みなるいの何か 2008(ver.1.0) 過去ログ
2008年3月
■2008/03/31 もう3月終わり○| ̄|_
 ついにガンダム00の前半が終わってしまいました(⊃д⊂) 後半を期待させる終わり方でしたが、まわりではガンダム00があまり人気が無いようなのでちょっと心配です(同人ものとかそのへんが(´・ω・`))。で、なんかもう4月になっちゃう訳です。ただでさえ、やること多いのに、新番組やら何なんやらで、また色々大変そうです(⊃д⊂)

■2008/03/28 MHP2Gを買いました(⊃д⊂)
 色々いっぱいやらなければならないことがあるのに、「モンスターハンターポータブル2ndG」を買ってしまいました(⊃д⊂) しかも新型PSP同梱のハンターズパックGの方ですΣ(゜д゜lll) モンスターハンターシリーズはPC版フロンティア以外は全部やっているので、今回も流れ的にはやる気満々なところなのですが、色々やらなければならないこともたまってるし、新型PSPも持ってないし(新型じゃないと読み込みとか遅くてきつそう)、でどうしようか迷っていたのですが、丁度新型PSP同梱版が限定で出るようだったので、これ買えたらやろうかとおもっていたら、買えましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 思い立った時はもう予約とかはどこでもできない状態だったので当日分狙いで店に買いに行ってゲットです。なんかすごい人気で限定版どころか通常版すら数がやばいとかいう話だったので、近場の小さいゲーム屋の開店時間にいってみました(´・ω・`) で、そこに普通に売ってましたъ(`ー゜) 買ったからには結構やっちゃいそうです…○| ̄|_
 追伸:日付の3/28っていうのは更新した日なので、実際に買ったのは3/27です。MHP2Gの初日の売れ行きの様子ですが、知り合いから聞いた話によると、事前の予想通り品薄だったらしく、通常版も昼くらいで売り切れてたところが多かったとかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁ売れすぎというよりは、カプコンが来期の決算にも半分まわそうとして、出荷をおさえた予感です(´・ω・`)

■2008/03/26 ついにあれを使いました(⊃д⊂)
 何気に、またPCが止まりまくり始めました(*T-T) 原因はまた例のジャンパーピンぽいです。2008/2/18に2つのジャンパーピンを両面テープ合体してから、しばらくは大丈夫だったのですが、最近また緩む様になり始めたようです○| ̄|_ これはもはや半端な合体ではどうにもなりません!できれば使いたくなかったあれを使うしかありません!瞬間接着剤の登場です!!!できれば、ここまではしたくなかったので避けていたのですが、こんないつ止まってもおかしくない状況ではいろいろと危険なのでやむえません(⊃д⊂) 早速、瞬間接着剤を取り出して来て合体ヽ(`Д´)ノ したのですが、形が微妙に歪んでいたらしく、足もとが水平になってません(´・ω・`) これじゃ微妙に浮いた状態になってるようなものです…これでは合体した意味がない、というか動かない予感(´・ω・`) そこで、瞬間接着剤に続き紙ヤスリの登場です!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 微妙に水平じゃない足元を削ってそれなりに水平にしましたヽ(`Д´)ノ これできっともう大丈夫なはずです!大丈夫であってください(つД`)

■2008/03/21 クリスタルステークス覇者
 突然FF11のお話ですが、結構前からちまちまとやっていたチョコボサーキット、ついにC1で1位になりましたヽ(`Д´)ノ 最高ランクのレースであるC1ですら3位以下は激しい赤字という危険極まりない仕様ですが、その分1位になった時のバックは大きいので(とはいえ、4位以下のマイナスが激しいため、1回1位になっても2回4位以下になると赤字Σ(゜д゜lll))、連勝街道まっしぐらさえすれば、すごい金策に!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちなみに、最初に「ついに」とか書いておきながら、実は何気に既に3回C1をやっていて、2位1位1位と好成績中だったりするのは内緒です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) うちの子頑張った!(⊃д⊂) きっとこれからもがんばるよ(´・ω・`)

■2008/03/18 SEVEN SWORD(仮)構成予定
 もうすぐ1回終わりなダブルオーですが、私の成人向けダブルオーもの同人CG集(SEVEN SWORD(仮))はまだ終わりそうもありません(´・ω・`) 世界樹2とかFF11Vupとかが…(⊃д⊂) とりあえず、どんな内容構成になるかくらいはだいたい決まっているので、ちょっとここに書いておきますъ(`ー゜)
 キャラ別基本イラスト枚数は、マリナ4(内1シーリン付き)、ルイス3(内1絹江付き)、リューミン2、フェルト2(内1クリス付き)、スメラギ・クリス・ソーマ・絹江各1の計15種類+表紙用イラスト(マリナとルイス予定)となります。 表紙以外の15種類は服・拘束具・裸の3パターンを中心にバージョン違いを多数用意する予定です。前作「MOONLIGHT」よりもボリュームアップになると思います。
 製作状況はまだ36%くらいといったところですが、なんとか春中には完成予定ですヽ(`Д´)ノ SEEDのように終わってからも末永く人気であると信じたいところです(⊃д⊂)

■2008/03/12 またガス止まったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 長風呂してたら、また急にお湯が止まりましたΣ(゜д゜lll) とりあえず、風呂を出て一応他のガス器具を確認。やっぱりガスが止まってました(´・ω・`) もちろんお金はちゃんと払ってますよヽ(`Д´)ノ 今度こそ長時間使用で止まったんじゃないかと思われるのですが、前回対処の方法教わらなかったので、わかりません(´・ω・`) というわけで、前回同様ガス会社連絡し、ガスメーターを確認しました。今回は無事?長時間使用で止まった時に出る「AC」の文字だったので、対処方法を教わり無事解決しました(*゜ー゜) ちなみに対処方法は左下の黒いボタン押すだけでした(´・ω・`) これでもう使いすぎても安心ですъ(`ー゜)

■2008/03/04 50000hitいっちゃいました(⊃д⊂)
 おかげさまで、ついにこのサイトもアクセス数が50000を超えましたΣ(゜д゜lll) もちろん、5万hit記念とか特にありません(´・ω・`) ダブルオー物制作とか色々あるので今回は見送って、10万いくまでには何か考えます(⊃д⊂) というわけで、これからもよろしくお願いします(*゜ー゜)

■2008/03/02 2007年確定申告
 もう3月か…とか思ってたら、確定申告がまだなのを思い出しました(´・ω・`) まだ期間は十分にありますが、「面倒だから明日でいいや」を繰り返して遅れてしまう予感もなきにしもあらずです(⊃д⊂) とりあえず、今日は思い出したということでよしとして、やるのは明日にします(´・ω・`)
■上に戻る