みなるいの何か 過去ログ
2011年6月
■2011/06/30 まんがタイムきららキャラット とか買ってきた(*゜ー゜)
 「まんがタイムきららキャラット 8月号」を買ってきましたъ(`ー゜) 立ち読みですまそうかとも思ってたんだけど、付録ついてて立ち読みできるところなさそうだし、ゲーマーズで憂スリムポスターもついてくるので買いました(/ω\) 後、まだ売ってないかと思ってた「まどか☆マギカ 設定資料集」ももう売っていたので、一緒に買ってきました...(ノ>_<)ノ 魔女の設定資料が無かったのは残念だったけど、他のこのタイプの設定資料集より内容が濃い目な感じがしたので良い感じですъ(`ー゜) 「まどか☆マギカ」はそこらのアニメより設定が細かそうです...(ノ>_<)ノ





間違ってよったドンキホーテで
低反発じゃない普通のクッションのショボーンクッションを発見!(゜∀゜)
ちょっと小さいけど698円と安いので買ってきました(/ω\)
998円でもっと大きくて薄いやつもあったんだけど
やっぱ立体的なやつのほうが良いかと思いこっちにしました...(ノ>_<)ノ
他にも色々増えてたし
ショボーングッズどんどん増えてくね(´・ω・`)


■【まどマギ けいおん】ローソン×アニメコラボキャンペーンで返品返金したレシートのポイントも使える糞仕様が発覚【店員無双】:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2579.html
 ひでぇ((((;゜Д゜))) これ今までの同じタイプのやつもそうだったってことかな?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 余談ですが、先日、友人に2ポイント分レシートを貰ったので密かに私も2回ほどやってました(/ω\) まぁたった2回なので、余裕ではずれです(´・ω・`)

■【まどか☆マギカ】ローソンキャンペーンの不正ポイント取得疑惑の件でローソン本部が動くようです:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2590.html
 さすがに本部が動くのね(*゜ー゜) ていうか、前々から色々やってたんだね(´・ω・`)

■【ネギでペチペチ】米国TOYOTAと初音ミクのコラボCMがもはや何のCMかわからないww:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2578.html
 確かに何のCMかわからないΣ(゜д゜lll)

■夏アニメ『セイクリッドセブン』 ダイヤモンドが当たるキャンペーンが開始!ノンテロップオープニングも公開!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2576.html
 当たりくじ付きドラマCDΣ(゜д゜lll) しかも、当たる物がグッズじゃなくて、ダイヤモンドΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■アニメDVD/BDウィークリー完全版 『日常』BDは2600枚 合算で3500枚 『フラクタル』はとうとう数字出ず:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2583.html
 日常BD、2620枚しか出てなかったのかΣ(゜д゜lll)

■『日常』JR各駅の宣伝看板をほぼ調べてきた人SUGEEEEE:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2587.html
 日常、宣伝にどんだけお金かけてんだΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) でも売り上げは…((((;゜Д゜))) 大赤字な予感Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■「仮面ライダー」新作は初の学園ドラマ 主人公はリーゼントで短ランの高校生:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1637672.html
 次のライダーは色々凄そうだΣ(゜д゜lll)

■『電波女と青春男』は13話構成のはずが震災の影響で12話までの放映になった:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2573.html
 震災でテレビ放送1話減っちゃったのか(´Д⊂

■【バレ】『囮物語』発売で撫子スレがお通夜状態に・・・:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2574.html
 なかなか激しい展開のようでΣ(゜д゜lll)

■イグニッション「エルシャダイの開発費は約102億円」:http://blog.esuteru.com/archives/3774878.html
 ほんとにそんなに使ったの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■携帯ゲームサイト『グリー』、経常利益300億円、純利益180億円…儲かりすぎワロタwww:http://jin115.com/archives/51790171.html
 グリーすげぇΣ(゜д゜lll)

■東京都の性描写漫画販売規制条例、7月1日より実施へ 強姦されて女性が喜ぶ描写や近親相姦等が対象:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2589.html
 いよいよ本格的に始まるのね(´Д⊂


■2011/06/29 ありがとう、そして、ありがとうヽ(´ー`)ノ
 Amazonのアフェリエイトを始めて約25ヶ月、おかげさまで、ついにAmazonから紹介料が貰えましたヽ(´ー`)ノ 5000円以上にならないと支払われないので、なかなか厳しかったんですが、ついに4月末までの紹介料が5043円になり、手数料が引かれ4743円入金されましたヽ(´ー`)ノ ここのリンクから注文してくれた人ありがとう(⊃д⊂) これとは関係ないけど、DLsiteさんで買ってくれてる人もありがとう(⊃д⊂)
 Amazonのアフェリエイト、最初は自分でリンク通って買ったらお得じゃね?(´・ω・`)とか思って始めたんだけど、途中で自分で買っても無効だと判明○| ̄|_ 考えたら当たり前っちゃ当たり前なんだけど、大丈夫だと思ってたから、ちょっとしょぼんだったね(´Д⊂ でも、なんだかんだで続けててよかったよ(/ω\)
 ちなみに、載せている商品リストは、主に個人的に興味のあるもの(買おうと思っているかどうかは別)を載せている感じなので、売れせんとか完全無視ですΣ(゜д゜lll) そして、発売後もしばらく載せているものは、値段の動向をチェックするためだったりします...(ノ>_<)ノ
 どの商品リンクからでもAmazonにいけば、その後、違うものを買ってもカウントされるので、今後も気が向いたら、ここを通って買ってくれるとちょっと助かります(/ω\) ちなみに、今回の初紹介料で「IllustStudio」を買ってみようかと思案中。パースの機能が良いらしいのと、線のメリハリを付けたいのとで、ちょっと良いかなぁと(/ω\) まぁ今度、体験版を使ってみてからじっくり考えます...(ノ>_<)ノ


■カナダで『リリカルなのは』の同人誌を所持していた漫画ファンが児童ポルノ所持で捕まる:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2569.html
 カナダめっちゃ厳しいね((((;゜Д゜)))

■来週の少年ジャンプ、『ブリーチとエニグマ』の掲載順位がいよいよヤバイ、そして『ハンター』は8月再開確定:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2561.html
 ハンターハンター8月から連載再開決定したねъ(`ー゜) ブリーチの順位がだんだん笑えないことになってきたねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁコミックスは売れてるようだし、打ち切りはないと思うけど…((((;゜Д゜)))

■【晒し者】『魔法少女まどか☆マギカ』BD初週売り上げ3巻で記録更新と連続首位がストップ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2563.html
 まどかの水着フィギュア、マミさんだけなんか格が違うΣ(゜д゜lll)

■【悪夢再来】『日常』DVD/BD特典映像、白石がでる「たんけん日常のまち」が酷すぎる・・・まじでどうしてこうなった:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2562.html
 特典映像、相当酷いようだね((((;゜Д゜)))

■「TIGER & BUNNY」の第1話〜第12話が1週間無料配信:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110629_456867.html
 見てなかった人は、これで見ると良いかもъ(`ー゜)

■SUPER GTシリーズの「イカ娘 フェラーリ」をみんなで応援しようじゃなイカ!:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/29/news080.html
■LMP MOTORSPORT 個人スポンサー応募のフィギュアで応援しなイカ! コース:http://www.lmpcars.com/motorsport/system/2011/nendo-petit.html
 9450円もするΣ(゜д゜lll) イカ娘、特別好きなわけでもないし余裕でスルーです...(ノ>_<)ノ

■初音ミクとハローキティがコラボ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/29/news065.html
 何かちょっと微妙?(´・ω・`)

■『バキ』の新必殺技は「時速270キロのゴキブリタックル」 他:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2566.html
 青エク、視聴率はぼちぼちだね(´・ω・`)

■ファミリーマート、化物語とコラボ:http://www.famima.com/shop/c/cbakemono/
 ひたぎさんを差し置いて何故か撫子Σ(゜д゜lll) 囮物語に合わせてか?(´・ω・`)

■ゲーム売り上げ PSP『シュタインズ・ゲート』は6.3万本 『メルルのアトリエ』8.2万本:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2570.html
 アトリエは毎回本数伸ばしてってるね(*゜ー゜)

■Wii「ドラクエI・II・III 」 9月発売、価格4440円…「ドラクエ10特典映像」収録:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1637365.html
 ドラクエ10って映像出せるくらいには出来てるのねΣ(゜д゜lll)

■3DS「バイオ:マーセナリーズ」、セーブデータ問題でリコールの動き オーストラリア:http://blog.esuteru.com/archives/3755106.html
 セーブデータ消せないの問題になってるのねΣ(゜д゜lll)

■ぼくらは「ゼノブレイド」が遊びたいんだ! 海外のJRPGファンが「オペレーション・レインフォール」を開始:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/29/news029.html
 ゼノブレイド、海外でこんなに期待されてるのねΣ(゜д゜lll)

■『タクティクスオウガ』『FFT』『FF12』の松野泰己がレベルファイブへ入社:http://blog.esuteru.com/archives/3756773.html
 レベルファイブがどんどん力をつけてくね(´・ω・`)

■任天堂の役員報酬、1億円以上は岩田社長の1人だけ。前年6人から激減。:http://jin115.com/archives/51790018.html
 任天堂はこれだけ利益上げているのに、役員報酬はそれほど高くないのね(´・ω・`) 良い会社だね(*゜ー゜) ソニーのストリンガー会長も赤字で5000万円アップとか酷いが、スクエニの和田社長とか任天堂より全然しょぼいのに、確か去年2億円以上貰ってたよね?(´・ω・`) 色々やらかしてるけど、今年も同じくらい貰ってるのかな?((((;゜Д゜)))

■「AKBがいっぱい」が音楽BD史上最高売上:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110629_456677.html
 さすがAKBΣ(゜д゜lll) AKB、そんなに好きでもないんだけど、これはボリューム満点でちょっと惹かれた(/ω\) ミュージックビデオとか買ったことないんだけど、これは半額以下になったら買ってみるかな...(ノ>_<)ノ 数いっぱい出てるし、きっと中古なら2980円とか1980円になるとみた(´・ω・`)

■Google、Facebook対抗のソーシャルプロジェクト「Google+」を発表:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/29/news022.html
■Google、「未来へのキオク」プロジェクトで震災前後の写真・動画を公開:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/29/news041.html
■Googleが謎の新サイト「What do you love?」オープン:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/29/news025.html
 Googleは相変わらず色々やるね(´・ω・`)

■ほんのり塩味 「三ツ矢 塩サイダー」登場:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/29/news093.html
 塩味Σ(゜д゜lll)


■2011/06/28 何か色々

■アニメ「けいおん!」“モデル”京都の楽器店 修学旅行の“聖地”に:http://sankei.jp.msn.com/life/news/110628/trd11062808140007-n1.htm
 やっぱみんな修学旅行で行くのね(´・ω・`)

■ロッテリアに再びヱヴァタンブラー レイとアスカが浴衣姿に:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/28/news119.html
 悪くはないけど、エヴァグッズはスルーです...(ノ>_<)ノ

■アニメDVD/BDウィークリー 「まどか3、6万 IS3、3万 シュタゲ1.2万 青エク1.8万 TB2、2.4万 アザゼル8000 電波6600 アリア6400 日常900(DVDのみ)」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2545.html
■【アニメ週間売上】『日常 第1巻』 BD:圏外 DVD:924本:http://blog.esuteru.com/archives/3749017.html
 「日常」BD数字でなかったΣ(゜д゜lll) やばそうだとは思ってたけどここまでとはΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁこの週は人気アニメBD/DVD固まりすぎで、4007枚のまでしかランク出てないから(いつもは余裕で3桁のもいっぱい出てる)、3000枚以上は出てそうだけどね(´・ω・`) どっちにしろ、BDとDVD合算で5000枚入ってないのは確かだから、あの宣伝量でこれは、かなりやばそうな予感((((;゜Д゜))) 青エクは面白いなぁと思ってたら、やっぱり売れてるね(*゜ー゜)

■初音ミクさんの海外初ライブがニコニコ生放送で生中継!:http://jin115.com/archives/51789830.html
 ニコ動でやってくれるのは良いけど、やっぱり高い(´・ω・`) そういや、延期になった「ミクパ」の札幌公演はどうなったのかと思って調べてみたら、8月16日、17日に決まってた→http://5pb.jp/mikupa/

■プロアクティブ(にきびケア)を買うと先着300名に竹達彩奈さんが出るDVDが付いてくるぞwww:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2552.html
 ちょっと買ってみるか、と思ったら8400円もするΣ(゜д゜lll) 余裕で買いません(´・ω・`) 1000円くらいかと思ってた(/ω\)

■俳優の佐藤健主演で、人気剣客漫画『るろうに剣心』が実写映画化:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2540.html
 どうなるんだろうこれ…((((;゜Д゜)))

