みなるいの何か 過去ログ
2011年2月
■2011/02/28 2月も終わりだけど、何か色々

■萌えかまぼこ:http://www.new-akiba.com/archives/2011/02/post_24350.html
 萌え金太郎飴はなんか駄目だったのみたことあるけど、かまぼこはいけるのかΣ(゜д゜lll)

■3DS 2日間で37万台:http://www.famitsu.com/news/201102/28040933.html
 なんかwiiと同じくらいらしい。好調なのかそうでもないのか(´・ω・`) ちなみに、PS2は3日で98万台だったらしいΣ(゜д゜lll)

■3DS マジコンを使うと履歴が消えない仕様が発覚:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20110228_430010.html
 マジコンを識別してるってことは、そのうちなんかやるんだろうね。どういうマジコン対策を発動するかちょっと楽しみ....(ノ>_<)ノ

■ドルビープロロジックIIz FFXIVなどに採用:http://www.famitsu.com/news/201102/28040934.html
 FFXIVに採用されたって宣伝になってるのかなってないのか微妙な気がする((((;゜Д゜))) そういや「第4回 FFXIVプロデュサーレター」に暗黒騎士と黒魔導師っぽい専用装備が出てきた(´・ω・`) 良くも悪くもどんどんFFXIっぽくなってくね。

■PSP2i イラストコンテスト:http://info.nicovideo.jp/seiga/psp2i_il/
 なんかまたやばい予感しかしません((((;゜Д゜)))


■2011/02/27 「ふわふわ時間わたがし」賞味期限切れた(⊃д⊂)
 去年のローソンの「けいおん!!クリアファイル」のときに、普段食べないのに色々お菓子を買ったのですが、なんだかんだで、去年中に「ふわふわ時間わたがし」1個を除き全て食べきっていました。「わたがし」は2個買ったんだけど、1個食べてあんまり好きじゃなかったので、そのうち気が向いたときに食べようと思い、もう1個は放置していたました。で、今日ふと「そういや賞味期限とか、どのくらいだろう?(´・ω・`)」と思い見てみると…「賞味期限11.02.25」の文字がΣ(゜д゜lll) 何気に切れてんじゃん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ わたがしってあんまり長持ちしないのね(´Д⊂ まぁまだ切れて2日しかたっていないので、大して問題はなさそうですが、元々あんまり好きじゃなかったのに賞味期限まで切れたとなると、いまいち食べる気が…((((;゜Д゜))) まぁこれだけ放置した時点で、元々食べる気が無かったんじゃ?って思うかもしれませんが、一応日々食べようとは思ってたました。ただ、「また今度にするか」を繰り返し今日に至っただけです....(ノ>_<)ノ さて、これどうしよう?(´・ω・`) 賞味期限も切れちゃったし出来るだけ早く食べとこうと思うんだけど…う〜ん…賞味期限が切れたとはいえ、まだしばらく何とも無いだろうし、とりあえず、また今度にするか....(ノ>_<)ノ



気のせいか、中身が買った当時より微妙に小さくなった気がする…Σ(゜д゜lll)
後半年くらい放置して小さくなるのか確かめるか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


■金のアルガードさん 銀のアルガードさん:http://rohtoalguard.jp/
 ロート製薬も萌えキャラ投入Σ(゜д゜lll)

■「萌えキャラ」フェリーに登場:http://www.j-cast.com/2011/02/26088682.html
 グッズ即完売とかΣ(゜д゜lll) 国道フェリーのは良いけど、南海フェリーのはちょっと駄目そう…。

■キュゥべえ 今度はタイピングゲームに!:http://void.heteml.jp/flash/qb_typing/
 タイピングの練習にもいいかも?(´・ω・`)

■けいおん!2000スレ到達:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-962.html
 サザエさんはともかく、ガンダム00って何気に凄いスレ数なのねΣ(゜д゜lll)


■2011/02/26 「劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」公開開始ヽ(`Д´)ノ
 今日から「劇場版 マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」が公開開始しましたヽ(´ー`)ノ が、私は今更「劇場版 ガンダム00」を見ましたΣ(゜д゜lll) もちろん、映画館ではなくBDのやつです。一応、以下「ネタばれ注意」....(ノ>_<)ノ 内容とかあんまり気にてなかったんだけど、ちょっと悪そうな顔の新キャラ「デカルト・シャーマン」がいるので、こいつがなんかするのかと思ってたら、そんなやつ全然どうでもよかったΣ(゜д゜lll) 普通に異星人とのコンタクト話だったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) TV放送見終わった後、ストーリー的に異星人と何かないと終われないよなぁこれ…映画でやるのかなぁ…とか思ったんけど、ガンダムだし未知の生命体登場は厳しいよなぁ…と思ってたら、ちゃんと映画でやってくれたのね....(ノ>_<)ノ なんかガンダムっていよりマクロスっぽい感じだったΣ(゜д゜lll) 人類が地球外生命体になすすべもなくやられていく話とか、今までのガンダム的なものをイメージしていた人には、ちょっとなんじゃこりゃかもしれませんが、私的には全然ありで普通に面白かったですъ(`ー゜) 色恋沙汰は、どうなってんのこれ?的なところもあったけど、刹那とマリナは一応ハッピーエンド?だったし内容も終わり方も良い感じでした(*゜ー゜) さすがに、ガンダム00自体を知らない人には厳しいかもしれないけど、見ていた人にはお勧めですъ(`ー゜)
 ちなみに、「劇場版 マクロスF」の方も最初のやつはBDを借りて見たので、そのうち忘れた頃にでも「サヨナラノツバサ」も見ますよ....(ノ>_<)ノ


■3DS発売 朝のアキバ:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51230111.html
 これみるとどこも品切れで買えなさそうな雰囲気だけど、場所にも寄るけどなんか普通にならばなくても買えたみたいだね(´・ω・`)→http://jin115.com/archives/51756499.html ヤフオクも定価くらいで流れてるみたいだし、いつもよりは競争激しくなかったっぽい。

■また「まどか☆マギカ」のゲームが2つもΣ(゜д゜lll):http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-948.html
 「25秒でQBに怒りをぶつけろ!」の方は出来たけど、「QB撃ち放題」の方は出来なかった(´・ω・`) アクセス多くて繋がりにくいっぽい。

■TVアニメ「アクエリオンEVOL」制作決定:http://aquarionevol.com/
 パチンコで儲かったからか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


■2011/02/25 また何か色々

■週刊少年サンデー新連載に「荒川弘」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-932.html
 荒川弘とポケモン…サンデー売り上げ増強本気だΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■一番くじプレミアム けいおん!!:http://www.1kuji.com/keion2
 メインキャラが5人だからとはいえ、E賞までフィギュアΣ(゜д゜lll) コスト的に考えて、フィギュアが小さくなるか、下位賞がしょぼくなるのかな?(´・ω・`) 他では出るかわからないデスデビルバージョンだし、これはコンプすべきか…?

