みなるいの何か 2009(ver.1.0) 過去ログ
2009年3月
■2009/03/31 自転車組み立ててみた!ヽ(`Д´)ノ
 先日届いた折りたたみ自転車を組み立ててみましたъ(`ー゜) 部屋の中で!Σ(゜д゜lll) まずは、ダンボールに入った折りたたまれた状態で一部パーツが外れた自転車を出します。次に、各種保護用の包装をといて各部品を出します。そして、いよいよ組み立てに入りますヽ(`Д´)ノ 簡単な説明書が入っていたので、それに従って組立…特に問題もなく組み立て完了!空気が入ってない状態で来ると聞いていたタイヤも、おもいのほか結構パンパンに入っていたので、とりあえずは、このままでも大丈夫そうですヽ(´ー`)ノ が、まぁ一応念のため乗る前にちょっと入れ直してみます(´・ω・`) 終。
 と行きたいところなのですが、やはり、各種調整が必要でした(⊃д⊂) まずはブレーキ、特になんもしなくても大丈夫そうでした、が、タイヤを回してみると、ちょっと擦れる音がするので、緩めようかと思いました。説明書にブレーキ調整について全く書いていないのですが、まぁ怪しげな半分しか締まってないネジとかがブレーキ近辺にあったので、これだろうと思い適当に弄ってみましたъ(`ー゜) 結果変わらず…○| ̄|_ とりあえず放置することにしました(´・ω・`)
 次に問題の変速機の調整、これは狂ってたら調整できる自信ないなと思ってました。ちょっと動かしてみると…7段変速中、7,6,5にしか動きません(´・ω・`) 切り替わらないとかそういう話ではなく、ハンドルの変速機がその3つまでしか回せないのです(初期は7になってました)。これは相当ずれてる予感ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 変速機の調整については説明書にちょっと載ってました。が、ムズそうです(つд・) 経験に左右されることが多いので何度かやってみましょう、とか書いてあります(´・ω・`) もちろん未経験な上、そもそも自転車のメンテ的な知識は皆無です。まぁそれでも一応説明はあるし、ちょっとやってみようと思いましたが、変に弄って全く走れなくなっても困るよな、と思い立ち軽く弄ったのち戻しました(´・ω・`) まぁ防犯登録しにいくついでに自転車屋さんに調節してもらおうかと思います。そういうのもやっていると信じます!!ヽ(`Д´)ノ
 という訳で、とりあえずは色々完了?です。後は実際に乗って直しに行くだけです(´・ω・`) 折りたたんで置くことにします。…するつもりでした…が、折りたたまさらないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 説明書に折りたたみ方は載ってないのですが、組立の逆をやればいいだけで特に問題はなさそうでした。が、ちゃんと固定用のロックを外しても何故か真中で折れません(´・ω・`) このままでは、折りたたみ自転車ではなく、ただの折りたためそうな自転車になってしまいますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ていうか、そもそも折りたたまないと、ちょっと外に出せない予感です(´・ω・`) 何気に大ピンチです!Σ(゜д゜lll) とりあえず、また後日にどうにかしてみることにします…○| ̄|_

■2009/03/30 自転車来た!ヽ(`Д´)ノ
 先日注文した自転車が届きましたヽ(´ー`)ノ 自転車だけど、折りたたみだし、色々調整とかあるし、夜に届いたので、ダンボールのまま部屋に運んでもらいましたъ(`ー゜) 折りたたみだから、箱もまぁ馬鹿でかくはないだろうと思っていたのですが、そこはやっぱり26インチ自転車、思いのほか大きかった…○| ̄|_ が、まぁきっとなんとか部屋で組立とか調整とかできます!できるとおもいます(´・ω・`) ちなみに、まだ箱も開けて見ていないのでどんな感じに入ってるかもわかりません。今日はもう面倒なので明日にでも色々やってみます(´・ω・`)

■2009/03/28 折りたたみ自転車決定ヽ(`Д´)ノ
 しばらく悩んでいた安い折りたたみ自転車をどれにするかやっと決定しましたъ(`ー゜) とりあえず、Amazonで注文しました。明後日くらいには届くでしょう。店頭で買った訳じゃないので、ブレーキや変速の調整が面倒そうです(´・ω・`) ちなみに買ったのは「Lion(ライオン) 26インチ 7スピード フォールディング【3カラー展開】CROSS BIKE MC-267L BK-C11 5連LEDライト OT-02 ワイヤー錠 3点セット」、26インチのクロスバイク型の折りたたみです。

■2009/03/25 きっと鋼の錬金術師がはじまっています
 なんとか無事に?一通りイラスト本体は出来ました(別表情以外(´・ω・`))ヽ(`Д´)ノ が、吹き出しの付け方、擬音の付け方、各種演出等で手こずりそうな予感です(⊃д⊂) あとパッケージデザインとか各種デザインとかその辺も手こずりそうです○| ̄|_ なんかこう良いのが思いつかない予感です...(ノ>_<)ノ
 追伸:ネットで安い折りたたみ自転車を買おうと色々見て悩んでいたら半日潰れました(´・ω・`) まだどれにするか決まっていません…馬鹿です○| ̄|_