■FF13がバカ売れ、全世界で600万本のセールスを記録:http://blog.esuteru.com/archives/3747974.html
 何気に600万本もいってたのねΣ(゜д゜lll)

■ドクターペッパーのAmazonレビューが酷過ぎる件、おいこらシュタゲ信者:http://blog.esuteru.com/archives/3752976.html
 実は飲んだことありません(/ω\)

■ケンタッキー、創業記念で7月3日に「チキン100円」:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/28/news133.html
 200個限定はちょっと少ないね(´・ω・`) すぐなくなりそう。

■【AKB48】板野友美が公開処刑に遭ってると話題に:http://blog.esuteru.com/archives/3749443.html
 これは酷い((((;゜Д゜))) 依頼するほうも引き受けるほうも、バランスを考えなかったんだろうか(´・ω・`)

■「刑事コロンボ」全69話収録のBD-BOXが12月発売:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110628_456566.html
 BD35枚組みΣ(゜д゜lll)

■火星探査機「Curiosity」のかっこいいCGアニメ、NASAが公開:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/28/news126.html

■ハッカー集団「A-Team」、LulzSec構成員の名前・住所なるもの公開:http://blog.esuteru.com/archives/3747141.html
 公開しあっていなくなってくれると良いね(´・ω・`)

■新型VAIO Z キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! ほぁ:http://blog.esuteru.com/archives/3748182.html
 釧路の寒暖差30℃Σ(゜д゜lll) 朝、氷点下だったのが昼には27.3℃か((((;゜Д゜)))


■2011/06/27 けいおん!CD集めちゃうよ?(´・ω・`)
 今更ですが、全然買う気無かった「ふわふわ時間」を買ってきました!Σ(゜д゜lll) 中古で50円で売っていたので、つい(/ω\) アニソンCDとはいえ所詮はシングル、中古なら50円とかになるのね(´・ω・`) 1枚50円なら私もキャラソンや劇中歌を全部集められる!ヽ(`Д´)ノ この調子で全部50円で集めるよъ(`ー゜) まぁ売ってたらだけどね(´・ω・`) ちなみに、50円といわず、もちろん100円でも買います...(ノ>_<)ノ そして、200円からちょっと悩む(´・ω・`)


なんとなく、けいおん!のCDケース(左)も買ってきた(/ω\)
でもこのCDケース、タイトルが上向きになるように入るタイプだったので
あまりお勧めできません(´・ω・`)


■日笠陽子さんが出演する『NHK高校講座 書道』がネットでフライング配信! ひよっち可愛えええ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2522.html
 フライングで配信してたのね(´・ω・`) これ、きっといつもの高校講座より視聴率上がってるよね((((;゜Д゜))) ちなみに、私は録画しといたけどまだ見てません...(ノ>_<)ノ 見逃した人はここで見れるようです→「http://www.nhk.or.jp/kokokoza/metafiles/tv/art/1612_006.asx」 まぁ再放送もあるけどね(´・ω・`)

■特賞が5種。きゅんキャラ用ステージセットも バンプレスト「一番くじプレミアム けいおん!! 〜2回目!〜」撮り下ろしサンプル:http://www.moeyo.com/2011/06/goods_ichibankuji_k-on-2_sample.html
 もう今週の土曜日だね(´・ω・`)

■大河原氏「今のガンダムがあるのはGガンダムのおかげ」 :http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2525.html
 さすがGガンダム!ヽ(`Д´)ノ 私も好きです(/ω\)

■米トヨタのミクさんがまた進化した――今度はビビットでアニメっぽい:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/27/news022.html
 米トヨタはもう完全にミクをイメージキャラクターにする気だねΣ(゜д゜lll)

■amazon2011年DVDベストセラーでついに『あの花 1巻』が『IS 1巻』を抜く!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2527.html
 あの花、IS超えそうなのねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■劇場版『そらのおとしもの』土日の動員数1万4289人(興収約2000万)で大ヒット!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2531.html
 そらおと、好調なのね。

■韓国の中高校生「1番の敵は日本」 北の2倍、中国は1割:http://news.livedoor.com/article/detail/5662900/
 日本のパクリ多いし、日本目指してがんばってる人多いように見えるけど、めっちゃ嫌われてるのねΣ(゜д゜lll) まさか北朝鮮以上とは…((((;゜Д゜)))

■バンダイナムコ、PSP「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」 今度は水着の彼女をフリまくり! 神告白もパワーアップ!!:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110627_456552.html
 また出るのねΣ(゜д゜lll)

■ブシロード社長のツイッターでの不適切な発言について公式でお詫び:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2533.html
 一昨日のブシロード社長の発言、早くもお詫び来たね(´・ω・`)

■【超便利】『任天堂オンライン販売』がオープン、説明書から電池蓋まであるよ!:http://jin115.com/archives/51789443.html
 こういう普通は替えが買えないものがあるのちょっと良いね(*゜ー゜)

■1本1000円のスペシャルな“午後ティー”発売:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/27/news053.html
 スペシャルとはいえ、たけぇΣ(゜д゜lll)


■2011/06/25 コークグラス2011コンプ!ヽ(`Д´)ノ
 友人に、コークグラス「ダークグレイ」(ダブったやつ 5月29日参照)を持っていなかった「ダークブルー+グリーン」に交換して貰いました(/ω\) 何やら、私がダブった「ダークグレイ」だけ無くて、「ダークブルー」と「グリーン」はダブっていたそうでΣ(゜д゜lll) 丁度いいということで、1個で2個貰いましたヽ(´ー`)ノ ありがとう! 当時は「ダークグレイ」2個とか最悪…とか思ってたけど、結果的に2個で3色揃ったし、寧ろ最高の引きだったね!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

というわけで
コークグラスが全種類揃ったので

早速

唯達を入れてみましたΣ(゜д゜lll)



やっぱ、5人並ぶと迫力が違うね...(ノ>_<)ノ
ちなみに、撮影スペースの都合上、6個全部一緒は無理でした(⊃д⊂)


またやっといていうのもなんだけど
やっぱり、この飾り方はないね(´・ω・`)


後、唐突に
別の友人から、ドリンクのおまけを一杯貰いましたΣ(゜д゜lll)
(一部開封してますが、全部未開封で貰いました)



正直、けいおん!の以外いらないんですけど!((((;゜Д゜)))
(まぁ、リラックマボールペンはちょっと良いけど(/ω\))

どうしようこれ?(´・ω・`)

全然、関係ないけど
白髭(右上)をみて、ターンエーガンダムかと思っちゃったよ...(ノ>_<)ノ


■【秋葉原】「初音ミク Project DIVA Acade 1周年記念イベント」の行列がスゴイ:http://blog.esuteru.com/archives/3723179.html
 ミクイベントあったのね(´・ω・`) それにしても最近、毎日のようにアニメ・ゲーム関係で、どっかで行列つくってるね(´・ω・`)

■PSPゲーム『とある科学の超電磁砲』延期の延期で11月24日に発売決定!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2516.html
 また随分伸びたねΣ(゜д゜lll)

■東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1636606.html
 酷いっちゃ酷いけど、100%行ったら即大規模停電っていうのも怖いから、余力を作っておきたい気持ちは分かります(/ω\)

■ハッカー集団「LulzSec」が解散を発表、最後の"お別れ"に大量のゲームユーザー個人情報などをtorrentに放流:http://blog.esuteru.com/archives/3722360.html
 ユーザー情報とか流さずに解散してください(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


■2011/06/25 何か色々

■【インタビュー】「機動戦士ガンダムAGEのストーリーは本当に重い展開、ガンダムを子供向けにしちゃいけないと思っている」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2498.html
 見かけは子供向けっぽいけど、内容は違うのね。ちょっと安心ヽ(´ー`)ノ まぁ、見かけも子供向けじゃなくして欲しかったけどね(´・ω・`)

■「できたよ、私たちの一番くじプレミアム」 7月下旬発売 バンプレスト「一番くじプレミアム けいおん!! 〜2回目!〜」の告知POP:http://www.moeyo.com/2011/06/goods_ichibankuji_k-on-2_pop.html
 スポーツタオルとマグカップ以外は、コンプしたいところではあるけど、厳しいからねぇ(´・ω・`) 飾るスペースも無いし、「A賞 唯」だけあれば良いかなと思ってるんだけど、確立3%なのがきつい(´Д⊂ 1期のときみたく、5回でA賞、さらに5回でB賞が当たるミラクルが、また起きるとも思えないし、1回もやらずに、ヤフオクで安くなるのを待つか、一応チャレンジしてみるかどうか…。

■『TIGER & BUNNY』ヒーロ達が描かれてるネイルアートすげええええ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2495.html
 タイバニ盛り上がってるね(*゜ー゜)

■アニメイト新宿オープン記念! TVアニメ『あの花』のクリアファイルを配布:http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/25/007/index.html
 新千歳空港店オープンでもこういうの配ってくれればいいのに(´・ω・`)

■【雑誌発行部数】ポケモン効果か? 少年サンデーついに下げ止まり:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2501.html
 サンデー盛り返してきたのねヽ(´ー`)ノ

■超人気MMOのFF14、新開発陣のやる気と意思が半端ない件 まじで神ゲーになるわコレ:http://blog.esuteru.com/archives/3713069.html
 開発チーム、気合入ってるねΣ(゜д゜lll) これは何とか良い感じに復活するかも?(´・ω・`)

「初めから2万5000円ありき」、PS Vitaの開発経緯を聞いた
 専用品を使わず汎用品を使ったのが良かったようだね(*゜ー゜)

■ブシロード社長、トレカ1パック定価150円を50円で売った小売店に大激怒:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1636346.html
 普通に小売店が損して売ってくれるんだから良いと思うけど、限定のセールとはいえ、安売りブランドイメージがつくから怒ったのかな?(´・ω・`) と思ったら、自分らとつながっている小売店の客が取られるからかΣ(゜д゜lll) 普通にひでぇ((((;゜Д゜)))

■【ジブリ】超絶ワゴンソフト『二ノ国』、ヤマダ電機がついに無料配布に乗り出す:http://blog.esuteru.com/archives/3712634.html
 二ノ国、50万本以上売れてるのに、この有様(゜ーÅ) かなり作りすぎちゃったようだね(´・ω・`)

■『日本ゲーム大賞2011』始まる、投票して豪華賞品をゲットしよう!:http://jin115.com/archives/51789033.html
 景品あるし、ちょっと投票してみるかな(/ω\)


■2011/06/24 figma 黒衣マト 到着ъ(`ー゜)
 2月に注文していたワンフェス限定フィギュア「figma 黒衣マト」が到着しましたъ(`ー゜) 「ねんどろいど 雪ミク」も注文してたんだけど、雪ミクは6月下旬から7月5日に遅れたようで、マトだけ届きました(´・ω・`) ちなみに、配送は雪ミクとその他で分割されたけど、送料・代引き手数料は二重に取られないみたいですヽ(´ー`)ノ まぁ当然だけどね(´・ω・`) でも、受け取りが面倒なので、別に遅れても良いから一緒に送ってもらっても方がよかったよ...(ノ>_<)ノ


例によって飾る場所がないので、まだ開けてません(´・ω・`)


■『けいおん!!』 7月2日のムギちゃん誕生日にTBSストアで702枚限定の誕生日カードがもらえるよー:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2489.html
 桜高購買部(TBSネットショップ)でも先着でバースデーカード貰えるみたいだけど、5000円も買うものねぇ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■【6/29予約開始】『けいおん!』アルター平沢憂ちゃんのフィギュア紹介きたああああ  可愛すぎる・・・:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2485.html
 これは良いねヽ(´ー`)ノ おまけの唯も良いし、買いかな(*゜ー゜)

■テレ東の「実写版けいおん!を探せ」は色々酷かったね・・・やっぱり2次元最高:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2493.html
 シロウト名盤、北海道でもやってたんだけど、34日遅れだった…○| ̄|_

■日本政府観光局が「ジャパン・アニメ・マップ」 “聖地”やイベント、英語で紹介:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/24/news076.html
 政府も本格的にアニメ推し始めたようだねヽ(´ー`)ノ

■初音ミクが手のひらに KDDIのARアプリ「てのりん」:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/23/news065.html
 これ札幌雪祭りのときにやってたミクの展示イベントで実際に見ました(*゜ー゜) そんなに大したもんじゃなかった(´・ω・`)

■『まどか☆マギカ』ローソンフェアの為にお茶を999個(約12万円)をまとめて購入した勇者現れる・・・・が:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2491.html
 999本も売ってるの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■【まどか☆マギカ】ガンガンノベルズで『魔法少女アーヤ☆アミー』が連載開始:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2473.html
 タイトル見ると、一瞬スピンオフかと思っちゃうね(´・ω・`)

■ローソン×アサヒ飲料「アイドルマスター」キャンペーン:http://www.lawson.co.jp/campaign/static/idol/
 まどか終わったらアイマス...(ノ>_<)ノ

