みなるいの何か 過去ログ
2011年4月
■2011/04/30 BLT買ってきた...(ノ>_<)ノ
 このまえ買いそびれたBLTを買ってきましたъ(`ー゜) 買ったのはゲーマーズの「まどか版」です(´・ω・`) 本当はアニメイトの「ほむら版」が良かったのですが、売ってなかったので、さすがに今回は未入荷ではなく売り切れだろうと思い「まどか版」で手を打ちました...(ノ>_<)ノ
 で、ゲーマーズで「まどか版」を買うときにレジの店員さんに、一緒に「キュゥべえの託宣」をやると「まどか☆マギカ卓上スクールカレンダー(BD/DVDフェアのやつ?)」をプレゼントしてると言われたので、まぁせっかくなので、もう全くやる気なかった「キュゥべえの託宣」をまた1回やってカレンダーを貰うことにしました(/ω\)
 そんなわけで、BLTと「キュゥべえの託宣」を買ってきたわけなんだけど、気がつけばカレンダー入ってないのねΣ(゜д゜lll) そういえば、説明はしてたけど入れていた様子はなかった!((((;゜Д゜))) 私もそのとき気がついて言えばよかったんだけど、なんかぼけっとしてて気がつかなかった(´・ω・`) なんかもう今更どうにもならないだろうし「キュゥべえの託宣」無駄にやり損…○| ̄|_ 気がつかなかった私もあれだけど、自分で説明しといて入れ忘れるってどうなんだ?(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁ今後はちゃんと注意して店員さんの動きを見とけってことですね(´・ω・`) とらのあなも時々特典入れ忘れてるの当たるし(以前はアニメイトやゲーマーズのように見えるように特典いれてたから良かったんだけど、今は見えないように入れてるからどうしょうもない。特典有りになってても運が悪いと入ってないしょぼんな結果に(´Д⊂ )、やはり、信じられるのはアニメイトだけか!ヽ(`Д´)ノ まぁ運悪く付いてこないときがあるとしても、結局、特典が一番良いところで買うんだけどね(´・ω・`)




■劇場版『けいおん!』特典つき前売り券を約10万円分買ったスレ民が現る:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1726.html
 買いすぎ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■キュゥべえマシュマロ 3個入り630円 火あぶり・熱湯責めでも美味しくいただけます:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51254552.html
 ネタものとはいえ、たけぇΣ(゜д゜lll)

■オリコンスタイル「まどか☆マギカ」投稿記事:http://www.oricon.co.jp/cinema/release/c/41550/
 なんという良コメントΣ(゜д゜lll)


■2011/04/29 何か色々

■映画「けいおん!」特報 第1弾!:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/trailer/trailer.html
 そういや前売り券販売開始か(*゜ー゜)

■劇場版『けいおん!』 前売り券の列がやべぇwww ゆっくりしてたら無くなるぞ!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1714.html
 行列できてるのか!Σ(゜д゜lll)

■劇場版『けいおん!』 初日から全国各地で前売り券完売!!!!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1715.html
 はえーよ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 初日でもう買えないとか((((;゜Д゜))) 前売り第一弾クリアファイルで、早くもこんな状態とは…Σ(゜д゜lll) ちなみに、公式に完売状況載ってた(´・ω・`)→http://www.shochiku.co.jp/movie/k-on/theaters.html ほんとに全国ほぼ完売Σ(゜д゜lll)

■『ルパン三世』テレビシリーズ新作が秋から放送開始!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1723.html
 そういや最近あんまりスペシャルやってないと思ったら、テレビシリーズが企画されてたのかΣ(゜д゜lll)

■<ローソン×サントリーフーズ『禁書目録』×『超電磁砲』シリーズキャンペーン>「とある飲料の販促活動」:http://www.project-index.net/news/hp0001/index00690000.html
 応募系は面倒だし、けいおん!!のキャンペーンがあるのでスルーです....(ノ>_<)ノ それにしてもローソン、キャンペーン多すぎΣ(゜д゜lll)

■ソニー個人情報流出、ハッカーがカード情報入手と主張:http://blog.esuteru.com/archives/3054350.html
 ソニーどうなるんだろう(´Д⊂ ちなみに、私も一応PSNに登録してあるから、ソニーから何かメール来てた(´・ω・`)

■すぎやまこういち「ドラクエ10は来年中を目標に開発中」:http://blog.esuteru.com/archives/3053880.html
 目標で来年中ってことはまだ結構先だね(´・ω・`)

■『Apple』が時価総額、売上に次ぎ利益でも『Microsoft』を抜き去る:http://jin115.com/archives/51772171.html
 アップルの快進撃止まらないねΣ(゜д゜lll)

■【モバゲー】経常利益は前期の2.6倍の562億円。大幅な増収増益:http://jin115.com/archives/51772116.html
 モバゲーの快進撃も止まらないΣ(゜д゜lll)


■2011/04/28 DMM GW半額キャンペーン
 DMMさんでまた半額キャンペーンが始まりましたΣ(゜д゜lll) なんか結構たびたびやるね(´・ω・`) 期間は4月28日10時から5月12日10時までの2週間で、何気に「スイーツスマイル」も半額になっています...(ノ>_<)ノ 同人以外も成人向け二次元ものが色々半額になっているので、のぞいてみると良いかもです(*゜ー゜) 

■DMM GW半額キャンペーン開催中:http://www.dmm.co.jp/digital/nijigen/2d_half/index_html/=/ch_navi=/


■ローソン けいおん!!フェア:http://www.lawson.co.jp/campaign/static/k-on/
 商品多すぎ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ もうすこし手を抜いてください(´Д⊂

■『けいおん!』100分の1の澪ちゃん邸模型のクオリティーが高すぎる:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1703.html
 ついに秋山邸も登場かΣ(゜д゜lll)

■魔法少女まどか☆マギカ :ブルーレイ初日2万2000枚 1月期アニメで最高:http://mantan-web.jp/2011/04/28/20110428dog00m200055000c.html
 なんか思ったより売れてない(´・ω・`) 化物語超えるかどうか微妙?

