みなるいの何か 過去ログ
2011年1月
■2011/01/31 放課後のプレアデス配信開始 とか
 放課後のプレアデス、2月1日になったとたん配信開始どころか、日付変わる前に配信きた!Σ(゜д゜lll) しかも全4話一挙に配信かΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ていうか、全話で25分((((;゜Д゜))) 短けぇ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ これ、4話に分ける必要あるの?(´・ω・`) 一挙に公開だし、25分だし、youtubeの制限考えても2話に分けるだけで良いんじゃ((((;゜Д゜))) とりあえず、混んでそうだから見るのは明日以降にしよう....(ノ>_<)ノ

■「放課後のプレアデス」公式チャンネル :http://www.youtube.com/user/sbrxgx

■十六茶に「けいおん!ストラップ」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-618.html
 2月8日から開始ヽ(`Д´)ノ ローソンだけかと思ってたら、セブンイレブン・サークルK・サンクスでもやるのね(´・ω・`) 単純に十六茶側の販促で大手コンビニみんなに配るってことか。忘れずに買いに行かないと!....(ノ>_<)ノ

■中国の偽ガンダム デフォルメ化:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-617.html
 確かに無駄にかっこいいΣ(゜д゜lll)

■さわちゃん誕生日:http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-1902.html
 やっぱりそんなに盛り上がってない(´・ω・`)

■「ホイホイさん」超合金化:http://tamashii.jp/t_item/t_item.php?eid=00042
 ちょっと欲しいけど、値段はいくらだろう?(´・ω・`)

■東京MX 過激なアニメは自粛する可能性あり:http://twitpic.com/3uxcud
 青少年健全育成条例、徐々に効いてきたね(´Д⊂


■2011/01/30 何か色々

■中国の偽ガンダム パワーアップして登場:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1592607.html
 確かに、これならもうガンダムじゃねーΣ(゜д゜lll)

■英語版「けいおん!」:http://blog.livedoor.jp/eientei/archives/51566875.html
 やっぱり声に違和感を感じる(´・ω・`)

■ストライクウィッチーズBD-BOX 再販:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110128_423423.html
 初回限定生産とか言っといて再販か(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ しかも、ライヴBDが増えてるしΣ(゜д゜lll) 初回限定が再販とかはそこそこあるけど、パワーアップしてとかは初めてな気がする…。さすがにこれは酷過ぎる((((;゜Д゜))) 買った人かわいそ過ぎ(o・_・)ノ"(ノ_<。)

■次世代型新飲料自販機「acure」:http://www.acure-fun.net/innovation/index.html
 ちょっと見てみたいけど、東京にしかない(´・ω・`)


■2011/01/29 床屋に行ってきた(*゜ー゜)
 そろそろ、また結構髪が伸びてきたので、3ヶ月ぶりに床屋さんに行って着ました(*゜ー゜) 前回(昨年10月)は行きそびれた1000円のところに再び行こうと思ったんですが、営業日営業時間のはずなんだけど、またやってなかった(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 違う目的で通りかかったときはやっていたことがあったので、つぶれてはいないと思うんだけど、休みが不定期すぎてよくわかりません(´・ω・`) なんかもうちょうど良い時を待っても無駄そうなので、1365円のところでささっと切ってきました。この分だと次回もきっと1365円のところに....(ノ>_<)ノ
 そんなわけで、真冬に一気に3ヶ月分切ったので、頭がちょっと寒い(´・ω・`) 風邪引かないように注意しよう((((;゜Д゜)))

■東京国際アニメフェア 6400万円赤字の見通し:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-572.html
 なんだかんだで出展ブースは2割くらいしか減ってないみたいだけど、やっぱり減益は激しいΣ(゜д゜lll)

■MSIが萌えキャラの名前を募集 :http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110129/etc_msi.html
 もうどこもかしこも萌えキャラだらけだ(´・ω・`)

■「涼宮ハルヒ驚愕」初回限定版 予約開始:http://www.kadokawa.co.jp/haruhi/
 ついに予約開始!ラノベで初回限定版とか世界同時発売とかすごいね((((;゜Д゜)))

■リアル「クラウドの剣」来た!Σ(゜д゜lll):http://www.kotaku.jp/2011/01/ff7_bastersword.html
 重そうだけどなんとか振れるようだね(´・ω・`)


■2011/01/28 エコポイント到着ъ(`ー゜)
 昨年11月に買ったテレビのエコポイントで申請していたヨドバシカメラギフト券の交換用ハガキが届いたので、早速ヨドバシカメラに行って交換してきました(*゜ー゜) 37インチテレビの17000円分とリサイクル料金の3000円分で計20000円分ですヽ(´ー`)ノ 2万円分も出費が浮くので超ありがたいんだけど、今のところ特にヨドバシカメラで買い物する予定ないんだよね(´・ω・`) アニメイトで使えなかったらやばいと思って、図書カードにしなかったんだけど、使えたし、やっぱり図書カードにしておけばよかった予感(⊃д⊂) まぁでも、いつかは使うだろうし、これだと一応ポイント5%分お得だから良いことにしておこう....(ノ>_<)ノ

■「傷物語」はTVアニメではなく映画か?:http://gigazine.net/news/20110127_kizumonogatari_film/
 「傷物語」は「化物語」よりだいぶ短いみたいだから、やっぱり映画なのか。