■「萌えろ!日本」とNHK アキバで無料イベント、「萌え絵師大喜利」も:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/24/news079.html
 無料だし、行けそうな人はは行ってみたら良いかも?(´・ω・`)

■箱根で7月にエヴァイベント 「第3新東京市立第壱中学校」が出現:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/24/news024.html
 ちょっと面白そう(*゜ー゜)

■トトロもいるよ! 「Minecraft」で旅するジブリ映画の世界:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/24/news026.html
 ジブリ好きにはいいね、これъ(`ー゜)

■【緊急募集】スクウェア・エニックスファンへのアンケート実施中!:http://www.famitsu.com/news/201106/24045662.html
 スクエニに言いたい事がある人はチャンス!ヽ(`Д´)ノ

■【モバGREE>任天ソニー】2010年のネット課金ゲーム売上がついにパッケージゲーム売上を逆転:http://blog.esuteru.com/archives/3703012.html
 パッケージのゲームやばいね(´Д⊂

■Androidスマホより便利! 「Windows 7ケータイ F-07C」は仕事にどこまで使えるか?:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110624-00000004-trendy-mobi
 駆動時間、1時間!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) やっぱ携帯にWindows 7は無理があったか(´・ω・`)

■アサヒサイクル株式会社の自転車が厨二病すぎると話題:http://blog.esuteru.com/archives/3704554.html
 確かに、これはΣ(゜д゜lll)

■東京・お台場にレゴのテーマパーク 2012年オープン:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/24/news030.html
 どんな風になるか、ちょっと楽しみ(/ω\)

■埼玉・熊谷市で39.8度…6月の全国の観測史上最高気温:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1636042.html
 北海道は今日一気に寒くなったけど、埼玉はやばかったのねΣ(゜д゜lll)


■2011/06/23 何か色々

初音ミク グッドスマイル BMW 悲願の初優勝 figma付き個人スポンサーコースの募集を開始
 今回のfigmaコースは欲しいけど、やっぱ7000円は高い(⊃д⊂) 8月8日までだしゆっくり考えるか(´・ω・`)

■ただでさえ天使のミクさん ”ねんどろいど応援Ver”が7万4千個売れて約7400万円を日本赤十字社へ寄付:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2459.html
 さすが、世界のミクさん...(ノ>_<)ノ

■機動戦士ガンダムが助っ人 遠軽:http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/300953.html
 いくらガンダムとはいえ、遠軽は少々厳しい気もする…((((;゜Д゜))) まぁでも、町おこしというほどにはならなくても、来る人は確実に増えるだろうから、やらないよりはずっと良さそうか(´・ω・`)

■『かんなぎ』ComicREX 7月発売号から再開 3話連載の後、隔月・隔々月を目標に不定期連載:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2470.html
 ついに再開するのねヽ(´ー`)ノ アニメ見て面白いなぁと思ってコミックス買ったら、連載休止でしょぼんでしたよ(´・ω・`)

■『銀魂』を守り続けてきたテレ東のプロデューサー東不可止さんが異動 アニメの現場から離れることに:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2456.html
 銀魂ちょっとあぶないのかΣ(゜д゜lll)

■なんで三鷹? 「探偵オペラミルキィホームズ」が観光協会のポスターに登場:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/22/news072.html
 ミルキィホームズ、そんな特別人気だったとも思えないけど、色んなところに出てくるね(´・ω・`)

■「宇宙から還ってきたロケットの一部を封入!!」 宇宙兄弟14巻限定版:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51270242.html
 ロケットの一部封入とか、なんかすげーΣ(゜д゜lll)

■エイプリルフールイベントは「絶対やります」――アイレム独立組が立ち上げた新会社「グランゼーラ」にいろいろと聞いてみた:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/22/news027.html
 アイレムのゲーム部門が独立した感じのメンツになってるのかな?(´・ω・`)

■もうすぐ2000万再生! 夢中になっちゃう人続出の「Nyan Cat」ゲームを集めてみました:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/23/news024.html
 見かけは大したことなさそうだけど、大ブレイク中なのねΣ(゜д゜lll)

■2Dディスプレイが一瞬で3Dに! メガネ不要の3Dシート「Pic3D」を見てきた:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/22/news090.html
 何これΣ(゜д゜lll) これあったら、3D対応のディスプレイもいらない?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■誰でも“かめはめ波”が打てるようになった?――ARアプリ「プラーナ」初公開:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/22/news099.html
 もう一歩な気もするので、今後の進化に期待です...(ノ>_<)ノ

■節電で「空調服」が人気 売り切れのモデルも:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/22/news055.html
 ちょっとネタっぽい感じだと思ってたけど、大人気なのねΣ(゜д゜lll)


■2011/06/22 結局、京アニショップです(´・ω・`)
 なんか今日も昨日と変わらないかそれ以上くらい暑かった(´・ω・`) 曇ってたのに(´Д⊂ まぁそれは良いとして、どうするか迷ってた『けいおん!!「ライブイベント〜Come with Me!!〜」BD【初回限定生産】』ですが、結局、京アニショップで予約しました(/ω\) 京アニショップ限定特典付なら、やっぱりいらなくなっても、買値以上で売れるだろうと思い、とりあえず京アニショップにしておいた感じです...(ノ>_<)ノ まぁ、なんだかんだで買っちゃったら、やっぱりいらなくなることって殆どないんだけどね(´・ω・`)


■劇場版『けいおん!』前売券第2弾の特典はアイマスク!・・・ただしランダム:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2431.html
 まさかのアイマスクΣ(゜д゜lll) 微妙っちゃ微妙だけど、今度は早く行って1枚くらい買うかな(´・ω・`) そして、7月2日は、これの他に一番くじとムギ誕もあるのかΣ(゜д゜lll) まぁムギ誕は北海道は関係ないけどね...(ノ>_<)ノ

■『けいおん!!』京アニから唯とムギが可愛すぎる抱き枕カバーきたああああああ 購入決定!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2439.html
■京アニショップ:http://kyotoanimation.shop-pro.jp/?pid=32518932
 唯・ムギの来た!ヽ(´ー`)ノ まぁ高いし、おいて置く所が厳しいから多分買わないけどね(´・ω・`) 次は梓・憂かな?

■「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定!:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635528.html
 アニメ化するのかΣ(゜д゜lll) これで万一AGEがいまいちだったとしても安心だね(*゜ー゜) でもこれって、初代のリメイクってことになるのかな?(´・ω・`)

■9月4日からスタートの新ライダー『仮面ライダーフォーゼ』の公式デザインきたあああ、主人公の髪型www:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2436.html
 やっぱ本当にこのデザインだったのね…Σ(゜д゜lll) なんか今回はもはやライダーに見えない((((;゜Д゜))) まぁでも見てたら慣れると思うけどね(´・ω・`)

■初音ミクさんが全米iTunesストアで1位獲得!:http://blog.esuteru.com/archives/3691074.html
 もう世界的にミクの勢いが止まらないΣ(゜д゜lll)

■電撃屋 色々予約始まったΣ(゜д゜lll)
・電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア:http://hobby.dengeki.com/hobbykan/hobbykan1106-3.html
・TFC「BEACH QUEENSシリーズ」 暁美ほむら 電撃スペシャルVer.:http://hobby.dengeki.com/hobbykan/hobbykan1106-1.html
・川嶋亜美 チャイナドレスVer.:http://hobby.dengeki.com/hobbykan/hobbykan1106-2.html
・「BEACH QUEENS 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら サンプルレビュー:http://www.moeyo.com/2011/06/review_wave_bq_madoka-magica_homura.html
 まぁ、他に欲しいものいっぱいあるから、どれも買わないけどね...(ノ>_<)ノ

■6/21付 アニメBD/DVDデイリー ついに多数の春アニメ勢が参戦!!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2437.html
 今月はこの日に固まりすぎだよね(´・ω・`)

■【ネカフェ死亡】ネットカフェの個室はダメ!! 警察庁「児童買春の温床になるから」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2430.html
 これが駄目となると、他の個室系のサービスも同じようなもんだからやばいかもね(´・ω・`) まぁでもネットカフェは他の個室と比べて、安くて入りやすいからまずいのかな?(´・ω・`)

■【東京おもちゃショー】ついにベイブレードが自分で操作できるになったぞー!:http://blog.esuteru.com/archives/3681542.html
 最新ベイブレードすげぇΣ(゜д゜lll)

■スクウェアエニックス株主総会2011年:http://www.makonako.com/2011/06/2011-4.html
 色々酷かったようで(´・ω・`) 和田社長が退陣しない限りスクエニはもう駄目かも…((((;゜Д゜)))


■2011/06/21 今日は全国的に暑かったようで(´・ω・`)
 なんか今日はちょっと暑かった(´・ω・`) まだ6月だというのに札幌も最高気温29.3℃を記録Σ(゜д゜lll) 我が家の室温も29.8℃をマークΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 湿度も65〜70%もあるので、結構厚い(´・ω・`) これ以上熱くなるときつくなってくるので、このくらいで勘弁してほしいところ...(ノ>_<)ノ まぁ明日からは気温が下がるらしいので、とりあえずは大丈夫だろうけど、今年もなんか暑くなりそうな予感です(´・ω・`)


■国の研究機関NICTが『初音ミク』さんの3Dホログラムの開発に成功!:http://jin115.com/archives/51787765.html
 まだぼやけてるし小さいけど、これ凄いねΣ(゜д゜lll) そして、デモンストレーションに初音ミクを使う日本、さすがですヽ(´ー`)ノ

■SFマガジン8月号は初音ミク特集 発売前に増刷決定:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/21/news105.html
 さすがミクさん、発売前に増刷かΣ(゜д゜lll)

■「まどか☆マギカ」一挙配信の視聴者は約100万人 −ニコニコ生放送のアニメ一挙配信で最多
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110621_454795.html
 さすが、まどかΣ(゜д゜lll)

■アメリカ陸軍の中にも『まどか☆マギカ』ファンがいるようだね:http://blog.esuteru.com/archives/3672096.html
 結構前にも出てたけど、このほむら絵好き(*゜ー゜)

■『侵略!イカ娘』某コンビニでキャンペーンくるううううううううううう:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2411.html
 やっぱミニストップかな?(´・ω・`) まぁこっちにあるコンビにだったとしても、イカ娘にかまっている余裕はないので、スルーなんだけどね...(ノ>_<)ノ

■ローソンいろいろ忙しいぞ! オンラインゲーム「ペーパーマン」ともコラボ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/21/news087.html
 こんなのもやってるのね(´・ω・`)

■サクセス、“萌え系”専門のゲームポータルサイト「萌えとぴあ」のティザーサイトをオープン“萌え”に特化したSNSやアバター、ゲームなどを提供:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110621_454702.html
 ちょっとだけ気になる(´・ω・`)

■【規制】児童ポルノ禁止法改正案、自・公が今国会提出へ【ロリコン終了】:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2407.html
 ついに規制されそうなのね(´・ω・`) まぁ二次元が規制対象にならなければ、個人的には問題ないけどね...(ノ>_<)ノ

■【タマ姉たまんねぇ】PSP『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』の体験版が公開!:http://jin115.com/archives/51787822.html
 買う気はないけど、ちょっと気になるから、この体験版はあとでやってみるかな(/ω\)

■『PS Vita』発売日は2011年11月4日?、モンハンも同時発売、通販サイトリークより:http://blog.esuteru.com/archives/3674542.html
 微妙に胡散臭い気もするけど、マジなんだろうか?(´・ω・`) とりあえず、VITA版モンスターハンター、文字がMH3なのに絵がグラビモスなのが怪しいヽ(`Д´)ノ

■DS『Solatorobo(ソラトロボ)』のCMがギネス世界記録に認定、宣伝部長に矢口真里さん就任:http://jin115.com/archives/51787835.html
 こんなギネス記録もあるのね(´・ω・`)

■【フル3DCG映画】『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス 3D』が全米で7月26日から370スクリーン以上で公開!:http://jin115.com/archives/51787543.html
 もうすぐ公開なのねΣ(゜д゜lll) FFの映画のようにならなければいいけど…。

■英で19歳ハッカー逮捕 PSN攻撃の中心人物か:http://blog.esuteru.com/archives/3674329.html
 ハッカーは若い人多いね(´・ω・`) この調子でどんどん捕まえてください...(ノ>_<)ノ

■ハッカー集団のLulzSecとAnonymousが手を組んだ!銀行や政府機関への攻撃で協力:http://blog.esuteru.com/archives/3668162.html
 もうこれ、世界的に全力でつぶさないと駄目なんじゃないの?((((;゜Д゜)))

■スイーツ世界大会で韓国が日本に嫌がらせ:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635269.html
 ひでぇΣ(゜д゜lll) そして、関係ないけど、台湾の震災募金額が桁違いで凄いΣ(゜д゜lll)