■『魔法少女まどか☆マギカ』DVD/BD1巻のブックレットや本編音声ミスの交換対応:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1702.html
 これは…2枚買う人続出か!Σ(゜д゜lll)

■『青のエクソシスト』第1話の視聴率が4.1%だと判明!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1693.html
 今回はなかなか好調みたいだね。思ってたより全然面白いし、このままこの視聴率維持できるかな?(´・ω・`)

■『これはゾンビですか?』の人気が凄くて角川GHDの利益がとてもいいらしい:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1690.html
 そんなに売れてたようにも思えなかったけど、結構な利益あったんだねΣ(゜д゜lll)

■目指せ!ねんどろいどぷち!ファルコムヒロイン総選挙:http://news.dengeki.com/sp/falcom30th/
 なんかちょっと面白そうなの始まってたΣ(゜д゜lll)

■スクエニ、WIN「ファイナルファンタジー XI ヴァナ・ディール コレクション3」を5月16日に発売 ダウンロード専売で全コンテンツを収録、購入特典アイテムも同梱:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110428_443004.html
 特典アイテムが普通にすげーんだけどΣ(゜д゜lll) まぁもうLv30以下のジョブが無い人も多そうだけど(´・ω・`)

■『エルシャダイ』発売記念イベント行列が乙女の園と化している件:http://blog.esuteru.com/archives/3044172.html
 女性に大人気なのねΣ(゜д゜lll)

■【PSN問題】クレカ不正利用被害の声が続々と出てくる:http://blog.esuteru.com/archives/3046899.html
 被害者出始めたとか…ソニーやばい!やばすぎるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


■2011/04/27 何か色々

■5月10日から始まる『けいおん!!×ローソン』フェアの応募で当たる景品はこんな感じ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1686.html
 前回はレシートとか面倒で応募しなかったけど、今回はちょっとやってみるかな...(ノ>_<)ノ

■ソニー、史上最大級7700万人の個人情報流出 東電に次いで非難を浴びる日本企業に:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1618829.html
 ソニーやべぇ((((;゜Д゜)))

■XboxLiveにて急にアカウント作成が増え障害が発生、大移動の始まりか?:http://blog.esuteru.com/archives/3033973.html
 ソニー(´Д⊂

■スクエニが本気で英語教材を作ったら、美少女ゲームになった:http://blog.esuteru.com/archives/3036119.html
 ちょっとやってみたい(/ω\)

■アップル、iPad 2を28日発売。16GB Wi-Fi 44,800円 64GBは60,800円。ソフトバンクが3G版を展開:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110427_442692.html
 iPad2ってもう出るのねΣ(゜д゜lll)

■アップル、iPhone 4のホワイトを28日より発売:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110427_442833.html
 そういやiPhone4も出るのかΣ(゜д゜lll)


■2011/04/26 買い物に行ってきた(*゜ー゜)
 何か色々買おうと街に買い物に出かけてきました(*゜ー゜) で、ちまちまと本とか買ってきたんだけど、それはおいておいて、「まどか☆マギカ版BLT」の話。「とらのあな」でBLTのさやか版が入荷していたので、「アニメイト」にもほむら版が入っているだろうと思い行ってみたら、BLT売って無かった(´・ω・`) まぁまどか版でも良いかと思い「ゲーマーズ」に行ってみたら、ゲーマーズにもBLT無かった(´・ω・`) もうすでに「さやか」しかねーのか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 北海道的にはまだ今日入ったばかりだと思うんだけど、さやか以外速攻売り切れ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁなんか「とらのあな」以外入荷した様子も無かったから、とらだけ早かったのかな?(´・ω・`) とりあえず、さやか版はあんまりいらないので、今回は買うの止めといた...(ノ>_<)ノ 次行ったときに、ほむら版かまどか版があると信じようヽ(`Д´)ノ
 自転車のサドルを直すために、六角レンチが無いか100円ショップ(ダイソー)にも行ってきました(*゜ー゜) 結果…105円で余裕でいっぱい売ってるのねΣ(゜д゜lll) 7サイズセットとか8サイズセットが何種類も105円で売ってました(´・ω・`) 8サイズもあればどれか合うだろうと思い適当に購入して、早速修理ヽ(`Д´)ノ サドル完全復活ヽ(´ー`)ノ これでまだこの自転車で今年いっぱいは戦える!

☆今日買った気になる商品☆


噂の「キュゥべえの託宣」を見かけたのでちょっと買ってみた...(ノ>_<)ノ



結果



なんかよくわからんお言葉が!Σ(゜д゜lll)
しかも、さやかとかしょぼん(´・ω・`)


あともう一点


この雑誌全然何やってるかも知らないんだけど
「ぶっかけパスケース」が気になったのでちょっと買ってみた...(ノ>_<)ノ

そして…
ちょっと「ムギ充」の画像を印刷してパスケース入れてみた!Σ(゜д゜lll)



A4コピー用紙に標準印刷したものなのでちょっとしょぼいけど
まぁこんな感じ(´・ω・`)

ぶっかけてみる



液体がうまい具合になかなか動かせないので、なんとも微妙な感じ?(´・ω・`)

とりあえず
何となく収録することになった「表情集」は
こんな感じに使ってみてくださいΣ(゜д゜lll)


■劇場版『けいおん!』ローソンでも景品付きの前売り券を出す模様・・・ローソンオーナーがスレに降臨:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1677.html
 ローソンも出すとか…これ全部でいくつ景品つき前売り券出るんだろ…((((;゜Д゜)))

■第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」配信開始:http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#n110426
 私はまだ見てません(´・ω・`) 明日にでも見るかな。ちなみに、「まどか☆マギカ」11話12話は見ましたъ(`ー゜) なかなか良い感じに終わったね。これなら続きも普通に作れそうだし、2期やるね!

■魔法少女まどか☆マギカ』 ほむほむが銃火器類を軍から盗んだ事に対して軍事板の考察がパネェ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1668.html
 こういうのちょっと面白いよね。

■『魔法少女まどか☆マギカ』台湾の方が制作した等身大ほむらペーパークラフトのレベルがたけえええ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1673.html
 等身大ペーパークラフトとかすげーΣ(゜д゜lll) これ強度とかどの程度なんだろう?(´・ω・`)

■戦国IXAのユーザー登録数50万 月額収入は3億8千万円:http://jin115.com/archives/51771436.html
 何気にこれ儲かってんのねΣ(゜д゜lll) FF14はこれのおかげで助かったか!...(ノ>_<)ノ

■FF14:1.17aパッチノート
 また微妙なパッチ当たってた(´・ω・`)

■ソニー、Android 3.0搭載「Sony Tablet」を秋以降発売:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110426_442338.html
 なんかちょっと良さそう。ゲームが出来るみたいだから、NGPのゲームとかも出来たら良いんだけど、それはさすがに無理そうか(´・ω・`)


■2011/04/25 「ムギ充」仮パッケージサンプル
 まだ全然適当ですが「ムギ充」の仮パッケージ画像を試しに作り始めてみたので載せておきます...(ノ>_<)ノ とりあえず、ストーリーページがどんな感じかを紹介しつつな感じで、試しに適当に並べてみただけなので、これから全く違う感じのになるかもしれませんが、今のところ一応、この方向性でパワーアップさせていこうかとは思ってます(´・ω・`)
 ちなみに、タイトルでムギものだと勘違いされてしまいそうなので、サブタイトルも付ける方向です。




■任天堂、「Wii」の後継機を来年発売へ:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1618300.html
 実際どういう感じになってるかちょっと楽しみ(*゜ー゜)

■日本マイクロソフトが萌え漫画『クラウドガール』を配信!台湾の影響だな:http://blog.esuteru.com/archives/3023201.html
 まだ台湾には劣るね(´・ω・`)

■和泉つばすのサイン色紙+画集が280万円の超高値で落札される:http://www.new-akiba.com/archives/2011/04/naga100.html
 この人よく知らないんだけど、圧倒的だねΣ(゜д゜lll)

