みなるいの何か 2007(ver.1.0) 過去ログ
2007年12月
■2007/12/31 2007年終了(つд・)
 今回で無事「みなるいの何か 2007」も終了です(つд・) 明日から「みなるいの何か 2008」が始まります。来年もよろしくお願い致します。

■2007/12/28 1月1日の準備
 まだ28日ですが、2008年1月1日の更新内容があらかた出来ましたヽ(´ー`)ノ この「みなるいの何か 2007」も今年いっぱいで終了の予定です。が、例によって、新たなものが始まります。「みなるいの何か 2008」です!(´・ω・`) 多分何も変わりませんので何も期待しないでください(つд・)

■2007/12/26 デスクトップの怪音
 もう1週間以上前からですが、新PC(いい加減もう新というには結構経つので今後はデスクトップPCとします。)から「うぃ〜ん…うぃ〜ん…」と理由の分らない音がするようになりました(*T-T) 何がきっかけで鳴るようになったか分りません○| ̄|_ とりあえず、放置していて直らないかなぁとか思って今日まできましたが、直る様子はありませんでした(*T-T) ちょっと音がうるさいだけなら我慢すればいいだけなのですが、なにやら不調になる前兆だったら…と思うと、やっぱいい加減原因を突き止めなくてはなりません。そんな訳で、ついに今日調査をしてみることにしましたヽ(`Д´)ノ とりあえず、起動時の様子を見るために本体のカバー(外装)を取って電源を入れてみました。すると…音がしなくなりました!Σ(゜д゜lll) そのままカバーを付けてみる……音がしないまま!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) というわけで直りました(´・ω・`) はっきりとした原因は結局分りませんでしたが、おそらく、ケーブルかなんかがファンにあおられてどうかしたとか、そんな感じじゃないかと思います。ファンの近くにケーブルとか無いようにしてあるんですけどね(´・ω・`) とにかく、直ったようで良かったです(つд・)
 追伸:どうでもいいことですが、この更新からまだノートではありますが、IBMホームページビルダー12です。まだ新機能とかは全く分りませんが、ぼちぼち色々試してみることにします。あと、何気に「とらのあな」さんのダウンロードサイトにもダウンロード版4作品を登録しましたので、リンクページにリンクを追加しておきました。

■2007/12/25 ビルダー買ってきましたヽ(´ー`)ノ
 やっと、IBMホームページビルダー12を買いました。まだインストールしていないので、どんな感じになったかは分りません、が、これでVistaなデスクトップでも更新が!というわけで、1月中にはきっとデスクトップでの更新に戻ります。戻ったからといって特に何も変わるわけではありませんのでご注意ください(´・ω・`)

■2007/12/23 スクエニからCDが届きましたヽ(´ー`)ノ
 そこそこ前に申し込んでおいたスクウェア・エニックス メンバーズのポイント交換品「SQUARE ENIX MUSIC COMPILATION vol.1」が届きました。申し込んだのをちょっと忘れかけていたので、少しだけびっくりでした(´・ω・`) いろんなCDに入っていたやつのごちゃまぜCDみたいな感じですが、ただで貰えるものにしてはなかなか良さげな感じです。またポイントがたまったらvol.2が出るのにも期待しておきます!

■2007/12/21 大丈夫だった(´・ω・`)
 新PCに今まで使っていたフォントがなくて大ピンチかと思いましたが、しっかり探したら、とりあえず「Minarui Cartonbox」のやつのみですが、大体一緒のやつがありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 全く同じではないですが、大して変わらないので大丈夫そうです!他のやつもきっと似たのがあるでしょう、一安心です(>_<)

■2007/12/20 結構ピンチ○| ̄|_
 今頃ですが、新PCによく使っていたフォントが軒並み入っていませんでした○| ̄|_ 今の新PCに移行するときにフォントフォルダの内容を丸々コピーして入れたはずなのに…(*T-T) とりあえず、このサイトの「Minarui Cartonbox」のフォントも横の各種メニューのフォントもありません(*T-T) 1月1日用に新しいTopページを作ろうとしたときに気がつきました。どこから入手したフォントかもわからず、ノートPCの方にも入っていません(つд・) さて、どうしたものか……○| ̄|_

■2007/12/19 IBMホームページビルダー12
 ふと気がつけば、もう結構前に「IBMホームページビルダー1」2が発売されていました。いま使っている10がVistaに対応していなかったので12の発売を待っていたのでしたヽ(`Д´)ノ これを買えばデスクトップでのサイト更新作業が復活!なのですが、なんか買いにいくのが微妙に面倒だったりします(´・ω・`) ノートでの更新にももうなれたので、焦らずになんかのついでがあるときに買うことにします。今年中には買いますよ!
 追伸:年賀状があらかた出来ました。ビルダー12を買ったら2008年1月1日の更新準備もしますよ!

■2007/12/14 ポーションがあぁ!
 FF7フィギア付ポーションが近くのスーパーに未だに売れ残っています(´・ω・`) 多すぎ(100万本)&高すぎ(980円)というのが効いたのでしょう、それでも何とか売り切れると思っていたのに、こんなに売れ残るとは!3本も買っちゃいましたよ(*T-T) あまっているだけあって、今回はおまけのフィギアの値段も大したことなく、とても寂しい感じです。また次があるか分りませんが、もし次が出ても…やっぱり無駄に何本か買います!

■2007/12/08 特に何もありません○| ̄|_
 最近FF11ばかりで他に何も進んでない中、年賀イラストだけはちょっと進みました(>_<) とりあえず、下書きと線画の途中までだけですが、現段階でここまでいってればきっと年賀は大丈夫です!勝手に一安心しておきます。
 追伸:特に書くことも無かったけど、何もなく1週間過ぎちゃったからって、無理矢理更新したんじゃないんだからね!(´Д⊂

■2007/12/01 12月Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 気がつけばもう12月です…○| ̄|_ そろそろ年賀状(年賀メール)の準備もしないとです。FF11とかしている間にやることだけどんどん増えて…○| ̄|_ やることいっぱいのうえ、どんな年賀状にしようか全く思いつかないので、超いい加減なのになる予感ですが、きっと今回も年賀メールは作ってアップしますヽ(`Д´)ノ
 追伸:時々付くはずのイラストが、もうしばらく付いていませんが、止めたわけではないので、色々落ち着いたら、忘れた頃にまたきっと付き始めます!
■上に戻る