■この夏、「メローイエロー」が復活!:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/21/news052.html
 最近、復活もの多いね。

■『AKB48推し面メーカー』ランキングが謎の「クローンの攻撃」現象によって大変な事に:http://blog.esuteru.com/archives/3671502.html
 こういうネットランキングは、やっぱり荒らされる運命なのね(´・ω・`)


■2011/06/20 けいおん!!ライブイベントBD どうしようか(´・ω・`)
 『けいおん!!「ライブイベント〜Come with Me!!〜」BD【初回限定生産】』の京アニショップ予約がもうすぐ締め切りです(6月22日まで)(´・ω・`) ライブとかあんまり興味ないんだけど、そのうち、けいおん!系BD全部集めようかと思ってるので(密かにちまちま抜けを埋め始めています(/ω\))、いつかは買うつもりなんだけど、これも京アニショップ特典があるから、どうせ買うなら今が良い感じなんだよね…(⊃д⊂) まぁAmazonで買うより大分高いけど…。安いAmazonにするにしても、1期のライブBDも結局値段落ちてないし、今回は通常版もあるから限定版は普通に売り切れる可能性があるし、新品で買うなら発売日に買っちゃったほうが良さそうなんだけど、どうするべきか…(⊃д⊂) 後1日じっくり考えよう(´・ω・`)

購入店候補(買うなら)
■京アニショップ:http://kyotoanimation.shop-pro.jp/?pid=31124934
 10290円(+送料無料+代引350円) B2ポスター(メーカー特典) 缶バッジセット(ショップ特典)
■ぐるぐる王国 DS:http://store.shopping.yahoo.co.jp/dss/pcxe-50110.html
 7511円(+送料598円+代引315円) B2ポスター(メーカー特典)
■Amazon:『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付
 7546円(+送料無料+代引260円) B2ポスター付くかどうか不明

後、安さならAmazon以外に、ポイントアップやってる楽天ブックスセブンネットショッピングも安いけど、こちらもB2ポスターが付くかは不明(´・ω・`)
 Amazon、楽天ブックス、セブンネットショッピングにB2ポスターが付かないとすれば、+600円でB2ポスター付きのぐるぐる王国、+3000円でB2ポスター+缶バッジセット付きの京アニショップ、といったところかな。缶バッジセット2400円と考えると、やっぱたけぇ((((;゜Д゜))) でも限定品だしねぇ…どうしたものか(´・ω・`)


■web拍手メッセージ 2011/06/20
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
21:47 ポスターフレーム使うと見栄えがグッと良くなりますよ!
    確かにちょっと高いですけどね。。。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 やっぱ、ポスターフレーム良いのか(´・ω・`) Amazonで1500円くらいのを買うかどうかどうしよう…。


■痛車も大集合! 「ご当地萌えキャラまつり」が6月26日に開催:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/20/news088.html
 何これ!Σ(゜д゜lll) ちょっと行きたい!(/ω\) けど、行けません(´・ω・`)

■三陸鉄道に「萌える」ファンの支援 岩手県久慈市、復興へ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/20/news065.html
 鉄道娘、何気にめっちゃ役に立ってるのねΣ(゜д゜lll)

■「まどマギ」「シュタゲ」もドット絵に――アニメのOPをディメイクしてしまう職人たち:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/20/news026.html
 こういうの結構好き(/ω\)

■『日常』カルタ風カード付きBDが500個限定なのに在庫が約1000個あった模様 他:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2397.html
 500個限定とかいって、500個じゃなかったのかΣ(゜д゜lll)

■ライダーデザイン見た感想は脱力:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2399.html
 本当にこのデザインなのかどうかわからないけど、まぁどんなデザインでも見てたらきっと慣れるから無問題...(ノ>_<)ノ

■涼宮ハルヒは日本のエンターテイメント文学で最前線かつ最高峰と言っても過言ではない:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2405.html
 読んでないのにいうのもなんだけど、褒めすぎじゃ…((((;゜Д゜)))

■ねぇ知ってる?ニンテンドー3DS用ソフト「豆しば」の発売日が10月27日に決まったんだって。:http://www.4gamer.net/games/133/G013373/20110620003/
 凄くシュールなゲームになりそうΣ(゜д゜lll)

■「ニンテンドー3DS」向けに3D映像配信「いつの間にかテレビ」 日テレとフジが制作:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/20/news096.html
 これはどうなんだろう…。現状だと、あんまり宣伝にもならなそうだけど、番組色々作っていくんだろうか?(´・ω・`)

■消費電力、重量などが改善された新型PS3『CECH-3000B』が登場!:http://blog.esuteru.com/archives/3654063.html
 消費電力・重量ともに1割ちょっと減てとこか、そんなに劇的には変わってないね。

■「.apple」「.disney」も可能に ICANNがドメイン自由化承認:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/20/news111.html
 色んなドメインが増えるとアドレスが覚えにくくなりそうだけど、見栄えはちょっと良いかも?(´・ω・`)

■米オバマ大統領、自らTwitterで発信:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/20/news024.html
 大統領がTwitterとか、うっかり何か洩らしたら…と思うとちょっと怖い((((;゜Д゜)))

■自分だけのAKB“推しメン”合成できる「推し面メーカー」:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/20/news027.html
 何でこんなことしようと思ったのかよく分からないけど、ちょっと面白い(*゜ー゜)

■東京からパリまで2時間半 超高速旅客機が開発中:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/20/news102.html
 デザインがちょっと未来的だΣ(゜д゜lll)


■2011/06/19 ポスターフレームって高いのね(´Д⊂
 一昨日「けいおん!!ありがとうフェア」で貰った「けいおん!CDアーカイブポスター復刻版」(B2サイズ)をポスターフレームに入れて部屋に飾ることにしました(*゜ー゜) 最初はそのまま貼るつもりだったんだけど、丸まっているのを貼れるようになるまで伸ばすのが大変だし、なんかポスターはポスターフレームに入れて飾る人が多いようなので、私もポスターフレームに入れて飾ってみることにしました(/ω\) ちなみに、ポスターフレームとか初めてです(´・ω・`) まぁポスターとか貼らない人なので当たり前ですけどね...(ノ>_<)ノ
 で、早速、ダイソーで数百円で売ってるだろうと思いB2ポスターフレームを買いに行って来ました(*゜ー゜) が、ダイソーにはA2までしかなかった…○| ̄|_ A2が525円だったので、B2も売っていれば630円〜840円くらいでありそうなんですが、私の行ったダイソーに無かっただけか、そもそもラインナップに無いのかわかりませんが、とにかく、知ってる中で一番でかそうなダイソーで売っていませんでした(⊃д⊂)
 ダイソー以外で安く売ってそうなところを知らないので、ネットでちょっと探してみました(´・ω・`) で、探した結果…B2ポスターフレームたけぇΣ(゜д゜lll) 安いところでも1500円以上する!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 中身のポスターより高いんですけど!((((;゜Д゜))) ポスター買ってフレームに入れて飾ろうと思ったら、フレームの方が高いのね(´Д⊂ 宝箱の中身より宝箱自体の方が高いのと一緒だよ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ さすがに2000円近くもかけて、フレームに入れて飾るのはどうかと思うので、現在どうしようか検討中(´・ω・`) 1000円くらいで売ってるところ無いかな…。

 追伸:以前(6/12)、けいおん!の雑誌のピンナップとかポスターとか部屋に貼ってみるようなこと言ってたんですが、結局まだ何もしていませんΣ(゜д゜lll) 雑誌の整理をしつつピンナップとか切り取ったんですが、A3クリアポケットブック(ダイソーで100円で売ってます)に入れて満足しちゃった(´・ω・`) ピンナップは折れ目が付いているし、ペラペラだから貼るのに向いてない気がしちゃって、試しにクリアポケットブックを買って来て入れてみたら、結構良い感じだったのでこれで良いかと...(ノ>_<)ノ アニメ雑誌のピンナップってA3より少し長いから、上の方が少しはみ出ちゃうんだけど、はみ出ちゃうことをのぞけば勧めですъ(`ー゜)


■『魔法少女まどか☆マギカ』自作したほむほむの1/1サイズ円盤型盾の出来がパネェ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2387.html
 カフェ、7時間待ちもパネェΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■『アイドルマスター』 アニメに合わせて?7/19からローソンでキャンペーン開始:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2386.html
 またローソンが!Σ(゜д゜lll) まどか(http://lwp.jp/mdm/campaign/static/madomagi/)の次はアイマスか(´・ω・`)

■角川ェ・・・これまじで言ってんのかよww:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2389.html
 「買って満足 角川商品」Σ(゜д゜lll) この書き方からすると、やっぱり「か」しか付いてないのかな?(´・ω・`) 500個限定って少ないと思うけど、なかなか売り切れない予感...(ノ>_<)ノ

■【スーパーGT】初音ミク号が結成4年にして悲願の初勝利!イカ娘フェラーリは3位:http://jin115.com/archives/51787394.html
 ミク号がんばってるね(*゜ー゜)


■2011/06/18 何か色々

■産経新聞に『けいおん!』聖地特集記事! 現在DVDは95万枚、CDは280万枚を売り上げる:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2376.html
 BD/DVD、じわじわと95万枚いったのねヽ(´ー`)ノ BD/DVD枚数、1期7枚、ライブ1枚、2期9枚で計17枚。1枚あたり平均約5.6万枚。1期は平均6万枚超えてるねъ(`ー゜)

■『けいおん!』よく纏まってる聖地巡礼マップができたよー(^0^)ノ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2373.html
 巡礼ポイントめっちゃ多いのねΣ(゜д゜lll) まぁ行くことはないだろうけど(´・ω・`)

■「けいおん!!」Blu-ray(DVD)第5巻&アルバム(放課後ティータイムII) 連動キャンペーン 賞品の発送日について:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201106172245
 やっと決まったのね。7月中に届きそうかな?(´・ω・`)

■6/24放送の「シロウト名鑑」は『けいおん!』を実写化すべく、 都内の軽音楽部をめぐり人材をスカウトする!という内容:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2379.html
 ちょっと見てみよう...(ノ>_<)ノ

■”キュゥべえと契約セット”発表翌日の『まどか☆マギカ』カフェが 最大200人行列の4時間待ち状態になった模様・・・:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2377.html
 カフェで4時間待ちΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■『機動戦士ガンダムAGE』のキャラの等身をあげるとこうなる 他:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2372.html
 こっちの頭身のほうが良い(´・ω・`)

■【62000人】 ハッカー集団LulzSec「Xbox LiveのID&パスをネット上に公開したよ」:http://blog.esuteru.com/archives/3640345.html
 Xboxも狙われだしたみたいだね(´・ω・`)

■セガへのハッキングに有名ハッカー集団激怒「セガを攻撃したハッカー達を破壊してやりたい」:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1634328.html
 セガは愛されてるのねΣ(゜д゜lll)

■セガ本気、英国にPSVitaに特化した新スタジオ設立:http://blog.esuteru.com/archives/3642020.html
 セガはPSV特化でいくのかな?(´・ω・`)


■2011/06/17 けいおん!!サントラ買ってきた...(ノ>_<)ノ
 いつか安くなったら中古で買おうと思っていた「けいおん!! オリジナルサウンドトラック」を新品で買ってきましたΣ(゜д゜lll) なんか6月15日から始まった「けいおん!!ありがとうフェア」で、けいおん!関連のCD/BD/DVDを買うと「けいおん!CDアーカイブポスター復刻版」が貰えるということだったので、この機に買っちゃいました(/ω\) 中古でなかなか売ってないし、売っててもあんまり安くなかったので、こりゃもう今が一番買い時なんじゃないかと思った訳です(´・ω・`) で、そのおまけで貰えるポスター、そんなに数少ないようには思えないんだけど、ヤフオクで1000円〜1700円の値段が付いていますΣ(゜д゜lll) この値段をポスターの価値と考えると、CDはおまけみたいなもんなので、ちょっと得した気分ですヽ(´ー`)ノ ちなみに、サントラは1890円ですが、「ふわふわ」とか「ぴゅあぴゅあ」とか1050円だし、他の歌も1260円、大量にあるキャラソンも1365円だから、寧ろポスター代で黒字になる場合も!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁいくつも高値で売れるかどうかわからないし、私の場合、ヤフオクは基本的に買い専門だから、CD買いあさってポスター集めたりはしないけどね(´・ω・`)


場所によってポスターの丸め方が違うのね(´・ω・`)
上(中央 紙止め):ヨドバシカメラ
下(ビニール入り):アニメイト


■web拍手メッセージ 2011/06/16
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00:41 普通に飾ってあげましょう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ティーカップが良いかなぁとか、ちょっと思ってました(/ω\) ちなみに、まだ飾る場所が確保出来ていないので、飾ってません(´・ω・`)


