みなるいの何か 2008(ver.1.0) 過去ログ
2008年10月
■2008/10/28 メガストア掲載
 PCゲームの月刊誌「メガストア」の12月号(10/17発売)に「SEVEN SWORD」が掲載されましたヽ(`Д´)ノ 見本誌が送られてくるということだったので、実際に確認してからと思っていたのですが、なかなか届かないので、立ち読みして確認してきましたъ(`ー゜) 133ページに載ってました。毎度のことながら、掲載してくれるメガストアさん、及びアイスタジオさん、ありがとう!(⊃д⊂)
 と、同人関係ついでに、次回作の予告を(´・ω・`) もう今さらですがルルものでいきます。タイトルはまだ未定ですが、一応仮で「絶対カレン領域(仮)」、領域はテリトリーと読んでもいいかもといった感じで...(ノ>_<)ノ 下のイメージイラストは成年向けに見えませんが、成年向けですヽ(`Д´)ノ 来年もまだルルの人気があると信じて、ちまちまやっていきます(´・ω・`)

■2008/10/27 ねんきん特別便
 うちにもついに「ねんきん特別便」が届きました。確認したところ特に間違いもなさそうだったので訂正無しで出すことにしました。しかしこれ、人によるとは思いますが、いざしっかり確認となると結構大変だったりしますね(´・ω・`) 色々なところ転々とした人とか頑張ってください(o・_・)ノ"(ノ_<。)
 追伸:その後、部屋の湿度は瞬間最低湿度55%を記録しましたヽ(´ー`)ノ が、油断してロスナイをしばらく切っていると、60%以上に上がってしまいます(´・ω・`) まぁこれから寒い時期になるので、暖房のせいで上げたくても下がってしまうだろうので、このくらいが丁度いいかもしれません(´・ω・`)

■2008/10/25 湿度が高い(´・ω・`)
 新しいところに引越して1か月以上過ぎたわけですが、なんかここ湿度が高い気がします(´・ω・`) 前いたところは確か夏場50%前後、冬場暖房をかけると30%前後で、雨の日かつ洗濯もの部屋干しで70%を超えてめっちゃ湿度あがっちゃったよ!と思った記憶があります。で、今のところはデフォで68%〜70%あります(´・ω・`) 除湿用のロスナイが付いているのですが、それを10時間くらいつけっぱなしにして64%くらいまで下げたのが今までで最低です(´・ω・`) まぁ高めでもあまり気にしないことにはしていたのですが、一部の紙が弱い雑誌が湿っぽい感じになってる気がしたのと、窓の内側がびしょびしょになっていたことがあって、これはやばいんじゃないかとおもってちょっと調べてみましたヽ(`Д´)ノ 湿度は45%〜60%が快適とされてるということ、55%以上カビが繁殖しやすくなることがわかりましたъ(`ー゜) デフォで70%くらいあるのやべーじゃないか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) これはまずい!と思い、とりあえず電気代かかりそうだし、つけっぱはまずいだろうと思いあまり使っていなかった備え付けのロスナイを使おうと思い、ちょっと調べてみました。説明書とか何もなかったのでネットで一応調べて見たわけです(´・ω・`) で、ロスナイのサイトからマニュアルを発見ъ(`ー゜) 本体に98年製と書いてあったのですが、1995年発売のものでした(´・ω・`) で、そのマニュアルとその他から、「24時間換気 排湿用」「消費電力 弱13W/強17.5W」と判明。普通につけっぱなしにしておいても良い様な仕様でした(´・ω・`) これをつけっぱなしにしといて湿度60%きれることに期待ですヽ(`Д´)ノ
 追伸:ちなみに、機種名は「VL-50EPS」です。本体に書いてありましたъ(`ー゜)

■2008/10/23 TVボード到着ヽ(`Д´)ノ
 ついに、TVボードが到着しました(*゜ー゜) 一応、これで後は追加無しに何とかレイアウトを決めねばなりません!あらかたどんな感じに置くかは決めていたのですが、細かいところは実際来てからと思っていたので、もうちょっとの間、ごたごたとレイアウト関係で時間がとられそうです(⊃д⊂) とりあえず、今週中くらいには決めきってダンボール全開放を目指します!

