みなるいの何か 2007(ver.1.0) 過去ログ
2007年6月
■2007/06/29 メアドの変更は大変です(⊃д⊂)
 なにやら、そろそろODNがやばい感じがしてきたので、昔からメインにつかっているODNのメールアドレスをそろそろ使えなくなっても良いようにしておくことにしました。登録するところの殆どをこのODNメアドにしていたので、もうわからないところもありますが、とりあえず、重要なところを全部とできるだけわかる範囲のものをOCNのものに変更しました。予想通り結構大変でした(*T-T) まだ完全ではありませんが、うまく変更できなかったところや、変更しずらいとこをのぞいて、思い出せるところはやり終えました(*゜ー゜) 問題は思い出せなかったところがあるかもしれないところです(*T-T) まぁ重要なところではないでしょうし、まだODNメアドが使えなくなるわけでもないので、大丈夫でしょう。
 ちなみに、昔ODNをプロバイダに使っていたのでODNのメールがメインとなっていました。Bフレッツを導入すると同時にプロバイダをOCNに変えたのですが、メインでつかっていたメアドを変えるのは大変なので、ODNのメールだけサービスを継続し、ずっと使っていたといった感じです。海外からの迷惑メールが激しい上一応料金もかかっているので、しばらく(たぶん1年くらい)様子を見た後、ODNメールを解約する予定です。

■2007/06/27 ひっそりと販売店様一覧を載せました(*'-')
 アイ・スタジオさんから「STAR&MOONLIGHT」の販売店様の一覧を頂いたので「STAR&MOONLIGHT」の宣伝ページに入れておきました。なんか、思っていたよりいっぱいあってびっくりですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 本当に店頭に並んじゃって大丈夫なのか?とか未だに思ったりもしていますが、大丈夫だと信じておきます(⊃д⊂)
 とりあえず、まだ実際に販売開始されたわけではありませんが、アイ・スタジオ様・販売店様本当にありがとう御座いました(*T-T)

■2007/06/26 とりあえず昨日分のアップが出来ました。
 「OCN Page ON」に限界を感じたのでちょっと良いところがないか探してみることにました!とりあえず、適当に検索……Yahoo!の「ジオシティーズ」?そういやそんなとこもあったなぁ、取り合えず見てみるか………広告付くけどただで50MB!月額315円で広告が無くなって300MB!!月額525円で独自ドメインとCGI使用もついて1GB!!!安!!!ってかOCN高すぎ!!他はまだ見ていませんが、ジオシティーズに移っちゃいそうな勢いです!
 まだこのサイトを立ち上げて1年も経っていないし、実際移転するとなると色々と面倒そうなので、すぐにどうこうするかはわかりませんが、今後のことも考えて、他のところも探してみてから、多分今年中にはどこかに移転しそうです。

■2007/06/25 そろそろのんびり出来そうですヽ(´ー`)ノ
 6月にはいってからも、パッケージ販売関係でのんびり出来なくなっていたわけですが、あらかた作業は終了しましたヽ(´ー`)ノ そろそろのんびり出来そうです。
 パッケージ版の店頭販売はまだどの範囲で行われるかはっきりわかりませんが、とりあえず、メディアゲートさんという同人販売サイトで通販はされるようですヽ(´ー`)ノ ちょっと一安心です。ちなみに、「STAR&MOONLIGHT」の販売開始後ですが、「G-Strike! D」と「G-Strike! D Second」のセット版「G-Strike! D Complete」も出る予定ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 一応、発売予定日等が決まりましたら、このサイトでも告知します。
 追伸:「OCN Page ON」のディスク容量が足りなくなってしまいました(*T-T) そのため、今日アップ予定だった内容の一部がアップできていません。容量を気にせず適当にやっていた訳ですが、色々とピンチです(*T-T) 基本無料の容量が10MBなのですが、容量増やすのに5MBあたり毎月200円!高!とりあえず、10MB増やす手続きをしたので、今日アップできなかった分は明日の夜にはアップできそうですが、これからどんどん増えていくことを考えると、お得なところへサイトの引越しを考えないとならないかもしれません(*T-T) また色々と大変です…○| ̄|_

