みなるいの何か(ver.1.0) 過去ログ
2006年10月
■2006/10/29 換気扇も換えました
 なにげに、結構前から動かなくなってしまっていた風呂場の換気扇の修理を依頼しました。動かなくなった当初は、「こりゃ不味いな、直ぐに修理依頼しないと…」と思っていたのですが、どこに連絡すれば良いのか調べないとわからなかったことと、動かないなら動かないで、思ったより支障も無く、なんとかやり過ごせてしまったことがあり、今までずっと放置していました。が、冬が近づき寒くなって、浴室の乾燥が遅くなってきたことと、このまま冬に突入してから修理しようと思ったとき、結構面倒な作業になるなら寒いと不味いなと思い、ついに面倒でしていなかった修理依頼をすることにしたわけです。で、修理に来て頂いて直してもらいました。思ったよりあっさり作業終了。「直してもらいました」と書きましたが、直してもらったというより、寧ろ「新しいものになっていました」といった感じです。全く別物に変わっていました(*゜ー゜) 備え付けの設備の修理(寧ろ交換ですが)は、どうやら住居人には負担は無いらしく無料の様なのでちょっと得した気分ですヽ(´ー`)ノ

■2006/10/27 こまめにかえましょう
 水道の蛇口に付ける300円くらいの水を綺麗にするろ過装置を換えました。いつも結構長い間換えていません、忘れた頃に気が向いたら買い換えるといった感じです。どのくらいの期間使っているかというと、ろ過部分が錆び色になってから数ヶ月経つ位は使っています。ろ過部分が錆び色になったらもう買い替え時だというのは知っているのですが、そのままついつい使い続けてしまうのです(*T-T) で、今回もまたそんな訳で長い間使っていたものを換えたのですが、今回やっぱり錆び色放置は不味いとおもってしまった訳です。というのも、ヤカンにたっぷり水を入れたとき、微かに錆び色っぽい水がいつもたまっていたのですが、それはヤカンの色がでてしまっているんだろうと思っていました。ところが、新しいろ過装置に変えた後溜めてみると……水が綺麗Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) こ…これは…今までちょっと錆びっぽい水をずっと飲んでいたということに!(*T-T) 何気にお茶を煮出したり、麺類を煮たり、インスタントラーメン系に使ったりと、口に入る用途に結構使っていたのでちょっとショックです○| ̄|_ 幸い目に見えた影響は出ていない様ですが、これはきっとたぶん健康によくないです!ろ過どころか余計に水を汚染してしまってるっぽいので、駄目そうになったら即換えるか換えるか、もしくは外すべきだと今更ながらに思いました(´Д⊂ ちなみに使用期限は3ヶ月と説明に書いてありました。ものによって違うでしょうが、消耗品の300円くらいのやつは、まぁ3ヶ月も使ったら買い換えたほうがいいってことですね。あんまり居ないかもしれませんが、私同様に放置してる人は要注意です!

■2006/10/25 とりあえず暫定版
 このページを更新しやすいようにちょいと構成変更し始めました。まだかなり暫定的なので、このTOPページが醜くはありますがご了承ください。そのうちきっと、きちんとした形になるはずです!各過去ログページは今の構成でいく予定です。「いつも下についていた小麦ちゃんのDMMへのリンク」は「Game」と「Works」のところに移動しました。まだこのTOPページにはついていますが、まもなく消える予定です。
 追伸:GBA版FF5をやり始めたり、FF11のバージョンアップがあったりと色々あって、しばし怠惰な日々を過ごしてしまいました…。これはまずい!とおもったのでそろそろ怠惰モードから抜け出し予定です。