■けいおん!!京アニショップの音声クロックが可愛い:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-927.html
 気が付けば、また京アニショップの「けいおん!!グッズ」がめっちゃ増えてる((((;゜Д゜)))

■「G-SELECTION」の新ラインナップ:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110225_429506.html
 もうそろそろ出し尽くしたかな?(´・ω・`)

■3DS発売前日の行列:http://blog.esuteru.com/archives/2562291.html
 何気にまた仮面ライダーでも並んでるのね(´・ω・`)


■2011/02/24 何か色々

■東映xバンプレスト オリジナルアニメ制作進行中:http://www.kyousogiga.com/
 バンプレストと組んでるってことは萌え系かな?(´・ω・`) 一応ちょっと期待....(ノ>_<)ノ

■「カットよっちゃん侵略!イカ娘」ミニストップにて発売:http://natalie.mu/comic/news/45464
 関東、東海、近畿エリアのみとか(´Д⊂

■イカ娘とフェラーリがコラボΣ(゜д゜lll):http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-918.html
 こんなところも侵略かΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■スルメ前年比80倍の大漁:http://www.asahi.com/national/update/0223/OSK201102230149.html
 鳥取も侵略かΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■「らき☆すた」ミュージカル化決定:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-916.html
 ミュージカルとかどうなんの…。

■シャアの声などで親孝行DVDが制作できるサービス開始:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110224_429034.html
 386400円とかたけーΣ(゜д゜lll) これはこれで記念になるし良いんだろうけど、私的にはこのお金で違う親孝行を考えたい....(ノ>_<)ノ

■TVアニメ「日常」放送局情報公開:http://www.shinonome-lab.com/
 北海道も6日遅れで放送ъ(`ー゜)


■2011/02/23 「K-ON! vol.1」を買ってみた(*゜ー゜)
 英語版の「けいおん! 1巻」を買ってみましたъ(`ー゜) どっか店で見かけたら買ってみようと、ずっと思ってたんですが、見かけず…、結局amazonで買いました(´・ω・`) ちょっと他にも買うものがあったのでついでです....(ノ>_<)ノ
 密かに日曜日の夜に注文していたので、今日届きましたъ(`ー゜) そんなわけで今日は「K-ON! vol.1(英語版 けいおん! 1巻)」の中身を紹介です....(ノ>_<)ノ
 コンビニで売ってる廉価版コミックのようなペーパーバック仕様なので、表紙カバー一体型でちょっとしょぼいですが、大きさは一緒です。カバーが無い分、基本的には日本のものよりしょぼいんですが、内容は日本のものより充実ですΣ(゜д゜lll) 連載時のカラーページの再現に、用語集やギターに弾き方など追加のおまけがある上、ちゃんとカバー裏漫画も掲載されていますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんで海外版の方が優秀なんだよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ と言いたくなる充実っぷりです(´・ω・`) で、実際どんな感じかというとこんな感じです↓

■表紙と背表紙■


■何気に傷物Σ(゜д゜lll)■

海外のペーパーバックだから仕方ないのかもしれないけど、酷い(´Д⊂

■日本のものとの比較■

結構細々と違うね(´・ω・`)
注意:英語版の右下の白い斜線は模様じゃないですよ…○| ̄|_

■カラーページの一部■


日本のもちゃんとカラーページ再現すれば良かったのに(´・ω・`)
はっ!!人気でたし完全版とかって感じで出そうかΣ(゜д゜lll)

■カバー裏漫画も掲載■


■用語集■


■ギターの弾き方■


 おまけ部分は、英語わからないので私には意味無いけど、やっぱりカラーページが良いよねъ(`ー゜) カラーページの為だけにっていうのは、ちょっと無駄な気がするけど、そんなに高いものでもないし、日本のと見比べて英語の勉強にもなるかもしれないから(多分ならないけどΣ(゜д゜lll))、興味のある人は買ってみても良いかもですъ(`ー゜) けいおん!好きには、ちょっとお勧めです(*゜ー゜)


■京都府 児童ポルノ廃棄命令、所持も禁止 ただしアニメなどは除く:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110222/lcl11022213570002-n1.htm
 アニメや漫画はやっぱり判断が難しいからかな?(´・ω・`) 東京都で揉めてるし....(ノ>_<)ノ

■「けいおん!」TVアニメシリーズ史上初のBD累計50万本突破:http://www.oricon.co.jp/news/ranking/85073/full/
 巻数パワーで化物語にも勝利....(ノ>_<)ノ


■2011/02/22 結局、蛍光灯買って来た....(ノ>_<)ノ
 5本中2本が駄目になった部屋の照明ですが、3本でもまぁ大丈夫そうといえば大丈夫そうだったんですが、調べてみると直管蛍光灯20形2本セットで650円(普通のやつ)〜1280円(高いやつ)くらいと、私が思ってたより少し安かったので、やっぱ買っちゃったほうが良いなと思い買うことにしましたъ(`ー゜)
 で、買うことに決めたのは良いのですが、光色をどうしようか迷いました(´・ω・`) 現在使っているのは「昼白色」なのですが、ここに引っ越してきたとき、光色に違和感を感じて「昼光色」の蛍光灯に変えたいなと思いました。でも、まだ全然使えるのに5本全部変えるとか無駄すぎるなと思い「昼白色」で我慢してすることにしました。で、今となってはもう慣れちゃったんで「昼白色」でも全然問題ないんですが、でも変えるならやっぱり「昼光色」か?と思い、でも2本だけ「昼光色」っていうのもなぁとも思いどうしようか悩みました(/ω\) 現地でしばらく悩んだ結果…「昼光色」を「6本」買うことに!Σ(゜д゜lll)
 まさかの「昼光色 6本」に至った経緯は→「昼白色にも慣れたとはいえやっぱり昼光色にしよう」→「2色混ざるっていうのはどうなんだろう?微妙にあんまり良くなかったりするかな?(´・ω・`)」→「そういや3本まだ生きているとはいえ、そのうち1本は小刻みな点滅してたなぁ。近いうちもう1本駄目になるかな?」→「ていうか、順番に駄目になってってるし、もう全部寿命近い?((((;゜Д゜)))」→「どうせならいっぺんに買ってった方が楽だよなぁ」→「蛍光灯なんて1回変えたら、きっともうこの部屋出るまで変えないで大丈夫だろう。」→「残り3本もここ出るまでには変えることになりそうだし、どうせ一回変えることになるなら早いほうが良いか?」→「エコポイントで取ったいつ使うかわからないヨドバシJCBギフト券もあるし、よし5本買おう!ヽ(`Д´)ノ」→「さて、5本セットっていうのは無いから、2本セット2個と1本か。」→「1本のやつたけーΣ(゜д゜lll) 2本と値段大差ないし(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ しかも1番に買おうかと思ったやつ2本のしか無い(⊃д⊂)」→「必要になるかどうかわからないけど、まぁ予備にもなるし、2本セット3個買うか(´・ω・`)」 といった流れです....(ノ>_<)ノ
 そんなわけで、当初予定の3倍買っちゃったわけですが、まぁ長い目で見れば良かったんじゃないかと思います(/ω\) ちなみに、明るさは…当たり前だけどめっちゃ明るくなったΣ(゜д゜lll) 5本に戻った上、昼白色から昼光色になったおかげで白さアップでかなり明るく感じますъ(`ー゜)

