みなるいの何か 2007(ver.1.0) 過去ログ
2007年11月
■2007/11/27 フィギア付ポーション発売!
 FF7のフィギア付ポーションが発売しました!1個980円!高!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 高いけど早速買いに!とりあえず、近場で高いので1個だけ買いました。が、帰り道に「この1個が禿のフィギアとかだと超がっかりだなぁ」と思い、違う店でもう1個買うことにしました。もう1個だけ買うつもりだったのですが、なんか妙に早くも品切れ間近感があり、勢いで2個買ってしまいました(´・ω・`) 計3個、2940円!買っといてなんですが、すごく無駄使いです(´・ω・`) で、早速おまけ?のフィギアを見てみると、最初の1件目で買ったやつ……ティファ来た!もう満足!追加で買いにいった2本いりませんでした…○| ̄|_ まぁとりあえず1番に狙ってたのは出ましたが、追加で買った2個もあけてみました。次なる目標はエアリスとクラウド辺りです!まぁクラウドとセフィロス辺りでもセットとしていい感じなのでOKです。で、結果は…追加1個目ヴィンセント!!終わった(´・ω・`) まぁでも禿のやつとかザックスよりはよかったので良いです。で、追加2個目…セフィロス(´・ω・`) ちょっと狙いとは違いましたが、人気そうな2つだったので悪くは無かったといったところです。
 余談:ついに「みなるいの何か 2007」のTopページに限界が来てしまいました(つд・) とりあえず、リストを適当に2ページ化しました。今後どういう風にするかはまだ未定です(´・ω・`)

■2007/11/22 アルタナの神兵 発売!
 月曜に届いたPSPダンジョンエクスプローラに思いのほかハマった上、FF11のバージョンアップもあり、何も作業が進んでいない中、ついにFF11「アルタナの神兵」が出てしまいました(つд・) そして、リトライ祭りにはまりました……○| ̄|_ なんか無駄に時間をとられ疲れてしまい最悪です(´Д⊂ 色々やらないとならないこともあるのにダメダメな日々です(´・ω・`)
 追伸:ダブルオーもの同人は一応ちょっとは進みました!現在下書き15種、例によって女性キャラ網羅系ですが、マリナは多めになりそうです。

■2007/11/16 売り切れ○| ̄|_
 先週、「ドラキュラXクロニクル」を買ったばかりですが、前々から買おうかと思っていた「ダンジョンエクスプローラー」が15日に発売しました(つд・) ドラキュラもあるし、来週はFF11アルタナもあります。非常にどうしようか迷ったのですが……買うことに!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) PSP版とDS版が別物として同時発売なのですが、公式サイトとかみてPSP版の方が良さそうだったので、PSP版を買うことにしました。「ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉」です。迷ってたので予約とかはしていませんでしたが、発売日ならあるだろうと、昨日、近所のゲーム屋にいったみました。が!売り切れΣ(゜д゜lll) せっかく買うと決めたので、他の店も数件まわってみました。が!どこも売り切れ○| ̄|_ ちなみにDS版もどこにもありませんでした(´・ω・`) 諦めてネットでいくつか調べてみると…ネットでも売り切れΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 諦めました(つд・) 土日に再入荷するのに期待です!土日に近場に入らなかったら、FF11アルタナも出てしまうのでもう買わないことにします(⊃д⊂)
 という状況の昨日でしたが、今日夕方なにげにAmazonを覗いてみると、昨夜品切れだったのに今日は入荷していましたΣ(゜д゜lll) 今頼んでも届くのが19日(月)になってしまうので、どうしようか迷いましたが、迷いに迷った末…買いました(´・ω・`) せっかく、買わなくてもいいやと思い始めていたのに、注文してしまいました(⊃д⊂) また同人物作業が遅れそうです…○| ̄|_
 追伸:一見全く進んでなさそうなダブルオーもの同人ですが、ちゃんと多少は進んでいますヽ(`Д´)ノ 下書きが11枚になりました!色を多少でも塗っているものは前にここに出したルイスのみです(´・ω・`) まだどうなるか分りませんが、基本15枚程度+αにバージョン違い多数(1枚につき3〜5種類くらい)になりそうです。