■『魔法少女まどか☆マギカ』 地上波放送でカット&修正された部分まとめ・・・これは震災直後だとヤバイわ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1659.html
 やっぱ内容もまずかったのね(´・ω・`) ちなみに、重くてまともに見れそうもなかったので、まだ見てません(⊃д⊂)


■2011/04/24 表情集を入れてみるヽ(`Д´)ノ
 今日は特に何もないのでまた「ムギ充」についてちょろっと(´・ω・`) 今回はいつものイラスト差分とは別に、別途おまけでフェイスパターン集を収録予定です。イラストの顔付近を切り取った感じのもので、年末のDMMさんのバナコンのときに出した画像(梓・紬・澪・憂のやつ)みたいな感じのやつです。あの時、なんかこういうのも入ってると良いかなぁとか思っちゃったので、入れてみることにしました(/ω\) ものによりけりですが、結構な数の表情パターンがあるので、何気に無駄に大変だったりしますΣ(゜д゜lll) 思いのほか大変なので、次回はちょっと考えよう(´・ω・`)


■「ねんどろいど レーシングミク 2011ver.」GSR&Stsudie with Team UKYO 個人スポンサー募集受付中:http://www.moeyo.com/2011/04/release_goodsmileracing_sponsor_nendoroid_racingmiku-2011ver.html
 そういやこれ5月9日までだったね(´・ω・`) ねんどろいどのためだけに7000円はちょっと高いので迷うね(´Д⊂


■2011/04/23 パッケージ画像に超手こずりそうです(⊃д⊂)
 多分、ゴールデンウィーク中には完成すると思われる「ムギ充」ですが、なんかストーリーを見直してたら、見直すたびに気になるところが出てきて全然進まない!Σ(゜д゜lll) もう4月中は無理だと思ったら、どうでもいいようなところが色々気になっちゃって(⊃д⊂) なんだかんだでちょろちょろページが増えてきて、以前150〜200ページになる予定とか言ってたけど、200ページ超えました((((;゜Д゜))) まぁちょっとだけだけどね(´・ω・`)


■警視庁と高殻機動隊がコラボ:http://gigazine.net/news/20110422_ph9_gits_cyberpolice/
 そういや映画やってたんだっけ(´・ω・`)

■5月3日から「魔法少女まどか☆マギカ」カフェ スタート:http://www.goodsmilecafe.jp/
 謎の白い液体(テキーラ)もメニューに載るかもしれない様子Σ(゜д゜lll)

■『魔法少女まどか☆マギカ』最終回の影響でBDの注文数の勢いが半端ないらしい・・・:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1637.html
 これは「化物語」超えしそうな予感!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■ポータブルPCゲーム機のコンセプトモデル「Razer Switchblade」のデモを公開:http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20110421042/
 なんかすごそうΣ(゜д゜lll) ってかこれ、ゲームだけじゃなく普通に携帯端末として使いたい(´・ω・`)

■ソニーに嫌がらせをしまくったアノニマス、ついにFBIから逮捕状が取られる:http://blog.esuteru.com/archives/2998052.html
 未だにPSN攻撃し続けてるみたいだし、さすがにやりすぎたっぽいね(´・ω・`) まぁハッカー集団とかは捕まってくれた方が良いです...(ノ>_<)ノ

■アイマス2が販売不振で通常版が発売前から廃盤に:http://blog.esuteru.com/archives/3000879.html
 よっぽど予定より売れてないのね((((;゜Д゜)))

■「最も美しい闘う女性キャラは?」 トップ25発表:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617871.html
 海外のランキングだけど日本のキャラが多い。やっぱスト2が強いね(´・ω・`)


■2011/04/22 何か色々

■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第14話の配信が4月26日に決定!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1630.html
 気がつけばもう14話やるのねΣ(゜д゜lll) ちゃんと1ヶ月ペースだと何か早く感じる...(ノ>_<)ノ

■ライブイベント 〜Come with Me!!〜のBlu-ray Disc & DVD発売決定:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#news201104221500
 「レッツゴー!」同梱版とかでないかなぁとかちょっと思ってたけど、やっぱり出ないよね(´・ω・`)

■「見ないと損なアニメ」ランキング、1位に輝いたのは「けいおん!」に。:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1634.html
 やはり1位は「けいおん!」か!ヽ(´ー`)ノ でも、微妙に怪しいランキング(´・ω・`)

■読売新聞が売り切れてしまった? 「まどか☆マギカ」全面広告のチカラ:http://www.j-cast.com/2011/04/21093833.html
 読売新聞、広告費もらった上に売り上げ増加とか、ウハウハですねΣ(゜д゜lll)

■『魔法少女まどか☆マギカ』最終回放送10日前に台本流出 → マジモンでした:http://blog.esuteru.com/archives/2989901.html
 北海道な私はニコニコ動画待ちです(´・ω・`)

■近親相姦・乱交など描いた漫画『あきそら』、重版禁止確定:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1627.html
 まぁちゃんと成年向けでやれってことだね(´・ω・`)

■『ロックマンDASH3』は有料体験版が売れないと本編を作れないらしい:http://blog.esuteru.com/archives/2992329.html
 有料体験版が売れないと本編出ないとか、どんな企画だよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■【Wii2】“Project Cafe”の価格は350ドル〜400ドル程度らしい:http://blog.esuteru.com/archives/2992259.html
 この記事の通りだと、本体サイズは結構でかいのね(´・ω・`)


■2011/04/21 モザイクがけとか大体終わったよъ(`ー゜)
 もう4月中に完成は無理そうな「ムギ充」ですが、ギャラリーに収録する画像(差分)の選定とモザイクがけが粗方終了しましたヽ(´ー`)ノ 今までと違って、都合上イラストによって差分の枚数がかなりまちまちですが、まぁ気にしないでください(´・ω・`) 少ないのは2枚とかですΣ(゜д゜lll)
 パッケージ画像やおまけに収録予定の画像はまだ出来ていないのですが、これで一応、基本的なところの収録画像は決まったので、htmlの作業にも入れるようになりましたヽ(`Д´)ノ なんか終わりが大分見えてきた感じがしますヽ(´ー`)ノ ちなみに、htmlのデザインはいつもと同じ感じにする予定です(´・ω・`)
 収録画像のサイズですが、いつもどおり「800x600」基準の小サイズと「1600x1200」基準の大サイズの2種類の予定です。本当は、いつも大サイズがデカすぎる気がしてたので、今回は「1280x960」にようかと思ってたのですが、今回は都合上「4:3」規格じゃない画像がかなり多いので、サイズをどうするか迷わないように分かりやすく今までどおり大は小の2倍(面積4倍)ということにしました(´・ω・`)
 終わりが見えてきたとはいえ、まだ出来ていない画像がいくつかあるし、収録画像数が無駄に凄い事になりそうなので、htm制作に相当がかかると思うので、まだ完成には結構時間がかかりそうです(⊃д⊂)


■【ラノベ】「涼宮ハルヒの驚愕」初版51万3000セット ライトノベル初版の最高記録:http://blog.esuteru.com/archives/2982034.html
 さすがハルヒ、スゲーΣ(゜д゜lll)

