みなるいの何か(ver.1.0) 過去ログ
2006年12月
■2006/12/30 今回で終了です(つд・)
 2006年8月4日から続いた「みなるいの何か」は残念ながら今回で終了です。ですが、来年から新コーナーが始まりますのでご安心ください。まぁ今のこれと似たようなものです!!というわけで、来年もよろしくお願い致します。

■2006/12/28 なにげに年初めの準備完了だったり!
 いつもいつも遅れがちなサイト更新作業ですが、今回は無事に余裕を持って年賀状が出来たのでそのまま勢いで、1月1日更新内容を作ってしまいました!!これでもう年始は安心ですヽ(´ー`)ノ 後は年越しまで、さっさとアップしちゃいたい衝動をじっと抑えて待つだけです(*゜ー゜)

■2006/12/26 年賀状完成の目処がつきましたヽ(´ー`)ノ
 クリスマスも終わり、今年も残り一週間を切りました。何とか年賀状(年賀メール)はほぼ完成し、ほっと一安心ですヽ(´ー`)ノ 年賀メールは1月1日か2日にアップ予定ですので、気が向いたら見に来てみてください。去年はピンクな感じだったので今年はブルーな感じです!

■2006/12/18 後2週間…(⊃д⊂)
 気がつけば、もう今年も後2週間です…。なにげに、MOONLIGHTの製作進行が大きく遅れている上、年賀メールの準備もまだ手付かずだったりしますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) このやる事盛りだくさんな中、FF11のバージョンアップも来たり、色々大ピンチです(´Д⊂
常識力メモ:前回→60→65→61→67→67→62→56→61→57

■2006/12/09 部屋のガス暖房も新しくなりましたヽ('ヮ'*)ゝ
 換気扇の修理を依頼したときに、何気にもう3年くらい前から調子があまりよくなかった備え付けのガス暖房機もついでに修理してもらうことにしていました。どう調子が悪かったかというと、勝手に火が消えて温風がでなくなったり、電源を入れても電源が入らなかったり、といった感じです。最初は、症状があまく、勝手に消える頻度も少なく、電源が入らない等と言う事は殆どなかったので放置していました。が、年々酷くなっていき、今年はもう火がついても1分も持たずに消えたり、そもそも電源が入らないということが、あまりにも多く、さすがにこれでこの冬を乗り切るのはつらいと思い、ついに修理依頼をしたのでした(つд・)
 換気扇の修理を依頼したとき、「暖房はガス会社の管轄なので、ガス会社のほうから連絡するように言っておきますので、詳しくはガス会社の方にお尋ね下さい。」ということだったので、ずっと連絡を待っていたのですが、一向にこなかったので、これは不味い!かなり寒いし!と思いなんとか連絡先を知らねば、と思っていたところ、丁度ガス会社から来年のカレンダーが届いているではありませんか!そこに電話番号が!!ここで良いのか良くわからなかったのですが、まぁ違ってたとしても、正しいところにまわしてくれるだろうとおもい、かけてみました。すると、すんなり話が通じて9日(土)に来てくれることになりましたヽ(´ー`)ノ(連絡したのは8日(金))。
 で、今日修理の方が来ました。原因が何か知りたかったので、修理の様子を見てみることにしました。ガスを使うものだから慎重な作業をするのかとおもいきや、いきなり電源付けっぱなしで分解し始めましたΣ('-'ノ)ノ  調子悪くて火がついたりつかなかったりするのですが、ついたまま分解して、スイッチやら何やらのホコリをとってそこら辺をがちゃがちゃうごかしたり叩いたりしていました!なんか修理というにはあまりにも「動かないときは叩けば直る」みたいな大雑把なものでした。で、しばらくしてなんとか直ったのか、10分くらい安定して火がつくのを確認して、「これでちょっと様子を見て、また止まるようなら連絡を下さい。もう部品が無い機種なので、新しいものと交換します。」と言って去っていきました。なんか単にホコリとって叩いただけなきもするけど、これでほんとに直ったのかなぁと思っていたら、修理の人が帰ってから、5分も経たずに即行止まりましたヽ(´ー`)ノ 早速連絡です!w まだ直っていなかったようだと伝えると「はい、わかりました」といってすぐに電話が切れました。すぐまた来てくれるのか聞きたかったのですが、聞く暇無しです(´Д⊂ まぁ話し方からみて、「やっぱりだめだったか」という感じがしたのですぐ来てくれると信じて待ってみました。すると案の定、10分くらいで、新暖房を持って来てくれました!ヽ(´ー`)ノ そして、何事もなく新暖房機にバージョンアップしたのでしたヽ(*´∀`)ノ
 もう駄目だった前の暖房は電源の入切と簡単な出力調整しかなく、スイッチ(レバー)2つ簡単な作りのもので、しかも説明書も無し!でしたが、新しいのはというと……新暖房すげー!!「液晶表示の時計」「おはようタイマー」「おやすみタイマー」「現在の室温表示」「1℃単位温度設定」等色々な機能が満載!大幅パワーアップです!!!しかもちゃんと説明書付き!これはすごいね、お金の話も無かったからタダだろうし、得しちゃったね!と思いました(寧ろ、今までがヤバすぎただけだったのでは?というのは考えないことにします!)。これからは、暖かい冬を過ごせそうですヽ(´ー`)ノ

