズ累計は6000万本突破とか、派生の含めて10本も出てたかどうかだと思ったけど、それだと一本あたり600万本以上ってなるけど、全部そんなに売れてたのかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ知らないだけでもっといっぱい出てたのかもしれないけどね(´・ω・`)

■Yahoo! あなたが選ぶ好きなゲームキャラクターは?:http://banduke.yahoo.co.jp/game02/
 これ、1位の「マリオ」は良いとして、他のがかなり怪しいんだけどΣ(゜д゜lll) 2位の「初音ミク」で既にマジで?とか思ったんだけど、下はもっと凄かったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんできみらがこんな高順位ってのばっかり....(ノ>_<)ノ 10位の「ブラックハート」にいたっては「超次元ゲイムネプテューヌ」なんて知ってる人自体がすでに少ないんじゃ…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 

■またドリームキャストで新作がΣ(゜д゜lll):http://sazanami.net/20101209-dreamcast-stg-fast-striker/
 ドリームキャストねばりすぎ((((;゜Д゜)))


■2010/12/10 FF14 スクエニ マジ本気来た!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) + もう1個!Σ(゜д゜lll)
 本日、スクエニから「ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ」というメールが届きました(´・ω・`) また先月みたく課金関係のメールかなぁと思いつつ中を見てみると…「開発チーム変更」「無料期間 ゲームがまともになるまで延長」のFF14酷過ぎてごめんなさいメールだったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 内容を見て思わずなんか笑っちゃいましたよ....(ノ>_<)ノ
 田中弘道氏を筆頭とするだめだめだった現メンバーを入れ替えて、新体制で新たに再出発し、ゲームがまともになるまで期限を決めず料金無料とか、さすが看板タイトル、このまま切り捨てるわけにも行かず、ついに総力を挙げての本気発動ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) PS3版の発売日も未定になったし、こりゃもうFF14がまともになるのが先か、会社が傾くかのが先かの大勝負になった感じですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ゲームの内容と違うところで大きく盛り上がってきた!ヽ(`Д´)ノ これから新体制だから、新しいメンツががんばったとしても、まともになるのはまだしばらく先だろうけど、これは期待していいのかな?(´・ω・`) しかし、体制を変えようが何しようが、もう本運営は始まってるんだから、いまさらキャラデータのリセットは出来ないだろうし、ここからどうやって直していくのか、直せるのか、かなり大幅な変更が大量に出てくるだろうので、どんな風に変わっていくのか、なんか色々超楽しみ....(ノ>_<)ノ 最悪、内容によってはキャラリセットとか、それに似たことがあるかもしれないのがちょっと怖いけどね((((;゜Д゜))) まぁ多分なんとかするんだろうけど、本当に「内容変更に伴いキャラデータをリセットします」とかあったらさすがに止めるかな(´・ω・`)
 後これ、何気にFF11もとばっちり受けてるね(´・ω・`) せっかく評判が良かった松井聡彦氏がディレクターを退任して、FF14のリードバトルプランナーになるとかΣ(゜д゜lll) 明らかにFF11から良い人の引っこ抜きだし....(ノ>_<)ノ 人材をとられる方も、集められてFF14を直す人達も大変そうです(´・ω・`)

■FF14 The Lodestone「ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ」:http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=f30a257488841111d51f9c0900950c64df4df838

■FF11公式サイト 開発チームからのお知らせ:http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/6062/detail.html

■スクエニ、PS3「FF XIV」発売時期を未定に Windows版は無料期間を継続。田中氏がプロデューサー退任:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101210_413333.html

■スクエニ、「FF XI」の開発体制の変更を発表 田中弘道氏はプロデューサーを継続、ディレクターは2人体制に:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101210_413365.html


 と、FF14のことはここまでで、今日はもう一つでかいのが!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 角川書店に続き、集英社、小学館、講談社もアニメフェアをボイコットするそうですΣ(゜д゜lll)(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1575196.html) なにこれ、どうすんの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 大手がこぞって抜けてんじゃん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ すげーしょぼいフェアになるか中止か?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 楽しみにしていた人には悪いけど、なんか凄い面白いことになって来た!ヽ(`Д´)ノ ここまでやっても例の条例の内容に何も変化が無かったら、こりゃもしかしたら本当に東京からアニメ・漫画消えるかもね((((;゜Д゜))) FF14がどうこうよりも、こっちがどうなるかの方が超重要なので、今後の動きがどうなるか、ドキドキ&ワクワクで一杯です....(ノ>_<)ノ

