みなるいの何か 過去ログ
2011年5月
■2011/05/31 湯のみ 買って来たよъ(`ー゜)
 北海道にもやっと「まんがタイムきららキャラット 7月号」が入荷したので、早速アニメイトで買ってきましたъ(`ー゜) せっかく、湯のみ購入権(アニメイトのけいおん!再開記念キャンペーンのやつ)が3枚あるので、なんかもう勢いで、3セットも買いましたΣ(゜д゜lll) 315円にしては良い湯のみだと思うけど、雑誌代も含めて765円だと思うと微妙か?(´・ω・`) まぁ記念品だし、使用用、保存用、フィギュア収納用ということで!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■アニメイト けいおん!再開記念キャンペーン:http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20110430.html


何気に付録のクリアファイルが気合入りすぎΣ(゜д゜lll)
多重構造になってて、着ぐるみ→制服→水着と変化するΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)






■アメリカ防総省 「今度サイバー攻撃してきた奴はミサイル撃ちこむからな。これは戦争だ。」:http://blog.esuteru.com/archives/3400653.html
 確かに今の時代、重要な機関に攻撃されたら、戦争しかけられたようなもんだね(´・ω・`)

■萌えキャラに抱きしめられたいあなたに 抱き枕ならぬ「抱かれ枕」:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/31/news119.html
 抱かれ枕Σ(゜д゜lll) この発想は無かった(´・ω・`) ちょっと流行りそうな予感...(ノ>_<)ノ

■「シャア専用バイク」がヤフオクで落札 アクセス総数75万件:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/31/news046.html
 普通に乗るつもりで買うわけじゃないかもしれないけど、ちょっとこのデザインは私的には乗れない((((;゜Д゜)))

■第15話「俺の妹がこれで最終回のわけがない」配信開始!:http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#n110531_02
 これで最後か…ちょっと寂しい(´Д⊂ まぁそのうち二期やることに期待...(ノ>_<)ノ ちなみに、混んでそうなので、まだ見てみてません(´・ω・`)

■『魔法少女まどか☆マギカ』 スタッフ?が虚淵氏に”まどか☆マギカ2期”をやってくれと頼んでる模様:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2109.html
 普通に続編でも行けそうな終わり方だったから、二期やってほしいね(*゜ー゜)

■一番くじプレミアム マクロスF 〜歌姫コレクション〜 ファイナルステージ:http://www.1kuji.com/maf-f
 ファースト・セカンドを合体させたのをやるのねΣ(゜д゜lll) 6月11日に覚えてたら見に行ってみよう...(ノ>_<)ノ

■化物語シリーズ、とうとう第五弾目に突入です!1/8スケール「八九寺 真宵」で遊んでみたお!:http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10903631676.html
 なんかこれ、他のよりすごく出来がいい気がするΣ(゜д゜lll) 買わないけどね(´・ω・`)

■figma鹿目まどか、案内間近!:http://ameblo.jp/figma/entry-10908160164.html
 良い感じだから欲しい気もするけど、1個買うと5人全員集めたくなっちゃうと思うから迷いどころ(´・ω・`)


■2011/05/30 「ムギ充」パッケージ版発売決定ヽ(´ー`)ノ
 「ムギちゃんの充電期間!」パッケージ版の発売が決定しましたヽ(´ー`)ノ 今回も例によって、内容の追加はおまけページにパッケージ版用のジャケットデザイン等が追加されただけで、他は何も変わってないので、ご安心ください..(ノ>_<)ノ 発売日は7月8日、価格はいつも通り300円高い1050円です(*゜ー゜)




■『TIGER&BUNNY』BD1巻限定版の増産が見送りに!? 転売屋大勝利なのか?:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2099.html
 アニプレックスが「完全生産限定版」を追加生産しまくるので、これも何となく売り切れてもまたすぐ生産されるだろうとか思っちゃてたけど、考えたら「初回限定」でバンダイビジュアルなので、これっきりか(´・ω・`) せっかくバカ売れなのに、限定版の追加がないとなると本数の伸びに影響しそう…。通常版で我慢する人がどれだけいるかか…。

■ホンダが金田のバイクみたいな「Honda Chopper」を発表:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/30/news020.html
 こういうの実際販売されると面白いんだけどね(´・ω・`)


■2011/05/29 RKGKMDK 買いに行ってきた...(ノ>_<)ノ
 蒼樹うめ先生のまどか☆マギカ同人誌「RKGKMDK(ラクガキマドカ)」が、今日、再販されるということだったので買いに行ってきました(*゜ー゜) なんかすごい人気で、買いに行っても買えるかどうかわからなかったのですが…結果……無事買えましたヽ(´ー`)ノ ちなみに、開店よりちょっと早めに行ったら整理券配ってました(´・ω・`) 開店時間くらいに無くなったようなので、ちょっと早めに行っておいて良かったよъ(`ー゜)




帰りがけにマクドナルドにも行ってきました(*゜ー゜)
もちろんコークグラス狙いですヽ(`Д´)ノ
前回、全然狙っていなかったダークグレイだったので、
今回はきっと、一番狙いだったグリーンか、唯一濃い感じで珍しいダークブルーか
どっちか貰えるだろうと思い
またチーズバーガーLLセットを頼んだわけですが…

結果



ダークグレイが2個に…○| ̄|_

もう潔く後は後半カラーにかけます(⊃д⊂)


後、全然関係ないけど
地下鉄の通路で「けいおん!」のポスターを見かけたので
何となく撮影してきました(´・ω・`)



札幌でプレシャスメモリーズのイベントとかやってたんだねΣ(゜д゜lll)


■web拍手メッセージ 2011/05/29
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
19:47 >■レコチョク調べによる「結婚したいアニメキャラランキング2011」が発表
     >唯が1位な時点で、ただの好きなアニメキャラランキングとしか

     唯は今の時点では家事とかできないかもしれないけど
     アニメ本編を見てるとやる時は不器用なりに頑張ってくれるし
     何より傍に居て癒される存在は大きいと思う訳ですよ
     もし例え貧乏な生活だったとしても唯との二人三脚なら楽しそう
     世の中財力とかが全てでは無いのです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 確かに、どんな状況でもそれが楽しければ何も問題ないわけだから、結局一緒にいて楽しいのが一番なんだよね。でもやっぱり、結婚したいランキングで一般的に見て家庭向きじゃないキャラ(唯が家庭に向いてないというわけじゃないのですが、他のキャラの方が向いていると思うので)が1位にくると「あれ?」と思っちゃいます(⊃д⊂) ちなみに、私は駄目人間なので、好きなキャラ順位だと「唯≧澪=梓>紬>律=憂」なのが、結婚したい順位だと「澪=梓=紬≧憂>唯>律」となりますΣ(゜д゜lll) 律は家庭向き度だけみれば、この面子では上位だと思うんだけど、それでも残念ながらビリです...(ノ>_<)ノ


■【けいおん】 不人気マユ毛の末路 【ローソン】:http://blog.esuteru.com/archives/3374212.html
 ムギ…(´Д⊂

■『魔法少女まどか☆マギカ』うめてんてーの非公式同人誌 再販分も完売!完売!かんばあああああい!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2085.html
 また激しく足りなかったみたいだから、もう一回再販くるかな?

■バンプレスト「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」発売 アキバでは一部完売の店舗も:http://www.moeyo.com/2011/05/goods_ichibankuji_nisioisin2.html
 第一弾があまりぎみだったので、第二弾もあまるかとおもってたらそうでもなかった(´・ω・`)

■ジャンプで連載中の『めだかボックス』が来春TVアニメ化?制作はガイナックスらしいぞ:http://blog.esuteru.com/archives/3378604.html
 まだ確定情報じゃないし、本当にやるのかどうか怪しい気もする(´・ω・`)

■【海外で大人気】俺達の初音ミクさんが4月のyoutube世界ランキング1位を獲得!海外メディアで取り上げられる:http://jin115.com/archives/51780901.html
 ミクさん世界で大人気すぎΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■【初音ミクを超えろ!】ボカロイベント『VOCAFES』で新キャラクターが公開:http://jin115.com/archives/51780999.html
 超えられなさそう…。

■NGPの正式名称は『PS VITA』でほぼ確定!:http://blog.esuteru.com/archives/3374600.html
 ちょっと予想外の名前だった(´・ω・`)

■AKB48がミスチルを抜き歴代シングル初動ランキング1位に:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1628789.html
 やっぱりミスチル抜いちゃったね(´・ω・`)

■模型作り“隠れ家”ガンプラ世代に人気 家族気にせず没頭:http://sankei.jp.msn.com/life/news/110528/trd11052818000010-n1.htm
 環境的に家じゃ作れないって人も結構いるだろうから、こういうところが増えると良いね(*゜ー゜)


■2011/05/28 しょぼく色々...(ノ>_<)ノ

■リバーシブルで恵方巻にも変えられる「魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女変身ぬいぐるみ」の告知POP:http://www.moeyo.com/2011/05/goods_movic_madoka-magica_pop.html
 このぬいぐるみ良いΣ(゜д゜lll) けど、シャルロッテ好きじゃないので、多分買いません(´・ω・`)

■「モンスターハンターフロンティアオンライン」、8月でサービス終了・・・韓国:http://blog.esuteru.com/archives/3368475.html
 モンスターハンターは日本でしか流行らないね(´・ω・`)

■20周年記念『聖剣伝説 音楽大全集』サントラCDが20枚の超ボリュームで発売!:http://jin115.com/archives/51780622.html
 21000円とか…たけぇΣ(゜д゜lll) 聖剣伝説は3までやりました...(ノ>_<)ノ

■【勇者求む】怪しいサイトで『ドリームキャスト・ポータブル』が絶賛予約中!:http://jin115.com/archives/51780692.html
 パチモンなのにたけぇΣ(゜д゜lll)

■【サッカー】北九州サポの方向性がひどい  他:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2075.html
 スポーツもアニメネタで応援する人増えたよね(´・ω・`)


■2011/05/27 何か色々

■レコチョク調べによる「結婚したいアニメキャラランキング2011」が発表! 「けいおん!!」が上位独占:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2066.html
 唯が1位な時点で、ただの好きなアニメキャラランキングとしか…((((;゜Д゜))) けいおん!!で結婚したいキャラといえば、やっぱムギ・憂だと思うんだけどどっちも入ってねぇΣ(゜д゜lll) 4人もランクインしてるのに(´・ω・`)

■5/30付 アニメDVD/BDウィークリー 『まどか☆マギカ』が累計7万枚突破:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2065.html
 まどかの化物語超えは、やっぱりちょっと厳しいかもね(´・ω・`) そして、ガンダムUCの安定度が凄すぎるΣ(゜д゜lll)

■『魔法少女まどか☆マギカ』 1巻に続き2巻もTSUTAYAでキッズコーナに配置されるww(隣はハトプリ):http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2062.html
 タイトル名と絵だけで判断して並べてるんだろうね(´・ω・`) キュアベリーの扱い酷いのね(o・_・)ノ"(ノ_<。)

■『魔法少女まごか☆マギカ』リアル世界の公園にQB登場、これは通報される:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2057.html
 通報されるね(´・ω・`)

■スーパー耐久シリーズに『IS』が参戦! しかしなぜかセシリアがハブられてる件:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2064.html
 モータースポーツ界にどんどん痛車増えるねΣ(゜д゜lll) こりゃ遠くないうちに痛車祭りか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■『日常』 ニコニコ動画での配信動画の販売停止! どうしちゃったんだよおお:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2061.html
 急に、無料配信どころか有料配信までやめるとかΣ(゜д゜lll) いや、3日間の無料配信はまだやるのかな? まぁどっちにしろ、こっちでもやっててよかった...(ノ>_<)ノ