 追伸:後でスーパーも覗いて見たら、安いやつは2本セット350円とかで売ってたΣ(゜д゜lll) まぁ何年も使うことを考えて、結局、高くてもちょっと良いやつの方が良いだろうと思ってUVカット付きのにしたから、後悔はしてないけどね....(ノ>_<)ノ


■「俺妹 第12話 TRUE ROUTE」配信開始:http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#n110222_2
 OP・ED画像新作とか、なかなか良かったけど、配信開始まで長かった割には、半分くらい使いまわしだったっぽい(´・ω・`) 次が楽しみだけど、いつになるんだ?((((;゜Д゜)))

■「スペランカー先生」お試し動画:http://www.new-akiba.com/archives/2011/02/flashoped.html
 何気に来月発売かΣ(゜д゜lll) ネタにはなるけど売れるんだろうか?(´・ω・`)

■カレーにじゃがいもは必要か?:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1599421.html
 私的には普通にじゃがいもが入っているイメージがあるけど、入ってても入って無くてもどっちでもいいかな(´・ω・`)

■「イカ娘」第2期&よっちゃんイカとコラボ:http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-1174.html
 本当にコラボしたのねΣ(゜д゜lll)

■平沢憂 誕生日:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-890.html#more
 グッズが少ないせいもあるだろうけど、やっぱメインキャラのよりは地味だね(´・ω・`)

■マックスファクトリー「1/7 平沢 唯」予約開始ヽ(`Д´)ノ
  まだ予約はしてないけど、多分買う予定のつもり(/ω\)



■2011/02/21 「けいおん!!TVアニメ公式ガイドブック」買ったよъ(`ー゜)
 「けいおん!!TVアニメ公式ガイドブック」を買ってきましたъ(`ー゜) 前の「けいおん!TVアニメ公式ガイドブック」はあまり好きじゃなかったのですが、まぁ1期のだけっていうのもあれなので買いました(/ω\) 値段あんまり気にしてなかったんだけど、3000円もするのねΣ(゜д゜lll) でも、そのかわりかなり分厚いΣ(゜д゜lll) 1期のときの倍くらいありますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ単純に倍の話数があるから倍くらいになっちゃったのかもね(´・ω・`) 内容は1期のやつとほぼ同じ感じで、各話の解説とかインタビューとかが主です。こういうのが好きな人は良いですが、主にイラストが見たい人は、3月下旬から販売開始の京アニショップのやつが良いと思います(http://kyotoanimation.shop-pro.jp/?pid=25952301)。まぁ好きな人は両方買っちゃってください....(ノ>_<)ノ




■けいおん!効果で軽音楽部が大人気:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-881.html
 愛知県の高校、全校生徒760人に対し軽音部員が110人とか、7分の1以上軽音部員!Σ(゜д゜lll) どんだけ「けいおん!」人気なんだよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■「けいおん!」今度はチロルチョコとコラボ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-888.html
 そろそろコラボは勘弁してください(⊃д⊂)

■けいおん!!ライヴイベントの様子:http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52434442.html
 行列スゲーΣ(゜д゜lll)

■「放課後のプレアデス」を見てスバルを購入:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-886.html#more
 車販売にちゃんとアニメ影響あるのねΣ(゜д゜lll)

■とらのあな マージン値上げ:http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51600262.html
 最近、「とらのあな」の評判がどんどん悪くなってくね(´・ω・`) ちなみに、この変更、私は直接は委託してるわけじゃないからよくわかんないんだけど、私にもなんか影響あるのかな?((((;゜Д゜)))

■一番くじ&プライズSQ「マクロスF」のCM動画が面白い:http://www.new-akiba.com/archives/2011/02/sqfcm.html
 スルー予定だったけど、ちょっと一回だけやってみたくなってきたΣ(゜д゜lll)


■2011/02/20 蛍光灯また1本切れた(⊃д⊂)
 去年の10月の終わり頃に1本切れて4本になっていた蛍光灯5本セットの照明ですが、また1本駄目になりました○| ̄|_ 5本から4本になったときは、まぁ大差ないなから良いかと思っていたのですが、さすがに3本になるとちょっと暗い感じがします(´・ω・`) 暗いのは、色々とあまりよくない気がするので、今回は買おうかと思うのですが、出費もさることながら、円形のではなく直管蛍光灯(20形)なので、街で買ってもって帰ってくるのが…。スーパーとかでも売ってるけど、ビックとかヨドバシより高そうだしね(´・ω・`) さて、どうするかなぁ。


■「映画 けいおん!」2011年12月3日ロードショウ:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
 公式ページに載ってたъ(`ー゜) 映画とか殆ど見に行かないんだけど、これはどうするか…まぁまだまだ先だけど....(ノ>_<)ノ

■ほむほむ☆ジャンプ:http://void.heteml.jp/flash/hmhm_jump/
 また「まどか☆マギカ」のゲーム来た!Σ(゜д゜lll) 前の(2月14日参照)よりしっかりしてるけど、むずい(´・ω・`)

■ついに生茶が炭酸に!:http://gigazine.net/news/20110218_kirin_namacya_the_sparkling/
 お茶で炭酸とかどんな感じなんだろう((((;゜Д゜)))

■PS3/Xbox360「キャサリン」が難しいらしい:http://rocketnews24.com/?p=74995
 映像やストーリーを楽しみに買った人には辛そうです(´・ω・`)