■2010/12/09 ご好評?に付き第二弾Σ(゜д゜lll)
 日々、DMMさんのバナコンバナーを押してくれている人、ありがとう(⊃д⊂) おかげさまで、さらに一つ壁を越えて12位「Apple iPod nano 16GB」まで到達しましたヽ(´ー`)ノ なんかここ数日の伸びが凄かったΣ(゜д゜lll) なんとなく思いつきでやった「あずにゃんイラスト」がよかったのかな?(´・ω・`) そんなわけで、なんかよくわからないけど、すごい好評だったっぽいので、イラスト付き第二弾を用意してみました!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 12月6日の時点では、やっぱりちょっと9位は無理かなぁとか思ってたんですが、この勢いなら行ける!ヽ(`Д´)ノ というわけで、出来れば引き続き後6日間バナークリックよろしくお願い致します(/ω\)

■みなるいバナコン日記(2010/12/06〜2010/12/09)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
12/06 13位 219pt 「ニンテンドーDSi ブラック」 や…やばい…ptの伸びが微妙だ((((;゜Д゜)))
12/07 13位 234pt 「ニンテンドーDSi ブラック」 15pt!!あ、あずにゃんパワー来た?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
12/08 13位 250pt 「ニンテンドーDSi ブラック」 今日はさらに1pt増えてるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
12/09 12位 264pt 「Apple iPod nano 16GB」 12位到達!ヽ(`Д´)ノ なんとか後3つ....(ノ>_<)ノ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■2010/12/08 FF11、PS2容量オーバーで続けられず?Σ(゜д゜lll)
 FF14と違い、良Vupが続きまだまだ絶賛稼働中のFF11ですが、なにやらPS2での動作に限界が見えてきたようですΣ(゜д゜lll) 12月7日に行われた最新のバージョンアップで、「FF11の必要HDD容量」が「PS2 BB uintで使える容量」の限界ぎりぎりのところに来てしまったようですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) とりあえず、まだ容量が足りなくなったわけでないのですが、Vupの度に余計なファイルが少しづつ蓄積されていて、それが容量を圧迫し、今回は駄目だった人と大丈夫だった人に分かれたようです(´・ω・`) なんか駄目だった人は一度全部消して、最初から入れなおすクリーンインストールが必要だとか((((;゜Д゜))) 全部最初からって何時間かかるんだこれ…。今回もかなり評判の良いVupだったみたいだけに、駄目だった人、超悲しい予感(´Д⊂ 私はもうFF11からは撤退しているわけですが、もし続けていたら、主にPS2でやっていただけに、私も大変なことになっていた予感です....(ノ>_<)ノ でも、FF14に移ってて良かったヽ(´ー`)ノなんてことは全然ありません(´・ω・`)
 あんまり関係ないけど、FF11の運営はやっぱり対応早いね。Vupからもうなんか不具合修正2回もしてるしΣ(゜д゜lll) FF14の運営なら、こんなの余裕で数日〜次のVupまで放置だぜ....(ノ>_<)ノ FF14、ただでさえ内容がやばいのに、運営もやばすぎる((((;゜Д゜)))

■FF11公式サイト「PlayStation2版において確認されている現象について」
 初報:http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20156.shtml
 続報:http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20160.shtml
 続報2:http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20165.shtml

ここから、なんか色々

■角川書店が東京アニメフェアへの出展を中止:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1574375.html
 なんかちょっと凄い事になってきたΣ(゜д゜lll) 個人的には、こうやってアニメ・漫画に対する都の対応に対し、企業側がなんかやってくれるのは大歓迎だけど、楽しみにしてた人にはいい迷惑だよね(´Д⊂ 私はどうせ行けないし、なんか面白いことになってきた的な感じだけど、もうちょっと違う形で戦って欲しかった気がします(´・ω・`) 千葉とか埼玉でアニメフェアとかやればいいんだろうけど、急にはなかなか難しいんだろうね。

■「午後の紅茶」が13年ぶり4000万ケース突破:
http://www.sankeibiz.jp/business/news/101207/bsc1012071610014-n1.htm
 これきっと、ローソンの「けいおん!!フェア」のおかげだよね?Σ(゜д゜lll) みんなどんだけ買ったんだろう?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) このうちローソンの10月11月分がどれだけか見てみたい....(ノ>_<)ノ