■CDを1000枚買った最強のAKBオタがテレビに登場、企画に参加できる醍醐味:http://blog.esuteru.com/archives/3362017.html
 ビデオショップ店長、2000万円Σ(゜д゜lll) 総選挙とか、自分の応援・努力(金銭的なΣ(゜д゜lll))が、結果という形になって、ちゃんとあらわれるのが良いんだろうね(´・ω・`)

■起きないとお金が紙くずになる目覚まし時計:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/27/news029.html
 これ使っても起きれない人は起きれないと思う(´・ω・`) ちなみに、私は目覚ましかけたら、気になって熟睡できないのか、目覚まし鳴るより先に起きて目覚ましを止める派ですΣ(゜д゜lll)

■温めないレトルトカレー登場 夏にぴったり!?:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/27/news058.html
 楽で良いけど、冷たいカレーとかあんまり食べたくないかな(´・ω・`)

■「ゾンビ襲来にどう備えるか」――米政府機関がサバイバル方法をアドバイス?:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/27/news070.html
 さすがアメリカ、ゾンビ対策もばっちりかΣ(゜д゜lll)

■「中国で囚人にネットゲーム強制、RMTで収益」とGuardianが報道:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/27/news044.html
 中国のRMT業者多いと思ったら、囚人投入してたの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■ソニー、PSNを28日に日本でも再開…おわびにソフト計4タイトルプレゼント:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1628174.html
■PSN障害のお詫びで貰えるオススメソフトはこれだ!:http://jin115.com/archives/51780410.html
 やっと復活するようだねヽ(´ー`)ノ おわびソフトどれにしよう(´・ω・`)


■2011/05/26 紬がやってきたъ(`ー゜)
 「ムギ充」、ムギちゃんありがとう記念に「マックスファクトリーの紬フィギュア」を買いましたΣ(゜д゜lll) まぁ、随分前に、いつでも簡単にキャンセル出来るしと思いamazonで注文しておいたんですけどね(/ω\) このムギは出来がよくて、ムギ派でもないのについつい手を出しちゃったけど、先に出てる同じマックスファクトリーの澪フィギュアは持ってません(´・ω・`) で、梓のも出るみたいなんだけど(けいおん! 中野梓 (1/7スケール PVC塗装済み完成品))、何か出来がいまいちな気がするので、これも買う予定はありません...(ノ>_<)ノ 来月の唯のは多分買うけどね(/ω\) さてと、せっかく買ったんだし、早く何とか飾るスペースを確保しないと!Σ(゜д゜lll)


箱でけぇΣ(゜д゜lll)

本当は昨日届いてたんだけど、開けてなかったので(´・ω・`)


注意:澪は付属していません...(ノ>_<)ノ

撮影の背景用に100円ショップで黒のカラーフェルトを買ってきましたъ(`ー゜)
これからは背景がちょっとすっきりします(*゜ー゜)


■『TIGER & BUNNY』BD1巻がフラゲ日なのに秋葉や日本橋の店頭で完売続出:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2044.html
 こりゃ何本売れるか楽しみ...(ノ>_<)ノ

■AKB48投票券付きCDを5500枚(880万円)買ったオタクが話題に:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1627924.html
 昨日の2200枚とかまだまだ甘かった((((;゜Д゜)))

■新たに創刊される『ジャンプ改』、 男性読者に特化したこれまでの青年誌作りを見直し、女性の心に訴求:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2041.html
 女性向けに新たなジャンプを作るのは良いとして、「改」っていうネーミングがちょっとどうかと思う(´・ω・`)

■【糞箱】「ドラクエ宝箱リターンズ」(35万円)の中身ネタバレ:http://blog.esuteru.com/archives/3350806.html
 また宝箱出すのねΣ(゜д゜lll)

■YouTubeが6周年 1日当たり30億ビューを達成:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/26/news019.html
 まだ6年しかたってなかったのか(´・ω・`) もっと前からあるのかと思ってた...(ノ>_<)ノ


■2011/05/25 DLsiteリニューアル
 「DLsite.com」がリニューアルされましたъ(`ー゜) で、リニューアルされたのはいいんだけど、なんか前より見にくいし使いにくい気がするΣ(゜д゜lll) 慣れてないせいだとは思うんだけど、どうなんだろうなぁこれ…。全体的にDMMさんとか他のDLサイトさんに似せた感じになったのかな?(´・ω・`) 悪いってわけじゃないんだけど、前の感じが長かっただけに、慣れるのにちょっとかかるかも?(⊃д⊂) まぁとりあえず、見た目や使い勝手は慣れるとして、「ジャンル」っていう項目が見えるようになったのはどうなんだろう? 作品の「ジャンル」が見えるのはまぁ良いとして、「レビュアーが選んだジャンル」が見えるのって、レビューした人、嫌じゃないんだろうか?(´・ω・`) 色々変わっただけに、賛否両論一杯出そうだなぁ。
 後、特に連絡を受けた覚えはないんだけど、サンプル画像の小さいのとか準備しないとならないんだろうか?画像がありません的な表示になってるΣ(゜д゜lll) それと、まだリニューアルされたばかりで、安定してないからかもしれないんだけど、「スイーツスマイル」のページに飛べない!((((;゜Д゜))) 何度みてもエラーみたいなのになる(´・ω・`) これって報告したほうがいいのかどうなのか…まぁちょっと様子を見よう…。


■劇場版『けいおん!』映画化記念特製5枚組鑑賞券発売決定! 価格は6500円:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2031.html
 売り方がおかしいΣ(゜д゜lll) 5人用?5回行く人用?((((;゜Д゜))) 割引にもなってないのに、普通の映画で、5枚組鑑賞券って前代未聞じゃないの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) しかも、ご購入は一人10枚までとか制限ついてるし!Σ(゜д゜lll) やっぱこれも大量買いされそなのか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 5枚組みとか、私は余裕で買いません(´・ω・`)

■英国生まれの“魔法の杖”が日本で発売 誕生のきっかけは父の愛情:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/25/news112.html
 ちょっと良さげなんだけど、すぐに飽きそう(´・ω・`)

■あの萌え寺がネットラジオ 「みんなで永眠 了法寺ラヂヲ」:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/25/news050.html
 このお寺はどこへ向かってしまうんだ((((;゜Д゜)))

■ひとつ上の机寝を提案します……ってなにこれ?:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/25/news078.html
 何だこれ…寝やすいのかな?Σ(゜д゜lll) 息がつまりそうなんだけど…((((;゜Д゜)))

■台湾でも深夜に行列が『涼宮ハルヒの驚愕』発売に台北でも歓喜の声! 日本と変わらんね:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2038.html
 こういうのはどこでも一緒なのね(´・ω・`)

■【細けぇ】『魔法少女まどか☆マギカ』1巻に続き2巻もブックレットにミス?が:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2037.html
 「Aチャンネル BD/DVD 1巻」のブックレットにもミスがあったみたいだし、アニプレックスはなんかミスが多いね(´・ω・`)

■劇場版『放課後のプレアデス』マナームービー予告編公開! 他:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2035.html
 映画館限定のグッズもでるのね(´・ω・`)

■【投票券入り】AKB48新曲「Everyday、カチューシャ」初日の売上は94万2475枚【1人で2200枚】:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2036.html
 すごすぎΣ(゜д゜lll) まさに桁違いΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) CD売れなくなったこの時代に、CD売り上げ全盛期の初動記録抜きそう((((;゜Д゜))) てか、一人で2200枚箱買いとかどんだけ金持ち!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 普通なら10枚20枚でも驚くところだけど、少なく感じるよ…((((;゜Д゜)))

■8月6日からサンライズフェスティバル2011夏嵐 開催! 初日は『スクライド』が上映:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2034.html
 これやっぱり全話一挙放送だよね?(´・ω・`) 見るのも大変そうだ((((;゜Д゜)))

■やっぱ『ゴーカイジャー』のこのフォームはないよな・・・ 他:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2026.html
 顔いっぱい並べるとか、怖いよ((((;゜Д゜))) ちなみに、ゴーカイジャー、最初見てたんだけどもう見てません(´・ω・`) オーズは毎回楽しみにして見てます(/ω\)

■漫画『とある科学の超電磁砲』にレベル5、第5位のお披露目きたああああああああ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2029.html
 外見は人気出そうな感じで良さげ。アニメ、二期に期待(*゜ー゜)

■Wiiの『復刻ドラクエ123』では「復活の呪文」の他に中断セーブ機能もあるぞ!これで安心だな!:http://blog.esuteru.com/archives/3344988.html
 ちゃんと復活の呪文もあるのかΣ(゜д゜lll)

■アフターサービス満足度ランキング 任天堂とソニーが受賞:http://blog.esuteru.com/archives/3344611.html
 この家庭用ゲーム機部門はちょっと酷いね(´・ω・`) 日本じゃ実質2択だから、悪くなくてもワーストになってしまう((((;゜Д゜))) まぁ実際、満足度低かったみたいだけど(´・ω・`)

■スクエニ、FF14に続きもう1本大型MMOを制作中!:http://blog.esuteru.com/archives/3340798.html
 FF15とかFF11-2だったり...(ノ>_<)ノ なんにしろ、FF14はもう駄目かも(´Д⊂

■新製品『大人のきのこの山』に勝ち目が無さ過ぎる件について:http://jin115.com/archives/51779698.html
 ちなみに、私は普通に「たけのこ」派です...(ノ>_<)ノ まぁどっち好きかって言われたら「たけのこ」なだけで、どっちも買うことはないけどね(´・ω・`)


■2011/05/24 掃除とか始めましたъ(`ー゜)
 「ムギ充」のDL販売が予定していたところ全てで始まって一息ついたので、なんか色々さっぱりさせ始めました(*゜ー゜)
 とりあえず、風呂掃除...(ノ>_<)ノ いつぞややってから、もう「ムギ充」が完成するまではしないと決めていたので、結構汚れてた(´・ω・`) 第一陣をバスマジックリンでやったけど、まだ甘いので、今度第二陣をカビキラー先生でやる予定ヽ(`Д´)ノ ぴかぴかにするよъ(`ー゜)
 バスマジックリン放置待ちの間にトイレ掃除もしました(*゜ー゜) トイレは「もうムギ充が完成するまでは掃除しなくてもいいな」と思ってから、結局、完成前に2回も掃除しちゃいました(/ω\) 大分完成が遅れちゃったからね○| ̄|_ そんなわけで、トイレはそれほど汚かったわけじゃないんだけど、待ち時間があったのでこちらもぴかぴかに!ヽ(´ー`)ノ 掃除しといて言うのもなんだけど、便器内って触れるわけじゃないから、あんまり掃除しなくてもいいよね(´・ω・`) なんだかんだで、ぴかぴかにするけど、便器内は臭わなければ汚れてても気にしない派ですΣ(゜д゜lll)
 後、床屋さんにも行っておきましたъ(`ー゜) 髪もいつぞや「もうムギ充が完成するまでは切りにいかなくても良いな」と思ってから、結構経ったんで、そこそこ伸びてたんでスッキリしましたヽ(´ー`)ノ まぁもう半月〜1ヶ月くらいは伸ばしっぱなしでも良かった気もするけどね(´・ω・`)
 で、ここまでは良かったんだけど、問題は一杯たまった雑誌とかコミックスとかグッズとかフィギュアとかです(/ω\) ちょっとだけ整理し始めてみたんだけど、明らかに整理しきれない…どうしよう((((;゜Д゜))) もともとスペースが不足気味だったのに、ムギ充制作中に色々増えちゃったからね(⊃д⊂) フィギュアは古いのをしまっちゃえば良い気もするけど…しまっちゃうのもなんだしね(´・ω・`) 雑誌やコミックスは、もう棚を増設するしか無い気がするんだけど、増設スペースがあぁ((((;゜Д゜))) どうしたものか…○| ̄|_