■2007/06/18 パッケージ版が出ることになりましたΣ(゜д゜lll)
 なにげに「STARLIGHT」と「MOONLIGHT」のセット版がパッケージ販売で出ることになりましたΣ(゜д゜lll) 名称は「STAR&MOONLIGHT」です。そのまんまな名前ですが、ただのセットなのでこんなもんでしょう。のんびり出来なくなってたのは、このセット版の製作とパッケージ販売関係でちょっと色々していたからです。(「STAR&MOONLIGHT」のダウンロード版の販売は今のところ未定です。)
 どういう経緯で突然パッケージ販売をすることになったかというと、同人ソフトの販売代行を行っているアイ・スタジオさんという所から「パッケージ販売してみませんか?」的なメールを頂いて、やってみることにした、といった感じです。とりあえず、マイナスにならないようにアイ・スタジオさんで適当にやってくれるような感じなので、必要なデータを完成させてしまえば、細かいことは気にせずあとはのんびりですヽ(´ー`)ノ ありがたいことです。
 そんな訳でとりあえず、「STAR&MOONLIGHT」が7/20に出るそうなので、気が向いたら本当に出ているかどうか、のぞきに行ってみてください!販売店その他もろもろはこちらで確認してください。→アイ・スタジオ(http://www.istudio.jp/)
 余談ですが、セット版製作にあたり「STARLIGHT」の誤植修正や一部手直しをしようかと思いましたが、普通にダウンロードで単品を買って頂いた方に申し訳ないので、そのままにしました(価格も合計の値段にしてあります)。特に新しく書き下ろしたイラスト等も無いので、基本的には単純に2つセットなだけなのですが、「STARLIGHT」「MOONLIGHT」の選択画面やジャケットデザイン等の紹介ページを作ったので、その分だけ微妙に追加が出来てしまいました…○| ̄|_ このままだと「STARLIGHT」と「MOONLIGHT」の両方を単品でご購入して頂いている方に申し訳ないので、7/20の発売と同時にその微妙な差分をこのサイトにアップすることにします。差分をダウンロードして合わせて頂ければ「STAR&MOONLIGHT」と全く同じものになると思いますので、気になる方はご利用下さい。
 追伸:密かにまたダウンロード販売サイトの登録が1つ増えました。

■2007/06/12 とりあえず、ひと段落
 なにやらのんびりしていられなくなっていた訳ですが、とりあえずひと段落しました(*゜ー゜) でも、あともうひと段落くらいあります○| ̄|_ とりあえず、何かサイトに変化が欲しいところだと思われるので、のんびりしていられなくなる前に描いていた新しいTOP絵の下書きでも載せておきます。余裕が出来てから続きを描きはじめる予定なので、その頃やる気がなくなっていたらこの下書きで終わるかもしれません(⊃д⊂)
■2007年夏用TOPイラスト 下書き

■2007/06/04 今度のガンダムはOOだそうです
 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)なるものが10月から始まるそうです。公式サイトに載っているプロモ映像はとても短いのですが、なんかよさげな雰囲気だったので、今から期待しておくことにします(*゜ー゜)
 それはそうと、なにやらもうしばらくのんびりは出来ない予感になってきました(*T-T) 同人関連でもうひと踏ん張りします。

■2007/06/02 とりあえず、のんびり(´ー`)
 同人CG集「MOONLIGHT」が各サイトで無事販売開始され(一部のところではまだです)、 一息つきました。とりあえず、6月は「絵の練習をしたり」「のんびりしたり」「FF11Vupで色々したり」等で過ごす予定です(ずっと「のんびり」で終わるかもしれませんが!(´Д⊂ )。次回作についてはまだ未定です、「MOONLIGHT」の売り上げやその時(次の同人品を制作しようと思った時)の流行ものをみて考えようと思っています。
■上に戻る