■5pb.が消滅し新会社『MAGES.(メージス)』誕生、その資本金は30倍へ:http://blog.esuteru.com/archives/2984168.html
 なんかめっちゃパワーアップしてるΣ(゜д゜lll)

■かなりマジモンっぽいWii2のリーク画像きたで:http://blog.esuteru.com/archives/2981866.html
 このデザインだとコンパクトそうでいいね(*゜ー゜)

■ソニー、MSの次世代機は2014年投入予定らしい:http://jin115.com/archives/51770065.html
 PS3はまだこれからな気もするし持ちそうだけど、Xbox360はDVDだし後3年はきつそう((((;゜Д゜)))

■『ねんどろいど じぇねれ〜しょん』ねんどろいどがゲームに:http://www.famitsu.com/news/201104/21042645.html
 どんなゲームになるんだろこれΣ(゜д゜lll) やっぱ限定版には「ねんどろいど」付くのかな?(´・ω・`)

■【売れすぎ】24時間で400万本売れた『Portal2(ポータル2)』 特設サイトオープン:http://jin115.com/archives/51769982.html
 なんかすごい面白いらしいね(´・ω・`)

■セガ、「ぷよぷよ」生誕20周年記念作品DS「ぷよぷよ!!」登場:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110421_441247.html
 ぷよぷよはもう20周年になるのか(´・ω・`)

■スーパーロボット大戦 20周年:http://www.suparobo.jp/20th/index.html
 スパロボも20周年なのね(´・ω・`)


■2011/04/20 自転車のサドル外れたΣ(゜д゜lll)
 自転車のサドルが外れました(´Д⊂ 前々からグラグラしてたんですがついに…○| ̄|_ サドルを固定している太いネジが1本あってそれが徐々に緩んで、ついに外れたといった感じで、幸いその固定していたネジも無くさずにすんだので、再度付け直せば良いだけの話なのですが、そのネジが曲者(´・ω・`) 六角レンチを使って回すネジなんだけど、それにあう六角レンチがありませんΣ(゜д゜lll) サドルは折り畳み範囲外らしく、説明書を見てもサドルについては何も載ってないし、それにあう工具が付属してたりもしません(⊃д⊂) ネジ穴に合う六角レンチがなくても、ラジオペンチとかでネジを掴んで回せば良いかと思ったんですが、ネジの周りに隙間がないので出来ませんでした○| ̄|_ 一応、ネジの周りの隙間が無くなるまでの少しだけは回せるので、それで何とかグラグラしつつもサドルが付きはするので、とりあえずはその状態で対応(´Д⊂ グラグラでネジゆるゆるだから、いつ外れてもおかしくないので少々怖い((((;゜Д゜))) サドルが外れるのはまぁいいんだけど、ネジが外れて無くなったら終わりなので、それがやばい…。ネジ無くす前に何とかしないと...(ノ>_<)ノ 100円ショップとかで丁度合う六角レンチ売ってないかな(´・ω・`)


■劇場版『けいおん!』全国の上映館数が136館!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1610.html
 ガンダムやエヴァより多いのねΣ(゜д゜lll) でも北海道は2館だけか(´・ω・`)

■涼宮ハルヒもスーパーGT300に参戦決定!チーム名は「ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1605.html
 なんかそのうち痛車だらけになる気がしてきた(´・ω・`)

■絵師のチャリティオークション出品物が100万円を超えまくり:http://www.new-akiba.com/archives/2011/04/100_113.html
 一番高いの、220万円とかいってんじゃんΣ(゜д゜lll) これどこまでいくんだろ((((;゜Д゜)))

■今日の読売朝刊一面に『魔法少女まどか☆マギカ』最終回の宣伝広告が載ってるぞ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1613.html
 最終回の宣伝で朝刊一面とかスゲーΣ(゜д゜lll)

■孫正義氏、個人資産で「自然エネルギー財団」の設立へ:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617030.html
 この人どんだけお金あるのΣ(゜д゜lll) ていうか、これで今度は電力部門にも進出か?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


■2011/04/19 何か色々

■携帯型のスーパーファミコン「SUPABOY」近日発売 6611円:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1616832.html
 画面がちょっと小さいのが難点だけど、これとカセットだけで遊べるのはなかなか良いかも...(ノ>_<)ノ

■米大学の研究結果 いちばん正確な歩数計はポケモン歩数計「ポケウォーカー」!:http://www.kotaku.jp/2011/04/pokewalker_accurate.html
 おまけなのにスゲーΣ(゜д゜lll) まぁ、どの歩数計を比べたかわからないから、実際どのくらいすごいかちょっとわからないけど、優秀なのは間違いなさそう。

■ハッカー集団「Anonymous」、SONY販売店座り込み→宣伝効果で売上10%UP:http://jin115.com/archives/51769473.html
 逆に売り上げに貢献するとか!Σ(゜д゜lll) ソニー叩きと見せかけて、ソニー応援だったんですね(´・ω・`)

■PSPgo生産終了のお知らせ:http://blog.esuteru.com/archives/2968588.html
 結局、何万台売れたんだろう?(´・ω・`)

■エルシャダイ竹安D「体験版は史上かつてないDL数。オリンピック級。GWにやりたければ予約必須。」:http://blog.esuteru.com/archives/2968484.html
 そういや、体験版もう配信されてたんだったね(´・ω・`)

■同人グッズ 「グレートありがとウサギ」クリアファイル発売:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51250678.html
 最近はこういうネタのやつ何でも同人になるね。


■2011/04/18 何もありませんΣ(゜д゜lll)
 「ムギ充」関連で出せる話もないし、今日は気になる話題も殆どなかったので、劇しょぼだけどこれで...(ノ>_<)ノ

■『るろうに剣心』新作アニメの制作が決定!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1587.html
 今更またアニメやるのねΣ(゜д゜lll)

■【Wii2】任天堂の新ハード『Project Cafe』の専コン、スクリーンサイズは6インチ!:http://jin115.com/archives/51769270.html
 コントローラーに付く画面が、6インチHDタッチスクリーンとかΣ(゜д゜lll) でかい上に高性能じゃないかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) コントローラーいくらするんだろこれ…((((;゜Д゜))) ていうか、このコントローラーが携帯ゲーム機になる予感(´・ω・`)

■Wii2コントローラー(6インチ液晶)の妄想イメージが続々と作られる:http://blog.esuteru.com/archives/2958190.html
 早速妄想イメージが一杯Σ(゜д゜lll) なんか最近の新ハードはこの何だかよくわからないときが一番熱い気がする(´・ω・`)


■2011/04/17 4月中はもうやばい((((;゜Д゜)))
 やっとに完成が見え始めてきた「ムギちゃんの充電期間!(仮)」ですが、今月中発売はもうやばそうですΣ(゜д゜lll) 個人的にも今月中に出せないと色々やばいんですが、少々厳しそう(´Д⊂ ストーリーページだけでなら間に合うんですが、ギャラリーページに収録する画像に手間取りそうなので厳しい感じです(⊃д⊂) いつもだとギャラリーはストーリーの吹き出しとか無し版+αな感じで楽なんだけど、今回はストーリーページの作りが全く別なので…○| ̄|_ まぁとりあえず急ぐヽ(`Д´)ノ