■『けいおん!!』横浜スタジア近くのローソン ゼリー仕入れすぎ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2011.html
 ゼリー大量もすごいけど、痛車がすげぇΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ローソンの唯ぐるみゲット出来てたら、私もコークグラスに入れたかった(´Д⊂

■とある飲料の販促活動:http://www.lawson.co.jp/campaign/static/toaru/?ca=top_cam_002
 ローソンで「けいおん!!フェア」が終わり、「禁書&超電フェア」が始まったわけだけど、抽選ばっかりだし、スルーです...(ノ>_<)ノ

■長年の時を経て『涼宮ハルヒの驚愕』発売! 秋葉原の深夜販売にも多くのファンが集結!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2022.html
 ハルヒはアニメしか見てないし、ラノベは読まないから、ラノベ本体には興味ないんだけど、初回限定版の特製小冊子だけ欲しい(/ω\)

■『TIGER&BUNNY』BD1巻が発売前なのにamazonや他通販サイトで完売続出:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2016.html
 BDが発売前に売切れって、よっぽど予想外の売れ行きなようだねΣ(゜д゜lll)

■『まどか☆マギカ』うめてんてーの非公式同人誌がとらのあなで29日深夜3時から販売再開!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2017.html
 再販来た!ヽ(´ー`)ノ けど、通販は送料かかるし、店頭販売を待ってみるかな(´・ω・`) 価格が439円と安いから、送料の割合が高くなりすぎて、損した気分するからね...(ノ>_<)ノ

■【魔弾の舞踏】『まどか☆マギカ』BD2巻、改悪作画修正でマミさんのオーラが半減 ほぁ:http://blog.esuteru.com/archives/3332350.html
 マミさんのポーズ、良くなったけど、悪くなった感じかΣ(゜д゜lll)

■イカちゃん2期のタイトルは『侵略!?イカ娘』に! 水島監督は総監督に:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2018.html
 もはや、チャンピオンの看板漫画だね...(ノ>_<)ノ

■「高橋名人」はハドソンが商標登録していた!高橋名人は高橋名人と名乗れなくなりただの高橋に:http://blog.esuteru.com/archives/3335809.html
 「高橋名人」が商標登録されているのもあれだけど、コナミ、「デュエル」とか商標登録してんのか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 「ビジュアルノベル」も拒絶査定されたとはいえ、申請してたみたいだし、ちょっと酷いね(´・ω・`)

■ガリガリ君がふわふわのカキ氷に変身、タカラトミー「おかしなカキ氷ガリガリ君」を発売:http://www.inside-games.jp/article/2011/05/24/49205.html
 微妙にちょっと流行りそうΣ(゜д゜lll)

■「オロナミンC」が大記録――累計販売本数300億本突破:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/24/news029.html
 昔からあるけど、300億本もいってたんだねΣ(゜д゜lll)


■2011/05/23 何か色々

■クラウド ガール -窓と雲と碧い空-:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windowsazure/gg194745
 マイクロソフトで萌え漫画始まったΣ(゜д゜lll)

■第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」配信日時 決定!:http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#n110523_02
 もう最終回か(´・ω・`) もうちょっと続いてほしかった(゜ーÅ)

■縮むBD/DVD販売市場、4.1%のユーザーが全体の67%を買い支えていた:http://blog.livedoor.jp/inthedark/archives/52291111.html
 やっぱこの市場って、一部の人達で支えていたのねΣ(゜д゜lll)

■『仮面ライダーオーズ』劇場版でまさかの暴れん坊将軍(マツケン)とコラボ!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2009.html
 なんか凄い事になってるΣ(゜д゜lll)

■『とある魔術の禁書目録』とうとう上条さんの最弱フィグマが登場!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2001.html
 これは何かの限定版につくとかじゃなく、普通に単品で販売されるのかな?

■「はじめまして、初音ミクです」――ミク米国コンサートのタイトル決定:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/23/news095.html
 タイトルにちゃんと日本語使われてるのね。

■木村弁護士「実害が無くてもソニーから1〜3万円請求できます」:http://blog.esuteru.com/archives/3320486.html
 請求できるといっても結局裁判費用で赤字なのね(´・ω・`)

■【ヤバ過ぎ】ソニー、前年度2600億の赤字へ…:http://jin115.com/archives/51779299.html
 なんという桁違いの赤字っぷりΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 情報流出のせいかとおもったら、そっちは140億円くらで済みそうなのね(´・ω・`) まぁ140億円でもやばいけど…。桁違いの赤字の理由は、影響を受けたとはいえ「地震」「情報流出」のせいじゃなく、「現金支出を伴わない約3600億円の評価性引当金を計上したせい」みたいだけど、これってどうなんだ?よくわからないけど、見かけ上がやば過ぎに見えるだけで、やばいわけじゃないのかな?(´・ω・`)

■『Wii2』のコントローラーにカメラが付くらしい:http://jin115.com/archives/51779274.html
 噂がみんな真実だったら、6インチタッチパネル液晶にカメラまでついて、コントローラーの値段いくらになるんだ((((;゜Д゜)))

■PS3に新しいBDリモコン付きキーボードコントローラが登場!:http://jin115.com/archives/51779194.html
 これは便利なのかそうでもないのか、使ってみないとよくわからない(´・ω・`)

■高橋名人、ハドソンを退社:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1627036.html
 もうとっくに名人がどうのとかいう時代じゃないけど、ちょっと寂しいね(´・ω・`)


■web拍手メッセージ 2011/05/23
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
23:57 心なしかいつも着衣よりまっ裸絵の方が多い気がするのですが、その方が掻きやすいからでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 基本的に裸から描いて後で服を着せるので、「着衣+裸」or「裸のみ」になるので、どうしても裸の方が多くなります(⊃д⊂) もちろん、着衣がない分、裸のほうが楽です(/ω\)
 ちなみに今回は、いつもより裸が多いですΣ(゜д゜lll) やっぱり裸は必須だし服も必要だろうと思い、今までは少々無理矢理「着衣+裸」のパターンになるようにしてました。でも、それだとどうしても脱がし系の話になってしまったので、今回は「着衣+裸」にこだわるのをやめてみました。で、「着衣+裸」をやめて楽になった分で、基本や立ち絵・パーツ絵等を増やし、ストーリーの形式を単純な差分形式から今回のような形に変えました。


■2011/05/22 figma ミサカ 到着ヽ(´ー`)ノ
 半年以上前に予約注文していた「figma ミサカ」が届きましたヽ(´ー`)ノ あやうく忘れかけるくらい長かったよ(´・ω・`)


シリアルナンバーは確認したけど
まだいじってない(´・ω・`)

で、そのナンバーは



死亡確認!(´Д⊂

しかも、超どうでもいい普通の数(´・ω・`)

作品登場ナンバーじゃなくても
せめて生きていれば夢も希望もあったのに…○| ̄|_

まぁでも、DVD-BOXを持ってきてくれる3体の一人だと信じるヽ(`Д´)ノ


■web拍手メッセージ 2011/05/22
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
01:27 「ムギ充」DLしました。
    澪ちゃんすごく可愛かったです!
    すばらしい作品をありがとうございました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 DLありがとうございます(/ω\) 気に入ってもらえたようで良かったです(*゜ー゜)


■ごろごろするポーズのディフォルメ唯も付属? アルター「けいおん! 平沢憂」 【メガホビ2011Spレポ】:http://www.moeyo.com/2011/05/megahobby2011spring_alter_k-on_ui.html
 「アルター 憂」来たヽ(`Д´)ノ 何気に靴下履いてない。ごろごろ唯も良いヽ(´ー`)ノ

■映画でも分割商法を始めたポケモン、前売り券が世界記録更新の勢い:http://blog.esuteru.com/archives/3305600.html
 4年連続200万枚突破とかΣ(゜д゜lll) やはり、ポケモン映画の前売り券は桁違いか((((;゜Д゜)))

■パッケージデザインに“萌えキャラ”を採用した土産用の「萌えうどん」を発売:http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/info_box/20110522000074
 土産物にも萌えキャラかΣ(゜д゜lll) 地方は萌えキャラで一発逆転にかけるところ増えてきたね(´・ω・`)

■アニメ界を震撼させた『魔法少女まどか☆マギカ』ニコ生で日本&台湾同時一挙放送が決定:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1995.html
 何か変わってるかもしれないし、ちょっと見たかったけど、生放送ってことは、ほぼ有料会員限定か(´・ω・`)

■ジャンプ読者はPS3よりXbox360を持っている人が多いことが判明、データは嘘をつかない:http://blog.esuteru.com/archives/3306465.html
 若者にはXbox360の方が売れてるのかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■3DS『デッド オア アライブ ディメンションズ』が一部海外で発売禁止!?:http://jin115.com/archives/51778907.html
 やっぱ海外は厳しいところもあるね(´・ω・`)

■アイレム終了フラグ、家庭用ゲーム事業における2012年度新卒募集を見送り:http://blog.esuteru.com/archives/3310943.html
 「どきどきすいこでん」でも駄目そうだったし、ゲーム部門はもう駄目かも…((((;゜Д゜)))

■PS3版『モンスターハンターポータブル 3rd』2011年夏に発売決定…HD画質&3D対応:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1626840.html
 PS3なのにポータブル!Σ(゜д゜lll) やっぱり内容自体は何も変わらないのかな?(´・ω・`) ちょっとくらい追加が欲しい...(ノ>_<)ノ うちのテレビ、3D対応じゃないのがちょっと残念(´Д⊂ 「G」は来年NGPで登場かな?(´・ω・`)

■SCE,PSPソフトをPS3向けにカスタマイズした新タイトルシリーズ「PSP Remaster」を発表:http://www.4gamer.net/games/133/G013335/20110522001/
 良い再利用方法だと思うけど、値段がどのくらいになるかだね(´・ω・`) これで、PSPでしかソフトを作れなかったところもPS3用にして出せるのかな?