■2011/02/19 何か色々

■けいおん!!ライヴ 前日の様子:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-864.html#more
 全席指定なのに並ぶのはえーΣ(゜д゜lll)

■まんがタイムきららミラク:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-860.html
 また新たなきららとか、きらら多すぎΣ(゜д゜lll)

■リアル キュゥべえ:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51227626.html
 キュゥべえさん人気すぎ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■シャープのガラパゴス ピンチ:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1598735.html
 朝日新聞ひでぇΣ(゜д゜lll) まぁシャープのガラパゴスっていう名前もどうかと思ってたけどね(´・ω・`)


■2011/02/18 イカデックス買って来た....(ノ>_<)ノ
 「とある魔術の禁書目録II 第1巻」の先着予約特典DVDだけ安く売っていたので、買って来ました(/ω\) BD/DVDを集める気は全くありませんが、おまけアニメのイカデックスさんと佐天さんが気になったので....(ノ>_<)ノ
 このイカデックス映像、一時期ネットでイカ娘側の許可取ってないとか話題になってたけど、さすがにこれは許可取ってるでしょう。思いっきりイカ娘してましたΣ(゜д゜lll)(ちなみに、イカ娘はアニメも漫画もみたことないけど、よく話題になってたので、どんな感じかは大体わかります....(ノ>_<)ノ) 佐天さんは、美琴や黒子が戦ってるときに一方そのころで出てくるわけですが、しっかり新作映像でした(たぶん)。佐天さん愛されてます....(ノ>_<)ノ アニメ映像の時間は10分と短いですが、それなりに楽しめましたъ(`ー゜) そういやこれ、「とある魔術のいんでっくすたん3」ってなってるけど、1と2は1期の特典かな?(´・ω・`)
 ちなみに、DVDの収録時間は全部で65分もあるわけですが、残りは殆ど「とあるメンツの未来予報」という当麻・インデックス・美琴の声優さんとプロデューサーによる占いものの企画映像です。かなりどうでもいい内容なので、好みによると思いますが、こっちもそれなりに楽しめましたъ(`ー゜)
 特典DVDは、またきっと5巻にも付くと思うので、それも安く売ってたら買ってみるかな(/ω\)


■アニメイトで変な企画が!Σ(゜д゜lll):http://www.animate.co.jp/special/2d_life/
 「けいおん!!」の家具とか出るの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) さすがにいらねぇ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ けど、一応続報に期待(/ω\)

■iPhone4用ショボーンカバー:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51227234.html
 コトブキヤ秋葉原ラジオ会館にグッズコーナーあるの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) やべー、ちょっと行きたい(⊃д⊂)

■プライズフェア フォトレポ:http://news.dengeki.com/elem/000/000/347/347562/
 良くも悪くも「けいおん!」ものが殆ど無い(´・ω・`) そして、今更「コードギアス」ものが結構一杯Σ(゜д゜lll)

■アニメコンテンツエキスポ 前売り券初日1万3000枚:http://mantan-web.jp/2011/02/18/20110218dog00m200059000c.html
 なんかすごく絶好調なようですъ(`ー゜) 東京国際アニメフェアがどんなことになるか、超楽しみ....(ノ>_<)ノ



なんとなく裏面も写しといた....(ノ>_<)ノ


■2011/02/17 アクセス数30000突破....(ノ>_<)ノ
 おかげさまでver.2.0もアクセス数30000を超えましたヽ(´ー`)ノ 記念になんか準備したいところではあったんですが、特に何も準備しなかったので、代わりに次回作の表紙を飾るかもしれないイラストのサンプルを載せておきます....(ノ>_<)ノ まぁ3万とか微妙に半端だしね(´・ω・`) 5万の時はきっと!ヽ(`Д´)ノ

 追伸:前々から思ってるんだけど、直接このページに飛んでる人が結構いるぽいので、トップページよりこっちにカウンター設置したほうが数値が延びる気がする(´・ω・`) まぁでもカウンターを延ばしたいというわけではないので、とりあえずこのままで....(ノ>_<)ノ


■冒険王版ガンダムが復刻版で登場:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51226195.html
 何これ?ちょっと気になるんだけど!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) でも、たけぇΣ(゜д゜lll)
 →amazon:機動戦士ガンダム (サンライズ・ロボット漫画コレクションvol.1)

■自民議員「ガンダム実現がマニフェストになるかも」:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1597923.html
 マジか!Σ(゜д゜lll) いくらなんでもマニフェストでそれはないっしょ…自民おわた(´・ω・`)

■エヴァ、けいおん!!、島耕作の電卓登場:http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/17/094/index.html
 丁度、電卓1個欲しいんだけど、デザインはちょっと微妙か(´・ω・`)

■銀河美少年グッズ ワコはぶられ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-830.html
 普通に活躍してるヒロインなのにΣ(゜д゜lll)

■十六茶改造ストラップ ストパン:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-824.html
 なんかもうなんでも作りそうだΣ(゜д゜lll)

■ラブプラス アーケードいよいよ登場:http://www.4gamer.net/games/116/G011633/20110216066/
 あんまり話し聞かないけど、ラブプラスまだ流行ってるんだろうか?(´・ω・`)

■銀魂 in ナムコナンジャタウン:http://natalie.mu/comic/news/44986
 「土方特製マヨ丼」さすがにマヨネーズではなかった(´・ω・`)

■一番くじプレミアムに「禁書・超電磁砲」登場:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-839.html#more
 今年の夏の一番くじは熱そうだヽ(`Д´)ノ



30000HIT記念画像
といっても、次回作の未完成サンプルだけど!Σ(゜д゜lll)


■2011/02/16 何かもうそして今日も色々Σ(゜д゜lll)

■京都市「マンガに登場する人物の服装を日常服として着てもらう研究」開始:http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20110215000084
 京都すげー((((;゜Д゜)))

■少年誌 2010年10月〜12月 発行部数:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1597830.html
 サンデーはなんか凄いの始まらないとやばそうだね(´・ω・`)

■「ハヤテのごとく」で「まどか☆マギカ」マミさんPSP:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-818.html
 そういや、やっぱりコミック版「まどか☆マギカ」1巻売り切れてた(´・ω・`) アニメイトだと全3巻購入で収納ボックスが付くらしいから、再入荷したらアニメイトで買おう....(ノ>_<)ノ

■ヤングチャンピオン烈で新連載「ばくおん!!」連載開始:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-809.html
 これ良いとしても「ボクマン」はどうなんだ?((((;゜Д゜)))

■プラモ セイバーさん:http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/release/20110215/seibersan.html
 コトブキヤ、萌えプラモが増えてきたΣ(゜д゜lll)

■無料オンラインRPG「タルタロス」、ゲームを始めてキュゥべえを貰おう:http://ta.mk-style.com/news/campaign/2011/madoka-magica/
 いりませんΣ(゜д゜lll)


■2011/02/15 そして今日も色々(´・ω・`)

■世界情勢予測システムの実力:http://wiredvision.jp/news/201102/2011021422.html
 こんなシステムあったんだね(´・ω・`)

■福岡ゲーム産業振興機構(GFF)レポート:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110215_422608.html
 福岡をゲームのハリウッドにする気なのかΣ(゜д゜lll)

■クソゲーオブザイヤー2010 大賞:http://koty.sakura.ne.jp/index.php?2010%C7%AF%20%C2%E7%BE%DE
 ラストリベリオン、なんか名前だけ聞いたことがあるきがする!