■任天堂vsカプコン 出る?:http://www.inside-games.jp/article/2011/01/27/47071.html
 出たら良いね(*゜ー゜) マリオとかクッパとかカービィとか頭身が違うし、ちょっと面白いことになりそう。でも、使うのはファイアーエンブレムのとかだけどね....(ノ>_<)ノ

■PSP「AKIBA'S TRIP」 :http://akbstrip.jp/
 このゲームちょっと気になってたんだけど、やっと情報出てきた。内容はまだなんともいえないけど、ゲーム画面はちょっとしょぼそう(´・ω・`)


■2011/01/27 PSP2?来た!ヽ(`Д´)ノ
 本日行われた「PlayStation Meeting」で、ついに次世代PSPの発表が来ました!ヽ(`Д´)ノ 名称は今のところ「PSP2」ではなく「Next Generation Portable(仮)」ということですが、まだ仮名とはいえ略してNGPってどうなんだろう?(´・ω・`) ぱっとみ「ニンテンドー ゲーム ポータブル」かと思っちゃったよΣ(゜д゜lll)
 で、この機体、スペック見る限り「PSP2」というよりは、「PSPgo2」って感じだよね?(´・ω・`) 3G回線使えても電話は出来なさそうだから、PSP携帯とは違うだろうし、やっぱりこれがPSP2ってことなんだよね…。性能は凄いけど、UMD無いからPSPと互換性は無さそうだし、メモリースティック終わったと思ったら、また専用メモリーとか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ しかも、NTTドコモの3G回線使うってことは、月額使用料金がかかるんだろうし、いくら性能が凄くても、このままだとPS3のようにまた売れない予感((((;゜Д゜))) まぁ、今更UMDとかつけても邪魔なだけだろうから、いらないけど、外付けUMDドライブをつけるか、PSPを通してUMDソフト使えるようにしないと、互換無しではきっとまた出だし失敗する気がする(´・ω・`) まだわからないけど3G回線も必須だったら、強制契約で持ってるだけで金かかっちゃうだろうから、かなりやばい((((;゜Д゜))) まだなんともいえないけど、このままだと余程良いゲームが初期に出ない限りPS3の二の舞になりそう…。まぁ、まだ発表されたばっかりだし発売が年末だっていうことだから、これからの続報に期待しよう....(ノ>_<)ノ

■「PlayStation Meeting」まとめ記事:http://www.4gamer.net/games/036/G003635/20110126087/

■日本の明日を支える3大プロジェクト!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-550.html
 日経新聞に広告出すとか、カードゲームって未だに儲かるのねΣ(゜д゜lll) ヴァイスシュヴァルツ、続けている以上、黒字は出てるんだろうと思ってたけど、正直、そんなに儲かってると思ってなかった....(ノ>_<)ノ ブシロード恐るべし((((;゜Д゜)))

■「マジコン」「リッピング」規制へ:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110126_422714.html
 これでマジコンもだいぶ減るかな?

■「一番くじ MHP3」1月29日から:http://www.moeyo.com/2011/01/goods_ichibankuji_mhp3rd_pop_1.html
 B賞D賞は欲しいけど、あんまりにもいらなすぎる賞が多すぎるので、恒例の1回だけ引きもやってみるか悩みどころ(´・ω・`)

■レイキャシール エルノア:http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/img/7853_ad.htm
 PSOとか全然やったことないけど、これはちょっと欲しくなる(/ω\) まぁたぶん買わないけどね....(ノ>_<)ノ

■「どきどきすいこでん」ゲーム化!Σ(゜д゜lll):http://www.famitsu.com/news/201101/27039601.html
 アイレムってよくネタに走るよね(´・ω・`)


■2011/01/26 バランスボールに空気注入
 ふと、いつも座っているバランスボールの空気が、なんかもうだいぶ抜けてきた感じがしたので、いつぶりかわからないけど、久しぶりに空気を入れました(*゜ー゜) 付属の手動ポンプ、久しぶりに使うと動きが悪かった(´・ω・`) 普通に動かすだけでも、ちょっときついんだけどΣ(゜д゜lll) まぁでも空気を入れ始めても、それよりそんなにきつくはならなかったので、がんばって、それなりにパンパン手前くらいまで入れましたъ(`ー゜) 結果…めっちゃ高くなった!Σ(゜д゜lll) 今まで背筋ピシッとしとかないとならなかったところ、背筋まげてもその高さまで戻らないことになりました((((;゜Д゜))) 20cmまではいかなと思うけど10cm以上は高くなったようですΣ(゜д゜lll) 座ったときのボールのへこみ具合が全然違うしね....(ノ>_<)ノ 毎日長時間座ってるから全然気がつかなかったけど、しらんまに随分空気が抜けてたものです(´・ω・`) 慣れるまで、少しだけ作業がやりにくそうだ(⊃д⊂) ちなみに、空気を少し抜くという選択肢はありません!Σ(゜д゜lll)

■スタードライバーカフェ(キュア メイド カフェ):http://www.curemaid.jp/index.php?page_id=2837
 イカ刺しサムの冒険プレート、パスタ青いんだけどΣ(゜д゜lll) しかもめっちゃ鮮やか((((;゜Д゜)))