■中国で実物大ガンダムのパクリ建造中:http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7586.html
 こんなものまで真似して作るとはΣ(゜д゜lll) 中国も色々やるね(´・ω・`)

■一番くじ モンスターハンターポータブル3rd:http://www.1kuji.com/mhp3rd
 B賞「受付嬢コノハフィギュア」とD賞「オトモアイルーフィギュア」ほしい(/ω\) でも、他の全然いらない(´・ω・`) アイルーの湯飲みはまぁいいけど、I賞まであるのに他の外れっぷりが半端ねぇΣ(゜д゜lll) C賞とか何故ちょっと気持ち悪いダルマ版…。


■2010/12/07 思ったより出荷してたΣ(゜д゜lll)
 「モンスターハンターポータブル3(以後 MHP3)」の初週売り上げ本数が214万6467本だったそうですΣ(゜д゜lll)(http://www.famitsu.com/news/201012/07036609.html) 200万本以上出荷って、ほんとに200万本以上だった!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 出荷発表が200万以上だから売り上げは199万本とかくらいかとおもってたよ(´・ω・`) ていうか、何気にPSP本体の売り上げ台数も過去最高とかΣ(゜д゜lll) どんだけMHP3効果すごいんだΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) こりゃまた長々と売れて累計400万本以上いくのかな?(´・ω・`)
 昨日、REGZAでPSPのフル画面表示の方法がわかったので、試しにやってみたら、フル画面はでかすぎて余計に見づらかった....(ノ>_<)ノ でも、ちょっとは大きくしたかったので、半端に3倍表示にしました(*゜ー゜) 私にはこのくらいが丁度いいъ(`ー゜)

 追伸:今日のバナコン集計なんか15ptも増えてたΣ(゜д゜lll) こ、これはあずにゃん効果か!((((;゜Д゜))) で、出きれば引き続き押して下さい(/ω\)

■2010/12/06 ジャングルとかMHP3とか....(ノ>_<)ノ

■パナソニック、ゲーム事業参入:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101204-OYT1T00456.htm
 ここでも10月5日に紹介したパナソニックの次世代携帯ゲーム機「ジャングル」が来年発売される方向だそうですΣ(゜д゜lll) やっぱりマジで出すんだね((((;゜Д゜))) もう落ち目なゲーム事業にいまさら再参入して大丈夫なんだろうか…。まぁ落ち目といっても据え置き型とゲームセンターが駄目なだけで、携帯ゲーム機はがんがん売れてるし、ネットや携帯電話など場所を変えて流行ってきているので、「ゲーム」としては落ち目どころか幅が広がって、これからもがんがん伸びていくようなきもしないでもないけど、それでもやっぱり独自でハード作ってとか、失敗に終わる予感です....(ノ>_<)ノ まぁ個人的にはどんなゲーム機になるか超楽しみだけどね(/ω\)

■MHP3 初週出荷200万本突破:http://www.famitsu.com/news/201012/06036548.html
 なんか品切れしまくりだから100万本くらいしか出荷してなかったのかと思ってたら、ちゃんとの200万本出荷してたんだねΣ(゜д゜lll) あくまで出荷で200万本だけど、ほぼ売り切れだから、本当に200万本くらい売れてるだろうし、こりゃ年末年始で300万本行きそうΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) もはや、ドラクエ、FF、ポケモンに並ぶ超大型タイトルだねъ(`ー゜)

■REGZAで楽しむMHP3:http://www.famitsu.com/sp/101125_regza/
 ポータブルズームがよくわからなくて、とりあえず、黒枠付きのフル画面じゃない出力でMHP3をやってたんだけど、これ見るとやっぱりちゃんとフル画面で出来るんだね(´・ω・`) REGZA持ちの知り合いに聞いても、黒枠がまったく無い表示にするのは、よくわからないようなこと言ってたので、別に無理にフルじゃなくてもいいし、調べるのも面倒だからいいかと思ってフル画面にしないでやってたんだけど、ちょっとやり方調べてみた....(ノ>_<)ノ 結果…当たり前だけど、ちゃんと普通に説明書に書いてあった!Σ(゜д゜lll) しかも簡単!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 面倒がらずにちょっと調べてみてればよかった(´・ω・`) これからはフル画面でしよう....(ノ>_<)ノ
 説明書を見ればわかると思うけど、調べるのが面倒だったりよくわからない人のために、一応やり方を書いておくと、リモコンの「クイック」を押して「画面サイズ切換」を選び、「ポータブルズーム」の「4倍表示」を選べばOKですъ(`ー゜) ちなみに、携帯ゲーム機を繋いでないと「ポータブルズーム」っていう項目はでないかもしれません。