■あなたのWindowsPCは女性?男性?:http://slashdot.jp/articles/11/02/14/0320249.shtml
 うちのはAnnaでした(´・ω・`)

■エルシャダイのキャラ宛にチョコレート:http://blog.esuteru.com/archives/2480535.html
 エルシャダイ、ちゃんとまだ人気だった....(ノ>_<)ノ

■一番くじプレミアム「マクロスF〜歌姫コレクション〜ファーストステージ」全賞品紹介:http://www.moeyo.com/2011/02/goods_ichibankuji_macrossf_utahime1st_sample.html
 1回だけでもやるかどうか…。これでB賞とか引いちゃたら、がっかりだし完全にスルーするかなぁ(´・ω・`)

■南海フェリー オリジナルキャラクター:http://www.nankai-ferry.co.jp/conference/character.html
 最近、とりあえず萌えキャラ作っとこうってところが多すぎる気が((((;゜Д゜)))


■2011/02/14 今日も色々

■8年前に処女作のエロゲブランド生存率:http://d.hatena.ne.jp/efemeral/20101001/1285942034
 生存率がどうこうより、多いとは思ってたけど1年でこんなに一杯新ブランドが出来てるんだねΣ(゜д゜lll)

■スイートプリキュア視聴率やばい?Σ(゜д゜lll):http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-789.html
 ちょっと微妙そうかと思ってたら、やっぱり視聴率も微妙なのかΣ(゜д゜lll) まぁ、今は昔より予約録画が増えてるだろうから、時代的なものもあるんだろうけど、なんかちょっとやばそうな数値だね((((;゜Д゜)))

■1/50平沢邸:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-785.html#more
 自作平沢邸すごいけど、十六茶改造「純」もすげーΣ(゜д゜lll)

■ポニーキャニオン、TBS 「けいおん」で決算好調:http://www.animeanime.biz/all/112133/
 「けいおん」人気恐るべしΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■「まどか☆マギカ」6話の例のシーンがゲームに!:http://otanews.livedoor.biz/archives/51691164.html
 私はネット配信で見てるので、1週間遅れの5話までしかみてないんだけど、色々情報が流れているので内容は大体知ってます....(ノ>_<)ノ

■PS2 1億5000万台突破:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110214_426932.html
 未だに世界各地で売れてるのねΣ(゜д゜lll)

■マクドナルド原価一覧がネット流出:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1597256.html
 知ってはいたけど、やっぱりポテトの原価安っ!((((;゜Д゜)))


■2011/02/13 何か色々

■カセットテープをMP3に変換できるプレイヤー:http://gigazine.net/news/20110210_cassette_tape_mp3/
 2980円と安いので、まだカセットテープを持ってる人は買ってもいいかも?(´・ω・`)

■漫画版「魔法少女まどか☆マギカ」アキバ瞬殺:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51220505.html
 めっちゃうれてるのねΣ(゜д゜lll) 私も買おうかと思ってたけど、早く行かないと無くなる?(´・ω・`) 札幌にはいつはいるんだ?((((;゜Д゜)))

■2011年は美少女格闘ゲームが一杯登場:http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52431638.html
 SEGAだし、カオスコードが良さそう(*゜ー゜)

■超合金アイギス:http://www.moeyo.com/2011/02/tamashii-features-2_chogokin_persona3_aegis.html
 最近、超合金色々出るね(´・ω・`)

■ドラゴンボールまた実写映画化:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1596938.html
 まさかまたやるとはΣ(゜д゜lll)


■2011/02/12 昨日がんばりすぎました....(ノ>_<)ノ

■京アニショップ「梓フィギュア」予約開始:http://kyotoanimation4.shop-pro.jp/?pid=26836346
 う〜ん、どうしようかちょっと迷うね…何か今一歩な気もするし…(´・ω・`) 7月下旬だから、次回作の売り上げを見込んで買うかどうか(/ω\)

■バーチャルレーザーキーボード:http://celluon.net/vlk/index.html
 こんなキーボード売ってるんだΣ(゜д゜lll)

■「伊達直人」実写映画化:http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20110211-735586.html
 映画化はどうなんだこれ…?(´・ω・`) そういや、もう最近はニュースになってないけどまだ寄付は続いてるのかな?話題にされなくなったから、もう殆どいなくなってる予感....(ノ>_<)ノ


■2011/02/11 ミク見てきたъ(`ー゜)
 「SNOW MIKU for SAPPORO2011」の「nORBESA(ノルベサ)」展示を見てきましたъ(`ー゜) まぁ目的は「ペーパートイト」ゲットで、うっかり売ってたら「ねんどろいど 雪ミク」も買おうという感じで展示を見るのは二の次なんだけどね....(ノ>_<)ノ
 で、「ねんどろいど 雪ミク」はどうせ早く行っても買えるかどうか怪しいので、最初からあきらめる方向で、のんびり夕方くらいに行ったわけなのですが…移動中、「ねんどろいど 雪ミク」持ってる人を何人も見かけたので、これはもしかしてまだ売ってる?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)と思い途中から期待して向かいましたヽ(`Д´)ノ が、やっぱり売り切れてた…○| ̄|_ 会場でも持ち歩いてる人が一杯いたので、後30分も早く行けば買えてた予感です(⊃д⊂) どうせ早めに行っても買えないだろうと、のんびり行ったのが敗因です…○| ̄|_ まぁ目的のペーパートイは買えたので良しとします(´・ω・`) ちなみに、明日も今日と同じ数だけ販売されるので、今日の様子だと、明日早めに行けば買えそうだけど、もう一回行くのも面倒なので、6月下旬になるけどグッスマのオンラインショップで買います(/ω\)
 本当は帰りに雪祭り会場にもよって色々見てこようかと思ってたんですが、展示を見て、そこらで買い物をしてたら、真っ暗になってしまったし、人も多かったので、面倒になって雪祭り会場のミク雪像(&氷像)は見てきませんでしたΣ(゜д゜lll) 雪祭りはまた来年です....(ノ>_<)ノ