■2011/01/25 今日も何か色々+うっかり紬

■パチスロ「サクラ対戦3」当たり出過ぎて撤去:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-527.html
 パチンコ店が赤字になるとかどんだけ出すぎてたんだろΣ(゜д゜lll)

■俺妹「第12話 TRUE ROUTE」2月下旬:http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#n110125
 やっと予定が出たヽ(`Д´)ノ 化物語ほどは待たせないとか言ってたと思ったけど、思いっきり化物語並みな予感Σ(゜д゜lll)

■G-SELECTION新作:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110125_422590.html
 ついに、「0080」「0083」「第08MS」来た!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ これは欲しい人結構いる予感....(ノ>_<)ノ ちなみに、私は買いません(´・ω・`)

■web拍手メッセージ 2011/01/25
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
12:36 いきなりで御免なさい!リクエスト御願いします。銀河鉄道999のメーテルを御願いします。
    シチュは旅先の(以下略)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 結構長いのでシチュについては「以下略」で省略させてもらいました。とりあえず、メーテルとか古すぎて全然興味が無いので無理です、すみません(⊃д⊂) 後、基本的にリクエストにはお答えしていないのでご了承ください。まぁ、好きな作品のだと、うっかりやっちゃうかもしれませんが…Σ(゜д゜lll)


■2011/01/24 何か色々

■世界トップ級になった中国アニメ産業:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-502.html#more
 密かに中国アニメ色々すげーΣ(゜д゜lll) なんで、こんな利益でない状況でTVアニメ322本も作ってんの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) てか、いつのまに世界のトップに!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) そして、数だけあっても中国アニメとか大したことなさそうとか思ってたら、普通に日本並みのクオリティ!(内容はわからないので見た目だけ)((((;゜Д゜)))

■お年玉付き年賀はがき当選番号:http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0123_01.html
 全部外れてた(´・ω・`) まぁ、もうずっと年賀状送ってないから、大した枚数来て無いんだけどね....(ノ>_<)ノ 送ってないのに毎年送ってもらっちゃって、どうもすみません(⊃д⊂)

■ロードス島戦記 オンラインゲーム化:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110124_422440.html
 なんかもう、超今更な感じ(´・ω・`)

■SNKプレイモア ゲーム事業から撤退?:http://blog.esuteru.com/archives/2311984.html
 もうずっとやってないけど、ついにキングオブファイターズも無くなるか。

ソニー、新型「PSP」に携帯3G回線 年内にも投入 高機能携帯に対抗
 これはPSP携帯の方かな?(´・ω・`)

■放課後のプレアデス PV2:http://www.youtube.com/watch?v=VxjIN7TBhGU
 もうあと1週間くらいか。


■2011/01/23 最後の一人
 特に大した話題も無かったので、一人だけまだ出していなかったりっちゃん絵を出しておきます(/ω\) 「充電期間(仮)」用のなので少々卑猥ですが、ご了承くださいΣ(゜д゜lll) ちなみに、12月から出している他のキャラのも「充電期間(仮)」用です(´・ω・`) 今回、さわちゃんは登場しない予定なので、さわちゃんのはありません....(ノ>_<)ノ

■一番くじプレミアム けいおん!第二弾 登場:http://emd2nd.blog47.fc2.com/blog-entry-1807.html
 6月だからまだまだだけど、やっぱりまた出るのか....(ノ>_<)ノ うれしいようなうれしくないような(´・ω・`)

■俺妹 最新話配信時期そろそろ発表:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51187927.html
 そういや、化物語みたくネット配信あるんだったか(´・ω・`) 普通にすっきり終わってたからすっかり忘れてた....(ノ>_<)ノ 忘れてたけど、俺妹面白かったから楽しみ(/ω\)


■2011/01/22 マウス壊れた(´・ω・`)
 クリックが連射になったり、スクロールがちょくちょく反対に動いたりする動作がおかしかったマウスが、ついに動かなくなりましたΣ(゜д゜lll) 動作がおかしいけど、まさか完全に動かなくなるとは思っていなかったので、ちょっとびっくり(´・ω・`) マウスが無くてもタブレットだけでどうにでもなるんですが、さすがにマウス全く無しというのはきついので、なんか昔使ってたのでもないかなぁとおもって色々あさったら…1個だけありましたヽ(´ー`)ノ しかもなかなか良いΣ(゜д゜lll) こんな良いのを封印してたとは((((;゜Д゜))) もっと早くこっち使ってれば良かった....(ノ>_<)ノ

■とらドラ BD-BOX化決定:http://av.watch.impress.co.jp/docs/special/yajiuma/20110121_421962.html
 クロがんばった!ヽ(`Д´)ノ

■梓 原型完成:http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/figure/k-on/genkei_azusa.html#genkei_azusa
 やっぱ色がつかないとなんとも(´・ω・`)


■2011/01/21 ウェブマネーじゃ駄目だった(´・ω・`)
 特にネタも無いので、「ディシディア デュオデシム プロログス」でも300円でダウンロードしてやってみようかと思ったんですが、ウェブマネーじゃ買えなかった(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 完!Σ(゜д゜lll) 今度、気が向いたら「プレイステーション ネットワーク チケット」でも買ってくるか(´・ω・`)

