みなるいの何か 過去ログ
2011年3月
■2011/03/31 今日も何か色々

■『ボクマン』まさかの3話で連載終了:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1347.html
 いくらなんでもバクマンに似すぎだろう…どうなんだこれ…と思っていたら、まさか原作者降板で3話打ち切りとはΣ(゜д゜lll) なんだったんだこの漫画(´・ω・`)

■『荒川アンダーザブリッジ』 TBS&MBSでTVドラマ化&2012年夏に映画化:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1349.html
 実写とか向いてるような向いてないような微妙な感じな気がする((((;゜Д゜))) アニメ2期分に続いて、TVドラマに映画、随分プッシュされてるんだなぁ。

■【震災】『週刊少年チャンピオン』がなんと1ヶ月分も無料配信:http://jin115.com/archives/51764884.html
 チャンピオンは1ヶ月分来たΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) でも3週も遅れて配信(´・ω・`)

■【ネタバレ有】『まどか☆マギカ』最終話のシナリオが流出!ヤフオク出品取り消しへ:http://yarareyaku.com/archives/51765226.html
 本物かどうかわからないけど、過去の出品と5時間で取消になったところをみると、本物くさいかも?((((;゜Д゜))) さすがに、放送前のものを流出とかまずいでしょΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちなみに、私はネタバレ気にならない派なので、どんな内容で出品していたのか見てみましたが、とりあえずサブタイトルが載っているだけです。サブタイトルからも色々予想もできちゃうので、気にする人は見ない方が良いと思います。

■「仙石市」で巨大地震と大津波が起こるという設定のエロゲが開発凍結でチュアブルソフト存続の危機:http://blog.esuteru.com/archives/2810980.html
 設定が震災とかぶりすぎΣ(゜д゜lll) なんという間の悪さ(o・_・)ノ"(ノ_<。)

■吉野家、『がんばろう、日本。牛丼110円引きセール!』 :http://jin115.com/archives/51764952.html
 この名前のセールでなんで西日本限定?Σ(゜д゜lll) 肝心の地区を応援してねー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■「ウルトラQ」がカラー化され、BD-BOX発売:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110331_436386.html
 白黒からカラーになるのかΣ(゜д゜lll)

■NHKの新「BS1」と「BSプレミアム」が、4月1日スタート。毎週録画/視聴予約には注意:http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110331_436256.html
 スタートしたら一応予約録画の確認しておこ....(ノ>_<)ノ


■2011/03/30 何か色々

■ブロッコリー、小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/30/news082.html
 ゲーマーズ、ついにアニメイトに完全吸収か(´・ω・`)

■任天堂、100億円以上を投じ「新本社」を建設へ:http://blog.esuteru.com/archives/2801255.html
 どんな建物になるかちょっと楽しみ(*゜ー゜)

■週刊ファミ通の目次からWiiが消える:http://blog.esuteru.com/archives/2799310.html
 しらんまにWiiそんなに酷い事になってるのかΣ(゜д゜lll)

■アイレム、PS3ソフト『バンピートロット2』も発売中止に:http://blog.esuteru.com/archives/2799815.html
 アイレム〜(´Д⊂

■マブvsカプ3 世界200万本突破:http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/110330.html
 前作より大分売れてるのねΣ(゜д゜lll)

■Xbox360のディスクフォーマット容量が1GBも増える:http://jin115.com/archives/51764643.html
 XboxはHDDVDが駄目になったのが痛いね(´Д⊂

■【PS2】『真・恋姫夢想 〜乙女繚乱☆三国志演義』の値段がブッチギリで高い件:http://jin115.com/archives/51764628.html
 今更PS2で、しかもこの値段Σ(゜д゜lll) 通常版で15540円とか!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■ニンテンドー3DSをレンジでチンしてみた:http://blog.esuteru.com/archives/2801878.html
 この人何やってんの!Σ(゜д゜lll)

■週刊少年サンデー16号、17号 無料配信:http://club.shogakukan.co.jp/kod/sunday_special.html
 ついにサンデーも来た!ヽ(`Д´)ノ 配信始まったらちょっと噂のポケモン漫画見てみるか(´・ω・`)

■アプリ「化物語目覚」本日配信:http://news.dengeki.com/elem/000/000/356/356545/
 ファイヤーシスターズ、アニメ本編に殆ど出てないのに人気だΣ(゜д゜lll)

■小惑星探査機「はやぶさ」アニメ化:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/30/news067.html
 まさかのアニメ化!Σ(゜д゜lll) まぁテレビ番組内のちょいアニメみたいだけど…4月3日にやるのね....(ノ>_<)ノ

■TVアニメ「青の祓魔師」“青エプ”缶バッジプレゼントキャンペーン:http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20110410_3.html
 スタッフに青いものを見せて合言葉「虚無界(ゲヘナ)」を言うとか、恥ずかしいキャンペーン止めてくださいΣ(゜д゜lll)

■BL小説サイト(会員60万人)が摘発され関係者大量逮捕:http://yarareyaku.com/archives/51764782.html
 中国はきびしいのね(´・ω・`)

■中国メディア 大地震は石原都知事らの核実験が原因と報道:http://www.news-postseven.com/archives/20110329_15994.html
 中国、無茶苦茶な報道してるなΣ(゜д゜lll)

■【まどかマギカ】ほむほむを操作してまどかのパンツを食べさせるゲーム「ほむらきゃっちゃ」:http://blog.livedoor.jp/hageblow/archives/2850735.html


■2011/03/29 俺妹13話配信開始ヽ(´ー`)ノ
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」TV未放映の13話の配信を開始が始まりましたヽ(´ー`)ノ 早速見てみましたが、やっぱ「俺妹」面白いね(*゜ー゜) 確か15話までだったと思ったから、後2話で終わっちゃうのか…ちょっと寂しい(´Д⊂

■「俺妹」公式サイト ニュース:http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#n110329


■ビデオ屋のスタッフが決める、"この1年で面白かった&人に勧たい"アニメランキング:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1328.html
 やっぱ「けいおん!!」が1位ねъ(`ー゜) そして「生徒会役員共」が2位Σ(゜д゜lll) これ見たかったんだけど、北海道じゃやらなかったんだよね(´Д⊂

■映画「傷物語」2012年公開予定:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1333.html
 来年か(´・ω・`)

■モンスターハンター最新作、NPGで2012年春発売!・・・自称開発者:http://jin115.com/archives/51764510.html
 流れから普通に考えてモンスターハンターをNGPで出すとは思うけど、現時点でのこの話はネタくさいかも?(´・ω・`)

■ニューヨークタイムズが3DSを絶賛「対抗できるのはアップルのみ」 他:http://blog.esuteru.com/archives/2795348.html
 アメリカでは3DS絶好調みたいだね。

■売上全額寄付のPSP『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜』が予約開始 → アマラン上昇:http://blog.esuteru.com/archives/2796840.html
 イベント限定で販売した作品なのね(´・ω・`) チャリティー+欲しかった人も買えるって感じで良いねъ(`ー゜)

■『絶体絶命都市』全シリーズ生産終了のお知らせ:http://blog.esuteru.com/archives/2791630.html
 全シリーズ生産終了とかΣ(゜д゜lll) いくらなんでも、ここまですることはない気がするんだけど…((((;゜Д゜))) 4の発売中止で1〜3の人気が高まってるらしいし、もしかしてプレミアものになる?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ていうか、アイレム大丈夫なんだろうか…。

■原発事故後の東京を描いたSFマンガ『COPPELION』、テレビアニメ化と連載中止の可能性:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1332.html
 アニメ化だけじゃなく、連載まで危ういとは…作者はきついね(´Д⊂

■「日当40万円」 原発作業員 確保に躍起:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1611043.html
 日当40万円!Σ(゜д゜lll) さすがにここまで出せば、行ってもいい人(寧ろ行きたい人)も多そうだけど、やっぱ技術者じゃないと駄目だろうね(´・ω・`)

■千葉の水道水、22日に規制値超える放射性ヨウ素 29日に発表:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1611207.html
 1週間も遅れて発表とか…。22日の値だけみれば基準値を少し超えただけみたいだから大丈夫そうだけど、こういうことやられると、安全ですとかいわれても信用出来なくなるよね(´Д⊂

■中国から6万本の飲用水が到着:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1611079.html
 千葉の水道水よりやばそうなんだけど…((((;゜Д゜)))

■中国「日本にキャベツ285トンを緊急輸出した。検疫検査も特別扱いで速やかに通した」:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1610785.html
 「検疫検査も特別扱いで速やかに通した」ってちゃんと検疫してないってこと?((((;゜Д゜)))


■2011/03/28 DMM同人 日替わり半額キャンペーン開始
 本日12時より、DMM同人さんで日替わり半額キャンペーンが開始されましたヽ(´ー`)ノ 毎日4タイトル、24時間限定で半額になります。どの作品が半額になるかはわからないので、気になる人は毎日チェックしてみてくださいъ(`ー゜) ちなみに、出来ればこのサイトから飛んで買ってください(/ω\)


■モンスターハンター3DSは来月発表?:http://jin115.com/archives/51764115.html
 本当に出るとして、「4」は出さないだろうから、外伝的なやつとして、どんな感じなのが出るのか…(´・ω・`)

■韓国のプロゲーマーがすげぇ!常人より脳がパネェらしい:http://jin115.com/archives/51764117.html
 脳の出来が違うのかΣ(゜д゜lll)

■中国の和食レストラン、風評被害恐れ「使用食材、実は非日本産でした」と続々白状:http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50235
 思いっきり偽ってたのか((((;゜Д゜))) もうほとぼり冷めても日本産と嘘はつけないね(´・ω・`) まぁほとぼり冷めるかどうかわからないけど(´Д⊂


■2011/03/27 タイトルロゴを作ってみた(*゜ー゜)
 今日は特にネタもなかったので、試しに作ってみた「ムギちゃんの充電期間!(仮)」のタイトルロゴでも載せておきます....(ノ>_<)ノ 何か思いのほか良い感じになった気がするので、多分これで行きます!Σ(゜д゜lll)



