みなるいの何か 2008(ver.1.0) 過去ログ
2008年9月
■2008/09/30 サカイ再び
 やっと、折りたたみベッドが届きましたヽ(´ー`)ノ これで微妙なポジションでの床寝からおさらばですъ(`ー゜) とりあえず、早速組立、すぐにささっとできるかと思っていたのですが、折りたたみとはいえ、結構でかいので箱から出すのやら、ずらすのやら、でも思いのほか手こずり、思ったより制作に時間がかかってしまいました(⊃д⊂) で、制作中何気に外を見ると、引越屋サカイが来ていました(´・ω・`) 一部屋空いていたので、私に続き誰か入って来たのかなぁとか思ってちょっと様子をうかがって見ていましたが、どうやら、入ってくるのではなく出ていくようです...(ノ>_<)ノ 荷物を積み込んでいました(´・ω・`) やはり、地デジか!地デジが見れないせいなのか!!とかそんなことは無いとは思いますが、空室が増えると、なんとなくここは駄目なのか?とか思ってしまいちょっと不安になったりならなかったりする今日この頃です。
 追伸:「Back No. List」が限界に達してしまったので、2ページに分けました。とりあえず、仮な感じで適当に分けただけですが、きっとこの仮な状態なまま進んでいくと思われます(´・ω・`)

■2008/09/29 未だ部屋のレイアウト中Σ(゜д゜lll)
 引っ越してから10日以上立ちましたが、未だに部屋がまとまりきれていません(´・ω・`) とりあえず、未開放のダンボールを減らそうと新たにカラーボックスを2つ新調し配置しましたヽ(`Д´)ノ あとその他にニッセンの通販で、折りたたみベッドとテレビボードも注文中なのですが、ベッドは多分明日、テレビボードは12月上旬になるとのことです(´・ω・`) 12月とか!2か月以上もレイアウト出来ず片付かないとか超ピンチです!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) やっぱすぐ来るのにするべきか、思案中なのですが、このテレビボードも色々探して色々考えた上やっと決めたものなので、代わりとなると、かなりきつそうです(⊃д⊂) ちなみに、同じ物の色違いは在庫があるようなので、すぐ来そうなのですが、今注文している12月になるやつは黒、在庫あるのが赤になります。赤は赤で好きなんですが、周りとの兼ね合いやらなんやらで、派手すぎる上に浮いてしまいそうで、かなり考え物です。あと、地味に12月上旬とかって今なってるけど、うっかり10月中とかに早まらないかなぁとか淡い期待もしてたりして、もうどうしたもんかまだしばらく悩みそうです(⊃д⊂) とりあえず、新調したカラーボックス2つを使って未開放ダンボールを8個まで減らしましたヽ(`Д´)ノ が、テレビボードがきまらないとそろそろ限界か…といったところです(´・ω・`)
 追伸:ついに、ルルーシュR2も最終回を迎えました。マクロスFは映画化!とか発表があったので、、きっとルルーシュも何かあるだろうと思っていたのに何もありませんでした(´・ω・`) まぁまだ分かりませんが、このまま何もなさそうなので、ちょっと残念です(⊃д⊂) 個人的にはコードギアスの方が好きだったのですが、世間はマクロスよりだったのかもです○| ̄|_

■2008/09/22 旧部屋引き払い完了ヽ(`Д´)ノ
 旧部屋の退去立会を今日終わらせてきました(*゜ー゜) かなりやばげだった汚いところは立会日の前々日に行って2,3時間かけて綺麗にしておきましたъ(`ー゜) これできっと大丈夫と挑んだ訳ですが、なんか壁紙は張り替えないとならないとかなんとかいう話が出て、「明らかに敷金以上かかるよおい」な話も出ましたが、長く住んでくれたしとかなんとかで、結局敷金だけで済みましたヽ(´ー`)ノ それはよいとして、退室立会の話とは別に立ち会いに来た人から、昨今のここらの物件事情を聞きました。なんか、最近は賃貸物件がどんどん出来てきて、部屋が空きまくりの空室状態のところも多く、新築でも何でもどんどん値が下がっていっているとこのとでした。特に、もう今、人が入らないともう春までは人が来ないだろうから、空室を埋めるのが大変だとか。なんか、もうちょっと待って引越した方が良かったような気がする話を聞いちゃいました(⊃д⊂) が、でもまぁ、次引っ越す時はさらに下がりまくって超お得になってるだろう、ラッキーだなぁと思うことにしました(´・ω・`)