■ディシディア デュオデシム 公式サイト:http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/

第一回 FFXIVプロデューサーレター
 せっかく期待の出来そうな?新体制になったのに殆ど音沙汰無くて、大丈夫なのかちょっと不安に思い始めていたら、やっとなんか来ましたъ(`ー゜) 待たせただけあって、結構色々書いてます(*゜ー゜) 吉田さんがなんかちょっと良さそうな人だし、今後の予定にも期待が持てそうですヽ(´ー`)ノ まぁ私は中断中だけどね(´・ω・`) とりあえず、ゲーム自体はなんか良い感じになっていきそうだけど、やる人が増えるかどうかだね(´・ω・`) いくら内容が良くなっても、出だし大コケしたゲームに今更人が戻ってくるかが問題(´Д⊂ 一応、私も復活予定はあるので、何とかなってくれることに期待ですъ(`ー゜)

■2011/01/20 うちは冬場も高湿度ъ(`ー゜)
 東京の方は空気が乾燥して酷いらしいですが、うちは何もしなくてもバリバリ高湿度キープですΣ(゜д゜lll) いつも60%〜70%もあります○| ̄|_ 50%代に下げたいんだけど、暖房をケチってるせいか、冬場だというのになかなか下がりません(´Д⊂ 湿度高いままでも風邪対策になるから良いんだけど、やっぱ湿気が多いと物の保存状態が気になるからね(´・ω・`) しかし、なんだろう…なんでここ湿度高いんだろう…(⊃д⊂) 川が近いのと、使った食器を流し台で水につけたまま放置しておくからか!ヽ(`Д´)ノ めっちゃそれらが原因くさいけど、前に住んでたところも川の近くだし、同じようなことしてたんだけどなぁ(´・ω・`)

■web拍手メッセージ 2011/01/20
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 22:17 ガンダム00セカンドシーズンを描いてください
 22:18 ぜひ、そらのおとしもの描いてくださいw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 すみません、私の中で「00」は既に終了なので、描くなら違うネタでやりたいのが色々....(ノ>_<)ノ
 「そらのおとしもの」は個人的にそんなに好きでもないので、これもやはり、描くなら違うのをやりたい....(ノ>_<)ノ 1期はこっちでもやったのに2期はやらなかったし(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ちゃんと2期も放映してください(⊃д⊂)
 とりあえず、現在進行中の「充電期間(仮)」が終わるまでは「けいおん」1本で....(ノ>_<)ノ

■2011/01/19 またローソン行かないと....(ノ>_<)ノ
 ローソンが今度は十六茶に「けいおん!!ストラップ」を付けるようですΣ(゜д゜lll) しかも、2月からとかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) もうすぐじゃん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ デザインはちょっと微妙だけど、一応コンプするしか!....(ノ>_<)ノ それにしても、この短期間でまたやってくるとは、ローソンやる気まんまんだ((((;゜Д゜)))

■ローソンが十六茶に「けいおん!!ストラップ」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-434.html

■ソニー PSP最新機種と新スマートフォンの発表を計画:http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=a9B5XhmqHd_8
 昨日、まもなく発表?ってみかけたら、早速1月27日にPSP2、2月にPSP携帯を発表か。明日から予約が始まる3DSより、どちらかというとこっちの方を期待しているので、どんな風になっているのか楽しみ(/ω\) ちなみに、PSP携帯は以前流出したものだとこんな感じなようです↓
・PSP携帯 流出画像:http://blog.esuteru.com/archives/2183575.html


■2011/01/18 FF13-2とか来た!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 本日開催された「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」で、なんか色々発表されましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 とりあえず、キングダムハーツはスルーとして、「ディシディア デュオデシム」に有料DLコンテンツでエアリス登場!Σ(゜д゜lll) 有料ですか…そうですか(´Д⊂ エアリス好きというわけでないので、どうでもいいといえばどうでもいいんですが、有料DLコンテンツ有りだというのが…(⊃д⊂) まぁそういう時代だからしょうがないけど、派生とはいえ、ついにFFシリーズにもこの波が…○| ̄|_
 続いて、「FABULA NOVA CRYSTALLIS」。なんかFF13の世界観の話らしいけど何だかよくわかりません(´・ω・`) 続報に期待。
 そんでもって、「ファイナルファンタジー13-2」Σ(゜д゜lll) あんなに評判悪かったのに、まさか、2とか出すとは!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) アギトとかヴェルサスもまだなのに!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ しかも年内の発売を目指してるとかΣ(゜д゜lll) FF13の続編だからどれだけ売れるかちょっと怪しいところもあるけど、あせって未完成で出すとかはやめて欲しいものです(´・ω・`)
 お次は、PSP「ファイナルファンタジー アギト 13」が「ファイナルファンタジー 零式」に名称変更されて、今年の夏にUMD2枚組みで発売Σ(゜д゜lll) FF13を引きずるのはやばいとみて名前を変えたか((((;゜Д゜))) まぁ内容が13と全然関係ないって言うし、新しいシリーズとして確立していきたいみたいだから、当然の変更みたいだけど、それなら最初から「アギト 13」とかにしなければ良かったのに(´・ω・`)
 最後に「ファイナルファンタジー ヴェルサス 13」。アギト(零式)もヴェルサスも全然情報出てなかったから、まだまだだろうと思ってたんだけど、アギト(零式)だけじゃなく、ヴェルサスも何気にもうかなり出来てるのねΣ(゜д゜lll) ヴェルサスは発売時期の発表は無かったみたいだけど、映像見る限り「FF13-2」よりよっぽど出来てそうなんだけど(´・ω・`) まぁ夏に零式、年末に13-2となると、ヴェルサスは来年だね....(ノ>_<)ノ
 しかし、なんかFFシリーズを乱発しているように見えるんだけど…。ただでさえ、14で絶望的なほどに評判落としてるのに、大丈夫なんだろうか…((((;゜Д゜))) スクエニの行く末が心配になってきた(⊃д⊂)