■外国人がPS3で出して欲しい5つのPSPリマスタータイトル:http://jin115.com/archives/51779042.html
 スクエニ人気じゃんΣ(゜д゜lll) スクエニさん、これはチャンスですよ!ヽ(`Д´)ノ


■2011/05/21 コークグラス貰いに行ってきた(*゜ー゜)
 コークグラスを貰いにマクドナルドに行って来ましたъ(`ー゜) グラス狙いだったのでセットは一番安いやつをと、チーズバーガーのLLセット540円にしました(*゜ー゜) 多分ハンバーガーのセットと値段一緒なんでチーズ入ってる分チーズの方が得だと思いチーズです...(ノ>_<)ノ で、無事ゲットしたんだけど、色はダークグレーだった(´・ω・`) 一応、前半戦ではグリーンが一番狙いだったので、ちょっとしょぼんですが、まぁ後半戦のピンクが本命なので、無問題です。
 後、ついでに何となくドンキホーテに寄ったら、ショボーングッズが売ってたΣ(゜д゜lll) 思わず、マグカップとティッシュボックスケースを買っちゃったよ(/ω\) クッションもあったんだけど、いざ実物を見ると、縫い目がちょっと嫌だったのと、本家には1.5倍のでかいのが出てきてるので止めました(´・ω・`) どうせならやっぱでかい方が良いしね。でっかいのが入荷したら買おう...(ノ>_<)ノ


右のハンバーガーはCDケースです...(ノ>_<)ノ


実際にティッシュボックスを入れて使うかは不明(´・ω・`)
上に乗ってるのがマグカップ


マグカップ、箱を外すと下の部分が伸びてて、何かちょっと変(´・ω・`)


やっぱ小物と飾るなら、デフォルメ系のフィギュアの方良い気がするんだけど
ねんどろいど持ってないのでfigma(´・ω・`)


■静岡茶萌えキャラクター『CHA88』とは:http://jin115.com/archives/51778797.html
 ご当地キャラの割りになんかちょっと良い

■『TIGER & BUNNY』実写化キャスティングを考えてみたけど、結構いけるな:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1976.html
 なんかスゲー良い感じΣ(゜д゜lll)

■『ウィザードリィ オンライン』は安心のマゾ仕様らしい:http://jin115.com/archives/51778758.html
 いくらウィズとはいえ、オンゲーでキャラロストまであるみたいなんだけどΣ(゜д゜lll) 大丈夫なのかこれ…((((;゜Д゜)))


■2011/05/19 ついに我が家にもダンボーが!Σ(゜д゜lll)
 ダンボーを買いにいったわけじゃないんだけど、ダンボーが売っていたので買ってきましたΣ(゜д゜lll) 通常版とよくできました版が売ってたんだけど、変にプリントがあるよりノーマルの方が良いかと思い、通常版にしました(´・ω・`) でもちょっと、どうせ買うならamazonでamazon版の方が良かったかなぁと思ったり思わなかったり...(ノ>_<)ノ






■NHKとシャープ、85型スーパーハイビジョン液晶を開発−3,300万画素の直視型を実現。技研公開2011に出展:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110519_446860.html
 一気に16倍かΣ(゜д゜lll)

■【3DSヤバい】ソニーが新方式の裸眼3DTVを発表!!:http://jin115.com/archives/51778294.html
 3Dは次々色んなのが出てきて、手を出しにくい(´・ω・`)

■ロサンゼルスの初音ミクコンサートツアー 4泊6日で18万3000円:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1955.html
 普通のツアーでもこのくらいかかるのかもしれないけど、たけぇΣ(゜д゜lll)

■『魔法少女まどか☆マギカ』ハノカゲ版の漫画1巻と2巻がそれぞれ20万部突破していた!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1950.html
 これもう、きらら系でけいおん!の次に売れてるんじゃΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■ラブプラス3DS 彼女引き継ぎはまさかの有料:http://blog.esuteru.com/archives/3275374.html
 技術的な問題があるみたいだし、有料とはいえ違うハードのゲームにデータ引き継げるだけいい気もする(´・ω・`)


■2011/05/18 何か色々

■有名大学卒のイケメン 「キラキラネーム(DQNネーム)のせいで就職できない」:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1625831.html
 なんだかんだで印象っていうのはかなりの影響があるから、あんまり変な名前だと不利かもしれないね(´・ω・`)

■マクドナルドに「ジャンクフード販売」中止要請―ロナルドにも引退勧告:http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_237806
 普通に害のあるもの以外は、自己責任(or親の責任)だと思うんだけど…((((;゜Д゜))) アメリカは肥満大国になってきたから厳しいのか(´・ω・`) 高カロリーとか塩分高いとかいうだけで販売中止にされると、つらいものがあるよね(つД`)

■千葉ロッテの試合で『けいおん!』キャラからの応援メッセージが:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1934.html
 全然関係ないけど、客席ガラガラ((((;゜Д゜)))

■プリキュアが飛び出す! 3Dダンス映像を今夏公開:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/18/news102.html
 プリキュアのエンディングダンスって、この3DCGすごいなぁって毎回見ちゃう(´・ω・`)

■『TIGER & BUNNY』S.H.Figuartsワイルドタイガーが人気すぎてネット予約してる店がほぼ売り切れで全滅状態! TBの人気すげー:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1940.html
 おっさんキャラなのに、フィギュアも売れてるのねΣ(゜д゜lll)

■『モンスターハンター』の新作が配信決定!:http://jin115.com/archives/51778182.html
 iPhoneのタッチパネルでプレイとか無理(´・ω・`)

■経産省大手柄!PSNアカウント再ハックの危険性!:http://blog.esuteru.com/archives/3275011.html
 経済産業省が正しかった!

■Xbox360ヤバイ!!アップデートでDVDドライブが正常動作しなくなる症状発生!?:http://jin115.com/archives/51778037.html
 やはり、DVDの容量アップはきつかったかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■マイクロソフトが神対応!一部の旧型Xbox 360を最新型に無償交換+α:http://jin115.com/archives/51778106.html
 なんという太っ腹対応!Σ(゜д゜lll) 不具合出る旧型持ってた人ラッキーだねъ(`ー゜)

■【Wii2】『Project Cafe』はマジでコントローラーに液晶ついてるっぽいな:http://blog.esuteru.com/archives/3270866.html
 本当にコントローラーに液晶が付くのは良いけど、値段が問題だよね(´・ω・`)


■2011/05/17 ローソン けいおん!!フェア 後半戦行ってきたヽ(`Д´)ノ
 ローソンの「けいおん!!フェア」17日入荷分を買いに行ってきましたъ(`ー゜) 抽選でぬいぐるみ系が入荷したところがあるという話を見たので、一応何軒かまわってみたんだけど、どこにも再入荷した様子がなかったので、駅付近+すすきの全まわりとかは止めました(´・ω・`) この前は勢いでまわっちゃったけど、結局無駄足だったし、大変だったしね...(ノ>_<)ノ 今回は「ぬいぐるみ」みたいな厳しいのが無かったので、朝方行けばなんでも余裕でした(*゜ー゜) で、買ったのは、ティーカップゼリーx4 デンタルキット インデックス付箋 の計6つ。本当はティーカップゼリーx2だけあればいいなと思ってたんだけど、うちわがまだあったし、何となく、ちょっとお得くさいティーカーップゼリーを2個増やし、小物入れにもつかえそうなデンタルキットと普通に使えるインデックス付箋も買ってきました(/ω\) ちなみに、ちゃんとホッチキスも売ってたんだけど、さすがにやめました(´・ω・`) 1200円もするし買っても封印しておくだけだしね...(ノ>_<)ノ あと、ゼリーは早速1つづつ食べてみました。ゼリーとかかなりぶりだったけど、普通に美味しかったよ(*゜ー゜)

 追伸:DLsiteさんとDMMさん以外のところにも「ムギ充」の登録申請が完了しました。


■web拍手メッセージ 2011/05/17
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
10:26 いつもサイト楽しく見させて頂いてます!
    ムギ充DL販売開始おめでとうございます!遅れましたがDL報告をば

    ほのぼのもいいですが、今回みたいな内容もいいですね!
    差分充実は僕も魅力の一つだと思います

    ただやっぱり唯の出番が少なかった・・・

    もし次回作もけい○ん!ものなら、唯ものでなくても、少しでも唯の出番が増えてくれると嬉しいです
    唯ちゃんをいっぱいいじめてあげてください。グヘヘ


    唯のシーツっぽい画像、良かったですb
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 DLありがとうございます(/ω\)
 差分はこれから縮小方向でいくつもりだったけど、やっぱり縮小しない方向でいくことにします...(ノ>_<)ノ 一応、次回は今回外さなければ、「けい○ん! 唯もの」でいこうとは思っていたし、唯プッシュの人が多いので、今のところ「けい○ん!唯もの」の方向です...(ノ>_<)ノ でも澪プッシュの人もいるので、澪は今回の梓ポジション的な割合くらいで、とちょっと考えています(/ω\) 「唯のシーツっぽい画像」は、今回「澪もの」に決めた後、唯プッシュがあったので、追加することにしました。今回「澪もの」だったのに、何か唯派の人多いし、入れといてよかったよヽ(´ー`)ノ



ティーカップゼリー用にくれたスプーンがでかいΣ(゜д゜lll)


■「天国も死後の世界もない」 英物理学者ホーキング博士が断言:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1625168.html
 言われるまでも無く、日本じゃこれがほぼ常識だと思うけど、宗教色の強い国だとそうでもないのかな?(´・ω・`) まぁ日本でも「あってほしい」とは思ってる人が多いと思うけどね...(ノ>_<)ノ

■『魔法少女まどか☆マギカ』まどかカフェにクオリティーの高い奴が来たらしい:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1926.html
 確かにちょっと怖い((((;゜Д゜)))

■萌え消臭剤「消臭妖精ノール」発売 初音ミクのKEI氏がイラスト:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/16/news129.html
 テーマ曲2曲を収録したCD付き限定版とかΣ(゜д゜lll) めっちゃ気合入ってる?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■『HUNTER×HUNTER』単行本最新28巻の発売日が決定! 7月4日にでるぞおおおおおおお:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1923.html
 コミックスが出るって事は本当に8月に再開しそうだねヽ(´ー`)ノ

■「聖闘士星矢」がミュージカルに ニコ生でもライブ配信:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/17/news062.html
 一応、スピンオフみたいなのはやってるけど、今更、ミュージカルになるとはΣ(゜д゜lll)

■あの「モンスター・コレクション TCG」がブシロードで再始動。:http://www.4gamer.net/games/133/G013304/20110516022/
 昔、少しやってました(/ω\)

■【Twitter民ブチギレ】PSNが復旧せず経済産業省が叩かれまくってる件:http://jin115.com/archives/51777666.html
 なんかもう復旧してないの日本だけみたいだね(´・ω・`)

■マジコン厨が3DSの自動アップデート機能にキレて反3DSキャンペーンを始める:http://blog.esuteru.com/archives/3262226.html
 どうしても不正使用したいのね(´・ω・`)

■「iPhone 5」は画面が大きく? 早くも現れたケースが憶測呼ぶ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/16/news044.html
 もう「iPhone 5」の話出てるのΣ(゜д゜lll) 4を買った人…(o・_・)ノ"(ノ_<。)


■2011/05/16 「おりこ」と「かずみ」買ってきたъ(`ー゜)
 「おりこ☆マギカ」と「かずみ☆マギカ」を買ってきました(*゜ー゜) とりあえず、まだ読んでいないので内容はおいておいて…個人的に買う店間違った!(´Д⊂ まず、おりこの方なんだけど、アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ共に同じデザイン(マミ&杏子)のカードorブロマイドが付属、メロンブックスだけ別デザイン(マミ)でしかもペーパーファイルで豪華だったので、メロンブックスで買ったんだけど、後で冷静に考えてみると、好きな絵だったわけじゃないし、でかくて保存に困るから、コミックスに挟んでおける他の店の特典の方が良かったと、自業自得ですがちょっと後悔(´・ω・`) かずみの方はアニメイトはカード、とらのあなは4ページ小冊子、ゲーマーズはブックカバー、メロンブックスはペーパーファイルで、小冊子かブックカバーで迷ったんだけど、小冊子のほうがイラストいっぱいありそうだし良いかな?と思って、とらのあなで買いました。が、4ページ小冊子って要するに1枚の紙を二つ折りにしただけなんだよねΣ(゜д゜lll) 確かに4ページだけど小冊子ていう響きはちょっと…((((;゜Д゜))) まぁ冷静に考えれば予想できていたことなので、私がうっかりなだけですが、ブックカバーにしておけば良かったとちょっと後悔(´・ω・`) 迷ったら、おりこはアニメイト、かずみはゲーマーズが個人的なお勧めです...(ノ>_<)ノ

