みなるいの何か 2007(ver.1.0) 過去ログ
2007年5月
■2007/05/29 どうやら明日販売開始されるようです
 同人CG集「MOONLIGHT」が5月30日より「DLsite.com」にて、無事販売開始されるようですヽ(´ー`)ノ 他のサイトにも順次登録申請していってますので、6月上旬中には登録予定サイト全てで販売されていると思います。
 気が付けば何気に、4月23日に立てた予定通りにいったことになります!途中、もうだめかなとも思いましたが、無事春発売も達成です!予定は立ててみるものですね(>_<)b まぁまだ実際に販売開始されたわけじゃないので、なんか急に延期になって明日でないってこともありうりますが…○| ̄|_ そんなことはまず無いと思います。とりあえず、無事予定通り達成できたと思っておきます!

■2007/05/28 また一箇所増やしてみました(*゜ー゜)
 なんかよさげな同人ダウンロード販売サイトを発見したので、委託販売箇所を一箇所増やしてみることにしました(´ー`) (密かにその分、委託箇所が減っていたりもします(*T-T))。
 なにげに同人ソフトダウンロード販売サイトを調べてみると結構な数のサイトがありました。同人もののダウンロード販売はかなりはやってきているようです。が、競争が激しいらしく、潰れてしまうところも多いようです(*T-T)

■2007/05/26 MOONLIGHTお試し版掲載
 同人CG集「MOONLIGHT」のお試し版「MOONLIGHT -SAMPLE-」が準備できたので早速掲載しましたヽ(´ー`)ノ お試し版は販売サイト等には登録していないので、このサイトからのみということになります。「MOONLIGHT -SAMPLE-」へは「Works」の「MOONLIGHT」のサンプル画像から行けます。
 余談になりますが、ログ風ショートストーリーの長さはイラストによってかなりまちまちです。お試し版の2つは「文章量は平均、話の内容は比較的おとなしめ」といった感じです。
 追伸:なにげに、販売サイトの紹介文章に「より詳しい情報はMinarui CartonBoxへ」みたいなことを書いたので、初めての方でもわかりやすいように、「Top」に「MOONLIGHT」の紹介ページへの行き方も書いておきました(*゜ー゜) あまり目立つようには書けませんでしたが、きっと気が付いてくれると信じることにします!

■2007/05/24 久しぶりに色々更新です
 先日、同人CG集「MOONLIGHT」が完成したので、サイトを「MOONLIGHT」対応にしました。Topはそのままにしようかと思っていたのですが、一応宣伝も兼ねて「MOONLIGHT」のもに変えました。正直、あまり気に入っていない(色々と失敗しちゃってる)イラストなので、がんばれたら、遠くないうちにオリジナルものに変えようと思っています。
 追伸:「MOONLIGHT」のお試し版を現在製作中。一応、近日掲載予定です。

■2007/05/22 できました!!(>_<)b
 「MOONLIGHT」がついに完成しました!!!23日に割り込んでしまいましたが、22日の深夜にDLsiteに登録申請もしました!5月の終わりまでまだ9日間あるので、もしかしたら春中(5月中)に販売開始が達成できるかもしれません!無事にできてよかった(⊃д⊂)
 というわけで、一応ひと段落したのですが、まだやることはいっぱいです(´Д⊂ DLsite以外のところの登録申請の準備をしたり、体験版みたいのを製作したり、サイトを「MOONLIGHT」対応に更新したり、とまだまだ気を抜けません…○| ̄|_ あともう一分張りしてから、のんびりする事にしますヽ(´ー`)ノ
追伸:「MOONLIGHT」の収録画像サイズについてですが、今回はいつも2種類だった収録画像サイズを一回り小さいのを追加し3種類にしました。閲覧用HTML用に小さめのを追加した感じです。いままでのだと、でかすぎるかなぁとはずっと思っていたのですが、容量を気にして、小さいのを省いて2種類にしていました。今回は「もうあんまり容量なんて気にしてもしょうがないだろう」と思い、3種類にしてみました。
 で、気にしなくなった容量がどうなったかというと……「STARLIGHT」の3倍以上になりました○| ̄|_ 「STARLIGHT」が約15MBなのに対し「MOONLIGHT」は約45MBです。収録画像サイズが1種類増えただけでなく、「MOONLIGHT」は「STARLIGHT」より基本イラストが増えているのに別パターンイラストも大量に増え、しかも「True Strike!イラスト集」とかが付いたのが原因です。さすがにちょっと容量大きくなりすぎたかなぁ…とは思いましたが、まぁ良いことにしました!

