みなるいの何か 2008(ver.1.0) 過去ログ
2008年12月
■2008/12/31 みなるいの何か2008 終了(つд・)
 今日で「みなるいの何か 2008」は終了です。が、例によって明日からは2009が始まります(´・ω・`) ちなみに、来年の目標は「このサイトの作り変え」ですヽ(`Д´)ノ なんかいい加減色々駄目だと思っているので、新しいのに作り変えたい訳です...(ノ>_<)ノ が、完全に作り変えるとなるとなかなか…(⊃д⊂) 多分目標は達成できませんが、来年もよろしくお願いしたします(*゜ー゜)

■2008/12/30 ソフマップの買取はやっぱ良いとこです
 知人達と年末どうでもいいもの買い物ツアーに行ってきました(´・ω・`) で、そのうちの一つ、ら〇んばん某店にて、未だ品切れ気味の「figma 初音ミク」が5400円とかで売ってました。で、それを見て知人の一人が、「これ、すぐ近くのメ〇ンブックスで定価の2500円で売ってたけど、5400円でオススメとか書いてあるし!しかも買取価格3000円になってる。これ買ってきて売ったら得じゃね?」とΣ(゜д゜lll) 確かにそうなってましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんか店員にもろ話聞かれてそうでしたが、これはちょっと試しにやってみるしか!!ヽ(`Д´)ノと思い、さっそく2500円で買ってきて試しにすぐ売ってみましたъ(`ー゜) すると…意外なほど時間がかかったあと「買取価格2500円です」と(´・ω・`) すぐそこに書いてある値段より500円も低い値段が言い渡されましたΣ(゜д゜lll) で、何で低いのか聞いてみると、「箱が汚い・店頭に在庫が1個ある」というのが理由でした(´・ω・`) 買ってきたばっかりだし、どう見ても状態悪い箱には見えなかったので、どこが汚いのか聞いてみると……「2500円という値札がついているから」という苦しげな返答が帰ってきましたΣ(゜д゜lll) 簡単に綺麗に取れそうな値札だったので、これとったら値段上がるか聞いてみると、ちょっと困った感じで上がります…とは言ったもののいくらになるかは語らずでした(´・ω・`) 状況から見て明らかに何をどうしようと2500円より高値で買う気はなさそうな上、面倒だしこれ以上変に困らせてもあれなので、そのまま売っちゃいましたъ(`ー゜) 店員は「えっ良いんですか?」という感じでちょっと驚いていました。それにしても、売ってるすぐ横に買取価格書いておいて店頭に1つあるから値段下げますとか、新品でも値段付いてるから箱が汚いとか、ら〇んばんの買取価格は信用しない方がいいかもですね(´・ω・`)
 追伸:余談ですが、2500円で買って2500円で売った訳ですが、メ〇ンブックスには使うあてもないポイントが1000円分あったので(何年か前にたまってたポイントにそこにしか売れ残ってなかった田中久仁彦画集「龍骨」を買ったら貯まりました(´・ω・`))、それの換金も兼ねての実験だったので、±0でも何気にお得でしたъ(`ー゜) ちなみに、「figma 初音ミク」は普通に1個持ってますъ(`ー゜) 上記のメ〇ンブックスには店頭に2個づつ並べるようになっており2個並んでいました。私が1個買った訳ですが、まだ1個以上残っています。良い穴場かも知れませんねъ(`ー゜)

■2008/12/27 カビじゃなくてもカビキラーヽ(`Д´)ノ
 年始に向けて、水周り系の掃除をしましたヽ(`Д´)ノ そこで今さらながらに思いました。カビキラーすげーΣ(゜д゜lll) なんかなんでも汚れ落ちそうΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 思いっきりこすらないとおちなさそうなものや、溝や隙間の汚れ等、ちょっと困ったところにカビじゃないかもしれんけどまぁいいや的に適当にぶっかけたりしたんですが、見事に落としてくれましたヽ(´ー`)ノ それはもう、ここに入居する前から汚かった汚れまでΣ(゜д゜lll) まぁ入居前のハウスクリーニングが甘過ぎただけなのかもしれませんが(´・ω・`) なんかちょっとすっきりです。もちろん、カビキラーをかけて水で流すだけでは落ちないところもありますが、あらかたこすらずに綺麗でしたъ(`ー゜) これからは気になったところはカビキラー祭りですヽ(´ー`)ノ
 追伸:なんとか無事に年賀メール用年賀状が完成しましたヽ(´ー`)ノ なんだか年賀状というにはあまりにも年賀状ぽくないかもしれないものですが、気にしないで下さい(´・ω・`) 余談ですが、ここ毎年年賀メール用年賀状を作ってる訳ですが、いつもどこにも送ってませんΣ(゜д゜lll) ゆくゆくは黒歴史になるだろうものを人様に送れないという理由です(´・ω・`) サイトに公開だけなら後で直したり消したりできるし...(ノ>_<)ノ という訳で実はあまり意味が無かったりします(/ω\)