■2006/12/08 部屋の換気扇が新しくなりましたヽ('ヮ'*)ゝ
 本日、新しい換気扇を持って修理の人が再び訪れました。10分くらいの作業でささっと取り付けが終わり、無事、我が家に換気扇が復活しました。もう寒い空気は流れてきません!今回も老朽化による障害だと思うので、またお金はかかりませんヽ(*´∀`)ノ ちょっと得した気分です。

■2006/12/05 部屋の換気扇を直しに来てもらいましたヽ(´ー`)ノ
 もう三週間くらい前なのですが、部屋の換気扇が壊れました。というか壊れていました(゜ーÅ) 煙の出るような調理や換気が必要になるような作業を部屋ですることを避けていたため、今いるところに入居してから、一度も換気扇を動かしたことがありませんでした。が、この度、なんとなく気が向いて餃子を焼いたため、換気扇を始めてまわす事にしました。で、紐を引っ張って動かしたのですが、紐がロックされずすぐ止まってしまいます。引張りが甘いのかと思い、強めに引っ張ると……ちゃんと回りましたヽ(´ー`)ノ が、今度は作業が終わって止めようと思ったとき、いくら引っ張っても止まりませんでした……○| ̄|_ 寒いのに換気扇が、換気扇があぁぁ!!!より寒くしてくれました(゜ーÅ) さすがにこれは不味いので、コンセントを抜いて無理やり止めました……。回転はとまったものの、換気口は開いたままです。外から寒い空気がよく入ります(´Д⊂ ピンチです!その後、なんとか普通に止めることはできたのですが、換気口は開いたまま閉じなくなっていて、寒い空気が流れ込んでくるという状況がずっと続いていました。で、もういい加減これは不味い!!と、やっと思い立ち修理を依頼したのでした。
 で、今日来てもらって、症状を話し実際見てもらったところ……紐を数回引っ張って、「これはもう駄目ですね」といって、換気扇の寸法を5秒で測って、「後日また交換に伺います。」と言って直ぐに帰ってしまいました。中に入ってもらって、わずか1分もしないうちにお帰りになられました。はや!はやすぎるよ!いや、別に問題は無いんですけどね…って、後日まで寒い空気が入ってくるまま(´Д⊂ まぁもう結構前からだから慣れましたけどね!! でも、しょぼ〜ん(*T-T)

■2006/12/04 Wiiが好評の様です
 一昨日、ついにWiiも発売し次世代ゲーム機が出揃いました。Wiiが優勢な話を聞きますが、今後どの機種が一番普及するかちょっと楽しみです。私は運動不足がちなので、遊びながら運動効果もありそうなWiiに心惹かれてます(´ー`) が、抽選販売や大行列を生む予想通りの売れっぷりで(場所によっては普通に買えた所もあったようですが、そんなところは稀っぽいです)、当分買えそうにありません。まぁ変にはまっちゃうと不味いので、買えない方がいい気もしたりしてます。
■上に戻る