■2007/05/18 ピンチですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 私の中の予定ではもう「MOONLIGHT」は完成しているはずだったのですが、思いのほか話のネタに手間取ってしまい、まだ完成してません(つд・) まだネタ作りに手こずってます○| ̄|_ もう少しではあるんですが、そのもう少しがなかなか…(⊃д⊂) イラストは随分前に全部できているのに、こんなところで詰まって出せないのは、つらいところではありますが、まぁしょうがありません。
 5月中発売はそろそろもう限界です。登録申請から実際に販売されるまでにかかる時間は販売サイトによってまちまちで、登録してすぐ販売開始されるところもあれば2週間くらいかかってしまうところもあります。登録してすぐのところを基準にすれば30日にでもできればokなので余裕なのですが、一番売れているDLsiteで最初に発売されるように登録する予定なので、DLsiteの申請から販売までにかかる時間が問題になります。で、そのDLsiteの申請から販売までにかかる時間は1〜2週間なので、もうやばいのです(⊃д⊂) 一応まだ大丈夫な可能性は十分にありますが、まだ完成したわけでもないので、もうダメっぽいです○| ̄|_ まぁでも6月初めに延びてしまったとしても、それはそれでなんとなくきりがいいので、良かったと思うことにします!!

■2007/05/13 やばそうです……(⊃д⊂)
 数日前まで「これは今月中に販売できるな!」と思っていた「MOONLIGHT」ですが、今月中は雲行きが怪しくなってきました(´Д⊂ 前回より風呂敷を広げすぎてしまった為、思いのほか細かいとこに色々と時間がかかってしまっているからのです(⊃д⊂) 5月中に完成はすると思いますが、販売品を販売サイトに申請してから販売されるまでちょっと間があるので、販売開始が6月頭に流れそうといった感じです。まぁ寧ろ、5月ぎりぎりセーフよりも6月頭に販売開始の方が色々と都合は良さそうなので、「春」じゃなくなりますが、それはそれで良い気もしています。とりあえず、まだ5月中を狙っていきます!

2007/05/09 いけるかも!!
 「MOONLIGHT」製作5月上旬までの予定が、ほぼ終了しました。ほぼの残りの部分は各種文章製作なのですが、これは「文章製作終了まで」という予定じゃなかったので、少しでもかじれば予定通りです(´ー`) という訳で実質予定通り上旬の予定は終わったということで!! ちなみに、背景は自分でいうのもなんですが、毎回かなりいい加減なものです(*T-T) いい加減なものなのに結構時間がかかってしまうのは、「どんな背景にするのか決まってないものが多数ある(どんなのにするか考えるのに時間が(⊃д⊂))」のと「背景付けという名目ながら、実は各種修正や小物の追加など、多岐に渡った作業も含んでいる」からです(⊃д⊂) 悩んだりしてるとこは、どんどん「後の工程でなんとか!」と思い先延ばしにしてしまうので、後で大変なことになるといった感じです(⊃д⊂)
 というわけで、無事全イラストが完成したので、今日から各種文章製作と同時に閲覧サイトの製作に入りますヽ(´ー`)ノ 閲覧サイトは、大まかなところは既に出来ているので、細かなところを作っていくといった感じです。後の悩みどころはシナリオのネタだけです!

■2007/05/06 ゴールデンウィークが終わります(つд・)
 「MOONLIGHT」製作5月上旬までの予定が、終わるかどうか微妙になってきました(*T-T) 何とか全イラスト完成まで行けたとしても、文章製作が殆ど出来ていない状態になりそうです…○| ̄|_ まぁ中旬の予定が余裕のあるもののはずなので、もし遅れ気味になっても、そこで一気にやってしまえるはずです!!5月中発売は、きっと大丈夫です……。
追伸:例によって、タイトルと内容がまったく関係ないのは仕様です(⊃д⊂)
■上に戻る