■5月10日から始まる『けいおん×ローソン』 フェアのタイアップ商品イメージ画像公開!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1294.html
 うちわのイラストがクリアファイルと一緒(´・ω・`) そして、今回は1回の会計で1枚か…集めようと思ったらちょっと面倒(´Д⊂

■PS3『つみきBLOQ』が電撃PSレビューでまさかの90/90/100/90高評価:http://blog.esuteru.com/archives/2784175.html
 安いし、ちょっと気になるけど、多分買いません(´・ω・`)

■【完全予約限定生産】金八先生/DVDコンプリートBOX発売!全85枚組22万円:http://jin115.com/archives/51763983.html
 85枚とか多すぎΣ(゜д゜lll) 22万円もするしどんだけ売れるんだろう…。


■2011/03/26 「プレシャスメモリーズ コンプリートカードコレクション けいおん!」を買ってみた(´・ω・`)
 カードは結局一回も買ってないんだけど、「プレシャスメモリーズ コンプリートカードコレクション けいおん!」を買ってみましたΣ(゜д゜lll) 一応、どんな絵柄のカードがあるのかは多少気になっていたので....(ノ>_<)ノ
 内容は、プロモーションカードやグッズも網羅しているようですが、第一弾ののみです(´・ω・`) 絵柄は誰もが予想している通り、アニメシーンの切り抜きを中心に版権イラストや原作イラストが混ざっている感じです。一部、スーパーレアとかが描き下ろしなわけですが、堀口さん絵じゃないので個人的には微妙です(´・ω・`)
 カードの枚数を揃えるためには仕方ないんだろうけど、やっぱアニメシーン切抜きが中心のカードものは駄目だね(´・ω・`) アニメシーンの切抜きはどうしてもカードにすると違和感を感じるのが多いし、1期は2期より作画が大分しょぼいから、なんかピンとこないのが多い(´Д⊂ 版権イラストのやつもカードゲームの性質上仕方ないんだろうけど、イラストが結構切れてるし、ゲームとしてはどうなのかわからないけど、カードとしてはもうちょっとがんばってほしいところです(´・ω・`)
 とりあえず、「part2」が出て結構経つのに「part1」しか入っていないのがそもそも致命的なのに、本の質自体は良いけどA5サイズ・112ページで1800円もするので、個人的にはあまりお勧めは出来ません。ただ、プロモカードが2枚付いているのでカードを集めている人は、まぁ買ってください....(ノ>_<)ノ


左のカバーに右の本が入ってます。


中身はこんな感じ
これはプロモーションカードのページ


付属のプロモーションカード


■集英社のジャンプに続いて、講談社が「週刊少年マガジン」など漫画6誌を無料配信へ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1287.html
 これは…サンデーも来る?Σ(゜д゜lll)

■ソニーグループにおける東北地方太平洋沖地震の被害に対する支援について:http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201103/11-039/
 10億円相当いってるのねΣ(゜д゜lll)

■東京ゲームショウがヤバイ、電力次第で開催危うい、縮小などもありうる:http://jin115.com/archives/51763791.html
 ゲームショウがやばいってことは、他の大規模イベントも軒並みやばいかもしれないって事だよね?((((;゜Д゜))) 年に1,2回の大規模イベントの中止・縮小が増えると、何か色々影響がありそうだ(⊃д⊂)


■2011/03/25 何か色々

■「けいおん!!」Blu-ray(DVD)第5巻&アルバム(放課後ティータイムII) 連動キャンペーンについて:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201103251830
 応募者全員にプレゼント来た!ヽ(´ー`)ノ

■一番くじプレミアム『けいおん!!』デスデビルVerの彩色版フィギュア公開:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1276.html#more
 なかなか良い感じъ(`ー゜)

■「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」が売れてるみたい:http://blog.esuteru.com/archives/2768516.html
 募金金額1200万円ってことは、半日かからず1万2000個ってことかΣ(゜д゜lll) ちなみに、私はまだ買うかどうか検討中(´・ω・`)

■初音ミク ライブパーティ 2011 札幌公演延期:http://5pb.jp/mikupa/
 「ステージを一新した公演を目指し」って書いてあるんだけどΣ(゜д゜lll) これはもしかして…札幌公演は去年みたいなのくる?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■HORI、「初音ミク -Project DIVA- コントローラ」のプレオーダー期間を4月11日まで延長:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110325_432048.html
 地震の影響を考慮してかもしれないけど、やっぱ受注数が足りなかったのかな?(´・ω・`)

■魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ クッション3種セット 【コトブキヤSHOP限定】:http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=7910&N=detail01&C=990-
 コトブキヤがまた怪しげなクッションを!Σ(゜д゜lll)

■香港メイド喫茶「まどか☆マギカ フェア?」:http://cafe-matsuri.blogspot.com/
 まどか☆マギカメニューの下の方のやつがひでぇ((((;゜Д゜)))

■魔法討伐隊 またぎ☆マギカ Ver.1.05:http://d.hatena.ne.jp/he-noki/

■「俺妹 13話」3月29日から配信:http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#n110325_2
 もうすぐかΣ(゜д゜lll)

■「傷物語」劇場映画化決定:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1279.html
 既にもう勝手に劇場映画化決定してると思い込んでた....(ノ>_<)ノ

■ミニストップ限定で週刊少年チャンピオンに『侵略!イカ娘』のクリアファイルが添付:http://yarareyaku.com/archives/51760481.html
 北海道にミニストップ無いよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ミニストップ、なんか妙にイカ娘に力入れてるね(´・ω・`)

■荒川弘のサンデー新連載は北海道が舞台の学園物!タイトルは『銀の匙(ぎんのさじ)』:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1274.html
 北海道で農業物か、これどうなんだろう?(´・ω・`) 百姓貴族があるから、どんなのくるわからないなぁと思ってたら、ほんとにちょっと変わったのきたなぁ。

■ニンテンドー3DSの製造原価は8000円程度らしい:http://blog.esuteru.com/archives/2767362.html
 最新ハードなのに、意外と安いΣ(゜д゜lll) DSiと15ドルしか変わらないのねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■ガンダムの劇場版7作品がBlu-ray化:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110325_435136.html
 旧作だから安いのかと思ったら、全然そんなこと無かった((((;゜Д゜)))


■2011/03/24 ムギ充と略してくださいΣ(゜д゜lll)
 同人次回作「充電期間(仮)」ですが、とりあえず、3月中に完成は余裕で無理そうなので、恐らく4月中旬〜下旬になります(⊃д⊂) なんか色々思ったより進まない…○| ̄|_
 そんなわけで、完成はまだ先ですが、一応、大体決まってきたことをいくつか書いておきます(*゜ー゜) まず仮タイトルですが、「充電期間(仮)」から「ムギちゃんの充電期間!(仮)」に変更します。制作中のファイル名に「充電期間」て付けちゃってるし、なんだかんだで「充電期間」といえなくもないかもしれない内容な気がしないでもないので「充電期間」という単語を残すことに!Σ(゜д゜lll) 「ムギちゃんの充電期間」まではほぼ確定ですが、「!」を付けるかどうかと、タイトルの後にサブタイトルを付けるかを検討中なため(仮)です(´・ω・`)
 ストーリーは、以前にも書いたとおり、さわやかに外道(非道)なムギちゃんが澪を堕とす話で、他の部員+憂が陥落済みで登場します。ムギと澪のやり取りを中心に梓が結構絡んでくる感じで、他のキャラはそんなに出ません(⊃д⊂) 唯も結局出番を増やせそうにありません…○| ̄|_ まぁ「ちょこめろ」の「抱き枕カバーっぽい澪」みたく、「シーツっぽい唯」が予定通り入るとおもうので、それで我慢してもらうということで…(⊃д⊂)
 あと、今回はストーリーページをちょっと変更しています。主にストーリーやイラストの変わり目に入っていた文章ページを無くして、各ページを1〜4コマにコマ割りした感じにしています。長文が無い分読みやすくなってるんじゃないかと思います。ストーリーの長さは150〜200ページくらいになる予定で、「スイーツスマイル本編+唯の奇妙な超絶倫砲」よりは短いですが、「スイーツスマイル本編」よりは長くなると思います。
 とりあえず、今回はこんなところで(´・ω・`) また色々出来てきたら何か載せます....(ノ>_<)ノ


■『けいおん!』 5月10日から発売される「ローソン×けいおんフェア」の商品リスト:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1255.html
 なんか一杯あるんだけど!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ローソンやる気満々!

■大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」発売〜1個につき1,000円を日赤へ寄付:http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10838967834.html
 チャリティーフィギュア来た!Σ(゜д゜lll) チャリティーなのに購入制限5個とか!Σ(゜д゜lll) 普通にちょっとお得だから、一杯買われるとまずいということかな?(´・ω・`) 古いバージョンのやつなのが残念だけど、チャリティーだし1個買ってみるな(´・ω・`)

■顔文字の「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」がそのまま足枕に 「ぶるぶる足枕」発売:http://www.moeyo.com/2011/03/goods_buruburu.html
 またショボーングッズが!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 結構安いし欲しい(´・ω・`)

■『イカ娘×フェラーリー』 SUPER GT300参戦の“イカ車”が公開!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1251.html
 結構いいんじゃなイカ?