 部屋を引き払ったと同時に今日で、あらかた主要なところの住所変更申請は終わりましたъ(`ー゜) まだ一部変更が確定してないところや、面倒そうだから後回しにしたところや、よくわからなかったところもありますが、ポイントカード類以外はほぼ安心して良いレベルは終わりました。何気に、結構な数があったので地味に大変でした(´・ω・`) 次引っ越すときに、これ以上増えてないように登録とかする数減らさないとと思いました(⊃д⊂)
 色々と整理がついてきたように見えますが、残り未開放ダンボール数はまだ24個もありますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 配置やレイアウトが決まらないうちに収納してしまうと動かすのが大変になるので、決まるまでこれ以上の解放はつらい感じです。そして、新たに安いテレビ台と折り畳みベッド等を買おうかと思っているので、それが決まるまでレイアウトは決まりません(´・ω・`) 特にテレビ台は他の収納品との大きさや色等の兼ね合いもあるため結構迷ったりしています(´・ω・`) なんかもう、いつすっきりするのかわからない予感です(⊃д⊂)

■2008/09/18 引越当日
 何かまだ微妙に準備が終わっていない中、引っ越し当日になりました。が、引っ越し屋が来るのが14時、あと2時間くらいで何とかまとまりきるだろうと思い、11時半に起きたのですが、起きてすぐに引越屋(以後サカイ)から電話が来ました。「午前中の作業が早く終わったので12時頃〜行ってもいいですか?」と!もちろん駄目です(´・ω・`) 2時間も早く来るとは想定外、余裕で片付かないうえ、身の回りの準備すら!しかし、せっかく早く来てくれるというのに、駄目だというのも悪いので、12時半くらいならと言いました(´・ω・`) 急いで身の回りの整理とやれるだけの残りの作業をしましたヽ(`Д´)ノ 話した通り、サカイは12時半すぎくらいに来ました。サカイの作業と一緒に急いで残りの作業をすること約1時間半、無事荷物積み込み終了しましたヽ(´ー`)ノ 荷物は積み込み終わった訳ですが、冷蔵庫の下やその他の一部の場所がすごいことに!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) なってました(⊃д⊂) これは…綺麗にできるのか? と不安に思いつつも、とりあえず、それは引越が終わってから後日戻ってきてなんとかしてみるとして、今は急ぎ新居へ!移動後、微妙に休憩をはさみ、14時半くらいから荷物搬入開始!所狭しととんでもない量の箱等がどんどん搬入されていきました。家具の位置とかも全然決まってないので、もうとりあえず、おけそうな所に適当に置いていってもらいました。大体1時間半くらいで終わりました。部屋は結構広くなったはずなのですが、それでも酷い有様で、当分まともに生活できそうにありません(´・ω・`) 転出転入届やら各個所への住所変更やらやることも山積みで、これからどうなるやらです(⊃д⊂) ちなみに、引越屋サカイさんは、まぁ良かったんじゃないかと思います。特に馬鹿丁寧ってこともありませんが、ところどころ安い引越屋とかだと不安に思うようなところもあったので、安心して任せられそうなサカイにしといて正解だったとは思いました。10分間サービスとかいうのは何も決まってない状態だったのでやってもらうことはありませんでしたが、サービスでちょっとした廃棄物をタダで処分して貰えましたъ(`ー゜) そんな訳で、もしまた引っ越すことがあればまたサカイにするかもです。