■「脳波で会話」が当たり前になる?――「脳波で動くネコミミ」仕掛け人が語る、脳波デバイスの未来:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/17/news016.html
 脳波で動くネコミミΣ(゜д゜lll) 世界中から問い合わせとか、世界もネコミミ好きなんですね((((;゜Д゜)))

■『仮面ライダーオーズ』変身ベルトが70万個、オーメダルが3000万個の売り上げを記録:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2364.html
 オーズグッズ売れてるねΣ(゜д゜lll) そして、新しいメダルは対象年齢15歳以上かΣ(゜д゜lll) 子供向けじゃなくなってる(´・ω・`)

■テーマ:【男性編】「妹にしたい」と思うアニメのキャラランキング:http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/06/14_1e.html
 けいおん!から憂がランクインヽ(´ー`)ノ やっぱ妹といえば憂だねъ(`ー゜) 1位のドラミは、やっぱ道具目当てか!Σ(゜д゜lll)

■『機動戦士ガンダムAGE』 日野氏「AGEはゲームとアニメの歴史においても”こんな凄い選択をしたのか”と思える作品になる」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2367.html
 どんな感じになってるのか気になるね(´・ω・`)

■「まどか☆マギカ」全話配信の視聴予約が4.3万人突破 −ニコ生で18日19時から。日本と台湾で同時無料配信:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110616_453622.html
 4.3万人ってどのくらい凄いんだ?(´・ω・`)

■グッスマ、ワンフェス2011夏 販売品:http://whl4u.jp/products.html
 1/1 キュゥべえ 来た!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■エヴァンゲリオンのコラボ浴衣登場 綾波手ぬぐいも:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/17/news063.html
 何かちょっと微妙な感じかな(´・ω・`)

■【声優ユニット】 LISP、7月31日のライブで活動休止 【活動1年】:http://blog.esuteru.com/archives/3625617.html
 あんまり人気なかったのか(´・ω・`)

■【ゲーム屋初日】『時のオカリナ 3D』『シュタゲだーりん』『ダンボール戦機』が絶好調!!!:http://blog.esuteru.com/archives/3628137.html
 時のオカリナとダンボール戦機がどのくらいになるか、ちょっと気になる(/ω\)

■ゼルダ効果!?3DSの中古買取価格が上昇中:http://blog.esuteru.com/archives/3634272.html
 早速、効果出てるのね。

■3DSゼルダで目が痛くなる人続出、アクションだから操作する度に画面揺れる・・・:http://blog.esuteru.com/archives/3626115.html
 そういや、3D表示出来るんだったかΣ(゜д゜lll)

■ラブプラス3DS 彼女引き継ぎは“任天堂の規定により”有料200円:http://blog.esuteru.com/archives/3631189.html
 おまけ付で500円〜1000円くらいにすると思ってたんだけど、全然安かった(´・ω・`)

■『モンハン』の世界をUSJに再現!「モンスターハンター・ザ・リアル」詳細発表:http://www.inside-games.jp/article/2011/06/17/49806.html
 ちょっと見てみたい(/ω\)

■【乞食速報】3990円のゲーム「イースVI」が無料ダウンロード:http://blog.esuteru.com/archives/3633359.html
 メアドだけでOKみたいだから、イースVIに興味のある人は登録してみても良いかも?(´・ω・`)

■【おっさんエロゲーマー胸熱】PC-9801シリーズの映像を取り込めるキャプチャーカードが発売 :http://jin115.com/archives/51786721.html
 今頃そんな機能のあってもPC-9801シリーズを持ってる人がどれだけいるか…((((;゜Д゜)))

■秋葉原「ホコ天」本格再開:http://sankei.jp.msn.com/life/news/110617/trd11061718240015-n1.htm
 やっと再開するのね。

■コンピューターウイルス作成罪の改正刑法、成立:http://blog.esuteru.com/archives/3629919.html
 最初、良いかと思ったけど、やっぱ色々問題があるのね(´・ω・`)

■ハッカー集団「アノニマス」のメンバー41人逮捕、うち11人が未成年らしい:http://jin115.com/archives/51785892.html
 どんどん捕まり出したねヽ(´ー`)ノ 若い人が多そうだとは思ってたけど、未成年が多いのねΣ(゜д゜lll)

■英情報機関、アルカイダ関連サイトにハッキング:http://www.asahi.com/international/update/0616/TKY201106160631.html
 これが善玉ハッカーっていうやつかΣ(゜д゜lll)

■米Google、自分の情報がウェブに公開されたことを通知する『Me on the Web』をリリース:http://jin115.com/archives/51786704.html
 これちょっと良いかも(*゜ー゜)


■2011/06/16 何か色々

■おもちゃショー2011をフォトレポ! 『ガンダムAGE』の展示&試遊コーナーも!!:http://news.dengeki.com/elem/000/000/374/374992/
 あまり心惹かれる物がなかった(´・ω・`)

■『けいおん!』 おもちゃショーでの企業向けPOP「けいおんファンは全種買いをする」 お前ら舐められてるなw:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2344.html
 事実だけど、酷い宣伝文句だ((((;゜Д゜)))

■<東証>ローソンが反発 「5月既存店売上高が5%増」で安心感:http://money.quick.co.jp/kabu/newsArticle.html?code=EGX0725&page=&num=
 「けいおん!!フェア」今回も効果大きかったのねъ(`ー゜)

■『侵略!イカ娘』と「イカ墨入り食塩」がコラボ! 北海道限定で発売!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2349.html
 北海道限定来た!ヽ(´ー`)ノ イカ娘、北海道で放送してないのに(´・ω・`)

■外人が選ぶ最強アニメトーナメント・・・第1位はあの作品:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2348.html
 けいおん!いきなり負けてる(´・ω・`)

■『電波女と青春男』布団カバーの注意事項ワロタww 他:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2346.html
 生活保護、貰えるお金多すぎるんだけど!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ぎりぎり生活するだけなら、この半分もあればいけるっしょヽ(`Д´)ノ こりゃ確かに働いたら負けって言われるね(´・ω・`) てかこれ、老いたら生活保護でいいやと思えば、年金は払わないほうがいいのかな?(´・ω・`)

■【少女向け少年漫画?】少女漫画より少年漫画の方が好き?という質問に女の子全員が○:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2338.html
 やっぱ、男女問わず少年漫画の方がいいのね(´・ω・`)

■『ダンボール戦機』『ゼルダの伝説』『シュタインズゲートだ〜りん』の売れ行きが絶好調:http://jin115.com/archives/51785846.html
 3DSがどのくらい売れたかも気になるね(´・ω・`)

■しょこたんが『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』を手にして荒ぶってる件:http://jin115.com/archives/51785839.html
 荒ぶってるΣ(゜д゜lll)

■一部海外で発売禁止になった3DS『デッド オア アライブ ディメンションズ』が更にオーストラリアでも児童ポルノ扱いで販売禁止に:http://jin115.com/archives/51785612.html
 海外は厳しいね(´・ω・`)

■【脱衣アクションパズル】『ダンシングアイ』伝説のアーケードゲームがPS3で配信決定!!!:http://jin115.com/archives/51785715.html
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110616_453425.html
 安かったら、ちょっと買ってみるかな(/ω\)

■ついに『WiiParty』の売り上げが『ファイナルファンタジー13』を抜く:http://blog.esuteru.com/archives/3618703.html
 世代ごとのソフト売り上げTOP10を見ると、任天堂、Wiiになってもの凄い売れてるねΣ(゜д゜lll)

■『KOF』コスプレコンテスト開催!:http://jin115.com/archives/51785792.html
 KOFとか何か懐かしい(´・ω・`) まだ続いてたのね...(ノ>_<)ノ

■ソニーとマイクロソフトが携帯機分野で提携→『PS Vita』でスカイプの利用が可能に:http://jin115.com/archives/51785787.html
 提携することになったのね(´・ω・`)

■幻想的な赤い月 ネットに月食の動画・写真続々:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/16/news036.html
 何か凄い月食あったのね(´・ω・`)

■ハッカー集団『LulzSec』が米中央情報局(CIA)のウェブサイトを攻撃:http://jin115.com/archives/51785789.html
 今度はCIAΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


■2011/06/15 スーパーDXぬいぐるみをコークグラスに入れてみたъ(`ー゜)
 突然ですが、唯のくったりぬいぐるみの代わりに、スーパーDXぬいぐるみをゲットしたので、早速、コークグラスに入れてみました...(ノ>_<)ノ



湯飲みにも入れてみたΣ(゜д゜lll)




ティーカップにも入れてみたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)







さて、どれにいれて飾ろうか(´・ω・`)


■『機動戦士ガンダムAGE』の企画が立ち上がった経緯:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2330.html
 最初はゲームだけのつもりだったのねΣ(゜д゜lll)

■この夏必携!?の新グッズ (´・ω・`)ショボーンビーチボール 予約開始:http://www.moeyo.com/2011/06/doujin_child-fox.html
 ビーチボールも出るのか!Σ(゜д゜lll)

■松戸市はじまった――防犯パトロールは“魔法少女”にお任せ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/15/news097.html
 『若い人向けの防犯呼びかけを目的としていることから「魔法少女がいい」』、若い人向け=魔法少女、どんな判断だΣ(゜д゜lll)

■次世代Xboxが今後12ヶ月以内にお披露目か:http://blog.esuteru.com/archives/3592762.html
 来年には発表されそうなのね(´・ω・`)

■イタリア・シチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
 デジタルだけだから、時空の歪みとかそんな大層なものじゃないだろうけど、原因が気になるね(*゜ー゜)

■何段重ねでもOK! ロッテリアの「タワーチーズバーガー」が再び:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/15/news059.html
 ちょっと何段か重ねてみたいけど、1段140円もする(´・ω・`)


■2011/06/14 何か色々

■米トヨタ、初音ミク登場の新たなCMを公開:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/14/news029.html
 新しいの出るペース速いΣ(゜д゜lll)

■【萌え】トヨタが俺たちに媚びようとして盛大に滑っている件:http://blog.esuteru.com/archives/3547626.html
 なんか凄いことやりだしたねΣ(゜д゜lll)

■「女性声優総選挙2011夏」1位に輝いたのは・・・・:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2317.html
 こんなのやってたんだ(´・ω・`) やっぱり上位はよく見る人が多いね。

■『侵略!イカ娘』英語版DVDの発売が決定! 1巻6話入りで2000円:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2313.html
 日本アニメ、日本と比べて海外版は桁違いに安い(´・ω・`) 北米版とか簡単に買えたら良いのに(´Д⊂

■『機動戦士ガンダムAGE』に対してのヤフーのコメント欄が批判コメだらけで酷すぎる・・・・:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2308.html
 気持ちはわかるけど、これはこれで面白いかもしれないし、始まってもいないのに、あまり批判するのはかわいそうな気もする(´・ω・`)

■遊戯王カード、251億枚売れる:http://blog.esuteru.com/archives/3548959.html
 凄い数売れてるねΣ(゜д゜lll)

■超人気MMOのFF14 念願のオートアタック実装で神MMOへ!!!!:http://blog.esuteru.com/archives/3550183.html
 まんまFF11みたいな雰囲気になってるね(´・ω・`)

■PSVitaの公式Q&A「裸眼3D非対応なのはなぜですか?」:http://blog.esuteru.com/archives/3545209.html
 やっぱ新しい専用のフラッシュメモリなのね(´Д⊂ SDカードは駄目でも、せめてメモリースティックにはして欲しかったよね…(´・ω・`)

■PSVitaはセーブデータやパッチ、DLCまでゲームメディアに保存可能でメモステいらず:http://blog.esuteru.com/archives/3552516.html
 これなら別途買う必要がないし、店頭で買うゲームに関しては別に問題ないけど、DL販売のソフトとかその他データを入れるのに、やっぱりメモリーカード必要だろうから、独自規格のみはやっぱきついね(´Д⊂ どうせ容量の割に馬鹿高いんだろうし…。

■米上院のウェブサイトに不正侵入 ハッカー集団「ミサイル撃ってみろよwww」:http://blog.esuteru.com/archives/3547777.html
■アノニマスが米連邦準備制度理事会(FRB)への攻撃を警告:http://jin115.com/archives/51785347.html
 なんかもうハッカーが好き勝手やってるね((((;゜Д゜)))

■AppleのジョブズCEO、伝記コミックが登場:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/14/news023.html
 32ページとか短っΣ(゜д゜lll) 値段的にも殆ど同人誌って感じ(´・ω・`)

■ヤフーとTwitterが戦略提携 「リアルタイム検索」スタート:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/14/news083.html

■NHKの萌えキャラ「春ちゃん」の動画集が公開:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/13/news091.html

■あなたの心ピタリと当てる!? 「アキネイター」活用したPRサイト「ヨクシル」:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/14/news071.html