 あと、3月下旬に顔の出来が酷いと話題になったプライズ「けいおん!! スペシャルクオリティフィギュア 平沢唯」が1050円で売っていたので、ちょっと買ってみました(/ω\) パッケージは良いんだけど中身が酷いという話通り(画像も出ていました)、確かにパッケージ詐欺だねこれΣ(゜д゜lll) プライズもの売ってるところで予約して高い値段で買った人、超がっかりだね(o・_・)ノ"(ノ_<。) ちなみに私は知ってて買ったので無問題です。


■web拍手メッセージ 2011/05/16
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20:00 修正版DLしました。
    わがまま聞いていただき有り難うございました。

    次回作もDLしたいと思います。
    これからも頑張ってください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 毎回、捨て切れなくて結構大量に差分いれちゃってるんだけど、逆に嫌がられてないかなぁとか思ってたんで、今回、差分追加の希望をして頂いたおかげで、こういう差分の需要があるんだっていうことがわかって、こちらとしてもありがたかったです(*゜ー゜) ありがとうございました。また何かありましたらメッセージをください。希望通りとまではいかないと思いますが、変更出来るかもしれませんし、次回作の参考になるので助かります(/ω\) 今後ともこのサイト共々よろしくお願い致します。



ペーパーファイル(左)の裏はこのイラストの顔のアップ
4ページ小冊子(右)の裏は2キャラ分の初期ラフデザイン(白黒)



パッケージの感じは良いよね(*゜ー゜)

中身




目が目があああぁ



噂通りの出来でした(´・ω・`)

でも、顔の出来以外はそこそこです。

なのでちょっと
試しに頭を変えてみました(*゜ー゜)



もう何も怖くない((((;゜Д゜)))



■5月17日からの『けいおん×ローソン』フェア商品第2弾の戦争の開幕だ! 唯ぐるみが再入荷してる店も!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1913.html
 唯ぐるみ再入荷してるの!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) でも、抽選とか…何軒くらいにまわってるんだろう…。ちなみに、これみて深夜1時くらいに近くのローソンに見に行ってみたんだけど、新商品も無かったので、まだ届いてなかったっぽい(´・ω・`) ローソンまわるの大変だし、抽選だから入荷するかどうかもわからないので、唯ぐるみはあきらめよう(⊃д⊂)

■『初音ミクさん』が全米『iTunes Worldチャート』で”7位”を獲得:http://jin115.com/archives/51777493.html
 ミク大人気Σ(゜д゜lll)

■さすが中国!海賊的な意味でワンピースが大人気!なんと現地の新聞で連載開始:http://yarareyaku.com/archives/51785083.html
 向こうでもコミックス出てるのに、今更1話からやるんだΣ(゜д゜lll) しかも1日2ページΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■ドラクエ風ドラマスタート 勇者役には山田孝之「Lv99目指します」:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1624027.html
 ちょっと気になるから、始まったら見てみるかな(´・ω・`)

■「ろくでなしブルース」ドラマ化決定:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1624077.html
 こっちはスルー予定...(ノ>_<)ノ

■『魔法少女まどか☆マギカ』設定資料集発売きた:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1907.html
 化物語は出なかったし、出ないかと思ってたら出るんだΣ(゜д゜lll) ちょっと買ってみるかな(/ω\)

■【公式】『バーコードギアス 販売のルルーシュ』 連載開始  ほぁ
http://blog.esuteru.com/archives/3250065.html
 新作アニメの方はどうなったんだろう?(´・ω・`)


■2011/05/15 何か色々?
 何か色々といっても、そんなに色々なかったんで、寧ろ、今日は「web拍手メッセージ」の返答メインということで...(ノ>_<)ノ


■web拍手メッセージ 2011/05/15(午前)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
05:50 昨日差分依頼したものです
    早速の対応有り難うございます

    足拘束具無し希望としては
    CT_MIO-01-01〜3
    CT_MIO-01-10〜12
    CT_MIO-01-19
    CT_MIO-01-20
    CT_MIO-01-23
    の9枚をお願いしたいです。

06:22 ムギ充DLしました、楽しかったです!
    次はぜひほのぼのした唯ものが見てみたいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>05:50
 MIO-01差分追加版は今朝8時頃に差替え依頼しました。枚数が半端なので、どんなパターンで入れるかかなり迷ったんですが、他のパターン同様、流れを作りつつ新たなパターンで満遍なくな感じで入れました。なので半分くらいしか希望に応えられていないかもしれませんが、再度入れなおすとなるとまたちょっと大変なので、これで我慢してください(⊃д⊂) 既に紹介文章の誤字の差替えを依頼中だったのと、DMMさんに登録申請済みだったので、ちょっと急いで夜通しかけて追加しました。もうちょっとゆっくりやれば良かったんだけど、まさかこんなに早く希望が来る(来てる)とは思ってなかったので、すみません(´Д⊂
 ちなみに、紹介文章の一番下に差分を追加した旨を書いておきましたので、差分追加の文章が付いたら差替え済みのものにバージョンアップできると思います。

>06:22
 DLありがとうございます。楽しんでもらえてよかったです(*゜ー゜)
 次はまだ未定ですが、「ほのぼの唯」希望があったと覚えておきます。


■web拍手メッセージ 2011/05/15(午後)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
19:27 ムギ充購入報告

    唯のCG少なかったけど自分の性的対象は唯だけなので
    唯で抜きました
    先の人と同じく自分も次回は唯メインに1票

22:42 いっそのこと
     CT_MIO-01-01〜CT_MIO-01-25
    足の拘束具無しのみ追加販売してみては?

    んで
    CT_MIO-01-20
    CT_MIO-01-20(拘束具無し)
    CT_MIO-01-23
    CT_MIO-01-23(拘束具無し)
    CT_MIO-01-26
    のシーツっぽい画像付きで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>19:27
 唯、少なくてすみません(´Д⊂ 制作中にはもう1枚増える予定もあったんですが、頭だけ描いて終了しましたΣ(゜д゜lll) その頭はYUI-02の体に移植して、パターンの一つとしてこっそりと混ざってますΣ(゜д゜lll)

>22:42
 とりあえず、部分的なバラ売りとか追加販売とかはしません。そいうのはあまり好ましくないだろうし、やるなら差替えてバージョンアップとかで対応します。ただ今回のこれは、物足りないかもしれませんが先日アップした分(まだ反映されていませんが)で終了予定です。「まぁ増えただけよかったか」と思っていただければ幸いです(⊃д⊂)


■原作『けいおん!』が連載再開でまんがタイムきららの売り上げが約3倍近くアップ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1897.html
 十分すごいけど、もっとあがってるかと思ってた(´・ω・`)

■蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51259461.html
 札幌も14日に入荷してたのか(´・ω・`)

■iPhone 4、「最速で売れた携帯ゲーム機」としてギネス記録:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/14/news008.html
 ゲームも出来るけど、携帯電話じゃないのこれ?Σ(゜д゜lll) ゲーム機に入れていいの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■スクエニ和田「800人解雇したら開発が弱くなっていた」:http://blog.esuteru.com/archives/3232255.html
 和田社長は普通の会社とはちょっと違うゲーム会社のことが、あまりわかってないんだろうね(´・ω・`) まぁ私もわかってるわけじゃありませんが...(ノ>_<)ノ

■SCEI、欧米でPSN/Qriocityのサービスを5月14日より一部復旧 日本は「近日中」。PS3はシステムソフトウェアver.3.61提供開始:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110515_446020.html
 いよいよ復旧しそうだね(*゜ー゜)


■2011/05/14 ムギちゃんの充電期間! 販売開始ヽ(´ー`)ノ
 ついに、「ムギちゃんの充電期間!」が販売開始されました!ヽ(`Д´)ノ とりあえず、例によって販売直リンクだけ作っておきました...(ノ>_<)ノ 見かけは同人ページのと一緒ですが、同人ページのものと違い、DLsiteさんの販売ページへの直リンクです。気が向いたら(出来れば向かなくてもΣ(゜д゜lll))よろしくお願い致します(/ω\)

 おまけの「唯のシーツっぽい画像」のサンプルが、DLsiteさんには載せられなかったので、ここに載せておきます。サンプル3つに入れるスペースが作れなくて、4つ目のサンプル画像として用意してたんだけど、DLsiteさんのサンプルが3つまでなので載せきれなかった感じです。

本日販売開始!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
■ムギちゃんの充電期間!
  〜 澪が哀れな牝豚に成り果てるまで… 〜
けい○ん!の澪がムギによって牝豚へと変えられていく物語。澪が中心の内容です。
成人向け
ダウンロード販売開始日:2011/05/14
標準価格(税込):735円

■「唯のシーツっぽい画像」サンプル■
(サンプル画像4)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−ここから深夜の部−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 「ムギ充」、なんかものすごい大作ラッシュの日に当たっちゃったけど、今のところは何とかいつも通りくらいに売れてくれているようで、ちょっと安心しました。買ってくれた人ありがとう(⊃д⊂) 普段からこのサイトを通して色々買ってくれている人&今回買ってくれた人、超ありがとう(´Д⊂

■web拍手メッセージ 2011/05/14
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20:20 ムギちゃんの充電期間!DLしました。やっぱ澪は良いですね。
     CT_MIO-01-01の拘束具無しお願いします

22:47 ムギちゃんの充電期間待ってました。さっそくDLしました。
     CT_MIO-01-01〜CT_MIO-01-25で足に拘束具ついてますが、
     この足付いている拘束具無しの差分追加をできませんでしょうか?
     足に付いている拘束具無し版も見てみたいです

    次回も楽しみにしています。
    澪弄りものでしたら是非ともDLしたいと思います
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 DLありがとうございます(/ω\)
 CT_MIO-01の拘束具差分の件についてですが、せっかくご要望を頂いたので追加します(*゜ー゜) ただ、htmlデザインの仕様上「MIO-01」は後14枚しか増やせないので、単純にご要望通りに加えるということは出来ません(⊃д⊂) なので、「-01の全拘束具無し1枚」と「足拘束具無しを適当に12枚」追加、という感じにします。ちょっと物足りないかもしれませんが、それで勘弁してください(⊃д⊂) 残り1枚はパッケージ画像のパターンの背景付が無かったので、ついでにそれを入れます。
 次回作については、まだ未定で検討中ですが、「澪弄り1票」ということで覚えておきます。ちなみに、DLsiteさんのコメントに「唯票」が来ているので、また「けい○ん!」ものをやるなら、今のところ「唯もの」にする方向です(/ω\)


■「特大ショボーンクッション」発売 通常の2.7倍:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51259143.html
 でっかいの来た!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 札幌にもコトブキヤ来てください(´・ω・`)

■コカ・コーラ缶そっくり! 限定グラスがマックに登場:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/13/news062.html
 ちょっと欲しい(/ω\) かなりぶりにマックいってみるかな(´・ω・`)

■ドラゴンクエスト 25周年記念 「ロトのしるし」&「ロトの兜」を発売!!:http://jin115.com/archives/51776918.html
 何これ、売れるの?Σ(゜д゜lll)

■2650円で自分の潜在能力が分かる? 宝島が「遺伝子検査キット」販売:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/13/news087.html
 これちょっと気になる...(ノ>_<)ノ もし何かの潜在能力があるなら知りたい(/ω\) 何にもなさそうだけど(´・ω・`)

■8月に冨樫先生の『ハンター×ハンター』復活クル━━(゚∀゚)━━ !?:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1887.html
 ハンターハンターまた集中連載来そう?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 凄いところで終わってるから、どうなるか楽しみ(*゜ー゜)

■コロコロコミック7月号よりガンダムプロジェクト始動!!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1885.html
 まさか、コロコロでガンダムプロジェクトが来るとは!Σ(゜д゜lll)

