みなるいの何か 2008(ver.1.0) 過去ログ
2008年7月
■2008/07/27 SEVEN SWORDの発売は8月です
 そろそろゴールが見え始めてきた「SEVEN SWORD」ですが、とりあえず、まだ直さないとならないところがあるので完璧ではありませんがショートストーリー全15本は一応できました(*゜ー゜) が、これと並行してHTML制作も少しやっていたのですが、こちらがかなりやばそうですΣ(゜д゜lll) 収録画像及び画像鑑賞ページの風呂敷を広げ過ぎたため、収録画像全てをjpgに変換するだけで、かなりかかりそうなうえ、それを鑑賞用のページに張ってリンクつけてとか色々やるのにめっちゃかかりそうです…○| ̄|_ 完成が8月にかかる予感です(⊃д⊂) まぁただ、7月中に完成出来ても発売はその1〜2週間後となるので、どのみち8月です(´・ω・`)

■2008/07/24 なんとか7月中に完成予定
 制作が遅れまくっている「SEVEN SWORD」ですが、なんかもうちょっとな気がしてきましたヽ(`Д´)ノ イラスト完成後一番の山であったショートストーリー制作が12/15本まできました!あと3本です。どこでつまづくかわからないので、完成するまで油断はできませんが、きっとなんとか7月中に完成にこぎつける予感です...(ノ>_<)ノ ちなみに、ショートストーリーはロボを調教用の機械に置き換えた様なちょっと別世界なお話です。設定が設定だけに笑えるところもあるかもしれませんが、基本的にそこそこハードなシリアス展開です。いつものより、数段読み応えのある内容になっていると思いますが、諸々の都合上強引なところもあると思うので、過度の期待はしないでください(´・ω・`)

■2008/07/19 SEVEN SWORD 新途中経過
 なんかもう色んなものに間に合わなくなった「SEVEN SWORD」ですが、7月7日に出した完成度95%はイラストのみのことだったということで(´・ω・`) 改めて、各パートの完成度を書いてみたりしますヽ(`Д´)ノ 
■メインイラスト15種類:95%(残り5%は修正の可能性があるため)
■ショートストーリー:5/15本(半端にできているのも未完成扱いですが、完成したのを直す可能性もあるのでトントンということで(*゜ー゜))
■パッケージ等の販売用各種画像:約40%
■HTML制作:約60% (デザインはほぼ出来ました、後は各種文章・ストーリーの完成をまって、リンクを張ったりページを作ったりするだけです。量が多いので結構大変そう(⊃д⊂))
■HTML用及び販売用各種文章:20% (やりはじめれば一気に進むと思います。)
■最終調整:0% (まだ出来ていませんので(´・ω・`))
書いていて思いましたが、まだ結構あるね(⊃д⊂) でもまぁもうひと踏ん張りです。

■2008/07/16 SEVEN SWORD 途中経過 -まだかかりそう編-
 気がつけば、もう結構ガンダム00セカンドシーズンの情報が出てきているではありませんかΣ(゜д゜lll) ルルーシュR2のあとにはCMもやってるし(´・ω・`) 早すぎますよ(⊃д⊂) これはもうすぐにでも「SEVEN SWORD」を出さなければ!ってところなのですが、HTML制作がなかなか進みません(´・ω・`) HTMLが全体的にすこし完成に近づきましたが、時間がかかりすぎて、ストーリーがまだ3本しかできていません(⊃д⊂) あと12本もΣ(゜д゜lll) とりあえず、HTMLもそれなりに出来て、ストーリーも3本あるので、お試し版のβくらいは公開できそうですが、どの話を出すかを含めて検討中。たぶん、完全に完成の目途が立ってからになるとおもいます...(ノ>_<)ノ

■2008/07/12 SEVEN SWORD 途中経過 -まだまだかかりそう編-
 パッケージデザイン(ダウンロードサイト用)に約2日かかりました(⊃д⊂) 今回は派手なのにしてみる予定でしたが、良いのが思いつかず結局いつものような地味めのにすることに(´・ω・`) 大まかなHTMLデザインに約2日かかりました(⊃д⊂) パッケージデザインやショートストーリーの見せ方にも結構密接に関わったりしてたので、思いのほか進まず、結構時間がかかってしましました○| ̄|_ 細かいところはまだできてないし(´・ω・`) ショートストーリー1本に約1日かかりました(⊃д⊂) ショートストーリーページのデザイン調整も含んでいたからですが、大まかに話ができていたやつなのに結構かかっちゃいました…後14本もやばそうですΣ(゜д゜lll)

■2008/07/07 ゴールが見え始めてきたヽ(`Д´)ノ
 ついに、「SEVEN SWORD」に収録予定のメインイラスト15種類、バージョン違いも含めて全て完成しましたヽ(`Д´)ノ 後は「パッケージ及び扉絵の完成」と「メインイラスト15種類のストーリー付け及び演出」と「各種おまけも含むHTML全体の制作」だけですヽ(´ー`)ノ なんかまだ手こずりそうなのも残っていますが、イラスト自体は出来たので、極論で言うとただのイラスト羅列なだけのものならいつでも出せる状態です。ストーリーの大まかな流れもバージョン違いを作った時にそれなりに出来ているので、きっともうちょっとですъ(`ー゜) あくまで「きっと」ですよ(⊃д⊂)
 追伸:どうやら、ダビング10が適用されるのは解禁になってから録画したものに限るようです...(ノ>_<)ノ 少なくともうちのDVDレコーダーではそうでした…○| ̄|_ てっきり、HDDに入っているもの全部に適用されるものだとばかり思っていたのでショックです(⊃д⊂) たまってるやつどうしよう(´・ω・`)

■2008/07/04 ダビング10 開始ヽ(´ー`)ノ
 ついに、ダビング10が解禁になりましたヽ(´ー`)ノ もちろん、うちのDVDレコーダーもVupでですが、対応してますъ(`ー゜) 6月30日くらいに勝手にVupデータをダウンロードして知らん間に対応していましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) (といっても、実際に使えるのは今日からです。)ちなみに、ネットにつなげているわけではないので、テレビのアンテナ線からダウンしてきたようです。便利になったものです(´・ω・`) とりあえず、これでDVDレコーダーにたまった色々な物を吐き出せそうですヽ(`Д´)ノ
■上に戻る