■まんが日本昔ばなし 1日限りの復活放送が好評 DVDは15万5000枚が4日で売り切れ:http://mantan-web.jp/2011/04/17/20110416dog00m200019000c.html
 DVDまで大人気Σ(゜д゜lll) これは、復活しそうな予感Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■『モンハン3rdG』の発売が決まったっぽい:http://jin115.com/archives/51768947.html
 問題はいつ出るかだね(´・ω・`) 当然PSPで出ると思うけど、年末以降だとNGPで出る可能性もΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


■2011/04/16 やっとストーリーが出来たよъ(`ー゜)
 同人次回作「ムギちゃんの充電期間!(仮)」のメインとなるストーリー部分がやっと大体できましたヽ(´ー`)ノ まだちょっと気になるところはあるけど、後は進行しながら何か思いついたら直そう...(ノ>_<)ノ
 ストーリーは完成と考えて、大まかな残りの作業は「イラストの収録パターン選び」「モザイクがけ」「HTML制作」「おまけ画像作り」「パッケージ画像・サンプル画像作り」「各種文章作り」くらいか…ってまだ結構あるΣ(゜д゜lll) まぁ単純作業が多いから早いとは思うけど、おまけ画像がまだ出来ていないのが痛い(´Д⊂


■ガンダムは800億円あれば作れるらしいよ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1565.html
 普通に無理そう(´・ω・`)

■Wii2のコントローラは小さなテレビのように映像をストリーミングしてゲームが出来るらしい:http://blog.esuteru.com/archives/2947059.html
 凄そうなんだけど、代えのコントローラー買うとき高そうなんですけど((((;゜Д゜)))

■『閃乱カグラ』、アマゾンゲームランキングの1位に躍り出る:http://blog.esuteru.com/archives/2946461.html
 ついに1位到達Σ(゜д゜lll) まさかの大人気!

■FF14:[patch1.17] 1.17パッチノート
 昨日パッチ当たってたのね(´・ω・`)


■2011/04/15 地味に一杯何か色々

■劇場版「けいおん!」前売り券情報:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ticket/ticket.html
 クリアファイル全5種類からランダム1枚とか(´Д⊂ 全部くださいヽ(`Д´)ノ せめてランダムやめて(⊃д⊂) まぁ第二弾・第三弾があるみたいだし、第一弾のクリアファイルはスルーかな(´・ω・`) あと何気に「ご購入はお一人様10枚までとなります。」っていうのがスゲーΣ(゜д゜lll)

■一番くじに『魔法少女まどか☆マギカ』 きゅんキャラオンリーのとQBのみの2種類が出るよー:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1559.html
 きゅんキャラのは良いとして、「キュゥべえ」のみのとか、すげーΣ(゜д゜lll)

■『まどか☆マギカ』 TVガイド「B.L.T.」6月号のとらのあな限定表紙が"美樹さやか"!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1557.html
 やっぱ「さやか」より「ほむら」でしょう(´・ω・`) というわけでアニメイト版にするかな...(ノ>_<)ノ

■チャリティオークション イラストサインが100万円超え:http://yarareyaku.com/archives/51772486.html
 これ、どこまで上がるんだ((((;゜Д゜)))

■ガンダムカフェ1周年で「赤い彗星フェア」開催:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1104/14/news051.html
 そろそろ札幌にもこういうところ出来ないかね(´・ω・`)

■児童ポルノ画像への接続強制遮断、21日開始:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1555.html
 児童ポルノ系なサイトは見に行ったことないけど、どの程度のところが駄目になるんだろう?(´・ω・`) イラストとかでも駄目だったら、私もちょっと影響受けるかも((((;゜Д゜))) とりあえず、見る見ないはおいておいて、「見に行けないところが出来る」っていうのがなんか嫌だね(´・ω・`)

■SCE、PS3の全世界累計売上が5,000万台を達成 PS Moveはモーションコントローラは800万を超える:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110415_440070.html
 PS Moveってこんなに売れてたんだΣ(゜д゜lll)

■Wii2は6月のE3で発表、HD解像度でジョイスティックを備えているらしい:http://blog.esuteru.com/archives/2936688.html
 「とても独創的なジョイスティックを備えている」っていうのから、やばい予感がプンプン((((;゜Д゜)))

■ビックカメラでWii本体が8,980円、キネクトが7,980円で投げ売り開始!:http://blog.esuteru.com/archives/2937886.html
 ソフトも殆どでないし、もうWiiは駄目だよね(´・ω・`)

■『ドラゴンクエスト』シリーズ人気投票、一番人気は?:http://jin115.com/archives/51768513.html
 私は5までしかやってません(´・ω・`) やった中では3が良かったかな。

■HORI、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ」製品化決定!:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110415_440139.html
 無事、製品化決定したようだけど、専用なうえ、これだけ高くてデカイものどれだけ売れるんだろ?(´・ω・`)

■フィギュアで戦うシューティング『トイ・ウォーズ』を遊んでみた:http://jin115.com/archives/51768627.html
 なんかちょっと面白そう...(ノ>_<)ノ

■ドスパラ、「FINAL FANTASY XIV推奨認定パソコン」 Core i7-2600K、Radeon HD 6970を搭載
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110415_440059.html
 未だにFF14推奨認定を売りにするところあるんだΣ(゜д゜lll) まぁ一応、高スペックっていう宣伝にはなるのかな?(´・ω・`)

■被災地の現金や金庫が警察に届けられてることに海外が驚く:http://japancool.sblo.jp/article/44282018.html
 海外だと、やっぱ世紀末状態になるのね((((;゜Д゜)))


■2011/04/14 しょぼいけど何か色々...(ノ>_<)ノ

■主婦のキャラ弁がすごすぎる件:http://yarareyaku.com/archives/51771977.html
 キャラ弁すげーΣ(゜д゜lll)

■「プリキュア」のTVシリーズが初めてBlu-ray化 −「スイートプリキュア」が10月から発売:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110414_439563.html
 1年ものの子供向けでも、そんなに安くないのね(´・ω・`)

■FF14:ノートリアスモンスターの追加について
 色々追加されるみたいだけど、外見が雑魚と一緒なのが一杯(´・ω・`)

■FF14:第8回 FFXIVプロデューサーレター (2011/04/14)
 結局、オートアタックとジョブシステム導入するのね(´・ω・`)

■【3DS】爆乳ハイパーバトル『閃乱カグラ』、アマゾン登録後すぐにランキング上位浮上:http://blog.esuteru.com/archives/2931193.html
 やはり3Dならこういうゲームか!...(ノ>_<)ノ ちなみに私が見たときは2位になってたΣ(゜д゜lll)


■2011/04/13 きらら買ってきた...(ノ>_<)ノ
 昨日はまだ売ってなかった「まんがタイムきらら 5月号」を買ってきました(*゜ー゜) で、早速「けいおん!」だけ読みました。大学にはなったけど、今まで通りの感じで、今後も期待できそうでした(*゜ー゜) ただ、なんかムギがやばいΣ(゜д゜lll) 結構出てるんだけど、なんか存在が空気(´・ω・`) 新キャラ3人の出番多そうだし、ムギの登場回数が今までにも増して超やばい予感です((((;゜Д゜)))