■「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」4Gamer記事:http://www.4gamer.net/games/120/G012012/20110118006/
・「FF13-2」PV:http://www.youtube.com/watch?v=ObiaNbDtF3Y&feature=player_embedded
・「FF ヴェルサス13」PV:http://www.youtube.com/watch?v=1A0AU1eNSXk&feature=player_embedded

■北海道 擬人化キャラ「リトルベリーズ」:http://www.new-akiba.com/archives/2011/01/post_23999.html
 北海道に住んでるけど、こんなキャラ全然知らなかったら(´・ω・`)

■エヴァ プラグスーツデザインのウェットスーツ :http://www.famitsu.com/news/201101/17039350.html
 これ、どうなんだろう…。どれくらい需要あるのかな?(´・ω・`)

■PSP過去最多月間79万台:http://mantan-web.jp/2011/01/17/20110116dog00m200014000c.html
 PSPの売り上げはモンスターハンターさまさまだね....(ノ>_<)ノ

■PSP2まもなく発表?:http://japan.cnet.com/news/service/20425050/
 密かに色んなデザインが予想されてるのね(´・ω・`)


■2011/01/17 ねんどろいどぷらすチャーム買ったよ....(ノ>_<)ノ
 今更だけど、ずっと気になっていた「けいおん!! ねんどろいどぷらすチャーム」を買いましたΣ(゜д゜lll) けいおん!のねんどろいどは、デザインがあんまり好きじゃないんだけど、これは軒並み良い感じъ(`ー゜) せっかくなのでセットで買ったけど、5個も使うところ無い((((;゜Д゜))) とりあえず、携帯とデジカメに1個づつとして、後はどうするか(´・ω・`)




■2011/01/16 FF14中断Σ(゜д゜lll)
 なんだかんだで未だにやっていたFF14を一旦やめることにしました(´・ω・`) 無料だけど、未だに駄目なままだし、なんかもう未来があるのか無いのかわからない状態だけど、まぁやれないことは無いので、やっていたんですが、これをやってると、日々リーヴの消費に追われ、あまり、同人次回作が進まないので、これはいい加減まずいなと思い、とりあえず止めることにしました....(ノ>_<)ノ こんなゲームやってていいんだろうか感がどんどん増す一方で、別にやってて特別楽しかったわけでもないので、すっぱりばっさりと中断ですΣ(゜д゜lll) 一応、そのうち再開しようとは思っていますが、再開するころには別物になってるか、終わっている予感です....(ノ>_<)ノ
 そんなわけで、FF14をやってたおかげで、密かに同人次回作「充電期間(仮)」が大分遅れちゃってるんだけど、今日からペースを戻して進めていくよヽ(`Д´)ノ

 追伸:連日の寒さで、お湯の温度39℃がきつくなってきたので、41℃に戻しました(/ω\) 2℃上がっただけだけど、超暖かいヽ(´ー`)ノ

■2011/01/15 澪の誕生日だけど、何か色々Σ(゜д゜lll)

■「秋山 澪」の誕生日を祝う様子:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-380.html
 相変わらずスゲーΣ(゜д゜lll) 私は特に何もしていません(´・ω・`)

■午後の紅茶 販売過去最高:http://www.narinari.com/Nd/20110114852.html
 やっぱり「けいおん!!フェア」が効いたみたいだねъ(`ー゜) またなんかやってください(´・ω・`)

■グッドスマイルカンパニー ワンフェス商品:http://www.whl4u.jp/products.html
 今回は「けいおん!figma」無い(´・ω・`) やはり純は出なかったか....(ノ>_<)ノ 「figma 黒衣 マト」と「ねんどろいど 雪ミク」にちょっと惹かれる(/ω\) WEB販売始まるまでにどうするか考えておかないと....(ノ>_<)ノ

■神戸新聞社「右のキャラがいまいち萌えてない理由を3つあげなさい」:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/14/news049.html
 新聞社も萌え関連記事を書ける人を募集かΣ(゜д゜lll)

■骸骨剣士 再販決定:http://tokusatsurevoltech.com/news2011114_1/
 買おうかと思ってたんだけど買いそびれた(´・ω・`) 再販で買うかな....(ノ>_<)ノ


■2011/01/14 新しい一番くじプレミアム 色々出てた....(ノ>_<)ノ
 なんとなく、一番くじのサイトを見てみたら、しらんまにプレミアムのラインナップが色々増えてたΣ(゜д゜lll)

■一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト第二弾:http://www.1kuji.com/nisioisin2
 A賞に羽川、C賞に撫子、やっぱりモンキーはぶられた((((;゜Д゜))) そして、B賞の否定姫はいらなかった気が…でもまぁ、フィギュア1個は刀語にしないととなると、登場回数も考えて、七花か否定姫しかないからしょうがないか(´・ω・`) C賞「撫子」に人気集中しそう....(ノ>_<)ノ でも、注目はE賞のファイヤーシスターズΣ(゜д゜lll)

