みなるいの何か(ver.1.0) 過去ログ
2006年8月
■2006/08/29 麻雀進んで無いけど進んでます
麻雀設置計画実行中ですが、そのまえにやろうとしてたことが残っていたので、ちょいとそっちの方にも手を出し始めました。どっちつかずでどっちも中々進まない予感です!ちなみに、麻雀はタイトル画像1枚・表情画像6枚・勝利時画像2枚出来たくらいでβとして一回載せてみようかと思っています。現在のβ完成までの進行状況は、タイトル画像80%・表情画像10%・勝利時画像10%といったところです。

■2006/08/26 やばっ!!
とりあえず、みなるい白ヒュム麻雀(仮)のタイトル画像のキャラ部分だけ出来きました。白レリックを描くのはこれで2回目なのでちょっと描くのが楽になっていました。で、ちょっとなれて余裕が出来たためか、今まで気が付いていなかった1回目のミスがわかってしまいました(´Д⊂ 何か微妙に致命的な感じですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 色を間違って塗ってるとこがちらほらと!!気が付いてみると明らかに変です…。既に販売している「STARLIGHT」の表紙絵なのに………見なかったことにします!!ごめんなさい(⊃д⊂) ちなみに、間違っていたのは「前掛けのラインの色」と「右肩の赤白の部分」です。恥しい(⊃д⊂)
追伸:本当はまだ変える気は無かったのですが、恥しい絵をいつまでもTopにはできないのでTopもみなるい白ヒュム麻雀用のやつに変えときました…(゜ーÅ)

■2006/08/24 どうでもいい話
ファイナルファンタジーIII クリスタルエディション(ゲーム+特別仕様NDSL)を買いました。品薄でかなり入手しにくそうだったのですが、朝いったら予約も無しに買えました。最初、店頭に並んでいなかったので、無いのかと思ったのですが、一応店員さんに聞いてみたのが良かったようです。店の奥に眠っていました。限定版の為か割引は一切無し、ポイントとかも無い店なので本当になんの値引きも無しでしたが、買えただけ良しですね。ただ、あんまり大きいところじゃないのでNDSLの保証書に印を押すために箱を開けたりされちゃいます。それはそれでいいのですが、客を待たせないためでしょうか、店員が急ぎめで行うため、箱を破いてしまうわけです(つд・) 新品なのに既に中古な感じです。大きな支障はないとはいえ、なんかちょっと寂しいです(゜ーÅ)

■2006/08/23
麻雀設置計画見切り発車しました!CGI無しでどうなるかとかやってみてませんが、とりあえずイラストだけ準備していってみることにしました。駄目だったとしてもなんかで使えそうなので問題無しです。というわけで、ここで制作状況とか語られていく予定です。といってもイラストの進み具合ってだけですが…。そんな訳で、タイトル画像用イラストの線画を制作予告イラストととして載せておきます。

■2006/08/19
麻雀設置計画早くもピンチです。このサイトはOCNの無料ホームページ開設サービスPageONなわけですが、ここだとOCN側で用意されているCGIのみしか使えないのです…。よって、「雀悟狼-j」のCGI機能が使えません。(´Д⊂ CGI無しでも設置可能の様ですが、どこがどうなるのかは、よくわからなかったので、どんな状態になるかはよくわかりません。よって早くも計画倒れにしてしまう予感です!なんかまた面白いものないかなぁ。
追伸:密かにTopのステータス行に日付と時間を表示するようにしました。日付とかうっかり忘れてしまってももう安心です!

■2006/08/18
自分のホームページ上に2人打ち麻雀を置くことができる「雀悟狼-j」というJavaアプレットを配布しているサイトを見つけました(http://jan.kalin.to/)。画像とかキャラとかセリフとか色々と自由にカスタマイズできたりして、なかなか面白そうなので、今度暇を見てここにも設置しようかと画策。でも、色々と画像を準備しないとならないので、準備できず結局計画倒れになる予感も!

■2006/08/17
結構放置していた「About」にやっと手を入れました。まだ「Profile」は書いていないですが、大体あんな感じでひとまずは完成ということにしておきました(そのうち気に食わなくなったら、また手を入れると思います)。

・きっとそのうちデザイン変えます!(2006/08/17)
先日2ページになったばかりのこのページですが、「About」から文章が移ってきたため、すぐに3ページに増えてしまいました…。3ページに増えると、バックナンバーの番号を数の大きい方を古いものにするか新しものにするか、という問題が出てきます。普通にいくと、「数が大きいほうが古いもの」にすることが多そうですが、サイトの作り上それは更新が面倒になりそうなので、悩んだ末ちょっと変だけど「古いものほどバックナンバーの数が小さい」ものとすることにしました。「Back No.1」に入っているものは、ずっと「Back No.1」に入ったままという感じです。ちょっとわかりにくい書き方になってしまったので、意味がわからなかった方もいるかと思いますが、特に理解する必要もないので気にしないでください