■パンに塗って食べるアイス登場 ローソン限定で:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/14/news099.html
 コーヒーに浮かべるの良いかも(*゜ー゜) まぁ私はコーヒー飲まないから、もし買ったら、牛乳か野菜ジュースにでも浮かべるかな(´・ω・`)


■2011/06/14 今月のアニメ雑誌とか買ってきた...(ノ>_<)ノ
 今月のアニメ雑誌を買ってきました(*゜ー゜) 今月はアニメディアにもアニメージュにも「けいおん!!」付録がついているので、3誌全部になりました(⊃д⊂) 先月、やっと「けいおん!!」付録付かなくなったと思ったら、これか!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ アニメディアは来月も「けいおん!!」付録が付くみたいだし、こりゃまだまだ「けいおん!!」付録続くね(´・ω・`) それにしても、アニメディアはレジャーシートとか、豪華ちゃ豪華だけど、どうすんだこれΣ(゜д゜lll) しかも、4分割で1枚に4つも絵入れるとか微妙なことになってるし((((;゜Д゜)))

 追伸:もう売り切れてるだろうと思っていた「一番くじプレミアム マクロスF 〜歌姫コレクション〜 ファイナルステージ」が、何かまだ普通に残っていたので、1回だけやってきました...(ノ>_<)ノ 狙いはもちろん、A賞B賞D賞だったんですが、余裕でH賞でした(´Д⊂ 後ちなみに、特典が無いので「まんがタイムきらら 7月号」は買ってません(´・ω・`)


アニメディアは2つ目の表紙
アニメージュのクリアファイルは表紙で確認出来ない裏側
ポストカードはアニメイト特典


何かアニメディアが「けいおん!」押しまくりΣ(゜д゜lll)


思い入れのある歴代女性キャラ ランキング(アニメディア)
1位〜5位「けいおん!」が独占!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
と思ったら
一人だけ「0」が多い人がいるよ(´・ω・`)


一番くじマクロスF H賞の中身



H賞でもランカのシークレットだったら、まだ良かったんだけど
普通にノーマルのシェリルでした(´・ω・`)



何かマウスの動作がやばいことになってきているので
新しいのを買ってきました(/ω\)

ワイヤレスで一番安いのにしたら
これになった(´・ω・`)



FF14推奨がついてるおかげで特価に!Σ(゜д゜lll)


余談ですが
黒いものを写すときの背景用に白のカラーフェルトも買ってきました...(ノ>_<)ノ


■『ガンダム』最新作は3世代で紡ぐ大河作品! レベルファイブが制作で協力:http://news.dengeki.com/elem/000/000/373/373812/
■ガンダムシリーズ新作「機動戦士ガンダムAGE」、2011年10月に放送開始:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1632915.html
 10月から始まるのね(´・ω・`) 一応、楽しみにしておこう...(ノ>_<)ノ

■ガンダムプロジェクト 6月25日にもう一つ発表!!!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2304.html
 もう一つ何かあるのねΣ(゜д゜lll) ちょっと期待しよう...(ノ>_<)ノ

■『魔法少女まどか☆マギカ カフェ』平日なのに混雑、女性客多め、交流ノートに描いてある絵がUMEEEEEEE:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2302.html
 まだ混み混みなのねΣ(゜д゜lll)

■海外で評価が高いアニメ作品TOP30・・・銀魂TUEEEEEEE:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2297.html
 銀魂人気なのかΣ(゜д゜lll)

■ファルコムヒロイン総選挙開票結果報告第2回、81位〜100位を発表!:http://dps.dengeki.com/2011/06/13/p37669/
 なんでこれ、こんな小出しに結果発表してるの?(´・ω・`) このペースだと発表し終わるのに1ヶ月以上かかるんだけど!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 一気に発表してくださいヽ(`Д´)ノ

■何これすげぇw『ラブプラス』の寧々さんがホールズの広告で新宿駅をジャック:http://jin115.com/archives/51785120.html
 何かちょっと怖い((((;゜Д゜)))

■【苦戦】3DSが販売13週目にしてようやく100万台突破:http://blog.esuteru.com/archives/3534222.html
 100万は超えたのね(´・ω・`)

■【やり過ぎ】ゲーム会社『空想科学』 電力不安で埼玉から鹿児島・奄美に移転:http://jin115.com/archives/51785135.html
 こんなところまで行ってどうすんだこれΣ(゜д゜lll)

■2種類の味をサンド、ひょうたんっぽい形の「BK BITES」 バーガーキングから:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/13/news087.html
 2個並んでるのかと思ったら、くっついてるのねΣ(゜д゜lll)


■2011/06/12 ポスターとか貼ってみようか(´・ω・`)
 全然どうでもいい話ですが、私はポスターとか全く貼らない人なんだけど、最近、やっぱ常に何か目に入ったほうが画力アップに良いんじゃないかと思い、次回作制作にあたり、ポスターとか貼って部屋のけいおん化をしようかと画策中Σ(゜д゜lll) 特別準備しなくても、雑誌のピンナップとか切り取れば一杯あるし、良いかなぁとか(´・ω・`) ただ、人に見せられない部屋になるのが難点(/ω\) まぁそんなに人が来るわけじゃないけどね...(ノ>_<)ノ


■【完売】『けいおん!! ×叡山電鉄』のコラボ切符発売! 相変わらずお前ら集結しすぎwww:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2283.html
 相変わらず凄い並びっぷり((((;゜Д゜)))

■きゅんキャラシクレは通常サイズのC・D賞モデル 「一番くじプレミアム マクロスF 〜歌姫コレクション〜 ファイナルステージ」発売:http://www.moeyo.com/2011/06/goods_ichibankuji_macrossf_utahime-final.html
 今回は発売日に見に行って1回くらい引こうかと思ってたんだけど、すっかり忘れてたΣ(゜д゜lll) 多分、明日はもう無いね(´・ω・`)

■本体発表後3日間"で分かったWiiUのガッカリ仕様まとめ:http://blog.esuteru.com/archives/3528869.html
 なんか、WiiU駄目そう((((;゜Д゜)))

■【もはやテロ状態】今度はIMF(国際通貨基金)が大規模サイバー攻撃を受ける:http://jin115.com/archives/51784735.html
 こりゃ本格的にハッカー取り締まらないとやばそう((((;゜Д゜)))


■2011/06/11 何か色々

■KAGURA選抜総選挙:http://www.mmv.co.jp/special/game/3ds/kagura/twitter/
 閃乱カグラ、AKB48のまねかΣ(゜д゜lll)

■『花咲くいろは』お前ら聖地ですごい貢献してるな:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2279.html
 いろはの効果大きいようだね(*゜ー゜)

■【声優】茅原実里のチャリティオークションでサイン入りフラッグが 113万5,000円で落札:http://blog.esuteru.com/archives/3522040.html
 声優のチャリティオークション凄いね((((;゜Д゜)))

■『ダークソウル』一般公募盾デザインコンテスト開催!優秀作品実際に採用されるぞ!:http://blog.esuteru.com/archives/3520091.html
 どんなデザインが出てくるかちょっと楽しみ(/ω\)

■【秋登場?】新型PS3 『CECH-3000』 シリーズが技適を通過!:http://blog.esuteru.com/archives/3521496.html
 新型出そうなのね(´・ω・`)

■マイクロソフト「最終的には全てのファーストパーティー作品をKinect対応にする」:http://blog.esuteru.com/archives/3521987.html
 対応っていうのがどの程度のものかわからないけど、無理があるのもいっぱいありそう((((;゜Д゜)))

■【ハッカー】XboxLiveのゲーマータグが住所氏名電話番号付きで流出:http://blog.esuteru.com/archives/3521927.html
 最近、ハッカーが暴れすぎなんだけど…((((;゜Д゜)))

■【個人情報流出問題】逮捕されたハッカー3人が保釈される:http://jin115.com/archives/51784480.html
 誤認逮捕(´Д⊂

■アノニマス「我々は大軍団だ。楽しみにしていろ…」ハッカー逮捕の報復攻撃を示唆:http://jin115.com/archives/51784505.html
 ハッカー問題がどんどん酷くなってく((((;゜Д゜)))


■2011/06/10 禁書DVD-BOX外れた(´・ω・`)
 『figmaミサカ「ミサカ20000体プロジェクト」ダブルチャンスプレゼント』の当選番号が発表になりましたヽ(´ー`)ノ 気になる当選番号は、10032号、10777号、19090号、でした(´・ω・`) 何これ…どう見ても抽選してねー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 全部、数少ない登場ミサカナンバーじゃんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ発送がランダムだから、そこが抽選ということなんだろうけど、これは酷い(´Д⊂ ただでさえ価値がある当たりナンバーが、さらに当たりになるとは…((((;゜Д゜))) まぁどうせ当たるような確立じゃないですが、当たりナンバーがランダム抽選じゃなかったのはなんかちょっと腑に落ちない感じです(´・ω・`)

■当選番号発表!! figmaミサカ「ミサカ20000体プロジェクト」ダブルチャンスプレゼント:http://dengekiya.com/info/oshirase_110610.html

 追伸:全然関係ないけど、今日のDMMさんの同人新着作品数145本Σ(゜д゜lll) 3000円プレゼントキャンペーンのせいだと思うけど、多すぎ((((;゜Д゜))) 後1週間くらいこんなの続くのかな?(´・ω・`)


■「Cheerful JAPAN!」第2弾「ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター応援Ver.」:http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10917220618.html
 なんかちょっと、頭と体に違和感がある気がする(´・ω・`) これは今回はパスしとこうかな...(ノ>_<)ノ

■超上級者向け「夏のビーチグッズ」登場! けいおん!!/まどか☆マギカ/あの花:http://akiba.kakaku.com/hobby/1106/09/210000.php
 けいおん!!のも出るのね(´・ω・`) さいころだけ買っても良いかなぁとか思うんだけど、これ、通販しかないんだろうか(´・ω・`)

■劇場版公開を記念した『ハヤテのごとく!』の廉価版DVD-BOXが安すぎる件:http://yarareyaku.com/archives/51794029.html
 確かに安いけど、どうせならちょっと高くてもBD-BOXが良かった人が多そう(´・ω・`)

■バンダイが全力で作るとこうなる。「1/2400スケール 東京スカイツリー」発売:http://www.moeyo.com/2011/06/toy_bandai_tokyo-skytree.html
 バンダイ、スカイツリーのプラモ作ってたのかΣ(゜д゜lll)

■『Wii U』のコントローラーの使用範囲は”室内のみ”:http://jin115.com/archives/51783883.html
 外に持ち出して使えるかと思ってた(´・ω・`)

■任天堂、岩田社長『WiiUの値段は安くするつもりはない』 :http://jin115.com/archives/51784158.html
 「Wii U」、情報が出るたびに駄目になっていってる気がする…((((;゜Д゜)))

■【ざまぁw】PSNハッカー3人をスペインで逮捕!!!:http://jin115.com/archives/51783951.html
 ハッカーどんどん捕まりだしたねヽ(´ー`)ノ

■こすったところが盛り上がる。好きな写真を“立体化”できるiPhoneアプリ「レリーフ」:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/10/news033.html
 これちょっと面白そうヽ(´ー`)ノ でもiPhoneとか持って無い(´・ω・`)

■視聴が増えると動画がセクシーに ペリエがYouTubeでキャンペーン:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/10/news104.html
 ちょっと気になるから、たまに見に行ってみよう...(ノ>_<)ノ

■【倒産速報】(株)フーズ・フォーラス 「焼肉酒家えびす」経営:http://blog.esuteru.com/archives/3505338.html
 倒産までいっちゃったか…。


■2011/06/09 何か色々

■新作ガンダムは「機動戦士ガンダムAGE」 レベルファイブが全面協力:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631620.html
 新ガンダムこれか!Σ(゜д゜lll) 子供向けっぽいけど…どうなんだこれ…((((;゜Д゜)))

■魂フィーチャーズ『商品化希望リアルタイムアンケート』:http://tamashii.jp/special/tf/special/index.html
 こんなのやってたんだね(´・ω・`)

■VOCALOID3で広がるボカロ世界 ボカロアイドルなど新キャラ続々:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/09/news078.html
 また色々出てきたけど、やっぱそんなに流行らないんだろうなぁ(´・ω・`) ボカロは初音ミクの1強だ((((;゜Д゜)))

■てれびくん8月号付録に「仮面ライダーオーズ」カンガルーメダル:http://www.new-akiba.com/archives/2011/06/8_211.html
 またメダルが付くのねΣ(゜д゜lll) シャドームーンメダルとか人気高そう(´・ω・`)

■任天堂、3DSに新色「フレアレッド」追加 Wii本体セットに「リモコンプラス」と「Wii Sports Resort」同梱:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110609_451664.html
 3DSやっと新色出るのね(´・ω・`) 旧色があまりまくりだけど、ゼルダで少しは売れるかな?

