みなるいの何か 2008(ver.1.0) 過去ログ
2008年4月
■2008/04/27 携帯電話を新しくしました(*゜ー゜)
 たまにデジカメが欲しくなったりするので、携帯電話を機種変更しましたΣ(゜д゜lll) 色々持ち歩くのも邪魔なので、電話に音楽再生・デジカメなどが一緒にくっついていると楽だと思ったわけです(⊃д⊂) 買い替える前のもついてはいたのですが、2年7か月前に0円で変更したような機種なので、かなり微妙な性能でした(´・ω・`) で目的から言って、光学ズームまでついたデジカメ携帯がベストマッチな気がしましたが、やっぱワンセグもあったらいいなとかおもって、光学ズームを捨てて、「SoftBank 920P」にしましたъ(`ー゜) ちなみに、もともとソフトバンクです(といっても前のはボーダーフォンでしたが!) 920Pはカタログスペックはいいが、使い勝手やその他もろもろが最悪くさい話を掲示板とかでよくみました。が、あえてその罠に飛び込みましたヽ(`Д´)ノ 前の機種から見れば気になるほどじゃないだろうと思ったからです。で実際どうだったかというと……まだたいして使ってみていませんが、私から見れば、そんな気になるようなことはなさそうです。というか、そんなことより、本当に携帯本体しかついてなくてびっくりですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ヘッドフォンや充電スタンドが無いとかならまだしも、充電器自体までオプション○| ̄|_ 使い回し出来る人を見越したコストダウン作戦なのでしょうが、オプション買わないと充電できなくて使えないとか、ちょっとびっくりです(´・ω・`) とりあえず、充電器と2GBのメモリは一緒に買っときましたが、携帯とつなげるUSBケーブルとかないと色々不便そうだし、Bluetoothのヘッドセットも欲しいので、また近日中に各種オプションを買いに行ってきます(⊃д⊂)

■2008/04/23 MHP2G一段落
 未だにやり過ぎている「モンスターハンターポータブル2nd G(以下MHP2G)」ですが、とりあえず、G★3の一部の古龍クエ以外一通り終わり、村最終クエ「モンスターハンター」も無事終わらせたので、個人的に一段落しました(*゜ー゜) というわけで、徐々にダブルオー同人ものの遅れた分を何とか取り戻す予定です(⊃д⊂)

■2008/04/16 MHP2G やりすぎた…○| ̄|_
 なにげに「モンスターハンターポータブル2nd G(以下MHP2G)」を思いっきりやりすぎました…○| ̄|_ おかげで今月の予定がぁΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ていうか、雌火竜の天鱗でなさすぎ!G級金レイアを激運付き装備で頭破壊+捕獲でしとめること15回連続出ず(記録更新中)…○| ̄|_ 店で売ってるものしか消耗しないのでいくらでも連戦出来ますが、私の装備と腕では1戦20分前後かかりますし、もう疲れました……。ウカムルバスで崩天玉が3回で1個出たので、これがラッキーだったということで、その分の付けが回ってきたのかも(⊃д⊂) ウカムルバスは私の装備と腕では、アイテム消費も激しいし、1戦40分前後かかってしまうので、これが出ないよりは良かったと思っておきます(´・ω・`)

■2008/04/07 春の新番組
 続々春の新アニメが始まってきましたヽ(´ー`)ノ そんな中とりあえず、「ドルアーガの塔」と「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」を見ました。ドルアーガの塔……第一話目だけだとは思いますが、ちょっとあれは……。まさか、主人公の妄想による何とも言い難いギャグアニメで一話分まるまるつかうとは!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 二話目からが本番だとは思いますが、なんかちょっと不安です。ルルーシュR2の方ですが、雑誌などの事前情報ではなんかあまりにも周りの環境が変わっていて、これほんとに前の続きなの?って感じで不安でしたが、しっかりと前の続きで、またおもしろくなりそうでしたヽ(´ー`)ノ 次回からも楽しみです。が、オープニングが妙にロボアニメっぽいのが気になります。今回はプラモやおもちゃやスパロボを意識して、ロボ中心とかだと嫌だなぁとかも思ったり思わなかったり(´・ω・`)
 で、ルルーシュR2とかみて、あらためて思いました、ダブルオーのキャラって地味だなぁ…と(´・ω・`) なんかルルーシュキャラのがいい気がしてきましたが、今さらダブルオーものは止まれませんし、止まる気もありませんので、ルルーシュものはまた別の機会に考えます。

■2008/04/02 4月になりました(⊃д⊂)
 色々やり残したことがあるなか、早くも4月になってしまいました○| ̄|_ 色々なものの値段が上がったり下がったり色々なものが始まったりする中、いい加減色々とやばそうなので、今更ながらダブルオーもの同人の制作速度を一気にあげる予定です。とりあえずの目標は来月中に完成です!
■上に戻る