みなるいの何か 2008(ver.1.0) 過去ログ
2008年5月
■2008/05/20 メールアドレス変えましたъ(`ー゜)
 5月4日くらいから急にminarui_cb宛の迷惑メールが激しくなり、そろそろ処理に困り始めたので、止むを得ずメールアドレスを変更しました(⊃д⊂) どういう名称にするか迷ったのですが、もうよさげなのが思いつかず、今後もまた変えることになるだろうことも見越して「minarui_cb2008」にしましたъ(`ー゜) ちょっと面倒ですが名前的に毎年変えることになりそうです(´・ω・`)

■2008/05/16 これはまずいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 しばらく何も語っていなかった「SEVEN SWORD(仮)」の進行状況ですが、「4月中に最低でもここまでは終わらせておかないと」と思っていたところまで、今日終わりましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 携帯買ったり、結婚式いったり、風邪ひいたり(まだちょっと不調かも)、もあって半月以上も遅れました(´・ω・`) もう5月中に完成は無理です(⊃д⊂) 6月中に期待!
 ちなみに、具体的に今どのくらいのところかというと、表紙その他を除くメイン画像全15種類(予定)の裸背景無しが出来たところです。イラスト完成までの残りは「服」「汁汗」「別表情」「背景」「仕上げ」です。まだ結構ある(´・ω・`) イラストが完成しても、まだHTML部分やその他も手つかずだったりするのは内緒です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) まぁ、イラストの核は出来たわけで、きっと後は早いはず!

■2008/05/11 風邪ひいて風邪ひいた(⊃д⊂)
 結婚式から帰って間もなく風邪をひいていました(⊃д⊂) 2泊3日の初日のホテルが寒かったので、やばかったかなぁとは思っていたのですが、やっぱりやばかったようです○| ̄|_ 顎から首あたりが筋肉痛っぽい感じになるタイプの風邪でした。何となく思い立ったので、いつもは使わない風邪薬でも使おうと未開封の風邪薬を探し出したのですが、「配置期限2002.11」と記されていました(´・ω・`) 5年半期限切れの様です(⊃д⊂) 大丈夫そうな気もしないでもないですが、いつもは使っていないのに、わざわざもしかしたら危ないかもしれないものを使ってもしょうがないので、使うのをやめて、とりあえず1日安静にしてみました。すると案外すんなり回復ヽ(´ー`)ノ やったねъ(`ー゜) とおもって油断してたら、今日またなんか別なのかかった予感です(⊃д⊂) 今度は鼻・のどあたりがちょっとやばそうです…○| ̄|_

■2008/05/07 結婚式に行ってきました
 2泊3日の日程でいとこの結婚式に行ってきました(*゜ー゜) 一応言っておくと、日またぎになるすごい結婚式というわけではなく単に遠いので前日から行って後日に帰るというだけです。移動や泊まり先で結構暇ができるだろうと、ノートPCやPSP等を準備していったのですが、思いのほかスケジュールが激しく、一度も電源を入れずに終わりました(⊃д⊂) ただ邪魔になって重かっただけです○| ̄|_ それはいいとして、どんな結婚式だったかというと、神社で行う神式結婚式でした。なんか山奥の雰囲気のある神社へ行き、巫女さんが踊ったりする結婚式ですΣ(゜д゜lll) 神式は初めてだったので色々新体験があってよかったかもですъ(`ー゜) ちなみに、新郎新婦ともに神社等とかとは一切関係なく、単にちょっとかわったのをやりたかったので神式だったようですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) やっぱり最近はありきたりなものを避ける人が多いようです。次は水上結婚式あたりによばれたいところですъ(`ー゜)
 追伸:どうでもいい話だとはおもいますが、式中に御神体が出てくるのですが、御神体は撮影禁止でしたΣ(゜д゜lll) 記念に写していきたかった!

■2008/05/01 携帯のオプション色々
 色々足りなかった携帯電話のオプションを買いに行ってきましたヽ(`Д´)ノ とりあえず、無くてもいいがあると便利な卓上ホルダー!そんでもって、無いと困るPC接続用USBケーブル!最後に、一度使ってみたかったBluetooshヘッドセット!と3品ご購入。卓上ホルダー!ちょっと置きにくくて微妙(⊃д⊂) USBケーブル!ケーブル自体がどうこうというわけではないが、転送速度の遅さにがっかり(´・ω・`) Bluetoothヘッドセット!専用の充電器で充電が必要なうえ、6時間しか持たない(つД`) 正直微妙(⊃д⊂) という結果に終わりました。なんか色々微妙でしたが、これで携帯電話は一段落です。
 補足:Bluetoothヘッドセットは純正のが、なんかかっこ悪かったので、ソニーのやつ(DRC-BT15P)にしました。ヘッドフォンは別途パナソニックの適当なやつを買って接続してます(*゜ー゜)
■上に戻る