■2010/12/05 祝!初音ミク突破!ヽ(´ー`)ノ
 web拍手下の「20%OFFバナー(200x40)」を押してくれている人ありがとう(´Д⊂ DMMさんのバナコン、おかげさまで、ついに13位の人を抜いて、「初音ミク」を突破しましたヽ(´ー`)ノ まだ「2TB HDD」よりはしょぼいけど、ここからは抜けば抜くほど良さげな安心ゾーン....(ノ>_<)ノ そして、今200pt代の人達の伸びが悪いから、うまくいけば最大で9位のデジカメも狙いえるかも?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) もう残り日数が厳しいけど、2桁平均でptが伸びれば、きっとぎりぎり抜けるはず!今はデータの移動が少々不便な携帯電話で写真とって張ってるので、デジカメがくるとありがたい(/ω\) でも2桁平均の伸びは厳しいか…○| ̄|_ まぁ9位は無理でも11位・12位くらいならきっと何とか....(ノ>_<)ノ というわけで、引き続き後10日間クリックよろしくお願い致します(/ω\)

■みなるいバナコン日記(2010/11/29〜2010/12/05)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11/29 14位 156pt 「VOCALOID2 初音ミク」 やばい…前日から6ptしかあがってない((((;゜Д゜)))
11/30 14位 168pt 「VOCALOID2 初音ミク」 今日は12ptも上がってるΣ(゜д゜lll)
12/01 14位 176pt 「VOCALOID2 初音ミク」 あれ?密かに13位の人、失速してる(´・ω・`)?
12/02 14位 186pt 「VOCALOID2 初音ミク」 13位の人、やっぱり伸びが悪くなってるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
12/03 14位 193pt 「VOCALOID2 初音ミク」 これは抜ける!ヽ(`Д´)ノ
12/04 14位 204pt 「VOCALOID2 初音ミク」 初音ミク、お前の命もきっと後数日だ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
12/05 13位 212pt 「ニンテンドーDSi ブラック」 初音ミク突破!ヽ(`Д´)ノ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■2010/12/04 アニメイト札幌リニューアル記念キャンペーンに行ってきた(*゜ー゜)
 12月4日〜5日開催の「アニメイト札幌のリニューアル記念キャンペーン」に行ってきましたъ(`ー゜) リニューアルって、どんな風に変わったのかちょっと楽しみにしていたら、特に何も変わっていなかった!Σ(゜д゜lll) 数週間前くらいにCDとかDVDコーナーの方がリニューアルされてたんだけど、どうやらそれのことだったみたいです(´・ω・`) そこだけだとすると、リニューアルしてから結構間が空いてるし、てっきり、それは手始めで他のところもリニューアルするんだと思ってたよ(´・ω・`) まぁ新しいアニメイトを見るのが目的ではなく、粗品とアニメイトポイント1000P貰うのと、くじ引きをするのが目的だったので、どうでもいいといえばどうでもいいんですけね....(ノ>_<)ノ ちなみに、私は10時過ぎに行ったんですが、既にめっちゃ混んでましたΣ(゜д゜lll)
 とりあえず、アニメイトに到着し粗品を貰ったものの、店内が変わったわけじゃないし、特に買うものがあったわけでもないので、店内を見て回ることもなく、「アニメイトポイント1000Pゲット(以前貰ったチラシを持って買い物すると貰える)」と「くじ引き(お買い上げ1000円毎に1回)」をするために、丁度今日からやっている「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」を1回と透明のブックッカバーを買ってささっと帰ってきました....(ノ>_<)ノ
 「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」は1回とはいえ、もちろんA賞B賞C賞のフィギュア狙いですヽ(`Д´)ノ 下位賞は何があるかチェックしてなかったので、まぁ何でもいいや的で....(ノ>_<)ノ 結果…G賞「きゅんキャラ」(つД`) 1回だし、まぁこんなもんだね(´・ω・`)
 キャンペーンのくじ引きは「1等:アニメイト商品券5000円分」「2等:アニメイト商品券1000円分」「3等:アニメイト商品券500円分」「4等:アニメイトポイント5000P または レアグッズ詰め合わせセット いずれか1つ」でハズレ有りです。商品券は良いとして、4等が当たったら「アニメイトポイント」か「レアグッズ詰め合わせ」かどっちにしよう?(´・ω・`) アニメイトポイント5000Pって250円分の価値しかないけど、レアグッズ詰め合わせも、どうせ余りものの特典を適当にぶち込んだ福袋的なものだろうからか思いっきりいらないもの祭りになる気がする…。当たるかどうかも分からないのに、とりあえず悩んだ結果、損するとは分かっていても250円分より、みんな気になるレアグッズ詰め合わせだろうと思い、もし4等が当たったら「レアグッズ詰め合わせセット」にすることにしましたヽ(`Д´)ノ で、結果…4等当たった!Σ(゜д゜lll) 考えといてよかった!ヽ(´ー`)ノ 貰うとき悩んだら迷惑だしねъ(`ー゜) 「レアグッズ詰め合わせセット」は予想通り福袋的なもので中身は見えず選ぶことも出来ず適当に渡されました(´・ω・`)
 特にようがあったわけでもないのに、開店直後に行ったわけだけど、無事、粗品も貰えたし、くじもなんか当たったので、とりあえず行ってみてよかったねъ(`ー゜)