■初音ミク、歌にあわせて表情を簡単に作成できるフリーソフトが公開!:http://jin115.com/archives/51763059.html
 そういや、いつぞやMMDの本買ってみたけど、全く何もやってないΣ(゜д゜lll)

■まどか☆マギカ 魔女図鑑:http://www.madoka-magica.com/special/dic/card21.html

■ゲームコントローラで操作できる軍用ロボットが被災地へ:http://jin115.com/archives/51763180.html
 こういうのもうあったんだねΣ(゜д゜lll)

■東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1609718.html
 電力問題は色々な所でしばらく続きそうだね(´Д⊂

■コカ・コーラ:災害支援に総額25億円、『コカ・コーラ 復興支援基金』設立し学校などの復興を支援:http://www.sakurafinancialnews.com/news/9999/20110324_10
 コカ・コーラは桁が違ったΣ(゜д゜lll)


■2011/03/23 今日も何か色々

■「けいおん!!」 ローソンで今度は唯のぬいぐるみや携帯スタンドが発売:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1240.html
 ちょっと欲しいけど、全店に行き渡らない各店1個とかΣ(゜д゜lll) 買えるかどうか超怪しい(´Д⊂

■週刊少年ジャンプ 特別無料配信:http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/index.html
 最新号かと思ったら1週前のだった(´・ω・`) 15号を見れない人&見逃しちゃった人用だね。太っ腹!と見せかけて、実は今後の売上落とさないためかな? なんにせよ公開してくれるのはありがたいですね(*゜ー゜)

■ガンダム富野「ガンダム新作は宇宙エレベーターの管理会社の話」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1234.html#more
 とりあえず、期待はしておこう....(ノ>_<)ノ

■スクエニ 携帯コンテンツ子会社発足;http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110323_434616.html
 これからは携帯コンテンツの時代なんだろうけど、スクエニがうまくやっていけるのかどうか、ちょっと不安です(´・ω・`)

■タッチパネル用ゲームボタン販売開始:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110323_434489.html
 発想自体は良さそうなんだけど、ちゃんと動くかどうかが気になります(´・ω・`) 後、画面がボタンで隠れて見にくい気がΣ(゜д゜lll)

■「まどか☆マギカ」今後の放送も配信も当面休止:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1244.html#more
 マジで!Σ(゜д゜lll)

■「まどか☆マギカ」4月中を目途に最終話までを放送できるように調整をしています:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1245.html#more
 結局、4月中に見れそうで良かったヽ(´ー`)ノ

■東国原英夫・元宮崎県知事 東京都知事選に出馬:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1249.html#more
 勝って「東京都青少年健全育成条例」を何とかしてください(´Д⊂


地震系
■江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市に救援物資を届ける:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1609319.html
■水の買い占めでトンキン大パニック、スーパーには100mの行列が:http://blog.esuteru.com/archives/2746308.html


■2011/03/22 何か色々

■『けいおん!!』うらおんの唯フィギュアを作成した人が登場:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1231.html#more
 1話時点の普通のタイプのが好きです(´・ω・`) どうしてあんな口にしたのか(´Д⊂

■FF11・FF14 3月25日からサービス再開:ゲームサービス再開のお知らせ(3/22)
 やっぱ14も再開するのね(´・ω・`)

■東電計画停電 来年以降も継続:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1609173.html
 これはさすがに色々やばい気が((((;゜Д゜)))

■緊急地震速報、的中3割に低下:http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY201103210268.html
 ここまで下がるとちょっと厳しいね(´Д⊂

■長野マラソン中止 参加費は義援金へ:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000017-spnavi-spo
 これどうなんだ?Σ(゜д゜lll) 中止なのに強制的に義援金にするみたいだし、さすがにまずいんじゃ((((;゜Д゜)))

地震寄付系
■大手パチンコ会社・マルハンが7億円も寄付!:http://jin115.com/archives/51762737.html
■同人作家・クリムゾン先生の応援イラストが公開!義援金100万円寄付:http://jin115.com/archives/51762691.html


■2011/03/21 「けいおん!! BD9巻」届いたヽ(´ー`)ノ
 本日無事、「けいおん!! BD9巻」が届きましたヽ(´ー`)ノ お届け状況確認ページは18日店舗到着済みのままで(北海道は実態を反映出来ない状況らしい)、本来ならセブンイレブン店舗到着の1日前に届くはずの「明日到着メール」も届かず、やっぱ今日も駄目なんじゃ…((((;゜Д゜))) と思いつつも行ってみたんですが、ちゃんと届いてましたよ(´Д⊂ よかった(⊃д⊂) 現状は「お届け状況確認ページが機能していない(北海道とかだけ?)」「店舗受け取りは予約品でも宅配便より2〜3日遅くなる」「発送及び到着メールが来ない場合がある」ってだけで、強制キャンセルって話は聞かないし、問い合わせにはすぐ答えてくれるので、とりあえず物の確保という面では、楽天ブックスよりは安心は安心かもしれません(*゜ー゜)
 で、早速、TV未放映「計画!」を見ましたъ(`ー゜) 一応、具体的な内容はネタばれになるとまずいかもしれないので、伏せといて、なんかこれ思いっきり映画の伏線くさいんですけど!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 正直映画ってどんな話するの?((((;゜Д゜)))って思ってたけど、これなら映画も期待できそうですヽ(´ー`)ノ まぁ全然関係ない話になるかもしれないけどね(´・ω・`)

 追伸:何気に、amazonで「けいおん!!BD」が5巻と9巻以外全部「1〜2ヶ月でお届け」になってるんだけど!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 9巻も一時的品切れ状態だし、まともに売ってるの5巻だけ((((;゜Д゜))) 注文自体はできるってことは、売り切れてるわけじゃないってことだから、地震の被害にあって現在使えない倉庫に確保してある分ってことかな?(´・ω・`) それって大丈夫なんだろうか…((((;゜Д゜)))




■ワインの擬人化「ワイン娘」登場:http://yarareyaku.com/archives/51755649.html
 今度はワインが登場です(´・ω・`)

■次世代Xboxは2015年予定・・・の噂:http://jin115.com/archives/51762582.html
 2015年までもたせるのかΣ(゜д゜lll) 今年はないにしても、来年再来年には次が出ると思ってたよ(´・ω・`)

■「魔法少女まどか☆マギカ」のiPhone4専用ケースが登場!:http://www.moeyo.com/2011/03/release_algernonproduct_madoka-magica_iphone4cace.html
 キュゥべえのだけちょっと異質Σ(゜д゜lll)

■川島教授 「放射能よりたばこのほうが有害」:http://jin115.com/archives/51762620.html
 この程度だとまだ煙草のほうがやばいのね(´・ω・`)

■地震被災者応援「元気玉」動画、3日で100万アクセス突破:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000003-mantan-ent
 肝心の収益はどうなんだろう?(´・ω・`)


■2011/03/20 今月のアニメ雑誌
 本当は12日に地下歩行空間を見に行ったときに買ってきてたんだけど、自粛しておきましたΣ(゜д゜lll) というわけで今頃ですが、今月買ったアニメ雑誌です....(ノ>_<)ノ 今月は映画化の話があるせいか各紙とも「けいおん!」特集がΣ(゜д゜lll) おかげで3誌とも購入....(ノ>_<)ノ ニュータイプはピンナップが付いてるだけだけど、これは固定で買うことにしてるんで(´・ω・`) イラスト的にはニュータイプ・アニメディアのが好きだけど、アニメージュはちょっと変わったクリアファイルだし、「まどか☆マギカ」の設定資料もついてて個人的にちょっとお得ですъ(`ー゜)

■ニュータイプ■


ポストカードみたいなのはアニメイト特典です。

■アニメージュ■




けいおん!ピンナップは2枚
「まどか☆マギカ」の設定資料はわずか3ページなのがちょっと残念(´Д⊂
ポストカードみたいなのはアニメイト特典です。

■アニメディア■

下敷きの裏面は横の表紙やポストカードみたいやつと同じ絵です。
ポストカードみたいなのはアニメイト特典です。


■3DSソフトが早くも半額以下:http://jin115.com/archives/51762211.html
 元々同時発売のソフトは微妙だと言われてたけど、タイミングも悪かったね(´・ω・`)

■まどマギ☆ウォーズ:http://www.geocities.jp/meteosfaulte/flash/madomagi_wars.htm

■一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾:http://www.1kuji.com/nisioisin2
 気がつけば公式に色付きが出てた(*゜ー゜) A賞B賞が微妙(´・ω・`) まぁB賞はフィギュアの出来自体は悪くない気はするんだけど、元のキャラが…。

■「余った震災義援金は他国支援に回します」…日本ユニセフ協会方針に異論も:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1608457.html
 「余った」って何をもって余ったとするんだこれ…。

■福島原発事故、東電が行うべき賠償を国が肩代わり 1兆円超も:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1608492.html
 国が肩代わりせざるを得ないんだろうけど、1兆円も肩代わりしてもらって、役員や社員の減給無し高給維持とかだったら怒り爆発だねヽ(`Д´)ノ

■台湾でチャリティー番組 地震義援金20億円以上集まる:http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210319031.html
 台湾番組すげーΣ(゜д゜lll)

■「北方四島を日本へ返そう」 ロシア大衆紙が異例:http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011031990111510.html
 この勢いで返還してくれると良いけど、まぁ無理だろうね(´・ω・`)


■2011/03/19 ちゃんと届くか不安になってきた((((;゜Д゜)))
 なんか「けいおん!!BD9巻」ネットだと早くも売り切れ続出してるんだけど…((((;゜Д゜))) 高いところはまだ残ってるけど、そこそこ安いところはもう品切れ店続出Σ(゜д゜lll) 「amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」の安さ勝負の3店がそれぞれ、amazon「一時的に在庫切れ:入荷は未定」、楽天ブックス「メーカーに在庫確認」、セブンネットショッピング「入荷リクエスト受付」、となってて買えるのか買えないのかわからないのが痛い(´Д⊂ 現在在庫無しとはいえ、注文を受け付けている以上、入荷しそうではあるけど、一応初回限定だから本当に買えるのかどうか怪しい…。最終巻とはいえ、いつもより無くなるのが早すぎる気がするΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) もしかして、地震で倉庫が逝っちゃって、在庫が無くなっちゃってるんじゃ…((((;゜Д゜)))
 セブンネットショッピングから21日に来るはずの私の分は本当に大丈夫なんだろうか…なんか不安になってきた((((;゜Д゜))) 今更、物が無かったんでキャンセルさせて頂きますとか言われてももうきついからなぁ…。一応14日に出荷したからキャンセル不可となってるんだから、それは無いと思いたいけど、「到着済み」とか言って到着してないところだからなぁ…。一度、楽天ブックスから届いているだけに、セブンのほうは駄目でしたとか言われたら超ショック(⊃д⊂) やべぇ、気になって集中出来ない…○| ̄|_