 とまぁ荷物搬入までは、順調?にいきました。が、テレビ及びDVDレコーダー設置時に罠が!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 録画番組とかもあるので、とりあえず、アンテナ線を繋いで録画できるようにしておこうと思い、早速セッティング……するも地デジ受信できず(´・ω・`) おかしいなと思って色々やってみる。アナログはOKきれいに映ってますъ(`ー゜) なんかBSも入っているらしくBSが見れちゃいもしましたъ(`ー゜) が、色々やってもどうしても地デジが入りません(⊃д⊂) これはまさか…と思い「もしかして、ここは地デジが入りません?」と大家さんに電話し聞いてみました。すると、「ごめんね、ここ地デジ入らないんですよ。電波が悪くて、近くのアパートとかと共同でアンテナを今年中に建てることになってたんだけど、なんか、話がごたごたになって、いつアンテナ建つかもうわからないんですよ。」みたいなことを言われました(´・ω・`) とりあえず、「地デジは入らない、いつ入るようになるかもわからない」ということがわかりました(⊃д⊂) 何かわからないけど、最初の予定通り今年中に建ててください…○| ̄|_ まさか地デジがはいらないとは…これは色々大変そうです(⊃д⊂) ちなみに、幸いDVDレコーダーはアナログデジタル両方のチューナー内臓、テレビはそもそもアナログオンリーなので、録画が不便になる以外は致命的なことはありませんが、せっかくダビング10始まったと思ったらこれです。なんか色々がっかりです(⊃д⊂)
 追伸:新居の1階及び付近の建物に大家さんが住んでいるのですが、なんかとてもいい人そうです。なので、きっと変な人も住んでいないでしょう。前の部屋みたく怖いことは起きない予感ですъ(`ー゜)
 続追伸:解放済みダンボール18個、残りダンボール解放あと34個(⊃д⊂)

■2008/09/17 引越前夜
 先日、引っ越し先の部屋のカギを貰ったので、引っ越し前に今一度、引っ越し先を見てくることにしましたъ(`ー゜) そんなに遠くはないので、ささっと到着、さっそく中へ……入れませんでした(´・ω・`) 建物の入口に自動ドアがあるのですが、暗証番号を入れないと開かないシステムでした(⊃д⊂) 思い出してみると、部屋を決めに来た時は、不動産会社の人が適当になんかやっていましたヽ(`Д´)ノ でもこんなシステムがあったのなんてすっかり忘れてました(⊃д⊂) もちろん、暗証番号なんて知りません…○| ̄|_ 部屋どころか建物に入る前にいきなりピンチですΣ(゜д゜lll) が、まぁとりあえず、不動産会社の人に聞けばわかるだろうと思い電話、ささっと調べて教えてくれましたヽ(´ー`)ノ てか、事前に教えておいてください(´・ω・`) 「カギ渡してくれる時に、普通この番号も教えてくれるはずだよなぁ、こいつ忘れてたな!!」とか思ったのは内緒です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) とにかく、これで無事建物には入れましたヽ(`Д´)ノ そんでもって部屋の前へ! 早速、先日貰ったカギで中に入ります……入れませんでした(´・ω・`) カギ開けたはずなのに、ドアが開きません(⊃д⊂) よく見るとすこし上の方にもう1個カギ穴が!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 貰ったカギは一つです、となればこれも同じくこれで開くはず!……刺さりませんでした…○| ̄|_ 何という罠!まさかカギが足りないのか!もっかい貰いに行かないとならないのか?とか思いつつ、もう一度最初のカギ穴を回してみます。すると……開いたΣ(゜д゜lll) どうやら来た時にすでにカギが開いた状態だったようです(´・ω・`) まさか、部屋のカギ開けっぱなしの状態で放置されているとは!こんなトラップが待ち受けているとは思いませんでした(´・ω・`) 思いっきり誰か知らない人に荒らされてたらどうするだよ(⊃д⊂) と思いつつやっと部屋の中へ! まぁ開けっぱとはいえ、そうそう荒らされることもないだろうと思っていたのですが!やっぱり荒らされてはいませんでしたヽ(´ー`)ノ 一安心です(*゜ー゜) という訳で、後は無事部屋の中を見回って帰りました。ちなみに、とりあえず、1個で開きましたが、2個目のカギについては謎のままです(´・ω・`) 落ち着いたら、2個目のカギも渡してもらえるものなのかどうか管理会社に聞いてみる予定です。