■SNOW MIKU for SAPPORO2011:http://www.crypton.co.jp/snowmiku2011/
■GOODSMILE ONLINE SHOP:http://goodsmile.ecq.sc/

 追伸:せっかくなので、例のデジカメで適当に展示品を色々撮影してきましたъ(`ー゜) 結構数があるので別ページに載せておきます → ■SNOW MIKU for SAPPORO2011 nORBESA展示 写真


■会場でゲットしてきた物■
・ペーパートイ 500円
・白紙ペーパートイ 無料
・キーホルダー 無料(要KDDIアンケート)
・パンフ類色々 無料


ペーパートイ展開 及び パンフ類中身

早速ペーパートイを作ってみたヽ(`Д´)ノ






鞄に詰めて持ってきたので少々変な跡がついちゃってましたが
作れば大してわからない!....(ノ>_<)ノ



ついでにニュータイプとか買ってきたъ(`ー゜)
今月のアニメ雑誌は久々にニュータイプだけですんだんだけど
なんとなく「レールガン トランプ」に惹かれて電撃大王を買っちゃったΣ(゜д゜lll)

後、「顔文字ーズ」とかいうガチャガチャ(300円)を見かけたのでやってみたъ(`ー゜)
「しょぼーん」狙いだったんだけど結果は写真の通り「しゃきーん」だった(´・ω・`)

さらに、「けいおん!! SWEETS MASCOT」を1個買ってみたんだけど
結果は見ての通りムギ(´・ω・`)


■2011/02/10 今日もしょぼく何か色々(⊃д⊂)

■DDFF プレイ動画&イラストコンテスト開催:http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/contest/
 投稿されたイラストが早速やばい感じになってる((((;゜Д゜))) ジャレコの「ワイズマンズワールド」の敵キャラ募集を思い出した....(ノ>_<)ノ

■スクエニ商標登録:http://jin115.com/archives/51752379.html
 零式シリーズ一杯出そうΣ(゜д゜lll)

■けいおん!!ライヴイベント 販売品:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event110220.html
 欲しいものが無くて良かった....(ノ>_<)ノ そういや、スペシャルCDの抽選結果はまだ?(´・ω・`)

■小林ゆう画伯 トートバック&Tシャツセット:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-752.html
 さすがにこれはどうなんだ…Σ(゜д゜lll) 普通にサインとかのが良いじゃなかろうか((((;゜Д゜)))


■2011/02/09 特に何も無かった....(ノ>_<)ノ
 今日は心惹くネタもあんまなかった(´・ω・`)

■ファミスタ2011:http://www.famitsu.com/news/201102/10040222.html
 ナムコスターズがすげーΣ(゜д゜lll) リッジとエースコンバットどうなるの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■「ナナミの教えてEnglish DS」:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110209_425951.html
 ぱっと見ギャルゲーかと思ったΣ(゜д゜lll)

■ビン詰めあずにゃんの作り方:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-726.html
 これ良いねΣ(゜д゜lll) 応用して色々やってみたいけど、たぶんやらない(´・ω・`)


■2011/02/08 十六茶買ってきたよъ(`ー゜)
 今日から販売開始の「けいおん !!ストラップ付 十六茶」を買ってきました(*゜ー゜) 十六茶側のキャンペーンなので、コンビニ全般で売ってるっぽいんだけど、念の為、確実に売ってそうなクリアファイルのときも行ったローソンに行ってきました。で、2セット分買うつもりだったんだけど、梓が1個足りなかった…(⊃д⊂) しょうがないので近場のセブンイレブンにも行ってみたら、そこにもあったので、梓1個だけ購入。無事、予定通り2セット計10個買えましたъ(`ー゜)
 最初、デザインがかなり微妙だなぁとか思ってたんですが、実物見て見慣れると、これはこれでいい気もしてきたΣ(゜д゜lll) さてと、問題は使い道だけど、ストラップはこんなにいらないし、どっかにぶら下げて飾っとくのが良いのかな?(´・ω・`) ちなみに、唯と梓が1個づつ微妙にはずれ品だった…○| ̄|_ 唯は髪のつなぎ目あたりがちょっと…梓は右側の髪がヤスリで削られた感じに…(´Д⊂ まぁオマケ品だからしょうがないけどね(´・ω・`)
 余談だけど、十六茶の値段が「ローソン 125円」「セブンイレブン 147円」と1本あたり22円(約15%)も違ったΣ(゜д゜lll) コンビニも結構値段違うんだね(´・ω・`) セブンイレブン高い!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■けいおん!!ストラップ 各所の様子:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-711.html
 ちょっと改造してみたくなった....(ノ>_<)ノ

■日テレがマッドハウスを子会社化 :http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/08/news075.html
 これはアニメ制作会社にとってどうなんだろう?(´・ω・`) 大手に守られるて安心なのか、不自由になって困るのか。とりあえず、日テレはアニメに力いれだす気か....(ノ>_<)ノ

■いまいち萌えない娘グッズ発売:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/07/news081.html
 まさかグッズになるとは!Σ(゜д゜lll) でもこれ…さすがにどうなんだ…ただ話題になっただけなのに売れるのか?((((;゜Д゜)))
 ・いまいち萌えない娘 いまいち萌えないマグカップ
 ・いまいち萌えない娘 いまいち萌えないストラップ
 ・いまいち萌えない娘 いまいち萌えないTシャツ ホワイト サイズ:XL
 ・いまいち萌えない娘 いまいち萌えないTシャツ ブラック サイズ:XL




■2011/02/07 けいおん!再始動来た!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 今月号の「まんがタイム きらら」に載っているようですが、今春から「けいおん!」が再始動するそうですヽ(´ー`)ノ(http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-705.html) せっかく綺麗に終わったのに…って思う人もいると思いますが、個人的には飽きるくらい続くの大歓迎なので、再開は単純にうれしいです(/ω\) もうここまできたら、再開するとしても、映画前後あたりかなぁとか思ってたんだけど、思いのほか早かった....(ノ>_<)ノ ていうか、単純にあれで終わりじゃなくて良かった(⊃д⊂) でも、冷静に考えてみると、最後だけちょっとずらしてたけど基本的に毎月その月のネタをやってて、卒業まで行ったわけだから、続きは入学進学ネタとすると、再開は普通に春の可能性が高かったんだよね(´・ω・`) ずれちゃったぶん半年休んで、春から再開って普通に丁度いいねъ(`ー゜)
 再始動といってもまだちゃんと連載とかするのかわからないけど、まぁするとして、私的に、まだ映画があるとはいえ、さすがに「け○おん」ものは今作ってるので終わりにして、その次からは「ミク」とか「プリキュア」とかなんか違うのにしようかと思ってたんだけど、これはなんかさらにもう一回か?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ、とりあえず、今作ってるの出来てから考えよう....(ノ>_<)ノ