■『まどか☆マギカ』 新房監督「できるなら日常もので番外編や2期をやりたい」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1195.html#more
 脚本が無いと言っていた2期来そう?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 全く予定していなかったとはいえ、BD/DVDの売上があの「化物語」を超えしそうだし(amazonランキングから推測、関西で10話放送してからずっと1〜5位独占中、全部ガンダムUCより上だよΣ(゜д゜lll))、これだけ話題になって、2期とかやらないのもったいないしね(´・ω・`)

■「スクライド」スペシャルエディション制作決定:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1200.html
 まさか今更くるとはΣ(゜д゜lll)

■FPS視点でみるマリオの世界がスゴすぎる件:http://jin115.com/archives/51761934.html
 足場の不安定さが恐い((((;゜Д゜)))

■(´・ω・`)ショボーン大福発売:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51239585.html
 パッケージが「(´・ω・`)ショボーン」なだけΣ(゜д゜lll)

■福島の牛乳・茨城のホウレンソウ、規制値超える放射線を検出…枝野官房長官「ただちに健康に影響が出るものではない」:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1608138.html
 規制値超えてるのに出荷するの?Σ(゜д゜lll)

■福島の避難者を宿泊拒否するホテル・旅館続出:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1608197.html
 これは酷い…。さすがに気にしすぎでしょΣ(゜д゜lll)

■みずほ銀行システム障害、復旧めど立たず:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000663-san-bus_all
 メインバンクがみずほ銀行じゃなくて良かった((((;゜Д゜)))

■関東&東北、雨水に微量の放射性物質が含まれる可能性:http://jin115.com/archives/51762071.html
 一応注意はしておいたほうが良さそうだね。

■計画停電、東京20区でも本格的に実施せざる得なくなるだろう:http://jin115.com/archives/51762064.html
 夏の東京、やばい((((;゜Д゜)))

■地震情報をTwitterで入手:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/18/news090.html
 フォローすると便利なアカウントリストだそうです。


■2011/03/18 テレビ未放映があるので買ってたんです....(ノ>_<)ノ
 密かに、「けいおん!! BD9巻」を先月末にポイント8倍のときを狙って、楽天ブックスで注文していたのですが、今月13日に地震の影響で、注文の強制キャンセルのメールが届きました(´Д⊂ 地震せいで遅れることは覚悟していましたが、せっかくポイント8倍を狙って買ったのに、まさか遅れるどころか強制キャンセルとは…(⊃д⊂) まぁでもそれもまたしょうがないので、諦めて別のところで注文することにしました。
 で、どこにしようか迷った結果、コンビニ受け取りなら代引きのアマゾンより安いし300ポイント以上ポイントがあったので、セブンネットショッピングにしましたъ(`ー゜) コンビニの流通ルートなら、一般家庭への宅配ルートよりも多分強いだろうというのも理由の一つです。
 で、セブンネットショッピングで確保したので、後は発売日を待つだけだと思っていたら、翌日14日に楽天ブックスから「やっぱり、強制キャンセルをキャンセルします」というメールが!Σ(゜д゜lll) おいおい、強制キャンセルされたから他で買ったのに、今更キャンセルは無しですって…もう遅いよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ どうすんだよこれ?((((;゜Д゜))) セブンネットショッピングの方は14日にもう発送準備中に入りキャンセル不可、楽天ブックスの方はというと、基本的にキャンセル不可なうえ、3月始めから起きているシステム移行の不具合で、注文状況の確認すらできない有様…。さすがに、こんな無茶苦茶な事をやられて無駄に買い取るとかは出来ないので、「強制キャンセルをキャンセルされても既に他で購入してしまったので買い取れません」という注文のキャンセルメールを送りました。が、返事無し…Σ(゜д゜lll) 翌日(15日)代わりに、「けいおん!!BD9巻」は地震のため到着が遅れるとかいうメールが届く…Σ(゜д゜lll) 何これ…私のメールが届いていないのか?それとも、強制キャンセルをキャンセルしておきながら、キャンセルは受け付けないってことか?((((;゜Д゜))) さすがにそれは詐欺だろうと思い、再度「強制キャンセルを後からキャンセルされても遅い。もう他で買ったのでキャンセルしてくれないと困る」というキャンセルメールを送りましたヽ(`Д´)ノ
 で、翌日(16日)「キャンセルを承りました」のメールが届きましたヽ(´ー`)ノ が、既にデータ上、注文取消し作業が出来ない状況なので、とりあえず送るから着払いで送り返してくれとのことでしたΣ(゜д゜lll) 送り返せってなんだよ!キャンセル通ったなら送るなよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ こんな非常時に色んな人に迷惑だよ…((((;゜Д゜))) 無駄が生じるが、処理の都合上一度送って送り返してもらった方が楽なのか、無理矢理送っても面倒になって受け取ってくれる人もいるからか、理由はわかりませんが、ちょっとどうにかして欲しいよね…。着払いで送り返せってことは一度は受け取れってことなんだろうけど、代引きだし、届けに来てくれた人に発送ミスだから送り返してって言うことにしました(´・ω・`) わざわざ届けに来てくれた人に申し訳ないんだけど、仕方ありません(´Д⊂
 で、今日(18日)、楽天ブックスのサイトで商品の状況を何も確認できない状態のまま、発送メールすらもなしに、突然、楽天ブックスから荷物が届きましたΣ(゜д゜lll) 少々気は引けましたが、予定通り、荷物は受け取らず届けてくれた人に送り返してもらいました。
 で、楽天ブックスから届いたってことはセブンイレブンにも届いているだろうと思い、セブンネットショッピングのサイトで発送状況を確認してみると、今日付けで「受け取り店舗に到着済み」になっていましたヽ(´ー`)ノ まさかの強制キャンセルのキャンセルのおかげで、ちょっと割高になった上、片道10分くらいのセブンイレブンまで取りにいかなければならなくなったわけですが、まぁ運が無かったと思って、早速取りに行って来ました(*゜ー゜) が、セブンイレブンに到着し尋ねてみると、まだ届いていないとのことでしたΣ(゜д゜lll) 念のためしっかり確認してもらったんだけど、届いていないということなので届いていないんでしょう(´・ω・`) なんでやねん!確認サイトでは到着済みになってんだけど!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ これ、もしかして到着してから「到着済み」と登録するんじゃなく、発送した時点で届こうが届くまいが自動的に数日後「到着済み」にしちゃう、なんちゃってシステムなの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんかわからないけど酷いシステムだよ…到着済みとか意味ねー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 一応、16日に発送したことになってるんだけど、18日到着済みが嘘な以上、16日に発送もしているかどうか正直怪しいので、もはやいつ届くのか不明な状態…。遅くなっても、ちゃんと物を確保して送ってくれているんなら良いんだけど、amazonで「一時的に品切れ」とかになっているところをみると、発送どころか物を確保してるかどうかすら、ちょっと怪しく思えてきた((((;゜Д゜)))
 なんかもう、楽天ブックスも酷いが、セブンネットショッピングも酷い…。普通の日に買ったので狙って買うより割高になったうえ、到着も遅くなり、さらに何度も取りにいかないとならなくなるとは…○| ̄|_ 強制キャンセルがキャンセルされるなんて思ってもみなかったのが敗因(⊃д⊂)

 追伸:気になったので、セブンネットショッピングにメールでどういう状況か聞いてみたところ、北海道に関しては実態を反映できていない状況とのこと(´・ω・`) 楽天ブックスと違ってちゃんとすぐに返答をしてくれたんで、対応は良さそうだけど、確認サイトはやはり、距離に合わせて一定日後、自動的に「到着済み」にするなんちゃって確認サイトぽいです(´・ω・`) ちなみに、到着は21日予定だそうですΣ(゜д゜lll) 楽天ブックスより3日も遅いとか…これ多分まだ発送してないね....(ノ>_<)ノ まぁ物があるならのんびり待ちます(*゜ー゜)

 続・追伸:何気に楽天ブックスもセブンネットショッピングも「価格.comのショップ評価」最悪レベルの低さなのねΣ(゜д゜lll) どっちも何回か使ったことあったけど、今までは特に何事も無かったから問題なかったけど、結構なんかあったり対応が酷かったりするのね((((;゜Д゜)))
 楽天ブックスの評価:http://kakaku.com/shopreview/9014/
 セブンネットショッピングの評価:http://kakaku.com/shopreview/9003/

 おまけ:地震の被災地にソニーが3万台寄付した便利ラジオ、「価格.com」の売れ筋ランキングで1位になってたΣ(゜д゜lll) やっぱみんな寄付で知って買ったのかな?(´・ω・`) ちなみに、価格は現在最安値で5381円。思ってたより高い(´Д⊂
 ラジオ売れ筋ランキング:http://kakaku.com/kaden/radio/ranking_2078/


■アイレム エイプリルフールイベント中止決定:http://www.irem.co.jp/oshirase/110318.html

■「けいおん!」がディズニーに認められる:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1187.html
 ディズニーチャンネルってディズニー系ばっかりやるってわけでもないのね(´・ω・`)

■ディズニーランドなど21日以降も休園、再開は未定+義援金1億円:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110318/biz11031813480013-n1.htm
 計画停電しないとならないような状況では、流石に開園できないよね(´Д⊂

■ロシア大統領、被災者の受け入れを表明 シベリアで労働力として再就職も:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607968.html
 こ…これはどうなんだ…?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) シベリアで労働力ってあんまり良いイメージがないんだけど…((((;゜Д゜)))

■「東電のバカ野郎が!」緊迫の7日間 貫けなかった首相の「勘」:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000503-san-pol
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 首相「まず、安全措置として10キロ圏内の住民らを避難させる。真水では足りないだろうから海水を使ってでも炉内を冷却させる」
 東電「10キロの避難指示という首相の想定に対しては「そこまでの心配は要らない」。海水の注入には「炉が使い物にならなくなる」と激しく抵抗」
 結果、様子を見ることに…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 東電!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ この時、海水を注入しておけば…(⊃д⊂)

■外務政務官・菊田真紀子議員、ジャカルタでエステに買い物三昧:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607892.html
 何この議員…。


■2011/03/17 今日も一杯Σ(゜д゜lll)

■ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ:http://www.ad-c.or.jp.nyud.net:8090/information.html
 やっぱ、ACACしつこすぎて苦情きてたんだΣ(゜д゜lll)

■家庭用ゲーム機 消費電力まとめ:http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1103/17/news077.html
 Wiiだけ、かなり省エネΣ(゜д゜lll)

■「ビックリマン 漢熟覇王」3DSに登場:http://news.dengeki.com/elem/000/000/354/354588/
 日本一ソフトウェアとコラボのビックリマン、知らない間に第二弾まで出てたのねΣ(゜д゜lll)

■【汚すぎ!】「きのこの山」、「たけのこの里」より不人気なので値下げで対抗:http://jin115.com/archives/51761376.html
 値下げってどっかの店の月例特価か(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ しかも赤字覚悟で4円だけか!Σ(゜д゜lll)

■FF11次回Vup延期:http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/2261
■FF14次回アップデート延期:第6回 FFXIVプロデューサーレター (2011/03/17)
 3月は色んな意味で無理そうだね(´・ω・`)

■『FF14』がクソゲーすぎて500円で投げ売り中:http://jin115.com/archives/51761241.html
 500円なら、まさかの復活に備えて買っておくか、と思ったらもう無かった(´・ω・`)

■被害跡から『けいおん!』痛車が見つかる:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1172.html#more
 澪ちゃん痛者がぁ!(´Д⊂

■アイレムがやばい、エイプリルフールやってる余裕もない!:http://jin115.com/archives/51761300.html
 ちょっと寂しいけど、エイプリルフールって雰囲気じゃないしね…。

■ラノベ作家、義援金を10万円振り込んだと思ったら1桁間違えて100万円振り込む:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1177.html
 体張ったネタ凄過ぎΣ(゜д゜lll) ちなみに、私は間違えれる程貯金が無いので大丈夫Σ(゜д゜lll)

■放射線とは?「Newton」が解説記事を無料公開:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/16/news076.html
 今度見てみるかな(´・ω・`)

■週間アスキー、記事をPDFファイル化して無償配布:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/037/37183/
 PDF配信とはいえ、週刊誌を無料配布とかすげーΣ(゜д゜lll)

■米軍、グローバルホークで原子炉建屋内部撮影へ:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607465.html
 これ日本も配備しといてください(´Д⊂ 戦闘・自衛以外にも役に立つし、戦闘機よりずっと日本向きな気がする。価格が現在配備中の戦闘機と比べ物にならないほど高いのかな?(´・ω・`)

■被災地支援のアメリカ軍がかっこよすぎると話題に:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607469.html
 なんか色々アメリカ軍さまさまだね....(ノ>_<)ノ

■被災地で定時制高校生が火事場泥棒→釣りでしたすいません:http://jin115.com/archives/51761295.html
 嘘でも本当でも酷いね…。


地震寄付系
■デル、被災地復興に100万ドルを寄付 サーバやPCの物資支援も:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/16/news087.html
■LGグループ、被災地復興に1億円を寄付 物資の供給も:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/16/news020.html
■ネトゲ運営会社NCジャパン、震災に5億円を寄付:http://jin115.com/archives/51761443.html
■エロゲ会社「ゆずソフト」が義援金100万円を寄付!:http://jin115.com/archives/51761248.html
■工画堂スタジオ、公式通販の売上収益金を全額義援金に:http://jin115.com/archives/51761391.html
■角川グループ義援金5000万円 他:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1179.html#more


■2011/03/16 なんか一杯Σ(゜д゜lll)

■ドラクエ9 全世界累計出荷本数530万本突破:http://www.famitsu.com/news/201103/16041486.html
 国内じゃMHP3に勝てないけど、とりあえず世界ではまだ勝ってるよって発表ですね(´・ω・`)

■ぽかぽかアイルー村G 開発決定:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airuG/
 MHP3Gの前にこれがあったか!Σ(゜д゜lll) アイルー村もG商法するのね(´・ω・`)

■3DSが2万円割れ間近:http://blog.esuteru.com/archives/2679567.html
 これに懲りて転売目的とか減ってくれると良いねъ(`ー゜)

■発売延期の『龍が如く OF THE END』が一部でもう出まわっている模様:http://jin115.com/archives/51761110.html
 「買ってきた」とか…いいのかこれ?((((;゜Д゜)))

■『まどか☆マギカ』今週の放送は全て休止:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1160.html
 関西のみでやった10話はネット配信はあるみたいなので一安心。続きが放送休止はしょうがないね(´・ω・`)

■『まどか☆マギカ』11話放送中止を聞いて外人達も発狂:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1163.html#more
 元々普通に見れる人達じゃないじゃん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■『まどか☆マギカ』のキャラ名義で郵便局の窓口から義援金贈ろうとしたらダメと言われた:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1158.html
 ニュースとかで取り上げてもらいたかったんだろうけど、そんな場合じゃないね…。

■福島第一・第二原発で作業員募集!年齢不問 資格不問 学歴不問:http://jin115.com/archives/51761121.html
 資格・学歴・年齢不問て…こんなネタみたいな内容で募集かけてたのねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁこのくらいじゃないと人来なかったんだろうけど…。こりゃ何かおきたら対応できるわけないね…((((;゜Д゜))) そして、もうこの内容でも人来ないね…。

■「絶体絶命都市」シリーズのお陰で命が助かった:http://jin115.com/archives/51761151.html
 絶対絶命都市、役に立ってるヽ(´ー`)ノ

■アニメ・ゲーム関係者から寄せられた応援イラスト:http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1103/15/news073.html

■東京国際アニメフェア2011 中止:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1161.html
 当然そうなるよね(´・ω・`) 大手が抜けてどうなるのか楽しみだったけどしょうがない(´Д⊂

■アニメコンテンツエキスポ 中止:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1165.html
 当然こっちもこうなるよね(´・ω・`) せっかく決起してがんばって、評判もよかったのに残念(⊃д⊂)

■大手メーカーの設備稼働状況:http://japan.gamespot.com/sp/eq2011/35000477/

■都内で買いだめ収まらず:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110315/dst11031521260160-n1.htm
 こっちでも、私が行ってるスーパーは、カップめんとかインスタントラーメンとかが殆どなくなってたΣ(゜д゜lll)

■アキバでガイガー・カウンター完売:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000018-ykf-soci
 安いのでも4万円以上もするのに…。やっぱみんな政府発表だけじゃ不安かΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■定時制高生「食料とガソリン盗んできた。ラブホから財布GET!」空港でも盗み、車上荒らしも:http://blog.esuteru.com/archives/2679787.html
 やむ得ずならしょうがないと思うけど、これは酷い…。しかも、わざわざmixiで報告とか…。


地震寄付系
■「AKB48グループ」が義援金5億円:http://www.sanspo.com/geino/news/110316/gnj1103160503007-n1.htm
■ジャパネットたかた 義援金5億円:http://jin115.com/archives/51761090.html
■イ・ビョンホン 5000万円寄付:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000010-wow-ent
■コナミ 義援金1億円:http://mantan-web.jp/2011/03/16/20110316dog00m200007000c.html
■スクエニ義援金1億円:http://jin115.com/archives/51761191.html
■ゲーム関連会社による義援金の募集およびチャリティアイテムの販売一覧:http://japan.gamespot.com/sp/eq2011/35000525/


■2011/03/15 また地震○| ̄|_
 今度は静岡東部で震度6強とか…なんかもう日本やばい…○| ̄|_

■石原知事「天罰発言を撤回」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1147.html#more
 今更撤回してももう遅いねヽ(`Д´)ノ

■電機連合「地震で大変だけど条件次第でストライキする」:http://blog.esuteru.com/archives/2670912.html
 こんなときにストライキとか…。

■地震の影響でBD/DVDソフト発売延期相次ぐ:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110315_432986.html
 これはしょうがないね(´・ω・`)

■FM局がアニソンを流し、感謝の声:http://jin115.com/archives/51760855.html
 もうずっと地震情報ばっかりだから、やっぱそろそろ明るいのも必要だよね。

■マイクロソフト、携帯プレイヤー「Zune」の開発打ち切りに:http://jin115.com/archives/51760877.html
 「Zune」とか開発してること自体もう覚えてなかった(´・ω・`)

■たけのこの里売り切れで、きのこの山ダダ余りの噂は本当だった:http://jin115.com/archives/51760923.html
 私もたけのこの里のほうが好きですъ(`ー゜)

地震寄付系
■エロゲメーカー「あかんべぇそふと」が1000万円募金:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1150.html#more
■ZUN「東方新作の売上を全額義捐金にするよ」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1146.html#more
■カプコン義捐金1億円:http://blog.esuteru.com/archives/2670990.html
■マイクロソフト、25万ドルと200万ドル相当のソフトウェア寄付:http://jin115.com/archives/51760904.html
■エロ漫画家・Jinさん、200万円寄付:http://jin115.com/archives/51760930.html
■レベルファイブ、義捐金1000万円寄付:http://www.inside-games.jp/article/2011/03/15/47926.html
■5bp.売上全額寄付の「メモリーズオフ6」がトップセールス:http://jin115.com/archives/51760873.html
■カプコン、 「ストIV」を期間限定値下げ。売上を全額寄付:http://jin115.com/archives/51760928.html
■オーバードライブ、『キラ☆キラ』全年齢版を期間限定値下げ。全売上を寄付:http://jin115.com/archives/51761000.html
■ペ・ヨンジュンさんから義援金7300万円:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110314/dst11031417310103-n1.htm


■2011/03/14 今日も地震関連色々

■「絶対絶命都市4」発売中止:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1605973.html
 災害を揶揄するような内容ではなく、寧ろ災害時の疑似体験や知識の習得が出来るらしいから、販売しても良さそうだけど、やっぱ無理だよね(´Д⊂

■地震の影響でアニメ放送やゲーム発売が続々と中止や延期に:http://www.new-akiba.com/archives/2011/03/post_24429.html
 アニメの放送中止や延期は良いとして、ゲームは発売中止までいっちゃうと開発費とかの関係で会社によっちゃ結構やばそうだよね((((;゜Д゜)))