■2008/12/22 ディシディアは予約したPSP同梱版です(*゜ー゜)
 FF11のVupやらディシディアやらで、また色々超ピンチになってまいりました(´・ω・`) FF11のVupは思いの他大したこともなさそうだったのでまぁいいんですが、ディシディアはそこそこやっちゃいました(⊃д⊂) といってもキャラ一通りクリアくらいですけど(´・ω・`) それでも、今までFF11だけで時間とられまくってた中ディシディア分まるまる増えたようなもんなので超ピンチな訳ですΣ(゜д゜lll) とりあえず、出来の良し悪しは置いといて、なんとか年賀メールは完成しそうです(*゜ー゜) が、ルルもの同人は激烈遅れ中です○| ̄|_ 2月中も危ういかも知れない勢いですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 色んな意味で遅れすぎるとヤバそうなので、何とかしたいのですが、なんともならない予感です○| ̄|_

■2008/12/14 これでもう安心?(*゜ー゜)
 何気に風邪ひいてましたΣ(゜д゜lll) が、2日くらい安静にしてたら直りましたヽ(´ー`)ノ 何か色々遅れてるのに2日くらい無駄にしちゃった感じですが、まぁこれできっと今年度は風邪大丈夫でしょう!たぶんきっとおそらくそう...(ノ>_<)ノ
 で、その時冷たい牛乳は腹に良くないと思いシリアルに温かい牛乳をかけたらどうかと思った訳ですヽ(`Д´)ノ 通称ホットシリアル! なんかみんな思いつきそうだけどやってるって聞かないよさげな作戦です。で、さっそくやってみましたъ(`ー゜) 結果……すげーまずいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) もうしません(⊃д⊂) 牛乳が熱いため、シリアルが速攻超ぶよぶよに(つд・) 個人的にパリパリより牛乳を吸ってしけった感じのほうが好きなのですが、そんなの一気に通り越して個人的に行ってはならない域まで到達!なんかもうくずれかけの麩です(´・ω・`) で、それだけならまだいいのかもしれませんが、熱によりシリアルについている糖分などが牛乳に混ざりやすいため、牛乳自体が変な甘さをもってしまい、またなんとも不快な甘さが出ていました(⊃д⊂) 総合すると「不快な甘さの温かい白い液体に茶色い小さな崩れかけの麩がが散乱している汁」といった具合です(´・ω・`) 好みの問題もありますし使うシリアルによっては良いかも知れませんが、お勧めできません!が、一度試してみると良いかも知れませんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
★☆ 今回のホットシリアル制作方法 ☆★
1、底の深い皿に牛乳をたっぷり入れレンジで温める(量にもよりますが500Wで1分30秒くらい。沸騰はしない程度。)
2、 「ケロッグ あじわいココアフレーク」をまんべんなく皿の牛乳に振りかける。
3、食卓に持って行って食す。
4、驚きの不味さΣ(゜д゜lll) 注:これは個人的な感想です。美味しいと思う人もいると思います。

■2008/12/10 前住居やっぱりヤバい予感((((;゜Д゜)))
 突然、引っ越し前の住居の管理会社から電話がありました(´・ω・`) 引っ越してから3か月近くたつ今、いったい何の用だ?何か支払とかし損ねてたのがあったか?とかちょっと不安に思いながら出てみると、内容は「私の居た部屋に新しく住んいる人から、私宛?にたびたび同じ人が訪ねてくるが、私に覚えがないかどうか」ということでした。特に覚えはなかったので、覚えはない旨を伝え、気になったので、どんな人が訪ねてきているのかちょっと聞いてみると、「無言な人で、去った後ドアに落書きされている」とのことでしたΣ(゜д゜lll) 布団とか水道とかのセールスが来たり、時々ピアノの音が聞こえたり、女性の叫び声が聞こえたり、夜お経の様な声が外から聞こえたり、謎の超古いノートパソコンがドアに立てかけられてたり、ちょっと怖い人(おかしい人という意味の怖い人)が隣に住んでたり、その他もろもろはありましたが、たびたび同じ人が訪ねてきて、落書きされるとかは特にありませんでした。新種です(´・ω・`) 気になるのは「私宛」というところですが、セールスや変な人が来ても、名乗ったことはありません。郵便受けの郵便物をみられていたら名前は知られていてもおかしくはありませんが、訪ねてきた人に名を確認されたこともありません。そもそも、「無言な人」が名前を確認してくるっていうのも、無言じゃないじゃん!と思ったりもします(´・ω・`) 今住んでいる人に覚えがないので、前住人宛だろうと思い私宛といっているのかもしれませんが、あまり深く状況等を管理会社の人に追及して聞くのも何か変に思われるかと思いそれ以上何も聞きませんでした。まぁそんな訳で、「特に覚えはない」ということで電話は終わった訳ですが、なんかちょっと気になっちゃう今日この頃です(´・ω・`)

■2008/12/04 年賀状の季節
 そろそろ年賀状のことを考えないとならない時期になってきました(⊃д⊂) (注:クリスマスについては余裕でスルーですΣ(゜д゜lll)) 正直、ルルもの同人の遅れっぷりで年賀状どころじゃないところなので、どうしようかと思っているところですが、まぁ何か年賀用のやつも制作するつもりではいます。昨年にも増して気が抜けたものになる予感ですが、制作出来れば御の字です(´・ω・`) とりあえず、昨年が横長タイプだったので今年は縦長タイプの予定です。
■上に戻る