■スクエニ和田社長「開発立て直しには1、2年かかる、ゲーム開発が想定以上に弱くなってた」:http://blog.esuteru.com/archives/3226864.html
 そりゃあんなにクリエイターに逃げられたら弱くなってるよ(´・ω・`) この文章から察するに、和田社長はまだスクエニの社長続けるのか…?(´・ω・`)

■スクエニ謝罪、顧客の履歴書とメールアドレスが流出したことを認める:http://blog.esuteru.com/archives/3221892.html
 スクエニも漏洩しちゃった(つД`)

■「すき家」のゼンショー、マック抜く 外食最大手に:http://www.asahi.com/business/update/0513/TKY201105130659.html
 マック抜かれたのかΣ(゜д゜lll)

■ただでさえ天使の『初音ミク』さんが○○に!アメリカ人「本物のミクがきた!」 :http://jin115.com/archives/51777044.html
 TOYOTAミク、早くも新バージョンかΣ(゜д゜lll)

■『俺の妹×千葉モノレール』のコラボ記念切符を手に入れるため千葉駅に大量のお前ら集結! そして14日分完売! オワコンとは何だったのか:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1886.html
 千葉駅やべーΣ(゜д゜lll) 行列できすぎ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■【圧倒的完売】うめてんてーの『まどか☆マギカ』同人誌、店舗分を求めてお前ら集結! 開店前から完売!数分で完売!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1888.html
 とらのあなも行列Σ(゜д゜lll) 完売はえーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 同人誌って札幌は何日遅れくらいで入るんだろう?(´・ω・`)

■『花咲くいろは』観光案内ポスター発売! 金沢にもお前らの列が!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1889.html
 ここにも行列が!Σ(゜д゜lll) 行列が多い日だね(´・ω・`)


■2011/05/13 いよいよ明日((((;゜Д゜)))
 今日は「13日の金曜日」(´・ω・`) そして、明日は「ムギちゃんの充電期間!」販売開始!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 今回は、何となく予告無しで不意な方が良かったりしないかなぁとか思って、予告は出さないでみたので、おかげでウィッシュリスト登録数とかないんで、どんな感じになるかまったく見当もつきません(⊃д⊂) やばい結果になったらどうしようかと超不安です((((;゜Д゜))) 一応、売上が悪くなかったら次は「唯もの」でいこうかとは思ってるんだけど、どうなるかわからないので、既に「けい○ん!」ものから違うもの移るのも検討中Σ(゜д゜lll) 「ムギ充」よろしくお願いします○| ̄|_


 なんか明日の不安でいっぱいだけど、「何か色々」部分はなんとか通常テンションでいきますΣ(゜д゜lll)

■「報道のTBS」はオワコン、これからは「アニメのTBS」←公式:http://blog.esuteru.com/archives/3208872.html
 「アニメのTBS」来た!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) けいおん!スゲー((((;゜Д゜)))

■あなたが支持するのは? 日本のアニメ監督ランキング:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1880.html
 なんだかんだで、ヤマカンまだ大人気だね(*゜ー゜)

■カドカワ アド ネットワーク:http://www.kadokawa.co.jp/ad/index.cgi
 左側のメディアガイドに、各雑誌について載ってるんだけど、ニュータイプの読者層「男性60% 女性40%」、意外と女性読者多いのねΣ(゜д゜lll) さすがに、娘タイプは「男性100%」だった(´・ω・`)

■劇場版『放課後のプレアデス』 マナームービー公開記念キャンペーン開始!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1876.html
 小規模だけど、劇場でやるんだΣ(゜д゜lll) 評判良かったら、TVシリーズ1クールくらいでやかな?

■アメリカもみっくみくに! 初音ミクがデビューコンサート:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/13/news042.html
 初音ミク、どんどん世界進出していくねΣ(゜д゜lll)

■「涼宮ハルヒの驚愕」アニメイトやゲーマーズで25日深夜販売:http://www.new-akiba.com/archives/2011/05/25_45.html
 ラノベで深夜販売とかΣ(゜д゜lll) さすがハルヒ、すげーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2010年のトレーディングカード市場は約840億円・・・メディアクリエイト調べ:http://www.inside-games.jp/article/2011/05/10/48926.html
 未だにアニメやってるだけあって、遊戯王のシェアが圧倒的なのねΣ(゜д゜lll)

■GREEの『まどか☆マギカ』のパクリゲーがたった1ヶ月で終了! メシウマ!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1878.html
 1ヶ月で終了とかΣ(゜д゜lll)

■アイレムの通販サイト『アイレム横丁が』”閉店”売り尽くしセール:http://jin115.com/archives/51776812.html
 アイレム大丈夫なのかね((((;゜Д゜)))

■今度はスクエニの子会社「アイドス」がアノニマスにやられたようだね:http://blog.esuteru.com/archives/3215417.html
 すでにやばいスクエニ虐めるのやめてよヽ(`Д´)ノ ていうか、このハッカー集団はやくなんとかしてくださいヽ(`Д´)ノ

■ソニー提訴、米で既に25件、奇跡のカーニバル、開幕だ:http://blog.esuteru.com/archives/3211601.html
 PS3の売り上げは落ちてないみたいだけど、補償が問題だ…ソニー何とかがんばってください(´Д⊂

■福島第一原発1号機「メルトダウン」…東電認める:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1623053.html
 ほんとに大丈夫なのかな?(´・ω・`)と思ってたら、やっぱり大丈夫じゃなかった!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ もう日本やばい…○| ̄|_


■2011/05/12 ニュータイプときらら買ってきたъ(`ー゜)
 今月は久々にアニメ雑誌はニュータイプ1冊。やっと、「けいおん!!」付録無くなったよ...(ノ>_<)ノ でも、その代わりにあんまり買う予定なかった「きらら6月号」をカラーペーパーが付いていたので買ってきたΣ(゜д゜lll)
 けいおん!は大学編も普通に良いねъ(`ー゜) こりゃアニメ化だね...(ノ>_<)ノ でも、ふと思ったんだけど、これ、コミックスどうすんだろう?(´・ω・`) 後輩編もおなじくタイトル「けいおん!」だし、半分づつ入れて5巻にするか、大学と後輩で分けるのか。分けるとすると、5巻の表紙はやっぱ流れ的に梓にしたいと思うんだけど、それだと大学編を5巻に出来ないし、でもコミックとしては分けてるほうが見やす気がするし、どうなるんだろう?(´・ω・`)

 追伸:「ムギ充」は何もなければ14日にDLsiteで販売開始ですヽ(´ー`)ノ 販売開始直後にリンクを張る予定なので、出来ればこのサイトからよろしくお願い致します(/ω\)




■ふたばちゃんねるが児童ポルノサイト認定されブロックキング:http://blog.esuteru.com/archives/3196867.html
 この「ふたばちゃんねる」とかういうところは知らないけど、ぷららの規制リストに「とらのあな」とか「DMM」とか「げっちゅ」とか入ってんだけどΣ(゜д゜lll) こんなの突然ブロックされたら超やばいですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) プロバイダ変えないとならなくなる((((;゜Д゜))) OCNはブロック甘いことに期待(⊃д⊂)

■仮面ライダー史上最高人気「オーズ」 …変身ベルト、過去最多70万本販売になる見通し:http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51616000.html
 メダルだけじゃなく、ベルトも大人気なのねΣ(゜д゜lll)

■トレーディングカードゲーム“ヴァイスシュヴァルツ”累計出荷額が100億円を突破:http://www.famitsu.com/news/201105/11043485.html
 トレカゲーって、ちょっと時代遅れな気がしちゃうけど、未だにガンガン売れてるんだね。

■スク・エニHD、120億円の最終赤字に転落 開発中止損失など計上:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1622956.html
 スクエニ…(´Д⊂

■【中国】『Mobile PlayStation』を発表【ソニー関係なし】 :http://jin115.com/archives/51776603.html
 名前が紛らわしすぎる((((;゜Д゜)))

■【Wii2】『Project Cafe』の発売予定ソフトのリーク情報!:http://jin115.com/archives/51776525.html
 今度は名前にカフェが付くのか(´・ω・`)

■アノニマス メンバー500人分の個人情報がネットに晒される:http://blog.esuteru.com/archives/3207720.html
 なんか激しくやりあってるΣ(゜д゜lll)

■米Microsoft、Skypeを85億ドルで買収することで合意:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110511_444584.html
 決定しちゃったね(´・ω・`) SKype使いにくくならなければ良いけど…。


■2011/05/11 何か一杯色々

■【酷すぎ】iPhone、使ってないのにパケ代が3000円以上掛かってる事が判明:http://jin115.com/archives/51776205.html
 ひでぇΣ(゜д゜lll) 今までばれなかったのかこれ…((((;゜Д゜)))

■白いiPhone 4は黒モデルより厚いのか? うわさを検証:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/10/news108.html
 極わずかな差とはいえ、色で差があったんだΣ(゜д゜lll)

■千葉のローカル線にも美少女キャラクターが登場 いまいちブヒれない:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1850.html
 1位 41票とか票数が少なすぎる((((;゜Д゜))) 2位 40票、3位 39票だし、こんなんで決めちゃって良いのか?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■『魔法少女まどか☆マギカ』 ローソンで伊藤園の商品を買ってオリジナルグッズが当たるキャンペーンが始まるぞ!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1848.html
 ローソンまたか!Σ(゜д゜lll) けいおん!!→禁書・超電磁→まどか、ともうずっと途切れずアニメコラボ続くね((((;゜Д゜)))

■荒川弘描き下ろし!映画「ハガレン」来場者に11.5巻配布:http://news.nicovideo.jp/watch/nw60855
 映画見に行く気全然なかったのに、コミックスは全巻持ってるから11.5巻は欲しい(´・ω・`) どうしよう…(⊃д⊂)

■ジャパン サブカルチャーによる震災復興支援プロジェクト「Cheerful JAPAN!」発足:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/11/news056.html
■「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その1)!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!:http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10886431199.html
■GSCオンラインショップ:http://goodsmile.ecq.sc/
 「チャリティ ねんどろいどミク」で7439万4000円寄付Σ(゜д゜lll) そして、また「チャリティ ねんどろいど」やってたのねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■アノニマスが他のハカーから攻撃を受けている模様:http://blog.esuteru.com/archives/3187306.html
 ハッカー集団を攻撃って、どういう風にやってるかな?(´・ω・`) 参加メンバーを特定して、個人個人を攻撃してるのか、それとも、メンバーが集まる拠点となるサイトとかサーバーがあってそこを攻撃しいてるのかな?(´・ω・`)

■【17年後】究極の乳揺れ格闘ゲーム『ソウルキャリバー5』 2012年発売決定!:http://blog.esuteru.com/archives/3188404.html
 17年後とか、半端に大きな時代変更きたねΣ(゜д゜lll) キャラがどうなるか楽しみ...(ノ>_<)ノ

■「ハリウッドの変なのは忘れておくれよ!」 CGアニメ『鉄拳 BLOOD VENGENCE』がこの夏登場!:http://blog.esuteru.com/archives/3188183.html
 超外しそうで怖い((((;゜Д゜)))

■PSP『セブンスドラゴン2020』秋発売決定!絵師は変更の模様:http://jin115.com/archives/51776207.html
 なんかもう別物に見えるんだけど…(´・ω・`) セブンスドラゴンて名前じゃなくて良かったんじゃ…((((;゜Д゜))) ちなみに、私はどっちの絵でも良いけど、チビキャラとか好きなんでどちらかというと前の絵方が良いかな?(´・ω・`) 違うベクトルの絵な気がするから好みの問題だね。

■『ラブプラス』はオワコンなのか?『NEWラブプラス』は今秋発売:http://yarareyaku.com/archives/51783286.html
 3DSのラプブラス思いのほか発売早いね。彼女紹介機能とか、こんな機能入れてどうするんだこれ…((((;゜Д゜)))

■Wiiソフト「ファミコン&スーファミ版ドラクエ1・2・3」発売決定…計6作品セット:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1622735.html
 内容云々はともかく、Wiiとか…。ドラクエだからソニー系では出さないにしても、何世代も前のゲーム機のをただ移植するだけなんだしDSで良いじゃん(´・ω・`)


■web拍手メッセージ 2011/05/11
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
21:51 ムギ充完成おめでとうございます!