■オンラインゲーム各社が東北地方太平洋沖地震の対応を発表:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110314_432852.html
 計画停電の範囲にサーバーがあるところは、しばらく中断しても良いと思うんだけど、続けるところ多いのねΣ(゜д゜lll)

■ゲーム関連各社が提供する/募集中の義援金に関する情報まとめ:http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110314006/

■石原都知事「大震災は天罰」:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1606018.html
 知事からまた酷い発言がΣ(゜д゜lll)

■日テレ放送事故、震災跡地で「本当におもしろいね」発言:http://jin115.com/archives/51760519.html
 こっちでも酷い発言がΣ(゜д゜lll)


■2011/03/13 主に地震関連色々

■東京電力、計画停電実施:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1605797.html
■東京電力:http://www.tepco.co.jp/index-j.html
 4月末までとか…((((;゜Д゜)))

■FF14・FF11 節電の為サービス中断:地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ
 コナミを見習ってか、スクエニもサービス中断来た!FF14なんて無料なんだし、寧ろしばらく止めちゃってた方がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■Kozakai社長「便乗値上げのチャンスですお」:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1605627.html
 これは酷い…。

■原発の話を「笑えてきた」発言:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1605467.html
 これも酷い…。

■ソニー、被災地義援金に3億円+ラジオ3万台:http://jin115.com/archives/51760299.html
■ソニーの防災用ラジオが性能良すぎ:http://jin115.com/archives/51760351.html
 ソニーは良いとこだね(´Д⊂ そして、このラジオ、普通にちょっと欲しいΣ(゜д゜lll)

■大地震について赤松健氏「芸術っぽいことは苦手なので募金で貢献したい」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1126.html#more
 やっぱなんだかんだで現金が一番だよね。ソニー以外に、パナソニック、トヨタ、キャノン、日本郵政も3億円寄付してるのね(´Д⊂

■TM西川さん、チャリティーライブ+チャリティーオークション:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1124.html#more
 確かに、この人アニオタの鏡だね(⊃д⊂)

■DMM「東北地方太平洋沖地震 災害募金のお願い」:http://coupon.dmm.com/deals/dmmbokin/
 DMMも募金開始。

■別冊少年マガジン4月号に「金色のガッシュ!!」の番外編掲載:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1127.html#more
 載せといてなんだけど、正直、今更どうでも良い....(ノ>_<)ノ


■2011/03/12 札幌駅前地下歩行空間に行ってきたъ(`ー゜)
 今日開通した札幌駅前地区と大通地区の地下を繋ぐ「札幌駅前地下歩行空間」に早速行ってきました(*゜ー゜) 大地震の翌日とはいえ、幸い札幌は大したことが無かったので、人が一杯来てました。ただの通路とはいえ、やっぱ開通初日となると見に来る人多いね....(ノ>_<)ノ
 通路だけど、休憩スペースや展示・販売用スペースもあるので、初日からそこそこの展示といくつかの出店がありました(*゜ー゜) 人が多くて撮るのが難しかったけど、例のデジカメで、一応いくつか写真を撮ってきたので、続きはこちらから写真入りでご覧ください→「札幌駅前地下歩行空間 初日レポートヽ(´ー`)ノ


■地震でイベント色々中止:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1117.html
 イベントとかしらばく駄目そうだね(⊃д⊂)

■コナミ、節電の為に「メタルギアオンライン」のサーバー停止:http://blog.esuteru.com/archives/2653236.html
 コナミ良いことやるねъ(`ー゜)

■PSPの壁紙を白にしてコンビニ袋に入れると簡易ランタンになります!:http://jin115.com/archives/51760135.html
 充電できる環境があれば、ちょっと便利かも?

■「まどか☆マギカ」BD全巻アマゾンランキング上位独占:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1114.html#more
 「ガンダムUC 3巻」やジャニーズDVDより上って、「化物語」級かそれ以上か!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■バトルブレイク公式サイト:http://www.battlebreak.com/
 新世紀トレーディングフィギュアバトル!Σ(゜д゜lll) バンダイ、こんなもの出すのね(´・ω・`) 1回200円のガチャガチャで、集英社の作家陣による企画フィギュアも出るらしいから、ちょっと気になる....(ノ>_<)ノ


■2011/03/11 東北・関東大地震
 地震直後「ちょっと揺れてるなぁ、まぁ直ぐ収まるだろう」→「あれ?結構長いな…ていうか、ちょっと揺れ大きめだな…」→「地震なげーよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) そこそこ揺れてるし、もしかしたらやばい?((((;゜Д゜)))」→とりあえず地震沈下「このくらいの揺れはたまにあるけど、長かったからなぁ。これは結構大きい地震だったと見た!ここ(札幌)は震度2,3度くらいだったと思うけど、震度5度とかはいってるところあるな!」→テレビを見てみる「震度7度(見たときはまだ6度強でした)Σ(゜д゜lll) 結構大きいどころか大災害じゃねーか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 落ち着いたと思ったら、また何度も揺れるし((((;゜Д゜))) なんか東北以外に東京の方もやばかったようなので、東京方面の知り合いに連絡してみるも、繋がらず…○| ̄|_ まぁこんなときだから当たり前だけど、やっぱちょっと不安になるね(´Д⊂ 結局、幸い私の周りは特に大きな被害は無かったけど、こりゃ酷い(⊃д⊂)

■地震直後のアキバの様子:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51236655.html
 外から見た感じはなんともなさそうだけど、お店の中は酷そうだね(´Д⊂

■例大祭中止:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1108.html#more
■eb!!フェス2011中止:http://jin115.com/archives/51759908.html
■「まどか☆マギカ」関東放送中止:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1109.html
 当たり前だけど、色々中止になってる((((;゜Д゜)))

■「初音ミク Project DIVA専用コントローラー」プレオーダー:http://www.hori.jp/manual/ps3_hatsunemiku_pddt_con_po_201102/
 人気ないと販売されないのね(´・ω・`)

■Xbox360がハックされる:http://blog.esuteru.com/archives/2642967.html
 MSポイント120万ドル分って、現金じゃないからものすごいのかものすごくないのか…(´・ω・`)


■2011/03/10 今日も何か色々

■Kinect全世界1000万台突破:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110310_432334.html
 ギネス記録とか、日本じゃ全然売れてる気がしないけど世界ではバカ売れなんだねΣ(゜д゜lll)

■ソニー、LGに勝訴:http://blog.esuteru.com/archives/2642803.html
 いまさらPS3が特許侵害とか、もともと無茶だったからね(´・ω・`)

■松沢「東京都知事になったら暴力ゲームを首都圏全域で規制する」:http://blog.esuteru.com/archives/2639813.html
 都知事が誰になるかで、色々えらいことになりそう((((;゜Д゜)))

■漫画版「まどか☆マギカ 1巻」9万部:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1083.html
 10万部くらいいったかなぁと思ったらそうでもなかった(´・ω・`) ちなみに、私はまだ買ってません....(ノ>_<)ノ アニメイトで買いたいんだけど売ってない(⊃д⊂) 他ではもう売ってるのに(´Д⊂

■原作「けいおん!」キャラクター別登場回数:http://yarareyaku.com/archives/51715472.html
 律出すぎΣ(゜д゜lll) そしてムギは…(o・_・)ノ"(ノ_<。)


■2011/03/09 何か色々

■あの業界の市場規模っていくら?:http://matome.naver.jp/odai/2129920304031289601?page=1&viewCode=WP&grid=false
 さすがパチンコ業界「21兆650億円」とか圧倒的じゃないかΣ(゜д゜lll)
 国内ゲーム市場「4936億6000万円」、オンラインゲーム市場「2131億円」、もうオンラインがオフラインの半分くらいまできているのね(´・ω・`)
 同人誌市場「553億円」>アイドル市場「542億円」、同人誌市場のが上なのねΣ(゜д゜lll)
 コスプレ衣装市場「406億円」>BD市場「405億円」、BD市場はコスプレに負けてるのかΣ(゜д゜lll) ていうか、コスプレ衣装市場が意外に高い((((;゜Д゜)))

■今年のミクパは酷かったようです:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1079.html
 去年みたいな立体映像なかったのね(´・ω・`) こりゃしょぼい…。

■「初音ミク Project DIVA専用コントローラー」登場:http://jin115.com/archives/51759432.html
 高っ!そして、デカΣ(゜д゜lll)

■ラングリッサー シュヴァルツ:http://news.dengeki.com/elem/000/000/353/353412/
 懐かしのラングリッサーがオンラインゲームになるのかΣ(゜д゜lll)

■E3 2011でWiiの次世代機が発表?:http://blog.esuteru.com/archives/2632139.html
 モバイルプロジェクター搭載とか、もはやテレビもいらなくなるんですね!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■トリガー☆ハッピー:http://void.heteml.jp/flash/trigger_happy/
 いつもの人の「まどか☆マギカ」ゲームの第五弾。

■楽天ブックスで「みなみけ8 巻限定版」が一方的キャンセルに:http://gigazine.net/news/20110309_rakuten_minamike/
 また楽天ブックスがやっちゃいましたかΣ(゜д゜lll) なんかもう楽天ブックスやばいね((((;゜Д゜)))


■2011/03/08 「プリキュアぴあ」を買ってみたΣ(゜д゜lll)
 なんか安い割りに内容が良いと聞いたので、ちょっと「プリキュアぴあ」を買ってみました(/ω\) 最新の「スイートプリキュア」から「プリキュア」をちゃんと見て始めたので、一応過去の作品も軽く知っておこうかと思い、総集編的なこの本を買ってみたわけです....(ノ>_<)ノ
 中身は、映画「プリキュアオールスターズDX3」の紹介、全プリキュアの紹介と声優さんのイラスト付きコメント、全シリーズの紹介、全劇場シリーズの紹介、プロデューサーインタビュー、全シリーズのシリーズディレクターとキャラクターデザイナーの対談、と結構見ごたえのある内容でしたъ(`ー゜) この内容にさらに、ポストカードとポスターが付いて1000円なので、まだちゃんと読んではいませんが、確かに値段の割りに良い気がしました(*゜ー゜) そんなわけで、プリキュア好きの人は気になったら買ってみるといいかもしれません....(ノ>_<)ノ 買うのちょっと恥ずかしいけどね(´・ω・`)