■AKB48総選挙結果! 1位は「もしドラ」主演のあの子だったかぁ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2248.html
 AKB48総選挙凄いねΣ(゜д゜lll) 国会議員の選挙より盛り上がってそうΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■「6月9日といえば……ウオォー!」 ムックさん、ブログで渾身の雄叫び:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/09/news070.html
 密かにムックの日だったΣ(゜д゜lll)

■北海道47のゆるキャラとコラボ 「Ribbonナポリン」100周年:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/09/news015.html
 47もゆるキャラいたんだ((((;゜Д゜))) せっかく北海道限定だし、見かけたら記念に1本くらい買ってみるかな(´・ω・`)


■2011/06/08 最近、急に暑くなってきたけど、何か色々
 最近、急に暑くなって来た(´・ω・`) ちょっとまえまで、まだコタツをたまに使ってたのに、早くも室温28℃超え来ちゃったよ((((;゜Д゜))) そろそろコタツしまうかな(コタツ布団外すだけだけど)(´・ω・`)


■防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631419.html
 これ、WBSでやってたの見てたけど、何か凄いよねΣ(゜д゜lll) 原理はそれほど凄くないんだろうけど、球体が自由自在に動いてる姿が何かもの凄い技術に見えちゃう((((;゜Д゜))) 何に使うってことも無いけどちょっと欲しい(/ω\) 実用化が始まったら、小さいのとか一般向けにも出ないかな(´・ω・`)

■【けいおん】アニメディアの「思い入れのある歴代女性キャラ」ランキングでマユゲが酷い扱いを受けている件:http://blog.esuteru.com/archives/3490026.html
 ムギ〜(´Д⊂ 人気的に律と紬はライバルだと思ってたけど、最近はもうなんか律が完全に一段階上にいっちゃってるね(´・ω・`)

■『まどか☆マギカ』のサーフマット・浮き輪・ビーチボール、そしてプール(!?)が発売決定:http://moeoh.dengeki.com/archives/3322
 シャルロッテ浮き輪((((;゜Д゜))) プール安いと思ったら、小さめなのね(´・ω・`) さいころビーチボールにちょっと惹かれる(/ω\)

■『コードギアス 亡国のアキト』の詳しい情報がでるのは秋以降との事:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2231.html
 秋にやっと情報が出るってことは、放送は来年かな?(´・ω・`)

■任天堂:「Wii U」の新コントローラーを2個同時にサポートすることも視野:http://blog.esuteru.com/archives/3485260.html
 やっぱ現状だと1個しか使えないのかΣ(゜д゜lll) 2個同時も視野とか…4つ同時を可能にしてください(´・ω・`)

■【『WiiU』終了のお知らせ】PS3&360にタブレット・コントローラ「ユー ドロー」登場!:http://jin115.com/archives/51783378.html
 こんなの出るんだΣ(゜д゜lll) 海外でだと思うけど、Wii用で出てたの全然知らなかったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■【酷すぎ】昨日発表された『WiiU』の映像がPS3と360版のものだった:http://jin115.com/archives/51783336.html
 いくら開発が進んでいないとはいえ、これは駄目なんじゃ…((((;゜Д゜)))

■任天堂「Wii U」はIBM Power/AMD Radeon HDのカスタム版を採用:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110608_451354.html
 今回はRadeonなのね。

■「世界のAndroidにかわいいを!」 萌えアプリ専門サイト「萌えドロイド」:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/08/news042.html
 こんなサイトオープンしてたのね。

■昇仙峡ロープウェイにもっと巫女萌えを 「せんがタン」デビュー:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/08/news109.html
 そろそろ、何が萌えになっても珍しく思えなくなってきた(´・ω・`)


■2011/06/07 E3とか色々

E3関係

■[E3 2011]SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から!:http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20110607018/
 PSPが順当にパワーアップした感じで、デザインが良いし、思ってたより値段も安いので(29800円くらいになると思ってた)、これはまた売れそうヽ(´ー`)ノ ただPSPとの互換性が問題か(´・ω・`) 新機種は旧機種との互換性がないと、最初買いにくいからなぁ…。

■この4ヶ月で『PS VITA』参入メーカーが激増している件:http://blog.esuteru.com/archives/3470622.html
 3DSがいまのところアレだから、みんなVitaに期待してるのね...(ノ>_<)ノ

■VITA版『リッジレーサー』開発決定、さすがロンチマスターやで:http://blog.esuteru.com/archives/3471285.html
 またリッジ出るのねΣ(゜д゜lll)

■【速報】[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表:http://www.4gamer.net/games/134/G013422/20110608002/
 名前は「U」ついただけで噂と全然違ったけど、コントローラーはマジだった((((;゜Д゜))) 6.2インチタッチスクリーン、ジャイロセンサー、カメラ等搭載Σ(゜д゜lll) Vitaで5インチだからだいぶデカイΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 性能はいまいちよくわからないけど、Wii同様コンパクトなのが良いねъ(`ー゜) 後、Wiiの周辺機器がそのまま使えるのも良いъ(`ー゜) 売れるかどうかは値段とソフトしだいだと思うけど、面白そうではあるね(*゜ー゜) なんとなくまたWiiと同じような道をたどるような気もするけど…((((;゜Д゜)))

■【WiiU】あのコントローラは1個しか接続できないらしい:http://blog.esuteru.com/archives/3480671.html
 1個しかつなげられないのΣ(゜д゜lll) コントローラー追加するのにいくらかかるんだろう…って不安は無くなったけど、コントローラーが一番の目玉だったのに1個だけとか駄目じゃん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■ソニー次世代携帯ゲーム機「PS VITA」が注目のE3 2011初日まとめ:http://www.new-akiba.com/archives/2011/06/ps_vitae3_2011.html
 なんか色々あったけど、細かいのはこのまとめでΣ(゜д゜lll)

■【E3反省会】どのハードメーカーの発表が一番面白かったか:http://blog.esuteru.com/archives/3480390.html
 任天堂も悪くないと思うけど、ソニーの一人勝ちだね(´・ω・`)




■PSPの世界累計売上台数が7,000万台を突破。SCE発表:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110607_451118.html
 全然関係ないけど、FFシリーズは1億本突破したみたいだね(´・ω・`)

■SCEJ、PS3対応「ワイヤレスキーボード」を6月30日発売:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110607_451321.html
 これちょっとPC用とかにも良いかも?(´・ω・`)

■ハッカーLulzSec、ついに逮捕:http://blog.esuteru.com/archives/3469044.html
 ついに捕まえたのね。これを機にハッカー減ってくれると良いんだけど…。

■Appleの時価総額、「Microsoft+Intel」と同程度に:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/07/news070.html
 Apple、どんどんすごい事になってくねΣ(゜д゜lll)

■『魔法少女まどか☆マギカ × ローソン』フェアの景品内容が公開! お前らどれ狙うの?:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2207.html
 ここにもキュゥべえぬいぐるみが!Σ(゜д゜lll) 80cmって1/1より大きそう(´・ω・`)

■『TIGER & BUNNY』バーナビーのおかげでワインが売れまくってる模様:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2215.html
 こんな繋がりでワイン売れるとかΣ(゜д゜lll) 「TIGER & BUNNY」大人気だね。

■京アニが文庫の新レーベル「KAエスマ文庫」を立ち上げ 2作品が発売開始:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2216.html
 京アニ、なんか色々手を広げ始めたね(´・ω・`)

■『けいおん!!』2次元生活グッズが発売!:http://jin115.com/archives/51783220.html
 また微妙そうなグッズが…(´・ω・`)

■PSPソフト『日常』のDXパックがamazonで在庫切れ!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2209.html
 BD/DVDの売上はやばそうだけど、ゲームは好調そうだね。

■17カ月間1位のワンピースが陥落:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110604-785373.html
 ワンピースの記録止めたのは「青の祓魔師」か!Σ(゜д゜lll) アニメ面白いし、コミックス買いしだした人多いのね(´・ω・`) それにしても、ワンピースは17ヶ月間も1位だったのか…((((;゜Д゜)))

■ハーゲンダッツのクレープグラッセ「ストロベリーチーズケーキ」、売れすぎで一時販売休止:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/06/news097.html
 売れすぎて販売休止とか…どんだけ売れたんだろう((((;゜Д゜))) まぁハーゲンダッツとか高級アイスを食べない私にはあまり関係ありませんが...(ノ>_<)ノ

■チリの火山噴火の写真がマジでやばいと話題に:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631214.html
 火山スゲーΣ(゜д゜lll) まるでファンタジー((((;゜Д゜)))

■東京スカイツリー、450mで大人3000円:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631106.html
 たけぇ((((;゜Д゜))) まぁ最初は混み混みになるだろうから、高くてもいいけど、やっぱ一息ついてもずっとこの値段なのかな?(´・ω・`)


■2011/06/06 DMMでも販売数表示開始
 今日からDMM同人さんもDLsiteさんのように販売数が見えるようになりました(*゜ー゜) で、早速なんかちょろちょろ見てみると、思いのほかDLsiteさんと売れる傾向が違ってるね(´・ω・`) 業界No.1がDLsiteさんなので、DLsiteさんの方が倍以上売れてるのが多いんだけど、ものによっては逆にDMMさんの方が倍以上売れてたりもするΣ(゜д゜lll) 結構客層が違うのかな?(´・ω・`) 後、販売数表示開始とともにランキングのつけ方が「売上金額」から「販売数」に変わったようです。DLsiteさんとランキングに入るのが結構違うなぁと思ってたら「本数」じゃなく「売上金額」で見てたのね(´・ω・`)


■web拍手メッセージ 2011/06/06
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
13:00 明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 もう半分くらい終わっちゃったけど、今年もよろしくお願いします...(ノ>_<)ノ


■『魔法少女まどか☆マギカ』の特集を組む雑誌多すぎだろう・・・こんな雑誌まで:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2201.html
 先月号との表紙差が凄いΣ(゜д゜lll) もはや別雑誌(´・ω・`)

■【アニメ制作】お前らが原作者だったとして、どこに制作してもらいたいよ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2193.html
 シャフトのホームページ、あっさりしすぎΣ(゜д゜lll)

■「ガンダムシリーズ」新作始動! シルエット公開! 全貌は6月13日に!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2194.html
 新ガンダムも楽しみだけど、今日明日から始まるE3の方がもっと気になる(/ω\)

■「コードギアス」総集編DVDが2,940円に低価格化−新作制作決定。:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110606_450985.html
 そういや「亡国のアキト」の情報って、数ヶ月前に出て以来、全然続報出ないね(´・ω・`)

■Wii2の正式名称は『任天堂ビーム(BEEM)』?謎のドメイン登録が見つかる:http://blog.esuteru.com/archives/3461882.html
 「BEEM」とか…これが正式名称だったら、何か微妙な気がする((((;゜Д゜))) まぁ「Wii」の時ももなんじゃこりゃって思ったけどね(´・ω・`)

■3DS『バイオハザード』の中古買い取り価格、セーブが消せないため500円に:http://blog.esuteru.com/archives/3465059.html
 セーブデータ消せないからとはいえ、出たばっかりなのに、安っΣ(゜д゜lll)

■南アフリカの超巨大ネズミが幼児や老人を食い殺す(画像あり):http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1630692.html
 でけぇΣ(゜д゜lll) このネズミは危ない((((;゜Д゜)))


■2011/06/05 あけましておめでとうございます!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 今年の年賀状イラストを作りました!ヽ(´ー`)ノ 5ヶ月と4日遅れだけど良いよね(´・ω・`) というわけで、TOPは今更ながら、しばらく新年仕様で行きます!Σ(゜д゜lll) 初めて来た人は、「まだ新年仕様だよ!」と思ったかもしれませんが、寧ろ今日から新年仕様ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 勘違いしないでくださいね...(ノ>_<)ノ ちなみに、下の年賀状イラストはマウスカーソルを載せると黒バージョンになります(´・ω・`)
 これで一応、やり残していたことが終わったので、明日から徐々に同人次回作の作業に入ります(*゜ー゜)




■【宗教】京都アニメーションの新CMが公開! 声ェ・・・:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2178.html
 また新しいCM作ったんだ(´・ω・`)

■映画館悲鳴!実写『もしドラ』に客がさっぱり来ないらしい:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2181.html
 アニメはいまいちぱっとしなかったなぁと思ったら、映画も駄目そうなのかΣ(゜д゜lll)

■【業界】『魔法少女まどか☆マギカ』に参加したことで仕事が増える!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2186.html
 やっぱ人気作品に関わると影響がでかいのねΣ(゜д゜lll)

■ゲームリパブリック岡本吉起社長、10億円の借金を個人資産で完済したらしい:http://blog.esuteru.com/archives/3454740.html
 FF11のオフ版の話があるのかΣ(゜д゜lll) 出るとしてもサービス終了が決まってからだろうけど、出たらきっと買うね...(ノ>_<)ノ

