みなるいの何か 2008(ver.1.0) 過去ログ
2008年2月
■2008/02/23 世界樹の迷宮IIが届きました!
 Amazonで予約しておいた「世界樹の迷宮II」発売より2日遅れてやっと届きました(つД`) 今回は予約しなくてもそこらの店で特典付きで普通に売っていたようです。わざわざ早めに予約したのに単に入手が遅れただけに…(*T-T) まぁそんな急いでいたわけでもないのでいいんですけどね(´・ω・`)
 追伸:ルイスに続いて今度は絹江がぁ!!しかも死亡かも?(´・ω・`) この調子で行くと「SEVEN SWORD」を出せるようになる前にメインキャラいっぱい変ってる予感です!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) どういうことになろうと、もうほぼ構成は決まっているので変えられません…○| ̄|_ 何とか死亡者祭りにはならないように祈るだけです(⊃д⊂)

■2008/02/18 調査が必要になりました(*T-T)
 例のジャンパーピンの緩みで、またまたPCが止まりました○| ̄|_ もう駄目です(つД`) さすがに何とかしなくてはなりません。とりあえず原因を調査して解決しなくてはならないのですが、ゆっくりと時間をかけて緩んでいくんじゃないかとおもわれるので、直接の原因が何かと断定するのはちょっと難しいと思われます。ですが、予想としては、ファンの風、各種パーツ動作による微振動等によって、少しづつ緩くなっていっていると思われます。とりあえず、原因がはっきりしなくても、対処法としては、ジャンパーピンを緩みにくくすればいい訳です。ジャンパーピンの上におもりでも乗せとけば大丈夫でしょう。ですが、丁度いい絶縁なおもりなんてありません(´・ω・`) もちろん、直接ジャンパーピンをきつくするような都合のいいものもありません(´・ω・`) テープ巻きつけて固定できるような所にある訳でもありません(´・ω・`) さて、どうしよう?と考えた結果、隣にずれないジャンパーピンがあるではないか!こいつと合体させれば!ということになり、接着剤とかだとさすがに後々不安なので、小さく切った両面テープで合体させました!たぶんこれで大丈夫だと思います!大丈夫であってください…○| ̄|_

■2008/02/13 またPCが突然止まったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 特に作業もしていなく、ちょっと放置していたらPCが止まっていました(´・ω・`) 2008/01/19にもあったような感じで、何も受け付けない完全フリーズです。物理的に電源を落とし、再度電源を入れてみましたが、前回同様、電源ランプがつかずファンだけが動くあれな状態でした。また謎のジャンパーピン抜けが起きたのでは?と思い早速カバーを開けてみると……抜けてはいないが、微妙に緩んでいるような感じでした。微妙にとはいえ緩んでいるので、たぶんこれが原因だろうと思い、しっかり押し込んで再び起動させてみる……直ったヽ(´ー`)ノ しかし、すぐ直せるとはいえ、突然止まる状況が頻繁に起こるようだと、なんかもう駄目駄目な感じです(*T-T) そのうち、なんで緩むのか調査が必要になりそうです○| ̄|_
 追伸:結局直ったことになっている「デスクトップの怪音」ですが、実はなんかもう、たまにまた再発したり、またすぐ直ったりと、ちまちま繰り返したりしていたりします(´・ω・`) 基本的に鳴っていないことが多いので、グラボのファンが怪しいってこと以外原因不明ですが、直ったことにして放置だったりします。

■2008/02/11 ちょっとまずいかも?(´・ω・`)
 今頃ですが、9日の録画しておいたガンダム00を見ました。なんかルイスがやばいことにΣ(゜д゜lll) 「SEVEN SWORD(仮)」が出来る前に状況が色々変わってそうです○| ̄|_ どのみち、4月まで出来るかどうか怪しいので、今さらどうなっても大差ないと言えなくもないですが(´・ω・`) それはそうと第一話のみだったリューミンのおさげチャイナコスチュームが復活するようで、ちょっと安心です(*゜ー゜) あのコスチュームのイラストもあったので、あれっきりだったらどうしようかと思っていたところでした(´・ω・`)

■2008/02/08 ちょっと間が空きました○| ̄|_
 特にネタもなくボケっとした日々を過ごしていたので、ちょっと久々です。あまり進行していないダブルオーもの同人CG集ですが、とりあえず、タイトルとイラストの構成がだいたい決まりました。タイトルは「SEVEN SWORD」、イラスト構成はいつものようにキャラ網羅系でマリナとルイスが多めネーナ未対応の予定です。一応まだ「仮」ではあるので、色々と変わる可能性がありますが、たぶんこのままいでいきそうです。
■上に戻る