密かにアニメイトゴールドカード2011をゲットしてきた....(ノ>_<)ノ
景品ポイントが2ポイントかかるけど
1500円分のポイントが付くしきっとお得ヽ(`Д´)ノ


■新房監督「キュゥべえは可愛らしく描きたかった、でもスタッフが怖く描いちゃう」」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1060.html#more
 キュゥべえが怖いのは監督じゃなくスタッフのせいかΣ(゜д゜lll)

■NGP Wi-Fiモデルは25000円〜28000円?:http://blog.esuteru.com/archives/2626677.html
 29800円くらいかなぁと思ってたから、安めだなぁと思ったら、3G版は32000円〜35000円(´・ω・`) まぁまだ噂レベルの話だし実際はどうなるかわからないけどね....(ノ>_<)ノ

■ネットゲームでソロプレイヤーが急増中:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1603777.html
 みんなでわいわいやるのがネットゲームの醍醐味だと思うけど、なんだかんだでソロで気楽にやりたいことも多いからね(´・ω・`) ネットゲームをソロでやっても周りの環境は色々変わるから、オフのゲームをやってるのとは全然違うしね....(ノ>_<)ノ

■「けいおん!」大学生編に冷めた意見も:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1604356.html
 私的には、高校卒業したから大学編をやるって普通の流れだと思うので良いと思うんだけど、結構否定的な意見も多いのね((((;゜Д゜)))


■2011/03/07 「けいおん!」まさかの2誌同時連載Σ(゜д゜lll)
 「まんがタイムきらら 4月号」に「けいおん!」再始動の情報が載ったようですヽ(´ー`)ノ それによると、5月号(4月9日発売)より連載再開で唯達の大学編、「まんがタイムきららキャラット 6月号(4月28日発売)」から「けいおん!」連載開始で、後輩組編のようです→http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1052.html#more
 まさかの二本同時連載!Σ(゜д゜lll) 「らき☆すた」みたく普通にどっちの話も織り交ぜてやってくのかと思ってたら、二本同時連載ときましたよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) あれですね、芳文社はキャラットも売りたいんですね!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ で、キャラットってそんな微妙だったか…と思いちょっと調べて見てみると…。「ひだまりスケッチ」やってんじゃん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ しかも、4月からアニメ開始の「Aチャンネル」もあるじゃんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) そして、他にも「GA」「はるみ」「キルミー」と結構聞いたことあるのが一杯Σ(゜д゜lll)(はるみは買ってます(/ω\)) 別に「けいおん!」なくても大丈夫なんじゃ…((((;゜Д゜))) 逆にこれらの作品をさらに広めるためなのかな?(´・ω・`) せっかくアニメ化した「Aチャンネル」とか、速攻「けいおん!」に話題取られてかわいそうな気がしないでもない(´Д⊂ けど、見る人が増えて、売り上げ上がるだろうから良いのかな?(´・ω・`) 「まどか☆マギカ」に「けいおん!」ダブル連載、芳文社熱いね....(ノ>_<)ノ


■倒産したおもちゃ店 全品を丸ごとヤフオクに出品:http://blog.esuteru.com/archives/2619208.html
 すげーΣ(゜д゜lll) けど、180万からってお得なのかお得じゃないのかさっぱりわかりません(´・ω・`) レアもの新しいものがどの程度あるかだね....(ノ>_<)ノ

■サンデー新連載のポケモンは「人間がポケモンに変身」する模様:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1051.html#more
 普通のポケモンじゃなかったのかΣ(゜д゜lll)

■高尾小学校の全校児童にiPadを配布:http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20110307mog00m300021000c.html
 こういうことやる小学校良いよね(*゜ー゜) でも実験だし、ある意味被害者か(´Д⊂


■2011/03/06 ガム始めましたъ(`ー゜)
 「噛む」ことが脳の活性化に良いと聞いたので、ちょっとガムでも噛んでみることにしましたΣ(゜д゜lll) 私はお菓子とかはたまに食べるけど、飴とかガムは全く食べない人なので、ガムを噛むのは恐らく小学生ぶりです(/ω\) 甘い系よりしょっぱい系の方が好きなので、煎餅系はそこそこ食べるんだけどね(´・ω・`)
 そんなわけで、かなりぶりに、ちょっとガムを買ってきて噛んでみました(*゜ー゜) …ガムってこんなに味長持ちしなかったっけΣ(゜д゜lll) ものによって結構違うんだとは思いますが、5分も噛んでたらもう味なくなるのねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 小学生の頃はガム噛んでたとは思うんだけど、全然覚えてないし、こんなもんだったのかなぁ(´・ω・`) とりあえず、味がなくなっても別に噛んでればいいわけだし、1,2時間くらい噛み続けます....(ノ>_<)ノ


■中国「日本留学でアニメを専攻する若者が急増中」:http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=49646&type=1
 日本のアニメ大人気....(ノ>_<)ノ

■はやぶさデビュー、撮影男性転落で発射遅れ:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110305-OYT1T00154.htm?from=main1
 発射遅れとか…。実害多発し出だしたら、撮影も規制され始めるかもね(´・ω・`) どうでもいいけど、小惑星探査機と名前がかぶって紛らわしいし、やっぱり「はつね」が良かったよ....(ノ>_<)ノ

■スクエニ、開発現場は指揮が落ち、混乱気味:http://jin115.com/archives/51758373.html
 なんとか立ち直ってください(⊃д⊂)

■楽天「ディシディアFF」届かずクレーム殺到:http://jin115.com/archives/51758560.html
 楽天ブックスやばいね(´・ω・`) 「届かない」で評価1つけられまくってるディシディアは、とばっちりもいいところ((((;゜Д゜)))

■3DSが3倍便利になる50の小技と裏技:http://n-styles.com/main/archives/2011/03/05-053113.php
 何か色々小技があるのね(´・ω・`)


■web拍手メッセージ 2011/03/06
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
18:08 次回作楽しみにしています。
     唯憂期待しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 唯は前より少なめだけど、よろしくお願いします(/ω\)


■2011/03/05 何か色々

■「けいおん!!/ライブイベント〜Come with Me!!〜公式パンフレット」TBSショップで限定販売開始:http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/anime/k_on/goods/-/ps_id/1551479/s_cd/0001/c_cd/23602
 昨日から販売開始だった(´・ω・`) パンフってこんなもんなんだろうけど、26ページで2000円…たけぇΣ(゜д゜lll)

■DDFF特設サイト オープン:http://member.square-enix.com/jp/special/dissidia/dissidia_012/
 そういやまだ1時間くらいしかやってないΣ(゜д゜lll)

■バイオハザードの映画が次出るの早すぎ:http://jin115.com/archives/51758297.html
 もう5作目になるのかΣ(゜д゜lll) 1本も見てない....(ノ>_<)ノ

■3月9日(ミクの日)は「初音ミク」全国同時中継ライヴ:http://jin115.com/archives/51758275.html
 ライブビューイング イン シアター会場に札幌もあるけど、多分行きません(´・ω・`) 桜ミクチャームが付く5月3日の追加公演はちょっと考える....(ノ>_<)ノ 公式サイト→http://5pb.jp/mikupa/

■アニメワン「この学校に通いたいランキング」:http://anime.biglobe.ne.jp/feature/201102school_result/
 まぁ当然と言えば当然だけど、殆ど人気アニメ順な気が…((((;゜Д゜)))

■マックのマフィンに1cmのナット混入:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1603140.html
 前歯3本欠けるって、凄い噛みっぷりΣ(゜д゜lll) 異物混入でのカルビーの対応(http://rocketnews24.com/?p=31166)は良い感じだねъ(`ー゜)

■セガサミー「パチスロ サクラ対戦3」のトラブルで約55億円の特別損失を計上:http://blog.esuteru.com/archives/2603691.html
 55億円の特別損失をだしておきながら、業績予測の修正なしとはさすがですΣ(゜д゜lll)


■web拍手メッセージ 2011/03/05
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
16:42 「スイーツスマイル」すごくよかったです。
    次回作も期待しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ありがとうございます。「スイーツスマイル」はDLsiteの評価コメント(レビューではありません)が良いも悪いも一つもないので、どうなんだこれ…と思っていたわけですが、ちょっと安心しました(*゜ー゜) 次回作は3月下旬〜4月の予定です....(ノ>_<)ノ


■2011/03/04 FF14とか色々
 FF14に大型?パッチがあたったようなので、公式サイト(The Lodestone)をちょっと覗いてみると、ついでに色々ありましたΣ(゜д゜lll)

■FF14 新パッチ:1.16パッチノート
 そこそこ大型パッチだったみたいだけど、評判はあまりよくもない感じです(´・ω・`)

■第2回FFXIVプレイヤーズアンケート結果:第5回 FFXIVプロデューサーレター
 こりゃ大幅改革来るね!ヽ(`Д´)ノ ちなみに私もちゃんとアンケートに答えておきましたよ....(ノ>_<)ノ これからどうなっていくのか今後の展開が楽しみですъ(`ー゜)

■FF14 公式フォーラム開設:公式フォーラムの開設について
 凄く荒れそうな予感((((;゜Д゜))) 速攻閉鎖とかにならなければいいけど…。

 公式サイトのキャラ検索で、コーネリアのアクティブ人数(前日とのデータを比較して修練値に変動が有ったキャラクタの数)を毎日出している人が居るみたいなんだけど、未だに日々人数が減っていっているようで、やっぱりこんなちまちま直していっても駄目そうです(´・ω・`) もはや、一回サービス中断して、一気に別物に変えて、再度宣伝し直し、やり直さないと駄目な気がする((((;゜Д゜)))