■一番くじプレミアム マクロスF〜歌姫コレクション〜ファーストステージ:http://www.1kuji.com/maf-1st
■一番くじプレミアム マクロスF〜歌姫コレクション〜セカンドステージ:http://www.1kuji.com/maf-2nd
 マクロスF、一気に2つとか…。一つにまとめてもよかった気が((((;゜Д゜))) ファーストステージのB賞はシェリルだってわからなかった(´・ω・`)

■かってに改蔵アニメ化Σ(゜д゜lll):http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-370.html
 まさか今更アニメ化とか予想外すぎΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 絶望先生のBD-BOX化も予想外Σ(゜д゜lll)

■ポケモン、週刊少年サンデーで連載?Σ(゜д゜lll):http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-362.html
 週刊少年サンデーはどんどん部数減ってやばいみたいだったけど、これでちょっと復帰作戦?(´・ω・`)


■2011/01/13 今年も大分寒くなってきた(⊃д⊂)
 なんか最近、寒すぎてやばい((((;゜Д゜))) つけたり消したりで、ガス暖房もそこそこ使ってるんだけど、寒いせいで体力使っているのか睡眠時間が延びてるしΣ(゜д゜lll) 起きたときは部屋が冷え切っているので(10℃前後くらいはあるけどね....(ノ>_<)ノ)、ちょっと余計に布団でゴロゴロしちゃうし(/ω\) なんか周りで長期間続く風邪が流行っているので、ちょっと無理して風邪引いちゃってもやばいし((((;゜Д゜))) もうすこし暖かくなってくれないだろうか(´・ω・`)

■萌え寺の実力:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1586816.html
 萌えキャラが、参拝客増やしやグッズ販売以外にも、ちゃんと役にやってる!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■ニコニコ動画で「まどか☆マギカ」開始:http://ch.nicovideo.jp/channel/ch260
 こっちじゃやってないので、ここで見ないと....(ノ>_<)ノ


■2011/01/12 何か色々

■ついにハルヒまで寄付Σ(゜д゜lll):http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7836.html
 タイガーマスクから始まった寄付ブーム、なんかもう凄いことになってるねΣ(゜д゜lll) どんなキャラ名でも寄付とかしてくれるのはありがたい事だから続いてくれると良いけど、そろそろ、いたずらとかが出てきそうで怖い((((;゜Д゜))) 寄付を装った嫌がらせとか、爆弾とか出てこないことを祈ります....(ノ>_<)ノ

■けいおん!!ファンが豊郷小学校に50万円寄付:http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7838.html
 けいおん!ファンすげーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■エルシャダイ、発売日決定:http://www.famitsu.com/news/201101/12039175.html
 4月28日とか、もうブームが終わってる予感(´・ω・`) ネタにはなったけど、ゲームの売れ行きはどうなるんだろう…。

■「きりりん氏」と「あららぎさん」figma:http://ameblo.jp/figma/entry-10765264624.html
 桐乃の顔がなんかいまいちな気が…(´・ω・`) 腕が組めるのは良い。男キャラのやつは1つも持ってないし、私的にはどちらかというと阿良々木さんのが方が良いかな....(ノ>_<)ノ

■放課後のプレアデス:http://sbr-gx.jp/
 これちょっと期待(/ω\) youtube配信(2月1日から)だから忘れないようにしないと....(ノ>_<)ノ


■2011/01/11 今月のアニメ雑誌買ってきたъ(`ー゜)
 今月のアニメ雑誌を買ってきました(*゜ー゜) もうそろそろニュータイプ1冊に戻りたいんだけど、今月はアニメージュに「けいおん!!」と「レールガン」のクリアファイルが付いてきたので、ニュータイプとアニメージュの2冊です…○| ̄|_ いい加減、そろそろ「けいおん!!」グッズ付けるのやめて欲しいんですが、アニメージュかアニメディアのどっちかに毎月付いてる!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ついついつられちゃうじゃないですか!((((;゜Д゜))) まぁ今月は「レールガン」クリアファイルと「銀河美少年」の設定資料も付いていたので、良いけどね....(ノ>_<)ノ
 ニュータイプには、またTシャツが付いてきたんだけど、どうすんのこれ?((((;゜Д゜))) 半端なプラモが付いてくるよりは全然良いけど、これはこれでちょっと…。Tシャツ付とかとか言われると、なんか凄い感じがするから、好きな作品のだと欲しくなる気はするんだけど、結局使えないし使わないから、しょっちゅうやられると結構大変なことに((((;゜Д゜))) Tシャツとかプラモとか、ニュータイプは他のアニメ誌に比べて付録が斬新過ぎて困る(´・ω・`)

 追伸:先日のヤフオク「ローソン けいおん!!フェア ギター」は300万円即決で終わったようです(ttp://jin115.com/archives/51744430.html)。開始わずか8分で終了。もうちょっと高い値段でいけたと思うけど、まぁあんまり高い値段だと、色々ありそうだからほどほどにしたのかな(´・ω・`)