■2007/11/12 微妙でした(゜ーÅ)
 何気に、ここ最近ちょっと怠惰過ぎて同人物が何も進んでいません○| ̄|_ そんななか、ついにガンダム00のキャラクター資料が付いたニュータイプが出ましたヽ(´ー`)ノ これで同人物作業がちょっと楽になるお!と思っていたのですが…内容が想像していたものより全然ダメでした○| ̄|_ 期待していただけに残念です(つд・)
 ちなみに、早くもなかなか付かなくなってきた時々付くイラストですが、止めたわけではないので、またきっと付きます!まぁたぶん、ダブルオー物同人の制作過程みたいなのばっかりにはなると思いますが…○| ̄|_ 無いよりはいいということで!
 追伸:コタツは1日遅れでちゃんと届きました。これで足元あったかです。

■2007/11/08 DVDレコーダー着
 予定通り、DVDレコーダー ディーガ「DMR-XW100」が到着しましたヽ(´ー`)ノ いよいよビデオテープともおさらばです!早速、適当に接続し試しに録画してみました。最新の機種だけあって、色々親切設計で簡単に予約録画その他もろもろ設定が出来ました。とりあえず、しっかり取れていましたが、野球中継その他で放送時間がずれた場合や元々ちょくちょく時間がかわる深夜番組が毎週録画で、うまく取れるかが心配です(´・ω・`) しばらくは様子見してみます。
 DVDレコーダーと同じく今日届くはずだったコタツが届きませんでした(´・ω・`) まぁいっぺんに届いても色々大変なので、届かなくても良かったといえば良かったのですが、やっぱり予定通りに来ないと少々気になります。代引きなので何かあっても特に損をするとかは無いのですが…明日は届くと信じておきます!
 追伸:やるかどうかはわかりませんが、PSP「ドラキュラXクロニクル」を買っちゃいました(*ノノ) 昔ドラキュラXは好きだったので何と無く気が向いた感じです。こんなので遊んでる余裕はあまりないのですが、やっちゃう可能性大です○| ̄|_

■2007/11/06 色々
 ついに、DVDレコーダーを買うことにしましたヽ(`Д´)ノ 機種はあまり深くは考えず新しいから良いだろうみたいな感じで、パナソニックの最新ディーガ「DMR-XW100」にすることにしました。早速、ネットで61000円(税・送料込み)で注文しました(*'-') 明後日には到着するだろうので、今週中にはビデオテープともおさらばです。
 DVDレコーダーに続き前々から探してたコタツも注文しました(*'-') 色々と見てみましたが、薄型ヒーター・コスト・消費電力・リモコンの有無・木製は避けよう・サイズは75x75等の観点から森田電工の「MK-757FT」にすることにしました。収納しませんが、足が折れるので収納にも便利です(*'-') これも明後日には到着するだろうので、今週中には電源があやしいコタツともおさらばです。
 2つ目の追加ジョブも発表されたFF11も「アルタナの神兵」に向けて、色々半端なものを整理し始めました。所持アイテムの整理や半端なAFクエストを終わらせたりです。ついでに、そろそろ結構育ってきたチョコボをサーキットに出場させてみました!かなりの過疎コンテンツなので、あまり詳しい情報も少なく、なんかよくわからないことだらけでしたが、とりあえず適当に出走させてみると……見事1位で勝鳥点3点と10300ギルをゲットしましたヽ(´ー`)ノ これからが楽しみです!
 などと、色々なことをやったりしていた為、同人物の作業があまり進んでいないのは内緒です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) ダブルオーも4話5話で主要キャラがあらかたでたっぽいので、アルタナの神兵が出る前に一気に進めたいところです!が今月号のニュータイプがでるまでまだのんびりいこうかなぁとも思う今日この頃。

■2007/11/01 ちょっとすっきり(>_<)b
 PCリサイクルで処分を依頼していたCRTを本日やっと回収してもらえましたヽ(´ー`)ノ 約2ヶ月半無駄にスペースをとっていたCRTが無くなってちょっとすっきりです!すっきりしたところで、今度は電源が入らなかったり入っても勝手に消えてしまう駄目なコタツを買い換えて処分する予定ですヽ(`Д´)ノ とりあえず、良いコタツ探しです。
■上に戻る