■グッスマレーシングのスポンサーになって「初音ミク フィギュア」:http://news.dengeki.com/elem/000/000/343/343940/
 figmaコースの値段に期待ヽ(`Д´)ノ

■グッスマ WF限定品Web通販開始:http://goodsmile.ecq.sc/
 「figma マト」は買うとして、札幌市民として「雪ミク」をどうするか(´・ω・`)

■コトブキヤ WF限定品Web通販開始:http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/wf2011w_direct.htm
 こっちは特に欲しいの無いかな(´・ω・`)

■PSP携帯:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110207_425516.html
 良さそうだけど、売れるのかどうかは微妙な気がする(´・ω・`)

■放課後ティータイムにあうからあげクンは?:http://karaage-kun25.lawson.jp/
 からあげクン25周年記念プロジェクトに「けいおん!!」登場Σ(゜д゜lll) ブラックペッパーにいれといた....(ノ>_<)ノ
 てかこれ、しばらくページ開いといたら投票箱がどんどん下に行って凄いことになってたΣ(゜д゜lll) 画面の遙か下Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 下にスクロールする真っ黒画面どんだけ増えてんだよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


■2011/02/06 スイートプリキュア開始ヽ(`Д´)ノ
 今日からプリキュアの新シリーズ「スイートプリキュア」が始まりましたヽ(´ー`)ノ プリキュアシリーズが大人気なので、ちょっと見てみようと思い、「ハートキャッチ」の終わりの方から見ていたのですが、人気なだけあって思いのほか面白かったので、これはこれからはちゃんとプリキュアシリーズも見ようと思い新しく始まる「スイートプリキュア」を待っていましたヽ(´ー`)ノ 「ハートキャッチ」は途中からなので、カウント無しとして、今回が私的に初プリキュアです(/ω\)
 で、早速録画して見てみたわけですが…う〜ん、何か期待してたより微妙?(´・ω・`) まだ1話だから何ともいえないけど、ハートキャッチのが良かった?((((;゜Д゜))) 設定とかキャラがハートキャッチより、なんか微妙そうなんだよね(´・ω・`) 絵柄はハートキャッチよりも良いと思うんだけど、見慣れるとハートキャッチの絵柄もあれはあれで味があって良かったし…なんだろう…なんか不安な感じがしてきた((((;゜Д゜))) プリキュアの人数も何か無駄に7人にはなりそうだし、あんまり多すぎてもなぁ…。まぁまだ1話だけなので、正直なんともいえないところではあるので、今回も面白いと期待しておきます(*゜ー゜)

■ワンフェス2011(冬):http://news.dengeki.com/elem/000/000/343/343040/
              :http://news.dengeki.com/elem/000/000/343/343503/
              :http://news.dengeki.com/elem/000/000/343/343723/
              :http://www.flickr.com/photos/earlbox/
 今回も色々盛りだくさんヽ(´ー`)ノ また心惹かれるフィギュア祭りだよ(´・ω・`)

■「けいおん!!ストラップ」もう置いてるし!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-693.html#more
 8日からだけどもう明日にでも見に行っといたほうが良いのかな?(´・ω・`)

■web拍手メッセージ 2011/02/06
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
01:38 唯画像が少なく澪メインというのは個人的に凄く残念……
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 唯を期待されているようなので、唯も極力増やす方向でいってみます....(ノ>_<)ノ といっても本編の内容的にあまり増やせないので、目標はおまけ画像と合わせて梓と同じくらい(/ω\)


■2011/02/05 昨日一杯書いたし今日は何か色々、しかもしょぼめΣ(゜д゜lll)

■エルシャダイ フィギュア発売決定:http://tamashii.jp/special/elshaddai/
 バンダイからとはちょっと意外(´・ω・`)

■「se・きらら」無料配布もうすぐ終了:http://se-kirara.jp/notice/dl_end.html
 そういやfigma付を買ったけどやってなかった(´・ω・`) たぶんこのままやらないΣ(゜д゜lll)

■「ぎゃる☆がん」神ランク参考ムービー:http://blog.getchu.com/archives/51746553.html
 持ってないけどちょっと見てみた(´・ω・`) やっぱちょっと面白そう。PS3に移植されたら考えるか....(ノ>_<)ノ

■アニメコンテンツエキスポ最新情報:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51206794.html
 出展社そんなに多くも無いね(´・ω・`) でも重要なところが殆どこっちな感じだから良いのか。


■2011/02/04 久々に次回作について....(ノ>_<)ノ
 早くも2月に入って数日たってしまったので、まだ全然完成の目処は全然立ってないんですが、久しぶりにちょっと次回作「充電期間(仮)」について語っておきます....(ノ>_<)ノ ちなみに、この仮タイトルは98%くらいの確率で変更しますΣ(゜д゜lll) さすがに、このタイトルは無いと思うので(´・ω・`)
 「充電期間」という仮タイトルからわかるように(わからない人も多いと思いますが…)、今回は「ムギ」が「主人公?」です....(ノ>_<)ノ 「主人公?」と言っても話の中心になるだけで、イラストはあくまで「澪」中心ですが…。今回はちょっと基本何枚って感じでは表しにくいし、まだ現段階から増えていくと思うので、具体的な枚数は出せませんが、割合は「澪」50%、「梓」10〜20%、他(唯・律・紬・憂)は少しづつといった感じになる予定です。「澪」中心だけど、「澪」好きじゃない人も見捨てないでね....(ノ>_<)ノ
 ストーリーは「ムギ」が「澪」を堕としていく感じのものになります(「澪」以外は陥落済みで始まります)。またムギちゃんが悪者な感じになるわけですが、悪者といっても「唯の奇妙な超絶倫砲」のときのように、「ザ・ワールド」を使うようなムギではなく、もっと普通のムギになるのでご安心ください(´・ω・`) イメージはこんな感じです↓
『唯の奇妙な超絶倫砲』のムギ(MUGI)