アニメージュのクリアファイルは表紙で確認出来ない裏側です。
戦国BASARAのはスルーで....(ノ>_<)ノ


■2011/01/10 芯がやばかった((((;゜Д゜)))
 ここしばらく、なんかタブレットの動作がおかしいと思っていたら、ペンの芯がやばいことになってたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんか描けないところが出てきたり、線が途切れたりしてたんだけど、このせいだったっぽい....(ノ>_<)ノ 磨り減りすぎて殆ど無くなっていたので、危うく芯が代えられなくなるところでした((((;゜Д゜))) 私の使い方だと少し斜めに磨り減っていくんだけど、完全に片側が無くなりきって、ペン自体の根元が少し斜めに削れてるしΣ(゜д゜lll) かろうじて芯が出ている部分があったので、描けたり描けなかったりしていた模様(´・ω・`) 前のPCで、芯と関係なしに動作がおかしいこととか結構あったから、なんかまたおかしくなってきたのかと思ってたよ(/ω\) そういや芯とかもうずっと代えてなかった....(ノ>_<)ノ

■「けいおん!ギター」ヤフオクで99億円!((((;゜Д゜))):http://media.yucasee.jp/posts/index/6130
 ローソン「けいおん!!フェア」のサイン入りギターが凄いことに!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 99億円とかはいたずら入札だったみたいだけど、2000万円超え位のころは普通に買いそうな入札だった((((;゜Д゜))) こういう物の転売はあんまりよくないと思うけど、2000万円とか、さすがに売っちゃうね....(ノ>_<)ノ

■「アイマス」アニメ化決定:http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20110110008/
 決定ってか、第二弾だよね?(´・ω・`) ゼノグラシアがあったわけだし…。当時、アイマスをあまり知らなかったので、アイマスってロボものなのかと思っちゃったよΣ(゜д゜lll)

■バンダイ「大人買い」刺激:http://www.sankeibiz.jp/business/news/110110/bsc1101100500000-n1.htm
 やっぱり今のターゲットは「大人買い」か!Σ(゜д゜lll) ウルトラアクトとかいっぱい売れてるのね(´・ω・`)


■2011/01/09 ミクミクダンスに挑戦ヽ(`Д´)ノ
 突然ですが、ちょっと「MikuMikuDance(ミクミクダンス)」をやってみようかと思い、適当に一冊ミクミクダンス本を買ってきましたΣ(゜д゜lll) フリーソフトなので、別に何かを買う必要はなかったのですが、本とかあるとわかりやすいかと思って(/ω\) 「MikuMikuDance(ミクミクダンス)」(以下MMD)っていうのは、簡単に言うと3Dモデルを動かすツールです。どの程度のことが出来るのかは私もよくわかりませんΣ(゜д゜lll) とりあえず、フリーソフトでわかりやすく動作が軽快で使っている人が多いということなので、試しに3Dとかやってみるのに丁度良いかと思いやってみようかと思ったわけです(/ω\)
 で、本を買ってみたは良いんですが、現在、本をパラパラ見た段階で停止中Σ(゜д゜lll) いざやるとなると、やっぱり結構まとまった時間が必要になりそうなので、やっぱりまた今度はじめようかと....(ノ>_<)ノ とりあえず、「充電期間(仮)」が出来てからにする予定です。いつできるかわからないけど…○| ̄|_

■MikuMikuDance - Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/MikuMikuDance



■回数券をバラ売りする自販機増殖中:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1585718.html
 これ、ありだったんだΣ(゜д゜lll) まぁ冷静に考えると金券ショップとやってることは同じだから良いのか(´・ω・`)

■「ガンダム箸」プレミアムバンダイ限定版登場:http://p-bandai.jp/kiwamonoweb/item-1000008279/
 そもそもこんな箸売ってたんだΣ(゜д゜lll) ちょっと良いけど、色合い的に食べるって雰囲気じゃない気が…(´・ω・`)

■「つくもたん」「らびたん」画集発売:http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110108/etc_tsukumo.html
 高いけど、ちょっと欲しい(/ω\) とりあえず、こっちじゃ買えないけど(´Д⊂


■2011/01/08 ニンテンドー3DS体験会開催
 今日から幕張メッセで「ニンテンドー3DS」の体験会が始まりました(*゜ー゜) 私は行けないので、ネットで情報を見ただけですが、なんかもう3Dじゃなくても普通に凄いね((((;゜Д゜))) バッテリー駆動時間がちょっと短いのが残念ですが、ゲーム画面は綺麗だし、内臓ソフトも入ってるし、カメラも付いてるし、マイクで録音まで出来る。3Dとか関係なく、携帯機はなんかもうなんでもこれでいいやって感じです....(ノ>_<)ノ まぁゲーム画面が綺麗といってもPS3とか据え置き型に比べればまだ全然劣るけど、そんなに綺麗じゃなくてもいいしね(´・ω・`)
 本体と同時発売のソフトは
・「Winning Eleven 3DSoccer」(KONAMI)/5800円(税込)
・「Combat of Giants: Dinosaurs 3D」(ユービーアイソフト)/5040円(税込)
・「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」(カプコン)/4800円(税込)
・「戦国無双 Chronicles」(コーエーテクモゲームス)/6090円(税込)
・「とびだす!パズルボブル 3D」(スクウェア・エニックス)/4980円(税込)
・「nintendogs+cats」(任天堂)/4800円(税込)
・「リッジレーサー 3D」(バンダイナムコゲームス)/6090円(税込)
・「レイトン教授と奇跡の仮面」(レベルファイブ)/5980円(税込)
の8本だそうで、個人的には特にやりたいものもないし、とりあえずは心置きなくスルー出来そうで安心ですъ(`ー゜) それにしても、本体と同時発売で任天堂から出るのが「nintendogs+cats」1本というのがちょっと意外(´・ω・`) ゼルダはまだっぽかったけど、パルテナの鏡は出ると思ってたよ....(ノ>_<)ノ
 他にも情報盛りだくさんだけど、ゲーム画面のスクリーンショットや細かなことなど詳しくは直接ゲーム系のサイトを見てみてください....(ノ>_<)ノ デッドオアアライブの動画とかあったけど、なんかちょっと微妙?(´・ω・`) 体験会の開催は1月10日までなので、東京近辺に住んでいて3連休で余裕のある人はいってみるといいかも?(´・ω・`)