 新居の再確認は終わりましたが、引っ越しの準備はまだ終わっていません(´・ω・`) まだ箱詰めしないとならないものが一杯Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) しかも部屋は既にダンボールだらけ(⊃д⊂) でも、もう明日なのでなんとか工夫して夜遅くまでかかって粗方詰め終えましたヽ(`Д´)ノ まだ、PCと掃除関係やこまいのが結構残ってるけど、まぁ当日なんとかなるだろうということで!ちなみに最終ダンボール部屋は結構なものです(´・ω・`) 現時点でダンボールだけで49個ありますΣ(゜д゜lll) 明日後2,3個増えると思いますが、この時点で携帯で写真を撮っておくことにしますъ(`ー゜) 引越が落ち着いて、気が向いたら公開されるかもです。期待しないでおいてください(´・ω・`)

■2008/09/14 データ持ってくの忘れた…○| ̄|_
 何気に間が空いてしましましたが、特に書くようなことも無かったとか、暇がなかったとか、面倒だったとかではなく、更新できないことになっていましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) といっても何か大事があった訳ではなく、単に「しばらく留守にする用事があり、その間、ノートPCにサイトデータを移して更新する予定だったに、データを保存したUSBメモリを忘れていってしまい更新できなかった」といった感じです。なんかもう今更になるので端折りますが、何気に変なこと色々ありましたΣ(゜д゜lll)
 第一ビックリ事件「8年くらい連絡もとっていなかった遠くにいるはずの友達のドッペルゲンガー発見!(;°ロ°)の巻」 移動のため長距離バス乗り場に行く途中、その長距離バスの乗り場から出てきた遠くに努めているはずの8年くらい連絡もとっていない友人とすれ違いましたΣ(゜д゜lll) ずっと連絡もとってなかったうえ、もう随分たっているので別人と見間違ったのかもしれないと思いましたが、すれ違っといてスルーってのもなんかなぁと、何か妙に気になって突然携帯に電話して確認してみましたΣ(゜д゜lll) 我ながら勢いに任せたびっくり行動です(´・ω・`) で、本物だと確信してかけたにも関わらず、思いっきり偽物だったと判明(⊃д⊂) なんともいえないことになりました…(⊃д⊂) しかし、その友人は突然の電話にも関わらず、大して驚いた様子もなく、普通に対応してくれましたъ(`ー゜) せっかくなので、バス待ちの時間の間、近況などをしばらく話しました。何かぶっとんだきっかけでしたが、久しぶりに話して楽しかったです。突然の電話に何事もなく対応してくれた友人に感謝ヽ(´ー`)ノ ちなみに、35年ローンでマンション買ってましたΣ(゜д゜lll) 返済がんばってください(⊃д⊂)
 第二ビックリ事件「8年どころじゃないよ!友人というか知り合いに近いレベルの人なのによくわかったねΣ(゜д゜lll)の巻」 移動のため長距離バスの券を買いに行ったとき(最初のは行き、これは帰りです)、突然、小学校のとき習い事を一緒のところでしていた学校も違う1つ上の知り合いに会いましたΣ(゜д゜lll) 会いましたというか、その人だと告げられましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 何事もなく、普通に券を買う為に窓口の人に名前を告げて、席を予約し券を買った訳ですが、立ち去ろうとしたとき、その窓口の人に突然、「みなるいさんですよね?(実際は本名で聞かれています) 〇〇で一緒だった〇〇です。」と言われましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 言われてみてちょっと思い返してみると、確かにそんな人いたなと思い出しましたヽ(`Д´)ノ でも、年月がたっているため、言われて見てもなんか全然違う人の感じがしました(´・ω・`) よ〜くよ〜く考えてみると、面影がある気はしました。が、それは向こうも同じだろうので、よくわかったなぁと思いました。確かに、名前は言った訳ですが、名前すら覚えているようなレベルじゃありません。私は言われて思い出しても苗字しかわかりませんでした(´・ω・`) そんな人がそこにいたのも、その人から声をかけられるのも何もかもがびっくりでしたΣ(゜д゜lll) ちなみに、大して親しかったわけでもなく、向こうは仕事中だったため、軽く話してすぐに去りました(´・ω・`) 今後も変わらず頑張ってください、またそこ利用することもあると思うのでまた会うかもです。