クリアシート+湯のみ目当てアニメイトで購入...(ノ>_<)ノ


■NGP、2011年中の発売が確認される:http://jin115.com/archives/51768180.html
 2011年11月11日とか1を6個並べるためか!Σ(゜д゜lll)

■【3DS】ゼルダとスターフォックスの発売日が決定:http://jin115.com/archives/51768095.html
 これで少しでも巻き返してくれると良いね。

■日5枠で1日限り復活した『日本昔ばなし』の視聴率が脅威の8%! 今までの日5アニメェ・・・:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1517.html
 やばいね!このままだと日曜17時が「日本昔ばなし」になっちゃいそうΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


■2011/04/12 今月はニュータイプとアニメディア...(ノ>_<)ノ
 今月のアニメ雑誌を買ってきました(*゜ー゜) 今月は毎月確定のニュータイプに加え、「けいおん!! クリアファイル」がついてくるということでアニメディアを追加して2冊です...(ノ>_<)ノ アニメディア、未だに毎月「けいおん!!」グッズついてくる(´・ω・`)
 本当は「まんがタイムきらら」も買ってくる予定だったんだけど、まだ売ってなかった(´Д⊂ また行かないと…○| ̄|_


付録の冊子、雑誌本体は同じくらいの厚さあるんですけど!Σ(゜д゜lll)
ポストカードは「とらのあな」特典



付録の声優データファイル2011も結構良いかも?(´・ω・`)
ブロマイド(まどか☆マギカ)は「ゲーマーズ」特典


クリアファイルの裏側と声優データファイル2011の中身



「けいおん!! でふぉるまにあこれくしょん」を見かけて、ついうっかり買ってきました(/ω\)
唯の顔が箱のやつと随分違う気がする((((;゜Д゜))) 目の間隔があぁ!(´Д⊂
どうせなら、全部そろえたかったんだけど、律だけ売ってなかった(´・ω・`)

ちなみに


紬にいたってはそもそもラインナップ自体されていないΣ(゜д゜lll)


■【大容量】Xbox360、ディスクフォーマット容量が10GBに!!:http://jin115.com/archives/51767850.html
 マイクロソフトすげー、DVDの限界突破しまくりΣ(゜д゜lll)

■『Xbox』コントローラー利用、遠隔から原発作業を支援:http://wiredvision.jp/news/201104/2011041121.html

■パナソニックの『eX3』、ゲーム機じゃなくて飛行機用のエンターテイメント機だった:http://jin115.com/archives/51767870.html
 ゲーム機じゃなかったのか(´・ω・`)

■ニコニコ動画『魔法少女まどか☆マギカ』第11話・第12話の配信日が決定!:http://ch.nicovideo.jp/channel/ch260
 思いのほか早かったヽ(´ー`)ノ


■2011/04/11 引き続き何か色々

■自衛隊徳島地方協力本部:http://www.mod.go.jp/pco/tokushima/posutaa.html
 オリジナルポスターが!Σ(゜д゜lll) これで集まる自衛官大丈夫なのか?(´・ω・`)

■『けいおん!!』豊郷駅の駅名標がこんな感じになるらしい:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1489.html
 別に公式というわけでもないのに、すげーΣ(゜д゜lll)

■豊崎愛生さん提供のチャリティートートバッグが156万円で落札される→落札したのは"ぽよよん":http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1504.html
 価格もすごいけど、落札した人が!Σ(゜д゜lll)

■パナソニックがジャングルを取り消してPSPデザインをパクったeX3を発売:http://blog.esuteru.com/archives/2909421.html
 「Jungle」に変わり、まさか別のものが出てくるとはΣ(゜д゜lll)

■第一原発行ってきたけど質問ある?:http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3826.html

■大阪の会社が福島原発の作業員アルバイト募集 日給3万円(時給1万円):http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1614633.html

■福島原発事故、最悪の「レベル7」へ 最大で1時間1万テラベクレル:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1614764.html
 なんか酷い事になってるΣ(゜д゜lll)


■2011/04/10 何か色々

■『まどか☆マギカ』10〜12話の放送日時決定!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1485.html
 放送日時決定来たヽ(´ー`)ノ って、ニコニコ動画ではいつやるの?(´・ω・`)

■東京都知事、石原慎太郎氏、当選確定!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1487.html
 まぁこうなるとは思ってたけど、これで漫画アニメやばいね(´Д⊂ 20代30代は東国原が勝ってるのに、高年齢者の石原率が高すぎるΣ(゜д゜lll)

■初音ミクのチャリティーフィギュアの寄付金が4300万円突破:http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52449715.html
 43000個売れたということですねΣ(゜д゜lll) ちなみに私も結局1個買いました(´・ω・`)

■「4000円」で発売したらバカ売れ 被ばく量わかる「放射線測定カード」:http://www.j-cast.com/2011/04/09092637.html?p=1
 出来れば、被ばくする前に分かりたい(´・ω・`)

■トルネ、発売10ヶ月で78.4万台販売:http://blog.esuteru.com/archives/2899831.html
 こんなに一杯売れてるのねΣ(゜д゜lll)

■海外サイトが選ぶ一番好きなFFと一番嫌いなFF:http://blog.esuteru.com/archives/2899612.html
 FF2、FF14にすら負けたΣ(゜д゜lll)

■DS『ドラクエモンスターズ J2P』スゲェ、セーブデータ復旧機能が付いてた!:http://blog.esuteru.com/archives/2886681.html
 バックアップとっておけないやつは、標準でこういう機能欲しいよね(´・ω・`)


■2011/04/09 やっとコミック版「まどか☆マギカ 1巻」買えた...(ノ>_<)ノ
 密かにアニメイトで予約しといたコミック版「まどか☆マギカ 1巻」が入荷したので、買ってきました(*゜ー゜) ちなみに、2巻は3月に買ってます...(ノ>_<)ノ 他の店では何度も買うチャンスがあったんだけど、アニメイトの連動特典が欲しかったので今まで買えずにいました(´・ω・`) なんかもう今回は一杯余ってたから、予約いらなかった予感でしたが、まぁ余るかどうかわからなかったしね(´・ω・`)
 余談ですが、今日は今月のアニメ雑誌や「けいおん!」再開の「まんがタイムきらら」の発売日ですъ(`ー゜) が、まぁ北海道なんで余裕で売ってませんでした(´Д⊂ また3日後くらいに行ってきます...(ノ>_<)ノ 「きらら」は売り切れるかもしれないので、早めにいかないとね(*゜ー゜)


「けいおん!!メタリックプレート」を見かけたので1個買ってみた(*゜ー゜)
結果はご覧の通り、「唯」単品をゲットъ(`ー゜)

何気に挟んである台紙を使って飾ることが出来るようで
思いのほかちょっと良い感じ

ちなみに裏はこんな感じ



他のプレートの裏もちょっと気になる(/ω\)