     携帯スタンド買えなかったから羨ましい・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>ムギ充完成おめでとうございます!
ありがとうございます(*゜ー゜) 現在、「登録待ち」状態なので、多分もうすぐ販売開始だと思います。パッケージ画像はサブタイトルが何となく恥ずかしいので、販売開始付近まで隠しておきますΣ(゜д゜lll)

>携帯スタンド買えなかったから羨ましい・・・
すみません、携帯スタンドだけでも買えちゃいました(/ω\)


■2011/05/10 けいおん!!フェアでローソン行ってきたヽ(`Д´)ノ
 今日からローソンで「けいんおん!!フェア」が始まったので、「うちわ」と「唯くったりぬいぐるみ」とその他もろもろ狙いで、開始時間の7時頃に近場のローソンに行ってきましたъ(`ー゜) 結果…もうぬいぐるみ無かったΣ(゜д゜lll) 「唯くったりぬいぐるみ」だけじゃなく携帯スタンドもリフレクターも全滅でした((((;゜Д゜))) なんか夜のうちに売れちゃったそうです(´・ω・`) てかこれ、売るの7時からじゃないのか!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ うちわ配るのが7時からなだけなのか?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 一応まだ残ってるところがあるかもと思い、別のローソンへ...(ノ>_<)ノ 結果…やはり夜のうちに全滅(´・ω・`) 「唯くったりぬいぐる」みだけじゃなく携帯スタンドももはやレアか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 一応、7時から売り出しているところがあれば、まだ間に合うかもと思い、さらに別のローソンへ…結果…やはり全滅○| ̄|_ 携帯スタンドはどうするか迷ってたけど、なんかもう携帯スタンドだけでもいいからぬいぐるみ系が欲しくなり、さらに別のローソンへ!Σ(゜д゜lll) ていうかもうローソンだらけの中央区まで行ってローソンあさり!ヽ(`Д´)ノ で、6件目くらいで初めてぬいぐるみ系発見!ヽ(´ー`)ノ 「唯くったりぬいぐるみ」だけ売れてて他5種はあり。こりゃ買っておかないと!と思い勢いで5つともゲット...(ノ>_<)ノ で、なんか意外と中央区の方が残ってるみたいだったので、「唯くったりぬいぐるみ」もあるかもと思い、ローソンあさり継続!ヽ(`Д´)ノ 札幌駅前から狸小路あたりにかけても結構な数のローソンがあるんだけど、すすきのがめっちゃ多いΣ(゜д゜lll) 何件あるんだこれ…。1箇所見つけてぐるりと見渡すとまた2箇所はあるΣ(゜д゜lll) で、次のところいくとまた2箇所くらい見える…。そんな感じであちらこちらに延々とローソンが!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 見てくと3件に1件くらいは「唯くったりぬいぐるみ」以外のやつが1〜5個残ってて、何か意外といっぱい売ってる!Σ(゜д゜lll) これはもしかしたら、どっか1箇所くらい残ってるかも!ヽ(`Д´)ノ ローソンが見えなくなるまでと思い、延々と30軒以上のローソンをめぐった結果………結局、「唯くったりぬいぐるみ」はどこにも無かった…○| ̄|_ 携帯スタンドは5個とも残ってるところが結構あったので、多分「唯くったりぬいぐるみ」だけ抜いてまわった人が居たね…。なんかもう色々しょぼん(´Д⊂ 前回のクリアファイルとか各地で深夜中になくなってるなか、昼でも余裕だったからちょっと油断してた…やっぱり、0時に確認しに行くべきだったよ(⊃д⊂) この感じだときっとまた映画の頃にフェアやりそうだから、そのときは0時に行くよヽ(`Д´)ノ

 で、うちわコンプのために買い物してきた訳なんだけど、安いけどあんまり食べないお菓子より、ちょっと高いけどグッズ系の方良いかなぁとかとか思い、あんまり買う気無かったものも結局何か色々買ってきた(´・ω・`) やべー勢いで買いすぎたΣ(゜д゜lll) 色々自重しよう(/ω\)

買ってきたものはこちら



携帯スタンドぬいぐるみ、改めてみると、馬とか猫とか犬とかちょっと可愛い(*゜ー゜)
豚はなんか酷いけど…((((;゜Д゜)))

同人もののラインナップから、私が澪派だと思っている人が居るかもしれませんが
左の方を見ての通り、唯派です...(ノ>_<)ノ

ちなみに
チョコスナックのシールとポップコーンのカードの結果は…



なんという澪祭りΣ(゜д゜lll)
しかも、11種類もあるのに1個ダブってるし!(´Д⊂

これは澪派になれということか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
まぁ唯の方が良いかなぁってだけで澪も良いんだけどね(´・ω・`)

現在の私的な順位はこんな感じ

唯≧澪=梓>紬>律=憂≧純>さわ子>和

澪ものの「ムギ充」が完成した直後にオール澪…
これはきっと縁起が良いと思っておこう…


 追伸:DLsiteさんに登録申請中の「ムギ充」ですが、一部モザイクの修正が必要になったので、修正しました(⊃д⊂) 最近毎回引っかかる○| ̄|_


■『けいおん×ローソン』フェア 富山大学のローソン本気出しすぎ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1844.html
 唯くったりぬいぐるみ 20個以上買ってる人いるし(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ねんどろいど並べてる画像見て、ちょっとバームクーヘン欲しくなった(´・ω・`)

■ローソン限定「けいおん!!」グッズがヤフオクで高騰、買い占め厨大歓喜:http://jin115.com/archives/51776016.html
 20500円とか高すぎ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ一杯出てるから、どんどん落ちていくんだろうけど、どのくらいで落ちくつかなぁ(´・ω・`)

■マイクロソフト、Skype買収へ:http://blog.esuteru.com/archives/3173095.html
 スカイプが中立じゃなくなると、何か色々面倒なことになりそう(´Д⊂


■2011/05/09 しょぼく色々(´・ω・`)
 今日は特に何もないので、しょぼく色々です(´・ω・`)

■やはりこうなってしまうか・・・『けいおん×ローソン』フェア 店舗に1個しかない唯ぐるみを買占める人が・・・:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1826.html
 買いすぎ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ていうか、売るの早いとこ多すぎ((((;゜Д゜)))

■欧州PSN、ユーザー補償としてPS3・PSPのゲームを無料で2本提供:http://blog.esuteru.com/archives/3159092.html
 2本は良いけど、どんなゲームかが問題だね(´・ω・`) 日本はどんな感じになるんだろ。

■【FF13】 PS3版と360版の廉価版が発売決定  ※PS3版は特典なし:http://blog.esuteru.com/archives/3162485.html
 Xbox360版だけ特典豪華すぎΣ(゜д゜lll)


■2011/05/08 「ムギ充」完成!ヽ(`Д´)ノ
 ついに、「ムギちゃんの充電期間!」が完成しましたヽ(´ー`)ノ 一応、24時前に一度終わらせたんだけど、1箇所直したんで、結局24時まわっちゃったけど、まぁ一応GW中に完成したということで...(ノ>_<)ノ もう日は昇ってたけど、DLsiteさんへの登録申請も終了しました。後は一服して、「ムギ充」用のページを作ったり、一応再度内容を確認してみたりしながら、登録されるのを待つだけですъ(`ー゜) ちなみに内容量は約250MB(zipで約200MB)と「スイーツスマイル」より2割くらい落ちてますが、ファイル数は増えてます。表情集があるので画像の枚数自体は増えてると思いますが、今回は純粋な差分の量が減っているので、そのせいで落ちたんじゃないかと思います(´・ω・`) 基本画像数は「背景付き14枚(内3枚は簡易背景)」+「立ち絵等16枚」で計30枚となります。増えたのは背景が無い立ち絵系とはなりますが、一応「スイーツスマイル」より大幅増です。今回のストーリーページの仕様上、色々必要だったんで増えました(´・ω・`) 後、この30枚にプラスして、「唯のシーツっぽい画像」が付属します。「ちょこめろ」の「澪の抱き枕カバーっぽい画像」みたいなもんです。ストーリーはタイトル等も含めて208ページになりました。「スイーツスマイル本編+唯の超絶倫砲」ほどではありませんが、どっちか片方よりは読み応えがあると思います。とりあえず、ストーリーページは「差分に吹き出し+文章ページ」という構成から、大幅に変わったので、そこが注目ですъ(`ー゜)
 そんな感じで、何も問題が無ければ、多分、1週間くらいで登録されると思うので、よろしくお願い致します(/ω\)


■5月10日からの『けいおん!×ローソン』フェア、既にフラゲできる所があり、続々と入手報告が! 戦争はもう始まってンぞおおおお:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1823.html
 もう売ってるとこあんのΣ(゜д゜lll)

■『けいおん!!』某ローソンのフェアPOPがおかしいwww:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1813.html
 そういや、チロルチョコもあるんだったか(´・ω・`)

■テレビアニメは視聴率よりブルーレイの売り上げ! ヒットの指標は1万枚:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1814.html
 やっぱり深夜アニメの視聴率はどうでもいいのね(´・ω・`)

■1963年〜2010年までの年別テレビアニメ放送数、ピークは2006年 ほぁ:http://blog.esuteru.com/archives/3138536.html
 テレビアニメ減ってるといっても、今でも多すぎる((((;゜Д゜)))

■【東方】『第八回博麗神社例大祭』コミケに負けないくらいの待機列すげーな:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1812.html
 東方すごいねΣ(゜д゜lll) 毎年人気上昇中で、既にコミケ並みの混雑とかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■アップルストア 店員 VS 転売ヤーで大乱闘に 中国:http://blog.esuteru.com/archives/3146446.html
 中国は激しいね((((;゜Д゜)))


■2011/05/07 GW中に完成しそう?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 GW中に完成は無理かと思われた「ムギ充」ですが、何気に今年のGWが長かったため、なんとかGW中(明日中)に完成しそうですヽ(`Д´)ノ 残りは、あとがきと一応完成したおまけ画像関連を各所に加えれば、終わりです...(ノ>_<)ノ まぁ、あとがきが意外に厄介だし、各所の細かい見直しや動作チェック等もあるので、直さなければならないところが出てきたら多分アウトです(⊃д⊂)


■誰が、なぜ? 史上最悪規模・ソニー個人情報流出事件を時系列順に整理:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1105/06/news052.html
 これからどうなっていくのか…(つД`)

■ソニーまたまた個人情報が流出!2chに貼られる自体に:http://jin115.com/archives/51775025.html
 別件だけど、思いっきりネット上に流出か!Σ(゜д゜lll)

■ソニー、1週間後を予定していたPSNの再開を延期:http://blog.esuteru.com/archives/3135239.html
 まぁ雰囲気的に無理そうだったしね(´・ω・`) 5月中っていうのも危ういかもしれないね。

■EAに『Xbox720』の試作機が送られてた事が発覚 E3発表か:http://jin115.com/archives/51775022.html
 任天堂の新型は微妙かもしれないし、ソニー危ういから、もしかしたらXboxの時代来る?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■究極のケイタイ充電ケーブル『ヤマタノオロチ』登場!:http://jin115.com/archives/51775023.html
 ケーブル多すぎて邪魔かもしれないけど便利そう!ちょっと欲しい(/ω\)


■2011/05/06 あれ?もしかして今年はまだGW?Σ(゜д゜lll)
 後もう一歩な感じになってきた「ムギ充」ですが、おまけページと紹介文章も大体出来ましたъ(`ー゜) 後はおまけ画像とあとがきを完成させて、おまけページに組み込むだけなんだけど、ちょっと手こずりそうなので明日完成は無理そうです○| ̄|_ でも、明後日中に完成させれれば…!