 と、色々あったうち、ビックリ度の大きかった2個と記録として残しておきますヽ(`Д´)ノ なんか今年は夏から色々ありまくりです(´・ω・`)

■2008/09/06 ダンボールハウス
 まだ日にちがあるし、あまり早急に箱詰めしても生活しにくくなるだけだろうとおもい、のんびりめにしていた引越準備ですが、ふと、ぎりぎりで間に合うのか?と思い立ちガンガン箱詰めを開始してみましたヽ(`Д´)ノ 実際本格始動してみると、詰め方等色々迷うところもあり、思いのほか時間のかかる作業となりました。ふと、思い立って良かった!ぎりぎりくらいからだと間に合わなかったかも(⊃д⊂) という訳で、日々箱詰め作業となりました。部屋のスペースにあまり余裕がないため、箱詰めしていく順番をしっかりと考えて、色々計算して、ものを詰め終わった箱を開けたスペースに配置していきました。そして、気がつくと、押し入れなどに素晴らしいダンボールウォールが完成していましたヽ(´ー`)ノ なんかカッコイイΣ(゜д゜lll) ダンボール積み上げにハマる予感ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちなみに、まだまだ途中です。引っ越し準備完了時にはどんなことになっているか、ちょっと楽しみです(´・ω・`)

■2008/09/01 色々売りъ(`ー゜)
 引越の整理で出てきたいらない本やDVD、いらないというほどでもないがあっても邪魔になるだけな本等を「BOOK・OFF」に売ってきましたヽ(`Д´)ノ とりあえず、今回出てきた不用本+DVD少々は体積にして小さめ段ボール約5個分ですΣ(゜д゜lll) 昨今の買い取りは一部のものを除いて、捨て値に近い値段になることはわかっていたので、手伝いに来てもらった友人に、「売り物の中でほしいものがあったらどうぞ」とあげてすこしダイエットして、小さめ段ボール約4.3個分売りに出しましたヽ(`Д´)ノ で結果は……本:5760円・DVD:2100円の合計7860円でした。が、20%買取アップな券を持っていたので、それを使って9432円になりましたヽ(`Д´)ノ 券の効果が大きかったのですが、結構覚悟していただけに思ったよりは良い値になりました(*゜ー゜) 古くて相当ダメそうなものも10円20円ですが、買い取ってはくれるので一掃処分にはいいかもです(´・ω・`)
 「BOOK・OFF」大処分会をした後、モンスターハンターポータブル2ndGの本体付き限定版を買ったので、もう使っていなかった「PSP-1000 ギガパック セラミックホワイト」もそこそこにはならないかなぁと思い、ちょっとネットでソフマップの買い取り価格を見てみましたъ(`ー゜) すると上限買取13500円にもなっていましたヽ(`Д´)ノ もうすぐPSP-3000もでて2世代も古くなるというのに、この値段で買い取ってくれるのはお得だと思い早速売ることに!箱を含め欠品は、新しいPSP-2000にそのまま使っている1GBのメモリースティックだけで、故障個所とかもないので、メモリースティック分+汚いとかで引かれてもまぁ10000円はいくだろうと思い早速売りに行ってきました(*゜ー゜) で結果は……10000円でした(´・ω・`) 汚れで1000円・メモリーリスティックで2500円引かれていました(⊃д⊂) あまり汚したつもりはありませんが、白いのは汚れが目立つんです(つД`) 汚れているようには見えていました(⊃д⊂) まぁそれはいいとして、メモリースティック1GB、これそこらで新品買っても3000円しないのに2500円引きは酷過ぎるぅ(⊃д⊂) 2GBのを新しく買って移し替えてから売ればいいかとも思いましたが、まぁ面倒だし、この値段ならいいやな10000円にはなっていたので、そのまま売ることにしました(´・ω・`) 引かれ方は納得しがたいものがありましたが、そもそもこんな型落ちものを10000円で買ってくれるだけで個人的には満足ですヽ(´ー`)ノ 他のところの買い取り値段はわかりませんが、とりあえず、ソフマップは良いところかも!?ということでъ(`ー゜)
■上に戻る