■『映画プリキュアオールスターズDX3』キャラクター投票結果発表!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1467.html
 なんだかんだでやっぱり新しいものが人気なのね(´・ω・`) メロディよりリズムの方が人気なのがちょっと意外。ていうか、やっぱりマリン大人気Σ(゜д゜lll)

■『まどか☆マギカ』魔法少女達の武装はモンハンを意識してた:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1469.html
 ハンマーがいません(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■成年誌の児童ポルノ描写自粛へ 出版業界内部で取り組み:http://jin115.com/archives/51767240.html
 なんか厳しそうなの来たね((((;゜Д゜))) 個人的には13歳未満とか全然関係ないからいいけど、色々やばいの出てくるねこれ(´Д⊂ まぁあくまで「自粛」ってことだからどうなるのかわからないけど(´・ω・`)

■ファイナルファンタジーXI 2011年ロードマップ:http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/4936
 FF11はまだまだ色々追加されるねΣ(゜д゜lll) まぁFF14があれだから、FF11はまだしばらくがんばらないとならないしね(´・ω・`)


■2011/04/08 また今日も何か色々
 色々というほどでもないけど、何か色々ですΣ(゜д゜lll)

■ニンテンドー3DS、国内販売数は予定の半分しか売れてない:http://jin115.com/archives/51766865.html
 まだしばらく目玉ソフト無しが続くし、こりゃかなりやばいね((((;゜Д゜)))

■TIGER&BUNNY 第6話よりプレイスメントにAmazon.co.jpが参入:http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077069346
 これ広告費貰って作ってるのかな?(´・ω・`) まだこっちではやってないけど、1話が何気に面白かったらしいし、ちょっと楽しみ...(ノ>_<)ノ

■声優チャリオク速報、井上喜久子さんの愛用ポータブルCDが82万円に!:http://blog.esuteru.com/archives/2878079.html

■東京電力、今後の計画停電は「原則しない」方針:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110408_438348.html
 なんかちょっと一安心だね(*゜ー゜)


■2011/04/07 今日も何か色々
 何かまた長い地震来たなぁと思ったら、やっぱりまたでかい地震だった(⊃д⊂) ここに来てまた震度6強とか…(´Д⊂ もう勘弁してください…○| ̄|_ というわけで、今日も何か色々です...(ノ>_<)ノ

■原作『けいおん!』 大学編に新キャラ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1440.html
 なんか一杯新キャラでそうだねΣ(゜д゜lll)

■けいおん!大学生編 新キャラの元ネタ:http://blog.esuteru.com/archives/2867662.html
 速攻判明してるし!Σ(゜д゜lll)

■「イカ娘×フェラーリ」、個人スポンサーも募集で本気で勝ちに行ってる件:http://jin115.com/archives/51766637.html
 フィギュア付きは9450円とちょっと高い(´・ω・`)

■初音ミク ねんどろいど付き「GSR & Studie with TeamUKYO」個人スポンサー:http://chokuhan.nicovideo.jp/special/kosupo2011
 しらんまにこっちも始まってたΣ(゜д゜lll) 一番安いので7000円か(´・ω・`)

■『まどか☆マギカ』 虚淵「今は必死に 次 の "まどか"の展開を考えている所です」 これは2期フラグ!!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1449.html
 まどか二期やりそうなのねヽ(´ー`)ノ

■ワンピース コミックス60巻がオリコン初の実売300万部突破:http://mantan-web.jp/2011/04/07/20110406dog00m200054000c.html
 ワンピースはどんどん伸びる一方だねΣ(゜д゜lll)

■トヨタ、マイクロソフトと提携。スマホで車の操作が出来るように!:http://jin115.com/archives/51766574.html
 便利そうだけど、誤動作が怖い((((;゜Д゜)))

■『花咲くいろは』1話に出た温泉旅館喜翆荘の電話番号に掛けると、緒花ちゃんの留守電が聞けるぞ!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1433.html
 こういうのなんかちょっと流行りそう...(ノ>_<)ノ


■2011/04/06 何か色々
 我が家もついに室温20℃を以上を記録し始め、大分暖かくなって来ましたが、特に変わったこともないので、何か色々です(´・ω・`)

■某書店で2011年冬アニメで原作の売上が大きく伸びたのはあの作品:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1429.html
 元が少なかったとはいえ、フリージングすげーΣ(゜д゜lll)

■水樹奈々さん、2010年度トータルセールス12億円!:http://jin115.com/archives/51766407.html
 一人だけ桁違いなんですけど!Σ(゜д゜lll)

■<進撃の巨人>全巻ミリオンで発行400万部達成 初版から1年で100倍に:http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0406/mai_110406_5719280685.html
 よく話には聞いてたけど、めっちゃ凄いねΣ(゜д゜lll) 絵柄が好みじゃないのでスルーしてたけど、そのうち買ってみるかな(´・ω・`)

■トヨタとマイクロソフトが協業へ 自動車のIT化で:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000543-san-bus_all
 何か変わったこともするのかな?(´・ω・`)

■「ファミ通が薄すぎる!!!」と話題に:http://jin115.com/archives/51766479.html
 震災で出版業界かなりやばいのねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■エルシャダイの体験会:http://jin115.com/archives/51766357.html
 もう旬は過ぎてる気がするけど、どんな感じになってるかちょっと気になる...(ノ>_<)ノ


■2011/04/05 今日は特に何も無かった(´・ω・`)
 今日は気になる話題も大してなく、何も無かったんでしょぼしょぼです(´・ω・`) ちなみに、「ムギちゃんの充電期間!」はストーリーがいまいち纏まらなくて手こずり中Σ(゜д゜lll) 未だゴールが見えないので、正直4月もちょっとやばいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちょっと違う感じにしたのが思ったより大変だった(´Д⊂

■アイドルマスターゼノグラシア』、公式サイトでなかったこと扱いになる:http://blog.esuteru.com/archives/2854352.html
 ゲームやってない私は、寧ろゼノグラシアしかよく知らないのに!Σ(゜д゜lll)

■ソニー:震災の影響で「NGP」の世界発売延期を示唆、CEOが語る:http://blog.esuteru.com/archives/2850611.html
 NGPの生産も影響受けてるのか(´Д⊂

■荒川弘の新連載始動、少年サンデーの猛攻を編集長が語る:http://natalie.mu/comic/news/47392
 読んでないけど、無くなると寂しいので頑張ってほしいね(*゜ー゜)


■2011/04/04 自転車解禁ヽ(´ー`)ノ
 ついに自転車が解禁になりましたъ(`ー゜) 解禁になったので、早速、折畳み自転車を部屋から外に出して展開したんだけど、錆付いてて、戻すのえらい大変だったΣ(゜д゜lll) 去年までは楽々いけたんだけど、今回はなんか急に酷かった(´Д⊂ 壁に押さえつけて、蹴りながらなんとか戻しましたΣ(゜д゜lll) こりゃ来年はもう駄目かも…(⊃д⊂)

