みなるいの何か 2007(ver.1.0) 過去ログ
2007年1月
■2007/01/31 鬼が出る頃には無理でした(´Д⊂
 あまり気にしていた人も居ないとは思いますが、去年「来年の鬼が出る頃には販売されている予定です。」と言っていたMOONLIGHTの販売が激しく延期になりそうです。というか、なります(⊃д⊂) なんか色々と怠惰すぎて、製作が激しく遅れているのが主な原因です…○| ̄|_ というわけで、予定は未定だったということで、今年春頃に延期ということで……○| ̄|_

■2007/01/23 ガス代高!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 ガスストーブが新しくなって(みなるいの何か「2006/12/09」を参照)、あったかぽかぽか、温度設定もおはようタイマーもあるし適当に放置しても使っても便利ヽ(´ー`)ノとか思って、がんがん使っていたら、ガス代が凄い事になっていました(´Д⊂ いつもの同時期の2倍以上、通常月の約3倍ですΣ(゜д゜lll) これからは使用をケチることにします○| ̄|_

■2007/01/16 みなるい健康生活
 バランスボールの他に、なにげに2980円の安物ステッパーもゲットしていたりします。立ち作業のときや、ちょっとした隙に少し踏む程度なのであんまり効いてるかはわかりませんが、ステッパーもあるのです!さらに、「わかさ生活 ブルーベリーアイ」なるものを約3ヶ月分貰ったので、これも飲んでみています!きっと、たぶん、おそらく、これで目もばっちりです(*゜ー゜) バランスボールは何となく効いてる気がするので、このまま続けて健康体を目指しますヽ('ヮ'*)ゝ

■2007/01/10 バランスボールが届きましたヽ(´ー`)ノ
 先日注文したバランスボールが届きました。早速、膨らませて座ってみました(*゜ー゜) 思ったよりも超安定で、特に意識せずに長時間安定して座っていられそうでした。ちょっと低いですが、これなら椅子代わりに使えそうです。これで腰が直るといい感じですヽ('ヮ'*)ゝ しかし、問題が一つ残りました……元々使っていた椅子が邪魔!すごく邪魔です!広い部屋でもないので、このなんとも邪魔になる形がまた厄介で、捨てるのもなんだし、どうしたものか思案のしどころです(´Д⊂

■2007/01/08 バランスボールを買いましたヽ(´ー`)ノ
 バランスボールが腰にも良いと聞き、姿勢の悪い座り方+運動不足で、何気に腰が悪いのでちょっと挑戦してみることにしました(*゜ー゜) なんか単に座ってるだけでも良いというので、これなら椅子の代わりに使ってるだけでいいのでは!!と思ったわけです。これで直るならめっけもんですヽ('ヮ'*)ゝ ちなみに「買いました」といっても今日ネットで注文しただけなので、まだ手元になかったりします。
 追伸:「新春企画第一弾」とか前回書いていましたが、「第二弾」はありません!(⊃д⊂) 一弾でもう終わりですので注意してください。

■2007/01/03 新春企画第一弾!おみくじ
 突然ですが、昔引いたおみくじをいっぱい発見しました!(゜∀゜) そこで、これはおみくじ統計をしなければ!!と唐突に思ったわけです。ほとんど地元の微妙な神社のものですが、一部修学旅行(随分昔の話です)で京都に行ったときに引いたものもありました。総数10枚です!捨ててしまったものも多数あるはずなので、本当はこの何倍もおみくじを引いてそうですが、とりあえず残ってるこの10枚の結果を纏めてみました。
結果:「末吉 3」「吉 3」「中吉 1」「大吉 1」「半吉 1」「凶 1」
末吉・吉率高!やっぱり大吉とかはレアっぽいですね。というか半吉とか聞きなれないのとか、凶とかまである始末です。ちなみに、半吉と凶に関しては京都で引いたものです。凶に関してはちょっと衝撃的だったため、引いた時のことも覚えています。京都の観音様が大量にならんでるとこの中央に置いてあったおみくじです。修学旅行の班行動のときに引いたのですが、そのとき「うはwこんなとこで凶なんて引いてやんのださwww」って言われたもんです(´Д⊂ しかし、その言った本人もその場で凶を引きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ アホです!!良い思い出になりました(*゜ー゜) 考えてみるとそこのおみくじ5人で引いたのですが、5人中2人凶Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 凶率高すぎ!!京都おそるべしです…。みなさんも京都に行ったときは是非凶を狙ってみたください。でやすそうなのできっとでますよ!!

■2007/01/01 一応新コーナーなのです!
 「みなるいの何か」を終了し、今日から新コーナー「みなるいの何か 2007」が始まりましたヽ('ヮ'*)ゝ タイトルに「2007」が付いただけというのは、気にしないで置いて下さい(゜ーÅ) デザインも何も変わってないので、本当に何も変わっていませんが、気にしちゃ駄目です。多分、心意気が変わってるはずです!という訳で、今年もまた、どうでもいい話がここで語られていく予定です。
 で、年初めということで、久々にサイト本体も色々な所を更新をしました!Topイラストもついにオリジナルものになり、やっとスタートした感じでもあったりします。なにわともあれ、今年もまたちまちまと更新していくとおもうので、今後とも宜しく御願い致します。
■上に戻る