■2008/10/20 タイダルタリスマン到着ъ(`ー゜)
 早い人から約一か月遅れでやっと、FINAL FANTASY XI オリジナルペンダント 「タイダル タリスマン」が届きましたヽ(´ー`)ノ まぁ届いたからと言って特に何か面白いことがある訳でもありませんが(´・ω・`) 一応、特典のゲーム内アイテムで、2日に一度ちょっとだけ移動が便利にはなりましたъ(`ー゜)
 と、気がつけば、早くも10月下旬…○| ̄|_ 引越から大したことしないうちにもう一か月以上過ぎました。いろいろヤバいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 色々やんないと(⊃д⊂) と焦る一方、そろそろTVボードが送られてくる予感ですヽ(`Д´)ノ 10月下旬ってことだったので早ければ2,3日中には届くはず!早くテレビ周りもすっきりしたい今日この頃です(´・ω・`)

■2008/10/15 10日以上空けちゃったよ(⊃д⊂)
 特に何かあった訳ではありませんが、何もなかったので随分間が空いてしましました(´・ω・`) それは置いておいて、どうでもいい話ですが、FINAL FANTASY XI オリジナルペンダント 「タイダル タリスマン」が未だに届きません(´・ω・`) タイダルタリスマンとは、完全受注生産で同名のゲーム内アイテムコードが付いたなんだかよくわからないシルバーアクセサリーです。届いてる人には、もう3週間以上前から届いているというのに、うちにはまだ音沙汰無しです(⊃д⊂) 完全受注生産で生産期間も設けているはずなのにこのざまです(´・ω・`) もちろん周りではもう届いていないのは随分前から私だけです(⊃д⊂) 微妙に忘れられてる気もしないでもありませんが、まぁたぶんさすがに大丈夫でしょう。もうしばらく待ってみます(つд・)
 10月も半ばになり、新作アニメが色々始まってきました。密かに土地的にあまり見れる番組が多くないので色々見たわけではありませんが、今期はやっぱり「ガンダム00」が一番面白そうな予感ですヽ(`Д´)ノ ファーストシーズンから時間がたっている世界ということで、各キャラクターがどうなったかを知っていくというだけで、ちょっと楽しみに思えてしまいます。そのため、なんかまだ大した展開もしていないのに、毎回楽しみだったりします(´・ω・`) 内容は個人的に楽しめそうと思う反面、やっぱり女性キャラは地味な予感です...(ノ>_<)ノ まぁファーストから急に派手派手になる訳がないので当たり前ではあるのですが、ちょっと残念なような良かったような感じです(´・ω・`)
 追伸:まだTVボードは届きませんが、未開放ダンボールは約4個まで減らしましたヽ(`Д´)ノ もうだいたい解放したといっていいでしょう。いい加減そろそろ、密かに引越関係で動きが止まっていたルルもの同人も本格始動ですヽ(`Д´)ノ

■2008/10/04 10月下旬に変わってるよΣ(゜д゜lll)
 先日、色を白に変えて注文し直したTVボードですが、何気に今日また覗いてみるとお取り寄せ中10月中旬発送だったのが、在庫有り10月上旬発送になっていましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) これもっかい注文し直した方が早い予感!と思ったので、早速、注文履歴のところを確認すると入荷待ちから配送準備中にかわってましたヽ(´ー`)ノ 予定よりちょっと早く来そうです。 で、ついでに、他のページも見てみると「冬物アイテム先行予約販売」とかあったので、なんかもっといいTVボードとか出てたらやだなぁとか思い見てみると、12月上旬になるのでやめた黒のやつ出てましたΣ(゜д゜lll) まぁでも12月になるんだろうと思いながらも納期を見てみると…10月下旬になってましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 1か月半もはやまってんじゃんヽ(`Д´)ノ 10月中なら黒のでいいよ(´・ω・`) と思い配送準備中とかになっていた白をキャンセルし、黒のに変えました...(ノ>_<)ノ なんかもう、キャンセルしたりしなかったりで面倒な客になってる予感です(´・ω・`)

■2008/10/03 ディシディア同梱版PSP-3000予約してみた(*゜ー゜)
 密かに、スクウェア・エニックス e-STOREでプレ予約をし当選していた「【限定版】ディシディア ファイナルファンタジー -FINAL FANTASY 20th Anniversary Limited-」ですが、これ、もしかしてプレ予約応募した人全員当たってんじゃないの?と思い、もしそうなら、限定版あまりそうだから、量販店とかで買った方が安そうだよなぁと思い、当選はしたものの予約するかどうか迷っていたのですが、まぁ一応今日予約しておきました(´・ω・`) ちょっと調べてみたところ、予想したとおり、プレ予約抽選はずれた人がいなさそうな感じでした(´・ω・`) 大量に準備してあるのかプレ予約分は確実に確保するようにつくるのかわかりませんが、品薄激しすぎってことにはならない予感です。セブンイレブンとかでもまだ予約できるようなので、少なくとも、今から買おうとしている人はみんな買えそうです。あまり過ぎたらあまり過ぎたでがっかりなので、初日完売くらいにはなるように祈っておきます(´・ω・`)
 それはそうと、ずっと悩んでいたTVボードですが、12月まではさすがに待てないということで、代替えを色々考えていたのですが、よく見ると12月になる黒と同じくお取り寄せ中となっているものでも白なら10月中旬だったので、この際、白でもいいかということで、そっちに変更することにしましたヽ(`Д´)ノ 半月くらいなら待てそうですъ(`ー゜)
■上に戻る