■2006/08/16
ついに、このページも2ページ目に突入しました。もともとサイト制作駄文みたいな感じでこっそり書き始めたものですが、そろそろまともにページタイトルとかも付けたくなってきました。そうなると、そのうちなんか追加するために残しておいた空欄の1つがこれで埋まってしまう訳ですが、日記みたいな駄文みたいな感じで、更新してくのも楽そうだし、つかっちゃってもいい気がしてきました。ここをそういうページにしてもまだ1個空欄が残ってるしね!そんな訳でここはこのまま「みなるいの何か」として、駄文日記っぽいもの用になりそうです。今後ともよろしくお願いします。

・悩み事(2006/08/16)
先日、リンクのところに「マネックス証券」を加えました。ここもアフェリエイトができるところだったのでせっかくだからアフェリエイト登録しようと思いました。アフェリエイト登録すると、「まず居ないだろうけど、ここのリンクからマネックス証券にいって、資料請求とか登録とかしてくれると、私がちょっとお得」「マネックス証券へのリンク張るためのバナーやらなんやらが使える」の2点の良い事があります。前者はこのサイトみて証券会社いこうなんて人はいないだろうから、あまり気にはしていないのですが、リンクページのところをできればバナーで埋めたいので、後者のバナーとかが使えるっていうのが地味に良いのです。で、いざ登録してみようと思ったのですが、当然といえば当然なのですが、登録するサイトの内容確認があるわけです。証券会社の関係の人が、このサイトを自社のアフェリエイトにふさわしいか見に来るのです!!この株とは全然関係ないよくわからないサイトを検査にくる
のです!!は…はずかしすぎるぅ…(⊃д⊂) というわけでアフェリエイトをどうするか…しばらく悩みそうです……。

■2006/08/15
そろそろTopのお知らせの欄がやばくなってきた、古い分を消すかデザイン変更しなければ……。というか、このページもやばっ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

■2006/08/11
まだネタが詰まった訳じゃ無いのですが、手が遅いのと色々と忙しくなってきたのとで、更新が遅れがちになり始めました。という訳で、当初の予定通り、古い絵を小出し作戦開始です!しかも、旧サイトに出てたのばっかりです…。(⊃д⊂)

■2006/08/09
DMMさんのアフェリエイト登録をしてみました。もともと同人ダウンロードのところ用にと思っていた訳ですが、改めて見るとなんか心惹かれるページが一杯!Σ(゜д゜lll)
これは何か入れとくと自分も便利かなぁと思いどこかに入れようと思った訳ですが、デザイン上入れれるところが……。という訳で、とりあえずこの人知れずひっそりと更新されてるここに仮に載せてみました。

■2006/08/08
見切り発車だったこの新サイト制作も、だいぶ進んできました。
何気に同人販売サイトも3箇所新たに増やしたりで久々に色々やってるなぁと感じる今日この頃。早く一通り完成させて、イラスト増やしていかないとなぁ…。

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)の出来事(2006/08/08)
各同人ダウンロードサイトにここのアドレスを載せ始めました。
で、その作業中、今頃になって「DLsite」のサークル管理で評価のコメントが見れることに気が付きましたΣ(゜д゜lll)。今まで知らなかったなんてとても言えません(⊃д⊂)
コメントを書いていて下さった方々、どうもありがとう御座います、そしてすみませんでした。これからはきっと見ます。

・サイト制作今日の悩み事(2006/08/08)
Linkページの文字の色どうしよう…。

・色々ごめんなさい (´Д⊂
 (2006/08/08)
大まかにサイトが出来上がってきたので、約6年ぶりにアニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト「Tinami」に登録してある内容を更新しました。なんかすごくいい加減な更新をしてしまったような気もしないでもないですが、まだ後悔はしていない!

■2006/08/04
みなるいのなんかよくわからないサイトになる予定らしいです。
とりあえず、まだほとんど工事中です。このまま完成しないかもしれませんがご了承ください……。(ちなみに、前サイト「The World Eyes」は約2年半の活動後、約3年間放置されていました…)

復活の経緯(2006/08/04)
気が付けば、ペンネームが変わってから、もう結構たちました。いい加減、放置していたサイトを消去し、新サイトを立ち上げねば!と突然思い立った訳です。同人販売サイトからのサイトリンクが付けられないのも寂しいし、イメージが悪くなりそうですし、ここはまたいっちょやってみるか!見たいな感じでもあります。

とりあえず(2006/08/04)
「サイト全体のデザイン調整」や「半端に昔のイラストとかを載せたり」で、多少は更新されていくと思いますので、気が向いたら見に来て見て下さい。ちなみに、2006/8/4 現在、まだこのURLは各サイトに載せていません。「放置されてた旧サイトの移転のお知らせ」からのリンクのみです。堂々とアドレスを張れるくらい大体完成してから、徐々に載せていくつもりです。
■上に戻る