■和田社長方針転換:http://blog.esuteru.com/archives/2600457.html
 気が付くのおせーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■今さら聞けないNGPスペック講座:http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20110304_430907.html
 当然と言えば当然だけど、やっぱりPS3には程遠い性能なのね(´・ω・`) 後、SDかメモステかその他かわからないけど、専用じゃなく、ちゃんと市販のメモリーカードがつかえるのねヽ(´ー`)ノ ていうか、ゲームカートリッジの容量2GB、4GBの2種類ってこれから出る機種にしては少ない気がΣ(゜д゜lll) 3G回線がネックだなぁと思ってたけど、ちゃんと3G付いてないのも出るんだね。まぁ当たり前か....(ノ>_<)ノ

■鈴木士朗 バイオハザードの経験を生かし免許更新で高得点:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1603105.html
 叩かれる一方のゲームだけど、ゲームの良い所が評価されてきたよ!ъ(`ー゜) 実際、呆け防止とかには最高な気がする(´・ω・`)

■コジマでXbox360ソフト半額大処分:http://jin115.com/archives/51758170.html
 コジマ、Xbox360の扱い止めるのかな(´・ω・`)


■2011/03/03 「ディシディア デュオデシム」買って来たъ(`ー゜)
 「ディシディア012(デュオデシム) ファイナルファンタジー」(以後DDFF)を買ってきましたъ(`ー゜) そんなに気合入れてやるかわからないから、どうしようかちょっと迷ったんですが、いつ使うかわからない「ヨドバシJCBギフト券」があるので結局買ってきました(/ω\) で、これを買うとメモステも買わないと少々厳しいので(現在1GB(⊃д⊂))、メモステも買ってきました....(ノ>_<)ノ メモステはヨドバシで買うとめっちゃ高かったので別のところで買いました(´・ω・`) MHP3も入れたままにしておくとすると、2GBじゃ心もとないので、4GBにしようかと思いましたが、4GBでもNGPの状況によっては、PSPをまだしばらく使うかもしれないし、そうなるとそのうちまた足りなくなる可能性があるかもというのと、4GBと8GBの値段がそんなにかわらなかったので、やっぱり8GBにすることにしましたΣ(゜д゜lll) で、8GBは1880円〜あったのですが、2480円でソニー純正+HGが売っていたので、そっちにしましたΣ(゜д゜lll) ぶっちゃけHGの速度とかPSPじゃ全然関係ないだろうしソニー純正である必要もないので、1880円ので良かったのですが、「気分的に純正の方が良いし、普通にデータのやり取りに使うとしたらHG速度あった方が良いだろうしなぁ」とかちょっと考えちゃって、600円高いけど、純正+HGの方にしました(/ω\) 気分的な問題を含み600円の価値がある!と判断しました(´・ω・`)
 で、データを新しいメモステに移した後、長いメディアインストールを終え、早速プレイ開始ъ(`ー゜) 全然知らなかったんだけど、何気に前作のデータ引き継げるのねΣ(゜д゜lll) キャラのレベルだけみたいだけど、旧キャラがいきなりLv100になっててくれるのは楽でいいよねъ(`ー゜) というわけで、引継ぎ....(ノ>_<)ノ エクスデス先生のおかげで1,2戦でLv100に出来たので、もちろん全員Lv100ですヽ(´ー`)ノ って、一回引き継いだんだけど、AP関係やアクセサリスロット等も引き継いでいるようだったので、急遽引き継ぎやり直しΣ(゜д゜lll) 調べてみたら、強化アイテムがいくつか残っていたので、アイテムが引き継がれないなら使ってから引き継ごうというわけです....(ノ>_<)ノ
 で、旧ディシディアの状況はどうなっていたかというと、アクセサリスロット・装備開放・スキル全部極めているのはバッツくんのみで、後はシャントットが装備が幾つか未開放以外OK、ティナがアクセサリスロットだけはフルで、他のキャラはLv100なだけでした(´・ω・`) 残っていたアイテムを使ってシャントットの残りの装備開放(全部はしきれなかった○| ̄|_)と、ティナの装備一部開放と、WoLのアクセサリスロットを開放して引き継ぎました。
 で、引き継いだところで、良い時間になったので、今日はとりあえず終了Σ(゜д゜lll) プレイは明日からにします(´・ω・`)

 追伸:ちなみに、「ソニー純正のメモステHG 8GB」はヨドバシカメラだと5480円もしますΣ(゜д゜lll) それがPCショップとかだと、半値以下(2480円とか)で売っているので必要な人はPCショップ等を探すと良いかもです(´・ω・`) 安い理由は、海外販売用のだからだと思います。説明書とか英語だけど、別に説明書とか要らないしね....(ノ>_<)ノ






■iPad 2 発表:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110303_430733.html
 新型出るのはえーΣ(゜д゜lll)

■早くもNGP予約開始の店登場:http://jin115.com/archives/51757813.html
 早すぎ!Σ(゜д゜lll)

■ゲームギアが3DSのVCに参入:http://news.dengeki.com/elem/000/000/351/351737/
 わざわざVCに出すほどのものとは…((((;゜Д゜)))

■PSP「ダンボール戦機」 アニメ放送後にアマゾンランキング爆上げ:http://blog.esuteru.com/archives/2591473.html
 アニメ効果すげーΣ(゜д゜lll) ちなみに、私はこのアニメ見てません(´・ω・`)

■FF14にドルビープロロジックIIzを採用、Windows版とPS3版の両方で実装予定:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110303_430789.html
 ちゃんとPS3版もまだ発売予定なんだね!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■「ボクマン」始動:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1006.html
 さすがにこれはやばいんじゃ…((((;゜Д゜)))

■まどマギミニゲームシリーズ第四弾「さやか☆ドロップス」:http://void.heteml.jp/flash/sayaka_drops/
 毎週毎週すごいねΣ(゜д゜lll)

■「魔法少女まどか☆マギカ」BPOに苦情:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1602552.html
 やっぱ、見かけタイトルとのギャップと人気のせいか、苦情が多いようだね(´・ω・`) 純粋に内容を比べるなら、同じく深夜アニメの「屍鬼」の方が数段やばかったし....(ノ>_<)ノ


■2011/03/02 プロログスやっといた(*゜ー゜)
 そういや、ディシディアのプロログスをいつぞや1回やって敗北して、それっきりだったのを思い出したので、ちょっとクリアしておくことにしました(*゜ー゜) 前回は何か操作わからずに適当にやってたら、即死状態でクラウドに到達して微妙にはまっちゃってやめちゃったわけですが、今回は操作が前よりは少しわかるし、きっともう大丈夫だろうと思い、明日の本編発売前にレッツチャレンジヽ(`Д´)ノ 結果…余裕でさっくりクリアヽ(´ー`)ノ これで本編買っても大丈夫ъ(`ー゜)と思ったら、なんかこれ何気にストーリー以外もやることあるのねΣ(゜д゜lll) 密かにアーケードモードとかいうので、7キャラも使えるしΣ(゜д゜lll) 5戦と30戦のモードがあって各キャラ毎にクリアすると報酬貰えるしΣ(゜д゜lll) 30戦7キャラとか無駄にやり応えありすぎるんですけど(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ さすがにこれはやってられないなと思い、5戦のやつを3キャラだけやってみて終了。そんなに気合入れてるわけでもないし、別にミッションとかコンプしなくていいことにしました(´・ω・`) 本編買ってもヌルプレイでがんばるよヽ(`Д´)ノ プリッシュとシャントットになんかいいCUPハメがありますように....(ノ>_<)ノ 前作では博士のエアロにお世話になりました(/ω\) あれのおかげで格上の高レベルCUPもガンガンやれた....(ノ>_<)ノ

 追伸:ちなみに、ユニバーサルチューニングはやっていません(´・ω・`) やったのは最初に出たやつだけです....(ノ>_<)ノ キャラはシャントットも使っていましたが、主にバッツくんを使っていました(/ω\) 今回バッツくんはプリッシュの次ということで(´・ω・`)


■FF11サーバー統合:http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20490.shtml
 8つも無くなるのかΣ(゜д゜lll) ついに初期サーバーの一部もさようなら(⊃д⊂) ちなみに私のサーバーはセーフ....(ノ>_<)ノ まぁもうやってないけどね(´・ω・`)

■海洋堂ホビートレイン:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110301-OYT1T00308.htm
 ちょっと乗ってみたいけど、四国とか無理(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■NGPにSkyhookの位置情報技術:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/01/news061.html
 NGP持ってたら位置特定されるのか!((((;゜Д゜)))


■2011/03/01 同人次回作について
 3月になりました(´・ω・`) 一応、制作当初は個人的に2月中に完成予定だった「充電期間(仮)」ですが、現状、余裕で3月中も危ない感じですΣ(゜д゜lll) なんか色々決まらないところがあってあんまり進まないんです(⊃д⊂) まだ色々出来ていないんですが、今回は前2作とちょっと違う感じにする予定なので、これにちょっと余計に時間がかかりそうです((((;゜Д゜))) 遠くないうちにデモ版みたいないのを出せるといいんですが…まぁ無理かな…Σ(゜д゜lll) とりあえず、日々少しづつは進んでいるのでいつかそのうち....(ノ>_<)ノ


■「Jungle」開発中止:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/01/news090.html
 売れないだろうとは思ってたけど、出す前に中止になったか!Σ(゜д゜lll)
 Jungleプロモ→http://www.youtube.com/watch?v=uKZuRyp7Lfc&feature=player_embedded

■ディシディア012 インストールに100分Σ(゜д゜lll):http://blog.esuteru.com/archives/2581340.html
 100分は良いとして(良くはないけど(´・ω・`))、容量800MB以上いるとか…もう私の1GBメモステじゃ駄目じゃん…(⊃д⊂) MHP3と共存出来ないし、ディシディア012一応買おうと思ってたけど、そうすると今更メモステも買わないとならないのか…○| ̄|_ ワールドマップとかある新システムとプリッシュのミュモルコスチュームに惹かれたけど、どうしようか(´・ω・`)

■TAF2011 アニメアワード発表:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-981.html
 けいおん!!で釣る気か....(ノ>_<)ノ

■神奈川県知事が都知事選に立候補:http://blog.esuteru.com/archives/2581788.html
 この人が当選したら、規制が石原知事どころじゃない予感Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 神奈川県の青少年、幅広すぎ!Σ(゜д゜lll)

■上に戻る