今回のムギ


 ムギちゃんファンには悪いんだけど、私的にはこういう役は「さわちゃん」を除けば、ちょっと変態でスキンシップ大好きなムギちゃんしかいないんで....(ノ>_<)ノ
 そんなわけで、まだいつ出来るかわかりませんが、いつかは出来ると思うので、完成までもうしばらくお待ちください(/ω\) ちなみに、あずにゃんは色々舐めます↓


■TAFで「くっつきぼし」の販売が決定:http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52428571.html
 これは出展止めさせられないんだろうか…Σ(゜д゜lll) 「株式会社プリマステア」、チャレンジャーだ....(ノ>_<)ノ

■バンナム、営業利益253%増:http://www.famitsu.com/news/201102/03040035.html
 今年(去年)のバンナムは売れてるなぁと思ってたらやっぱり凄かったΣ(゜д゜lll) ゲームだけじゃなく、プリキュアとか仮面ライダーとかも凄いっぽい。

■ワンピース61巻 初版380万部:http://mantan-web.jp/2011/02/04/20110204dog00m200004000c.html
 ワンピース未だに伸びが止まらずΣ(゜д゜lll) ちなみに、ドラゴンボールでも初版発行部数が200万部超えたことがないらしいです(´・ω・`)

■BRS覚醒際 開催:http://news.dengeki.com/elem/000/000/342/342695/
 2月6日19時、覚えてたら見に行ってみよう....(ノ>_<)ノ


■2011/02/03 何か色々

■『STEINS;GATE』仕様の携帯登場:http://steinsgate.jp/special_06.html
 5pb.とソフトバンクがまさかのコラボΣ(゜д゜lll) 5pb.は5pb.で良いんだけど、知名度はそれほどでもないだろうし、他にもっと良さそうなところ一杯ありそうだけどね(´・ω・`)

■FF14 1.15aパッチノート :http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=aef3ad632770638a055ed4f91397c3194441fff2
 例によって、目新しいものは無いけれど、なんか良いバージョンアップだったらしい(*゜ー゜) この調子でどんどんよくなっていってください....(ノ>_<)ノ

■ディシディアにプリッシュ登場:http://blog.livedoor.jp/gaem_newsz/archives/51605832.html
 プリッシュ来た!ヽ(`Д´)ノ デュオデシムはだいぶキャラが充実して良い感じになりそう....(ノ>_<)ノ

■スクエニ 76%減益:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1593992.html
 去年はドラクエ9とFF13があったから仕方ないとはいえ、さすがに落差が酷いね(´・ω・`) でも、76%減益でも赤字ではないみたいだからスゲーΣ(゜д゜lll)

■初音ミク ついにイギリスに進出Σ(゜д゜lll):http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-646.html
 日本人のセンスだとこのモデルは無いね(´・ω・`)


■2011/02/02 「ディシディア デュオデシム プロローグ」やってみたъ(`ー゜)
 何気に少し前に「プレイステーション ネットワークチケット」を買って、300円で「ディシディア デュオデシム プロログス」を買っていたのですが、なんか面倒になってやっていなかったので、ちょっとやってみました(*゜ー゜) 前作を結構やっていたのですが、操作とかルールとかもう全然覚えていないので、アクションモード・難易度「ひかえめ」でスタートъ(`ー゜) ライトニングさんが主人公で、会話イベントが始まり、イベント後バトルスタートヽ(`Д´)ノ 操作とかもうよくわからないけど、適当にボタン連打とかして、1匹、2匹、3匹と順調に撃破ъ(`ー゜) そして、4戦目…クラウドさん、つえーΣ(゜д゜lll) なんか一撃で即死したんだけど!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんじゃこれ大丈夫か?((((;゜Д゜)))と思いつつリトライヽ(`Д´)ノ 最初、全然気にしてなかったから気がつかなかったんだけど、よく見るとなんか最初からHP激減してて、一撃で死ぬ状態で始まってる!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 即死したのってこれが原因か!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ そういえば初戦もなんかHP赤く点滅してたようなしてなかったような?(´・ω・`) なんでこっちのHPこんなに少ないんだろう…これってもしかして、前の戦闘のHP継続か?Σ(゜д゜lll) 一つ前のセフィロスで、なんかぼこられたからそのせいか…(⊃д⊂) とりあえず、即死はきつそうなので一旦終了…○| ̄|_ まさか難易度「ひかえめ」で詰まるとは…我ながらしょぼい(´・ω・`) てか、「ひかえめ」の割には、動き回るし攻撃がんがんしてくるしガードとか回避も結構してきてたんだけど…チュートリアル的な練習モードにしてはハードな気が((((;゜Д゜))) まぁ適当に距離とって遠隔してれば、時間はかかるけど、被弾は殆どしないだろうから、今度それでもう一回やろう....(ノ>_<)ノ

■「けいおん!!」は東京国際アニメフェア(´・ω・`):http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-638.html
 ビジネスデーオンリーみたいだから、一般客にはどのみち関係なさそうか....(ノ>_<)ノ

■ソーラーデスレイΣ(゜д゜lll):http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1593248.html
 今更ながら、太陽光こえぇ((((;゜Д゜)))


■2011/02/01 何か色々

■十六茶のやつローソンページ:http://www.lawson.co.jp/campaign/static/keion/
 顔は微妙だけど、一応全部揃えるよ....(ノ>_<)ノ

■NGPで現行PSPソフトはどうなる?:http://gigazine.net/news/20110131_ngp_umd_sce/
 こりゃやっぱりUMDソフトはDLで買い直しになりそうだね(´・ω・`)

■「恋姫無双」が2D格闘ゲームに:http://teitenkansoku0123.blog38.fc2.com/blog-entry-906.html
 エロゲとかやらないんで、「恋姫無双」もやったことないけど、ちょっと興味あり(/ω\) でも、アーケード(´・ω・`)

■スイートプリキュア公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
 今回のから、プリキュアもちゃんと見るよъ(`ー゜) 余談だけど、少し前まで各話あらすじがワンピースのになってたらしいΣ(゜д゜lll) 始まってないのに480話まで解説付きΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■「俺妹 12話分岐ルート」2月22日配信:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-628.html

■どきどきすいこでん コスチューム着せ替え:http://www.irem.co.jp/official/dokisui/kisekae.html
 公式サイト、無駄なところにこってるΣ(゜д゜lll)

■テレビアニメ視聴率スレまとめ:http://www.geocities.jp/animesityouritu/
 あっさりしすぎだけど、ちょっと良いサイト....(ノ>_<)ノ

■上に戻る