■2009/03/15 とりあえず、こんな感じ
 油断していたら、前回からまた随分間が空いちゃいましたが、別に特にこれといったこともないので、ここで「Heavenly Strike(仮)」改め「絶対カレン領域(仮)」に戻したルルもの同人の構成でも書いておきます...(ノ>_<)ノ
 イラスト数は、基本となる成人向けイラストが11種類に扉絵用のやつ1種類の基本12種類の予定。基本はあまり多くありませんが、例によって今回もバージョン違いはいっぱいですъ(`ー゜) 服装・表情・小物等、各イラストとも各1〜3種類程度用意しているので、その気になればかなりの数になると思いますヽ(`Д´)ノ まぁ無作為に何でも入れるという訳にもいかないので、シナリオ上で使うものと代表的なところで各イラストとごに4〜8種程度になると思います。
 キャラクター構成は、カレン 3種、C.C. 2種、アーニャ 2種、シャーリー 1種、カレン&C.C. 3種の予定です。カレンとC.C.のダブルメインのつもりですが、話の都合上&別層もという訳で、アーニャとシャーリーも混ざっています(´・ω・`) 人気があるC.C.よりもカレンの方が1枚多いですが、まぁタイトルがタイトルなのでこうなりました...(ノ>_<)ノ
 と、まぁ今回はこんなところです。一応制作中宣伝用イラストも載せておきます。説得力はなさそうですが、一応、健全なサイトを目指しているので、前回の様な純エロものは完成後のサンプルまで避けておきます(´・ω・`)

■2009/03/05 セブンスドラゴン買っちゃった(/ω\)
 みんなが「バイオハザード5」を買う中、色々やることがあって余裕が無いにもかかわらず、DSソフト「セブンスドラゴン」を買っちゃいました(⊃д⊂) DSソフト「世界樹の迷宮」っぽいゲームで、ちょっと惹かれていたのですが、ルルもの同人「Heavenly Strike(仮)」の制作が遅れているためスルーする予定でした。丁度、結構よさげな予約特典とかがあってAmazonで売り切れになっていたので、心おきなく「特典がもうないんじゃ買わないぜ!」と思っていたのですが、今日たまたま、ジャンプコミックス「バクマン。2巻」他を買いに行ったら、特典付きが普通に売ってました(´・ω・`) しかも、なんか微妙なデザインのテレカ付きΣ(゜д゜lll) テレカは微妙だったんであんまりいらなかったんですが、無いと思っていた予約特典+αということで、今買ってはいけないと思いつつもついつい買っちゃいました…○| ̄|_ 極力あんまりしないようにしようとは思いますが、そこそこやっちゃいそうです。超ピンチです!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) やばやばです...(ノ>_<)ノ
 で、いい加減「Heavenly Strike(仮)」って色々大丈夫なのか?と思われていそうなので、進んではいるという証明ついでに、1枚サンプルを載せておきますъ(`ー゜) まだ微妙に未完成ですが、だいたいこんな絵だと思ってください。思いっきり18禁系なので注意してください!念のため別ページにしておきました。
こちらからどうぞ→ 「2009/03/05 追加ページ
 追伸:なんか日付が2009の最初の1回以外全て「2008」になっていたことに今日気が付きましたΣ(゜д゜lll) 全部直しておきましたヽ(`Д´)ノ

■2009/03/03 DLsite Mobile オープン!
 ディーエルサイトコムさんの携帯電話向けサービス「DLsite Mobile」が3月2日からオープンしたようです(*゜ー゜) とりあえず、「SEVEN SWORD」のモバイル版が販売開始になっていましたヽ(´ー`)ノ 自分で移植した訳ではないのでどういう感じになっているかは不明です(´・ω・`) 現段階ではサークルが確認することもできないようなので、本当に謎です...(ノ>_<)ノ 移植の都合上、文字が書いてある画像が省略されているとのことだったので、どんなことになっているか…((((;゜Д゜))) ちなみに値段は通常のPC版の半額になっています。色々省略されてるところが多そうなので、本当はもっと下げたかったのですが、移植コスト等の関係で半額よりは下げてはいけないとのことだったので半額どまりです(´・ω・`) という訳で、気が向いたらDLsite Mobile(http://m.dlsite.com/)をのぞいてみてくださいъ(`ー゜) ちなみに、携帯電話専用のサイトなのでPCからでは見れません(⊃д⊂)
DLsite Mobile QRコード
DLsite Mobile

■2009/03/01 もう3月になっちゃいました○| ̄|_
 月日が流れるのは早いもので、気がつくともう3月です(´・ω・`) ルルもの同人「Heavenly Strike(仮)」は、2月中にここまではやっておかないとっていうところまで終わらず3月に入りました○| ̄|_ 2月後半でちょっとペースが落ちたのが敗因です(⊃д⊂) あと2月が28日までなのも痛いです(´・ω・`) まぁでもまだなんとか3月で挽回できるかもしれないくらいなので、なんとかなるかもですヽ(`Д´)ノ 徐々に仕上がってきたら、途中経過イラストを載せる予定です。今さら、半年も前に終わった作品の同人ものですが、きっとまだ好きな人が一杯いると信じてますよ...(ノ>_<)ノ
■上に戻る