G賞の中身
キョンとか小泉じゃなくて良かったけど、出来ればハルヒか長門が良かった(つД`)


水着が緑色だったので、あずにゃん水着verにしてみた....(ノ>_<)ノ


アニメイトで貰った粗品
左は北海道アニメイト・ゲーマーズ限定のお菓子
右の粗品の中身はボールペン(下の写真参照)


写真では分かりにくいと思うけど、アニメ店長イラストです。


4等のレアグッズ詰め合わせセット
気になる中身は…


予想通り、あまりものくさい特典グッズが色々入ってた!....(ノ>_<)ノ
WORKING!!のやつ以外いらねー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
まぁでも予想通りだし、思いのほか一杯入ってたので悪くは無いのかも?(´・ω・`)


■2010/12/03 実は余計酷くなってるΣ(゜д゜lll)
 「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」について、少し前に条文が公開されたけど、「非実在青少年」規制から「非実在犯罪」規制に変わって余計ひどくなってたみたいですΣ(゜д゜lll)(http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7522.html) 非実在青少年の性行為どころか、なんかもう犯罪全てがアウトな内容ぽいですΣ(゜д゜lll) 銃刀法違反やら器物破損やら公務執行妨害なども当然入るわけなので、探偵ものやバトルものだけでなく、ほぼ全ての漫画がやばい感じですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) しかも、なぜか「漫画、アニメーションその他の画像」で「実写は除く」になっていますΣ(゜д゜lll) 普通に影響考えたら実写のがやばそうじゃん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 実写なら良くて漫画は駄目とかなんでやねん((((;゜Д゜))) どんなつもりで条文を作ったかわからないけど、世界的に有名なジブリ作品まで否定するつもりはないだろうし、実際は結構ゆるゆるなつもりなんだろうけど、こんな文章だとセーフとアウトの線引きがかなり難しいことになりそう....(ノ>_<)ノ また色々と批判がくるだろうから、まだしばらく迷走が続きそうな予感です(´・ω・`)

■PS2内蔵BRAVIA登場Σ(゜д゜lll):http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1572677.html
 ゲーム機内臓はともかく、いまさらPS2とか…((((;゜Д゜)))


■2010/12/02 何か色々
 昨日に色々固まってたおかげで、今日は特に何も無いので、何か色々適当に....(ノ>_<)ノ

■ネット流行語大賞結果:http://sankei.jp.msn.com/economy/it/101202/its1012020803001-n1.htm
 エルシャダイとイカ娘スゲーΣ(゜д゜lll) エルシャダイ、まだゲーム発売してないのに(同人ソフトはあるらしいΣ(゜д゜lll))、なんという話題性Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) そんなに凄そうじゃないけど、これだけネタになったらやっぱり結構売れるのかな?(´・ω・`)
・エルシャダイ公式サイト;http://elshaddai.jp/
・話題(ネタ)のプロモ映像:http://www.youtube.com/watch?v=QI8a1N66E9I&feature=player_embedded

■MHP3発売日の行列:http://blog.esuteru.com/archives/1801180.html

■amazonで怪しげな人気投票がΣ(゜д゜lll) → ベストオブ美少女キャラ2010

■マクロストライアングルフロンティア:http://www.famitsu.com/news/201012/02036370.html
 「学園モード」とかちょっと気になる(/ω\) ちなみに、また劇場版の生フィルムコマ付くらしい(´・ω・`) 結構あまってるのね....(ノ>_<)ノ