■NGPとXbox 360が奇跡の融合!?中国のスマートフォン“iReady Go RG”:http://gs.inside-games.jp/news/277/27777.html
 さすが中国、色々やるね(´・ω・`)

■国会図書館と文化庁、漫画・アニメ・ゲーム作品などの収集・保存で連携:http://blog.esuteru.com/archives/3128783.html
 「アニメの殿堂」さんざん叩いておいて、結局作るんか!Σ(゜д゜lll) まぁ私は別に反対じゃなかったから良いけど(´・ω・`)

■ソニー、1人につき最大100万ドルの保障を発表 アノニマス「ソニーは無能」 ハッカー「次の攻撃の準備中」:http://blog.esuteru.com/archives/3124775.html
 あくまで「最大で」だけど、一人につき8000万円とか大丈夫なのかねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■『初音ミク』さんが車のCMで全米デビュー!?:http://jin115.com/archives/51774658.html
 日本より先にアメリカか!Σ(゜д゜lll) トヨタさん日本でもやってください!買えないし買わないけど(/ω\)


■2011/05/05 一応、パッケージ画像とサンプル画像は出来たヽ(`Д´)ノ
 何とか、「ムギ充」のDL版パッケージ画像とサンプル画像3つが出来ましたヽ(`Д´)ノ まだちょっと迷っているところがあるので微調整するかもしれませんが、まぁ一応完成ということで...(ノ>_<)ノ うまくいけばささっと終わるかも?とか思ってたんだけど、結局、昨日と今日一日中ずっと悩んじゃったよ…○| ̄|_ ちなみに、悩んだからって、特別変わった出来になったわけではありませんΣ(゜д゜lll) 普通です(´・ω・`) とりあえず、これで残りは、おまけ画像とおまけページと紹介文章だけだ...(ノ>_<)ノ 


■【確定】ソニー「利用者7700万人全員流出してた」:http://blog.esuteru.com/archives/3111200.html
 結局全部流出してたのか(´・ω・`) 結局やっぱり「アノニマス」が関与してたのかな?

■サターン名作『ガーディアンヒーローズ』がオンライン対応でXbox360に登場!:http://blog.esuteru.com/archives/3115534.html
 これ好きだったんだよね(/ω\) 欲しいけどXbox360無い(´・ω・`)


■2011/05/04 当たったΣ(゜д゜lll)
 何週間か前にスーパーで「ガリガリ君」が39円で売っていたので、安いなと思い何となく「ソーダ」と「いちごサワー」を1本づつ買っていました(*゜ー゜) で、今日何となく食べたくなったので「ソーダ」を食べました。氷系のアイスはそんなに好きでもないので、「ガリガリ君」を食べるのはもう何年ぶりかわからないぶりくらいですΣ(゜д゜lll) そんなぶりに食べた「ガリガリ君」、なんかアイスの棒に「当たり」の文字が!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) そういやまだ、当たりくじとかあったんだったか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちょっと買ってみたらいきなり当たりとか、我ながら何という引きの強さ!((((;゜Д゜))) でも、あんまりいらねぇΣ(゜д゜lll) ていうかこれ、よくわからないけどスーパーでちゃんと換えてくれるのかな?(´・ω・`) まぁ換えてくれるんだろうから、換えてもらうとして、大型のスーパーだからレジに「当たり棒」持ってくの何かスゲー恥ずかしいんだけど!(/ω\) 「うちでは換えてません」とか言われたりしようもんなら、気分的にもう行きずらくなっちゃうね(´・ω・`) この「当たり棒」どうしよう?((((;゜Д゜)))

■web拍手メッセージ 2011/05/04
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
19:52 ムギ充はDL販売しますか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 します。というか基本的にDL販売です。DL販売が悪くなければパッケージ版も出るといった感じですので、寧ろパッケージ版が未定です(´・ω・`) もうあと少しで完成すると思うので、予定より大分遅れてしまいましたが、5月中旬にはDLsiteで販売出来ると思います(*゜ー゜)




■『魔法少女まどか☆マギカ』BD1巻が5.3万枚売り上げテレビアニメ史上最高の初週売り上げ、合算6.2万枚!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1766.html
 これみたら「化物語」超えしたも同然に見えるけど、「化物語」と違って売り切れでストップしてる訳じゃないから、今後どれだけ伸びるかがちょっと微妙な感じなので、超えられるか超えられないか微妙な気もする(´・ω・`)

■コミック「魔法少女まどか☆マギカ 3巻」5月30日発売 メロン特典は全巻収納ボックス:http://www.moeyo.com/2011/05/book_madoka-magica-3_pop.html
 アニメイトで全巻連動で買い始めちゃってるんですけど!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ メロンで3巻だけで収納ボックス付くなら、1巻2巻はゲーマーズかとらのあなで買えばよかった○| ̄|_

■日刊スポーツに『けいおん!』前売り4万枚が3日間で完売!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1769.html
 3日間って、売り始めるの遅かったところがあるからじゃ…。殆どのところ数時間で無くなってたよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ていうか、4万枚じゃ全然足りないようなので、第二弾からは10万枚以上でお願いします...(ノ>_<)ノ

■総票数1184票 ゲームシティの「祝!!けいおん!!大学編 帰ってきた!人気投票!!」結果が出てました:http://www.moeyo.com/2011/05/hobbycity_k-on_2.html
 りっちゃんがまさかの3位!Σ(゜д゜lll) そして、ムギの票数がやばいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■『ワンピース』 編集者予想の尾田先生の年収は31億2228万円:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1762.html
 さすがNo.1の漫画家、桁が違う!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■Wii値下げ公式発表、5月15日から149.99ドルに値下げ、マリオカート付き:http://blog.esuteru.com/archives/3104582.html
 値下げしてもまだヤマダ電機より高いね(´・ω・`)


■2011/05/03 前作よりギャラリーページが微妙に便利になりましたъ(`ー゜)
 そろそろいい加減完成させたい「ムギ充」ですが、htmlがおまけページ以外ほぼ終わり、後はパッケージ画像とサンプル画像とおまけ画像を完成させて、おまけページを埋めて、紹介文章を考えれば完成ですヽ(`Д´)ノ 一応、修正しないとならないところが見つからなければ、ゴールデンウィーク中に、おまけ画像以外を完成させて、おまけをやめれば出せる状態にしようかと思っていますが、パッケージもサンプルも紹介文章も一番悩むところだから、まだどうなるかわからない感じです(⊃д⊂) まぁ、悩むところとはいえ、良いのが思いつけば早いから、何とか間に合うかな?((((;゜Д゜)))


■松戸の『魔法少女まどか☆マギカ』 カフェ初日の様子 台本やほむほむの武器が展示 2時間30分待ち状態:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1754.html
 行列すげーΣ(゜д゜lll)

■【流出】1億人突破!:http://blog.esuteru.com/archives/3099163.html
 さらに増えたかΣ(゜д゜lll)


■2011/05/02 きららキャラット買ってきた...(ノ>_<)ノ
 やっと北海道にも「まんがタイムきららキャラット 6月号」が入荷しましたヽ(´ー`)ノ で、早速アニメイトで買ってきました...(ノ>_<)ノ 「けいおん!」目当てで買ったわけだけど、やっぱキャラットはなんか普通に知ってる漫画多いねΣ(゜д゜lll) この雑誌、「けいおん!」無くても全然普通に売れてそう(´・ω・`) ちなみに、「けいおん!」以外に3つもコミックス買ってるのあったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 「けいおん!」後輩組編は紬似の新キャラ登場。話題になっていた通り、琴吹家と繋がりありそう((((;゜Д゜))) 本当に執事の娘か?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 個人的には大学編の新キャラよりこっちのが良い(*゜ー゜) でも1年生だし、1年で後輩組が卒業するから、その後の出番が厳しそう(´・ω・`)




■『けいおん!』 韓国のタイトルロゴが何か酷い・・・:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1745.html
 台湾声優、確かに違和感が無いΣ(゜д゜lll)

■まどか職人ぱねぇ!超ミクロ「キュゥべえ」を製作!!:http://jin115.com/archives/51772881.html
 すげー!Σ(゜д゜lll) けど、こんな小さいの無くしそうだから、いらない(´・ω・`)

■【ソニー】PS+の無料1ヶ月、翌月からは勝手に有料更新っぽい:http://blog.esuteru.com/archives/3090396.html
 補償の無料が何という罠((((;゜Д゜))) そういや、某FF14も似たようなことしようとしてたね(´・ω・`) まぁ結局ずっと無料だけど...(ノ>_<)ノ

■PSP(16800円)と3DS(25000円)の中古買い取り価格が逆転:http://blog.esuteru.com/archives/3088837.html
 3DSの買取安いけど、PSPの買取も高いΣ(゜д゜lll)


■2011/05/01 もう5月か(´・ω・`)
 早くも5月になってしまいました(⊃д⊂) 「ムギ充」はやっとギャラリーページのリンク張りが終わり、html制作の山を越えましたヽ(´ー`)ノ が、まだおまけ画像が出来ていないのと、ストーリーのチャプタータイトルが決まってないのと、パッケージ画像とサンプル画像が出来ていないので、完成間近とはいい難いですΣ(゜д゜lll) GW中には完成させる予定だったんですが、「完成」ではなく「大体完成」止まりになりそうです…○| ̄|_


■PSNのIDとパスワードが流出したらしいけど大丈夫なの?:http://jin115.com/archives/51772629.html
 とりあえず、パスワード変えなくても大丈夫そうかな?(´・ω・`)

■ソニー情報流出、無料ゲーム配信で補償:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1619964.html
 個人的にはパスワードが漏れてなければ良いから良いんだけど、かなり微妙な補償だねこれ(´・ω・`) 無料ゲームって、どんなの配信するんだろ?(´・ω・`)

■【バンダイナムコゲームス】Androidに本格参入 ”独自マーケット『バナドロイド』” :http://jin115.com/archives/51772481.html
 内容はともかく、バナドロイドってネーミングが微妙?(´・ω・`)

■蒼樹うめてんてーの『まどか☆マギカ』本を手に入れるため長蛇の列!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1740.html
 行列すげーΣ(゜д゜lll) とらのあなとかメロンブックスで売り出したら買ってみるかな(/ω\)

■スーパーGT決勝・・・『イカ娘フェラーリー』は11位でフィニッシュ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1739.html
 これもう走ったんだΣ(゜д゜lll) 全然知らなかった(´・ω・`) そのうち痛車のどれかが1位とってくれないかな。

■「横浜vs巨人」の始球式に『探偵オペラミルキィホームズ』が登場!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1738.html
 ミルキィ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■初音ミク 応援ver。7万4394個とのこと。:http://twitpic.com/4rs9aw
 いっぱい売れたね(*゜ー゜)

■上に戻る