 追伸:全然関係ないんだけど、ふと気がつけば「劇場版マクロスF」の一番くじ、セカンドステージもまったく見かけないうちに気がついたら終わってたΣ(゜д゜lll) 「らき☆すた」のとかまだ余ってるところあるのに、この差は…((((;゜Д゜))) マクロスFのは毎回数が少なすぎる(´Д⊂
 ていうか、そういや探さなかったとはいえ「モンスターハンター」のやつも「3月のガンダム」のやつも全く見かけないうちに終わってたし、なんか最近の一番くじは数しぼってるのかな?(´・ω・`)


■任天堂3DS、在庫過多でメーカー出荷がストップ:http://blog.esuteru.com/archives/2843105.html
 3DSなんかやばそうだね((((;゜Д゜)))

■ジャッキー・チェンぱねぇ!全財産の260億円寄付!:http://jin115.com/archives/51765814.html
 昨日の孫正義よりさらにスゲーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)とか思っちゃったけど、単に死んだら遺産はどっかに寄付するよってことっぽい?(´・ω・`)

■グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭:http://www.goodsmile10th.jp/
 ニコニコ動画で生放送されるようだから、覚えてたら見てみよう...(ノ>_<)ノ

■「東京ゲームショウ2011」9月15日〜18日、幕張メッセにて開催決定!:http://blog.esuteru.com/archives/2847299.html
 なんとかやれそうなのね(*゜ー゜)


■2011/04/03 日替わり半額キャンペーンに「スイーツスマイル」登場!
 DMMさんの日替わり半額キャンペーンに早くも「スイーツスマイル」が登場するようですヽ(´ー`)ノ 期間は「4月5日 昼12時から24時間」、もし気になっている人がいたら期間が短いので注意です...(ノ>_<)ノ

 追伸:全然関係ないけど、何気に「けいおん部カラフルメモリーズ!!」に「和」が全く出てなかったΣ(゜д゜lll) 純もさわ子も出てるのに(´・ω・`) 和はぶられすぎ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


■孫正義、個人で100億円、さらに今後一生SBからの報酬全額寄付へ:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1612590.html
 個人で100億円+給料全額寄付とか凄過ぎΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まさに桁違い!孫社長は格が違った!((((;゜Д゜)))

■中国人「日本の仮設住宅すごい、俺ら一生こんな豪華な家住めない」:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1612544.html
 確かにスゲーΣ(゜д゜lll) バストイレ別とか普通に良いんだけど!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) これ寧ろここに住みたい人いっぱいいそうだ(´・ω・`)


■2011/04/02 自転車未だに未解禁Σ(゜д゜lll)
 私の住んでいるところは、冬になると除雪設備の設置のため自転車を移送され自転車禁止になり、大体雪が解ける3月下旬くらいから解禁になります。で、今年なんですが、もう4月だというのに、まだ自転車が解禁にならない…○| ̄|_ もう路上にはほぼ雪が無いので、余裕で大丈夫だと思うんだけど(´Д⊂ もう乗ってる人だらけなのに、未だに使えないのは、ちょっとしょぼん(´・ω・`) さすがに近日中にはきっと!ヽ(`Д´)ノ
 ちなみに、自転車は使えないけど、街に買い物には行ってきましたΣ(゜д゜lll) 今日は自転車使えてるだろうと思っていたので、漫画とか買いに行く気満々で、今更やめられなかった(´・ω・`)


ファイアボール2期「ファイアボール チャーミング」が
今度はBSでもやるみたいなので
記念に
ファイアボールのガチャガチャをやってきましたъ(`ー゜)
(たぶん2期に合わせて再販したんだと思います)

ノーマルの「ドロッセル」狙いで「祈祷ユニット グリニッジ」は嫌だなぁと思ってたら




見事グリニッジを引きました○| ̄|_

400円もするけど、このガチャは出来がいいね(*゜ー゜)



「プリキュアオールスターズ デフォルマイスタープチ」なるものを見かけ
なんか出来が良さそうだったので、ついうっかり買ってみましたΣ(゜д゜lll)
(ヨドバシ価格350円)

ダークプリキュア、キュアマリン、キュアサンシャインあたりを狙ってたんだけど

結果



キャアムーンライト(´・ω・`)

まぁ個人的に全然知らないシャイニールミナスとかキュアイーグレットとかキュアブルームじゃなければ
とりあえずは良いかと思っていたので良いです...(ノ>_<)ノ

これ出来良いし「けいおん!」のも出ないかな(´・ω・`)


■ファイアボール・ブログ:http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/

■アニメイト けいおん!再開記念キャンペーン:http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20110430.html
 とりあえず、念のため4月にでるのは予約しといたΣ(゜д゜lll)

■超BIGぬいぐるみ「エリザベス」:http://www.animate.co.jp/special/bigtama/
 買わないけど、ちょっと欲しいΣ(゜д゜lll) 


■2011/04/01 けいおん部カラフルメモリーズ!! 到着ヽ(´ー`)ノ
 密かに注文しておいた「TVアニメ「けいおん!!」イラスト集「けいおん部カラフルメモリーズ!!」」が届きましたъ(`ー゜) 京アニショップ限定だと思って、発売前に京アニショップで予約注文していたのですが、なんかTBSの「けいおん!!桜高購買部」でも売ってるね(´・ω・`) しらんまに京アニショップと提携したのか、新しい京アニショップグッズみんな売ってるし(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 京アニショップ限定の梓フィギュアまであるよ(´・ω・`) キャンペーンとかやってるし、今なら京アニショップで買うより良いかも?(´・ω・`)
 で、イラスト集の内容ですが、去年の版権絵網羅って感じです(*゜ー゜) アニメ雑誌2010年3月号〜12月号に載ったものを中心に、第二期告知ビジュアル、メインビジュアル、BD/DVD販促ポスターに加え、京アニショップのグッズイラストやフィギュアのイラストが収録されています。去年のまでってことで、最近のグッズイラストや梓のフィギュアイラストはありません(´・ω・`) そこらへんはまた次のイラスト集になるのかな? ちなみに、PSP「けいおん!放課後ライブ!!」のイラストは載ってますが、「プレシャスメモリーズ」のイラストは載ってません(´・ω・`) 約100ページで3000円、そんなに安くはないけどお勧めですъ(`ー゜)

■京アニショップ!:http://kyotoanimation.shop-pro.jp/
■「けいおん!!」桜高購買部:http://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/k-on/index.html


送料+代引で950円もするので、イラスト集だけだとちょっと損な気がして
ついでになんか色々買っといたΣ(゜д゜lll)


■「恋愛遺伝子XX」ドラマCDキャストに「けいおん!」の4人:http://www.new-akiba.com/archives/2011/04/xxcd4.html
 全然興味なかったけど、ドラマCD目当てで買うかΣ(゜д゜lll)

■「アニメを流すのは不適切!」 テレ東に抗議殺到:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1611945.html
 深夜番組だし、見なきゃ良いわけだから、このくらい許してほしいところだけど、許されないようです(´・ω・`)

■DASH村、原発被害で完全閉鎖:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1611914.html
 まさかこんな終わり方をするとは…(´Д⊂

■「JOJO.com」オープン:http://www.araki-jojo.com/

■2011年エイプリルフールネタまとめ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1363.html

■上に戻る