■「ここに居れば3食出る」 仮設住宅当選も避難所(温泉旅館)に居残り…一方、入居切望する多くの落選者:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1630565.html
 一部の避難所だけなんだろうけど、めっちゃ豪華だねΣ(゜д゜lll) こりゃ出たくないだろうね(´・ω・`) とりあえず、当選したけど移る気ない人の分は、移りたい人にまわさないと…(´・ω・`)


■2011/06/04 今日もちんまり
 最近、気になる話題やネタが多いなぁと思ってたら、昨日から急に無くなった(´・ω・`)


■日経新聞がWii後継機の情報をリーク!6インチのタッチパネル付きコントローラーがゲーム機に!:http://blog.esuteru.com/archives/3441003.html
 日経新聞が記事にしたってことは、コントローラーに6インチタッチパネルは確定かな?(´・ω・`) どんな凄いコントローラーになってるんだろ((((;゜Д゜)))

■鳥取県青少年課が『グランドセフトオート3』を有害指定しようとしたが、ゲームが難しすぎて先へ進めることが出来ず断念:http://jin115.com/archives/51782484.html
 難しすぎたから断念とかΣ(゜д゜lll) やっぱり、一応自分達で進めて確認しないと有害指定に出来ないのかな?(´・ω・`)

■腐女子1420人に聞いた、好きな男性声優ランキング:http://blog.esuteru.com/archives/3448005.html
 男性声優は女性声優より息が長いね(´・ω・`)


■2011/06/03 昨日のあれ
 マクドナルドのオレンジジュース、氷溶けても大して薄くならなかったъ(`ー゜) 昨日、溶けないうちに2杯飲んじゃったけど、もっとゆっくりで飲めば良かった(´・ω・`)


■web拍手メッセージ 2011/06/03
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
04:39 次回作にも期待してます
    ていうか唯メインとの言葉で今まで以上に期待してます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 まだ唯メインと決まったわけじゃないですが、多分、唯メインですΣ(゜д゜lll) 一応、色々パワーアップさせるつもりではありますが、過度の期待はしないでください...(ノ>_<)ノ 軽い期待くらいでお願いします(/ω\)


■【えいでん!!】『けいおん!!』と『京都・叡山電鉄』がコラボ! 楽器型特別乗車券を6000セット限定発売!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2157.html
 また切符でるのかΣ(゜д゜lll) 前のより良くなったけど、あんまりいらない(´・ω・`) まぁ買いにけるところじゃないけどね...(ノ>_<)ノ

■声優さんのモーニングコール、愛のメッセージもお届け♪ 「時報ちゃん」:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/03/news090.html
 なんかちょっと面白いけど、時報とかあんまり使わないよね(´・ω・`)

■ロッテリアから「キムチシェーキ」登場:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/03/news026.html
 雑学王で100食限定復活やってたけど、結局、期間限定でちゃんと復活するのかΣ(゜д゜lll)


■2011/06/02 まどか☆マギカ 3巻 とか買ってきたよъ(`ー゜)
 こっちにもやっとコミック版「まどか☆マギカ 3巻」が入荷したので、早速買ってきましたъ(`ー゜) 3巻も各所で特典が付くけど、連動で買っていたアニメイトで購入、コミック収納BOXをゲットしてきましたヽ(´ー`)ノ でも、このBOXデザインは悪くないんだけど材質や造りがしょぼい(´・ω・`) 3巻オンリーでも貰えるメロンブックスのやつは結構がっしりしてるのに(´Д⊂ まぁメロンブックスのは、デザインが単なる1巻と3巻の表紙絵っていうのと、何故かコミックス3巻分+半端なスペースがある謎仕様なのが難点ですが…(´・ω・`) ポスター貼る人ならゲーマーズの連動特典が良さそうだし、とらのあなのイラストカードもなかなか良さげなので、3巻(連動含む)の特典はどれもそれぞれ良い感じです。


 「けいおん!アンソロジーvol.4」も買ってきましたъ(`ー゜)
先日、湯のみを買いに行ったときに、もう売ってたんだけど
アニメイトのキャンペーンとポイントの関係で、ちょっと遅らせて今日買いました(/ω\) 

後、街に行ったついでに
マクドナルドでコークグラス(後半)を貰ってきました(*゜ー゜)
例によってチーズバーガーLLセットで...(ノ>_<)ノ
狙いの色はピンク!

結果は…



3セット買ったら全種類貰えるか聞いたら
貰えるという事だったので、3セット買ってきた!Σ(゜д゜lll)

もう、はずれ祭りの悲劇は起こさない!ヽ(`Д´)ノ

3セットも一気に食べられないし食べたくないけど
まぁ冷蔵庫に入れとけば、1日2日は持つだろうし
冷凍しちゃえば、さらに持つだろうと思い買いました(/ω\)

でも、後で気がついたんだけどドリンクがやばかった((((;゜Д゜)))
オレンジジュース(果汁100%で単価高めだし健康的なので...(ノ>_<)ノ)
にしたんだけど、氷が溶けるよね(´・ω・`)
冷蔵しても冷凍しても駄目だし、3つも一気に飲むの大変だし勿体無い…
まぁ氷溶けて薄くなったのを明日飲もう(⊃д⊂)


■web拍手メッセージ 2011/06/02
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
06:24 次回作の唯もの楽しみに待ってます!

23:39 次回作は唯ちゃんを牝豚にしましょう!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 一応、年内完成が目標です。待っててください(/ω\) 内容は未定ですが、方向性は今のところ「ムギ充」と同じ感じで、「さわやかに鬼畜」の予定です...(ノ>_<)ノ


■新作ガンダムは「東京おもちゃショー」までの間に発表? ここまでの新作ガンダム疑惑まとめ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2151.html
 新作ガンダムといってもTVアニメとは限らないし、TVアニメじゃないとちょっと微妙(´・ω・`) それはそうと、バンダイのトイホビー、今はもう仮面ライダーがガンダムを抜いて売上トップなんだねΣ(゜д゜lll)

■第4回女性が選ぶ着てみたい制服ランキング:http://www.ocn.ne.jp/anime/feature/110601.html
 やっぱ、かわいい制服となるとエロゲ系が強いのね(´・ω・`)

■牛角でO-157の食中毒事件発生! TBのロックバイソンさんがやばい!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2145.html
 やっぱこれ、アニメの演出にも影響あるのかな…((((;゜Д゜)))

■『涼宮ハルヒ』最新刊、オリコン文庫部門で2位にダブルスコアで史上最多週間34.1万部を記録:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2141.html
 文庫記録きたね。

■『魔法少女まどか☆マギカ』のセールスポイントは「神アニメ」:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2140.html
 弟が作ったっていう3Dアクションゲームが同人にしては凄いΣ(゜д゜lll)

■「ほむほむ」だけでプログラミングできる言語登場 わけがわからないよ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/02/news040.html
 1文字書くのにこの「ほむ」量は厳しい((((;゜Д゜))) ていうか、『高度なファンになると「ほむほむ」だけで会話ができてしまうらしい。』ってあるけど、マジで!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■4000万円の3Dプリンタで、自分フィギュア化計画 :http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/02/news012.html
 高いけど、一般に販売されてたんだねこれ(´・ω・`) 結構、夢のマシーンだよね。10年20年経てば安くなってそこそこ普及するかな?

■Microsoft、「Windows 8」を初披露 タイル式UI採用:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/02/news021.html
 もう8の時代がくるのか(´・ω・`)

■セグウェイが歩道を走る つくばでロボットの公道走行実験スタート:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/02/news108.html
 セグウェイってもう結構前からあるけど、なかなか広まらないね(´・ω・`)

■今年も「トイレLOVEサミット」がやってくる 水音で型番当てる“利きトイレ”も:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/02/news065.html
 利きトイレΣ(゜д゜lll)

■『MHP 3rd HD』は8月25日発売! イーカプコンではヘッドセット付の限定版も登場:http://news.dengeki.com/elem/000/000/370/370801/
 ベスト版感覚で3980円あたりかと思ってたんだけど、思ったより高かった(´・ω・`) ヘッドセット付が妙にお得Σ(゜д゜lll)


■2011/06/01 そろそろ次回作を考えるよ(*゜ー゜)
 6月になったので、そろそろ次回作をどうするか考え始めました。といっても、既に8割方「けい○ん! 唯もの」の方向ですΣ(゜д゜lll) 「ムギ充」が今のところ順調だし、DLsiteのコメントに唯プッシュがあり、web拍手でも唯プッシュが多いので、「けい○ん!もので唯登場」はほぼ確定な方向です...(ノ>_<)ノ
 で、これから内容をある程度考えて作業しながら色々確定していくつもりなんですが、とりあえず、次回作の内容を考える前に、まだやり残していることがあるので、それをやってから考えます(´・ω・`) 本当は5月中に終わってる予定だったんだけど、思いのほか気が抜けてダラダラしちゃったんで、終わらなかった(/ω\)


■web拍手メッセージ 2011/06/01
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
17:56 湯のみかわいいですよねー

    写真のマネをしてみたんですがR-Styleのフィギュアは丁度台座が湯のみの底に
    スッポリはまりますね!
    この状態で飾ろうとは思いませんけど・・・w
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 はい、かわいいです。そして、結構お気に入りです(/ω\) 複数あると心置きなく雑にも使えるので、3つ買っといて良かったよъ(`ー゜)
 ちなみに、私も撮影しただけで、実際にはR-Styleとかチャームとか入れて飾ってはいなかったりしますΣ(゜д゜lll) どういう風に飾るかは現在検討中です(/ω\)


■『TIGER & BUNNY』BD1巻の高騰が止まらない! 定価の8〜10倍で取引されてるぞw:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2135.html
 高騰しすぎΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) バンダイビジュアル、作る数間違いすぎだよ(´・ω・`)

■6/6付 アニメBD/DVDウィークリー 『Aチャンネル』は5400枚:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2134.html
■魔法少女まどか☆マギカ BD2巻が初週5万4000枚でテレビアニメ最高記録を更新:http://mantan-web.jp/2011/06/01/20110531dog00m200047000c.html
 「TIGER & BUNNY」、十分いっぱい売れてるけど、品切れの割りには大したことなかった(´・ω・`) バンダイビジュアルはあんまり多めに作ってないのね。 「まどか☆マギカ」、1巻で作った記録を2巻で塗り替えるとはΣ(゜д゜lll) こりゃ1巻の累計もまだまだ伸びそうか。

■上半期コミック売り上げ 『ワンピース』が圧倒的すぎだろうww:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2127.html
■オリコン2011年上半期ランキング発表 『ワンピース』 2340万部、文庫では『IS』が急上昇:http://yarareyaku.com/archives/51791183.html
 ワンピースだけ桁違いなんだけどΣ(゜д゜lll) 2位〜10位全部足しても1位のワンピースに敵わない((((;゜Д゜))) ラノベはISの勢いが凄いΣ(゜д゜lll) BD/DVDの売り上げも凄いし、アニメが相当好評だったようだね。

■ニコニコ動画でのアニメ公式コンテンツは視聴・売上が好調!:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2138.html
 ニコ動のアニメ配信、好調なのね(*゜ー゜) こっちで放送しなやつ、どんどんやってください(/ω\)

■今年の秋から始まる新仮面ライダーのタイトルバレきたああああああ:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2121.html
 フォーゼで決まりっぽいのね。オーズ面白いし、次のも見よう(*゜ー゜)

■「ねんどろいど雪ミク」2012年版の衣装デザインを公募:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/01/news037.html
 雪ミクはしばらく毎年定番になりそうだね(*゜ー゜)

■マイクロソフト「Xbox360の使用方法の40パーセントはゲーム以外」:http://jin115.com/archives/51781681.html
 PS3はゲーム以外が高そうだと思うけど、Xbox360も高いとはΣ(゜д゜lll)

■高橋名人はいつまでも“名人”です――転職してみてどうですか?:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/01/news102.html
 やっぱり、ソフトメーカーからも声かけられてたのね。

■バンダイ、アイスキャンディー型入浴剤「ガリガリ君入浴剤 Cool&超 Cool」:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/31/news125.html
 まさか、入浴剤になるとはΣ(゜д゜lll) Coolなイメージよりベトベトになるイメージしちゃったよ(´・ω・`)

■プラスチックの板が数秒で椅子に! 「flux」日本上陸:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/01/news121.html
 持ち歩くにはちょっとでかすぎる気がするし、値段が高い(´・ω・`) 面白いけどちょっと微妙?

■3D対応テレビ所有者の75%が、コンテンツ不足などに不満:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110601_449737.html
 私も今のところ3Dはあまりいらないです(´・ω・`) ちょっと色々見てみたいけど、すぐ飽きちゃうだろうから、割高になってまで必要ない感じ。

■上に戻る