■3DS体験会 4gamerのまとめっぽいやつ:http://www.4gamer.net/games/113/G011358/20110108011/


■2011/01/07 留守中の気になった記事
 ちょっと今更だけど、留守中期間の何か色々....(ノ>_<)ノ

■スペランカー先生OVA化!Σ(゜д゜lll):http://www.indeprox.com/news/201012.html
 まさかOVAになるとは…((((;゜Д゜))) 限定版とかもあるし(´・ω・`)

■グッスマ売り上げランキング:http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10747039772.html
 やっぱ一番は「ブラック★ロックシューター」なのね(´・ω・`)

■BOATRACE 徳山 徳山クラウン争奪戦:http://www.boatrace-special.jp/201101GI18/index.php
 徳山競艇場、どこに力いれてんだよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■けいおん!スニーカ発売:http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20110105-00000010-flix-movi
  そして早くも完売Σ(゜д゜lll):http://www.animate-onlineshop.jp/pn/SIZE-M/pd/1035434/
                   :http://www.animate-onlineshop.jp/pn/SIZE-L/pd/1035886/
 限定500足とはいえ、6980円もしてこのデザインで売れるのか…とか思ってたら、速攻売り切れたΣ(゜д゜lll) けいおん!パワー恐るべし((((;゜Д゜)))

■MHP3 出荷400万本突破:http://www.famitsu.com/news/201101/05037535.html
 このままそのうち500万本とか行きそうΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■鷲宮神社 参拝客47万人:http://mantan-web.jp/2011/01/04/20110104dog00m200002000c.html
 相変わらずスゲーΣ(゜д゜lll) 未だに年々増えてく....(ノ>_<)ノ


■2011/01/06 あけました(*゜ー゜)
 新年あけましておめでとうございます。予定より1日遅れてしまいましたが、今日から復活ですヽ(`Д´)ノ 告知していた通り、年賀メールとかも作ってないんで、新年あけても、とりあえず何も変わらずですΣ(゜д゜lll) 何も変わっていませんが、今年もよろしくお願い致します(/ω\) 一応、また忘れたころに新年更新をする予定ですΣ(゜д゜lll)
 新年一発目ということで、まずは今年も恒例の新年おみくじ公開ですъ(`ー゜) ここ三年連続「大吉」だったわけですが、今年の結果は…「吉」(´・ω・`) いきなり3ランクダウン(´Д⊂ そして、中身は
 願い事:他人の助けにより早く成功します → 助けてぇ〜!....(ノ>_<)ノ
 待ち人:きたりがたし → 大丈夫!誰も待ってない!Σ(゜д゜lll)
 失物:物かげにあり → 無くしたら物かげ探そう(*゜ー゜) って、無くしたら大体、物かげな気が…Σ(゜д゜lll)
 旅立ち:よろし 急ぐな → 急ぎません!というか、予定がありません(´・ω・`)
 商売:おもわぬ損あり → しょぼ〜ん(´・ω・`)
 学問:努力すればよろし → まぁそうだよね(´・ω・`)
 相場:いま動かすと損 → 動かせません(⊃д⊂)
 争事:人の意見に任せ吉 → なんかあったら任せよう....(ノ>_<)ノ
 恋愛:ちょっと待ちなさい → Σ(゜д゜lll) 待ちます(´・ω・`)
 転居:よろし 早くせよ → Σ(゜д゜lll) しません(⊃д⊂) ていうか出来ません....(ノ>_<)ノ
 出産:さわりなし 安産 → 関係ないのでスルー....(ノ>_<)ノ
 病気:思わず早くなおる → やったねヽ(´ー`)ノ
 縁談:目上の人の意見に任せなさい 吉 → まかせよう(´・ω・`)
ということになっていました。「吉」だし、そんなに良い事も悪い事も書いてないね(´・ω・`) 今年もあたりさわりのない年になってくれそうです。


留守中の戦利品ъ(`ー゜)
ゲーセンで取った「北海道名物? 夕張メロン熊」のぬいぐるみ
リアルさが無くなって、少し可愛くなったので微妙?(´・ω・`)
しかも、メロンの網目がなんか気持ち悪いΣ(゜д゜lll)


■2011/01/01 〜 2011/01/05
 留守のためお休み(/ω\)
■上に戻る