■2010/12/01 MHP3買ってきたъ(`ー゜)
 「モンスターハンターポータブル3(以後 MHP3)」を無事買ってきましたъ(`ー゜) なんかやばそうに思い、結局朝一で行って買いました(/ω\) 朝8時からヨドバシカメラで販売するという話があったので、現地に8時くらいに着くように向かったのですが、行く途中にあるビックカメラでもなんか8時から販売しているようだったので、急遽ビックカメラで並んで買うことにしました....(ノ>_<)ノ テレビ買ったときのポイントを使ってヨドバシカメラで買う予定だったのですが、ヨドバシカメラはなんか朝7時前でもう200人以上並んでいるとかいう情報があったし、ヨドバシカメラまでいくのが面倒に思えたので、ビックカメラのほうが行列短そうだし、ポイントはまた今度使えばいいから、ビックカメラで良いかといことになりました(´・ω・`) で、丁度朝8時くらいから並び始めたわけですが、既に200〜300人くらい並んでいましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) トライのときの何倍か並んでるよΣ(゜д゜lll) 札幌はビックカメラよりヨドバシカメラの方が強いので、ビックカメラでこれならヨドバシカメラは相当やばいんじゃないかと思いつつも、やっぱりヨドバシカメラのが良かったかも?ともちょっと思いながら待つこと約1時間15分(長っ(つД`))、無事購入ъ(`ー゜) 列もピークより大分短くなって収束し始めた感じになっていました(*゜ー゜)
 その後すんなり帰っても良かったのですが、ヨドバシカメラの様子が気になったので、ちょっと見に行ってみることにしました(*゜ー゜) で、どうだったかというと…ヨドバシカメラ スゲーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 並びすぎ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ヨドバシカメラの外周、北側と西側全部行列Σ(゜д゜lll) 西側とか駐車場の出入り口があるからかなり大変そう((((;゜Д゜))) ってか駐車場の中にも行列が!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) そして、朝9時30分になり普通に開店したので店内の行列の様子も見てみると、店内のレジまでもスゲーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 当たり前だけど、売り場のある3階まで一列に人ぎっしりΣ(゜д゜lll) 3階に着いたらかなり大回りをさせてぐるりと回って、おもちゃ売り場まで列Σ(゜д゜lll) おもちゃ売り場に入ったら、今度はそこで外周を一周するようにカウンターまでまた列Σ(゜д゜lll) こりゃ200人や300人じゃ全然すまないね((((;゜Д゜))) ていうかこれどうみても、普通の営業に支障出てるし....(ノ>_<)ノ しかもなんか、並んでも買えないかもしれませんというアナウンスが!Σ(゜д゜lll) 寒い中(思いのほか暖かかったけど(´・ω・`))外に何時間も並んで、買えないとか超最悪ですよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) いや、ほんとビックカメラにしといてよかった!ヽ(´ー`)ノ 行列も短いし待つのも外じゃないしビックカメラ最高ъ(`ー゜) 外に並んでた人にビックカメラ行ったほうがいいですよって言ってあげたかったですよ....(ノ>_<)ノ 恥ずかしいし変な人と思われてもあれなので言えないけどね(/ω\) 札幌で並ぶならヨドバシカメラよりビックカメラですъ(`ー゜)

 追伸:東京の方は2000人とかならんでたところもあるらしいねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんかもう凄過ぎです....(ノ>_<)ノ ちなみに、私はまだキャラ作って訓練場覗いてみたところです(´・ω・`) なんか初心者演習めっちゃ多い…((((;゜Д゜)))


ついでにテレビ出力ケーブルも買ってきたъ(`ー゜)


ゲーマーズで、まだ買っていなかったBLTを買ってきたら、なんか「なのは」祭りだったΣ(゜д゜lll)
てかこれ、番組表北海道版じゃねーし(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


左:アニメイトで、70%OFFの504円で売ってたので、なんとなく気が向いて買ってきた「figma MINI BIKE」
右:今日届いた「figma 真鍋和」


まだ澪も憂もあけてないのに早速あけてみたΣ(゜д゜lll)
かっこよく乗せようと思ったら結構むずかった(´・ω・`)

■上に戻る