■2006/10/19 NDS版FF3終了
 延々とレベル上げと熟練度上げをしていたFF3ですが、とりあえず終了させました。最初は鉄巨人倒して終わろうと思っていただけだったのですが、やってるうちにどうせならLv99&HP9999にしとくかな、ついでに最高ダメージも狙ってみるか、とか思い立ちちまちまと最初はバハムートの洞窟で、途中からレベルが上がったらドラゴン狩りで、レベル上げ兼熟練度上げ兼オニオン装備取りをやっていました。でLv99になったので、やり込み確認のところで色々確認です!まずはドラゴン何匹でどれだけオニオン取れたかです。
●ゲットしたオニオン装備数●
 オニオンソード 10個
 オニオンアーマー 10個
 オニオレット 6個
 オニオンヘルム 3個
 オニオンシールド 42個
オニオンヘルム3個 o(ToT)o 全員分に1個足りず…○| ̄|_ 他のはあまってるのに…。
●ドラゴン討伐数●
 イエロードラゴン 133匹
 グリーンドラゴン 132匹
 レッドドラゴン 255匹
やたらレッドばっかりでた気はしてたから予想はしてたけど、やっぱりレッドが圧倒的に多かったって、255匹?怪しい数だなぁ…念のため試しにちょっともう1匹狩ってみる…やはり255匹…どうやら255匹でカンストのようでした…正確な集計できず…○| ̄|_ 999匹はカウントされるとおもってましたよ(´Д⊂ ヘルムは足りないし数もちゃんと数えれなかったしもうボロボロです(゜ーÅ)
 ですが、まだお楽しみは終わっていません!最高ダメージに挑戦です!痛そうなのを2つ思いついたので両方やってみることにしました。
1つ目:空手家で攻撃の歌・オーラ・ためる×2・一番弱い骨に挑発いれて素手パンチ
2つ目:竜騎士で攻撃の歌・オーラ・一番弱い風と突が弱点の敵に挑発入れてジャンプ
一見、空手家が強そうですが、風と突弱点にジャンプはやばいです、なんと19.2倍なのです!通常1万だとしても19万超えです。多分、通常2万はいくだろうし、さらにクリティカルもさせるとなると、80万くらいはいきそうです。どきどきです。というわけで、まずはそこまではいかないだろう1つ目の空手家からやってみました。攻撃の歌・オーラだけで4万くらいいくとして、ためるで3倍、格闘弱点で2倍、クリティカル出したのでさらに2倍の48万くらいいっただろうと思い、ドキドキしながらやり込み確認のところに確認しにいくと……最大ダメージ99999…(´ー`)……(;゜ロ゜)………(⊃д⊂) まさか99999でカンストとは…全米が泣いた!近所の犬も泣いた!○| ̄|_ 竜騎士はやらずに終了です。わざわざ熟練度あげたのに……o(ToT)o
 というわけで、鉄巨人はあっさり倒し、FF3終了!もう思い残すことはありません!明日からはちまちまとGBA版FF5を開始です。

■2006/10/17 タブレット新しくしました
 去年から買い換えようと思っていたタブレットをついに新調しましたヽ(´ー`)ノ intuosからintuos3に一気に2段階パワーアップです。でも今のやつが動かないって訳じゃないので、買ったは良いがなんとなく面倒になって、まだ未接続だったりするのは内緒です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) 故に使い勝手はまだ不明です。
追伸:片手間でちまちまとFF3のレベル上げ兼熟練度上げをドラゴンのみでしていますが、なかなか終わりません(゜ーÅ) 片手間でやってるとはいえ少々挫折気味です…。

■2006/10/13 気が付けばFF5が出てました
 GBA版FF5が何気に12日に発売になっていました。これは!バッツくん一人旅伝説をやらねば!と思ったわけですが、そこでふとDS版FF3がクリアした後、鉄巨人を倒す前に面倒になって放置していたのを思い出しました。これはやはり鉄巨人は倒しておかねば!と思い立ちFF5を買う前に、きっちりとFF3にも区切りをつけることにしました。レベル上げ&熟練度上げ大変です(´Д⊂

■2006/10/9 思い出したかのように…
 結構な間放置状態だった各ページの「はじめに」の文章にやっと手を入れました。「Link」のページにいたっては未だに「工事中みたいなものです」となっていました!!結局、「工事中みたいなものです」と書いたときと殆ど変わらないまま工事中じゃなくなったのは内緒です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
 追伸:気が付くと、何やら段々FF11色が濃いサイトになってきたがしました。きっと、新しく増えていくコンテンツがみんなFF11関連ばかりだからに違いありません!これはどこかで方向転換せねば!と思った訳ですが、でも多分とりあえずは、このままFF11色が強くなっていきそうです。FF11がわからない方ごめんなさい…。

■2006/10/5 気が付けば9ページ目に入りました
 そろそろ、何気にこのページの更新が大変になってきました。1ページ分埋まるごとに新たにバックナンバーのページが増えていくわけですが、増えるたびに全バックナンバーのページのリンクを追加しないとならないからです。もともと、何の考えもなしに始まったページなので、だらだらとこの面倒な構成なまま進んできましたが、そろそろ要デザイン変更です!と、いうわけで近々ここのデザインを更新しやすいように変更します。良いのが思いついたらですが…○| ̄|_

■2006/10/3  続・何気にバージョンアップ
 さらに色々と気になったところがあったので、早くも再度「True Strike!」をバージョンアップしました。バラバラと各所変更してありますが、主な変更は最初の画面に話の発端と用語集が付いたことです。これで、少しは内容がわかりやすくなったと思います。元々、画像不足を誤魔化すために付け始めたストーリーなので、色々と不完全でまだ修正すべき点はありますが、とりあえずはこれで一段落としておきます。一応、FF11がわからない人にもと思い付けた用語集ですが、結局あってもやっぱりわからない気がします!まぁ無いよりは良いということで…(⊃д⊂)
 追伸:カレンダーを10月のにし忘れていたので9月のをめくったら、11月のになってしまいましたヽ(´ー`)ノ いっぺんに2枚めくってしまったようです…○| ̄|_ なんかめくり難いとは思いましたよ!という訳で、無残にテープで張られた10月のカレンダーが壁にぶら下がっています…。
■上に戻る